「天皇皇后両陛下を招待したのに、なぜ秋篠宮が?!」ベトナム政府激怒で調整難航、訪越キャンセルに危機に紀子さま絶叫


文・もっちゃん

紀子さまの招待状強奪がバレて大炎上

秋篠宮ご夫妻は、日本とベトナムの外交関係樹立50周年を祝うため、今年9月にベトナムを公式訪問する予定です。

この訪問は、秋篠宮さまが皇嗣となってから3回目の外国公式訪問となります。秋篠宮ご夫妻の外交関係樹立100年のポーランド・フィンランドへの訪問や、今年5月に行われたチャールズ国王の戴冠式へのイギリス訪問に続くものとなります。

秋篠宮ご夫妻といえば、5月の訪英時に、様々な問題を起こして批判を受けることとなりましたが、そのため、今回のベトナム訪問にも疑問の声が上がっています。

そうした状況で、ネット上では、ベトナム側が、外交関係樹立50周年のお祝いには天皇皇后両陛下に来て下さるよう要望していたことが分かり炎上状態となっているようです。

現地時間の28日午前、安倍晋三元首相の国葬への参列を機に、グエン・スアン・フック国家主席は日本の天皇陛下と会見しました。

席上、フック主席はあらゆる分野における両国の広範な戦略的パートナーシップの力強い発展に喜びの意を表明し、日本が最初の国としてベトナムに新型コロナウイルス感染症対応用のワクチンや医療物資を提供したことに感謝しました。

また、フック主席は2023年、両国の国交樹立50周年にあたり、天皇・皇后両陛下をベトナムに招待するグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉を伝えました。

天皇陛下はフック主席の国葬への参列に感謝し、これは両国関係の発展に対する安倍元首相の貢献を認めるもので、両国の広範な戦略的パートナーシップに対し、ベトナムの党、国家、国民が重要視していることを示すと強調しました。また、天皇陛下は両国関係の発展に全力を尽くしていくと表明しました。

「VIETJO」(2022年9月29日配信)

Twitterでも批判殺到

このように、ベトナムのフック国家主席が訪日した際に、天皇陛下と会見し、両国の国交樹立50周年にあたり、天皇・皇后両陛下をベトナムに招待するグエン・フー・チョン共産党書記長の言葉を伝えたという報道について、Twitter上では次のような意見が書き込まれています。

招待状を出す国々が秋篠宮夫妻を指名する筈はないからね。

世界的に日本の国家元首は徳仁天皇陛下。皇后はハーバード大卒の雅子妃殿下。

ベトナムはハズレを引いたのだ。断ってもええんやでw

今上陛下は訪問国の歴史や文化や特徴を捉えそこから学ぶ姿勢を見せられる。また、日本との関係の歴史を踏まえてその国に適した対応をなさる。それは相手国を尊重しうるからこそである。

秋篠宮?観光と買い物、グルメツアーだろ?

調整というのは、ベトナムに

「天皇皇后両陛下ではなくて秋篠宮ご夫妻でもいいですか?」

「勉強させていただきますので、そこをなんとか」

という調整中という事でしょうか?

秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問は、

天皇皇后両陛下あてのものでは?

英国戴冠式と同様またも招待状の横取り?

「天皇皇后両陛下をお呼びしたのに!」とベトナム政府激怒

また、このように、秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問に憤りを感じているのは、多くの日本国民のみではありません。どうやら、ベトナム政府も、天皇皇后両陛下を招待したにも関わらず、秋篠宮ご夫妻をベトナム訪問させようとする日本政府に抗議を行っているそうです。



「秋篠宮ご夫妻が今年9月に日本とベトナムの外交関係樹立50周年を祝うためベトナムを公式訪問する予定であると報じられましたが、その訪問の真の意図については一部で大きな疑問が投げかけられています。なぜなら、実はこの公式訪問の招待は元々天皇皇后両陛下に対して出されていたのです。

しかし、その招待状がなぜか秋篠宮ご夫妻のもとへと届けられ、公式訪問の予定が組まれました。この事実が明らかになった際、ベトナム政府は「天皇皇后両陛下を招待したのに、なぜ秋篠宮が?」と強い不満を表明しました。

