秋篠宮ご夫妻英戴冠式参列反対者は獄中へ!紀子さま主導の宮内庁新広報室が衝撃展開!皇室ユーチューバー存亡の危機!篠原常一郎氏もターゲットに


文・もっちゃん

広報室設置へ

昨年12月、宮内庁は、皇室に関する情報発信を強化するため「広報室」を新設することを発表しました。

宮内庁は、皇室に関する情報発信を強化するため「広報室」を新設すると発表しました。

総務課に新たに作られる「広報室」は、宮内庁のホームページのリニューアルやSNSを使った情報発信などについて調査、検討を行うということです。来年度に室長を含め4人を増員し、およそ10人の体制で業務を行うということです。

これに伴い、報道対応業務が中心の「報道室」は、現在の15人から9人に減員されます。

皇室に関する情報発信をめぐっては、秋篠宮さまが誕生日の記者会見で週刊誌などの誤った情報への反論の基準作りの検討や、「正確な情報をタイムリーに発信する」必要性などについて言及されていました。

「TBSニュース」(2022年12月23日配信)

反秋篠宮派をスパイ扱い

一部では、紀子さま肝いりで作られたとも噂される、こちらの「広報室」ですが、警察庁出身のFさんという人物をトップに据えることが、「週刊女性」(2023年4月11日号)の記事にて報じられました。

課題が山積する中、宮内庁内外から注目を集めているのが、このたび発令される広報室の人事だ。

「SNSの特性や、メディアリテラシーに知見がある人物となれば、民間から登用される可能性もあるのでは、と囁かれていましたが……。広報室長に任命されるのは警察庁出身のFさんだといいます。現在の宮内庁では、長官や総務課長も警察庁出身ですし、意思疎通の図りやすさが重視されたのでしょう」(宮内庁関係者)

 警視庁の組織犯罪対策総務課長などを経て、直近は警察庁外事課の安全保障室長を務めていたというFさん。

 警視庁公安部外事課の元捜査官で、『日本カウンターインテリジェンス協会』代表理事を務める稲村悠氏に、一般的には聞き慣れない“外事課”の業務内容について聞いた。

「主として外国勢力によるスパイ活動の捜査や不正輸出を防ぐ部隊です。日本の企業や研究機関の先端技術が外国勢力から狙われることがないように、未然に防ぐことが求められます。日本の安全を守るべく、外交や防衛の機密情報を適切に扱うため、情報管理能力に極めて長けている人材が集まっています」

今後の命運を握る重要ポストに“スパイハンター”が選ばれることに、宮内庁内外からは納得の声が上がっている。

「少なからず、殿下のご意向もあるのではないでしょうか。Fさんが室長になる以上、SNS活用を含む“開かれた皇室”の体現よりも、ひとまず誤った情報を正し、今以上の炎上を招くことがないように対策が講じられる可能性が高いです。プライベートの公開に抵抗がおありの佳子さまを、安心させることができる“秘策”ともいえるでしょう」(前出・秋篠宮家関係者)

 秋篠宮さまがお膳立てされた皇室SNSが、いよいよ始動する─。

「週刊女性」(2023年4月11日号)

侮辱罪厳罰化で反秋篠宮派を投獄へ

こちらの記事では、宮内庁の新設する「広報室」の活動に関して、誤った情報を正し、今以上の炎上を招くことがないように対策が講じられるなどというように、誤情報の修正や訂正が主たる任務であるかのように報じられているのですが、実際には、そのような認識は相当に甘いようです。ある皇室ジャーナリストは次のように語ります。

「最近、英国で行われたチャールズ皇太子の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が参列し、その様子は報道でも取り上げられましたが、実はその参列に対して反対する声も上がっていました。宮内庁が、広報室の設置を急いでいるのは、この反対派に対する強硬な対策のための準備である、というのが専ら噂となっているところです。

報道によれば、宮内庁は新たに広報室を設置し、秋篠宮ご夫妻のイメージアップを図ることを目的にした宣伝活動を強化しているようです。しかし、その一方で、反対派に対しては厳しい姿勢を見せており、投獄などの手段も検討しているという情報もあります。最近話題となった、侮辱罪の厳罰化などもそうした動きの一環であるとみて間違いないでしょう。

