チャールズ新国王が紀子さまと対面で握手拒否!ポケットに手を入れ意思表示も、フェイク写真で親善を偽装?


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻、戴冠式レセプションに参加

日本時間での本日5月6日、秋篠宮ご夫妻は、チャールズ新国王の戴冠式のレセプションに参加されました。

チャールズ国王の戴冠式に参列するため訪英中の秋篠宮ご夫妻は5日夕(日本時間6日未明)、ロンドンのバッキンガム宮殿で行われた国王主催のレセプションに出席された。

側近によると、ご夫妻は戴冠式に当たり、国王に祝意を直接伝え、天皇、皇后両陛下の祝意も伝達。ウィリアム皇太子夫妻をはじめ、タイやブータン、ベルギーなど各国王族とも言葉を交わした。

 これに先立つ5日朝には、在英ブルガリア大使館を訪れ、元国王シメオン2世夫妻と面会。続いて午前中に日本大使公邸で在留邦人12人と懇談した。 

「時事通信」(2023年5月6日配信)

当初、秋篠宮ご夫妻は、レセプションの参加を拒否され、戴冠式の参加のみになるのではないか?といった噂もなされたのですが、どうやら、押しかけのようなカタチでレセプションにも参加されたようです。こうした押しかけ参列に関して、ニュースサイトのコメント欄には、次のような批判的な意見も書き込まれています。

映像と音声出さないと。めったにない機会なんだから。新設の広報室の出番だろうに。海外国の王室らと立派に交流できますのやでぇと。それとも、つつしみ深くしないと日本国民が調子乗ってるぅって批判するかもと考えた?まあ、ここは、そのために戴冠式出席してんだからさ。英国側にお願いして映像と音声を撮らして貰えばよいものを。千載一遇のチャンスなのになあ。日本国内の式典の挨拶映像なんどは腐るほど沢山あるから。

エリザベス女王の葬儀の時は

公式SNSでは国王とツーショットが掲載されていました

もちろん天皇皇后両陛下のツーショットもメディアが取り上げていました

今回は…残念でしたね

この時、国王はポケットに手を突っ込み目も瞑っていらっしゃって、その写真がSNSで次々とアップされていますね。

その後必死に話しかけられ、やっとポケットから手を出され苦笑い・・・という一瞬だったのでしょう。

昨年の今上陛下との握手では、握った手をご自分の方に引き寄せ、本当に近くでじっと陛下の目を見つめて悲しみを共にされていたお姿と対照的です。

秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列は、殿下に外交経験を積ませることが目的だった?

これまで、チャールズ新国王の戴冠式に関して、ネット上では、「秋篠宮ご夫妻ではなく、天皇皇后両陛下に参列して頂くべき」といった意見が非常に多かったのですが、最終的に、秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列が決定しました。

そうしたことの経緯に関して、日本の歴史学者であり、名古屋大学大学院人文学研究科准教授の河西秀哉氏は、皇嗣となられた秋篠宮殿下に国際外交の経験をさせることが目的であったのではないかとして、次のように述べています。

小室眞子さんの結婚問題以来の秋篠宮家への逆風からなのだろうか。秋篠宮夫妻のイギリス訪問に反対する声がネットや週刊誌などで、正式発表される前から見られた。それでも今回、秋篠宮の差遣が決定された。

 そうした対応が取られたのは、これまでの秋篠宮の位置づけが関係しているのではないかと思われる。徳仁天皇は昭和天皇の時代から、将来の天皇として扱われた。各国王室との交流も、まさにそうした立場で積極的に展開された。しかし、弟の秋篠宮は必ずしも同じ扱いを受けたわけではなかった。同じ皇族として生まれても、チャールズ国王の次男であるハリー王子の言葉を借りるならば、弟はあくまで「スペア」であって、秋篠宮もまさにその扱いであった。