訪問の調整が進む中、ベトナム政府との間で紛争が発生し、訪問そのものがキャンセルになる可能性が出てきました。これについて日本の外務省と宮内庁は、いかに調整を進めるかに頭を悩ませています。

これに対して紀子さまは、「私たちを軽視するなんて、許せません!」と激しく怒りを表現されています。皇室の一員としての威厳を保つため、また秋篠宮家としての地位を確立するために、自身の意志を強く示された形です。

紀子さまとしては、「私たちも皇室の一員。何故私たちを受け入れられないのですか?」という感情があるかもしれません。実際、これまで何度も皇室の活動に積極的に関与し、国際的な視野を持つことを示してきました。

しかし、天皇皇后両陛下に対して出された招待が、何の説明もなく秋篠宮ご夫妻へと変更されるという事実は、ベトナム政府にとっては大変に無礼な行為に映ったようです。

結果として、これが訪問のキャンセルにつながる可能性があります。今後の日本とベトナムの外交関係に大きな影響を及ぼす可能性もあるため、今後の対応に注目が集まっています」(宮内庁関係者)

また、このように、ベトナム訪問が天皇皇后両陛下から秋篠宮ご夫妻に変更されることに関して、皇后雅子さまも大いに困惑されているとか。

「この件には、皇后雅子さまも困惑されているようです。実は、天皇陛下が昨年9月にベトナムのフック主席から直接、訪問の招待を受けたとき、雅子さまは大変喜ばれて、「ぜひとも、ベトナムを訪問し、両国の国交樹立50周年をお祝いしたい」とお考えになられていました。



しかし、その想いが秋篠宮ご夫妻の訪問によって掻き消されてしまったのです。その突然の変更に雅子さまも困惑されていることでしょう。何の説明もなく、雅子さまの思いが踏みにじられてしまったのですから、そんな事態に、不満や不信感を抱かないわけがありません。

それでも、雅子さまは皇室の一員として、また人間としての大きな器量を見せてくださっています。秋篠宮ご夫妻の顔を立てるために、ご自身の感情を抑えて表立った批判を控えておられます。こうした行動には、雅子さまがどれだけ皇室の和を重んじ、国民のために働いているかが表れています」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、このようなベトナムや、雅子さまの思いを踏みにじる政府の決定について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

47 COMMENTS

しっかりせよ

ベトナムや雅子さまの思いを踏みにじる政府の決定に反対する。
宮内庁よ、政府の決定には断固反対である。秋夫婦止めなさい。

またしても国際問題に発展。ベトナムに対しきわめて非礼無礼。
新興宗教問題も処理できない政府は秋宮夫婦も制止できないか。

268
返信する
匿名

秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない。
にも関わらず男系男子だのと嘘八百!
次期皇位継承筆頭宮家と国民を騙し続けている!
海外メディアや海外の王族にはすでに知れ渡っています。
日本国内はメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により、真実を隠匿。
知らぬは日本国民!
しかし日本国民にもかなり拡散されてきました!
もうこれ以上国内外を騙し続けるのは限界なんですよ❗
血筋も明らかにできないまま、皇室に居座り続けられるわけがない!
政府や宮内庁や日本メディアもいい加減にすべきです!
これ以上ちゃらんぽらんの偽物皇族一家に振り回されて、国の恥を国内外に晒すべきでない❗
偽物皇族皇籍剥奪!追放!を決断すべきです!

208
2
返信する
匿名

川島ノーパン紀子とカピバラ安西アホのアーヤ文仁のケダモノコンビの訪問を喜ぶ国があるのであろうか

191
返信する
匿名

このコンビは相手国に対して失礼だし、ご迷惑をかける事になるので、早急に訪問キャンセルしてほしいです。

196
返信する
匿名

そんな事は馬鹿でもわかる。
何故忌孤はわからないのか。
馬と鹿以下だから。

こやつらのせいでいつも台無しにされる。

平成時代に当時の皇太子様ご夫妻を招待しても汚皿が割り振って自分たち、鯰フーフ、馬と鹿が海外に行ったそうだ。

9ちゃんいい加減にしてくれ。
もう沢山だ。
しかも、国民はもうはなからそんな事だろうと思っていたよ。
馬鹿げている。

鯰一家、汚皿は不要です。

245
返信する
匿名

>「この件には、皇后雅子さまも困惑されているようです。実は、天皇陛下が昨年9月にベトナムのフック主席から直接、訪問の招待を受けたとき、雅子さまは大変喜ばれて、「ぜひとも、ベトナムを訪問し、両国の国交樹立50周年をお祝いしたい」とお考えになられていました。<

