秋篠宮ご夫妻英戴冠式ご出席決定!紀子さま関与のデマ情報リークに天皇陛下激怒「私は、許可を出していません」宣言で宮内庁混乱


文・もっちゃん

戴冠式参列で評価を下げる秋篠宮家

今月3月13日、宮内庁は、5月に行われるチャールズ3世の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が参加される方向で準備を進めると発表しました。

これまで週刊誌等の報道にて、紀子さまが、今回の戴冠式で、ご自身が皇嗣妃であられることや、秋篠宮殿下が皇位継承することなどを全世界にアピールしたいと意欲を燃やされているとも報じられていました。

ですが、今週発売された週刊誌「女性自身」(2023年3月28日・4月4日合併号)では、こうした紀子さまのやる気とは裏腹に、今回の戴冠式参列により、むしろ逆に秋篠宮家の評価が低下してしまう可能性があるとして、次のように報じられています。

「世界から注目される場ですから、皇室のネガティブな報道が噴出する事態は避けたいのですが……」

ある宮内庁関係者は、こうため息交じりに話す。

3月13日、宮内庁が英チャールズ国王の戴冠式に、秋篠宮さまと紀子さまが参列される方向で準備すると発表した。5月6日(現地時間)の“晴れ舞台”が控えているとあって、紀子さまも心が弾むようなお気持ちでいらっしゃるようだが――。

「皇室の代表として堂々と祝意をお伝えになるために、紀子さまも張り切っているご様子が、最近のご公務からも伝わってきます。しかし3月になって、王室離脱や暴露本『スペア』の出版などで、王室メンバーと対立し、英国民の支持率が著しく下がったヘンリー王子とメーガン妃も、戴冠式に招待されることが明らかになりました。

ただでさえ眞子さんと小室圭さん夫妻は結婚に関する騒動のために、“第二のヘンリー&メーガン”などと英米を中心に盛んに報じられてきたのです。秋篠宮ご夫妻が出席することで、眞子さんの存在が再びクローズアップされて、ほかの“スキャンダル王族”とひとくくりにされかねないという懸念が高まっているのです」(前出・宮内庁関係者)

英国にとっても、戴冠式に“どの国から、誰が参列するか”は大きな関心事だという。世界各国の王室制度を研究する関東学院大学教授の君塚直隆さんはこう話す。

「国王の戴冠式は、英国にとって歴史的なお祝い事です。実は英国側も、トラブルになりそうな参列客ははじめから招きたくないのです。現に、ウクライナ侵攻を始めたロシアには招待状すら出さないとみられています」

暴露本を出版して以来、ヘンリー王子の好感度は調査のたびに低い結果が続いており、英国民も参列の実現には冷ややかな視線を注いでいるという。王子夫妻は出欠の意向を3月13日時点で表明していないが、英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子さんはこう語る。

「戴冠式への招待だけではなく、ヘンリー王子とメーガン妃の子供たちが『王子』『王女』の称号を名乗ることを、英王室が認めたと報じられています。チャールズ国王の寛大すぎる対応に、不満を持つ国民が多く、すでに“国王に失望した”という声も上がっているのです」

日本でも秋篠宮ご夫妻が戴冠式へ参列すると報じられると、SNS上には批判の声が広がった。眞子さんの結婚騒動をきっかけに次々と表面化した秋篠宮家の問題は、英国民にとっても気になるニュースだったという。

「女性自身」(2023年3月28日・4月4日合併号)

国民からも怒りの声

こうした報道に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「やはり、秋篠宮ご夫妻が戴冠式に参列されれば、世界に大恥を晒してしまう」として、次のような批判的な意見が書き込まれています。

しかしなぜ?に過剰にこのご夫妻を大切なあちらの御祝いの席にと推すのか全く理解出来ない部分が御座います。

NYに一般人として行かれた娘婿夫妻の事や長男様の作文問題や提携校進学制度や次なる東大でさえご両親の見栄で入学させようとしていたり・・・問題山積み状態を一体どう?向こうで聞かれたら答えるのか全く想像着かないです。国が違う分言葉も伝わりにくい部分もあるので、その場しのぎで切り抜けられるのも事実かと。

最も行くに相応しい天皇皇后両陛下を押しのいて行くからには、ご家族の近況を聞かれた際には全て恥じる事なく赤裸々に答えて頂くしかないですね。

何を張り切っているのか不明だが、英国に行って報道陣からお家騒動について容赦ない質問を受けて恥を曝して、二度とでしゃばらないようにしてもらうしかないのでは無いだろうか?これだけ問題だらけなのに、天皇陛下を差し置いて英国に行こうとするのも迷惑この上無いが、本人達に自覚がないのだからどんな対応を受けても仕方がないと国民が諦めたり、反対している一家が皇族で王室式典に行くなんて恥ずかしいと思わない事が、騒動の原因だと思うのだが。