しかし現在の皇室典範の規定に基づいて、徳仁天皇の次の皇位継承者は秋篠宮となり、皇嗣という立場になった。つまりもはや「スペア」ではなくなったのである。これまでのように次の皇位継承者ではないと、自由気ままでいることはできなくなったとも言える。一方、イギリスは単純な長子相続となり、ウィリアム王子の3人の子どもたちがその後の王位継承を担う立場となった。秋篠宮と同じ次男であったハリー王子は「スペア」ですらなくなったのである。そのため彼は、王室との間で軋轢が生じている。

 つまり、秋篠宮が、これまでは担っていなかった皇位継承者としての各国王室との交流を行う場が、今回のチャールズ国王の戴冠式なのである。各国王室の人々が一堂に集うこの場が、皇嗣としての秋篠宮のお披露目の場となり、そして交流を図る第一歩となる。そうした場への差遣が、天皇から秋篠宮に与えられた。

「文春オンライン」(2023年5月6日配信)

チャールズ新国王、紀子さまとの握手を拒絶

また、今回の秋篠宮ご夫妻のレセプション参加に際して、紀子さまがチャールズ新国王から握手を拒否されたということも話題となっています。

「秋篠宮ご夫妻は、チャールズ新国王の戴冠式のレセプションに出席されました。訪英前から、秋篠宮ご夫妻は、あまりチャールズ新国王からも、英王室からも歓迎されていないのではないか?といった疑惑も持たれておりましたが、紀子さまが対面された際、なんとチャールズ新国王はポケットに手を入れ握手を拒否していたようです。



その後、メディアでは、紀子さまとチャールズ新国王が握手をしている写真が掲載されましたが、こうした握手写真は、紀子さまとチャールズ新国王の友好関係を捏造するための、フェイク画像なのではないか?との意見がインターネット上で殺到しました。

ポケットに手を入れ、握手を拒否した時と、胸ポケットのハンカチの様子や、ネクタイの色が変わっていることから、急遽、こうした写真をでっち上げたのではないか?とインターネット上では不信の声が上がっています。

チャールズ新国王が紀子さまとの握手を拒否した理由について、様々な憶測が飛び交っており、その背後には英王室と秋篠宮家との間に存在する何らかの緊張関係が影響しているのではないかとの見方もあるようです。

今回の事件は、両国間の関係に影響を与えるだけでなく、日本国民の皇室に対する信頼にも影響を与える可能性があります。今後、この問題がどのように収束するのか、関係各所の対応が注目されるところでしょう」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような秋篠宮ご夫妻のレセプション押しかけ参加や、チャールズ新国王からの冷遇について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

81 COMMENTS

匿名

いい加減、歓迎されていないことに気付けよ。天皇陛下からのお祝いの言葉を伝えたら、お使いは終了、用もないのにウロウロしてて、ジャマにされているよ。

253
1
返信する
私は悪食呑爺家応援団(枯涙嗤)

この写真、合成?? 右端後ろの方の拳が若干はみ出ている、、、、気がする、、、。
もし、この写真が本物としたら、この腐災の表情や仕種、
最悪ですやん。涙も出ません(枯涙嗤)

97
1
返信する
処刑ライダー

確かにA宮家は、国民の恥だが
チャールズもかなり子供っぽいと思う。
英国も王政は終了かも。

6
140
返信する
匿名

チャールズは子どもっぽいよ。だからダイアナ元妃と合わなかったと思うんだけど。その点、カミラ王妃は軽くかわす事のできる人だよ。
詰まるとこ、落ち着くところに落ち着いたって感じ。
ダイアナ元妃、命を落とすことはなかったのに。

75
4
返信する
匿名

逃亡中の大麻犯人だから
英出国により公訴時効が30年以上停止したままなだけです
通訳を身代わりに逮捕させるなど言語道断

156
返信する


匿名

自己満足だけのイギリス旅行。

あの媚びた作り笑いなんとかならない?
ホントに見たくないんだけど。

国民はいつまでこのものたちと付き合わなくてはいけないの?

