「悠仁さまに天皇は無理!」宮内庁幹部が衝撃告白で、女帝誕生へシフトチェンジ「愛子さまに帝王学教育を!」陛下と二人三脚のご成長!


文・もっちゃん

悠仁さまに皇位継承させるべきなのか?

秋篠宮家の信用低下と、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまの国民からの熱烈な支持により、現在、議論となることの多い皇位継承問題ですが、現在、秋篠宮家を応援する紀子さま子飼いの評論家やメディアが立て続けに、「将来は悠仁さまに皇位継承させるべきだ」という内容の記事を配信しています。

漫画家の里中満智子さんは悠仁さまがいるのだから、男系男子優先の原則は変えるべきではないという立場から、「AERAdot.」の中で、次のように語っています。

皇族数の減少や安定継承の先行きについて、危機意識を持って準備することは大切です。ただ、長い皇室の歴史を見ると継承の危機はこれまでに何度もありました。507年ころに即位したとされる継体天皇は、天皇の血筋からかなり離れた傍系の男子でした。それも中枢から遠い地から迎え入れ、即位させたといわれます。一方、少なくとも今は、次の世代の継承資格者である悠仁さまがいらっしゃいます。過去の危機と比べてそれほど深刻な事態ではないと考えています。慌てて変えてもいいことはありません。落ち着いて見守ることが必要でしょう。

 皇位継承は男系男子優先で続いてきました。史実と思われる範囲に限ってもその歴史は1700年にのぼります。過去には8人10代の男系女子の天皇がいましたが、その多くは消去法で選ばれたり、幼い男子が成長するまでのつなぎだったり。天皇の子に男子がいなくても、先代や先々代の天皇ゆかりの男子を見つけて皇位につけてきました。なぜそこまで男系にこだわったのか理由は定かではありませんが、そうして紡がれてきた歴史がある以上、男系男子優先の原則は変えるべきではありません。

 過去に例もある通り、後継者がいない場合に、男系女子の皇族に皇位継承資格があるのは当然だろうと思います。しかし、後継者である悠仁さまがいるなかで、女性天皇・女系天皇について好き勝手議論するのは失礼ではないかと思っています。

 今の時代の、それもヨーロッパ的な価値観においては女系まで容認すべきという声が強いでしょう。ただ、現代の常識だけで積み重ねられた歴史を変えるのは疑問です。まして、感情論が議論をリードするようなことはあってはなりません。女性天皇・女系天皇を求める声の背景には、秋篠宮家への下品なバッシングも少なからずあるように思えます。

「AERA dot.」(2023年6月8日配信)

悠仁さまの即位に批判の声

こうした愛子さまの即位を徹底的に批判する記事に関して、ニュースサイトのコメント欄では、数多くの反対意見が書き込まれています。

歴代126代の天皇には、女性天皇が8名10代おられたし、現行の皇室典範第二条には、皇位継承は一、皇長子とある。

天皇家に皇女がおられるのに、明治時代から時代にあわせて出来た男系男子っていうだけで、某系に皇統を移す方が問題だと思うけどね。

「長い歴史の中のたった75年」とのことですが、その方々が皇族であった期間は「長い歴史の中のたった40年」です。

「たった75年」の半分ですね。

で、「40年皇族」であった方々がいつの(男系)天皇に繋がるかと言えば、500年前。

実質的には、近代になってから、天皇の娘の輿入れ先を探して興したお家ですので、愛子様より遠い女系です。

「男系天皇の伝統論」に固執される方は、そういう現実を調べないか無視するかという態度が顕著に見えますが、とりあえず何でも「男系の歴史」と言っておけばいいというものじゃないと思います。

宮内庁幹部は愛子さまシフト

また、このように、悠仁さまの即位が批判され、愛子さまの即位に対する期待の声が強まる中で、宮内庁の内部では、愛子さまの即位を後押しする新たな動きもみられるようです。

「過去数年間、悠仁さまの天皇即位の道のりが難航している中で、宮内庁幹部から驚きの告白がありました。「悠仁さまに天皇は無理!」という幹部の声は、宮内庁内部での風向きが変わりつつあることを示しています。

