「税金泥棒の秋篠宮家が許せなかった」帰れコール扇動の若手研究者が語った、現在の皇室への想い


文・もっちゃん

秋篠宮ご夫妻への帰れコールが物議に

2023年3月2日、日本学術振興会が主催する「育志賞」の第13回授賞式が行われ、秋篠宮ご夫妻も出席されました。

秋篠宮ご夫妻は2日、東京都台東区の日本学士院会館で、優秀な大学院博士課程の学生を顕彰する「日本学術振興会育志賞」の授賞式に臨席された。

令和4年度は20~30代の男女18人が受賞。式典で受賞者に賞状やメダルが手渡されると、ご夫妻は拍手を送られていた。その後の受賞者との懇談で、秋篠宮さまは「研究に当たってどういうところに一番重点を置かれたんですか」などと質問されていた。

同賞は厳しい経済環境の中で研究に励む若手研究者を支援するため、上皇さまのお気持ちを受けて平成22年度に創設された。

「産経新聞」(2023年3月2日配信)

厳粛な空気で行われるはずであったこの授賞式ですが、この時、驚くべきことが起こったようです。先日配信した動画でもお伝えしましたが、なんと、授賞式に出席した研究者の中から、何人かが秋篠宮家に対して、「帰れ!お前たちに、この場にいる資格はない!」というヤジを飛ばしたのです。

この出来事について、当サイトの取材班が宮内庁に電話取材にてコメントを求めたところ、宮内庁からは「ご夫妻は嫌がらせをされたと感じられたようです。当然のことながら、ご夫妻が授賞式に出席すること自体に問題はないはずです」との返答がなされました。

また、同様に日本学術振興会側にコメントを求めたところ、「このような行為はあってはならない。授賞式に皇族である秋篠宮家が出席することは、受賞者にとっては大きな励みになるはずだ」として、帰れコールを行った研究者らを強く非難する意見を述べていました。

この事件について、紀子さまが、「平民ごときが高貴な私たちに逆らうな!」と絶叫され、現場は大混乱に陥ったともされており、ネット上では賛否両論が渦巻いています。

一部の人々からは、秋篠宮家に対する反感があるためにヤジを飛ばしたのではないかという意見がある一方で、秋篠宮家が皇室から離脱することを望む人々からは、「これほど嫌われている皇族が将来天皇となるなど、想像するだけでもゾッとする。秋篠宮家には皇室から出て行ってもらいたい」といった声も上がっているのです。



当チャンネルのコメント欄では、次のように、秋篠宮ご夫妻を批判する意見が数多く書き込まれています。

やましい事が無ければ、堂々とされていらっしゃれば良いだけ。“平民如き”の言葉に、憤慨する必要もない筈。それにA宮家は、“平民如き”の税金でお暮らしになってらっしゃる事をどうやらお忘れの様ですね。

高貴な方が、自分たちを自ら高貴とは言わないですよ。叫んだ内容も、言葉使いも、安アパートの井戸端会議のようで、ビックリです。帰れコールは、別に禁止する必要はないと思います。それなりの事をやっているからヤジが飛ぶ。それが不満なら、高貴を盾にするのではなく、説明をすれば良い。

本当にそう言ったのかな! 平民如きが!と言う言葉が自分の首を絞めているんだよ。

悲しい話だけれど当然のヤジではないかね。そのうちにA宮家へのヤジをしてはいけないという法律や、ヤジを飛ばした者に対して「懲役15年」なる法律が出来なければいいなと思う次第。紀子がのたまったという「平民の如きが高貴な私たちに逆らうな」だと?

もう馬鹿の極み 笑いしかないね。以上です。

何故、帰れコールを行ったのか?