こんな役立たずを送り出しお金をじゃぶじゃぶ使わせ税金払いたくない。

202
返信する
匿名

何十年も皇族やってるのに頭から突っ込んで車に乗り込むキコ、お尻出して育ちの悪さが滲み出た本当にみっともない姿が映されてた。

その後、得意げに車内から手を振っていたが、あの能面笑顔が少し崩れ、隠しきれないピリピリした目付きに変わった。

日本と違って地元民のサクラも雇えないから、キコに対し誰も手を振る人などいなかったのだろう。
この時、現実を目の当たりにし、自分たちの人気の無さを思い知ったはず。

しかし、この女は反省する事もないから、側近に当たり散らしてるのが目に浮かぶ。
あぁ恐ろしや。

182
1
返信する
匿名

コロナの危険性もありますからね。

勝手に押しかけて、笑顔で握手してもらえるとでも?

甘いなぁーーー。

で、今度は誰のせいにしますか?

140
返信する
匿名

あらゆる暗黒面の裏には雅子が居る、と考える川島ノーパン紀子なのであった。

70
0
返信する
匿名

もみての鯰は商人そのもの。皇族の威厳は全く感じられません。
鯰「お金が必要なら、いくらでもご用意できますよ。その変わり、あちらの方はよろしく」

下から覗き込む鬼は、娼婦そのもの。
鬼「私、今夜空いてますのよ。国王からお金なんて、取りませんよ。どうぞお好きなようになさって」

126
1
返信する


匿名

チャールズ新国王、よくぞ握手を拒否してくださいました!鬼子は厚顔無恥だから、これくらいはしないと。
握手写真の捏造フェイク画像は広報室の仕業?

143
返信する
一言主

秋夫婦に外交経験を積ませる必要ってありますか?

天皇制が存続するには敬宮様の立太子以外に道はないのですから。

154
返信する
野萩

そもそも57年皇室にいて、今更「皇嗣だから外交経験積ませます!」ってのがおかしいと思いますよ。

久子妃殿下は生まれながらの皇族ではありませんが、本来の格合わせであれば暫定が招待される筈のスウェーデン王太子のきょうだいの結婚式に、2回も招待されています。
王太子時代のチャールズ国王来日時に案内をしたのも、筆頭宮家であった暫定ではなく久子妃殿下でした。
サッカーワールドカップでは海外の関係者と親しくお話され、歓迎されている様子が見ていて伝わりました。

暫定よりも皇族歴は短いのに、身位も下なのに、外交経験は暫定よりずっとあります。
暫定は皇室にずっといて、皇嗣になるまで何をしていた? 皇嗣だから外交経験を積ませますという戦略(?)が既に恥だと気付く日は来ないのでしょうね。

144
1
返信する
匿名

>秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列は、殿下に外交経験を積ませることが目的だった?

国民は、今更、あなた方にこのようなことを期待していません。もう、天皇ご一家の邪魔をしないでください。国民には、これから、皇太子としてご活躍していただきたい方が、おられます。

152
返信する
ナルヒトム

弟は朕の名代として派遣したのである。彼への辱めは朕への辱めも同然であり、それを期待し喜ぶのは不忠であり不敬である。

1
94
返信する
ナルヒトム

ラッパー男を皇配として認めてくれるなら今すぐにでもやってやるのである。
皇嗣もいないことだしクーデター決行なのである。

12
11
返信する


匿名

ポケットに手を入れたままのチャールズ国王。絶対、握手拒否だと思ったね。
それにしても、このキコ、気持ち悪いったら!

