英国は、天皇皇后両陛下に招待状を送っていたという決定的証拠が流出!秋篠宮ご夫妻参加報道に激怒した王室サイドが真相を暴露


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻を英戴冠式に出席させる宮内庁

現在、紀子さま実弟の川嶋舟氏のビジネスパートナー逮捕騒動や、秋篠宮殿下の側近が100万円の賄賂を不正に受け取った疑惑などにより、多くの国民やメディアからバッシングを受けている秋篠宮家。

こうした状況であるにも関らず、今月2月27日に報道各社が一斉に報じた情報によると、なんと、政府と宮内庁は5月に行われるチャールズ3世の戴冠式に秋篠宮ご夫妻を参加させる方向で調整を行っているそうです。

今年5月に行われるイギリスのチャールズ国王の戴冠式への招待が、イギリス政府から日本政府に届いたことが分かりました。国家元首かそれに相当する者、または代理を配偶者とともに招待するという通知だということです。

関係者によりますと、秋篠宮ご夫妻のご出席で調整が進められているということです。

今年5月6日、イギリス・ロンドンではチャールズ国王の戴冠式が予定されていますが、関係者への取材で、日本に国家元首、またはそれに相当する者を招待するという内容の通知が届いていることが分かりました。正式な招待状はこれからだということですが、政府の長や皇位継承者など、代理の出席も可能だということです。

この通知にもとづいて、日本からの出席者の調整が進められることになりますが、関係者によりますと、秋篠宮ご夫妻のご出席で調整が進められているということです。

去年9月に行われたエリザベス女王の葬儀へは、天皇皇后両陛下が出席されていました。

「日テレNEWS」(2023年2月27日配信)

秋篠宮ご夫妻出席はバランスをとるため?

おそらく、秋篠宮ご夫妻は、国家元首の代理として参加するということなのでしょうが、ネット上では、「なぜ、天皇皇后両陛下ではなく、秋篠宮ご夫妻が参加するのだ?」といった疑問や批判の声が相次いでいます。

そうした中、週刊新潮は、「天皇皇后両陛下は、昨年行われたエリザベス女王の国葬に参加されたので、バランスを取るために、宮内庁は秋篠宮ご夫妻を参加させることにした」という内容の記事を報じています。

「5月6日にロンドンで執り行われるチャールズ国王の戴冠式には、皇室を代表して秋篠宮ご夫妻が出席なさる見通しです」

 そう話すのは、さる皇室ジャーナリストである。

「英王室からはまだ正式に招待状が届いていないものの、慣例に則れば、皇太子待遇のお立場にある方の出席が順当といえます。実際、1953年のエリザベス女王の戴冠式には、昭和天皇の名代で当時皇太子だった上皇さまが出席されているのです」

 陛下は昨年9月、皇后さまとともにエリザベス女王の国葬にご参列。また令和の御代替わり後、女王から国賓として訪英のご招待を受けながらも、コロナ禍で実現していない。

「これを引き継ぐ形で、あらためてチャールズ国王からお招きを受け、今秋以降に両陛下おそろいで訪英なさるものとみられます。従って、もし戴冠式にも出席なされば、短い期間に3回連続となってしまう。秋篠宮ご夫妻が出席されることは、バランスの観点からもふさわしいというのです」(同)

「週刊新潮」(2023年3月2日号掲載)

こうした報道に関して、ニュースサイトのコメント欄では、批判的な意見が数多く書き込まれています。

「国家元首かそれに相当する者、または代理を配偶者とともに招待する」というのが英国王戴冠式出席の条件であれば、最もふさわしいのは陛下ご一家以外考えられないと思いますが?なぜストレートにご本家ではなく分家が身の丈に合わない役割を担うのか疑問でしかないと思う。担当庁はいい加減に分家に不相応に偏重した調整をやめるべきだと思いますが?以前先方から不興を買ったと言われる者らを派遣する意味が普通によくわからない。国益にそぐうとは思えないし、今からでも遅くはない。手遅れになる前に再考すべきだと考えます。彼らでは英国が内心歓迎すると期待する要素はあまりないのではないかと懸念します。

チャールズ国王の一生に一度の栄誉ある戴冠式、きっと家族のように思われてきた天皇陛下にご出席いただいたらお喜びになると思います。宮内庁はしっかりと考えて英国に対しての最善を考えてください。それが仕事です。

このように、批判的な意見が殺到している中で、ある英国の王室情報誌では、「国王の戴冠式ゲストリスト」と題する記事が配信され、英国からは天皇皇后両陛下に戴冠式の招待状が送られていたことが写真付きで報じられています。



秋篠宮ご夫妻戴冠式出席に激怒の英王室関係者

なぜ、英王室が誰に招待状を送ったのか?という情報がこのように流出しているのか。ある皇室関係者は、このような事態に至った原因を次のように語ってくれました。

「英王室側は、日本の天皇皇后両陛下に招待状を送付しました。ですが日本国内では、秋篠宮ご夫妻も招待されたとの報道があり、そのため、英王室側は、秋篠宮ご夫妻が代理の者として参列することを検討していたとの誤解が広がることを懸念しているようです。