つまり、宮内庁は両陛下の御意向を先に伺わずに、英国王位戴冠式のときと同じ理屈で、国家元首の代理もいいのだと、勝手に招待状を文仁紀子宛と強引に解釈し直して、準備を始め、記者発表までしたということになる。宮内庁よ、これぞまさに謀反ではないか。

雅子さまの真価を知っているくせに、なぜ偽皇族を海外に売り込もうとばかりするのだ。部落解放同盟から紀子推しが絶えず入るので、怖いからヘイヘイということを聞いてきたのか?
どちらにせよ、ベトナムに向かって「部落解放同盟が紀子を派遣せよと五月蠅いもので」の口上は通らないぞ。

こんなにケチがついてしまった以上、宮内庁長官は辞職(切腹)して責任をとり、紀子らのベトナム訪問は中止にすべきだ。これしか相手方に対し失礼のない対応方法はありえない。

236
1
返信する
匿名

何故鯰フーフでは駄目なのか。
いーい?忌孤、教えてあげる。
あんた達は平民なの。
国が認めていても、あんた達は皇族ではないの。
国民からも海外からも嫌われているの。
要らないの。

211
2
返信する
匿名

ODNの闇増額程度では買収されなかったベトナム政府。
天晴れ! 尊敬に値する。

それに比して、外務省の卑屈なこと。
前回も英国王からの招待状を紀子に先に見せたところ、紀子から
破り捨てられ、紀子自身も公用文書毀棄罪を犯すことになったのに
外務省は公務員としての紀子に対する告訴告発義務をいまだ果たし
ていないまま。

194
返信する
もう悟りなさい

紛争が発生し訪問がキャンセルにでもなれば政府の責任は重大。
日本政府は問題の重大性を理解すべきで、失政を繰り返さない。

そもそも天皇家に来た招待状が、なにゆえ秋家に渡されたのか。
英国訪問でも強奪事件。全く説明が無いまま今日に至っている。

この繰り返しは日本国の恥。国際的な不信を招く。改めなさい。
世界は秋家を皇族として認めていない。その証拠が拒否である。

宮内庁は知るべし。国内での批難だけでなく世界が拒否してる。

204
返信する


匿名

秋篠一家は安西孝之氏の子孫一家であり、皇族ですらない。
にも関わらず男系男子だのと嘘八百!
次期皇位継承筆頭宮家と国民を騙し続けている!
海外メディアや海外の王族にはすでに知れ渡っています。
日本国内はメディア規制!メディア操作!ネット操作!言論弾圧!により、真実を隠匿。
知らぬは日本国民!
しかし日本国民にもかなり拡散されてきました!
もうこれ以上国内外を騙し続けるのは限界なんですよ❗
血筋も明らかにできないまま、皇室に居座り続けられるわけがない!
政府や宮内庁や日本メディアもいい加減にすべきです!
これ以上ちゃらんぽらんの偽物皇族一家に振り回されて、国の恥を国内外に晒すべきでない❗
偽物皇族皇籍剥奪!追放!を決断すべきです!

150
3
返信する
匿名

ベトナム政府さま
ここは毅然と訪問受け入れをキャンセルにしてください
理由は、何でも結構です

「両陛下をお招きしたいのであって、もしご都合がつかないなら
来年でも再来年でもいいので、両陛下か愛子さま限定で」と
会見でおっしゃってください。
そうすれば、日本人のベトナム観も劇的に高まり、国内的には
誰も退治できずに困っていた偽皇族一家排斥に貢献してくださった
と、その御恩はいつまでも日本人の記憶に残り続けるでしょう

199
0
返信する
匿名

嫌なことはちゃんと嫌と言って下さい。
最早日本に力は無いのですから。
変な皇族が来てもベトナムにとってマイナスなだけです。
クリーンなイメージ1つも無くてベトナムのイメージダウンに繋がりますから。
天皇陛下皇后陛下、もしくは敬宮様がいいと、素直に言って下さいね。

