英戴冠式、秋篠宮ご夫妻の出席キャンセルで、愛子さまを次期皇位継承者として、戴冠式参列案が急浮上!女帝誕生を全世界にアピールへ!


文・もっちゃん

チャールズ3世は、天皇皇后両陛下の戴冠式参列をご所望?

現在、日本国内では、5月6日に行われるチャールズ3世の戴冠式に秋篠宮ご夫妻が出席される予定であることに対して、抗議の声が上がっていますが、そうした中、今週発売された週刊誌「女性自身」は、チャールズ3世が秋篠宮ご夫妻ではなく、天皇皇后両陛下の参列を望んでいる、という内容の記事を掲載しました。

身を乗り出されながら、若手研究者一人一人と目を輝かせてお話しされる秋篠宮さま。紀子さまはその光景をほほ笑まれながらご覧になっている。3月2日、秋篠宮ご夫妻は優秀な若手研究者をたたえる「日本学術振興会育志賞」の授賞式に臨席された。

「秋篠宮さまと紀子さまは博士号を持つ研究者として、受賞者とのお話が盛り上がったようです。それにしても紀子さまは、最近はどの活動でも非常にはつらつとしたご様子とお見受けします。

まだ英王室から正式な招待状は届いていませんが、政府と宮内庁はチャールズ国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻にご参列いただく方針を固めています。紀子さまも、世界に向けて次期皇后としてアピールする機会とお考えになって張り切っておられるのでしょう」(宮内庁関係者)

本誌が2月14日発売号で報じていた、5月6日にロンドンで執り行われる新英国王の戴冠式への、秋篠宮ご夫妻のご参列――。

2月下旬、英王室から戴冠式についての通知文が在英日本大使館に届き、秋篠宮ご夫妻の訪英に向けて、政府が調整を進めていることをNHKなどが一斉に報じた。古くから、英国王の戴冠式には“原則として次の君主しか参列しない”という習わしがあるとされる。皇室担当記者は、

「SNS上には、“なぜ天皇陛下と雅子さまが参列しないのか”という声が上がっています。しかし、1953年のエリザベス2世の戴冠式には皇太子だった上皇さまが参列されており、今回も前例を踏まえて、皇嗣である秋篠宮さまと皇嗣妃である紀子さまが参列されることになったのです」

戴冠式への参列により、“ようやく世界の王族に秋篠宮家が列する”と希望を抱かれる紀子さまをよそに、驚きの報道が英国からもたらされた――。

2月25日(現地時間)、英紙『デイリー・メール』が、“慣例が破られ、外国の君主が国王の戴冠式に招待される”と報じたのだ。英王室に詳しいジャーナリストの多賀幹子さんはこう話す。

「チャールズ国王が、王室改革の一環として、“戴冠している友人たちを招待することで、900年の歴史がある伝統を変える決断を下した”という内容です。すでに国王は戴冠式の招待客を絞ることや、カミラ王妃の冠を新調しないことを表明し、“国費で行われる戴冠式で無駄遣いをしない”と強調しています。

こうした実利的な考えから、欧州各国の君主だけではなく、チャールズ国王と個人的に親しいヨルダンのアブドラ国王やオマーンのハイサム国王を招待することが、“英国外交に大きなメリットを生む”と国王は表明したいのだと思います。

もちろんチャールズ国王は、長年のご親交がある天皇陛下と雅子さまにも参列してほしいと願っていらっしゃることでしょう」

「女性自身」(2023年3月21日号)

眞子さんの両親参列に英国側も不快感?

こちらの記事では、秋篠宮ご夫妻が戴冠式に参列される場合、お騒がせ娘である眞子さんの両親というイメージが定着していることもあり、英王室側が不快感を示すのではないか?との懸念もなされています。

紀子さまは、戴冠式に参列されることにより、ご自身を将来の皇后として、世界にアピールしたいと考えておられるようですが、こうした状況で、戴冠式に参列されれば、むしろ、秋篠宮家のイメージダウンともなりかねないとして、静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんは次のように語っています。

静岡福祉大学名誉教授の小田部雄次さんも、海外メディアの反応をこう懸念している。

「眞子さんの結婚を巡る問題は、海外メディアでも報じられていました。しかも、英国ではチャールズ3世の次男・ヘンリー王子の自叙伝『スペア』による暴露が大変な物議を醸しているため、再び秋篠宮家の周囲で起きた騒動をスキャンダラスに取り上げられることは十分に考えられます」

