ベトナム訪問の紀子さま、会見では訪問国も分からず「直接」を連呼し、認知症ほぼ確定の悲劇!遺伝性なら、悠仁さま発達障害も母親が原因か?


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻ベトナム到着

天皇皇后両陛下からの招待状強奪等、様々な問題で物議を醸しながらも、今月9月20日午前10時過ぎ、政府専用機で羽田空港を出発し、ベトナムへ訪問された秋篠宮ご夫妻。各種報道によると、次女・佳子さまのほかには、お見送りのために、宮家皇族の方々などは来られなかったとのことです。

きょうからベトナムを公式訪問する秋篠宮ご夫妻は午前10時過ぎ、政府専用機で羽田空港を出発されました。

秋篠宮ご夫妻は羽田空港で見送りの尾辻参議院議長や露木警察庁長官ら一人一人と言葉を交わした後、政府専用機に乗り込まれました。

そして午前10時過ぎ、ベトナムに向けて出発されました。

ご夫妻は、日本時間の午後3時すぎにベトナム・ハノイのノイバイ国際空港に到着される予定です。

今回の訪問は、日本とベトナムの外交関係樹立50周年を受け、ベトナム側から招待を受けた公式訪問です。

日程は今月25日までの6日間で、首都ハノイではベトナム国家副主席が主催する歓迎式典に臨まれるほか、ベトナム中部のダナン近郊で世界遺産のミーソン遺跡などを視察されます。

「TBS NEWS DIG」(2023年9月20日配信)

佳子さまはついでの用事だった?

また、この日、皇族として唯一秋篠宮ご夫妻のお見送りをされた佳子さまですが、これも、午後8時ごろ、「日本伝統工芸展」が開かれている東京都内の会場で天皇皇后両陛下と愛子さまをお出迎えするための、ついでの用事であったようです。

天皇皇后両陛下と長女の愛子さまは、秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまの出迎えを受け、「日本伝統工芸展」をご覧になりました。

 天皇ご一家は20日午後8時ごろ、「日本伝統工芸展」が開かれている東京都内の会場を訪問し、「日本工芸会」の総裁を務める佳子さまの出迎えを受けられました。

 その後、ご一家は佳子さまが「総裁賞」に選んだ漆を塗り重ねて表面に模様を描いた小箱を説明を聞きながらご覧になりました。愛子さまは「表面の金や貝は何で貼るんですか」などと質問されていました。

 また、天皇陛下が佳子さまに「何かありますか」と補足の説明を促し、佳子さまが「時間をかけて総裁賞を選びましたが、色の変化の美しさが一番印象的でした」と答えられる一幕もありました。

「ANNニュース」(2023年9月21日配信)

こうした佳子さまと、天皇ご一家との交流のニュースですが、ネット上では、「秋篠宮家が天皇ご一家の人気に便乗しようとしているのでは?」といった批判の意見も見られました。また、ネットニュースのコメント欄には、愛子さまと佳子さまの醸し出す品性の差について言及する意見も書き込まれています。

佳子さまも悠仁さまも天皇陛下や雅子さまのお仕事ぶりに触れることで皇族としてのふるまいや考え方、在り方などを学んでいって戴きたいと想います。

ご両親からだけではなく、皇族の特に天皇陛下や上皇陛下から学んでい欲しいなと想います。

佳子さんの着ている、グラデーションカラーのプリーツスカートアンサンブル、朝に自宅玄関でベトナムへ出発する両親を見送った時に着ていたのと同じ服のように見えるのですが。

総裁として天皇ご一家をお出迎えするのに、衣服を改めないのはどうなんでしょう

突然真剣な問にちゃんと答えられたのか

心配になりました。かこちゃん大丈夫だったかな

両親と違い 真面目に公務されるお姿

国民を思い 寄り添い分かち合う心

欲に惑わされず 真の道を歩くお姿

これが本当の天皇 日本の象徴

分かりましたか かこさん

紀子さまに若年性認知症の傾向も

ところで、紀子さまに関しては、以前から、会見や記者からの取材の場などでの、とりとめのないダラダラした話しぶりが話題となっていました。

そうした中、今回のベトナム訪問を前にして行った記者会見では、なんとベトナムという単語が出てこなくなり会話がつまり、また、「直接」という言葉を異様なまでに連呼するという普通ではない、状況ともなっていました。

ベトナムに公式訪問するにも関わらず、ベトナムという言葉が出てこないというのは、異様としか言いようがないと思うのですが、そんな中、ネット上では、紀子さまが、若年性認知症を発症されているのではないか、もしくは、何らかの体調の問題があるのではないかと話題になっているようです。



動画で注目されているのは、会見開始から30分を過ぎたあたりからの紀子さまのダラダラと無駄に長くまとまりにかける話しぶりです。元々、紀子さまは、お話が上手ではありませんし、日本語もところどころおかしいところがみられるのですが、今回は、それ以上に何かおかしなものが感じられたということなのでしょう。