今回の広報室の設置に関して、ネット上では“宮内庁の手口はヤバい”“秋篠宮家批判に対する報復ではないか”といった憶測が飛び交っています。また、一部では皇室ユーチューバーの壊滅を危惧する声もあがっており、宮内庁による情報統制によって、自由な報道活動が行えなくなることも懸念されています。現在、皇室ユーチューバーの中で、最も大きな影響力を持つ篠原常一郎氏なども、侮辱罪での逮捕による投獄の最優先のターゲットとされているようです」(皇室ジャーナリスト)



また、別の皇室ジャーナリストは、次のようにも語ってくれました。

「近年、皇室の情報発信方法が変化しておりますが、今回は秋篠宮ご夫妻の英国での戴冠式への参列に関する反対者が近々何名か逮捕されるのではないか、という不穏な噂も流れています。紀子さま主導の宮内庁新広報室が設立されるという話題も盛り上がっておりますが、これにより、皇室ユーチューバーの存亡にも関わる危機が訪れるかもしれません。

先日、英国での戴冠式に秋篠宮ご夫妻が参列することが決定しました。しかし、その直後に反対運動が巻き起こり、宮内庁は、過激派の一部を見せしめのために逮捕するということを選択肢に含めているようです。

そんな中、紀子さまが主導した、広報室が設立が従来の予定より早められることが明らかになりました。これは、皇室の情報発信方法を一新し、より分かりやすく、リアルタイムな情報を提供することを目的としています。広報室では、各種SNSや動画配信サービスを活用し、皇室の日常や行事を発信する予定です。

しかし、この広報室の設立により、皇室ユーチューバーたちの存在が危機にさらされることになるかもしれません。これまで、皇室関連の情報を独自に発信していた彼らは、多くのフォロワーを獲得してきました。しかし、公式の情報発信が始まると、彼らの影響力が低下し、存続が困難になる恐れがあります。

広報室の設立は、皇室の情報発信を一層透明化し、国民との距離を縮める効果が期待されます。しかし、この広報室の設置が秋篠宮家にとって都合の良い情報操作に利用されるようなことがないか、十分に注意することが必要でしょう」(別の皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このような広報室の設置と、侮辱罪の厳罰化、そして秋篠宮家の情報操作について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

51 COMMENTS

匿名

酷いね!
これでは北朝鮮と変わらない。
偽物皇族の妻、紀子は何様だと思ってんだろ、、
早く秋篠宮一族追放しなくては!

99
返信する
署名

戦後華族制度を廃止した時点で
70年後に皇室は崩壊する狙いが
GHQにあつたと聞いています?

文さん皇室入り
悠さん皇室に誕生
財団と明とミテコさんそして政界のパア
ーでA宮とヒは駒にされ
エア親戚に反感を受けている。

A宮夫妻がボンクラで、疑惑皇族だから

知性が有れば天皇家と張り合う事など
しないだろうに。

悠君の障害を隠して報道規制をした時点で
次期天皇は直系長子に決まりだね。
文さんを皇族に入れた目的は結果を出さず、ミテコさん残念。
明さん残念。しかし文さん家族とエア親戚に、どう責任取る❓

返信する
匿名

警察庁ってロクな人間がいないのね。
何のために警察官になろうと思ったのかな?
死んだとーちゃん、かーちゃんも草葉の陰で泣いてるよ!
(知らんけど)

98
返信する
匿名

全国民に憎まれる道をまっしぐら。自滅の坂を転がり落ちろ。妖怪ババアとノータリン夫と共に。地獄の釜が煮えたぎって待ってます!

