悠仁さま入学を東京大学が正式拒絶で紀子さま絶叫!秋篠宮家の入学は憲法違反の指摘でショーライノテンノ―終了のお知らせ


文・もっちゃん

悠仁さま東大入学で、名誉挽回を狙う紀子さま

去年4月に筑波大学附属高校に入学し、現在は、来年度の進学に向けて、東大入学を目指されているという秋篠宮家の長男・悠仁さま。週刊誌等では、特に、母親である紀子さまが、悠仁さまの東大入学を熱望されているとも報じられており、そうした紀子さまの想いは、『FRIDAY』(2022年3月11日号)に掲載された次のような記事からも感じ取ることができます。

「悠仁さまが幼稚園入園の際、学習院ではなくお茶の水の附属を選ばれたのも、紀子さまのご意向が強かったと言われています。紀子さまは、お子さま方の自主性を尊重されながらも、自らの方針で悠仁さまに徹底した『帝王教育』をなさってきました。難関高へのご入学は、その集大成と言えるのではないでしょうか」(宮内庁担当記者)

16日に発表された、秋篠宮家の長男・悠仁さま(15)の筑波大学附属高校(筑附)合格。13日、悠仁さまは一般受験生と同じ入試会場に姿を見せたが、お茶の水女子大と筑波大の間で結ばれた「提携校進学制度」に出願されての進学だったことが、宮内庁より明かされた。

「悠仁さまがお茶の水に入られた時点で、高校受験が必要なことは決まっていました。一方で、提携校進学制度を使えば、国民から『特権ではないか』という批判が上がることは予測できたはずです。それでも、学習院ではなく、進学校の筑附への進学を選ばれたのは、『悠仁さまに東大に入って欲しい』という紀子さまの意思を感じます」(前出・担当記者)

紀子さまの父である故・川嶋辰彦氏、紀子さまの弟も東大大学院に進学している。本人が小学校の途中から学習院に編入し、大学まで進学したこともあり、東大に関してさまざまな感情を持っていることは、かねてから囁(ささや)かれている。また、その意向とは別に、「難関校に合格、未来の東大生へ」という話題で、秋篠宮家の「名誉挽回」を図っている、と見る向きもある。

皇太子妃という立場や皇位継承問題があるため、長年矢面に立たされてきたのは雅子さまのほうだ。一方で、秋篠宮家は眞子さま、佳子さま姉妹がICUに進学され、佳子さまがダンスサークルで活躍されるお姿が報じられるなど、のびのびとした『新しい宮家』のパブリックイメージが醸成されていた。その印象が崩れたのが、’17年末の報道に端を発した小室圭さん騒動であることは間違いない。

「個人の自主性の尊重と皇族として求められる振る舞いや資質は、時として相反するものがあります。小室さんの騒動で、秋篠宮家は『皇族として求められる』部分で国民から大きな批判を受けました。一方で、雅子さまは皇后になられ、愛子さまは学習院大学に進学されたことで、秋篠宮家とは対称的な『伝統的な皇室像』を色濃くしています。こうした状況で、紀子さまは『未来の天皇は優秀である』というイメージを守ることを望んだのではないでしょうか」(全国紙社会部記者)

『FRIDAY』(2022年3月11日号)

悠仁さまの東大入学は憲法違反?

このように、紀子さまが悠仁さまの東大入学を切望される中で、なんと、現在、悠仁さまの東大入学は学問の自由を侵害する憲法違反なのではないか?といった指摘もなされているようです。

「週刊女性」(2023年6月20日号)は、憲法を専門とする西南学院大学の齊藤芳浩教授の言葉を紹介しながら、悠仁さまの東大入学は、学問の自由を侵害するため、憲法違反なのではないか、として次のように報じています。

ある東大OBは「悠仁さまのご入学は現実的でない」と話す。

「皇族が入学されれば、護衛にあたる警察官が、大学構内に控えることになります。しかし、“大学の自治”をとりわけ重んじる東大が、警察官が頻繁に入構する状況を許容するとは、到底思えないのです」(東大OB)

