悠仁さま入学反対の東大講師が突如リストラ!不当解雇の訴えも聞き入れられず、囁かれる紀子さまの圧力


文・もっちゃん

悠仁さま東大入学に黄色信号

昨年4月に筑波大学附属高校に入学し、来年度には、大学入試を控えている秋篠宮家の長男・悠仁さま。以前から、紀子さまは、悠仁さまは、皇室史上初の東大出身天皇とするために、推薦入試での、悠仁さまの東大合格を狙っておられると噂されていますが、そうした中、現在、悠仁さまの東大入学に反対する様々な意見があるようです。

特に、話題となっているのは、「週刊女性」(2023年6月20日号)が報じた、「悠仁さま、紀子さま悲願の史上初“東大卒の天皇陛下”に暗雲!“学問の自由を侵害する恐れ”自治を重んじる東京大学への入学は“現実的ではない”」と題する記事。

こちらの記事では、悠仁さまが東大に入学し、警備員などが頻繁に大学の敷地内を巡回することになれば、東大の伝統である学生の自治の伝統を破壊し、場合によっては、「学問の自由を侵害する怖れもある」として、かなり批判的な論調で、悠仁さまの東大入学に反対しています。

高校2年生の夏は、今後の進路について考え、受験に向けた計画を立て始める時期ともいわれている─。

 秋篠宮家の長男・悠仁さまは、現在高校2年生。偏差値70を超える都内屈指の国立進学校、筑波大学附属高校(以下、筑附)に通われている。

同世代と“競争”させるべきではない

「2学期制の筑附では、前期の中間テストが6月に行われます。学校の授業は、受験には直接的に関係しないアクティブ・ラーニングが中心。例えば、数学であれば公式を覚えるよりも、その成り立ちを考えます難関大を目指す生徒は、塾に通うなど各自で受験勉強に取り組みますね」(筑附OG)

 筑附は毎年30人近くの東京大学合格者を輩出している。

「皇位継承者が学習院以外の高校に進学したのは戦後初のこと。悠仁さまが筑附へ入られた背景には、“東大へ進学させたい”という紀子さまのご意向があるのではと囁かれています」(皇室ジャーナリスト)(中略)

ところが、ある東大OBは「悠仁さまのご入学は現実的でない」と話す。

「皇族が入学されれば、護衛にあたる警察官が、大学構内に控えることになります。しかし、“大学の自治”をとりわけ重んじる東大が、警察官が頻繁に入構する状況を許容するとは、到底思えないのです」(東大OB)

 東大では1952年、構内で行われた学生劇団の演劇発表会に、私服警官が潜入していたことが発覚し、トラブルに発展したことがあった。

「警察官の立ち入りが、大学における学問の自由と自治を侵害するかどうかが裁判では争われ、劇団名をとった『ポポロ事件』として広く知られています」(同・東大OB)

 そうした経緯もあり、大学側も警察官の立ち入りに敏感になっているという。

「皇族の身辺警護に限っていえば、大学の許可があれば問題ありません。ただ、警察は警備・公安活動として、学生団体を調べ上げる可能性も。仮に悠仁さまが東大に進学されたとすると、私服警官が構内に立ち入り、天皇制に反対する団体がないか確認することが考えられます。これが大学に無断で行われた場合、“学問の自由”を侵害するおそれがあり、違憲とされます」(憲法を専門とする西南学院大学の齊藤芳浩教授)

「週刊女性」(2023年6月20日号)

悠仁さま東大ズル入学に批判の声

こうした、悠仁さまの東大入学が違憲ではないか?という内容の記事に関して、TwitterなどのSNSでは、様々な意見が書き込まれています。

皇族が国立にねじり込むのはそもそもの邪道。正攻法で同じように受験をし学力で勝ち取るならまだマシだが、今の一番の問題点は悠仁さまが「将来の天皇」という理由で、意のままに東大卒の箔付けまで実現しそうなところ。

この無茶振りこそ、天皇としての資質が著しく欠如してる証拠だって分かってる?