今回の事件では、授賞式に参加したある一人の若手研究者が、帰れコールを扇動したとされているのですが、果たして、この若手研究者はどのような人物だったのでしょうか?授賞式の後に、彼から直接話を伺った皇室ジャーナリストは、彼の人物像と今回の事件に関して、次のように、語ってくれました。

「秋篠宮ご夫妻への帰れコールを扇動した研究者は、アジアの歴史学の研究で優れた業績を残し、育志賞の受賞が決定した30代前半の研究者です。

彼は、東アジアや日本の歴史や伝統に造詣が深く、皇室に強い思い入れを持っており、その伝統にも関心を示していたようです。しかし、最近では、悠仁さまの筑附へのズル入学や、東大への裏口入学という噂、さらには、作文コンクールでの盗作問題などに対して、学問をバカにしているとしか感じられず、憤懣やるかたない思いを抱いていたとのことです。

直接話を伺った際に、彼は、“皇室は国民の信頼を得るために、常に公正さや透明性を求められる存在である”と語った。そして、悠仁さまのズル入学問題に関しては、“学力や実力ではなく、身分や権力が優先されているという印象を持たれてしまう”と指摘しました。

また、東大への裏口入学問題に関しては、“国民の期待に応えるためには、皇族としての優遇措置は必要ない”と述べました。彼は、皇族に対しては特別な待遇が与えられることが多いが、それが不公平な場合は問題だと考えているようです。

彼は、皇室に対して批判的な立場にある一方で、皇室に強い思い入れを持ち続けているそうです。彼は、“皇室は日本の文化や歴史に欠かせない存在であり、その価値を守ることは現在の皇族方の絶対的な責任でもある”と熱く語ってくれました。

このように、彼は皇室に対して熱い思いを抱いている一方で、不公平な待遇や問題点に対しても厳しい目を持っているようです。日本の伝統や文化を大切にしつつ、公正さや透明性を求めることが重要であるという彼の考え方は、今後の皇室に対する議論においても参考になるのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

受賞資格剝奪求められる紀子さま

こちらの皇室ジャーナリストの話からも分かるように、彼は皇室に強い思い入れがあり、悠仁さまの筑附へのズル入学や、東大への裏口入学の問題に対しても憤懣やるかたない思いを抱いていたようです。



しかし、紀子さまは、彼への育志賞の授与を取り消しするよう強く求めているとのこと。また、育志賞の運営サイドは、紀子さまからの要望を受け、受賞者の選考のやり直しも検討しているようです。

こうした状況の中、研究者側は、自分の行動が問題視されていることは理解しているが、自分が秋篠宮ご夫妻に対して抱いている思いは変わらないと述べているようです。

皆さんは、このように彼なりの正義感に基づいて行った、物議を醸す行動について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

56 COMMENTS

匿名

受賞者が望んでもいない人、それも学位をお金で買うような人を授賞式に招くのがそもそも問題ありだと思います。
勉強が嫌いで試験は同級生のノート、あるいは試験問題を事前に教えて貰う、かつ、教科書でもなんでも試験時に持ち込み可、でなんとか卒業できた人を呼ぶという行為が信じられない。
若い研究者の方はお気の毒。

鯰嫁がなんとも思わない筈がなく、受賞者が取り消しになる、ということが、鯰嫁の気持ちを如実に表している。最低。

361
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>育志賞の運営サイドは、紀子さまからの要望を受け、受賞者の選考のやり直しも検討しているようです

何故この運営者側が川嶋キコの言いなりになるのか???
鶴の一声ではあるまいし、本来の受賞の価値が全く成り立っていないではないか!!

なんであの女がこれ程権力を持っているのか理解できない。
アホのあーや一家なんて招待しなければ良いのに・・・一体、お金がいくらかかるのか???

341
返信する
とくめい

秋篠宮家、行く先々で《帰れコール》されてるのでは?記事よく見かけます。

189
1
返信する
匿名

名古屋では駐車場から出る際に
(帰れ!)(DNA!)(不要!)と書いた大きな団扇を掲げられ、車中で凍りついた表情の負債の写真がネットに掲載された!
ぜったいにDNA鑑定はできない、安西文仁さんと安西紀子さん!

185
返信する
匿名

この研究者の方の意見は、とても説得力がありますね。長年研究をされた上での発言ではないでしょうか。皇室に強い思い入れがあるからこそ許し難いと思われたのでしょうね。

しかし、紀子さまは、彼への育志賞の授与を取り消しするよう強く求めているとのこと。

うん、だからこの浅はかな行動が全てを物語っている、ということにキコはいつ気づくんでしょうねぇ。

314
2
返信する
匿名

国民の敬愛ではなく反感や憎しみを買う時点で皇族失格!
のこのこ公務に出てくるのが大間違い。受章を無理やり取り消すなら息子も筑附を退学せよ!