「女性自身」(2023年2月28日号)

愛子さま参列案が急浮上

日英両国にとって、デメリットしかない秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列ですが、こうした中、宮内庁の内部からも、愛子さまの戴冠式参列を推す声が上がっているようです。

「天皇は葬儀に参列しないという慣例があったにもかかわらず、エリザベス2世の国葬には、天皇皇后両陛下が参列されました。陛下の即位礼には欧州の国王夫妻が参列されていたこともありましたし、てっきり両陛下が参列されるものだと思っていました。

近年の皇室は前例にとらわれなくなっていますし、再検討の余地はないものでしょうか……」(両陛下の知人)

宮内庁内からも、同様に首をかしげる声が上がっていた。

「欧州の王室では、第1子が王位を継承する長子優先が定着しています。男系男子による皇位継承に政府・与党が固執している日本の現状が、秋篠宮さまのご出席によって対外的にネガティブなイメージとして広がってしまう恐れがあるのです。

一部で『愛子さまが出席されるほうがよいのでは』という声が上がっています。ベルギーやオランダ、スペインの王位継承者は愛子さまの同世代の王女方で、もし愛子さまが“皇室の代表”として出席したとすれば、国際社会が皇室の未来に向けて抱くイメージも大きく変わるでしょう」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」(2023年2月28日号)

ところで、何故突然宮内庁の内部からも、英戴冠式の参列者として秋篠宮ご夫妻ではなく、愛子さまを推す声が上がってきたのでしょうか?



「日本の皇室には、古くから慣習や伝統が重んじられ、皇位継承に関しても長い歴史があります。しかし、近年、皇室において起こった出来事が、宮内庁職員の意見を変えつつあります。

秋篠宮ご一家の問題が深刻化していることが、この変化の主な原因です。悠仁さまのズル入学の問題や、長女の眞子さまの結婚問題などが、皇室にとって大きな懸念材料となっています。このような問題が次々と表面化する中で、宮内庁職員の中には、秋篠宮家に皇位を継承させることに疑問を抱く者が増えてきているのです。

そこで、注目されるのが、立派に成人された愛子さまです。愛子さまは、皇室の中でも非常に優秀な人物として知られています。学業成績は優秀で、外国語も堪能であることから、将来的には国際交流にも積極的に携わっていくことが期待されています。

宮内庁職員の中には、愛子さまを次期天皇の有力候補として英戴冠式に参列していただくことで、日本の新たな皇室像を世界にアピールし、国際的な評価を高めることができると考える者も多いようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように、秋篠宮ご夫妻ではなく、愛子さまに英戴冠式に参列していただくという案について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

71 COMMENTS

それはそれでマズいのでは

愛子さまの出席は、篠原さんとあずみんさんも言っていましたが、それはそれで問題だと思う。そして、そのことによって愛子様が今後天皇になるかもしれない道筋が大きく傷つくような予感がする。

これはA宮家側もしくは自愛を名乗る皿の陰謀じゃないの?

元職員の佐川さんや小内誠一さんはどうお考えでしょうか。

18
152
返信する
なぜ陰謀かっていうと

現時点では愛子様は皇位継承がないのだから、そういう立場で戴冠式に出席などありえないし、もし出席したら、A宮家と同じ「チャールズ3世とはお目通りできないような末席」になるでしょうよ。
これが狙いなのでは?

愛子さまがご両親に付き添われて、というならわかるよ。
でも単独はありえないな。

142
28
返信する
匿名

国際的マナーも常識も兼ね備えておられる天皇御一家は、敬宮様お一人での出席など、ハナから考えていらっしゃらないと思います。
たとえ971庁改め、遣唐使庁が無理強いしてもお断りになるでしょう。
だったら陛下とご一緒に、となるかと。
むしろ、皇嗣という単なるニックネームだけで、何の価値もない傍系を出席させようとする動きの方が問題。