148
返信する
事実を知らせよ不愉快

レセプションも招かれず押しかけたわけで握手拒否は当然です。
秋宮は手もみ状態で、鬼子は下から目線、情けない猫なで顔で。

およそ日本国の皇族という誇りも自覚も感じられない情けない。
心の通わない押しかけ客の相手で英国王も迷惑なことでしょう。

英国では秋宮の愚行・奇行・蛮行を日本国民より承知している。
民主国家で報道の自由を尊重する紳士の国。日本は言論弾圧中。

どうせ帰国すれば、嘘八百の作り話を報道する日本のマスコミ。
どうせ、映像も不都合な部分は作り変えるに決まりのマスコミ。

143
返信する
YouTubeでも批判?アレコレ

午後7時前からのTV朝日「戴冠式の中継」では、日本からの使者はただ座ってるだけで、握手はレセプションの時の写真。写真の合成・修正なら秋篠家のお家芸だからね。

日本からの報道機関は朝日だけだった⁉️ だったら、修正なんてお手の物。朝日はまたしても信用失墜。

今日のYouTube「皇室ラジオ放送局」では、英国到着、タラップから降りてくるアキ夫妻の様子を何度も動画再生していた。

ロンドン.スタンスリッド空港で、先を行くアキさんの肘を掴むキーコさん、振り向きもせずトットと降りるアキさん。

オワンコ様の言うことには、15時間ものフライトで打ち合わせ位 しときゃいいのに、酒でも❓️と。

で、どうしようもない醜態を晒した個体…と、さんざんだった(同意❗️)

ちなみに、同じ空港に降り立ったタイの国王夫妻は、タラップの下に赤絨毯。英国、やるね、goodJob❗️

132
1
返信する
詐欺師のの宮

写真のチャールズ国王の様子を見ると、歓迎とは程遠い感じがする。
ジャケットのポケットに手を入れ表情も、「メンドクサ」と今にも言いそうな感じです。
そんな空気を読まず、必死に手を揉んでいる秋篠宮と、交流している雰囲気を作り出そうと必死な紀子にしか見えない。

128
返信する
野萩

ポケットは手を入れていない画像もあるのでたまたまという可能性も捨てきれませんが、暫定のモミ手と汚い髪型の見苦しいこと…。暫定妻の水色ドレスも目を背けたくなるものですが、あのモミ手とダラけた前髪、何とかならなかったのでしょうか。モミ手はレセプション会場入りでもしてましたよね。クセなんでしょうけど、あんな王族、他にはいません。
国の恥を晒し敬宮殿下立太子に舵を切る良い機会と思うようにしていましたが、思った以上の恥でした。日本人であることをここまで恥ずかしいと思った日はありません。

120
返信する
匿名

秋篠はああして手を組んでいないと震えが止められないのです。
数年前の誕生会見で片手の震えを必死に隠そうとして手を組んでいました。
それ以来ずっとこうです。

組んだ手の中に何か持っておるのではないか?
と、疑われないようポケットから手を出したままの手でサッと挨拶するのが礼儀。
外交のイロハです。

この写真を見ると特に変なのはキコがチャールズ国王の正面に立ち、秋篠が脇でヘラヘラしていること。
使者なり代理なりは秋篠で、ワイフは添えですから、これは頓珍漢な立ち位置で非常識です。
キコらしい序列無視が露呈しています。
まさに目を背けたくなる連中だと思います。

写真のチャールズ国王のボディランゲッジは強烈です。
ポケットに手を入れる=ピストル出すかも知んねえぞ
見ようとしない=目を瞑っているうちにサッサと消えろ、馬鹿野郎

祝賀会の主役として、お呼びでない・荒立てたくない乱入者に、これ以上の対応はないでしょう。

一目でわかる拒絶反応の映像を永遠に残した。
この写真を撮られるためだけに、秋篠たちはイギリスに行ったのだと言えます。
いやはや、チャールズ国王は流石ですね。
正直な人物です。
イギリス恐るべし。

61
返信する
匿名

確かに!

チャールズさん ポケットに手を入れ
目は 半分閉じて見たくない〜って表情。

旦那A宮は手を組んでまるで揉み手。
キーコのみ下から舐めあげるようにご挨拶。
(日本の政治家さんにはこれでOKだったのかな?)