5月28日、陛下と愛子さまは皇居内の楽部庁舎で、宮内庁楽部による春季雅楽演奏会をご鑑賞になりました。昨年12月以来の公的な場での父娘の行動は、何か新たな動きを示していると広く囁かれています。



陛下と愛子さまが共に公的な場で行動を共にされるのには、深い理由があるとの見方が強まっています。秋篠宮家の評価の低下の中で、宮内庁の幹部らはすでに将来的な見通しを立て、皇族の中から新たな即位候補を模索しているのです。

その答えは、天皇陛下と愛子さまの共同活動の中に見出されました。宮内庁の幹部らは、「天皇陛下と行動を共にし、その背中から学ぶことこそが最高の帝王学」という見解を持っています。このため、陛下と愛子さまの共同でのご活動は、最も実践的な帝王学教育として位置づけられています。

愛子さまは、これから更に増えるであろう公的な場での活動を通じて、皇族としての役割を学んでいくことになります。陛下の背中を追いかけることで、愛子さまが帝王学を身につけていく様子は、まさに「二人三脚」の成長と言えるでしょう」(宮内庁関係者)

5月28日に陛下と愛子さまは皇居内の楽部庁舎で、宮内庁楽部による春季雅楽演奏会をご鑑賞になられたのですが、このような陛下と愛子さまの共同でのご活動について、「女性自身」(2023年6月20日号)では、皇室ジャーナリストの次のような言葉が紹介されています。

「昨年12月に立て続けにおしのびで展覧会へお出かけになりましたが、父娘お二人での公式なご活動は今回が初めてです。今後はお二人で公的な場に臨まれることも増えていくのではないでしょうか。

陛下は“公的行事は夫婦で”とお考えになっておられるようです。とはいえ、雅子さまは現在もご療養中で、お疲れがたまることで、行事にお出ましになれない状況が今後生じないとは言い切れません。それにしても、雅楽演奏会での愛子さまのご様子には、堂々とした気品と存在感がありました。

これまでの天皇家では、原則的に父と娘だけでのご公務出席はありませんでした。しかし令和の皇室では、新しい試みも期待できるでしょう」

「女性自身」(2023年6月20日号)

皆さんは、このような悠仁さまの皇位継承一辺倒であった宮内庁の姿勢の変化について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

68 COMMENTS

埼玉の極右

どうせ宮内庁幹部が何を言おうと、国民が何を言おうと、鬼子のショーライノテンノーゴリ押しは変わらないでしょ。
いつもそうじゃないですか。

191
24
返信する
匿名

天皇は天皇のお血筋です!
秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家なら皇族ですらない!
安西孝之氏の子孫が天皇になれるはずがない!

そして皇室は国民の血税で成り立っています!
偽物皇族の皇室居座りは秋篠が口にした憲法に違反します!
直ちに皇室から出て行きなさい❗

282
3
返信する
匿名

>「悠仁さまに天皇は無理!」

当たり前だ!
あの竹田氏発言
「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇の従兄弟!」

この重大発言に、何ら抗議出来ず
ひたすら息をひそめているのは何故?

その息子が悠仁、、
なんで一般人が天皇になるの??

253
2
返信する
匿名

宮内庁という役所の存続を考えたら、秋篠宮家がこれだけ国民から憎悪されるに到って『保険』を考え始めたり、実際に秋篠宮家に嫌気がさしたり、いや元々天皇家に忠誠心のあるグループもあるだろうし。

152
1
返信する
匿名

この記事の内容が本当だったら喜ばしい事です。たとえ鬼子の汚い圧力でhが東大にズル入学しようと、hには天皇は無理です。

是非皇室典範を改正して、敬宮様が次期天皇になっていただけるようにしてほしいです。

それにしても里中満智子さんにはがっかりです。

328
2
返信する
匿名

秋篠父子には天皇になる資格(天皇の血が一滴も流れていない)も資質(天皇を務める能力が無い)も無い❗

252
2
返信する
匿名

私も同意です。

その昔里中さんのマンガファンとして様々読んで来ましたが、そういう考えのかただったのか、とがっかりです。
確か卑弥呼を題材にした作品とかなかったですか?
もっと広い視野の方かなと思ってました。
あのずるくんを見て天皇に相応しいと?
彼本人の性格はいまいちわかりませんが、
妬み嫉みから苛めをする親ですよ。子は親を見ています。ましてずるくんは親しか見ていない環境でしょ。そんな子が国民に寄り添い象徴になるだなんて、無理。