東大ははっきりと、「うちは皇族と言えども馬鹿は入れません!」ってきっぱり言えよ。

ツクフの時も同じこと言ってだけど、結局は入学。

ぼったま入学を批判した生徒を停学にして黙らせたよね。

このように、SNSでは、悠仁さまの東大入学に関して、批判的な意見が数多く書き込まれているのですが、こういう状態となった最大の理由の一つは、高校進学に際し、紀子さまが、不正な手段を用いて、超高偏差値で、全国屈指の進学校でもある筑波大学附属高校に悠仁さまを無理やり入学させてしまったことにあります。

また、筑附は、それまでの自由でおおらかな校風が悠仁さまの入学により一変することとなりました。警備は過剰なまでに強化され、校舎は要塞化し、皇族を批判するような自由な議論や発言は一切禁止されるという旧ソ連や北朝鮮を思わせるような異様なまでの思想統制も行われることとなったのです。



悠仁さま東大入学に反対の講師が突如リストラ

このように、悠仁さまの東大入学が東大の校風をも破壊してしまうのではないか?との憂慮もなされる中、なんと先月、かねてから悠仁さまの入学に反対していた、ある東大の講師の一人が突如原因不明のまま解雇されてしまうという事件も発生してしまったようです。

「先月、秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さまの東京大学入学に反対の立場を公に表明していた講師が、突如として職を失った事実が明らかになりました。この講師の同僚職員らの語るところによると、これは紀子さまからの強力な圧力による可能性が非常に高いそうです。

該当講師は、悠仁さまの東大入学は他の学生の権利を侵害すると繰り返し警告していました。しかし、このような声を上げ続ける講師がある日突然、職を追われたという事態に、驚きの声が広がっています。

紀子さまは悠仁さまの東大入学を強く推進しており、そのためには憲法改正も辞さない強い意志を見せていました。そして今回の講師の突然の退職についても、紀子さまが直接的に介入し、大学側に強く働きかけた結果と見られています。

退職を余儀なくされた講師自身が「不当解雇だ」と訴えているものの、大学側からは具体的なコメントは得られていません。それどころか、大学側はこの件について公には黙秘を守っています。

紀子さまが大学の人事に直接的に関与し、一講師の退職にまで影響を及ぼしたという事実は、悠仁さまの東大入学をどれほど強く望んでいるかを如実に示しているといえるのではないでしょうか」(東京大学職員)

悠仁さまの入学に反対する人間は、圧力をかけて退職に追い込んでしまう紀子さま。皆さんは、このような紀子さまの、悠仁さま東大入学に向けた執念について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

48 COMMENTS

匿名

秋篠一家は一般人安西孝之氏の子孫一家!
皇族ですらない!
大学側も承知しているはず!
これが事実なら前皇后、秋篠宮実父安西家は政府、宮内庁、日本メディアだけでなく、教育の場まで支配しているということですか⁉️
日本は国民の知らぬ間に前皇后と秋篠宮実父安西家、偽物皇族一家の独裁国家になっているということですか⁉️

162
2
返信する
匿名

紀子、何でそんなに東大に拘るの?
悠君の能力では、毎日の講義はチンプンカンプン、、
ただ座っているだけだ。
それでも4年経ったら、何時ものアンタの手で卒業、、としてしまうの?

東大史上初の、中身完全空っぽ卒業生の誕生だ!!

131
0
返信する
匿名

最近、ヒサの通学写真はもちろん、成績についても筑附に通っているのかさえ何も聞かないが、どうなっているのだろう。

恐らくだが、身体的に筑附に通える状態ではないのでは?

年々、心身機能が落ち、どんな最新医療でも治らず、重篤で人前に出られる姿ではなくなり、東大!とキコが騒いでもヒサが成年皇族になる前に何やら秋篠一家に不都合な出来事があるような予感がします。

最近、天皇陛下と敬宮様がご一緒に行動されるのも直々の帝王学だと信じている。
密かに正しい皇位継承が着々と進んでいる事を願っています。

142
返信する
匿名

とにかく皇后様に勝ちたい。敬宮様に勝ちたい。
ズル吉君のズルフ入学の時に、他の父兄に「愛子ちゃんはあまり頭が良くなくて学習院大学なんですよ。その点私たちの子供は、東大に入学できるくらい優秀ですからね」とほざいていたと書かれていた。

57
返信する
匿名

そこまでして入学したいの!?
でも、裏口入学はバレてますから、同級生とも話は合わないし、女子も話しかける人もいないでしょう。(お妃探しなんて絶対ムリ!)

授業(ゼミ)は付いていけない、みんなに避けられている、楽しくない…と結局、不登校になるだけ。単位が足りず卒業できなくてもキーコの力で“主席”で卒業!ってなるんでしょうね。

かのJKさんも学習院大学で単位が足らなくて、留年の危機だったそうです。側近が昭和天皇に「大学側に話をして卒業させてもらいましょうか?」と言うと昭和天皇は「余計なことはしなくていい。留年が退学どちらかを選ばせろ」と仰ったそうです。そしてJKさんは退学を選ばれたとか。

昭和天皇、キーコのやり方を草葉の陰から嘆いておられるでしょうね。

天罰をお与えください!!