18
返信する
匿名

愛子さまにスポットライトが当たるのは、むしろ秋篠宮家が一番嫌がるプランだと思う。

三人で行かれるのがよいでしょう。
愛子さまは一足先に行かれて、留学の下見をなさるのもよいと思う。

233
返信する
匿名

あずみんは、天皇家推しは表向きだけで、本当は男系男子絶対の秋篠家推しみたいですよ。

ブログ「ブルーサファイア」のガルちゃん談義を読んでみてください。

136
返信する
匿名

あずみんは、ズル坊が誰にも応援されないで可哀そう、みたいなことを言っていましたね。
S原さんも以前は男系男子派でしたが、ご自分で調査される中で、あれ(A宮)は駄目だ!と分かり男系女子でも良いのではないか、に変わりました。
あずみんのお友達のゆみりんもA宮家(主にその外戚)が大嫌いみたいだし、決定打が繰り出されれば、そのうちあずみんも変わるのでは?
もう、愛子様しかいない、と。

17
返信する
匿名

この人の言ってることはさんざん行われた平成の東宮バッシングの手口そのもの。
いかにも心配していますと同情しているようで。
森暢平や矢部万紀子や葛西秀哉も未だにこの手口で天皇家をこき下ろす。

103
返信する
匿名

秋篠宮一家は一般人安西家の子孫であり皇族ですらない一般人!
いつまで国民を騙し続けるつもりなのか⁉️
馬鹿馬鹿しい❗
いくらなんでも国民から毛嫌いされているニセモノ皇族を戴冠式に出席などあり得ない❗
日本政府もそこまで馬鹿ではない❗
それよりいつまで皇室に居座り続けるつもりなのか⁉️
さっさと安西家に帰れ‼️

125
3
返信する
とくめい

アキシンジャーさん?あちらの方?としか思えない意見。不正疑惑次々と報じられる宮家が次の日本の象徴などあり得ません!

83
返信する
匿名

これだけネット上で秋篠宮一家は安西家の子孫とDNAの繋がりが一目瞭然の写真まで溢れている!
皇室は国民の血税で成り立っている。
DNA鑑定を求める声を無視して皇室に居座りは許されない❗
安西孝之さん安西家もこれ以上のメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!は止めるべきです‼️
天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族とわかりながらも、皇位略奪野望達成にとりつかれ何をしでかすかわからない一家が皇室に居座られては怖くてしかたがない‼️
いずれ国民の怒りが爆発します‼️
敬宮愛子様や正統なお血筋の宮家の女性皇族方のご年齢からも皇位継承決定はもはや待ったなしです‼️
秋篠宮一家は安西家の子孫をDNA鑑定で否定できないのであれば、安西家は直ちに一家をお引き取りください‼️

97
2
返信する
,匿名

チャールズ3世は慣例のとらわれず呼びたいらしいですが。

日本は今日本国民世論8割が愛子天皇認めているのに、いまだに《国論を2分する》とかメディアに掲載させている?人達がいる。
国会議員でさえ、安倍政権末期、男系男子維持派の青山議員が男系男子維持賛同署名集めましたが、賛同署名したのは議員700名中40名ほど、わずか6%でした。民意と同じなのです。

愛子天皇は憲法で規定する《天皇の地位は日本国民の総意に基づく》に当てはまるのです。しかし、皇室典範改正に向けて自民党政府が動かないのは何故?裏で利権絡んでる?と疑うのが自然では?

先日の国会質疑で維新が岸田総理に《何故皇室典範改正国会議論放置するのか!》と迫り《旧宮家から養子認める案》提示していましたが、岸田総理何かボソボソ言ってすぐ退席してしまいました。これなら日本国民世論8割の民意無視してまで、自民党政府がしがみついている男系男子維持できのに何故逃げるの?岸田総理。

76
返信する
匿名

チャールズ3世は女系男子にあたる
当てつけに男系?(実際には一般人安西)鯰送ったら、女系のチャールズ3世に対して嫌がらせとしか思えないぞ
日本と国交断絶って言われても致し方なしになる