282
2
返信する
野萩

次世代の継承者として暫定2位がいるから深刻な事態ではないという考え、暫定応援団がよく使う言い訳ですが、聞く度に驚きと呆れを感じます。

暫定2位がいるからさ〜と放置している内に、女性皇族は結婚で消えますよ。それを拒み未婚で皇室に留まることを選んで下さったところで、お子様はできませんから次世代は増えません。
一人ぽつんと残った暫定2位が結婚できなかったら? できたとして、子が生まれなかったら? 女児しか生まれなかったら「暫定2位の次はいないから女性・女系でいいよ」と変えますか? 直系を絶やしてでもムリに続けたダンケーダンシ継承の結果がそれで、国民が納得するとでも?
それともその時に慌てて旧宮家を復活させますか? そんなピンチヒッターが、海外と皇室外交で絆を結ぶことができますか? 

「次世代が暫定2位しかいない」は、すぐに取り組むべき緊急事態です。感情論で議論しているのは、「テンノーはダンケーダンシだからオンナじゃ駄目なの!」の一点張りの暫定応援団です。
暫定一家への嫌悪感から敬宮殿下立太子を望むのは下品、みたく書いてますが、仮にも「正当な暫定皇位継承者」が「下々の下品な意見」で次期天皇たる器なしと判断されていることについて、何も思うところはないのでしょうか。
何故そんな下品なことを暫定一家がされるのか、そこを無視して「暫定サマがジキテンノーなの!」なんて、国民は納得しませんよ。

181
2
返信する
匿名

里中満智子なんて絵は雑で下手くそだし、話は暗いし、たいした作家じゃないよ。もうなん十年も読んでないけど。林真理子も2度と読まなくなった。

145
1
返信する
へそ

天皇は無理じゃなくて皇族でも無理です!この一家は平民以下の不要一家!

257
2
返信する
匿名

天皇は天皇のお血筋です!
秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家なら皇族ですらない!
安西孝之氏の子孫が天皇になれるはずがない!

そして皇室は国民の血税で成り立っています!
偽物皇族の皇室居座りは秋篠が口にした憲法に違反します!
直ちに皇室から出て行きなさい❗

193
2
返信する
匿名

日常生活もトイレすら無理で皇族とか天皇とか言うこと自体間違っている。教育係が風俗婆で誘拐未遂事件もあった。名前すら書くのも不自由で会話も交流も無理。親も非常識で英国で大失態をさらし追い払われ見下されて恥晒した。
盗作にブドウ泥棒は永遠に残る犯罪者とした。

194
1
返信する


匿名

紀子のごり押し作戦が国民と激突するようになりましたね
これまでは対自民、対官邸、対マスコミで終わっていたのが
最近は一般国民に襲い掛かったり、生徒に停学処分を与えたり
一体紀子は何様のつもり?といわれるようなことばかりです

これは後ろ盾が一人、また一人と去り、一部の狂信的信者と
部落民を除いては、誰も紀子や悠仁を有り難いとも偉いとも
思わなくなり、単なる税金寄生虫としか思わなくなった証拠
であります

宮内庁が諦めた最大の理由は、悠仁の痴漢癖
これだけは一生直らないでしょうね
性的衝動とは厄介なもので自分が女子から相手にされないと
知ると、余計に触りたくなり、きゃあと逃げるのが楽しいと
なってどんどん嫌われてゆくのです

悠仁専用の「キャバクラ筑波女子学園」を宮邸内地下に作り
キャバ嬢全員にセーラー服を着させ、王子様ごっこでもやり
ラノベの世界を体現するセックス容認高校でも作ってやって
そこからは二度と外に出さないようにするしかないでしょう