BBCで 生中継で戴冠式やっているのを見ると
チャールズさん ときどきうるうる目。
本当にこれまで大変だったのねって思ってしまいました。

カメラは ときどき会場の様子を映します。
ハリー氏の席は ウイリアム王子側だけど
多分2列後ろ。

中央回廊を挟んで反対側が外国人招待席。
ブータン国王夫妻が
外国招待席の3列目におられることは確認したけど それ以外はわからない。後日日本メディアの編集newsを見ることに。

BBCの画面で
感じたことは
グループ(聖歌隊 オーケストラ、パレードなど)ごとに
女性 アジア系 アフリカ系の参加者を一定
参加者数に配慮してされている様子。

かつ 英国伝統的なコスチューム纏った人も一定数いて

全体はハリーポッターや不思議の国アリステイストに感じられる。(センスの良さ)。


この生中継 天皇陛下皇后敬宮様もご覧になっておられるだろうな〜

とちょっと思ってしまいました。

近々行かれるという英国(国賓として)のご訪問
きっと チャールズ国王夫妻と天皇陛下皇后陛下がこころ温まる時間を過ごされることをお祈りしてしまいました。

番外ですがアン王女、
パレードでは自ら騎乗で王が乗れれる黄金の馬車の傍に。

王族の矜持を感じました。

98
返信する
匿名

この写真1枚だけで皇族としての威厳は全くなく、国王から歓迎されていないことがよくわかります。
動画を出せないのは、本当に酷かったからでしょう。

124
返信する
匿名

愛子内親王殿下の品格がまた上がるだけです。英国も秋篠宮負債もいい仕事してくれますね。

102
返信する
残念無念

エリザベス女王御葬儀のときの現国王と陛下のお写真。
互いに目を見つめるお二方のお姿に深い友情を感じる。
今回の戴冠式でも信頼と友情を高められるはずが残念。

横取りに国王も残念なお気持ちのことと拝察致します。
国王のお気持ちが鬼子の不気味作り笑顔に対する態度。

無理矢理に親密さを演じる鬼子には嫌悪感のほか無し。
国益に反する秋宮夫婦の存在。国民としては残念無念。

107
1
返信する
匿名

鯰夫婦そろって参加しても、皇族一人前の仕事もできなかった。

天皇陛下はおひとりでも、堂々とされているし、
アイコンタクトをしてお相手への気遣いをなさりながら、会話を楽しんでいる。
そこへ、雅子皇后が加わると相乗効果もあって、
華が開き最強の皇室外交ができる。
天皇陛下の偉大さを改めて感じた戴冠式でした。

細やかな国のサポートは皆無だったことが伺える。
細やかさがいきわたらないのは、いつもえばり腐っているからだろう。

おばさん紀子の細目スマイルは武器にもならず、顔を突き出すしぐさは小室を思いださせるようで気持ち悪い。
海外では鯰は気後れして妻が頼り。なれない妻ファーストをし、外国人を前にして大げさなジェスチャーをして媚びるしかない鯰。
ここはアタイに任せて!と言わんばかりの写真が英国政府から公式にでてしまった。。

目立ちすぎて、皿からのお叱りがまっているかもね

101
返信する
匿名

戴冠式、ミテ子の衣装よりよりましだけど、何あの着付け。
なんで、あんな皺くちゃ。
雅子様みたいに女官にそういうふうに 
着付けされたのか。
襟元は、いつものとおりチョゴリ風。

こういう時は、色留袖だろ訪問着えらぶなんて。
見る人が、見たらわかるんだよ。
何年皇室にいるんだろう鬼子、
学習しない女。
恥ずかしいわ。

99
返信する
匿名

あのチョゴリ衿を彷彿とさせる着付けは、
担当者も何時もの同胞女と言うことで、あれほど着物を愚弄した着付けは
ありません!  何回注意されても学習能力欠如のバカ女です❗
日本から出て北へ還るべきです。お金も沢山送金していると聞くが…。
恥さらしての公金横領女は、お使いに行ったと
血税を二人で2億円を強奪するつもりだろうが、政府は聞くべきではない❗❗
追放あるのみです。