313
返信する
匿名

長年、研究に勤しみ学術を学んできた賜物。研究者にとってハレの授賞式。

そこへ、研究について何も理解することなど出来ず、ヘラヘラとした笑顔で、ありがたくもない夫婦が来たら誰でも嫌になります。

授賞されるような方々はたくさんの見識があるし、秋篠家の息子が筑附に裏口入学した事も既にご存知のはず。

そんな汚い手を使ってる両親がノコノコやってきて、偉そうに皇族ヅラしてるのは学術研究者にとって1番耐えきれないのだろう。

自分たちの息子もまともに教育できないくせに、連日テレビに報道され、謝礼金目当てで毎日のように夫婦で出歩いてる秋篠夫婦は害悪でしかない。
若手研究者の方も腹に据えかねて、とうとう爆発したのでしょう。

こういう出来事がどんどん報道されていくといいですね。

289
1
返信する
匿名

自分は研究者ではありませんが、正確さを求められる仕事をしています。令和という年号を使って書類を作成する時、文書の作成をする時に現天皇皇后両陛下を思って心が引き締まり精魂込めて仕事をして行こうと気持ちになります。

美智子や川嶋紀子の一連の行動に対しては国民として心から軽蔑しますし皇籍離脱してほしいと思います。

若手研究者の方が抱いた秋篠宮夫妻のズルや嘘や捏造が我慢できないというお気持ちは当然だと思います。

296
返信する
匿名

国民の苦労や努力をして勉強 受験 就職の辛さ等微塵も感じない人に祝ってもらってもねとなりますよ。
姉妹の旅行のような留学、悠仁様の推薦入学や推薦入学の為剽窃作文、一般人だった娘婿にまで資格すらないのに経歴詐称留学にあり得ない弁護士登録に金と権力コネで何でもできる親ですよ。
そのお金は血税。曲がりなりにもせめてお金かかっても全うに勉強して得た知識はどこに ありますか?
ただの高下駄だけですよ。

249
返信する
悪食呑爺家応援団(嗤)

私がもし受賞したとしとて、奴等が目の前にいたら!、、、。

私は別の世界の私となり、、、、あ~あ♡

98
返信する
匿名

だったらアフォ盆の盗作作文佳作も
kkの司法試験不正疑惑付き合格も全部
取り消せば?

帰れコールを扇動した若手研究者たちは、
秋篠宮家に対する思いは変わらないと
言ってるんでしょ?受賞取り消した所で
ノーパン基地外般若の自己満足で終わる
だけだし、そんなことしてたら、今後
出席したあらゆる授賞式ですべての
受賞を取り消せと言わなくてはならなく
なるでしょうね。

238
返信する
帰れ‼️コールされる秋篠宮夫妻

秋篠宮夫妻が戴冠式で訪英しても英国民から「帰れ‼️帰れ‼️帰れ‼️」帰れコールされそう

日本国内で散々帰れコールされているのに自分達の身の程を秋篠宮夫妻は理解できない愚かさ

211
返信する


帰れズルの宮!

この家の人達は特権がなければ平民以下ですからね!その特権に寄ってくる輩も又酷い!

190
返信する
ミニママ

皆さんが言われている通りです元々紀子さんも平民以下の出身なのに、よくも自分の事を高貴と言うのですね!?呆れ果てます!我々周りの人間は秋篠宮一家がのちの天皇なるなら、日本我が国は破滅と言っています!愛子天皇が誕生されるのを、国民一同お待ちしております❣️

15
返信する
匿名

格式のある英国王室のマナーを鬼子妃は
心得ていないし、戴冠式は辞退すべきだ

191
1
返信する
匿名

辞退も何も、鬼子などはじめから呼ばれてない。
英国側の意向を無視して、自分たちが出ると
勝手にほざいてるだけ。

こんな馬鹿女の言いなりで、「秋篠宮家が出席
する形で調整中」と英国に伝えるなんて、
チャールズ国王に対して失礼極まりない。
本当に出席させたら日本の信用問題にかかわり、国交断絶問題にも発展しかねないだろう。

