一般参賀の裏で、紀子さま「愛子より私が先に出ます!」と激昂 美智子さまも「皇位継承権がない嫁や孫など…」の波乱


一般参賀に喜びの声

3年ぶりとなる新年一般参賀が2日、皇居・宮殿で行われた。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、2021年以降、中止されていた。今年は成年を迎えた天皇、皇后両陛下の長女愛子さまも初めて出席されました。

午前10時すぎに行われた1回目の一般参賀では、天皇陛下は次のようにあいさつをされました。

「新年、おめでとうございます。この3年近くにわたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大などによって、皆さんには多くのご苦労があったことと思います。3年の月日を経て、今日こうして皆さんと一緒に新年を祝うことを誠にうれしく思います。いろいろ、大変なこともあるかと思いますが、本年が皆さんにとって安らかで良い年となるよう願っています。年のはじめにあたり、わが国と世界の人々の幸せを祈ります」

一般参賀は密集を避けるため、事前の申込制で行われ、10万人以上の応募から当選したおよそ9,600人が入場できる運びとなっています。一方、宮内庁庁舎前で行われた新年の記帳には、開門前から多くの人が列を作りました。記帳は午後3時半まで入門できる。

規模が縮小されながらも3年ぶりに実施された一般参賀の様子は、テレビなどを通じお茶の間にも届けられました。これを受けSNSでは多くの喜びの声、とくに愛子さまの麗しいお姿に感動の声が上がっています。

愛子さまにおかれましては、すでに女性天皇としての品格と威厳が感じられます。天皇家の安寧をお祈り申し上げます。

天皇ご一家のお姿を有り難く拝見しました。
お帰りになる際、秋篠宮が愛子様の前を通るのが如何なものかと思いました。また、皇后陛下が上皇夫妻に気を遣われ、今にも上皇后を先にお通ししようとなさっていたので胸が締め付けられる思いがしました。



愛子様効果で一般参賀に参加できる抽選倍率は11倍になったとか。愛子様は、すでに日本国民の心を捉え、天皇の風格を備えています。

自民党政府、愛子様を認める日本国民世論8割の民意無視を止めてください!何故次々と様々な違法行為疑を報じられるような秋篠宮家への継承に固執を続ける?

日本人なら次の日本の統合の象徴は、敬える方を望むはずです、利害関係者以外は!疑惑天皇などあり得ません。

入場の順序に違和感

このように大成功に終わった一般参賀ですが、入場の順序に波乱がありました。裏事情を知る宮内庁職員に話を伺いました。

「問題の焦点は愛子さまがどのタイミングで入場するかです。宮内庁としては、天皇皇后両陛下とともに一番最初にする案を提示していました。ですが紀子さまが、直前になって『皇位継承権のない愛子さんが秋篠宮家より先に出てくると、多くの国民が“愛子さまは秋篠宮家よりも偉くて、いつか女性天皇になる”と勘違いする可能性がある』と怒鳴り込んできました…」(宮内庁関係者)

内廷皇族でありながら皇位継承権のない愛子さま…現行の皇室典範と一部の男系固執論者がいる限りそのお立場はいつまでも不安定なものでしょう。このような紀子さまの言い掛かりには呆れるばかりですが、なんと美智子さまも一言挟まれたとのことです。

「平成時代、上皇陛下と美智子さまは一般参賀など皇室行事では常に先陣を切られていました。その思い出があるのでしょう、雅子さまや愛子さまに先に入場されるのが癪にさわるようなのです。『なんで雅子さんの後ろを歩かなくてはいけないの?』『皇位継承権のない愛子は出来損ない。その出来損ないしか産めなかった雅子さんも出来損ない』と放言ばかりしています。

困ったことに、こういった人の悪口を聞くのが大好きな人も美智子さまの周りに多くいらっしゃります。仙洞御所で定期的に開かれているお茶会では、美智子さまのご友人が平成時代の週刊誌の切り抜きを持ってきて『雅子さまは御病気ですが、人前に出られて大丈夫なのでしょうか?』ですとか『雅子さまに似て、愛子さまも心のご病気のようですね』などと吹き込みあって、皆で天皇家の悪口を楽しみ合っているのです。