205
返信する
匿名

同感です。

何故東大に拘るのか、このニュースが話題になるたびに疑問に思います。

また、ズルヒトは東大以前にズルフはもちろん、東大に合格出来るレベルではありません。もし、ズルフ同様に東大もズルで「合格」したとしても、同世代の現役生、浪人生の枠を奪うだけでなく、さらにお荷物扱いになります。

4年間、必修科目を含めて1限あたり90分の講義、レポート提出についていけない姿が目に見えています。

東大以外の進路を考えると同時に、鬼子にはっきりと東大に行きたくないことを伝えたほうがいいかと思います。

53
0
返信する
匿名

鬼子の汚い圧力も許せませんが、講師を解雇する東大も情けないというか、残念ですね。

214
返信する
埼玉の極右

この件が本当なら、不当解雇された講師は訴訟を起こし、事を公にするべきですね。

196
返信する
匿名

この記事とは関係ないですが、最近出た記事の坊っちゃんの写真。
性格が顔に滲み出てきて、とても天皇どころか皇室の生まれと言われても信じられない表情と顔つき。
そして目付きがヤバイです。

167
1
返信する
匿名

精白って顔
誰が見ても特支高送迎バスに乗っている子にしか見えない
おまけに痴漢までするようになっては、お気の毒の言葉さえない

21
返信する
匿名

【秋篠応援団】

・八幡和郎
・つげのりこ
・森暢平
・古川隆久
・里中満智子

この連中↑ここ数日の間に秋篠一家を擁護する偏見に満ちた記事を次々とヤフーに垂れ流し、炎上させている。
本当に悪質だ。

特に里中満智子にはガッカリ。
幼少の頃、この人の漫画をよく読んでました。
ちょっと貧乏臭い下手な絵柄でも懸命に頑張る主人公の物語など親しみがあったし、少し期待してたが、皿婆の息が掛かった有識者会議に選ばれ、女性漫画家として先進的な考えを発してくれると思いきや、男尊女卑でヒサを擁護するとんでもない女だった。

皿婆や秋篠たちに好意的な記事、天皇ご一家に不利な記事を書けば相当な裏金をもらえて懐が潤い、自分の地位も危うくなる心配も無くなるのだろう。

今回、東大の講師の方はまともで正しい主張をしていたのに不当な解雇。
自分たちの野望を叶えるため圧力をかけ、やりたい放題の皿婆と秋篠は皇室のガン細胞だ。

181
返信する
匿名

本当に、里中満智子さんにはガッカリしました。
ピアの肖像 からファンでしたのに。作品評価と人間性は無関係という事が証明されてしまいました。

137
返信する
匿名

「特に里中満智子にはガッカリ。」

私も裏切られた気分です。
高校生にしてプロデビューし、資料(史料)を読み込まなければ描けないような骨太の作品を多数 発表し、漫画界の大御所と尊敬しておりました。
それに、代表作のひとつ『天上の虹』の主人公は、持統天皇ですよ!
讃良の媛女は、他に男子が居なかったから仕方なく担ぎ上げられた訳ではありますまいに。

45
返信する


匿名

講師の先生、どうか行政訴訟を起こしてください
ジャニーズの性被害タレントでも記者会見しました
国会でも証言されています
これは学問の自由をめぐる大問題なのです
同和皇族なら何でも許されるということになったら日本は終わり
解同も紀子にあんまり調子に乗ると国民から総スカン食らうぞと
きつく言い渡すべきです

140
返信する
匿名

不当解雇された東大の講師の方は、裁判で勝てると思います。また、裁判の結果に納得出来ない場合、最高裁に控訴することも出来ます。

これ以上、秋一族の好き放題、やりたい放題に我慢出来ません。

38
返信する
匿名

キーさんは、東大病。フツーなら、此処までこだわらない。盆は、入学出来なきゃノイローゼ、入学しても、自宅学習、になると思う。なんで東大でなきゃいかんのだ。

108
返信する
匿名

そうです。学習院に入ってもいないくせに、伝統が決まり事とか、ご都合主義丸出し!

学習院に入れる程度の頭くらい、皇族なら持っていて欲しいのに、秋篠宮三姉弟は、学習院からも来てくれなくて結構と言われるオツム。

識者会議は、皇族を近づけては駄目でしょう。
陪審員制度みたいにできないのか?
紀子みたいにワイロチラつかせて犬になるような人間のどこが識者?