紀子さまの策謀に天皇陛下激怒

また、今回の発表は、宮内庁の池田次長によりなされたものですが、発表内容や、その経緯について混乱も生じていたようです。

「宮内庁は、秋篠宮ご夫妻がチャールズ3世の戴冠式に参列されるよう準備を進めることを発表しました。宮内庁は、この参列に関して“天皇陛下にも相談し許可を頂いた”としていますが、実際には、事前に陛下に相談がなされたわけではなく、宮内庁がこうした方針を決定した後に陛下に、“このように決定しましたが、よろしかったでしょうか?”といったかたちでなされた事実上の事後報告だったようです。



また、この件に関しては、どうやら、紀子さまが池田宮内庁次長に対して圧力をかけ、“天皇皇后両陛下ともご相談し、今回は秋篠宮ご夫妻に参列いただく方向で準備することとした”と無理やり発言させたという経緯もあります。これについて、天皇陛下は紀子さまに対して大変お怒りになられたようで、宮内庁内にも混乱が生じました。

このような状況について、宮内庁内でも様々な意見があるようです。一部では、秋篠宮ご夫妻の参列については、これまでの慣習を踏まえた上で、国際的な儀式に参列することが皇室の役割の一つである以上、必然的なものだというものがあります。一方で、宮内庁の対応については、陛下に実際には相談がなされていなかったことや、紀子さまの介入による混乱が生じたことが問題視されています」(宮内庁関係者)

こちらの宮内庁関係者の話によると、いまだ英王室から正式な招待状は届いておらず、ご夫妻の参列に関しても、正式な決定ではないそうです。皆さんは、このような宮内庁のフライング発表や、紀子さまの策謀について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

95 COMMENTS

国民の常識

宮内庁のフライング発表や鬼子さまの策謀?
酷いね、宮内庁。一体何していることやら。

高貴な日々日記にもあったがナマズは偽物。
証拠写真が満載。皇室もAZ家に乗っ取られ。
皿婆の実家グループに完全支配されてるわ。

今こそ皇室を国民に取り戻そうではないか。

331
1
返信する
匿名

天皇は日本の象徴であり、政治的権限を持たない。
これまで天皇家や正統なお血筋の宮家は、常にこれに基づいてこられました。

しかし嘘八百!脚色出自!で皇室入りした紀子さん!いまや女帝の振る舞いで政治にまで口出し!
しかも秋篠宮一家は、実は一般人安西孝之氏の子孫で皇族ですらなかった!

前皇后や秋篠宮実父と名指しされている安西家に政府、宮内庁、メディアまでが支配され、一家のやりたい放題!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!で真実を国民にも知らせない!
治外法権やロイヤル特権で無法状態です!
このままでは民主国家の崩壊です!
法治国家の崩壊です!
偽物皇族の勘違い女にここまでされては、
天皇陛下にお願いするしかございません!
それには次期皇位継承にはDNA鑑定を義務づけて頂きたいと思います。
次期皇位継承を名乗る一家が次々と国の秩序を乱す行為は、国民(特に子供たちや若者たち)に与える悪影響は計り知れません!

国民が自国を誇りに思える日本になってほしい!
そのために天皇陛下のお力をお借りしたいと思います。
どうかお願い申し上げます!

217
返信する
匿名

971庁、仕事できねー。
こんな無能な輩ばかり集めて、何やってんだ?
小学生の手伝いの方がよほど気がきいているよ。

171
返信する
匿名

秋篠はあの「ヒトラー髭」で英国に行くおつもりですか?どなたか剃るように指導されてはいかがでしょうか?

お顔もどことなくヒトラーににているので、欧州では評判悪そうです。

また、ご一家や縁者の悪評も知れ渡っているでしょうから、ことさら輪をかけて叩かれそうですね。

海外のマスコミは忖度しないので、容赦なく書かれるでしょう。悪いことは言わないので剃る方が良いと思います。

218
返信する
みこ

秋篠宮バカ夫妻戴冠式出席停止が望ましい。天皇夫妻が出席されます事、国民は願っています。

35
返信する
匿名

陛下、この話が事実なら絶対にキコを許さないでください!何があってもアキ篠宮負債に参列の許可をしないでください。

“秋篠宮家の評価が低下”するのではなく、もうすでに評価に値しないところにあると思います。キコ、あの手この手でやりたい放題ですが、なぜこのような横暴が許されるのか。

陛下、お願いします。国民の声をどうか受け止めていただけないでしょうか。
秋篠宮負債はダメです。
絶対ダメです。

306
返信する
コモンセンス

陛下のご裁断をお待ちしております。
日本国民は常に陛下と共にあります。

偽物に好き放題させないでください。

246
返信する
匿名

>宮内庁関係者の話によると、いまだ英王室から正式な招待状は届いておらず

あれ?
鬼コが招待状を破いた話は嘘だったの?
違うの?