184
返信する
匿名

>これに対して紀子さまは、「私たちを軽視するなんて、許せません!」と激しく怒りを表現されています。

いやいや、それはベトナム側のセリフですよ。
天皇皇后両陛下に直接ご訪問を要請されて、両陛下も了承された。なのに、何で!?A宮夫妻が!?こちらこそ軽視されてる!と激怒されるのは当然のことです。
(海外ではA宮がニセモノだと言うことは知れ渡っているのでしょう。それで言えば陛下とのお立場は雲泥の差です)

そんな姑息なことをやらずに、天皇皇后両陛下に訪問していただければ済む話です。
お二人ならA宮夫妻のように、あれ嫌これ嫌なども言われません。こちらの思う以上の成果を上げられると思いますよ!

175
返信する
匿名

秋篠宮家は皇族として世界から認知されていません!
それだけです。
あっ頑張ってアピールしても、嘘つきまくってることは広まっているので、無駄ですよ?

146
1
返信する


匿名

私達を軽視するなんて許せません、って
またまた1人上手の裸の王様ごっこ?
まじ笑えるんだけど。まさに負け犬の
遠吠えそのものだからさ(笑)。
現状国民が軽視せざるを得ないことばかり
やってるくせに、何ほざいてんだかね。

ベトナム様、馬鹿どもにはっきり言って
やってください。私達が招待してるのは
天皇皇后両陛下です。勝手に変えるなんて
失礼です。ベトナム国家を軽視するなんて
許せません。秋篠宮夫妻など、元々招待も
していません。どうしても両陛下に来て
いただけなく、秋篠宮夫妻を、というので
あれば、中止にさせてもらいます、とね。

メキシコ、ベトナムと続けば、今後は
どの国もそういう対応をするようになる
でしょうし、天皇皇后両陛下あてに
招待状を出しても、紀子に強奪される
ために両陛下の元に届かない、とあらか
じめわかっていれば、メールなど他の
方法が取られるようにもなるでしょう。

いくら971のキーコの犬どもから大金を
積まれても、あんな日本の恥さらしの
ゴミクズ皇族など受け入れたら、それこそ
ベトナムの品位が疑われる元になります
から、十分に気をつけて下さい。

そのうち、「日本の天皇皇后両陛下への
招待状は、勝手に紀子という基地外の
偽皇族が強奪して、自分達が訪問できる
よう仕向けさせるから要注意!」という
お達しが、キーコの祖国以外の世界中に
回ることでしょう。

138
返信する
匿名

>ベトナム政府激怒で調整難航

当たり前です!
小学生でもわかります。
またしても同じ失敗をやらかそうとは、、、、
情けないね。

ここの読者の方が賢い。

130
返信する
匿名

国交樹立50周年の節目に、天皇皇后両陛下をご招待しているのですよね?

にもかかわらず、招待状の横取りって…

鬼子、日本中だけでなく、世界中の国々を怒らせていますね!

ベトナム政府もカンカンに怒っています!
もし、現地に「行った」としても、空港到着の時点で、入国禁止確定です。

今すぐ、キャンセルして下さい!!
往復の飛行機代、宿泊費などすべて、国民の税金からですし、無駄です。

そして、天皇皇后両陛下で訪問という流れに変わってほしいです。

73
返信する
匿名

今回の訪越は 日本とベトナムの国交樹立50年記念で日本とベトナムの親善友好のため。

昔 ベトナム戦争中 米国が韓国軍を下受けよろしく戦闘に巻き込み、当時の韓国軍がベトナムに連れて行かれ
相当無茶をやったという話を聞いたことがあります(戦闘地域の村での虐殺行為。ネットで虐殺損害賠償金訴訟が今年もあったと見ることができます)。

ベトナムと韓国の国際関係はどうなのかとネットで見たところ

日系企業よりも韓国企業の方がかなり(数倍以上)
ベトナムへ進出している起業数は多いとありました。勝手な想像ですが、ベトナム戦争終結時にベトナムに残った韓国軍兵士が土着化して
その基礎となったのかも。