118
返信する
打開しなければ

ある東大の講師の一人が突如原因不明のまま解雇?鬼の圧力か?
またしても鬼子の蛮行か。付属への不正入学に味を占めたのか。

皇族が権力濫用して圧力をかけるということは憲法に抵触する。
理由不明の解雇そのものも労働法に抵触し憲法違反にも繋がる。

近頃、研究者を装った大学教授とやら複数者が秋宮擁護に走る。
お皿も鬼も相当に焦っているようで、これに追随する輩も走る。

余程おいしい利権に預かるのか。情けない現状を前に皇室危機。
危機を打開するにはどうするか?国民として真剣に考えるべき。

104
1
返信する
匿名

国立大学の教員の人事権を一皇族が握っている、ということに日本の末路を見たような気がする。

125
返信する
匿名

講師 vs. 皇嗣
イカサマで庶民に勝って意気をあげる腐れ皇族がいるんですね。
えげつない。

86
返信する
匿名

数多くの著作の信念を、ダークゾーンに売った、サトナカマチコの不買開始。
となりの国のやり方のようで嫌だが、このような方法を取るしかない。

79
返信する


匿名

劣等感というのは、実に恐ろしい結果を生むことがあるんだ。
皇族が庶民に劣等感を持つなんて、ちょっとねええ。思いつくのは、この皇族が実は平民以下だという可能性くらいだ。
あっ、ゴメン、核心をついてしまった。

95
返信する
匿名

そんなにまで入りたいんなら入らしとけばいいよ、うるさいから。
中身は空っぽってもうとっくのとうに国中にバレてんだから。
究極は我らの血税で贅沢な生活がしたいだけの団体さんたちでしょ。
でもどんなに威張って金の力で地位を手に入れても
人々の尊敬は絶対に買えないんだから。

人間は ね、 人柄で決まるんさ。
学歴なんて実力よりも運と紙一重。
大学/学校っていうもんは建物がすごいんじゃあなくて、
その中に入っている人の価値で決まるからね。
東大なんか行ってなくても頭のいい人は世の中たくさん いるし、
それよりも大事なのは 心がいいかどうかだ。
それだしはっきり言って 今の腐敗した世界では
みんな実力よりもコネと金で入ってるの見え見えだし。
特に東大とかはね、 ある一定の家系じゃないと入れん のよ。
(あ、 これ必ずしも良い家系って意味じゃあないよ。)
そんでもってそーゆー人たちの間でも派閥みたいのがあるしね。
だからこうやって誰がおもりするかで揉めてんでしょ。

なんかもうトッピンカラリのポンって感じ。

63
返信する
とーちゃん

相変わらず憲法改正と言っているが、主語は紀子?最近、下手な鉄砲が多過ぎませんか?毎日2本のノルマは必須ではありません。上皇夫妻と秋篠宮家がどうしょうもないのはもう分かりました。どうかこれからも今上陛下御一家をお支えし、特定の人々や国家に対する過度な誹謗中傷に陥らず、日本国の将来と世界平和のために、堅実で有益な情報の提供をお願い致します。

58
返信する
匿名

私は毎日楽しみにしています!!

この堅実でない記事そのものが…最近の皇室の真実を語ってくれてるのではないのかなと思います。
本当に?って言うようなね…。

このサイトでしか暴露されてない記事には感謝しています。

68
返信する
匿名

紀子が異常すぎて、そのまま記事にすると疑う人もでてくるだけのこと。
皇室新聞を読み慣れてくると、紀子らの素顔が次第によく見えてきて
とんでもない一族なのだとわかってきます。

返信する
匿名

今でさえこれなら皇統が秋篠宮に移ったら…
クビになるとかはまだ生易しいもので、北朝鮮的に粛清されてしまうのが普通になってしまう
そりゃ愛子様の警護を厚くするのも仕方ない

78
1
返信する
東大ジャック

何処かのコメントで読んだ記憶があるのですが、昔、常陸宮さまが東大に行きたいと昭和天皇に相談されたら、「お前が行けば、国民の一人の席を奪う事になるから、それは駄目だ、学習院にいきなさい」と諭されたそうです。
キに聞かせても、そんなの関係ない!となるのでしょう。
ズル盆の為に何人の人が犠牲になるのでしょうか。

座敷牢の質問した件(くだん)の記者さんはどうなりましたか?