そうした理由で、この報道に対して、イギリス側は激怒しているようですね。秋篠宮ご夫妻が出席することについては問題があるとの考えを日本政府と宮内庁に伝えているようです。一方で、日本側は、天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻が同等に扱われることを求めています。

このような状況の中、英王室関係者の一人が、抗議の意味を込めて、秋篠宮ご夫妻ではなく、天皇皇后両陛下に招待状を送付したという情報をメディアにリークしました。王室情報誌で、こうした情報が報じられたのはそのためです。この報道によって、イギリス側と日本側の間に不信感が広がる可能性もあります。

このような問題が浮上する中にあっても、英王室の関係者の中でも穏健派のグループは、両陛下と秋篠宮ご夫妻を同等に扱うことを約束し、参列者としての準備を進めているようです。一方で、日本側も、参列者としての出席に向けて、精力的な準備を進めています。

とはいえ、今回の事件は、日英両国間の外交問題に発展する可能性があるだけでなく、両国の間に存在する皇室の間柄にも影響を与える可能性すらあります。両国は、このような問題を解決するために、今後も協力していくことが求められるでしょう」(皇室関係者)

皆さんは、このような問題含みの秋篠宮ご夫妻の戴冠式参列について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

83 COMMENTS

匿名

ダイアナ妃死去の報に対する文仁の冷たいコメントを英国のタブロイド各紙に教えてあげればいい。

334
返信する
信じられない悪態と、後押しする宮内庁❗️

輸入食品の一ノ瀬さんが、英国王室に、秋篠家の不祥事やダイアナ妃の死去に対する文仁さんの対応等を 英文動画で 送っているはずです。

日本の英国大使館にも送ったそうです。
秋篠家のカピバラBBQや金で手に入れた名誉職や博士号、小室夫妻のことも…。
日本の恥を晒しているのは、秋篠家だけてはなく、宮内庁・西村宮内庁長官、加地皇嗣職大夫も同罪です。

379
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

わざわざ日本の恥を晒す必要はない。
先日の天皇誕生日でも主役でもないのに前に出てきたりと自分の立場をわきまえない行動をしている。
今回秋篠宮家家のこのこと参列してチャールズ国王よりも前に出たりと、何かしらやらかすと思う。
英国にまで出向いてわざわざ恥を晒す必要はない。

328
返信する
匿名

はじめから分かっていたこと。
ブラックリストで英国だけでなく欧州から
入国拒否でコーシも反対され儀式強行で
断絶されている。盗作窃盗詐欺にカピバラ食いと
とんでもない人種と知られてる。

307
返信する
匿名

秋篠宮一家は一般人安西孝之氏の子孫であり皇族ですらない一般人です‼️
前皇后や秋篠宮実父安西孝之氏安西家、秋篠宮負債がいくらメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!をしようと人の口に戸は立てられない!
海外の王室やメディアはすでに情報を得ています!
政府や宮内庁やメディアはいつまで国民を騙し続けるつもりなのか⁉️
いったいいつまでちゃらんぽらんのニセモノ皇族一家や一家にパラサイトの一家一族にまで血税を注ぎ込み続けるつもりなのか⁉️
世界中の笑い者‼️

208
返信する
匿名

今日も頑張って宮内庁に電話ですね。

本来4月の園遊会をわざわざ5月にして、天皇陛下がイギリスに行けないように陰謀を企てた

160
返信する
匿名

一刻も早く安西家に帰り、安西文仁、安西紀子となって観光客として戴冠式を見てくれば⁉️

189
返信する
とくめい

《The Royal Family》という英王室のホームページあります。日本語でも読めます。戴冠式などの問い合わせメールあります。翻訳はグーグル翻訳など無料ででてきます。イギリス大使館の方が直接王室のホームページにお願いした方が良い、とおっしゃいましたので、愛子様招待くださるようお願いメールしました。紀子さん、メディアに報道させ既成事実化狙ってる?

93
返信する
宮内庁の恥は、国民の恥❗️

紀子はいつも思い上がっている女❗️
「謙虚な紀子」って、いるの?居ない❗️
だけど、結核予防の公務ニュースのヤフコメ、ほとんどが「紀子は要らない❗️」
日テレなんて、映像付きで記事をだしたから、「皿婆の声も話し方もそっくりになった」「弱々しい声で、何演出してるんだ?!」「いつも職員を怒鳴り散らしている声はどこに」「話す時に、息を吐きながらゆっくり喋るの、止めろ❗️キモい」 と、散々だった。

こんなにも嫌われた「妃殿下」って居た❓️
英国に送って大丈夫か?❓️

221
返信する
匿名

エリザベス女王の戴冠式は、国事代行の法律がなかった時代の話である。

今は法律があるので、皇太子夫妻が名代で行くことはない
と上皇が平成時代に会見で言ってる。
(皇太子夫妻を海外に行かせない意地悪宣言)