この記者会見は、あらかじめ質問が提示されており、それに沿って回答をつくり読み上げの練習などをして当日の会見に臨むので、通常は、淀みなく答えることができなければ、おかしいはずなのです。

今回の会見ではそういったものではまるでなく、スムーズに返答ができることもなければ、そもそもどんな質問でしたっけと質問自体をその場で聞き返される、というようなありえない場面も見受けられました。

実際のところ、ほとんど事前準備をしていないのでは?と疑問を抱かざるをえないのですが、何十年もやってきているのにこれでは、そもそも皇族としての資質を疑わざるを得ません。

ですが、今回は、それ以上に 輪をかけて、紀子さまの言動に異常があったということです。一つの質問への回答で、紀子さまは、「直接、訪問して」とか「直接お会いして」といった言葉を繰り返し、結局「直接」という言葉を7回も使用されています。

これは、脳機能に関して言うところの、常同言語に該当するのではと案じられるようです。これは、認知症の一つの症状だと言われております。元は2分間もかからず話せるような話でメモとかを読めばねすぐ読める話だと思うのですけれど、紀子さまは、それを細切れにしながらじゃないと話せない、思い出せないような様子だったのですね。

結局トータルで5分ぐらいにもなってしまっており、普通に話すよりも倍以上かかってるわけです。これは本当に異常だとしか言いようがないです。このダラダラ取りとめもなく一方的に、急いで話し続けてしまう現象もこの認知症の可能性の一つだという風に指摘されています。

おまけに、先に述べたように、ベトナムに訪問されるにも関わらずベトナムという言葉が出てこない。こうした脳機能の異常が、仮に遺伝性であった場合、悠仁さまにも、何らかのかたちで引き継がれる可能性もあるわけですが、今回の件に限らず、秋篠宮ご一家の脳機能の異常については、注意深く監視すべきでしょう。

皆さんは、こうした紀子さまの異様な記者会見の様子について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

26 COMMENTS

匿名

海外旅行できれば、どこだっていいくらい、浮かれているのでしょう。
事前準備も全くしてないような会見でした。
日本を代表して、という意識は皆無に見えました。

153
返信する
匿名

ノーパンが認知症かどうかは知らんけど、このオンナ、どうせ池沼だから覚えることはないでしょう。ナマズも然り。今始まったわけではなくかなり若い頃から覚えが悪く、質問を何度も聞き返していたからね。
ナマズがショラテンなんて考えられないし、それよりも血筋をはっきりさせないと。

いつまでもナマズやヒサをショラテンのテイで話すことが問題。この父息子は資格も資質もない!

80
返信する
匿名

帰国後、すぐに入院させてください!!

認知症…でもその方(病気の方)がキーコさんにとっては都合いいかもね。
これから、数々の疑惑(若い男の子を連れ込んでいるとか)を全て

「覚えていません」
「知りません」
「忘れました」

って、乗り切れるんだから。
その代わり、一生病院から出られないけどね。

118
1
返信する
匿名

マイクを前にして、頭の中真っ白なんでしょうか。
こんな人間が、次期天皇夫妻?
冗談キツい。

122
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

破  門  状

謹啓 孟秋の候 時下御尊家御一統様には
益々御清祥の段大慶至極に存じ上げます             扨而今般

 スミス
 ダミアン
 ラモン

上の御霊、令和五年九月二十一日付を以て
「破門」と致しました 
今後天皇家並び祖父江神宮とは一切関係無き事をご通知申し上げます            
                                 敬具

令和五年九月 
                 天皇 徳仁 御名御璽
御賢台様

30
返信する
匿名

歓迎されていないことに気がつかないとは

日本の国では「帰れコール」されてるから
ベトナム国では帰れコールされないだろうと

ベトナム国民と手を取り合い親善訪問して
自己満足に浸りたいだけの秋篠宮夫妻です

言葉が話せなくてもベトナム語だから
言い訳がつくし、般若スマイルで済ませる

ズル悠仁は文仁と紀子妃の悪い遺伝子を
凝縮して生まれたようなものです

文仁、ズル悠が皇統を継承すれば
歴代の天皇の血を一滴もひかないことになる

ベトナム人は結構、日本語が話せるからね

ベトナム国の人達は秋篠宮夫妻が日本国民に嫌われていることは知っている

ズル悠仁のズル入学についても知っている

110
2
返信する


匿名

ベトナムのかたが、日本語で話しかけたら、訳のわからない返答で、面食らうでしょうね。
秋篠宮夫妻は、意思疎通できないですから。

美味しいです。
素敵です。綺麗です。楽しいです。

歴史やらの質問には、意味不明の笑みでダンマリ。この夫婦、国益の役にたつと、政府は考えてるのか?