それともきれいなお姉さんのほうがいいなら、佳子が相手し
一回いくらと決めて、紀子が毎回払ってやればいい
ずばり解決策は家族内売春ですよ
そうでもしない限り、ずっと女子生徒の敵であり続けますね
とても高校や大学には通学させられない子です

119
返信する
匿名

もともと森友学園がヒサのための学園になる予定だった。
教育内容やカリキュラムが天皇(男子)を色々な意味でお支えするための内容だったのは有名な話。

117
返信する
匿名

マコムロ事変がなかったら、色々な悪事に気づかずにいたと思うと恐ろしい。

58
返信する
匿名

里中さんも、十分感情論だと思われる。どういう経緯でこんな事になったのか。

137
返信する
匿名

ナナとリリ の、ジムパーカーの台詞を思い出しました。里中さんは、あの台詞とは真逆に近い事を言っています。心底失望しました。
紀子の性格を全然知らないか、性善説のカタマリかどちらかなのでしょうか。

122
返信する
匿名

里中満智子さんは、大ファンで講演にも行き握手サインをして頂いた。
女性天皇を題材に描いた歴史スペクタルは、どの登場人物も美しく個性豊かに
仕上げてあります。 そんな漫画を描かれる先生が、どうしたのでしょうか⁉
そでの下をもらい、口が滑ったのでしょうか⁉ 残念に思います❗
ぼったまに天皇は無理!!と、鯰さんが
ぼったま幼少の頃から言っていましたよね❗❗
問題は、ていのうきーこの幼稚さにあります。いつまでも諦めない。
戴冠式出たい騒動を見れば、一目瞭然。
アホなんです….キーコが。

159
返信する
流石に本物

宮内庁の姿勢に変化?それが事実なら大歓迎。

天皇陛下と敬宮愛子内親王殿下の安定感抜群。
父娘の仲の良さは本物。ご一家が円満も本物。
すべてが本物の天皇家ご一家。これこそ皇室。

もうすぐ本物だけの皇室に戻ることでしょう。

193
1
返信する
どうぞ、奈落の底に(`へ´*)ノ

里中満恥子さんの漫画、よく読んでいました。竹宮惠子さん、青池保子さん、一条ゆかりさん、池田理代子さん…その世代ですよね。
皆様、博学多才で、それなりの地位も築いて居られるのに、里中さんは売れなくなって身売り???今回の記事で信用失墜ですね、お気の毒に。

2年前、3人組でマコムロ応援をしていた 三浦瑠麗さん.山口真由さん.倉田真由美さん。何度もYahoo画面を賑わしていましたが…
皆さん、「秋篠家廃墟の法則」に巻き込まれましたね。

149
返信する
匿名

愛子さまは天皇家の血筋。
ナマズは○○家の皿筋。
ズルは秋家の青筋。
鬼コは論外の筋違い。

どーですか、話の筋は通っていますか?

155
2
返信する
匿名

里中満智子さんが、敬宮愛子様を天皇に、とお考えにならなかったのは驚きです。

今まで、漫画で何を言いたかったのかわからなくなりました。悪は放置しても自滅する、ならいいのですが、どうも違うみたいで失望。

142
1
返信する


一言主

秋篠は若い時から陛下に楯突き、弓引いてきた人です。

「帝王教育を受けてない」とか「高齢では即位出来ない」とか言う人です。

その「背中」を見たって、汚い「吹き出物」ぐらいしかあるまい、、、

146
返信する
匿名

坊っちゃんの報道規制がここで仇となってますね。
皇室に興味ない国民からしたら、普段から全然知らないのに、いきなり「剽窃しました」で知名度が広まった状態。
どんなに頭が良くて「パクり作文の彼ね」で終わるし。

135
返信する
匿名

悠仁さまは天皇の器です。
嫡男でなくても即位した例として大炊王がおります。
いつか堂々と即位され日本に君臨されることでしょう。

2
193
返信する
匿名

里中真智子の漫画では、大炊王(淡路廃帝)は最後に聖武天皇の娘に殺されてるね

40
返信する
匿名

ぼったまのゴリ押し記事でまたマイナスが広がる。隠蔽に報道規制して現在は見た目ですぐわかるほど酷い症状。親戚も川島祖母弟に嫁と兄弟に角田家族と絶対に無理な親族。
お出ましや擁護のつもりの記事を出すだけ自滅の道。資格もないし資質もなし。もう海外でも偽物隠蔽詐欺となってるわな。