299
1
返信する
匿名

あらまあ、上皇が余計な事言ったせいで皇太子待遇のコーシ家は行けないって。
ざまあ~。
キコさん、舅を恨んでよね。

131
返信する
匿名

そして、これまで積み上げた信頼関係が崩壊、国交断絶です。

私もイギリス大使館にメールします。

290
返信する
匿名

無理に今「調整」だの「バランスとる」だの「平等に扱う」を
やってしまえば、紀子はますますつけあがり、祝宴をぶちこわす
事態にもなるでしょう。

紀子の行動を見ていると毎回のように公務先でトラブル発生です。
すでに精神病の診断が下っているとも報じられており、はっきり
いうなら、入院させておきべきキチ女を、名代として英国に放てば
本当に今度こそ、日英関係に大きな亀裂が入りかねないからです。

宮内庁がどうこうするのではなく、陛下と雅子さまが、招待状に
記載されている通りに先方の好意を受けられ、心からのご祝辞を
流暢な英語(それもクイーンズイングリッシュ)で述べられてこそ
の皇室外交なのではないでしょうか?

紀子が足掻くのは、どうしても自分を皇后に、ガイジ息子を次の
皇太子にさせ、障害廃嫡の場合は、小室眞子の復帰と小室の子でも
いいから皇太子にしてやれとの、勝手な皇室転覆計画故なのです。
そればかりか、愛子さまを摂政にしてでも、意のままに動かそうと
の野望も見え隠れします。

ここは陛下が御聖断を示される場です。
チャールズ国王は、両陛下宛の招待状により、陛下が後継者を愛子
さまとして、国際社会に示すチャンスを下さったのです。
それを美智子や紀子に遠慮して、むざむざと放棄するのは如何な
ものでしょうか?

いまや英王室もヘンリーとメーガンの一揆により、王室の存続にも
黄色信号がともる危険な兆候となっており、ここは日英が一致協力
して、王制、皇室の維持に向けて、不穏な悪だくみとは毅然と戦う
意思を示すべき時なのです。
差し向けられた共存共栄のための助け船に乗らない手はありません。

ここはきれいごとや差別撤廃論でお茶を濁してはいけない、重大
局面といえます。

298
返信する
匿名

なんで未だに、2022新年宮家会議で出された結果(秋篠宮家皇籍剥奪追放)が
放置され、秋篠宮家が醜聞を作り続けているのか
腹立たしいことマックスです。 閉じ込め公務をさせない❗など、罰さえ与えて
おられないでしょう⁉ 宮内庁の範疇で口出し出来ない理由でもつけますか⁉

愚かです。 これが、日本の皇室なら税金を返してください❗

262
1
返信する
皇室ジャーナリスト 如水

「小室母子問題」の発覚から 、
秋篠眞子の凶行入籍、
恩知らず発言、
国民侮辱の暴言会見、
更には恥知らずな海外逃亡同然の脱国と、
疑惑のセレブもどき生活‥。
今日まで宮内庁がしゃしゃり出た「騒動・不始末」を”引き合い”に出せばよく分かろう!

無能なポンコツ宮内庁が、
要らぬ忖度?やら、
違法なサポートやら、
余計な調整?やらを
”やった”揚げ句が一体どうなったか!

またも「国益を損なう」同じ事を
ヤらかすつもりなのか、この連中は?

65
返信する


匿名

>英王室の関係者の中でも穏健派のグループは、両陛下と秋篠宮ご夫妻を同等に扱うことを約束し、参列者としての準備を進めているようです。

ヘンリーとメーガンをなんとかつなぎ止めようとしている英国らしいですが、その結果があの暴露本だったのですよ。この関係者がいうところの「穏健派」というカテゴリー分けは不当だと思われます。
一部のヘンリー派が、反国王の立場でやろうとしているだけです。

これを見ても、陛下がしっかり「自分が行く」と速やかに意思表示されないと、相手国の王室内の亀裂にまで火が付いてしまったことがわかります。
招待状が来ている以上、素直に招待状記載の通りにすればいい。
園遊会がわざわざ意地悪な日程に設定されたのだから、園遊会を秋篠宮夫妻に代行させ、両陛下と愛子さまは戴冠式にお出になられたらそれでいいではありませんか。
雅子さまも陛下にリーダーシップを発揮するように、どうか促して下さい。愛子さまの将来がかかっているのです。

239
1
返信する
匿名

天皇ご一家の出席が決定すると、皿と秋篠宮家の壮絶な妨害が予想されるので、ぎりぎりまで公表しないのではないかと思います。

251
返信する
匿名

戴冠式は5月!
それまでニセモノ皇族一家が存続できるのか⁉️
国民の血税をニセモノ皇族一家に注ぎ込むのは違法行為である‼️
国が違法行為をし続けて国民に憲法の遵守を求められるのか⁉️

124
返信する
ちょん髷

姿勢は悪く汚い髭面に手は震えてる脳タリンのアーヤでも流石に場違いだと分かると思うよ!
問題はキチコだね!世界中に恥を晒して再起不能になれば良いのに!