158
1
返信する
匿名

キコは字が読めないから。
ましてや英語はもっと読めないから~。
ナマズ家には手紙は来ないでしょ?
だから、宮内庁に届いた手紙は、取りあえず手当たり次第に破いたんじゃないの?

70
返信する
埼玉の極右

これ、戦前なら長官、副長官は即暗殺されて、宮内庁は焼き討ちされるレベルの話ですね。
陛下のご意向を第一に考えない偽皇族の犬どもには、天誅が下されるべきです。

256
返信する
とーちゃん

見出しは、秋篠宮夫妻参加で決定。
本文は、まだ未定??
一体、どちらですか?

177
1
返信する
匿名

宮内庁の決定。
閣議の正式決定はまだ。
英国からの招待状もまだ
という状況だと思われます。

166
返信する
匿名

この事が本当ならば忙しい陛下にこのような事言わせる前に宮内庁の上官しっかりしろーと言いたいです。
国民との間繋げる役割り戴冠式の苦情も来てますよね。
いつまでも平成引きずり出世のために皿A宮家の言いなりの犬ばかり。
今は令和です。今上陛下ご一家に仕えろと怒鳴りたいです。

199
1
返信する


匿名

どーせそうだろうと思った。
天皇陛下のお名前を出すとお天道様が許してくれるとでも?
アホばかり。
誰かが何処かで971町を宦官と比喩していたが、
ほんとヘーコラする奴の集まりだね。
きこの入院はまだかな~

今日はメールを沢山出しました。
英国にも届いたかな?!

185
返信する
匿名

温厚な 
忍耐強い(皿の悪口雑言を二時間も聞く)陛下が激昂!

陛下もチャールズ3世のお気持ちを思ってのお怒りでしょう

183
返信する
匿名

天皇様が、こんな事にお時間をとられるなんて、お痛わしい。まともな宮家なら、こんなつまらない嫌がらせしないに決まっている。

112
返信する
匿名

もしア宮家で決定なら、戴冠式では、日本の皇室が辱めを受けるかも知れませんね。
もし、いやいや、最初っから天皇皇后ご夫妻に臨席頂くことに決まっていた、なら、971、一体何をやっているのか、と国民から総スカンを食うでしょうね。

でも、971のボンクラぶりから、先発A宮、敗戦処理に・・・ってな感じで、国民は最早ドチラに行っても心から幸せな気持ちに離れない。
全ては秋宮が絡んだからであり、971が毅然としなかったからであり、政府が「みざる、きかざる、いわざる」を決め込んだからだと思いますよ。

秋宮は、日本でも余り例を見ない金満、散財、不敬の独裁的一家ですが、
同様に、日本ではあまり例を見ない病的欺瞞、家庭崩壊、国家壊滅にある、最低な一家ですね。

176
返信する
匿名

馬子の結婚の時も、馬子は「見守ってくれてます」発言(後に嘘と判明)していたし、今回も嘘だろうと思ったら案の定。
本当にこの一家は天皇陛下の名を利用しまくる。
今回の否定発言が出るということは相当なことだぞ?
政府も宮内庁も秋一家も理解しているのか?

190
返信する
鬼子妃の勝ち誇った顔を見ると不快感だけです

英語が堪能な天皇陛下、雅子皇后陛下ですから個人的にお手紙などで英国王と連絡や交流を深めておられるはずです

英国新国王、英国王室も天皇陛下に参列を希望されているなら秋篠宮皇嗣夫妻の出る幕はないのに

宮内庁長官の体たらくには呆れて物も言えません

英国新国王の戴冠式に参列決定の情報に鬼子妃の勝ち誇った醜い顔を見て不快感が増すだけです

天皇陛下、雅子皇后陛下は英国新国王に敬意を持たれておられて参列すべきは天皇陛下御夫妻であるべきだと思います

秋篠宮皇嗣夫妻は自己満足の為だけで心の通い合いもなく出禁されているのに身の程知らずで必ず何か失態をしでかすことでしょう

182
返信する
匿名

キコは、もしサラ金業(皿禁とも言う)に就いていたら、大成したでしょうね。

85
返信する


匿名

だいたいなぜ皇嗣の嫁(それも第2夫人)の鬼子がここまで宮内を操る権力があるのか?
ここで書かれていることが本当なら許されないこと・・

このどうしようもない宮家は悪行ばかりで、他皇族や国民に迷惑、嫌悪、不快なことしかしていないにも関わらず何のお咎めもなく、有耶無耶のままいままできている。
もういい加減、何とかするべき!