 東大では1952年、構内で行われた学生劇団の演劇発表会に、私服警官が潜入していたことが発覚し、トラブルに発展したことがあった。

「警察官の立ち入りが、大学における学問の自由と自治を侵害するかどうかが裁判では争われ、劇団名をとった『ポポロ事件』として広く知られています」(同・東大OB)

 そうした経緯もあり、大学側も警察官の立ち入りに敏感になっているという。

「皇族の身辺警護に限っていえば、大学の許可があれば問題ありません。ただ、警察は警備・公安活動として、学生団体を調べ上げる可能性も。仮に悠仁さまが東大に進学されたとすると、私服警官が構内に立ち入り、天皇制に反対する団体がないか確認することが考えられます。これが大学に無断で行われた場合、“学問の自由”を侵害するおそれがあり、違憲とされます」(憲法を専門とする西南学院大学の齊藤芳浩教授)

ある学習院関係者は、こう憂色を浮かべる。

「“皇族のための学校”として知られる学習院は、警備体制のノウハウがあり、学校職員や保護者にも卒業生が多いため、皇族を受け入れやすい環境が整っています。もし悠仁さまが東大に進学されれば、史上初の“東大卒の天皇”となりますが、皇族のご進学によって、日本一の大学の“学問の自由”が脅かされるようなことはあってはならないと思います」

 東大進学の壁は、想像以上に高そうだ。

「週刊女性」(2023年6月20日号)

東大入学は違憲との指摘、紀子さまご心痛

悠仁さまの東大入学が憲法違反にあたる、というのはなんともショッキングな指摘ですが、こうした指摘について最も動揺されているのは、紀子さまであるようです。

「眞子さんと小室圭さんの結婚騒動以降、秋篠宮家の評価は国民の間で損なわれてきました。その中で、紀子さまは評価を挽回する起死回生の策として、悠仁さまを史上初の東大出身天皇にするという野心的な計画を立てていたのです。

しかし、その計画が東京大学からの明確な拒否で頓挫。なんと専門家から「皇族の入学は学問の自由を侵害する可能性がある」という指摘がなされたのです。この一件は悠仁さまだけでなく、紀子さまにとっても大きなショックとなり、紀子さまが絶叫されるほどでした」(秋篠宮家関係者)



皆さんは、このような悠仁さまの東大入学は憲法違反という指摘について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

44 COMMENTS

匿名

大丈夫、馬鹿な日本だから、何でも許されますよ。
東大裏口で入ってしこたま税金使いまくって国民に嫌われようとも守られてるんだよーだ。バッカみたい。
あきしのアキシノあきしの、ふざけんな、マンセイマンセイだよね~。

124
2
返信する
匿名

政府や宮内庁、日本メディアはこの悠仁くんの表情を見て何とも思わないのか⁉️
皇位乗っ取りの道具としての扱い!
○能に障○の彼を国内トップレベルの教育の場に無理やりねじ込む❗
彼の学校生活は生き地獄でしかない!
彼の表情が天皇になれる希望に満ちた表情ですか?
そして今度は東大?
これは国ぐるみの教育虐待!
いい加減にしないと世界中から非難されますよ!
一刻も早く安西悠仁くんに戻してあげて、身の丈の教育の場で治療させてあげるべきです!

77
返信する
匿名

キコサマ絶叫 発狂 号泣
よく騒いでいるいつものこと。
質問の内容すら理解できないから赤点。
国民のお金で通わせてもらっているのだから
勉強しないのであればヤメなさい
  昭和天皇のお言葉は正しい。

215
返信する
匿名

昭和天皇のお言葉、ズルヒトに届いているのかしら?