203
1
返信する
匿名

英国王室は、今上両陛下を直々に招待なさっているのに、あちらの意に反して秋篠宮を送ろうとする宮内庁。職務怠慢もはなはだしいです。いい加減、余計な忖度をやめ、きちんと筋を通してください。紀子が「戴冠式に出られないなら皇室を離脱する」とのたまわったなら、離脱させれば良いことです。紀子だけでなく、秋篠宮一家まるごと。

277
返信する
匿名

英国内には一定のメーガンとヘンリー擁護勢力があり
王室関係者のなかには、日本でも低出自、スラム育ちの紀子が
日本のメーガンにみえてくる人もいるのでしょう。

しかし、日本の問題は、男子しか天皇になれない因習的法制度の
せいで、歴史上では女性天皇の例はあるのに、それをいまのとこ
ろはまだできない法の盲点をついて、どこの馬の骨だかもわから
ない紀子の子しか選択肢がないという、究極の選択を迫り、不当
にも、私腹を秋家独りだけが肥やす歪んだ構図にあるのです。

これは外圧で変える、変えさせることが可能な問題であって、
世論も9割近くが支持するまっとうなる典範改正要求なのです。

英王室のヘンリー問題を巡る失敗に謙虚に学び、駅南のバラック
というスラム出身の、他罰感情に燃えさかる女に天下をとらせて
は日本終了ですよ。

203
返信する
匿名

意味がわからん。
何をもってバランスを取るだの平等にしなければ駄目みたいなふうになってるの?

しかも。暫定の皇位継承者で皇太子としてのお仕事を拒否してるくせに、皇太子並みの待遇をしろだの、天皇陛下と同等の扱いですって?!馬鹿にして。

区別をキチンと取るべきところで取らないから、後から後からこーやって我儘勝手を言ってくるのでしょ!

国民でも、誰が天皇かわかっている。
そして、秋家がまるで天皇家のような扱いをされてて、誰が天皇かわかってんか!?と。

これで戴冠式に行くなら外交問題にならんの?招待状両陛下に届いてたのに。こんなことをされるから、エリザベス女王は直接招待状を出すようになったと聞きましたが…それは、引き継ぎされてなかったのかしら…

だいたい穏健派ってのもあやしいわ。
王が新しくなったとはいえ、出禁のしかも出目の悪い宮妃を招くとか、日本政府の無茶苦茶をきくとか英国政府や王室関係者にいるのがら信じられない。

よっぽどプライドの低い英国人としか思えない。

203
返信する
匿名

ベルギー王女が来日の際には通訳なしで秋篠宮皇嗣殿下、鬼子妃、佳子、悠仁が対面してベルギー王女と会話が通じず悠仁が抱きつき失態したのに

秋篠宮皇嗣殿下と鬼子妃が英国の新国王の歴史的な戴冠式に出ることで失態するでしょう

主役のチャールズ新国王自身が秋篠宮家に嫌悪感を持ち拒否しているのに無神経すぎるというか図々し過ぎて新国王に申し訳ないです

秋篠宮皇嗣、鬼子妃の英語力で意思の疎通が出来ず失礼があれば宮内庁の責任ですね

鬼子妃は悠仁が次期天皇になることを決めつけて世界中の王室国に悠仁を披露したいという思惑は世界中の王室国が認めないでしょう

せっかく今上陛下と雅子皇后陛下が英国王室との良い関係を構築しているのに残念です

209
1
返信する


匿名

どうせ統一教会を通じて、紀子から英王室の一部の腐敗勢力に賄賂
が渡っているのですよ。
彼らアメリカではロビー活動に従事してきたので、やり方は知って
いるのです。
ツクフ裏口合格とまったく同じことを、NYの司法試験でも、英王室
でも成功させてやれと企んでいるのがありありです。

179
返信する
疑問と怒り

宮内庁、何をもたついているのか。シッカリせいよ。
英国から招待を受けた内容を曲げるのはナゼなのか。
これほど国民から軽蔑される偽物を、送り出すのか。
国際問題に発展しつつある。宮内庁も政府も決断を。

214
返信する
匿名

バランス?同等に扱う??
何をトチ狂ったことを言ってるんだか。
二重どころか三重権威ですか!?

皇后様の体調とこちらに残る愛子様の安全を全力で祈ります!

224
返信する
匿名

英王室の腐敗分子に賄賂を億単位で配っても
帰り道に葉っぱをスーツケース数十個に詰めて帰れば
何十億円もの末端価格に換算できてしまう
ここで出禁を解除すれば、また密輸ビジネスで稼げる

そんな感覚なんですよ

161
1
返信する
匿名

小室の叔父は反社構成員
川島舟の事業パートナーも反社で逮捕されている

陛下もどうか目を覚ましてください
こんなろくでもない不良分子一家を陛下の名代なんかにすれば
陛下の信用にも関わる大問題になりますよ

それどころか、文仁には嵐山通船での詐欺容疑も浮上しています
真っ黒なのに、うっかり求められるがままに、英国行きを譲れば
その代償はとてつもなく高いものについて、別の意味で陛下が
生前退位を迫られるような不祥事にもなりかねません