まずDNA検査を捏造なしにさせるべき、その時は国内の検査施設ではなく、欧州の施設で。国内は皿やこの負債をバックアップする連中がうようよいるから捏造結果報告になり得ることが予想される。

国民の反対を押し切ってまで戴冠式に参列したいなら、まずDNA検査をしてから行け

181
1
返信する
匿名

次々と報じられる宮家の不正疑惑。通常なら公務自粛させるべきレベルなのに戴冠式に出席させる方向で調整中?英王室への侮辱です。
岸田総理も宮家と裏で繋がったの?としか思えません。どんな利権絡んでるの?と疑ってしまいます。
しかし、最近、自民党政府、本当に日本人政府なのだろうか?外国から支援もらってない?とまで疑うようになりました。日本人なら次の日本の象徴は敬える方を望むはずです。選挙必ず行きます!

158
返信する
匿名

無能な悠仁が天皇に即位することはあり得ないけど、即位することになっても英国王室。英国王は訪日されないだろうと思うけど

137
返信する
匿名

秋篠宮皇嗣夫妻が戴冠式に参列すれば英国王室史に残る汚点になり後世に語り継がれます

144
返信する
匿名

そもそも秋嵐山の宮は、英国出禁喰らってるんでしょ?
軽く出禁って言ってるけど、本来ならとても重たい罰則であって、それ破ってまで戴冠式に出席したいって、 正気の沙汰ではないでしょうが。
私どもはもうとっくの昔に宮家として認めてませんから。
まさか政府専用機で行かないでしょうね。流石に専用機は身分的に無理よね。
ああ、これ程恥ずかしくて情けない姿を全世界に発信するなんて。
タイで行われたように、1番下座でパーティションで遮ってくたさい。
ぼんとむかつく!

162
返信する
匿名

あまり人気の無い新英国王でしょうが、式には天皇陛下にご出席頂きたいはずです。でも色々な理由を付けて、不幸をもたらす悪鬼臭の宮を出席させると、きっと良からぬ事が起こるかもです。
盛大な式典とあれば、世界中のマスメディアが集結する。そして各国の王族に注目が集まり「何故天皇陛下じゃ無いの?来られないなら敬宮様なんじゃ無
?」
日本って、皇室からして女性軽視の国なんだ。で、「秋篠ってどんな人?」ってなって、あんな事やこんな事が知られて、ネット上での国民の声も知ることになる。
そして、日本のマスメディアはあの裁判に触れないけれど、世界の人々が訪れたいと思う京都で起きた、鵜飼事件も表に出て、カピバラやピラルク等を食った事も知れ渡るよ。
国民を平民と言い放つニセ皇族の正体が、世界に拡散されると言うのも、それはそれで面白いんだけど。
でも国益を考えたら、間違った人選だわな。

139
1
返信する


皇族❓️皇族代表❓️??

>秋篠宮ご夫妻が出席することで、眞子さんの存在が再びクローズアップされて、ほかの“スキャンダル王族”とひとくくりにされかねないという懸念が高まっているのです

「ほかの“スキャンダル王族”」と比べても 秋篠家はトップ of the とっぷ。諸外国のお騒がせ王族は、その国できちんと報道されている。

秋篠家は、諸外国のお騒がせ王族より、不祥事の数が多いし、重篤な犯罪だし、宮内庁が全力で隠蔽するもんだから、国民に知らされていない。

お騒がせ王族ばかりの戴冠式だから、秋篠家参列が相応しいなんて言いたいのか⁉️ トチ狂ってる❗️

129
返信する
匿名

正式な招待状はまだなんですよね?
971はノーパン般若から相当な圧力を
かけられて変な発表をしたのでしょうが、
チャールズ国王が鯰家など招待するわけ
ないと思います。天皇皇后両陛下宛に 
正式な招待状が届いたら、ノーパン般若が
また怒り狂ってめちゃくちゃなことをやる
のは目に見えていますね。

デタラメ先行報道させて思い通りに持っていこうとするしか脳がないノーパン般若。
でもそれは日本以外では一切通用しない
から、まかり間違って戴冠式出席になってしまった場合は、世界中のパパラッチから追い回されて下さい。そして日本では
強引に封印していることにもしっかりと
答えて下さいね。あ、もちろん通訳なしの
流暢な英語でね。

鯰家は世界中の物笑いの種です!