99
返信する
匿名

天皇雅子皇后を招待する。
秋篠宮家は戴冠式のイメージを悪くする。
英国に相応しくないのでお断りと
はっきり記事にも出させています。

120
1
返信する
匿名

いかなる言論弾圧も憲法違反である。
英国王室が両陛下を招くと決定した。
これを報道機関は報道するのが使命。

142
返信する


匿名

天皇ね為に戦争で亡くなった方々の無念を思うと居たたまれない。
あなた方が守って下さった日本はこんな国になりました。
多額の遺族年金を不正に受け取った人も罪に問われず、真面目に生きている人を投獄するという。
なんという理不尽な国。

109
1
返信する
巳代松

匿名様、貴方のおっしゃる通りです。

私の意見は少し違うかも知れませんが...
皇室は戦争で犠牲になった方々の事を考えていたら
この様に批判を侮辱と言い、情報を規制など出来ない
と思います。(昭和天皇の戦争責任は無いとは
言い切れないですし、皇室はこの過去を背負い続ける
べきです)

天皇だけでなく、皇族も国民の象徴であるはずですが
一部皇族の悪行が、毎日暴露される現実。
裏金を要求したり、マネロンしたり、無駄遣いし
たり、何をやってもお咎め無し。

問題を起こしても、国民に何の説明もしないし
今回の英国訪問の件で国際社会からも厳しい批判を
受けるべきです。

動画サイトで、秋〇宮をいちいちA宮と言い換えな
ければBANされるのはおかしいし、もう規制の
下地は出来つつあるので、この様なサイトに投稿
したり、宮内庁や政府にも引き続き批判意見を
送り付けてやりたいです。

76
1
返信する
匿名

とうとう恐怖政治にまで突き進むのか。
政治に介入、何ものをも恐れぬキチガ○に付ける薬って無いの?

98
返信する
無理(ヾノ・皿・`)ヤナコッタ

>秋篠宮ご夫妻英戴冠式参列反対者は獄中へ!

「獄中へ❗️」なんて。
秋篠夫妻英戴冠式参列反対者は、国民の8割以上なのに、監獄が足りませんよ❗️

私は「秋篠夫妻英戴冠式参列に賛成しろ❗️」と言われたら、迷わず監獄に入ります。

91
返信する
税金大泥棒参上

いい加減にしてほしい!この秋家が無駄遣いする税金を!この一家の為に汗水流し働いたのがバカらしくて辞めたくなる!

92
返信する
コムロコム

菊ノ紋系サイトは篠原さんに対して好意的ですが、彼はこういうフェイクニュースサイトを嫌ってますよ。彼は正義のための嘘というのを最も嫌う男なンだわ。

4
38
返信する
お黙り、コムロコム❗️

篠原氏はこういうフェイクニュースサイトを嫌ってますよ

一番嫌うのは「コムロコム」「ナルヒトム」などのふざけたニックネームを使って、知ったかぶりのデマを流す輩❗️

それと「菊のカーテン」で陰湿にしつこく天皇家を侮辱する投稿❗️

篠原氏は、元は男系男子派で皇族批判はする人では無かった。秋篠家川島家小室家JKGのあまりにも桁外れの傲慢な不祥事に怒りの声を挙げている❗️

第一 この欄の投稿者は真摯であって、フェイク投稿をしようとはしていない。
思い込みの間違いはあったとしても。

フェイクニュースサイトが嫌いなら、秋シンサイトなんか、全滅だよ❗️❗️

44
返信する


匿名

日本国民全員揃って獄中ですか(笑)。
これじゃあ政治、経済、文化、何一つ
成り立ちませんね。

いくら戴冠式反対者を押さえ込んでも、
英国が入国拒否すればそれまでです。
こういう情報は確実に英国に流れて
いきますから。

まかり間違って参列になってしまえば、
会場中からGo home Akishinoの嵐。
全世界に中継。

こんなことにならないためにも、英国は
断固として入国させないよう、水際対策を
しっかりとしていただきたいです。

でないと、ホントにあのアフォ女の
せいで、チャールズ新国王の門出は
滅茶苦茶ですよ。

86
返信する
木村

いまフランスで、マクロン大統領をフェイスブックで批判した人が起訴されて、
国中で大変なことになっている。

もしも投稿者が逮捕されることになれば、
秋批判はむしろ高まりそうだし、
温厚な天皇陛下も流石に不快感をお示しになられるでしょうね。

つまり逆効果でしかないけれど、
それを敢えてやるのがキーコのメソッドだから!

64
1
返信する
匿名

逮捕や侮辱罪って、デタラメや根拠のない誹謗中傷の場合だと思うのですが、どちらが間違ったことを言っているのか、また言論の自由が憲法で保障されていますよね?