180
2
返信する
匿名

秋篠宮家に海外公務は無理な話でしょう

せいぜい日本国内でお車代稼ぎで留めておいて欲しいです

国益を損なう秋篠宮家の海外公務は絶対にやめさせるべきでしょう

179
返信する


週刊女性プライムのYahooNews

16:02『雅子さま、英国王の戴冠式は秋篠宮ご夫妻に託されるも4年半ぶりの園遊会は「参加自体がストレス」の不安』(週刊女性プライム)

「象徴天皇制に詳しい名古屋大学大学院の河西秀哉准教授」の記述。 川西秀哉氏は信用出来ない秋シン。 何かにつけて、じんわりと皇后陛下や敬宮愛子さまを揶揄してきた、、、

秋篠家のゴミ袋ガウン作成で寄せ書きに「リコ」の署名があり、以前から川島一族か赤坂御所に棲み付いていることがはっきりした頃、赤坂のとあるマンションに住む…という老夫婦を訪ねたのが川西准教授だったと思う。 (コムロ夫妻が渡米前に住んだのも 赤坂の高級マンションだった…三井住友の)

「ユーモアが有り上品な対応に、さすが宮婢のゴ両親」という記事を出していた。 それから、半年後に川辰は死んでいる。

日テレ跡地の20億円の新築川島御殿はどうなったのだろうか!⁉️

おっと話を、元に戻そう。
小田部名誉教授なら、普通4月上旬に行われる春の園遊会を英国王戴冠式の直後に持ってきた宮内庁の対応の不手際を指摘し、不祥事だらけの秋篠家ではなく、高円宮妃久子さまと敬宮愛子さまを推すと思う。

川西准教授は、皇后陛下は春の園遊会に備え 英国王戴冠式は控えるべき、自業自得だ…のような不敬極まる論述。 論点が間違っているうえに、秋篠家の惨状隠しに必死だ❗️
日本のためになるのだろうか⁉️

185
返信する
野萩

その記事の見出し、大変不愉快でした。暫定夫婦など招待されていないのは、「国家元首かその代理」と指定されているところから解ります。戴冠式に国王格を参加させてこなかった英国が「国家元首」を文言に入れたのだから、国王格の参列を許可したということでしょう。
「国葬に行って、戴冠式に行って、招待でも行けば多すぎる」? それ程に強い絆で結ばれた国があることを何故誇れないのか。「両陛下が3回行くのは多いから、1回は別のに行かせてやって」とは、両陛下に会いたくて招待している英国に失礼です。「皇室と外交したいから誰かよこして」ではないのです。

そして、皇后陛下は園遊会がストレスだというくだり。確かにストレスだったでしょうね。「この方はもうよろしいでしょ」の老婆がいつ合図を送ってくるか、常に気を張っていなければならなかったのだから。
その醜いストレッサーが消えたのだから、園遊会は皇后陛下にとってストレスではないと思います。現に、今まで参加してこられた園遊会の映像で、皇后陛下(当時は皇太子妃)はリラックスした穏やかな笑顔をしておいででした。何故途中退場するのか解らないほどに。老婆さえいなければ、何も問題はないでしょう。

東宮バッシングの時期でしたら、このような記事を見て「そうだそうだ! 大人しく暫定夫婦に行かせろ!」という声が上がったでしょうが、あまりにやりすぎた平成夫婦と暫定夫婦を知った多くの国民は両陛下の味方です。くだらない小細工をしていないで、英国が望む両陛下を戴冠式に参列させればいいのですよ。

166
返信する
匿名

だから水平社宮家といわれるのです
とにかく平等要求転じて逆差別要求、下克上になってゆく駅南宮卑の欠点が
またもや露わになってしまいました

173
返信する
匿名

あり得ないけど悠仁が次期天皇即位式しても英国王室もオランダ王室もベルギー王室もスペイン王室も他の王室国も参加しないと思う

英国王室に出禁されているんだから謹んで辞退することが秋篠宮家のとるべき道なのに

173
返信する
匿名

一連の流れから、イギリス王室と天皇家の相互作用が見て取れて興味深い。

アンドリュー王子(ハレンチで非常識)とヘンリー王子(幼稚で優柔不断、考えなしで嫁の言いなり)を足したような秋篠。
イギリス留学の色々やらかしでさぞ彼方さんに、顰蹙と失笑を買ったことであろう。兄殿下が聡明で礼儀正しく人柄が良かった分、落差は歴然だった。
アン&ヘン両王子への厳しい処遇も「うかうかしたら日本のアホ次男みたいになりかねん、厳しゅうしたろ。日本さん悪い見本おおきに、参考にさせてもらいましたで、ほんま。」
なのかもしれない。

日本の事情を大いに踏まえた上で、あえて墓穴掘りにイギリスに来させるくらいはするかもしれない。
それはそれで、ありがたいことである。
その間日本で秋篠たちの悪事を、日々喧しく凶弾し続け、廃嫡排斥屁まっしぐら。
ざまあでございます。
翌年敬宮皇太子は清々しく留学へ、というのはあらまほしいかもしれない。

108
返信する
匿名

問題は「名代」にされること。
どんな不祥事をあちらで起こしても、名代だと全部陛下の責任になる。
陛下の信用を徹底して毀損されてしまいます。
それが紀子の狙いでもあり、どうせ外国元首から徹底無視されるなら
派手に騒いで、陛下の顔に泥を塗ってやれというのが紀子なのです。
スケバンと変わらないってこと。

144
返信する
匿名

名代だろうがなんだろうが、アホはアホ。
中身を見抜かれ、瞬殺ですわ。
メンツを気にするのが三国人。
ケンブリッジ出ている穀潰しなんか山ほどいますよ。
肩書きにひれ伏すのは愚かです。

90
返信する
匿名

何で同等に扱わなければならないの?
陛下と秋篠宮なんて天と地ほどの差があるじゃない。

188
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

教えてください!!!! 苦内弔(一応正式に宮内庁)は、私達の敵なのですか?