47
返信する
コムロコム

もしアイコちゃんが行ってたなら、チャールズも何で女装した横綱(朝青龍)が来ているんだ?と訝しがったはずなンだわ

1
87
返信する
匿名

もしズル仁くんが行ってたなら、チャールズも何で人の作品をパクんだ?と叱られるはずなンだわ

73
返信する
匿名

いつも仏頂面か、二日酔いの顔のaのオッサンがもみ手で近寄りぶらさがっている。
キコはいつもの下から覗き込むような色目使い。なんかはしたない。
国際経験豊かな皇后陛下は絶対あんな態度は為さらない。
さて、もう終わったから即帰るんだよね、誰が見送るの?
昨年の雅子さまがお帰りになる時は、現地の日本人が沢山集まり、すごかったよ。

106
返信する
JJ

横に居る御用聞きの変なおじさん 喋ってたのに国王はそっち向いてないしw
この写真 気付かなかったなあ ポケットに手入れてるねw
触るとコロナ移るし知ってたんだろうなあ。
ご迷惑おかけ致しました。

76
返信する
匿名

日本が、二流を飛び越えて、三流国家に成り下がったことを示す、象徴的な写真。

83
返信する
匿名

日本人じゃあないんだよ。
なりすましの背乗り。
困ったことだが、日本人ズラしてこうやって国益を損ねることに熱心だ。
やれやれ。

22
返信する
匿名

鬼のお腹が膨れている。多分、腸内にガスが溜まってお腹が張っているいるに違いない。
場所を変えるたびに透かしっ屁をしたのだろうか。
それとも部屋に帰ってから、思い切りガス爆発したのだろうか。
着物姿のときは、腸内にガスはあまりなかったようである。

35
2
返信する
握手は拒否したよね❗️

ゆかりんのショート動画番外編で『キーコ様の戴冠式』というのがあって、いろんなキーコさんの写真のスライドショーがあった。

で、チャールズ新国王と握手しているのも❗️ えっ、篠原さんの奥さん、修正後の写真を使ったの❓️

最初に配信されたレセプションのニュースのヤフコメに、
◀この夫妻がチャールズ国王に挨拶している写真がネットに出ました。 国王は目を瞑りポケットに手を入れたまま、 秋篠宮様は手を組み舌舐めずり、奥方は上目遣いで小首を傾げて…
あーあ朝から残念なものを見てしまいました。▶
ってあったから、もっちゃんの記事の通り、チャールズ国王は、キーコさんと握手をせず、ポケットに手を入れたままだったはず❗️

篠原さんとゆかさんに知らせたい。

46
返信する
匿名

ウイリアム皇太子に、秋篠宮夫妻が2人で話しかけている写真が出ていましたが、ウイリアム皇太子の顔があり得ないくらいに引きつっていたのでびっくりしました。こういう写真しかなかったのでしょうか?ほかに秋篠宮夫妻が他の王族方と会話している写真も動画もなく、ほんとに夫妻が戴冠式に参列した意味があったのでしょうか?

71
返信する
匿名

嫌われ度が、アップしただけです❗
皇籍を剥奪すべき安西さんたちですから。

36
1
返信する
匿名

嫌われ度が、アップしただけです❗
皇籍を剥奪すべき安西さんたちですから。

34
1
返信する
匿名

>外交経験を積ませる
って元がアホなんだから経験積んだからマトモになるワケが
ないと思いますが。
アチコチで恥を晒すだけだと思います。
但し、妃がキャバ嬢もどきに愛想振りまいているから、それに
まんまと乗せられて近づいて来る王族もいるかもですね。
971はそちらに期待しているのかしら?

37
返信する
匿名

今回の渡英費用は、明細提示して欲しい。
天皇皇后両陛下と比較してみたいものです。
美智子には敵わないまでも相当いくでしょう。
30人の付き添いの仕事も知りたいですね。

35
返信する
匿名

今出ている写真はイギリス側からの提供のもの。
宮内庁は一切関知できないから、紀子にとってNGショットばかり。
日本のTVクルーがいるホテル前とかでは
鯰の陰に隠れるようにして体寄せているけど
レセプションでは、頼りない鯰より前のめりでぐいぐい首傾げぶりっ子外交炸裂。

宮内庁HPみると、なんとまあ簡素な予定表だこと。
いつもなら、天皇陛下に対抗して殿上だのと書くくせに。

英国2日目なんか、日本大使から食事会のもてなし、
こっそりブルガリア国王に会いにいったり、
ちゃっかりやりたいことして満喫している。

皇太子待遇なんだから、
しっかり国民に開示してもらわないと困るよ!