178
1
返信する
これでも皇族?呆れる国民

鬼子への「帰れコール」は国民として当然の行動です。
金まみれの秋夫婦に研究者を表彰する資格は全くない。

受賞の取り消しを口走る鬼子に振り回される主催者側。
この姿勢が作文盗用、裏口入学、学位購入事件に直結。

帰れコールを先導した研究者は勇気があって偉いです。

237
2
返信する
匿名

悠仁がハーバード大学に不正入学したならば全世界に秋篠宮のズル不正体質がバレます

153
1
返信する
ハーバード大学は無理

現国の点数が18点の悠仁が英語を理解できるはずもなく、英語が理解できないのにアメリカのハーバード大学なんて絶対に無理

170
1
返信する
とくめい

渡る世間は金しだい、利権しだい、と思うようになりました、検察まで動かないのですから。

79
返信する
匿名

これほどの堕胎魔アバズレがどの面下げてほざいているのか
公務に呼ぶ人間も何故、乞食偽皇族を懲りもせず呼ぶのか
札束を歯槽膿漏の生唾つけながら数え、もう公務にはでない
と言いきり恥もあったものじゃない!!
顔も金も根性も汚く性接待でも稼ぎ、飽きたらずツバメまで囲っている、外道紀子!!
このままではいずれ、安倍同様になる日も近い事を祈る!!

156
返信する
ミニママ

皆さんが言われている通りです元々紀子さんも平民以下の出身なのに、よくも自分の事を高貴と言うのですね!?呆れ果てます!我々周りの人間は秋篠宮一家がのちの天皇なるなら、日本我が国は破滅と言っています!愛子天皇が誕生されるのを、国民一同お待ちしております❣️

返信する


匿名

しつこいようですが、だーかーらー、その着付けはお止めください。きこさんへ。いつも気になります。どっか変です。

120
1
返信する
匿名

なんできこの着付けって何かへんなの?日本人でないきこの側近が着せているのかも?
着物も北系の人に安く作らせ、中抜きしているという話。
本当にアホ篠宮家とそのまわりは金、金、金

115
2
返信する
匿名

見て子御用達の京都の店に、子牛一家の着物も作らせているとか。
鬼妃の着付けは、日本人のものではないよね。
チマチョゴリ着ている人みたいにしか見えない。

106
1
返信する
匿名

おやまあ受賞取消が求められていたのは悠仁の方でしたよ
だって剽窃、盗作作品でしたから、一発アウト
ついでにツクフ合格も取消しされるべき

なのに帰れコールでこういう要求をするのなら
研究者さんは受けて立ち
受賞取消処分の取消訴訟をすればいいです
さぞや歴史に残る面白い裁判になるでしょうね

166
1
返信する
匿名

思い出して欲しい、A宮夫妻、お二人共研究者(博士)なんですよね。アーヤに至っては、名誉博士号が10を下らない数お持ちで。
これって、全部インチキだってこと、国民全員が知っています。
生涯をかけて研究に励んでいる研究者たち(博士たち)を前に大立ち回りを演じたア宮夫妻。971を始め、皇族一同も、有識者たちも、国も、恥を知れ、と言いたくなりますね。(私が言ってもどうにもならないけど。)

174
返信する
匿名

たかだかいち宮家の意向で、受賞を剥奪されるなんて、キコって何様?
だったらボッタマの剽窃ではなく、盗作の佳作を返上するべきでしょう!
でもね、毎日ウキクキなですよ。
だってね、毎日墓穴掘りまくってるではないですか!
その内地球の裏側まで掘るでしょう。
キコはバカだから猪突猛進型。
冷ややか~に見守りましましょう。

136
2
返信する
匿名

来週のご公務は何回あるのかな?
〆て一週間でお車代1千万円以上。
なんにも努力しないで、プロ野球選手以上のお金を手にしている。しかしこれは、「稼いでいる」ではなく、「盗んでいる」に限りなく近い。

それでも、調査の手も、ましてや捜査の手も伸びることはなく、971は指を咥えてこの宮家に尻尾をふるだけ。

147
返信する


匿名

受賞された若き研究者の方、おめでとうございます。
この度の貴方様の正義感にお礼を申し上げます。
貴方様の今後の研究活動を応援します。

>皇族に対しては特別な待遇が与えられる
絶対におかしい!
許せない!
特にズル入学、
異常なまでの秋家のカネ、
検察も前進出来ないKK母問題、
海外も報道した没の作文、有精卵、等々ありすぎ。

>受賞者の選考のやり直しも検討
あ ほ く さ!