54
2
返信する
匿名

敬宮愛子様なら、安心です。

どーしても、皇后陛下を行かせたくない美智子紀子を黙らせることが出来ないなら仕方ない、ではなく、安心です。

天皇皇后両陛下と敬宮愛子様の御三人でも、何の不安もありません。

187
返信する
匿名

歳の近い皇族の方々とは、お話も弾むと思います。和やかな雰囲気で歓談される敬宮愛子様なら、チャールズ三世の目をひくかもしれません。

168
返信する
匿名

秋篠宮がキャンセルは違う
呼ばれないし拒否されています。

皇位継承は天皇の長子は当然です。
王族も男女関係なく最初の子供が継承する。
愛子さまの会見所作は完璧です。
天皇皇后さま愛子さまが日本の皇族であり
天皇家です。

249
1
返信する
匿名

ホントに、負けず嫌いで、努力はしない、困った宮家。急に成り上がった人達みたい。

49
返信する
匿名

天皇皇后両陛下そして愛子様3人お揃いで戴冠式に出席されるお姿を国民は皆楽しみにしています。チャールズ三世として即位される新国王も日本が誇るこの素晴らしいご家族とのお交わりを心からお喜びになられると思います。列席される他のアジアの皇族方も其処にいるだけで周囲を明るくする日本のプリンセスに魅了されるはずです。

182
返信する
秋篠宮家の人間は敬宮愛子内親王に敵わない

英語力も秋篠宮皇嗣よりも紀子妃よりも佳子よりも悠仁よりもミテコよりも優秀な敬宮愛子内親王

小学校の頃から実力で忖度なしで学業も運動も頑張ってこられた尊敬すべき敬宮愛子内親王

ズルや不正は大嫌いな天皇陛下と雅子皇后陛下

英語力もカーテシーのマナーも雅子皇后陛下ゆずりで傲慢さなど微塵もなく真摯で聡明な敬宮愛子内親王

故エリザベス女王陛下は25歳から70年の間女王陛下として英国王室を守り牽引されてきた事実があります

敬宮愛子内親王は日本版エリザベス女王陛下のように重責を担う覚悟と責任と素質のあるお方だと思います

敬宮愛子内親王のご活躍を期待しております

219
3
返信する
原田恵子

本当にそうです。戴冠式には日本を代表としていかれるのですから天皇陛下皇后陛下愛子様が行かれることを希望致します。日本政府のきちんとした態度を希望致します。今の時代に政府は、遅すぎます。世界の人々に恥ずかしい
  

31
返信する


私 怒っています((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

>眞子さんの結婚を巡る問題は、海外メディアでも報じられていました。しかも、英国ではチャールズ3世の次男・ヘンリー王子の自叙伝『スペア』による暴露が大変な物議を醸しているため、再び秋篠宮家の周囲で起きた騒動をスキャンダラスに取り上げられることは十分に考えられます

小田部雄次教授の仰る通りです。
秋篠夫妻は英国でも、ヘンリー夫妻以上に嫌われています。
「眞子さんの類例をみない結婚」なんて、ほんの1部です。
英国留学中のおヤラカシ、英国民に今も人気のあるダイアナ元妃への秋篠さんの言葉、遺伝子操作による男子出産で皇統簒奪を狙った宮家、盗作作文で実力の伴わない有名高校に不正入学…それらは英国でも、知られているようです。
(┅エトセトラジャパン、輸入食品の一ノ瀬さん┅)

日本国内での不正・ズル・違例特例・皇室特権濫用によるやりたい放題・反社との交流のある外戚…それらがまだ知られていないなら、知らせるべきだと思います。

「こんな皇室に誰がした❗️」
毎日、そんな怒りでいっぱいです。

195
返信する
匿名

正田美智子のお手振りに熱狂した昭和・平成の平民たちが
こんな皇室にしたんですわ

123
5
返信する
匿名

平成時代は、贅沢三昧傲慢な天皇ご夫妻を、質素倹約謙虚な平民がお支えした…ということでしょうか❓️

正しい情報を知ることが出来る時代になって良かったわ( ≧∀≦)ノ

85
1
返信する
匿名

なので、深く反省して天皇家をお支えします。皿と秋には二度と騙されません。

68
返信する
匿名

皇室を評論する人の中では小田部さんは割と中立だから信用できる。後は久能靖さんぐらい。

返信する
匿名

秋家は昔から今日までの様々な悪行により国民の敬意をは微塵もありませんから天皇にはなれません。天皇にならない事が確定しているのですから、戴冠式に行くのは場違いでしょう。

要するにインチキコーシではなくて正式に立太子するのは敬宮様なのです。

ですから、戴冠式に参列されるのは敬宮様でも、両陛下でも、御三方お揃いでもサイコーなのです。

174
返信する
匿名

心配なのは戴冠式に出席する気マンマンの川嶋鬼子。怒り狂って何かしでかさなきゃ良いけれど。カヨさんと二人嵐山の鵜飼小屋へ閉じ込めておいたほうが良いかも。

151
返信する
匿名

非常に危険だと思います。
野獣は、放飼いは絶対駄目。

全財産注ぎ込んで、愛子様を消しにかかると思います。

佳子んちに居座っている佳代からも恨まれているから、紀子はそのうち◯狂するのでは?