これに追い打ちをかけるように紀子さまに至っては、美智子さまに『雅子さんと愛子ちゃんが、貴方の地位を奪おうとしています』と唆しておられます。このような言葉を受け、美智子さまは『最近、週刊誌が私を褒めないのは雅子さんや愛子さんが悪い』と決めつけてしまっているようなのですそのため美智子さまは一般参賀で自分より先に愛子さまが入場されることをどうしても許せず、12月に入って何度も宮内庁に入場の順序を調整するようにクレームを入れてきました。

このような紀子さまと美智子さまからの度重なるクレームを受け、『愛子さまは内廷皇族だが、一番中央にくるので、混雑回避のために入場順序は一番最後に』となりました。こういった入場順序も前例がないわけではありませんので…」(同前・宮内庁関係者)

どうやら美智子さまと紀子さまのクレーマー体質はそっくりのようです。

35年ぶりの三世代揃い

このように波乱の幕開けとなった令和五年。しかし一般参賀が国民に与えた感動もとても大きいものです。とりわけ、上皇さまと天皇陛下と愛子さまという、親子3代が一般参賀で揃うのは、昭和63年(1988年)以来、35年ぶりのことです。次のような声がネットで聞かれました。

直系長子三代の並びがやはり落ち着きますね。

次代皇統が他の宮家に移ってしまわない様に、早く皇室典範を改定し、敬宮愛子内親王殿下を皇太子の地位に置いて頂きたく切に願っております!

愛子さま、初めてのご参加にもかかわらずとてもご立派で圧倒的なオーラで、生きる天照大神という言葉が浮かびました。

あの恥ずかしがりやさんの愛子様が…
こんなにもご立派にご成長なされて、感無量でございます。
お優しく美しく溢れるばかりの品格に、神々しい佇まいでございました。



両陛下が願いを込めてお付けになった人を敬い、人から敬われ
人を愛し、人から愛される
敬宮愛子様、お名前の通りにお育ちになられました。

39 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

>『雅子さまに似て、愛子さまも心のご病気のようでうすね』などと吹き込みあって、皆で天皇家の悪口を楽しみ合っているのです。

この取り巻き連中、こいつらさぞかし綺麗な顔をしているのでしょう!!人の悪口を言って喜んでいるなんて・・・

しかし鬼ババアと川嶋キコいい加減にこの世から一刻も早く消えて欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!

291
1
返信する
匿名

まったく同感です。何れだけ天皇家を貶めたら気が済むんだ!
自分のツラの醜さを知っているのか⁉ とても前皇后などとは言えない酷さ。

72
返信する
匿名

これが見て子が参賀に出る出ると言い張った本当の理由だったのですね。
とにかく、愛子さまへの継承潰しに、見て子と紀子ら平成四人組による生前退位作戦の狙いはあったというわけです。

しかし、最後の最後に出てくるのは、お芝居でいうなら主役です。カーテンコールでも、最後に万雷の拍手を受けての主役登場というのが相場ですから、今回の登場順位により、愛子さまは「事実上の皇太子」であることが再確認されました。
いまや愛子さまこそが世界が注目する最高頭脳プリンセスとして、その威風堂々ぶりに、新年早々じ~んときました。

一般参賀の舞台裏情報ありがとうございます。
このエピを知らねば国民には何のことかもわからないことばかりでした。
痴漢親王も出てくるとか言われていましたが、画像加工のからくりを明かされ、本当はチンチクリンの六等身だったとバレては、出てこれませんでしたね。