国は「未来ある研究者」を大切に育てて欲しい。
日本の頭脳を守って欲しい。

言葉をはさむ権限はキーコにはない!
権力をふるうのは何故かキーコ!
秋篠はキーコのカゲの存在か?

138
返信する
匿名

アホ家3バカに使った無駄な教育費で優秀な研究者を何人育てられたか?大学には結婚相手を探しに行ってる不要家族!

136
1
返信する
匿名

キコさま、毎日毎日燃料投下ありがとうございます。
おかげさまで国民は、貴方の落ち度を目敏く見つけて、矛盾の指摘理由を見つけ出して、高笑いさせて頂いでます。
ある意味爽快ですょ。
貴方がサッサと離脱しないから、こちらは貴方の恥部を沢山仕入れることがてまきました。
戴冠式出席? 何の冗談でしょうか?
天皇皇后両陛下に決まってます。もし仮に皇后陛下が季節の変わり目で訪英が難しいのなら陛下と敬宮殿下でも宜しいかと思います。
社交会デビューにこれ程のプレゼントは無いでしょう。

115
返信する
匿名

「取材相手は本当に受賞者でしたか?」

育志賞の受賞者リストを拝見しましたが

>「秋篠宮ご夫妻への帰れコールを扇動した研究者は、アジアの歴史学の研究で優れた業績を残し、育志賞の受賞が決定した30代前半の研究者です。彼は、東アジアや日本の歴史や伝統に造詣が深く、皇室に強い思い入れを持っており、その伝統にも関心を示していたようです。」

に該当するとみられるようなお方(男性)は見当たりませんでした。

「30代前半」で「アジアの歴史学の研究で優れた業績」の男性は、リスト上皆無。
もっとも記事構成上、フェイクをかける必要があったのでしょうか。

「30代前半」の方はお一人だけ、最年長でおいででしたが、医学系の研究者でしたので、全然別人だと思いました。

ひょっとして、もし宮内庁が紹介してきた取材相手だとすると、架空の人物に(宮内庁が仕込んだサクラ)コンタクトしてしまった可能性もあります。電話取材だとすると、顔も見られないままですよね。

紀子側が「今度また授賞式などで帰れコールをすれば、賞を取り消すぞ」という脅しを広めたいがあまり、手の込んだ虚報づくりに引き込まれてはいなかったか、今一度、正規の受賞者リストと取材相手とされる人物像との照合・確認をとってみてはいただけないでしょうか?

紀子側は、宮内庁よりも、完全に解同の一派が仕切っています。
だから「帰れコールイコール部落差別だ」と捉えて、受賞取消しにしろとでも要求してくるわけで、彼らは恐怖政治しか権力基盤がない。

ツクフの高二生を長期の停学処分に「帰れコール」を理由にしたのも通常はありえないことで、解同らしい手法だなと拝見してきました。

85
返信する
匿名

日本学術振興会の評議員には
ズルヒトツクフ裏口入学を主導した永田恭介(筑波大学学長)と
お茶女学長の佐々木 泰子両氏らがしっかり入っていますね。
紀子が「早稲田でもいいから入れて」とアポなしで押しかけた先の
田中愛治総長もおられます。

裏口入学お膳立てネットワークがそのまま振興会の評議員になった
みたいにもみえます

96
返信する
とくめい

以前読んだことある“皇室速報”というサイト本当に久しぶりに開けてみたら、天皇家への賛成ポチ押せないだけでなく、コメントも送信できない、アキシンジャーらしきコメがたくさん。押してあるポチ数多いものでも数十ですが、以前と真逆になっていた。サイト閲覧者少ないようですがそのためにこんな状態に?
ここのサイトは相変わらず頑張っていますね。皇室が国民が敬える皇室になることを願い応援続けます。

93
返信する
匿名

個人的感想ですが、土日になるとアキシンを含むバイトが張り切って登場するようです。
私は平日しかパソコンを見ないので、月曜日にサイトを見てビックリしつつも笑っています。
土日のバイト、ご苦労さん、とね。