悪食呑爺家も、お前らも、我々の血税で存在できていることを忘れるな!!!!

137
返信する
匿名

秋篠宮夫妻の無事や安全を祈りたいと思う。と言いたかったと思うのですが、あまりにも酷いこの一家の行状に呆れ果て、祈る気持ちは皆無になりました。それどころか最近は秋篠宮夫妻を呪詛する気持ちが湧いてしまっています。そんな国民は多いと思います。廃嫡を!

143
返信する
匿名

秋篠宮夫妻が天皇陛下皇后陛下に協力したなんて話は聞いた事ありません。
譲ってやったという恩着せがましい台詞はありました。

私は病気ではありません、などと口にするキコさんは、貶める事は言っても、褒めたりしないし、ましてや敬っている姿など、見た事ありません。
押しのけて前に出ようとするみっともない姿は見ました。

161
返信する
匿名

私は 病気ではありません。

娘はPTSD、ミテコさんは満身創痍。
病気でないことを自慢する姿は、誰一人をも気遣っていないからこそ言える台詞。こんな人戴冠式に行かせたら、どんな恥を振りまいてくることか。恐ろしい。

140
返信する
匿名

私は、天皇陛下御一家が、秋篠宮一家と同等だなどと思った事はありません。
トップは二人いりません。

英国側が、大事な戴冠式で妥協するとは思いませんし、あたかも検討しているかのような記事は不快。
激怒されたのに、まだ諦めないなんて、見苦しい。

154
返信する
匿名

礼宮が、これ以上川島さんと接近しないようにイギリスに留学させられていた頃。
朝のニュースで「日本の皇室関係者がイギリス人を轢いた」と第一報。
その後ニュースは更新されず。
礼宮と若い女性の乗った車だったという話があったが、その話もすぐ消された。
何故か礼宮は留学途中で帰国。
イギリスで⚪麻パーティーに入り浸っていたという話もあったが。
イギリス出禁の事情は、色々あるかもね。
そういえば、離す意味があったのに、川島さんはさっさと礼宮に会いにイギリスへ行ったんだよなあ。
A家は6月の結婚記念日にご褒美として海外に行かせてもらったり、皇太子ご夫妻(今上天皇皇后両陛下)へのご招待をブン取り海外へ行ったりする時、空のスーツケースを100個持って行く怪しい行動があり、各国から密輸も疑われている(擁護者は着物一枚でスーツケース1個使用、帯は結んでおいてスーツケース1個使用と馬鹿な話をしていた)。
そんな夫妻がヨーロッパ王室から忌み嫌われているのも納得です。

135
返信する
匿名

きこ家の思い通りにさせてはならない。国民が本気出して辞めてもらわない事には危なくて恐ろしい。じゅだいしてから、モンスター化するばかり。

110
1
返信する
匿名

日英の協力ではなく、日本が英国にゴリ押ししているだけにしか見えません。
出禁の意味、キコさんわからないのか?

132
返信する
大麻パーティーの身代りは大出世❗️

>英王室の関係者の中でも穏健派のグループは、両陛下と秋篠宮ご夫妻を同等に扱うことを約束し、参列者としての準備を進めているようです

『両陛下と秋篠宮ご夫妻を同等に扱う』なんて、無茶苦茶やんか❗️
味噌糞一緒か❓️ 月とスッポン❗️

また、文仁紀子のヤラカシを隠して、特別待遇の職員を作るんか⁉️❗️

126
返信する
匿名

天皇陛下皇后陛下の写真まで出たのに、
ヒットラーヒゲにハイヒールで襲いかかった前科者を海外に行かせるなんて、
宮内庁は、キコ、ミテコの言いなり?
この二人、日本の天皇陛下を全く敬えない。
早く消えて欲しいです。

146
1
返信する
匿名

キコが言い出したらきかない性格なのはもうバレバレ。
キコがワガママ言わなければ、すんなり、天皇陛下皇后陛下が戴冠式に行かれるはず。

阻止したがるミテコと、決まっていない事も決定したかのようにフレ回させるキコの二人が
癌細胞なのは明白です。
その癌細胞の言いなりな宮内庁っていったい何?ミテコキコの犬にしか見えないんですけど。

136
返信する
匿名

>秋篠宮ご夫妻出席はバランスをとるため

なぜあんな不祥事一家とバランスとらなきゃいけないの?
ふざけないで!
イギリス側はもっと激怒して下さい。

最近では密輸入した有精卵の件も有名ですね。
世界中は知っています!