118
返信する
匿名

キーは、着回しなんて、貧乏臭いとお考えなのでしょ。
これで、国民のお手本だなんて、笑えます。
平民の金だから、いくら使おうと構わないと思っているのですかね。
天皇陛下御一家を敬わず、粗探しして、鬼の首取ったように、小躍りして喜ぶ人間だと思っています。

93
返信する
匿名

ベトナム行きの記者会見の際に来ていた服と出発当日、飛行機に乗り込む際の洋服は
色違いの生地ですかね。
何着か、色違い・デザイン違いで作ったのでしょう。

私には、冬用のカーテンの生地にしか見えませんが・・・。
庶民が思う以上に、お高いのでしょうね・・・。

48
返信する
匿名

今までも国益を損なうことしか、シテキテおらず‼
日本中から嫌われ鼻摘み者の上に、海外へも出歩き、嫌われ度を
拡散している空気の読めないノータリン二人。
今年中に廃宮にして、皇室を浄化して下さい❗ DNA鑑定をせよ

90
返信する
匿名

ベトナム人を「土人」と侮辱してきた紀子です
自分だけが駅南のバラック出身なのに
皇族にまで這い上がれた成功者だとの自己陶酔感に浸っているので
随分相手国に対して失礼な会見をやらかしたものです

95
返信する
お人柄の表れた会見…by テレ東ビズ

9/18『紀子さまは文章がまとまらず「直接」を連呼し「ベトナム」を度忘れ 一般の50代なら前頭側頭型認知症も心配か』

紀子さんの認知症疑惑、エトセトラジャパンに詳細に書かれていました。
あまりの酷さに、隣の礼宮が助け船を出していて、「殿堂入り」「番外」の圧巻夫妻。

YouTubeでも この記事を元に「4年ぶりの記者会見」の様子を喧伝。

「アノー 直接に…」「ヤハリ 直接に…」結局7回。ベトナム観光に行くつもりだったから、ベトナムの首都や文化等は調べてもいなかったんですね。

ベトナムでの写真を見ると、礼宮も紀子さんと距離をとっていました。
そりゃ、あんな妻 恥ずかしいわ❗️

79
返信する
匿名

鬼子さん頭も下のほうもユルユルなんだけど、
それでもちょっと返答が、おかしい。
ほんと認知症はいっているじゃないだろうか。
見る人が、見たらわかるんだろうけど。

65
返信する


匿名

コイツラ、どうなろうと、知ったこっちゃない。どーでもいい。
ただし、国民には1円たりとも迷惑をかけず、日本の代表のような顔をするのは止めて欲しいな。グロテスクだ。

50
返信する
匿名

それにしても、キコのスタイルの悪さよ!何着ても似合わない。
ナマズだってそんな足長じゃないけど、身長差が15cmぐらいあるはずなのに、座ると座高がキコのが高いって。
この人、ふくらはぎもしっかりしているよね。当時週刊誌に、青〇を偶然見てしまった学習院の学生が「キコのお尻はナスのようでした」なんて報道されていた。
いつでもナマズの欲望に応えられるようにノーパンだったなんて、恥ずかしいというか
本当に頭足りんのだろうな。そんなこともキコの脳内ではなかったことになっているのか?本人は皇族で国民を平民と呼び、平民は敬わなければいけない!なんて言っているようだけど、誰がこの下賤なオンナを敬われるのか?呆れるわ

57
返信する
匿名

>とりとめのないダラダラした話しぶりが話題
>この記者会見は、あらかじめ質問が提示されており、それに沿って回答をつくり読み上げの練習などをして当日の会見に臨むので、通常は、淀みなく答えることができなければ、おかしいはずなのです。
>実際のところ、ほとんど事前準備をしていないのでは?と疑問を抱かざるをえないのですが、何十年もやってきているのにこれでは、そもそも皇族としての資質を疑わざるを得ません。

↑   ↑
こういったことは、オータムが生まれつきなんですがね?ズル君が発達障害なのはオータムから受け継いだのです。キーコさんは若年性認知症で間違いないでしょうが、オータムとズルは生まれつき皇族にふさわしくないですね。

45
返信する
匿名

認知症もありうるけど、大麻中毒で検索すると
短気記憶がなくなっていたり、うっとりと幸せ感がでたりとか
受刑者の調査にもでてくる
こちらの方がより現実的では?

40
返信する
出ていって

認知症発症前に頭脳にも問題があったわけでしょう。
ベトナムに行く事も認識していない悲惨な状況です。
会見の様子から判断すれば、即入院という状態です。
偽皇族の妻を務めるのも限界。さっさと出て行けば。

35
返信する


匿名

地区によくいるキチ婆かしら
ここの記事では、毎回「絶叫」とあるけど
側で見ている人には絶叫しているとしか映らないようは
近親婚を代々繰り返してきた閉鎖地区では珍しくない光景なので

21
1
返信する
匿名

安西と大麻パーティを家でしてSEXしとんじゃ!
だからアホなんじゃ!
なんか文句ある!

7
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です