137
返信する
匿名

上皇ボンクラ負債は、エリザベス女王から招待を受けていないのに出かけて行ってますね。
当時の皇太子への招待状を奪って。
だから今回も、招待状が詐欺宮負債宛に来なくても、「代わりに来ました~」で大丈夫だと踏んでいるのでしょう。

99
返信する
匿名

こんな恥さらしな宮家が戴冠式などに
渡英したら…。

英国では「Go home(帰れ)」コール。
日本では「帰ってくるな」コール。

133
返信する
匿名

天皇は日本の象徴であり、政治的権限を持たない。
これまで天皇家や正統なお血筋の宮家は、常にこれに基づいてこられました。

しかし嘘八百!脚色出自!で皇室入りした紀子さん!いまや女帝の振る舞いで政治にまで口出し!
しかも秋篠宮一家は、実は一般人安西孝之氏の子孫で皇族ですらなかった!

前皇后や秋篠宮実父と名指しされている安西家に政府、宮内庁、メディアまでが支配され、一家のやりたい放題!
メディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!で真実を国民にも知らせない!
治外法権やロイヤル特権で無法状態です!
このままでは民主国家の崩壊です!
法治国家の崩壊です!
偽物皇族の勘違い女にここまでされては、
天皇陛下にお願いするしかございません!
それには次期皇位継承にはDNA鑑定を義務づけて頂きたいと思います。
次期皇位継承を名乗る一家が次々と国の秩序を乱す行為は、国民(特に子供たちや若者たち)に与える悪影響は計り知れません!

国民が自国を誇りに思える日本になってほしい!
そのために天皇陛下のお力をお借りしたいと思います。
どうかお願い申し上げます!

116
返信する
匿名

相手(チャールズ国王・イギリス国民)からしたら侮辱もの。
逆に日本政府はどれだけ偉そうにしてんだよ。

123
0
返信する
匿名

海外のメディア(新聞 雑誌 ネット記事)に
散々 醜態を晒されてるのに
行くって(笑)

首絞めにいってるやん(*´∀`)♪

俺なら 陛下の代わりに
園遊会に出席……

しても Aなら
スカスカかぁ~(笑)ゴメン♪

よし ワールド晒しで
出席国の方々から
出禁喰らえ~A&鬼。

97
返信する
匿名

vvip ではなくvvhpで迎えられるでしょうね。hはheinous 凶悪です。近くにいる人からは口もきいてもらえないでしょう。レセプションにも出られずにすごすごと帰ってくるはめに。帰ってこなくていいけど❗

85
返信する
匿名

いつもの平成のやり方。

宮内庁は、いくら反対意見を言っても国民の声などどうでも良いと思ってる。
日本はおかしくなってる。
役所もうまとしか。

130
返信する
匿名

>こちらの宮内庁関係者の話によると、いまだ英王室から正式な招待状は届いておらず、ご夫妻の参列に関しても、正式な決定ではないそうです。

招待状がまだ来ない…これが英王室の答えです。拒否されてますよ!

チャールズ国王自ら天皇陛下に直接ご招待の連絡をされて、快く了承をもらっていたと思いますよ。でも、宮内庁や日本政府から発表されるのは、陛下のご意向と違う発表。
あれほど、慣例には拘らないと(弟のような存在の天皇陛下のご出席を希望)遠回しに宮内庁や日本政府に伝えているのに、それが伝わらない。王室はイライラされているでしょうね。
本気で祝う気もないヤツらに来てほしくないでしょう。(次期天皇皇后アピールしたいだけ)

招待状出してから断るのは角が立つので、規模を縮小などの理由をつけて、招待状出さなければいい!って、なりませんか?
招待状がないのに勝手に行けば、世界の笑い者です。(しかも息子もなんとか連れて行こうとしてるとか!?)
行けばなんとかなる!?
いや、ならない、ならない(苦笑)
門前払いですよ。

126
返信する
匿名

てっきり、天皇皇后両陛下で決まっているのかと思っていたら…

971、去年のズルヒトの茶番中の卒業式の日程フライングはもちろん、またですか?

二度あることは三度あるといいますが、何度も同じ失敗をしていますよね?その経験から何も学んでいないなとこの記事から読み取れました。

971は、誰を見て仕事をしているのですか?秋一族の顔色ばかり伺っていないで、天皇ご一家と秋一族以外の皇族を見て仕事をして下さい。

秋一族はペルソナノングラータとして、世界中に認定済みです。そのこともわからないのですか?