宮内庁長官の顔が見たい!
コソコソしないでライブ配信をお願いします。

137
返信する
匿名

紀子さんは、
雅子様のように、
決められた事を出来る範囲で頑張るでなく、
やりたい事だけ、人を押しのけ
ゴリ押しで
自分がしたがる。
まるで、ヒステリックな赤ん坊みたい。
いつまでこのダダこね女のために、周りが振り回されるの?

122
返信する
匿名

「出禁」は事実だったと言うことですか?
だとすれば秋篠は「天皇」になれません。だって皇室外交ができないじゃないですか!

出禁じゃなくても出来ないか、、、

131
返信する
匿名

その上、痴漢盗作赤点悠仁まで連れて行くとダダこねしてるらしい。

天皇陛下皇后陛下に行って頂きたいです。安心できますから。

113
返信する
匿名

天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻を同等に扱えとする日本側に対して、英国側も同等に扱うと約束した?なぜ天皇皇后両陛下と秋篠宮ご夫妻が同等なんでしょうか?なぜ?

125
返信する
匿名

同等とか平等とか言っててさ、こいつらが間違って天皇になったとたん、自分達がトップだ!他の皇族と同等にするな!平等?なにそれ?にぜっっったいなるよ。

そんなやつらなんだから。
身の丈発言してたくせに、我が身の丈はどこへいったよ?あ○のあーや。と低俗宮妃さん。

95
返信する
匿名

王室情報誌でしたっけ、Tatlerに写真付きで載ってましたよ。
勿論日本からは天皇皇后両陛下!

85
返信する
匿名

天皇陛下皇后陛下宛の招待状を破いたなんて、
不敬罪逮捕案件。
皇族剥奪ものです。

秋篠宮に皇統を移したら日本の尊厳は地に落ちます。独裁国家になります。末恐ろしい。

86
返信する
匿名

バランスを取るためって、どういう意味でしょうか?
秋篠宮ご夫妻は数年前にも欧州を訪問し、ブータンにも悠仁さまを連れて行き、それぞれ1週間くらい訪問されていたのでは?
それに比べて、天皇皇后両陛下は英国国葬ですら2泊4日でしたけど?
どこがバランスなのか全く意味が分かりません。
それにバランスを取る必要がなぜあるのか?
天皇皇后両陛下を優先するのが当たり前なのに、明らかに秋篠宮ご夫妻がここ数年も海外訪問しているし、おかしな皇室。
今回も戴冠式に秋篠宮夫妻が行くなら、また園遊会も欠席して1週間くらい行くんじゃないでしょうね。
戴冠式にさえ参列させない日本の皇室は、次はいつに海外訪問させるのでしょうか?
こういう各国の王が集う戴冠式には、通常は国家元首の天皇陛下そして皇后陛下が参列するのが当たり前です。

94
返信する
匿名

何故奇子がこれほど権力をふりかざされるのか?このサイトでもほぼ奇子がどうした、あ~したの記事が多いけど・・・
池沼だからやることなすことが支離滅裂だけど、宮内庁がそんな奇子の言うなりなのがまずおかしな話。
よほど奇子の裏にいる輩が怖いのか?奇子の同胞ばかりなので、皇室乗っ取り計画を企む仲間なのだからかは知らんけど。
池沼の奇子に色々画策できる知能もないはずなのに、やはり負ねやらその輩が指示しているのか?いずれにしろやっていることが稚拙過ぎて相変わらず墓穴掘りまくっているけど

76
返信する
匿名

ズルくんが戴冠式に出席している場面を想像してみた。
無理、無理、無理。絶対無理。

ヒステリキーコが戴冠式に出席している場面を想像してみた。
大きめなマスクでデカい顔を隠し、目は常人ではできない曲線を描いて、超グロい。ここでも何度もこの目の写真が使われている。

アーヤが戴冠式に出席している場面を想像してみた。
掌を重ねて股間前で組み、準備万端いつでもgoって感じ。腰を少し前かがみにし、卑屈に見える。アーヤの黒髪は、仮面ライダーの目のよう。または、トンボの目のよう。気味が悪い。
それをズル盆が、大好きなトンボを見るように、じっと見ている。そのズル盆をキーコが常人ではできない目で見ている。アーヤは・・・獲物を物色、若い女ばかりを見ている。

59
返信する
匿名

『このような問題が浮上する中にあっても、英王室の関係者の中でも穏健派のグループは、両陛下と秋篠宮ご夫妻を同等に扱うことを約束し、参列者としての準備を進めているようです。一方で、日本側も、参列者としての出席に向けて、精力的な準備を進めています。』

ここが分からない。英王室の穏健派は天皇皇后ご夫妻とA宮家の両方を参列者と考えて準備している、ということですか???