120
返信する
匿名

これが実現するならうれしくて涙が出そうです。
歴史上存在する女性天皇にまでいちゃもんをつける解放同盟と統一
配下の腐れ評論家どもの顔色なんか窺う必要なし。
認知症発症した見て子も無視でよろしい。

これから愛子さまは歴史を変えてゆく天皇になられる。
前例、先例、部落差別者への配慮。そうしたものはどうでもいい。
塵や埃、砂塵のようなものでしかない。
愛子さまが切り拓く未来の明るさにくらべれば、見て子や紀子など
雑魚も雑魚。英国は相手にしません。

135
1
返信する
野萩

敬宮殿下が次期天皇として参列されるのならば、これ程喜ばしいことはありません。ですが、懸念もあります。
天皇・皇族は政治的言動はできません。腹立たしいことに、現皇室典範は不当に敬宮殿下を廃嫡しています。皇位継承権のない娘を戴冠式に参列させることで、「今上陛下は、次期天皇は我が娘にすべきと政治家に圧力をかけている」ととられてしまえば、それは今上御一家に不利に働きます。
ここは「国家元首」たる両陛下の参列が正当&無難でしょう。

個人的には見たいですけどね、各王室メンバーと仲睦まじく絆を結ぶ、未来の女性天皇愛子様。ですが、皇室典範改定という順序を守らなければ、「ショーライテンノー!」の暫定夫婦と同じに見られてしまいます。今上御一家があの浅ましい一家と同レベルに堕ちるなどあってはなりません。

102
5
返信する
匿名

敬宮様がご参列なさるなら英国民、英王室は大歓迎でしょう。

日本国内も敬宮様の外交デビューを暖かく見守るでしょう。英連邦や欧州の国王より席次が低くても気にせずハツラツとお勤めされれば良いと思います。

それがお祝いというものです。

110
3
返信する
匿名

お祝いに行くのに、
席が気に入らないとか、警備を増やせそちらもちで、とか、我儘過ぎます。
天皇陛下御一家からは、そのような発言は聞こえてきた事がありません。

敬宮愛子様が参列されるとしたら、それは政府が決めた事で、天皇陛下にはなんら責任はないはず。愛子に行かせろ、などとおっしゃる訳がありませんから。

115
2
返信する


匿名

以前にも某国で前国王が亡くなった時に、招待状もないのに押し掛けたことあるんでしたっけ?
その時は末席+衝立という処置を取られたのに日本のメディアは一切報道しないで、国際アピールのみ報道。
今回も電撃訪問すれば通じると思っているのかな?
日本のメディアは上手いこと言って「末席でもいいから祝いたい気持ちが全面に」或いは「後から呼ばれて」「兄弟夫婦仲良く放英」のどれか?

85
返信する
匿名

ごちゃごちゃごちゃごちゃ、あーでも無いコーデも無い、って言ってる位なら、宮内庁はサッサとビシッと招待状は天皇皇后両陛下宛です!ってメディアに言ってやりゃあいいのに。
そしたら秋嵐山の宮はぐうの音もでだいだろが。
971がだらしないから揉めるんだよ。情けない。

129
返信する
匿名

敬宮さまをお守りしたい!
皇室典範改正
長子継承をお願いします。

鬼こは危険すぎます。
西村長官は天皇陛下御一家を守ってくれるだろうか。

誰とかは言わないが、
燃やして消した過去を幾つか聞きました。
大事な証拠となった嵐山の鵜飼小屋は
燃やされたりはしないでしょうね?
13日傍聴したいが、遠方ゆえ断念。

99
返信する
列外派星くず日記 2016-7/23

タイのワチラーロンコーン王子、ネパールのギャネンドラ王子、そして我が国のプリンスアキシノ この三人が通称アジア三大バカプリンスです。

我が国の筆頭宮家の当主殿。
兄貴より背が高い、
兄貴よりセンスが良いw
髭似合うだろ?
兄貴より先に嫁貰った、
子供できた…
そんな鯰の心の声が聞こえてくるようです。 当時の流行りだったとは言え、 喜平のブレスやネックレスをチャラチャラつけたC調男(古い…)候の礼宮。

99
返信する
突然異変?