そもそも、ズルフはもちろん東大にも向いていないのに…

後、1、2週間したら、ズルフの1学期中間試験が始まります。試験範囲も確定して、ズルヒト以外の生徒さんたちは必死に勉強している頃です。

ズルヒトは、東大以外の進路を考えるべきです。

116
返信する
匿名

没玉は特支学校がベストです。ショラテン、東大とかいう前にDNA鑑定でしょ。

98
返信する
匿名

何枚も撮影しているだろうけど、これがベストショットか….
魂抜けてるよ…

143
返信する
匿名

情報が制限されているから、
真相がわからない。

坊は鬼に従っているのか、否か。
精神障害の度合いはどれほどなのか。

国民が望む「こうあってほしい家族」では無さそうなのは感じ取れるけど。

126
返信する
匿名

何でもできると、やりたい放題悠仁を東大に入れるために憲法改正しろとは。皇族が政治に介入できる様に憲法変えろ言いかねない。その前に皇室典範変えて不良腐敗不適切な皇族を追放できる様にすべきなのです。今に天皇が総理大臣を兼任できるよう憲法かえろ!といいだしかねない。

返信する
匿名

>しかし、その計画が東京大学からの明確な拒否で頓挫。なんと専門家から「皇族の入学は学問の自由を侵害する可能性がある」という指摘がなされたのです。この一件は悠仁さまだけでなく、紀子さまにとっても大きなショックとなり、紀子さまが絶叫されるほどでした」

ショックって…
そりゃあ、ボッタマが東大へ行けるぐらいの学力があって、本人も「東大に入りたい!」と一生懸命勉強されて、東大側から入学も入試(受験)すらも拒否されたのであれば(皇族という立場だからと言う理由で)気の毒だと思いますよ。

でもね、まず、学力が全然足らないじゃないですか?今のボッタマが東大入学=裏口入学って、国民に丸わかりです。

東大は日本一のプライドと伝統もあります。雅子さまをはじめ、今まで有名な方々が卒業されています。
大学側は今更ボッタマを入学させるメリットもありません。だって、毎年優秀な受験者が多数いるのだから。

天皇陛下(浩宮さま)は子供の頃から“未来の天皇”として成長していく姿の映像がたくさん残っています。浜尾さんに連れられて商店やデパートに行き自分で商品を購入されたり、電車に乗られたり、学生時代はふんどし姿で海に入られたり…国民は子供の頃からの陛下見ているから、自然と親しみも湧く(あの小さかった浩宮さまが立派になられてーって)

今のボッタマはどうでしょう?
カメラの前には一切出てこられません。(ま、出せない理由があるんでしょうけど)本当に天皇にするおつもりなら、国民に親しみをもってもらうために、国民と同じ目線で同じ生活をさせてみる、単独インタビューさせる(質疑応答もさせる)

でも、親が親だからなぁ…
やはり、自ら皇位継承をご辞退なされれば、国民からの好感度は“少しは”上がると思いますよ。

176
返信する
埼玉の極右

目的のためならどんな汚い手でも平気で使い、皇族としての品位の欠片もない卑しい輩なら、どうせ裏で金を積んでゴリ押しで入学させようとするんじゃないですか?
国民が天皇に求めるのは学歴などではありません。
国民に寄り添うお心とお人柄です。

162
返信する


匿名

今でさえ批判されてるのに、東大なんかにねじ込んだら名誉挽回どころかますます評判悪くなるだろうに。

155
返信する
匿名

バカだから自ら破滅に突き進んでるんです。
このままだと息子は自害するでしょうね。

104
返信する
匿名

日本初のアルファベットが書けない東大生が誕生するかと思ったが、あえなく沈か。

99
返信する
匿名

名誉など挽回出来る術はありませんよ。

雅子様、敬宮様を悉く苛め、兄を蹴落とす事しか考えていない似せ宮家など頂点に立ち、国民がその真似をし出したら、日本どうなります?
考えただけでも恐ろしい。

だからこの偽宮家は要らないんです。
失せろ。

143
1
返信する
匿名

ずる人さまが成人してお酒飲めるようになったら崩壊しそう。
あーやの子ですから

37
返信する
匿名

脳梅毒だとすると、性病科担当だわ
東大でいうなら、感染症内科の堤先生かしら

でもノウバイまで来て精神異常がでてきてしまうと打つ手なしで
ペニシリン投与も気休めに過ぎなくなる

高齢者施設で入所希望者には必ず性病検査もやるのはそのためで
いくら感染力が四期では弱くなっているとはいえ、他の入所者に不安を
与えるからです

夫の眼振、手の震え、息子の難聴と自分の名前すら漢字では書けない
知的障害、本人の誇大妄想狂、被害妄想、記憶障害などは
すべてノウバイと先天性梅毒による子どもへの
垂直感染例に見られる症状ですけどね