134
0
返信する
とくめい

悠仁さんが皇位継承無理なのは明らか。できる普通の資質あれば紀子さんかとっくに悠仁さんを記者会見であれ国民の前にだしてきてるはずです、これほど《知的障害》とか《発達障害》と色々騒がれているのですから。
しかし、出てくるのは修正版写真ではないか?と疑われるような写真だけ。一度、悠仁さんが原稿読んでるような動画でてきたことあったようには思いますが。

第一、日本国民は次々に違法行為疑惑報じられるような宮家を次の日本の象徴になど認めないでしょう。

157
2
返信する


匿名

宮内庁にたいなクズの仕事できない君が決める事ちがうんじゃ!ボケ!!
今まで皿の言いなりになりやがって!国民を騙しやがって!
このクズの左遷野郎どもが!
宮内庁職員は仕事できない君.つまり小室みたいな奴どもの集まりです.
信用しないでください.
コラ西村!ワレ国民は安西の事で激怒りじゃ!ボケ!

次期天皇陛下は「直系長子」すなわち敬宮愛子女王殿下で国民は安泰!
所 功 名誉教授,どうか皇室典範で直系長子にしてください.

113
1
返信する
匿名

将来の天皇は、しかと血を受け継いだ直系長子以外考えられない。
皇室典範改正を。

85
1
返信する
匿名

まあ正確に言うと 無理 ではないね、
だって この子が何でも決断してやるわけ じゃあなくって
ただの 操り人形 だから。

なんでも実際に好きなようにやるのは 裏方の 黒子 さんたちだからね。

だから ヒサには無理 とかっていうこーゆー記事はさ、
真実から目をそらさせるための 実はただの ガス抜き記事 なんだよね。

みんな、 もっと おりこう になろうぜい。
近くの木ばっかり見てないで
もっと離れたとこから 全体の森 も同時に見なきゃあだめだよ。

47
3
返信する
ナルヒトム

真面目な話、朕としてもアイコの意思がわからないので帝王教育を施しようもないのである。皆さんはとりあえずやってみろと言うかもしれないが、本人の自覚がないところで何を教えたところで効果はないに等しいものである。
ちなみに帝王教育の必須科目の一つに陰茎を使う秘儀(大嘗祭絡み)があるけどアイコの場合どうすればいいのであろうか?

2
76
返信する
ミシマノレイ

作法の一部を省略すればいいだけの話です。
海千山千の秋篠宮家は、皿共々皇室去らないといけません。

63
返信する
一言主

大嘗祭の儀式は秋篠や末子よりも、敬宮様の方が遥かに神々しく行うことが出来るでしょう。

67
返信する
匿名

仮に、仮にだよ、ズルが即位したとして、各国特に欧州王族方々が御祝いに来日されるだろうか?
答えはNOだね。誰も来ない。こんな惨めな即位ならやらない方がまし。
そもそも贋皇族だもんね。
971もそろそろ舵をきらないととんでもない事になるって、やっと気付いたか。
さっさと仕事しなさいよ。

117
返信する
匿名

里中さん好き勝手議論するのは失礼って天皇は国民の総意なんですから当たり前なのでは?
また情報操作で男系男子だけに拘る理由付けを刷り込ませているだけに過ぎません。
その前に皇統維持。秋篠宮一家では無理です。
秋篠宮一家にはとうてい国民に寄り添うなんて事ありませんからね。
それに偽物の独裁者が天皇なんて日本ではなくなりますから。

106
返信する
匿名

親の見送りの時の写真は近影だろうけど、ちょっとどうだろうかと思う。
若者らしい覇気はなく、無表情が不気味に感じられる。
去年の入学式のインタビューの時より何故か、幼くみえる。