そう、「一族」の中で一人だけ若いころから白髪頭。
どなたに似たんでしょうね??

90
返信する
元首は天皇陛下

身長も体型も、髪の剥げ具合も、秋篠さんは、歴代天皇のお血筋ではありませんね┐(-。-;)┌。

東風吹かば 匂い起こせよ 梅の花
  主なしとて 春を忘るな

東風(こち)は「春風」のこと
   東宮は「春の宮」

秋篠さんは、東宮から一番遠い。
天皇陛下にもなれないし、天皇になる資質も教養も知性理性も語学力も…ございません。
束の間の 代理も無理でございます。

88
返信する
匿名

行く前からミテ秋篠宮家からの嫌がらせ。
両陛下が行かれるのが最もですが、両陛下は敬宮愛子様を残して行かれるのも何かされないか心配なのではと思ってしまいます。
次期天皇としてでも喜ばしいですがご一家で安心して行かれる事が何よりとかと思います。

107
返信する
匿名

あのさ。
次の天皇とか言うけど暫定でしょ?仮の。でしょ?それに、皇位1位で次の天皇って国民を煙に巻いて騙してるけどちゃんと説明しなよ?

皇太子としての公務をしてない。って。
なのに次の天皇ってなに?

どこの国の王室でも次期王の方は皇太子として敬称で皇太子としての公務をしそれを得て王(天皇)となるのでしょ?

皇太子は嫌だ!って言ってコーシなんてもの作らせていかにもな感じにして詐欺じゃん。

最初っから戴冠式に参列できる資格なんてこの2人にはなかったんだよ。ば○夫婦が来そうだから、案外恒例をこわして親しい友人とし各国の地位(即位された)ある方々を招きば○夫婦がこられないように予防線はったのかもよwww

112
返信する
匿名

敬宮さまが一歩進むごとに、意図せずとも伝説が湧くという、まれびとであります。
存在そのものが、常に奇跡。

今まさに時は来れり。

敬宮皇太子殿下が戴冠式にはご出席されるでしょう。
久子さまが後見としてうってつけですし、何も心配ありません。
陛下と皇后が「どんな立場にあっても良いように育てました」といわれたのですから大丈夫です。

102
1
返信する


ズル大好き、詐欺師のの宮家

日本、英国双方にとって、誰が参列するのが相応しいのかは皆わかっています。
わかっていないのは秋篠宮家、宮内庁、政府です。
日本の恥を世界に知らしめ、英国との絆をズタボロにさせてはなりません。
天皇陛下ご家族三人が相応しいと思います。

111
1
返信する
匿名

暫定を、決まった事にすり替えてはいけない。

紀子はいつも、自分に都合のいいことは、あたかも決まってしまったように、勝手に受け止めて、雑誌記事に書かせている。
戴冠式出席がそのいい例です。
チャールズ三世は、秋篠宮夫婦を招待した覚えはない。天皇皇后両陛下を招待したのに、紀子はその招待状を破いた。
だから、キャンセルなどという言葉は当てはまらない。
もともと秋篠宮夫婦は招待されていない。
恥ずかしくない、その精神状態が、そもそも異常です。

事実、皇太子の座は今現在、空いています。

124
返信する
匿名

チャールズ国王は、不人気なだった過去もあって、賢人と思われる
他国の王族と親しく交流しみんなで支え合う世界王室としたいとの
お気持ちがあるものとお見受けします。

それには、雅子さまと愛子さまは欠かせないパートナーです。
語学力も王室外交するならマスト。
秋家の全員が通訳なしではベルギー王女との会話も出来なかったと
判明しましたが、こうした情報も英国には当然届きます。

一方で紀子らはニセ皇族なうえに、DNA鑑定拒否中なので真っ黒。
血統もニセ、頭もポンカス、下半身だけが馬鹿元気で、息子は
近親相姦を妄想してパソコン検索の毎日では、相手にされなくて
当然といえます。

98
返信する
匿名

絶対に英王室からは招待されない秋篠宮家

これは紀子にとって、部落差別そのものに写るのでしょうね
カワタツからそういう教育を受け「悪いのは全部他者」という
洗脳教育をされてきた結果、秋家の国際的村八分完成となった