285
1
返信する
匿名

あの忖度局でさえ
「愛子様凄く可愛かった」と
参加された方のインタビューを何度も流していました~♪

平成4人組は残念でした。
意地悪を練っても国民は負けません。
しかもネットニュースではどこも敬宮様を大歓迎でした。

133
返信する
匿名

愛子様の順番に関して変に昔からの形式に
こだわって、というよりしがみついてる
のは見て婆と般若だけです。一般国民は
また低レベルな嫌がらせと自己満足だ、と
わかってるから、こんな虫ケラどもは前座以下の存在、くらいにしか見てません。
ご苦労様ですね。愛子様の引き立て役を
自ら買って出るなんて。

そんなくだらないものより、最後に大トリを飾る愛子様の将来の天皇としての人格、品格、風格などを目の当たりに感じられ、さぞかし胸が熱くなった方々も沢山いらっしゃったことでしょう。

ところでミテコbbaって陛下に参賀禁止に
されたのでは?いつどこでどうひっくり
返ったのか…。でもまあ、よく帰れコール起きませんでしたね。どうせなら起こせば
よかったのに。

252
1
返信する
匿名

悠仁が痴漢をした問題では、同級生女子からのツクフ新入生恒例の夏合宿肝試しでの痴漢被害の訴えが、続くブータン王女とベルギー王女への痴漢により「さもありなん」となって、今や世界の王室が認める破廉恥親王となりました。
きちんと幼少期から療育をしてこなかったツケが、このような恥ずかしい痴漢行為の露見という形で、紀子らの首を絞める結果となったのも自業自得です。
これに憤って、座敷牢を新宮邸に作らせ、悠仁を幽閉してみても、失った信用は戻っては来ません。

美智子も同じです。
引退し、隠居の身のはずが、新年早々、参賀の登場順にケチをつけ、雅子さまと愛子さまを苛めれば苛めるほどに、ダイヤモンドであるお二人は、逆により一層光輝き、美智子と紀子の新春早々の悪だくみもあえなくここに書かれて露見してしまいました。

いやしくも自分の家族だという意識が美智子にあるならば、職員の前で登場順位ごときで揉めるなどあってはならないことで、さっさと常識的に「両陛下と愛子さまは親子ですから一団として同時に先行入場することで何がいけないのか」と紀子を厳しく諫めねばならない立場のはずでした。

そればかりか、無理に障害児に継承させようと足掻けば足掻くほどに、悠仁は非行少年となり、強制わいせつや違法オンラインカジノ、向精神薬がぶ飲み行動に嵌まり、二回続けての海外王女さまたちへの痴漢行為によって、両国からは出禁とされてしまいました。

これで海外公務先を立て続けに二カ国、これまでに合計英、蘭、西から秋篠宮家は出禁になっているので、合計五カ国を失ったことになります。
いまやアンドリュー王子どころでない最低の親王として、悠仁は世界王室の笑い者になったのです。

一見平和そうに見えた一般参賀ですが、その背後に渦巻く陰謀のすさまじさからは、韓国王朝ドラマを地でいく、静岡駅南妃の抱える出自問題由来のどす黒さがひときわ際立って見えた次第です。

207
1
返信する
コモンセンス

キコの乱は想定の範囲。ミテコも同じく。でも、ミテコに異論あり。
皇后が男子を産めないとの理由でミテコは責めているが門違いでは。

ミテコは子を産んだ経験がないはず。上皇とミテコの子はいないはず。

証拠がないため推測の域は出ないが、天皇と末の子だけ上皇のお子で、
真ん中の秋宮は安西家から運びこんだ子だからミテコは可愛がるわけ。
この推測は当たっている可能性が大きくミテコは子を産めない体では。
だから若い頃から性に開放的で三島も昭和天皇もよくご存じのことで。

160
返信する
匿名

だから火葬愁訴というわけか
北朝鮮に拉致されためぐみさんの遺骨とされたものが
不十分な火葬によりDNA鑑定され、ニセモノとわかった
あれの再現が怖くて、特別の火葬施設を建設しろとまで
要求するのもすべて筋が通る