14
返信する
匿名

紀子の手先で、悠仁裏口入学では脛に傷持つ番犬どもがぞろり評議員に取り立てられた腐敗構造の上に成り立つ日本学術振興会。
だから余計に「帰れコール」が耳障りだったというわけですね。
紀子からは「お前らちゃんと始末してこい」とドヤされたはずで、だからこそ、受賞を取り消そうとまでしていると説明がつきます。

こんな組織から賞をもらっても、ちっとも栄誉じゃありません。
ここまで紀子発の不正入試ネットワークが広がっていたとは。
日本の研究支援環境も終わりですね。

105
返信する
匿名

(安西孝之 写真)→(すべての画像を表示)
を検索すると秋篠宮一家が安西家の子孫は一目瞭然です‼️
これだけ実名で秋篠宮実父安西孝之!と騒がれながらあのプライドの高い前皇后、知名度の高い安西孝之氏安西家、皇位継承筆頭とされる秋篠宮、そして宮内庁までがいっさい抗議できない⁉️
もはや確実です‼️
ニセモノ皇族が公務⁉️帰れコールは当然です‼️

ほんとうにおかしな国日本❗
世界中の笑い者になっています!
いつまで次元の低い平民のニセモノ皇族に「平民ごとき!」と言わせておくのか⁉️
このニセモノ皇族一家の治外法権やロイヤル特権を乱用した傍若無人ぶりは国の秩序を乱し国民、特に若者や子供たちへの悪影響は計り知れない‼️

安西家は国民に57年以上も子孫一家を皇族と騙してきた上、このまま国民に押しつけは国民の怒りが爆発します‼️

93
返信する
匿名

このカピバラ食い一家が、よく研究者の前にでられるな。
自分の欲望のままに好き放題。
厚顔無恥とは、こいつらのこと。
皇族やめな。
英国なんか行ってほしくない、日本の恥だ。
地獄に行け

100
返信する
匿名

>育志賞の運営サイド
>紀子さまからの要望を受け、受賞者の選考のやり直しも検討しているようです

評議員に筑波大学長の永田がいれば、帰れコールが自分にも向いていると思ったからだろうな
本当に身勝手な連中だ
”育支障”と聞こえてならないが・・・
そう、悠仁の発育に支障があるという意味だよ

86
返信する
トクメイ

皇族でもないのに、ここまで好き勝手出来る神経には、呆れる。カネカネで、、日本中で一番卑しい人達。お腹空かしてる子供も居るのに。ここまで執着するのは、やはり生まれ育ちのせい?発想が古くて、庶民様よりずっとダサダサ。

93
返信する
匿名

高貴な人間は自分を高貴とは云わないし、相手にも不敬だとかは決して言わないですね
あまつさえ、賤民であり脱北部落民から平民呼ばわりされる覚えはありません それこそが不敬

91
返信する
匿名

>育志賞の運営サイドは、紀子さまからの要望を受け、受賞者の選考のやり直しも検討しているようです

ならば、作文も、、、
ツクフも、、、
切り絵、信号、盆栽、、、

96
返信する
匿名

北九州市立文学館さんも悠仁の盗作による文学賞授賞の取消作業に
直ちに取りかからないといけません

「帰れコール」で日本学術振興会育志賞が授賞取消になるならば
悠仁のやったことは著作権法違反と、賞品である5万円分の図書券
の詐取(詐欺罪)にあたるので、授賞取消はもちろんのこと
悠仁への刑事告訴も文学館はしなくてはならなくなりますね
だって、悠仁は剽窃し作った作品で、図書券を詐取したのですから

紀子の一時の怒りが原因となり、大事な息子を刑事事件の容疑者へ
と突き落とす、爽快なるオチをもたらすのです

97
2
返信する
匿名

>紀子さまが、「平民ごときが高貴な私たちに逆らうな!」と絶叫され、現場は大混乱に陥ったともされており、ネット上では賛否両論が渦巻いています。

びっくりです。賛否両論❓️??
紀子さんの「平民ごときが高貴な私たちに逆らうな!」と絶叫に、賛同した人がいたのですか❓️??