懸念は 言わずとしれたキーコの出自。

今回日本政府何相当の対ベトナム支援金遠上乗せし Aフーフを送り出すことになったとか。

日越友好が 韓国人民に横取りされないか超心配。

どうぞ日越親善にはA宮文仁様だけで行って欲しいものです。

44
0
返信する
匿名

秋篠宮夫妻が、あと何カ国から拒絶されたら、宮内庁も目を覚ますのやら。
それまで税金はドブに流れていくのですね。

108
返信する
出しゃばるのもいい加減にしろ

国交樹立50周年の御祝いで招待されたのが両陛下。
それを横取りしたキッタナイ、キ。
ならば、ベトナムで行う必要は無く、日本で御祝いしたとして、差し障りが有るのだろうか?
日本で全ての御祝いは不可能なの?
日本側が招待し、歓迎行事をおこなえば、両陛下もおでになりやすい。

それともやはり、現地でなければ意味はないのか?素人の私には分かりません。

60
1
返信する
令和の時代よ いつまでも❗️

>秋篠宮ご夫妻の顔を立てるために、ご自身の感情を抑えて表立った批判を控えておられます
>こうした行動には、雅子さまがどれだけ皇室の和を重んじ、国民のために働いているかが表れています

雅子さまの寛大なご配慮、感服いたします((涙))

でも、もし本当は嫌だとしたら、「嫌」とおっしゃってください。
JKGやK婢等 平成四人組の陰湿極まる苛め・嫌がらせから 怯んでしまってるのでは…と 推察してしまう…。

勇気ある宮内庁職員の方のブログや ジャーナリストS原さんが、あの四人組の非道さを拡散し、もう国民に知れ渡っています。

国民のほとんどは、皇后陛下を敬愛し、大好きです。

安心して お過ごしください。皇后陛下の笑顔が、私たち国民の生きる活力です。

110
返信する
匿名

鬼狐の故郷の人達は、優しさを「弱さ」と取る人達です。
思いやりなど「どうぞつけ込んて下さい」としか変換されないのです。

63
返信する


匿名

ODA欲しさに鯰夫妻を受け入れたと思われるのはベトナムにとって屈辱でしょうよ。それでは、親善も友好もあったもんじゃない。天皇皇后両陛下にお越しくださるのでなければ、この話はなかったことにときっぱり断っていただくことを願っています。

111
返信する
だけど、鯰はタイが好き♥

ベトナムは世界有数の動物園が有るし、珍獣もいるし。
タイにも近いし、タイの第一夫人にも実の子にも会いたいし。

宮内庁、何故 ベトナムに秋夫妻を遊びに行かせるんだ❓️

言い負かせられたか❓️
ノーパンの性接待を受けたか❓️

75
返信する
匿名

他国から招待するには両陛下直々に招待状送るようにしなければならないみたいですね。
それか相手国からの招待を報道して貰えるのが一番良いです。
宮内庁を通すと必ずや横取り?泥棒してズブズブの報道機関にウソのリークする流れがあるようです。
それを首相鑑定メールや宮内庁に言っても変わる事ない日本に皇室外交と言う友好すら果たせない日本に成り下がってますね。

97
返信する
匿名

宮内庁は、キコにヘコヘコしてないで、日本のトップと話し合うべきなのに。
なぜ、天皇陛下を差し置いて、キコに返事なんかしてしまうのでしょうか。
西村長官は更迭したほうが国のためになります。なぜ、立ち上がらないのかな。沢山の国民が味方になるのに。

103
返信する
匿名

アホ秋夫妻がきたらレッドカーペットなし晩餐会なしで勝手にさればいいよ!帰国の際は○薬検査を忘れずに!

80
返信する
匿名

相手国の意向を踏みにじることは、国際親善どころか外交問題にほかならないのでは。
いったい宮内庁や政府は何を思って、無理に秋篠宮家夫妻をいかせたいのだろう?
秋篠宮夫妻は5年くらい前にもポーランドなどの欧州訪問や、英国戴冠式のほか、ブータンも訪問してましたよね?
私的に訪問すればよいのでは?
天皇皇后両陛下こそ、相手国の意向を汲んで、公式訪問するべき。

80
返信する
匿名

半島系日本人が皇室の宮妃となって たいそうご出世。

A宮フーフの悪評知らない ベトナム在住韓国人及び韓国2世3世のベトナム人は、
宮妃のベトナムご訪問は 熱烈歓迎 かもしれない!!!o(`ω´ )o

でも そのご訪問の調整のために
一体いくら日本から ベトナムに援助金払うのか???