94
返信する
匿名

替え玉がちょくちょく出てきては混乱させられるのよね

昨日、大阪で体外受精で受精卵の出生前診断を巡るトラブルで
クリニックが提訴される事件があった

産経新聞より
>不妊治療の体外受精で流産したのは、染色体に異常があって流産しやすい受精卵を誤って移植されたことが原因だとして、横浜市内に住む40代の夫婦が7日、大阪市内の不妊治療専門クリニックや医師に計約1千万円の損害賠償を求める訴えを大阪地裁に起こした。

訴状によると、夫婦は平成31年2月、クリニックで不妊治療を開始。受精卵に染色体の異常がないか調べる着床前診断を経て、この年の10月に凍結受精卵を移植されたが、翌月に流産したという。

着床前診断では、別の会社が移植の候補となる複数の受精卵を検査。その結果を医師が夫婦に説明した上で、移植する受精卵を決めたが、検査で染色体の異常が見つかり、移植を避けるべき受精卵が医師により推奨されていたという。

検査会社の元データをクリニックの資料に転記した際に異常の記載が抜け落ちており、クリニックが外部の2人の専門家に見解を求めたところ「ほかの受精卵を優先するべきだった」との回答で一致したという。(中略)

医療事故も発生。平成21年には四国の県立病院で、別の患者の受精卵を移植してしまい、女性が中絶。損害賠償請求訴訟で、県が820万円を支払うことで和解した。

夫婦間の「同意」が問題となって訴訟に発展することも。受精卵を無断で元妻に移植したとして、男性が令和3年、手術をしたクリニックに慰謝料や養育費の支払いを求めて提訴。大阪高裁は昨年12月、男性の意向確認を怠ったクリニックの過失を認める一方、養育費の支払いは退ける判決を出した。

同学会は治療施設として登録する要件として「受精卵は生命倫理の基本に基づき慎重に取り扱う」と規定。職員研修を定期的に実施し、体外で受精卵の操作をする際は必ず医師や看護師ら2人以上によるダブルチェックを求めている。<

ズルヒトの産み分けに際しては、ここの記事にあるような
「着床前診断では、別の会社が移植の候補となる複数の受精卵を検査。その結果を医師が夫婦に説明した上で、移植する受精卵を決めたが、検査で染色体の異常が見つかり、移植を避けるべき受精卵が医師により推奨されていたという」に近いようなことがあって、「移植を避けるべき受精卵」でも♂だから移植強行してしまい、障害児や奇形児になってしまったことは十分に起きうることだとわかる。

それどころか、替え玉作りも最初から同時企画されていれば、染色体異常でもお構いなしに、典範改正を止めるためだけに代理母への着床に使用してしまったなら、小五で自分の名前すら書けぬ悲惨な碍児は全くの道具男児でしかなかったことに。

次々と現れる、ズルヒト風だが身長も、耳の尖りようも、目尻も違う替え玉だかクローンぽい「控えズルヒト」たちは、遺伝子上は全員きょうだいで、頭がよろしくないのだけは共通しているが、障害の出方が違い、難聴の1号、多指症の2号・・・と各人まちまちです。

学会の求める要件「受精卵は生命倫理の基本に基づき慎重に取り扱う」が全く無視されたのが、ズルヒトと、代理母らが産んだ残余の受精卵使用した”同年齢きょうだい達”の悲劇の原因だと思います。
両陛下がこの技術を愛子さまには用いなかったのは正解でした。

66
1
返信する
匿名

ヒサに天皇は無理!って、生まれたころからわかっていたことでしょう。
鯰からして皇族の血を1ミリも受け継いでいないし、知能、精神的にも資質でない。

何をいまさら記事!