28
返信する
匿名

日本の報道陣の写真は、これから出るのかな?
紀子がOKしたものだけ。
加工に加工を重ねたモノなど見たくない。

レッドカーペット無しと、
チャールズ三世のポケットに入れた手が
全てを物語っていませんか?

38
返信する
あれ何とかして

改めて写真見て情けなく感じたのは自分だけでしょうか。

ナマズ髭にダラシナイ髪型の秋宮。もみ手に情けない顔。
相変わらず上目遣いで小首傾ける鬼子。似合わない服装。

戴冠式の後、早々に退出して宴席で恥かかず、ヨカッタ。
どうせ愚かな夫婦のこと、世界デビュー成功したと錯覚。

生まれ育ちは隠せない。半島の鬼子、AZそっくりの秋宮。
中国は秋宮のDNAを把握しているという。すぐ公開して。

43
返信する
深層心理

苦手な人と一緒にいるとき警戒心が表れてポケットに手を入れる。
これが国王の心理でしょう。鬼子は国王にとって嫌悪の対象です。
招待しないのに英国に押しかけて来てレセプションにまで顔出す。

厚かましい秋鬼子夫婦が、紳士である国王は苦手なのでしょうね。

このような夫婦が、日本の皇室に存在することは不幸なことです。
今上天皇には末永くご在位いただいて敬宮愛子内親王に皇位継承。

41
返信する
JJ

TV動画ではこの写真は日本のTスタッフが撮った物と喋ってましたね。またBPOもんですな。惨すぎます。
ちなみに、 皇室ラジオ放送局 さんの動画では、国王とキーコと握手してますね。
ちと早とちりしてしまったなあ。

1
8
返信する
匿名希望61

バッグも靴も一生懸命御付きの方が洋服に色を合わせたのでしょうが、全部同じ色は全然お洒落ではないですね。

25
返信する
JJ

皇室ラジオ放送局 さんでは、握手してますね。皇太子夫妻とも。でも、つきまとわれたブータン国王夫妻にご迷惑をおかけ通しだ。

12
返信する
匿名

笑顔で握手している画像もあるから、あまり悪い方向からばかり
書かない方がいいと思うけど、どの場面を見てもキコ妃は満面の
笑みで王侯貴族に接近、首を傾げたり頷いたりして話しかけて
まるで街角の娼婦のよう。
英国で報道されてる場面でも「王族同士が挨拶する横で仮面の様な
笑顔で突っ立ってて気持ち悪い」と知人から言われた。
やっぱり服装よりなにより、媚び売り過ぎが目立つのが嫌ですね。

16
返信する
匿名

もし、握手の場面をCGで作成していたとすれば、国王に大きな無礼を働いた事になる。広報室は覚悟しておいた方が良い。

17
返信する
匿名

握手場面は捏造疑惑があるんですか?
国王が微笑みながらキコ妃と握手してる画像を見て
2人の距離が近すぎるのが気になって、またキコ妃が
強引にハグでも迫ったのかと思っていました。
今上天皇即位の際にキコ妃がかなり執拗にチャールズ
さんに言い寄っていたので、今回も格下なのを忘れて
厚かましくもにじり寄って行ったと思っていました。

13
返信する
匿名

さすがチャールズ。あまりにも露骨な意思表示が清々しい。この写真の表情で握手拒否、最低限の社交辞令のみ、全く歓迎されてませんよー。

他のゲスト達には両手を添えて握手したり、片手で握手しながら腕や背中に手を添えたり、女性ゲストの頬にキスしたり、嬉しそうな笑顔で積極的にスキンシップをとってます。

12
返信する
匿名

ポケットには、SOSスイッチが仕込まれていたのかな。早く誰か、助けに来い!という。
エリザベス女王も、バッグを揺らす合図がありました。帰るわよ!という合図らしいです。

11
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です