53
返信する
匿名

しかしよくもまぁ、秋篠闇のまわりはろくな連中が集まらない
類友なのだろうが、この負債そろって低知能だからそういう連中にしたら利用しやすいからなのがよくわかる。もちろんこの負債を敬う気なんて更々ないでしょう、ただアホだから操りやすい。それでもアホ負債だから自分たちを敬って寄ってきていると思っているはず。裸の王様を地でいっている、どうせ裏では連中にあざ笑われ、バカにされているのだろう。
ま、どこみてもこの負債、一家、一ミリも敬えるところないけどさ

67
返信する
匿名

政府や宮内庁やメディアはいつまで国民を騙し続けるつもりなのか⁉️
(安西孝之 写真)(すべての画像を表示)
でネット検索してください!
DNAの繋がりは一目瞭然です!
これ以上のニセモノ皇族一家の皇室居座り、そしてやりたい放題!の放置は
日本の民主国家の崩壊です‼️
日本の法治国家の崩壊です‼️

64
返信する
匿名

もっちゃんの記事が楽しみです。

今回の情報は、先に外務省に届いた両陛下宛の戴冠式招待状を
紀子がその存在を聞きつけ、外務省に乗り込んで、役人の面前で
ベリベリと破いてごみ箱に投げ込んだ公用文書毀棄罪事件報道と
も整合性のある内容で、やはりもっちゃんの記事が正しかったと
確認がとれた次第です。英国王の親書を勝手に破り捨てておいて
なおも招待だけはしろ、とは一体どういう了見なのでしょうか?

紀子は皇族である以前に、人として問題がありすぎます。

悲惨な駅南のバラック生まれで、学習院でも屈折した過去を持つ
女だとは思ってきましたが、国王への礼儀を全く弁えていないの
にはただ唖然となるしかありません。
本人は人権活動家気取りなのかも知れませんが、およそ王室には
ふさわしくない、謁見を許されるべき人間ではないですね。

陛下も名代にはふさわしくないこの夫妻の無法、わがまま、
下克上をゆるしてはなりません。天皇制が壊されてしまいます。

70
返信する
匿名

政府も971も日本会議とかの団体が秋篠宮家に皇統をそれでも移したがっているようですが、このままいったらDNA検査もせず強行的に移してしまう可能性もあります。
もしそうなれば、そんな皇室はいりません。偽皇族、偽日本人で悪行ばかりしているそんなショラテンに湯水のごとくこの偽皇族とそのまわりの輩までに税金を搾取され養うなんてとんでもない!
もうそうなればそこまで皇室存在にこだわることはないのでは?令和で終わればいいのです。

64
返信する
匿名

宮内庁は天皇陛下に真意を伝えたのか?
A宮負債の出席=故エリザベス女王からの御恩を仇で返すことになること分かってるの?

61
返信する
匿名

何故天皇陛下と正式な皇太子でもない秋篠宮が同等に扱われるのか理解に苦しみます。
英国が天皇陛下ご夫妻を招待なさるのならそれがすべてで、調整の余地などあるはずがない。それが「国家元首、それに準ずる」ものの意味です。
代理を立てるなら合理的な理由が必要で秋篠宮出席にはその理由がありません。
このままでは英国に対して大変失礼かつ、せっかく皇室が築いてきた英国王室との良好な関係を失うことになるでしょう。

葬儀の際の英国大使館突撃といい、もうこれ以上日本の品位を貶めるのはやめてほしい。
第一各国の国王ご夫妻が居並ばれる中に、わが国だけ秋篠宮皇嗣ではバランスが全くとれません。日本国民としても屈辱的と思います。
日本政府、宮内庁、外務省は秋篠宮家の利益ではなく、きちんと国益を考えて決定願います。
さもなかれば仕事をしているとは認められません。
日本の恥を世界に晒すのはやめていただきたい。

70
返信する
匿名

外交は、天皇陛下御一家に任せておけば、安心です。
秋篠宮一家を海外に一歩でも出したら、日本の恥です。
キコさんは沸点が低いから、海外の王族に掴みかかる可能性もあり、危険極まりない。
話す内容はショラテン悠仁の学歴自慢、天皇陛下御一家を貶める内容しか無い人間。
さっさと追い出すべきです。

秋篠宮は、離婚して、悠仁さんを伸び伸び育て、無理に天皇になる事はないと諭して下さい。敬宮愛子様にお任せしておけば、機密費は格段浮く事でしょう。

48
返信する
匿名

これは酷い!
英王室が気を悪くするのは当然です。
両陛下がチャールズ国王に対して不義理を行ったように
誤解されるのは困ります。
971は両陛下を足蹴にして無理矢理A夫妻を出席させる
理由を英王室に伝えてほしいです。

26
返信する
匿名

971庁変なこと言いますね。
バランスって何の?
バランスを保つ必要があるとしたら同等の立場同士のこと。

陛下とA宮は天皇と臣下です。

両陛下が英国に3回行こうが4回行こうが、理由があるのだから
構わないと思います。

現長官になってからA宮贔屓が目に余ります。
優秀で品格の高い方ならともかく、国民からも慕われず、悪い
噂ばかり聞こえるA宮に一体何のメリットが?
A宮やJ K Gに媚売ってばかりで日本の国益のことは考えない
公務員は不要です。

22
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です