本当にそのように思っているなら、皇室典範改正、DNA鑑定を捏造、隠蔽せずにやらせてから!
いつもこのような記事で国民に”ぬか喜び”をさせるだけで、いつまでもこの偽皇族に多大な税金を使わせている。
とにかく岸田は退任させ、西村長官も然り。 

90
1
返信する
匿名

盗作、裏口、痴漢さえOKな天皇など、敬える訳がありません。
謝罪し、賞金返金し、実力で受験し、女生徒に謝罪が当たり前。(それ以前に、国民と争う姿勢が大問題)何一つ出来ない人間が、国民に寄り添って下さると、里中満智子さんは、本気で考えているのだろうか?
失望を通り越して軽蔑します。

67
返信する
匿名

偽皇族とわかって押し売りする気だから同情は一切しない

どこまで転落しようが、一家内で事件になろうと知らない
せいぜい身内で、偽皇族内で阿鼻叫喚になればいいじゃん

今後は替え玉と御役御免にされ座敷牢に入れられる子とが
いがみ合い脱走しても捕まられてきて折檻を受けるなどし
同時異母兄弟となった人工受精卵同士の戦いになっていく

座敷牢入りの子らは秘密を知りすぎているため臓器移植用
として生かされる運命なので、秋邸の地下は処刑場になる

58
返信する
匿名

両陛下ご結婚30周年、おめでとうございます。

事あるごとに夫婦不和、第二夫人の紀子跋扈が目に余る秋篠宮家。
とりわけ、息子悠仁の痴漢行為、汚言症には目を覆うばかりです。
対照的なのが両陛下で、夫婦相和し、愛子さまの学びと経験により
自分たちも新たな学びになっているとまさに国民のお手本親子に。

76
返信する
アン・ブーリン

天皇陛下は「愛子はどちらの立場(天皇即位か結婚で一般人という立場)になっても大丈夫、というように育てました。」と、資質がおありで品格もあり帝王学も身に付けてておられる、愛子内親王殿下が皇太子になられるのは当然です。
どうです、英国での対応の違い。天皇皇后両陛下がエリザベス女王の国葬に行かれた時と秋篠宮負債がチャールズ国王の戴冠式に押しかけた時。
それに、これからの皇族には英語は必須で第ニ、第三の外国語能力が求められるでしょうね。

44
1
返信する
匿名

陛下もまた愛子さま、雅子さまと共に
いまも帝王学を学ばれておられるのだなとわかりました。
生涯学び続けるご一家の姿勢こそ、日本人の模範とすべきです。

駅南賎民妃では学ぶところは皆無で、ただ反面教師として見るだけ
ですが、両陛下のお姿やご活動には、一つ一つに深い意味があり
養蚕をとってみても、親子で楽しそうに作業されている姿に
「これが真の親子関係というものなんだな」と感動しました。

なんかお正月の餅つき、お団子作りをやっているかのような
理知的で楽しそうな会話の聞こえてきそうな養蚕風景でした。
精神薄弱息子相手の紀子には、何年待っても出来ない光景です。

80
返信する
宮内庁、信用出来ますか❓️

エトセトラ=ジャパン6月6日
『「御仮寓所は事務所に」「お車代など頂いたことはない」とうそぶく宮内庁 電話で抗議を続けた女性に話を伺う』

Wさん:実はこれまで100回くらい電話しています。それで少し馴染みになった職員さんもいて、国民の意見を聞いてくれる窓口があった頃は、いろいろと話をさせていだくこともできたんです。

「電話ではもう対応しない」と発表されたあたりから、職員さんの態度までぞんざいになった気がします。思わず「は?」と言いたくなるような答えも増えてきました。

朝比奈ゆかりさんが、直接インタビューして、宮内庁の電話応対の様子を知らせてくださっています。

長い記事ですが、宮内庁の腐敗がよく分かりました。

宮内庁職員は国家公務員のはずですが、正田家川島家角田家のク○が無試験縁故採用。宮内庁長官も川辰が呼び込み、キーコの言いなりに。

その上、警察庁から要人引抜きで秋篠家要塞を強化。

エトセトラ=ジャパン、篠原常一郎さん…の徹底的追及を応援したいです。

73
1
返信する
匿名

国民のほとんどが反対したLGBTもどうやらこのまま強行的に可決しそう。(DSのイヌの岸田がどうせ米国の現政権から押されたのだろうと言う話。)

やはり政府も当てにならない。このままでは、本当に将来、秋篠宮家に皇統を強行的にも移すだろう。

まったく民意を無視する最低な政府! 国民は可決したことに対して結局従うと思っているのだろうが、本当にこれから国民は行動に移さないとどうしようもなくなるのでは?