A宮フーフ二人で行くなら 半分は韓国政府に請求してほしい。

あるいはA宮さんだけとか。

58
返信する
匿名

ベトナム側は先日のインドネシアの両陛下ご訪問の映像をご覧になって、「今度は我が国だ」と思いを馳せておられたはすです。

我が国も天皇皇后両陛下を心を込めておもてなししなくては!とあれこれ考えておられたと思いますよ、きっと。

なのに、蓋を開けてみれば…絶望しかない。

ホント、バカにしてますよね。
ベトナムなら何とかなると思っているんでしょう。A宮夫妻が訪問なら拒否してください!

ベトナムの意地を見せてやってください!!

94
返信する
匿名

海外の方々、怒って下さり、ありがとうございます!
日本は、国民が何を言っても誹謗中傷にされ、帰れコールをした人は前途を断たれています。
海外の方々やメディアに頼るしかない日本となってしまいました。悲しい。

76
返信する
匿名

971の職員、特に上層部はほぼ鬼子の同胞が多いと聞きました、だから秋篠宮家に忖度ばかり。
日本のメデイアも然り・・・

もう海外に日本、皇室で起きていることを拡散し海外に頼るしかない、情けない国になっています。
現政権、971には全くあてにならないことを国民もきづかないといけないです。秋篠宮家の暴走を止められないどころか放置です、仲間なのでしょう。

971の西村もなぜこれほどやらかしても、会見もせず放置している状態。

政治家なんて国民のことなど全く気にもしない、私腹を肥やすためだけしか考えていない連中がほとんど、特に岸田と自民党は。

75
返信する
匿名

ベトナム側が拒否みたいな報道ですが、なんか戴冠式の前にも似たような報道があったけれど、結局、この負債が参列しましたよね?

結局、今回も戴冠式とおなじようなことになりそう。秋篠宮家がいままでどれだけ国民の声を無視して強行的にやりたい放題してきたでしょうか?(馬子の結婚、小室の不正弁護士資格取得、ズル坊の不正入学その他もろもろ)言い出したらきりがない。
結局皿とその裏にいる輩の圧力でしょう、国民の声など丸無視してやりたい放題

このサイトの報道も読者に一喜一憂させているだけにしか思えないときがある。

67
返信する
匿名

>戴冠式の前にも似たような報道
自分も思った。
あの時と全く同じですよね。
読者は遊ばれているのか。

22
返信する
アン・ブーリン

あのね、こんなことばかりしていたら、
秋篠宮負債だけではなくて、日本が世界各国からそうスカンくいますよ。
日本人の民度まで、なんて低いのか!と世界各国にアピールしているようなものですよ、宮内庁!いい加減に目を醒ましなさい!
国民が迷惑被るんですよ!!

70
返信する
匿名

あの負債は、アジアではアキシノの事は三大バカプリンスとして
知れ渡っています。
ツマは、北の女と! 人の口に戸は立てられませんから‼
疫病神を招待したい国は皆無です。 皇室に疫病神負債は、不吉で
ましてニセモノ皇族と誰もが知りました❗

63
返信する
匿名

どうして天皇御一家をないがしろにして皇嗣家優先でお膳立てするのでしょうか。
皇族を利用したい一部の勢力があるように思えてなりません。
宮内庁はその手先ですね。

45
返信する
匿名

なぜキコは、相手を見下すのでしょうか。
何様のつもり?
偽皇族の妻に過ぎないのに。

血統にしがみついている秋篠宮も悠仁も、実力といえるものは皆無で、人間性は、ただひたすら見苦しいです。

21
返信する
匿名

「血統にしがみついている秋篠宮も悠仁も」

だけどね~、その血統が噓っぱちなんだからさ~
アンザイ&ショーダの生粋の新平民!
それが平民様達を見下すんだからね~

戦後、華族・士族が廃され、皇族以外は全て「平民」とされたけど、どっかの粉屋とか、似非大学教授の家とかより、元々の身分は上だった平民の方が圧倒的に多いんだからさ~

10
返信する
JJ

いまだに天皇家は公務に関して関与していないのだろうか?こんなに好き勝って出来るのはおかしい。

私的に陛下は、秋篠宮の自滅をお楽しみになられているのではと勘ぐってしまう。
私なら笑って、見ててやるからw

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です