本人には最近「人格変化や記憶障害が出現」しているようです
久子さま邸襲撃事件、その直後には何をしたかも忘れる状態が出ていて
夫婦共に以下の記事が参考になりそうです

水戸済生会病院ブログより
>第三期梅毒(感染後3年-)
・無治療の人の約1/3がこの病期に至るとされ、ゴム腫(皮下や骨などに肉
芽腫性炎症)、心血管梅毒、神経梅毒などが代表です。神経梅毒は脳実質が障害されると進行麻痺、脊髄ろうをきたします。
・進行麻痺:感染後10-20年で人格変化や記憶障害が出現し、末期には四肢麻痺も呈します。<

MSDマニュアルでは、もっと本人たち夫婦にそっくりな記述も

>自分を有名人や神、または神秘的な力をもつ存在と思い込む誇大妄想も
みられます。口、舌、伸ばした両手や全身に振戦(ふるえ)が出ることが
あります。<

15
返信する
匿名

ホントなら、これで、東大卒業生のプライドも守られて良かった、と思います。
もちろん、受験生も、悠仁スケサンカクサン分の無駄が無くなってホッとした事でしょう。

89
返信する


コムロコム

皆さんがヒサのために東大断念の都合のいい言い訳を考えてくれてありがとうなンだわ。
これではテキサス大学(THEランキングで東大と近いが学生はマーチレベル)あたりに留学すれば、東大に行ける十分な実力はありながら憲法上の制約で断念した「優秀なヒサヒトさま伝説」が作られる。キコさまも感謝してくれることでしょう。

3
40
返信する
匿名

アルファベットが26文字覚えられない池沼がアメリカの大学に行けるわけがないです。

返信する
匿名

>悠仁さま入学を東京大学が【正式】拒絶
なんて、してないですよね。
悠仁さまの東大入学は憲法違反?と指摘しているのは、西南学院大学の教授で、「大学の自治」が脅かされるのを懸念しているのは、だだの東大OBじゃないか。
東京大学は、馬子の就職先に東京駅の真ん前にインターメディアテクという東京大学総合研究博物館を用意するほどJKGとA家とズブズブの大学だよ。
やっぱり家族の言う通り、ここは面白おかしくあることないこと言って儲けようとするガセネタ満載サイトだよ。