今すぐにでも秋一族を廃嫡して下さい。

129
1
返信する
匿名

赤坂御用地は皇族方のお住まいです!
そこに座敷牢を造ることさえ異様!異常!
そして御用地を偽物皇族の牢やにされては堪ったものでない!
そんな一家が存続している限り天皇家や正統なお血筋の宮家の安全も保てない!
一家や負ねは一般で診断?聴取?を受けた後、然るべき一般の施設で治療?収監?されるべきです!

76
返信する
匿名

また、小学生だけでなく、他の学生さんもきちんと仕事をしますし;真面目です。

26
返信する
匿名

紀子はその都度金をばら撒いて、偽情報をながさせているのかな?
これでは、いくら荒稼ぎしても追いつかないでしょう。美智子も加担していると思われる。

天皇陛下は、チャールズ国王の戴冠式にご出席されたいのでは?ぜひぜひ、皇后陛下とご一緒に渡英されていただきたいです。

107
返信する
匿名

やっぱりね、と思いました。
英王室からは秋篠宮夫妻に正式な招待状が届いていないので、英王室はまだ了承していないということなんですよね。
それなのに、両陛下に相談し、とか、次長まで巻き込んで、とんでもない既成事実化をはかろうと必死なんですね。
それにしてもマスコミも一斉に同じ記事を出すなんて。

116
返信する
匿名

今頃、キコは、
なんで天皇にわざわざ伝えたのよ!
脳内では、チクられた、に変換。

自分の事は棚に上げてカッカしている事でしょう。反省などキコの頭には無い。

87
返信する
匿名

英国王戴冠式 天皇皇后両陛下ご出席 宮内庁発表

この記事、心待ちにしています!

106
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

英国から正式な招待状はまだ届いていない。
このニュースを聞いて、招待状を送ってこなかったら、どうするのだろう。
それはそれで面白いが、それでもあの夫婦は英国に乗り込むのだろうか?
もう宮内庁は一回解体し、新たな人材でやり直したら良い。

107
1
返信する
匿名

またキコが墓穴を掘りました、という話。
キコが騒がなくても、陛下たちの出席はなかったのですよ。

なぜならイギリスは天皇皇后を正式な国賓として招待すると、エリザベス女王の生存中からオファーがあり、チャールズ国王はそれを踏まえて戴冠式ののちにそれを踏襲するつもりであったから。

天皇皇后が戴冠式にも出席してくれてもOKではあるが、遠路であり、雅子皇后の負担を考えると無理も言えない。

ま、秋篠夫婦たちはたっぷりと恥を曝すがよい。
2000人の王族の目の前で、忖度のない地獄を味わい、全世界のマスコミにリアルタイムで中継されてしまう。
良い余興でしょう。

悠仁も連れて行け。
あのブータンがアキシノ達の私的訪問後に、立皇嗣の礼で祝辞すら出さなかった。
キコが悠仁を見せびらかす道具としてブータンを利用した上、警備費も踏み倒そうとしたのである。

90
2
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

本当に招待状がまだならば、英国から嫌われている秋篠宮家のこのニュースを見て、英国が招待状を送ってこなければ面白い。
招待状もなく無理矢理押しかけるのだろうか?
奴らならやりそうだけど、果たして入国できるのか。
どうせなら、世界中に恥を晒して欲しい。

82
返信する
匿名

遣ること為すこと
低能キーコさんのオツムの中身をさらけ出している!
狂って手に負えないと判断致します❗ 座敷牢にお入れ下さいませ。

73
返信する
匿名

日本「すみませんが、コーシ殿下宛の招待状がまだ届かないのですが…」

英国「え?日本は天皇皇后両陛下がご出席いただけないと聞いておりますが…」

日本「ですから、代理で皇位継承者のコーシ殿下夫妻が出席されるので…」

英国「招待状?それでしたら、戴冠式には日本からは“欠席”と国王から承っておりますが。両陛下がご欠席なのは残念ですが、今年、両陛下が国賓で渡英される際には、国中あげて最大のおもてなしをさせていただくと国王も申し上げておりました」

日本「…」

87
返信する
匿名

皇嗣とはいえ、一宮妃が天皇陛下の名をかたり、宮内庁次長を動かすなどあり得ない。ここは本当に民主主義国家なの?
N国と全く同じメンタル。陰でこそこそ陰険に動くのでより酷いかも。
完全な憲法違反でもあり、それに加担した宮内庁も同罪。
全く仕事をしないどころか、寧ろ有害な宮内庁の存在意義は一体どこにあるのだろうか。

93
返信する
匿名

世界はほぼ、秋篠宮など相手にしないという事。
恥をかけばいいという人の気持ち、わからなくもないですが、
それは同時に天皇陛下が恥をかくという事ですから、私は秋篠宮は日本から出てはいけないと思います。

84
返信する
JJ

チャールズ国王殿下は徳仁天皇陛下に直電したほうが良いと思いますよ。
お手数おかけ致します。

84
返信する
匿名

チャーさんの電話代こそ、日本国民が収めた税金で負担したいものです!
反社夫妻の旅費や衣装代など払いたくない!