74
返信する
匿名

反対派に対しては厳しい姿勢を見せており、投獄などの手段も検討?
反対派投獄って?刑法の改正が前提であることをご存じないのでは?
本気で言っているはずがない。みなさん、これはタダの脅しですよ。

それより政府は皇室典範を改正なさい。これでは皇室が消滅します。
平成に皇室が傾き、崩壊に向けてまっしぐら。令和に立て直しです。
今上天皇の在位される今、腐りきった宮家を排除し大掃除しましょ。

77
返信する
匿名

投獄者多過ぎて収容施設も監視者も全然
足りないから無理でしょ。
いっそのこと各家庭の表札を「刑務所」と
書き換えた方が早いよ。まともな日本
国民はみんな反対なんだから。

73
返信する
匿名

ツベがBANしようが、ラン◯ルやらまだやれる手段あるわw
古いが、ハガキでクレームつけますわ
住所バレしないように対策してるんしw

43
返信する
匿名

慣例を出す時点で秋篠宮一家は異例だらけなんですよ。それに行かせる事自体がね。
宮内庁もまともな人がいても上層部が平成犬。
その陛下への不敬はいかがなものでしょうか?
それだから二重権威になるし隠居したなら一宮家として内廷費も外してもらいたい。
皇族が金と権力使って違法だらけなんですよ。

57
1
返信する
匿名

秋篠宮キー子はもはやまともではない。自滅と自爆への道を辿っている。皇室追放処分が必要なのです。安西秋篠王朝反対!天は怒り、地も怒り、民も怒るのである。

返信する


埼玉の極右

どうせ侮辱罪厳罰化はA家に批判的な人を弾圧するための準備だと思っていましたが、やはりそうでしたか。
もし同氏諸君の誰かが不当な言論弾圧により逮捕されたら、怒れる国民は宮内庁と刑死庁を相手に集団訴訟を起こし、税金泥棒の宮内庁を叩き潰すため、最高裁まで徹底的に戦わなければいけませんね。

54
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

そうですね。
裁判になれば、誹謗中傷なのか事実なのかハッキリしますね。
裁判にならなくても、秋篠宮家が折れるような事になればやはり事実であると認めるようなものですから。

48
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

いまさら情報操作しても手遅れだと思う。
秋篠宮家の悪事は世間に充分広まっている。
今後新しい悪事が発覚しなくても、今までの悪事だけで、廃嫡まっしぐらです。

76
返信する
匿名

どうして皇室がこのような体たらくとなってしまったのか、情けない。令和の改新がなされないと、もう解散まっしぐらと進みそう。会計監査、治外法権、皇室特権、皇室忖度などを撤廃して皇室こそが遵法精神に徹する事が肝心なのです。皇室としての尊厳はどこにあるのか。皇族は自由恋愛を慎むべきなのです。久子様のようなお方こそが皇族の鏡だと思います。

返信する
匿名

ツクフやお茶の同級生はセイハク親王の生態をすべて見ています
近親○○までするようになっては、人間としても終わっています

55
返信する
匿名

いつも上からな紀子。
行かせて下さい、とか、わかって下さい、とか、絶対言えない。

平民は騙せばいい
愛子はくそガキ

チャールズ国王の事は、何とほざいているのやら。まあ、だいたい想像はつくが。

50
返信する
匿名

人民を弾圧することで皇位を簒奪できた先例はない
日本の皇室は独裁者ではないので、長続きしているのに
紀子如きが手を突っ込んでくればたちまち終了する

54
返信する
匿名

広報室、4月1日から活動開始、なんて、4月バカ。
いよいよもって、国民の皇室離れが始まります。
A宮に肩入れするため、多くの国民の気持ちなど、無視無視。
金正○一派の悪口など口が裂けても言えないNK国民の気持ちが少しは分かるようになるかも知れませんね。

文仁はついに神の領域に。屁も出ません。

25
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

4月1日なのをいい事に、早速今日は秋篠宮家の嘘情報がたくさん出る?

返信する
匿名

真っ先に逮捕されるのは、チャールズ国王かも知れません。
それは冗談として、皇后様に散々いやがらせをした皿や鬼は逮捕されないのでしょうか?あれは昔の話、で手打ち???