22
16
返信する
匿名

>ここは面白おかしくあることないこと言って儲けようとするガセネタ満載サイトだよ。

同意。
パターンが同じなんだよ。
でも
読者のコメントだけは読んでいます。

21
2
返信する
匿名

キーさん、ズルは駄目だけどやりますよね。
推薦でねじ込もうとしても、トンボも野焼きも使えなか。
東大にはちゃんとお受験でご入学しましょうね。
でも、名前もまともに書けず『あきしのみやひさ仁』と書くのがやっと。
ズル仁は高額バイトで超ご優秀な替玉君を雇って受けるとして、助さん格さんは?お払い箱でしょうか?
そして晴れて入学の暁には、ご本尊登場。
多くのSPを引き連れて、ふら付きながらだらしなく現れ「陳は次世代の天皇であるぞ!」とアッホ丸出しで吹聴し、他の学生が平伏すと思ったら冷たい視線を一斉に受けて、ハブられる。
「母ちゃん!皆がオラを馬鹿にするだよ!」と泣き付き「アタイの小倅に不敬な態度は許せません!コイツ等の将来がどうなっても良いのか!」と、キーが喚きながら乗り込んで来て、学生に手当たり次第に「ヒサボンのご学友になれば、公務員だろうが大手企業だろうが、何の苦労もなく入れますわよ!」と美味しい言葉で誘っても「結構です!それ位軽く実力で入れますから。」と断られ、大学でもボッチで宮殿に引き込もり。
「母ちゃんがオラを駄目にしたダよ!オラ東大なんて行きたく無いって言っただろうが!」と積木崩し。
金箔をバリバリ剥がし、高級な壺を割りまくり、父ちゃんの剥製をぶっ壊し、母ちゃんの逢瀬を隠し撮りとやりたい放題。
そして4が過ぎご卒業。
マスゴミは【ズル仁様ご卒業おめでとう!】とテレビは何処も特集を組み、新聞は号外を出し、雑誌は『次の天皇は東大卒!世界に誇れるご優秀なボン!』等とアゲアゲ報道。
他の学生達は「ヒサ仁って奴見たことあるか?」
「確か入学式の時に一度だけ見たけど、替玉受験で不正入学したって噂が立ったじゃないか。」
「誰も見たこと無いって、それ幽霊学生じゃん。」と言う、ただのおとぎ話。

58
返信する
分かるかな

悠仁さまの東大入学は憲法違反という指摘がある。
民間の警備会社による警護と警察は質的に異なる。

国家権力の手先として警察が大学の自治を侵害も。
私服警官が堂々と構内を動くのは思想調査に直結。

大学の自治は憲法も保障する基本的な権利である。
付属校と大学は異なる存在の意味を鬼は理解不能。

東大が拒絶するのは当然。秋鬼子には分からない。

59
返信する
皇室の穢れをここまでにしたのは❓️

>紀子さまの弟も東大大学院に進学している。本人が小学校の途中から学習院に編入し

まずは、ここからちょっと捕捉。
紀子サマの弟:舟シは、偏差値35の麻布大学獣医学部に入った…父親が 用務員兼非常勤講師から一挙に教授に成る程の皇室特権を使ってコレ。

紀子・舟さんが小学校から学習院に転校に…ついて。
何人も女に手を出し(研究対象の非差別部落の女性限定で)、勤務先をクビになり、養子先の川島家のコネで学習院職員(低賃金故 低所得者用官舎に入る…出世もせず10年以上 )、職員の子女待遇で紀子・舟さんは授業料半額で 試験無しで編入。

それ以前は、静岡朝鮮部落の馬渕3丁目の長屋バラックに住んでいて、中田小学校に通っていたから「出世」かもしれないが。

篠原常一郎さんの調査によれば、1982年正田陽一郎氏率いる「雲南省調査団総勢25人」が中国入りした。
その時、東京大学にコネで出入りしていた研究生だった舟さんも参加。
何故か、帰国後は大学院の学生になっていた。

この雲南省調査団も怪しい組織で、当時の雲南省といえば、中国人でも足を踏み入れる事のない辺境な地域。

余談はこれ位にして(詳細は篠原さんのYouTubeで)、川島家は紀子のごり押し入内により、とんでもない権力者となった。
長男の筑波大学附属高校入学もそうだが(もちろん 幼小中…)、大学だって思いのままに進学出来ると信じているのだろう。秋夫妻が「実践」してきたのだから。

そして、JKGの女優力、隠蔽力、御抱えジャーナリストに御抱え報道機関。キチガイに刃物。恐ろしいとしか言いようが無い。砂上の金字塔…

79
返信する
匿名

この冒頭のヒサ、益々キコの祖国の人の容姿、その上、とても健常者には見えない。

57
返信する


匿名

ポポロ事件は法学部では必ず習う有名な事件です。
これを憲法改正で対処しろという時点で、紀子の存在こそが
憲法違反になってしまいます。
なぜならば、皇族は憲法を遵守するべき存在なのに、紀子だけが
憲法を堂々と侵犯し、かつ国民へ思想弾圧を求めているからです。