48
返信する
6月9日は『両陛下の御成婚記念日』

6月9日は、天皇皇后両陛下の『御成婚30周年記念日』です。

30周年おめでとうございます
国民より心よりお祝い申し上げます

天皇家のお出座しを拝見致しますと心が温かく幸せになります
これからも国民を見守り励まして下さいます様に願っております

天皇家のご健康とお幸せと末長い御栄えを願っております

68
返信する
匿名

国民に寄り添う気持ちがなく「悪行三昧」「贅沢三昧」「やりたい放題」している一家が国民から信用・信頼されるわけがない!

66
1
返信する
瓢箪がお似合いさ!

病弱みたいに痩せ細った色白モヤシのズル盆は飯をシッカリ食べてるのか?母親は食事、料理には煩いと記事を見たけど!量は無理でも必要な栄養の摂取も出来てないんじゃ?好きなトンボを見る目にも輝きがない!生きて楽しいのかな?

46
返信する
匿名

悠仁は伊勢神宮神官として伊勢の観光名所的価値を高めてほしい=見世物となって金を稼げ!自活しろ!

27
4
返信する
匿名

賎民の仔がショラテンとは世も末です。
顔はちょっとこの世にないほどの○スですし、知能も非常に低い。
ただ第二次性徴後のあっちの発展だけは凄まじく、母親よりも
年長のベルギー王女にまで痴漢し、あわや国交断絶の局面に。
記事では、母親とはいまも同じ寝室で添い寝され、姉への添い寝
要求が五月蠅すぎて新居引っ越しを拒否されるほどの変態です。

知障息子を抱える家では、よく姉妹や母が特攻隊となり、受け皿
になることで、外でわいせつ事件を起こさないよう抜く話を聞か
されてきましたが、ショラテンくんもこの先が心配ですよね。
こんな噂が流れるだけで、誰も嫁は見つからないでしょうから。

ブータンの王女にも痴漢して、こちらも出入禁止にされた一家。
相手が「あ、嫌らしい手の動き」と感じてしまうような動作を
出会頭にやらかしてしまうところでショラテンの目は消滅です。
知的障害者特有の気味の悪さなのか、知性がなく○欲だけなのか
二人の王女さまたちが揃って断交宣言する以上余程のことです。

もちろん、同級生の美人生徒に蓼科生活でやった痴漢行為は、
その生徒さんの心に深い傷を与えたままで、謝罪もありません。
ショラテンといいながら、握手の仕方も覚えられず、本能のまま
にエッチな動きになってしまうようでは、即廃嫡にすべきです。

痴漢は、刑法上強制猥褻となって、少年でも厳罰に処されます。
文化祭のお化け屋敷で痴漢した神奈川県立高校の生徒は、中等少年
院に送致されてしまいました。
まさに「女性の敵」。ショラテンになれるはずなどありません。

55
1
返信する
匿名

仮に、秋篠宮家に皇位が移り、そこに後継男子が産まれず、女性皇族が全員離脱していた場合、誰が皇位継承するのでしょうか。
そこまで考察した上での、男子限定論なのでしょうか。

皇族の事情は、正直よくわかりませんが、少子化と相まって、取り返しのつかない後継者問題が起こるのであれば、現天皇陛下の実子である愛子さまが天皇となり、次世代の男子誕生の可能性を残しておく方が、賢明かと。

また、苦しい生活を強いられている、国民に寄り添える愛子さま以外、個人的には天皇陛下と認めたくなし、なんならなもう、そんな皇室なくても構いません。
秋篠宮家に皇位が移れば、間違いなく皇室は滅びます、日本国国家と共に。
だって、海外からも絶対ブーイング来るでしょ、あの一家では

昨今、政治家の相次ぐ不祥事で、国民の怒りはピークに達しています。
これ以上、マリー・アントワネット状態が続けば、何が起こっても不思議ではないほど。
せめて、皇室だけは国民の希望であって欲しい。
今こそこの国の矜持、見せるラストチャンスですよ

ってことで、次期天皇は愛子さまで決定(^^♪

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です