64
返信する
政治への口出しをする皇族は「座敷牢」では済まされない

ki子を座敷牢へ、という意見が散見されるけど、今回の件が本当のことなら座敷牢では済まないよ。

戴冠式への出席は、まあ相手国の要請がまずあるわけだけど、その次には政府なり国の機関が誰を行かせるのかを決定するはずよね?
外交問題なんだよ。

そこに皇族がメディアに圧力かけて口出ししたってことは、「政治に口出ししてはいけない」に反することなんじゃない?

あろうことか、公共メディアを使って情報操作して。

上皇の生前退位もそうだった。NHKを使って国民に直接語りかけた、政府の決定をすっ飛ばして。

ま、政府も情けないけど、国民としてはまずはこの上皇の行動を許しては駄目だったんだ。

私から見れば、Ki子(も上皇夫妻も)は座敷牢どころじゃない、本当の牢屋行きだと思う。

88
返信する
匿名

その「あろうことか」を平成夫婦は連発していたので、キコは猿真似しているんですよ?
だから宮内庁は及び腰なんです。
皿に逆らって何人が更迭されたことか。
暗部に切り込んだ雑誌が恐喝されたとか、記者が海に浮かんだとか、ご存知ないのでしょうか。

60
返信する
『令和の皇室劇場』炸裂!

この『令和の皇室劇場』が、事実なら、、、許されざる事!

いつまで秋家の横暴が続くのか?
宮内庁長官を更迭するべきです!

82
返信する
匿名

筑附アイドル猫のチャチャは見つかったのかな。過去記事に可愛らしいトラ猫の写真をあげてましたね。

49
返信する
匿名

退職金は0円、他の971職員(秋一族派と見て子夫婦派)のリストラも追加します。

56
返信する
匿名

a家はマナー知らずで誰にも相手にされないで日本の恥になるから、出国禁止にしてほしい。

73
返信する
匿名

宮内庁は今や平民の役所ですからねぇ…
元々は殿上人が身命を賭して皇室をお守りし、ならぬことはならぬと諫言もしてきました。
皇族も、天皇家の血を引く貴顕の方々を尊重していらっしゃいました。

おそらく定年後の再就職先やら子女の就職先、縁談等の口利きで、職員達をポチにしてきたのでしょう。
更には「おたくのお嬢さんがどうなってもいいのかい?」なんて、反社お得意の恫喝も有り得ますね。

64
返信する
匿名

むか~し、「でもしか先生」という言葉があったように記憶しています。
確か、「先生にでもなるか」「先生にしかなれない」だったかと。
今は「でもしか宮内庁職員」ですかね。

54
返信する
匿名

事後承諾されたら、天皇陛下が怒るのは当たり前。
そんな事もわからない宮内庁は不要です。

79
返信する
匿名

そんなの分かってたよwww
そもそもよ?3月の半ばにもなろうって時に、調整だの準備だのと【決定】の言葉ではなく、あやふやな感じで報道してるあたりがね、いかにもってな感じで、きっと英国からこいつらの参列に関しての返事がこないのよw

拒否すらの返事ももらえないのかしらwww?
あらあら。とうとう無視されはじめたのかしら?ねぇ?

良い返事がもらえてなら、何度もいってるけど、今までのことから絶対時間差いてアゲアゲワイドショーと忖度ニュースが出ますってw

招待されても暫定の皇太子の公務もしてない、なんちゃって皇位継承者と卑しい出目の宮妃はよくって末席。押しかけたら門前払いされちゃうよ?それもみてみたいけどねwww

69
返信する
匿名

皆さんのご意見を広めましょう。

宮内庁

外務省
首相官邸

自民党

岸田首相

有力議員

TV、マスコミ

英国大使館

ホームページにご意見投稿欄があるところに声を届けましょう。

59
返信する
匿名

宮内庁の混乱は、自ら招いた結果。
天皇皇后両陛下が戴冠式参列される事を願っています。チャールズ国王もそれを望んでいると思います。立派な国交を期待します。

ミテコ紀子の裏工作や屁理屈に負けてはならない。
紀子は公約通り皇族離脱して下さい。

66
返信する
あず

何故一宮妃にすぎない紀子さんに
宮内庁次官に圧力をかける力が
あるのでしょうか。

56
返信する
匿名

つまりこうか…
英国からは、天皇皇后陛下で参列のお招きがあり、招待状も届いていた。
しかし、キジルシキコが、憤慨して自分らが行くから、改めて自分ら宛ての招待状を送るように英国に要求したが、英国はニセミヤケが来るのは、イヤだなーで、招待状送付をストップして、時間切れに持ち込もうとしているという訳か。
天皇皇后陛下とは、戴冠式前後では、ゆっくり親交する時間余裕もないから、後に国賓で招待する予定にした。
それに戴冠式イベントは、出演のアーティストをあちこち断り来てちょっとカッコ悪いので、無理して来てもらわなくてもー、か。