招待状もないのに、市議会の委員会なんかに大勢で押しかけ、
傍聴席からヤジとばす解同活動家のこれまでやってきたことと
招待状もないままに戴冠式に出ようと押しかける紀子はそっくりで
強引に押しかけ、団交要求で威圧するしかない解同と紀子の類似性
には驚くばかり

これを英国王相手に仕掛けたのだから、世界的嘲笑と侮蔑になる
北朝鮮でもさすがに招かれないのに押しかけまではしてこないので
英国王にとっての紀子は、金正恩より扱いにくい相手で間違いなし

95
1
返信する
匿名

>まだ英王室から正式な招待状は届いていませんが、政府と宮内庁はチャールズ国王の戴冠式に秋篠宮ご夫妻にご参列いただく方針を固めています。

×まだ届かない
〇招待リストからは完全に外されているので届くことはない

59
1
返信する
匿名

愛子さまにはアイビームというふしぎな力がある
ちょっと目があっただけで、相手を癒やし、虜にしてしまう能力です

どこからどう身につけられたのかはわからないけど、好感度MAXで
いかにも頭の良さそうな、切れ味の鋭いところもソフトに隠して
全体で人間的魅力になっている
生まれながらにして、将来の女性天皇として誕生された印象です

対照的に、秋篠家の子らが全員横目で、まるで泥棒猫のように
こそこそ行動するので、感じが悪いことこの上ない

91
返信する
匿名

天皇家がもし御一家で行かれたら…。
愛子さまの方が次期天皇に相応しいと 
印象づける絶好のチャンスにもなります。

鯰夫妻が悠仁を連れて行ったら…。
言うまでもありません。日本の恥です。

92
返信する
匿名

愛子さまなら英国王室も歓迎はすると思いますが、それでも立場的には現在のところは皇位継承者でもないので、戴冠式に参列されてもあまり意味が無いような気がします。愛子さまが行って、他の王室の方々と対等に扱ってもらえるかというと疑問ですし、チャールズ国王に対して失礼になるのではないかと思います。
やはり、日本の代表としては天皇皇后両陛下が参列なさることで、英国への敬意にもなると思いますし、愛子さまも両陛下とともにご招待を受けているというのなら行っても問題ないとは思いますが…。

21
27
返信する
匿名

皇位継承者は「未定」なのがいまの日本。
皇太子でなければ、コーシなどは変動制相場であり、意味がない。
それをどうしても、賎民上がりでもいいから押しつけたい特殊勢力の
声の大きさに負けそうになっているのが現在の日本の政治状況です。

ここは愛子さまが単独でもいいから戴冠式に臨まれ、世界の王室から
皇位継承権者にふさわしいとのお墨付きを先にとって帰るべきで、女性天皇誕生のための典範改正は外圧に負け、無理矢理政治家の尻を叩いてやらせるしかないのです。
国内だけの議論では、部落民や統一信者の団結力には適いません。

71
返信する
匿名

それでも秋篠一家を追い出そうとしないのは、不思議といえば不思議。
清浄の周囲が汚れるのは人の世の宿命かもしれません。

アメリカのプロテスタント・アーミッシュが世俗の中にあっても変わらず淘汰もされず、増えていっているそうだが、同じようなものかもしれない。

戦争がなければ平和はない。
汚れがなければ清浄はない。
悪魔がいなければ天使はない。
地獄がなければ天国はない。

イヤを承知で言えば
美智子がいなければ今上天皇はいない。
敬宮さまががいなければ悠仁は生まれなかった。

赤ポチがなければ青ポチはない。

22
6
返信する
とおかみえみため✨

「色即是空 空即是色」の世界ですね。

大丈夫です、天皇家は日本神道。
天照皇大神・ヤオロズの神が、天皇家を護っています。毎日の宮中祭祀で国家平安・国民の安寧を祈ってくださる天皇陛下には 神通力を備えていらっしゃいます。

55
1
返信する
匿名

英国に天皇皇后陛下がいらっしゃる間、敬宮さまに、邪悪な何かが起こらないか心配だな。呼びつけられて長時間の説教なら、耳スルーで耐えて下さるだろうが、口にするものにも細心の注意が必要だ。
戴冠式には参列されなくとも、後々に留学する下見として、敬宮さまも英国に同行されるのが良いのでは。