80
1
返信する
匿名

紀子妃はなんの権限で、賞の取消をもとめるのか。越権、内部干渉と言われてもしかだがない。
しかもそれが通ると思うところに呆れしかない。皇族の立場を根本的に学び直すべき。
賞の取消が必要なのは悠仁様の文学賞の方で、海外からも糾弾の報道が消えない。
こんな夫妻が学術関係の公務に携わる資格などあるはずもない。

82
返信する
匿名

若手研究者の方のお気持ち、わかります。そして、皇室を思う気持ちもよくわかります。

それにしても、毎度毎度、お車代、ゴコーム代稼ぎが目的の彼らに、日本学術振興会主催の授賞式に出てほしくありませんね。また、「帰れコール」の常連の彼らにこの場はふさわしくありません。

また、
>「このような行為はあってはならない。授賞式に皇族である秋篠宮家が出席することは、受賞者にとっては大きな励みになるはずだ」

という日本学術振興会側のコメントに呆れます。何故、鯰夫婦をかばうのですか?かばうべきは、その若手研究者ですよね?いくら、このような行為があってはならないとはいえ、日本学術振興会はどこまでも秋一族の犬なんですね。

次回からでいいので、天皇ご一家、秋一族以外の皇族の方を来年度以降の授賞式に招聘してください。

64
返信する
匿名

カピ宮には科研費使い込みの話もありますよね。国を挙げての研究プロジェクトとして舟もつれて豪華研究旅行でしたっけ。

カピ宮さえいなければ、何人の優秀な高齢ポスドクがパーマネント職につけただろう。

64
返信する
匿名

>紀子さまが「平民ごときが高貴な私たちに逆らうな!」と絶叫

その結果、悠仁の著作権法違反が再浮上し、文学賞は偽りであって
副賞となった図書券五万円分は、悠仁が詐取したことになりました
つまり、ショウライテンが詐欺罪を犯した認定となったのです

パパの文仁も嵐山通船から詐取した容疑が文春報道されていました
親子共に、国民から詐欺を働くようでは英国王からペルソナ・ノン
・グラータ通告を受けても当然のことと思われます
やはり母親の出自が卑しいと、夫も息子も詐欺師に堕ちてゆきます
すべては血のなせる技ですねえ

47
返信する
匿名

受賞の取り消しなど、
報復せずにはいられない気質は、
ゲームに負けて当たり散らし暴れる悠仁と
瓜二つ。
お前ら平民の人生をめちゃくちゃにしてやる、と騒ぐ姿は、親子そっくりの餓鬼っぽさ。

チャールズ三世の事もケチョンケチョンに
貶めている事でしょう。

26
返信する
匿名

「平民がごとき…、高貴な私」

器でない者が、私利私欲のためゴリ押しして、皇室に入った結果がこれ。
度量のかけらも無い。
この女が頑張れば頑張るほど、皇室の恥さらし。
どんなに外側を装っても、所詮、内側にあるものしか出てきませんからね。

27
返信する
匿名

醜く浅ましい行動は、本当に卑しい心の家族。

身の丈も解らず、ただ無い物ねだりして騒いでいる赤子でしかない。
きちんとした教育を受けない子供が大人になるとたちが悪い。

泥棒が当たり前に育った子供が天皇になるのは、道徳や、秩序の崩壊ですね。
法が何のためにあるのか意味を持たなくなりますね。A家の周囲ではタイミングよく何人もの死者が出ていますし…

余計なことをいうと家族にまで被害が及ぶことを恐れて言えないのでしょうね。
恐ろしい皿婆とA家です。

返信する
不愉快な国民より

北朝鮮でもあるまいしこの世界でもトップをいく民主国家に、このような人間がいてそれも皇族という名のもとに、贅沢三昧しているとは、警察も、最高裁判所も、宮内庁もなにをしているのか?
平民如きがと本当に言ったとは、いくら馬鹿なお方でも言わないであろうと思うが何ともはや、皇室が一部のバカな人間に牛耳られて制御できないなんてジョークじゃないでしょうね。
50万円賄賂貰っても刑務所行きのこの日本で本当に起きてるのか
捜査してほしいですね。安西家も正田家も財界の大物も襟を正して真面目に取り組んでいただきたいですね。宮内庁は無力であることがよくわかりました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です