34
返信する
匿名

チャールズ国王にとって、一世一代の晴れ舞台ですから、やはり天皇陛下にいらして頂きたいのではないかな?
戴冠式は生涯に一度。確かに、ゆっくり親交する時間は取れないかもしれないけれど、目と目を合わせて微笑み合うだけでも、充分国交の潤滑油になると思います。

49
返信する
匿名

久子妃殿下や彬子殿下が外国を訪問されたら、
大歓迎されていらっしゃるよね。

序列的には、秋一家の方が高い訳だけど、
ポーランドでのキーコレッドカーペット外しとか、
オーストリアでのカーコ事務机コップ水おもてなしとか、
有り得ないレベルでの非礼を受けている。

この差が、
欧州社交界での認識なのでしょうね。

欧州の上流階級では、
「お呼びでない人物」に対しては、
冷ややかな態度を取るのかなぁと。

まぁ、秋一家メンバーは、
どんな仕打ちを受けても意味が分からずに、
ニタニタ笑うんでしょうけどね。

39
返信する
匿名

どこかの国へ夫妻で海外旅行に行った時も、歓迎セレモニーなのにガタガタの長机にペットボトルの水一本置かれただけだったよね?

日本国内には「招かれた」と言って出かけたのに、着いた海外では要人に「観光ですか?」と訊かれたり。

欧州以外でもそんな感じだろう。

11
返信する
ブルーサファイア様より『イギリスのタブロイド紙TheSun からのお返事』!

3/15日付記事『ブルーサファイア』様より。是非お読みください!

☆ 知人のお方がイギリスのタブロイド紙『The Sun]』に宛て、戴冠式に
  ついての問いに、ご丁寧なお返事が来ており、掲載されております。
  雅子皇后陛下の日頃からのご交流あっての賜物なのですね!雅子皇后陛
  下の女王へのご配慮そしてご努力に感謝致します。

22
返信する
匿名

慣例、泣き落とし、事後報告、無視(招待状破り)、職員には上から目線の人権無視、
周りに金をばら撒き、有無を言わさず従わせる。
失望だらけ。
天皇陛下御一家と、宮家(上皇后、秋篠宮一家除く)は、もっと連携できないのでしょうか?

20
1
返信する
匿名

結局、こういうことのようですね。英国から両陛下にご招待があった。当然、ご出席の方向でご返信されているはず。しかし、皇嗣家が異を唱えた。前例があるので、英国大使館に訪問もできず、今回は、マスコミを使った。しかしうまくいかないので、宮内庁に「両陛下のご承諾の下、代理で皇嗣家が出席することとなった」と英国に連絡するよう命令し、陛下への報告は事後となった。宮内庁が実際に英国に連絡したのかどうかは、定かではないが、英国に対しても両陛下に対しても大変失礼な話である。

皇嗣家らは、この件で外国ルートも使っているようで、最近のアーティストの辞退報道などもその影響であると、個人的には思っている。ここでも英国に迷惑をかけていると、憂慮している。

21
返信する
匿名

キー子のおつむの中は、一体何歳?最低最悪の嫁取りとしか言い様がない。早く実家に帰って欲しい。

14
返信する
匿名

3歳くらい?
バレバレの嘘も、
ヒステリー当たり散らしも、
何でもかんでも人のせいにするのも、
その程度ではないかと。

11
返信する
匿名

愛犬チロの仇討 元厚生事務次官宅連続襲撃事件の様に、将来筑附アイドル猫のチャチャ仇討事件となりませんように。

返信する
匿名

戴冠式に一般人が参列してどないすんねん!
馬鹿紀子!平民に嫁いだんやで!
大それた計画起てるな!!
馬鹿か!

返信する
匿名

天皇陛下からの承諾をもらった~!
あれ、いつか同じようなセリフを暫定家の誰か言ってたな‼️
暫定家から、アノ国に駆け落ち婚したタカリ娘だ!
どうやら、このような物言いは、このウチの家風のようですな。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です