71
返信する
とーちゃん

愛子様単独または今上陛下御家族揃ってでのご出席はないだろう。両陛下お二人で、または今上陛下おひとりで、あるいは陛下と愛子様でご出席の3通りでないのか。

44
1
返信する
匿名

一日も早く、あのニュース(マスゴミが「英国戴冠式、秋一族で調整」と流した)が撤回されることを希望します。

このようなイベントには、天皇ご一家が適任です。
971、しっかり仕事をしてください。

80
返信する
匿名

誰を呼ぶかは英国王次第です。

しかし、紀子が国王招待状を破り捨てるほどに手がつけられない
非常識極まる女であることが英国側に知られたからには、示しを
つける必要が英国側にもあり、碍児男児しか産めず、典範3条で
廃嫡がいずれ確定するようなクソガキをいまだに印籠として捧げ
歩き、英国王に対してまで頭突きしてくるようでは、ここで決着
をつけるべきタイミングの到来であります。

それには、事実上「次」の皇太子である愛子さまをも招くことで
日本会議など似非右翼が跋扈する隙を日本側に作らせない対策が
長い目でみた事実上の敗戦国統治に必要な連合国政策となります。

安倍政治は最後暴走し、統一教会を使った似非国粋主義を広めた。
この方向に終止符を打ち、日本を親米親英に留めるには、天皇家
との友好関係こそが最重要で最も安上がりだと彼らは知っている。

間違って、秋篠宮家を代理として受け入れようものなら、いつま
でも、英国王はシンパではなかったとして、日本国民との感情に
亀裂が生じてしまうでしょう。
ここは愛子立太子に一役買い、ひと肌脱いで下さった国王陛下と
なるほうがずっと経済的にも、政治的にも得策となるわけです。

54
1
返信する
匿名

秋篠宮夫婦には招待状が来ないのに、いきなり政府がメディア発表で「秋篠宮ご夫婦で調整」なんて発表しちゃったから、もうどうにも収集がつかなくなっちゃたよな~。

「正式な招待状はまだ来ないが」って、永遠に来そうにないんで、どう情報を捏造しようとも辻褄が合わなくなって、にっちもさっちも手詰まりだね。
今さら「天皇陛下が出席することになりました」と発表しても、なぜ政府が方針転換したのか日本国民に言い訳できない。エリザベス女王の国葬の時のように「天皇陛下のたっての希望で」とか、責任を陛下になすりつけてみたところでタイミングが遅くなりすぎているから、いかにも不自然だし。
まさか「秋篠宮夫婦は海外各国から嫌われているからお呼ばれされないんですぅ。」なんて、ぶっちゃけることはできないし。
岸田政権としては、このまま「色々都合がつかなくなったので日本からは誰も参列しません」にするしか逃げ道はなくなった感があるね。

四面楚歌だね。自民党。

36
2
返信する
匿名

公式の招待状がメールで届いたとの事。
ホント??

メールでは、名前の書き換えなんて簡単に出来そうですが。
まあ、破く事は出来ないでしょうけど。

16
返信する
匿名

さすがに公式の招待状がメールってことはないだろ?
イギリスなんだから”封筒の封印蝋に紋章が入ってる”くらいの格式ばった物なんじゃないの?

22
返信する
匿名

破かれたという情報をキャッチして、メールにしたのではないかな。
現地でも同じモノ用意していて、照合、名前を変えたらすぐバレるようにしてあるとか?

23
返信する
匿名

愛子さまが英国王の戴冠式に出席するのは大賛成です。
ただ、現在まだ大学生の愛子さまは単独公務の経験もなく
突然海外の、それも英国王の戴冠式という重要な場に
お一人で出向くとなると、相当心細い思いをなさるのでは
ないでしょうか?

それに、お世話する職員の中にも皿婆の息のかかった人材が
いて、何か愛子さまが恥をかくような罠を仕掛けないとも
限りません。
以前、雅子皇后(当時は皇太子妃)のドレスをわざと皺にした
皿の手下の基地外女がいた前例もあるので不安です。

やはりご両親とご一緒に出席なさるのが望ましいと思います。

20
返信する
匿名

百年待っても、秋篠宮夫妻に招待状は来ない。
やはり、天皇皇后両陛下が渡英される事になると信じています。

22
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です