秋篠宮家の廃宮家を根拠付ける最悪の発言になってしまいました。
すでに紀子は皇族でいられなくなる、レッドラインを越えたのです。

44
返信する
匿名

初の東大出の天皇って国民は学歴での天皇を望んでないけどね。ある意味本当に東大出の天皇だよね。籍を置いてただけのwww

東大を出てもその学んだこととかが反映されなければ意味がない、ズルしたのバレちゃうよ?バレてるけどw東大どころかツクフに行ける程の学力ないのに…キコさんの学歴コンプだって、自分は現役の時ちゃんと学ぶことをしなかった結果でしょうが。

ノーパンとか言われるようなことをしてた人がw皇后陛下のキャリアは努力の結果ですよ?あなたのように努力を怠らなかったからです。それを僻むとかね~やはり育ちの悪い人間はこれだから…

32
返信する
匿名

政府や宮内庁、日本メディアはこの悠仁くんの表情を見て何とも思わないのか⁉️
皇位乗っ取りの道具としての扱い!
○能に障○の彼を国内トップレベルの教育の場に無理やりねじ込む❗
彼の学校生活は生き地獄でしかない!
彼の表情が天皇になれる希望に満ちた表情ですか?
そして今度は東大?
これは国ぐるみの教育虐待!
いい加減にしないと世界中から非難されますよ!
一刻も早く安西悠仁くんに戻してあげて、身の丈の教育の場で治療させてあげるべきです!

27
返信する
匿名

「悠仁さま入学を東京大学が正式拒絶」
(東大関係者の本音)

たとえ皇族の身分であろうと本学の教育を受けるにふさわし
い基礎学力を有さない生徒を合格させるわけにはゆかない。
これは全受験生へ公平な入学機会を提供するためでもあり、
教職員に余分な負担を与えず、本来の研究活動に時間が割け
るよう配慮すべき、大学本部としての判断でもある。

秋篠宮家の子弟においては、一般入試を受験されるか、学習
院大学に縁故進学されるかをお薦めする。

成績超優秀であらせられる敬宮内親王殿下に於かれましては
本学受験の噂もあり期待する教員や学生が多く存在したこと
は事実であるが、安全上の諸般の理由から、学習院大へ進学
されておられ、本学進学希望に応えるだけの警護体制を取れ
なかったことを申し訳なく、遺憾に思っている。

敬宮内親王殿下にも提供できなかった警護体制を、成績不振
情報が多数寄せられている秋篠宮家の子弟に提供することな
どあり得ないことであり、宮内庁広報室には、東大への推薦
進学の話はきっぱりと否定していただくことを要望する。

22
返信する
匿名

幼稚園入園前から、障害児だととっくにバレていて、学習院は特別支援学級を編成していいなら受け入れるので、早く本人に直接合わせて欲しい、とまで援助の手をさしのべてくださっていたのに、特支と聞いただけで紀子は逆上しその場で喧嘩別れしてしまった。

これが学習院に戻れなくなった運命の分かれ道。
障害児を永久に隠し通せるものと思った紀子が大馬鹿だった。

裏口して無理に入れた筑波は一年目で落伍。
いまではまたお茶小時代のように不登校で、座敷牢に放り込まれ、姉との添い寝要求だけを募らせ、牢内で一人で慰める毎日になった。
何か全ての運命が、三歳時点での療育放棄をきっかけに暗転し、後は見栄を張ろうとすればするほどに、地獄へ堕ちて行く日々ですね。

32
返信する
匿名

紀子は、自分に、憲法改正の命令ができると思っているわけ?
皇籍剥奪以前の知能。
早く、精神病院に放り込むべし。

17
返信する
匿名

仮にズルが東大に入学したとしても、誰もズルの実力とは思わない!
また不正入学したとしか思わない!

19
返信する
匿名

悠仁の場合劣等生も劣等生でテストが殆ど0点しかとれないのに
なぜか東大合格させよと言い切れる感覚が解放同盟式逆差別要求です
紀子の駅南バラック出自を知られてしまう一瞬、まさにここにあり

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です