広報室が皇室の仕事や様子を正確に伝えることを目標にしているなら、まず、A宮が皇室の人間であるかどうか、正確に伝える必要があります。それなくして、国民からの意見を誹謗中傷と決めつけるつもりでも、説得力がまったくありません。

43
返信する
匿名

こんな言論統制や国民を弾圧したら、国民の怒りが限界に達してかえって秋篠宮、971にとって逆効果になるのでは?

国民や皇室ユーチューバーの方々もけっして間違っていないし、理由もなく非難をしているわけではない。
秋篠宮家が権力を悪用して好き勝手にしているからこのような批判がでるのです。
都合が悪くなると誹謗中傷だと逆に国民を非難する971や秋篠宮家が問題なのです。

諸外国でも政府などが国民を弾圧したりすると大きなデモが起こっていますね。
日本国民は比較的おとなしい国民なので政府も高をくくっているのでしょうが、ここまで民主主義を無視し押さえつけられたらどうなるかわかりません。

秋篠宮の出自に疑問をもっている国民も多く、最近の報道ではその秋篠宮側のあの竹田氏の発言でもその疑問がよけいに信ぴょう性がでてきました。
国民の意見を誹謗中傷と非難するまえに、税金を納めている国民の要望にちゃんと対応し、隠蔽、捏造をせず明白にするべきではないでしょうか。

41
返信する
匿名

報道室と広報室が統合されるのかと思ってたが、別々に活動なのか。

報道室が取材の受付や取材現場の仕切りが職務とすれば、今回の広報室は皇室不敬罪取り締まり室の色合いが強く感じる。警察庁のキャリア官僚の藤原麻衣子さんが室長になるのも納得だね。

広報室の初仕事がどのような事になるかわからないが、ネット上の侮辱行為への訴訟だとしたら言論弾圧だと長期法廷合戦になるだろう。穏やかな皇室が消えるかもしれないのは広報室のさじ加減になるかもしれない。

20
返信する
JJ

あまり突っつくと、公権力より先に、文春と同じ様に鉛の球撃ち込まれる可能性はありますが。A宮関連は命がけだと思います。私も命がけで応援させて頂いてます。だって、日本国の屋台骨の話ですから。

返信する
匿名

971庁の一部門として戦前の特高警察が復活するんですね?
道理で警察官僚ばかり寄せ集めていると思いました。
なるほど、日本がそうした形で変化しつつあるということを
海外にも広く知らしめる必要があり、その先駆けとして英国に
A宮夫妻を送るという計画だったんですね。

では、ネットの住人や皇室系チューバー達の大半は一生監禁されるか、
密かに死刑になるわけで、人口が減って納税者も少なくなるのに
生き残ったアキシンの皆様が日本を背負って行くワケで、本当に
ご苦労様です。頑張って下さい。

返信する
匿名

頑張れ秋篠宮、無礼で不敬な国民など皇室の力で粉砕せよ!舐められたらお仕舞いなのである。力ずくでやっつけろ!

返信する
匿名

特高警察を復活して、胡散臭いもの達は、ひっ捕えて、闇から闇へと始末する様になるのか!恐怖政治の開始である。日本の北朝鮮化なのである。すべての国民は皇帝秋篠宮の前に平伏すのである。絶対服従しかないのである。

1
2
返信する
匿名

宮内庁は秋篠宮の言いなりである。指導監督助言指導して謝りなき様にお導きすることが必要なのではないか?キー子様の乱心暴走狂乱はもはやどうにもならない。皇室からの追放すべきなのです。令和の改新の時なのである。見てことキー子に振り回されているのはなさけない。

返信する
匿名

どう言うわけか政府宮内庁は秋篠宮の支配下にあるようだ。見せしめのために目立つ奴らから弾圧するのだろう。篠原丈一郎氏などその候補ではないか?竹田恒泰氏も危険なのでは無いか?恐怖政治のはじまりなのである。

2
1
返信する
匿名

天皇は国民統合の象徴と憲法に謳ってある。だから国民は天皇を中心にして連帯して国家社会を運営していくのが国民のなすべき事なのである。皇室を敬愛し崇拝して日々の勤労に励み納税すべきなのである。皇室を尊重しないで中傷誹謗ばかりする国民は社会の敵なのである。断固として排撃されるべきなのです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です