84
返信する


匿名

秋家に関わると、忠実な犬に成り下がる以外生き延びる方法は無いようで、何かをすればする程、墓穴を掘りまくっている状況ですね。
そして睨まれた者は消される。
これ迄にどれ程の人達が追われ、またどれ程の命が消されたのだろう。
そう言う行いが顔に刻まれ、醜い風貌を纏うのか、皿は妖婆と化し、toto様は不気味な目玉ヒンムキ化け物となり、便器子の能面笑顔は何かに取り憑かれてる。
便器子はアホ息子を、偏差値70以上の高校に入れたらカシコが移るとでも思ったか、でもアホはアホのまま。
東大で多くの秀才の中にいれば、本人が少しはマトモな子なら、居たたまれ無くなり惨めな思いをするだろうが、そんな感情を抱く神経無いのか。
東大推薦のネタは、あの小笠原なのか?
誰かが書いた論文や、誰かの功績を横取りするんだね。
もしそれを学会等で発表するとなった時、当然東大なので英語ベラベラ。toto様みたいに???ってならないよね。
公務で海外の要人と遭う時も、東大出なので話題も豊富で会話も弾むよね。
地方公務では、totoや便器子、顔いじり姉ちゃんの様に、出席者をガッカリさせないよね。東大出なんだから。
平民としても、東大出のスーパー賢い天皇を頂けるなんて、こりゃ~日本も終りだわ。

57
返信する
匿名

そうやって何でも批判をすれば廃除や言論弾圧。
権力駆使して憲法ねじ曲げたり一般人の生活や将来をおびやかすから来て欲しくないんですよ。
人の努力や人を踏み台にして秋篠宮一家のステータスの為に無理やり奪うの?
だから人としても上に立つ者としても批判されるのでしょう。

63
返信する
匿名

秋篠やキコが逮捕されても全然OKだよ。
美智子の逮捕もOKです。
よろしく。

74
1
返信する
匿名

今すぐ、逮捕状とガサ入れ請求を希望します。

また、不当解雇された東大講師の方は裁判を起こしてください。

41
返信する
匿名

いまの日本は賎民王朝にしてやれと皇統簒奪、新賎民王朝樹立を目論む一派が跋扈している複数王朝体制。だから事実上の内戦状態でもあり、東大講師はその対立の渦に巻き込まれて犠牲になったといえる。

42
返信する
匿名

【秋篠応援団】

・八幡和郎
・つげのりこ
・森暢平
・古川隆久
・里中満智子

この連中↑ここ数日の間に秋篠一家を擁護する偏見に満ちた記事を次々とヤフーに垂れ流し、炎上させている。
本当に悪質だ。

特に里中満智子にはガッカリ。
幼少の頃、この人の漫画をよく読んでました。

私も数年前から里中さん、利権塗れの狂人か
弱みでも握られてるのか?絶句しています

39
返信する
匿名

漫画家の損害、この数十年間、ただ読みサイト
野放しの件で数千億円、発生してます。

その事を調査資料作成してる時に、その事を
騒がれたら、漫画家の人達が困ります等、公式
コメント有、己の要職とは逆行する事やってる?

強い疑念。漫画家を守らない者が要職つくなよ?

26
返信する
匿名

全力でこの講師先生の雇い止めを撤回させたいです。
まずは会見してください。
解雇に至った経緯とか、圧力とか、お話しいただけば
国民も如何に紀子が悪辣かを実例をもって知ることとなり
研究者の糧を奪ってでも、セイハク息子を東大に入れようとの
残酷極まる身勝手な親の野望に鉄槌が加えられるからです。

47
返信する
匿名

現在、我が国は日本国憲法下の国民が主権者たる民主国家です。
天皇陛下は国の象徴であり君主ではありません。
天皇の地位は国民の総意に基づくのですから国民が天皇の地位を決めるつまり国民の地位は天皇の地位より上となります。
国民でもない国の単なる象徴である皇族に国家の主権者が何故、へいこらするのか理解できません。

12
返信する
匿名

文仁は秘密養子の偽皇族

当時はDNA鑑定などなかったのでABO式血液型判定さえクリア
できれば、出産演技した者勝ちの時代だった

富豪で高齢のパトロンから相続権が欲しい愛人はパトロンと同じ
血液型の大学生などと共謀して愛人とセックスした直後に交わり
子どもを作って、愛人に「あなたの子よ」と認知させたりもした
いまならすぐに鑑定されてしまうのに、昔はのどかなもの

この昭和30年代の嘘が、現代科学捜査で暴かれようとしている
見て子は生前退位と火葬愁訴をしてしまい、自ら馬脚を現した

皇嗣制度で自分の目の黒いうちに文仁継承を固めさせ、偽皇族で
あることを永久に封印しようとし、同調する古参職員も共犯者に

見て子の大嘘、皇族費詐欺がバレては困る人々が、たとえ賎民を
第二夫人にしていようがお構いなしに子の継承権を主張してくる
諸悪の根源は正田家の皇統簒奪の野望にあり、秘密を聞きつけた
川島一族のタカリにあるのだ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です