火葬要求だけは絶対に受け入れてはならない

182
返信する
匿名

ミテコは次男を産んでいますよ~。
ミテコが産んだからこそ不義の子でも(チャブ押しで)皇室に入れた。
ミテコの甥を皇室に入れる訳ないですよ。
昭和天皇や皇族方が許さないと思う。
ミテコがDNA鑑定を拒むのは、次男だけが拒んだらおかしいからでしょ。

15
返信する


匿名

>美智子さまは『最近、週刊誌が私を褒めないのは雅子さんや愛子さんが悪い』決

見て子と鬼子の日頃の行いが悪いからでしょうと2人に言いたいです。

また、「他人の不幸は蜜の味」ということわざがあるように、見て子と鬼子、あちこちに雅子様や愛子様の悪口を吹き込み、拡散するなんて・・・

見て子、今年は出ないという話だったはずではありませんか?約束不履行です。にもかかわらず、しゃしゃり出るなんて・・・もう、今後おとなしく引っ込んでいてください。

見て子と鬼子の側近たち、きちんと仕事をしてください。彼らの側近たちは、おとなしくあっさり引き下がっていていいのですか?

158
1
返信する
匿名

下品で日本人とは振る舞いも考えも
全く違う一本眉とバラック。
共通は低能の自己中で正しい言葉が使えない。
日本の害でしかない。

171
1
返信する
匿名

見て子は老害の典型。
老害ワンマン女社長が引退すれば組織が活性化するのと同じで、なぜか令和になって、すっきり感が両陛下周辺に出てきたことは確かです。
見て子のやったような無駄なお遊び公務を廃止し、必要なものだけを丁寧に真心こめてお言葉を選ばれる姿に、おざなりでない御心を感じさせられました。

かたや、安西文仁氏周辺といえば、いまや黒雲に覆われ、セイハク息子の悲鳴とジャニタレ不倫に走るデスパレートな駅南妻らの醸し出す特殊○○的環境が、国民にはまるで穢らわしいものをみたかのような印象を与え、後味悪い一般参賀にされてしまいました。

神々しいまでの、センター(両陛下と愛子さま)。
反対に吐きそうになる、サイド(安西文仁一家)。
必死で両陛下をお助けしようとされるその他の宮家。
陰謀の主、首謀者見て子とその夫。

善人と悪人が揃ってひな壇に上がる、世にも不思議な奇景でした。

172
返信する
匿名

新年早々、今日の一般参賀の舞台裏を伺って。

「善人猶以て往生を遂ぐ況んや悪人をや」
ご存じ歎異抄親鸞の言葉です。

「悪人」とされる、美智子、文仁、紀子らでも、極楽浄土に行けるとなると、いささか正直者が馬鹿をみるような気分になりますね。
彼らは神道だけなので、仏の道には関係なく、救いの必要もないのでしょう。美智子はカトリックとも言われていました。
それにしても、ちょっとした不条理ならば、この親鸞の言葉でまあいいかとなるものの、皇統簒奪となると日本の国体に対する秋篠家による下克上になるので、親鸞上人の言葉でもどうにも納得ができません。

このもやもや感は皇室の在り方としては最低です。
「偽皇族の下克上宮家」を「国民統合の象徴」にはできません。
新年なのに美智子のせいで、また嫌な気分にさせられました。

133
返信する


匿名

愛子さまは将来の天皇陛下だから学習院大がいいけど
あの賢そうな表情、抜群の記憶力、語学力、古典知識
などからすれば、本来は東京大学でも一桁になるほど
トップ天才学生のお顔をされていますね。
もう頭が切れて切れて毎日が楽しくてしょうがないというお姿ですよ。

それを学習院でもビリケツだった紀子がいじめてみても、愛子さまからすればすべて手の内お見通しで

「あのオバサン、次はどんな手を繰り出すのかな」

てな余裕の表情です。
そこが痛快でたまりません。

確かに毎回ハラハラさせられる権力闘争ですが
相手は精薄痴漢男児が一匹しかいないわけで、どこかで力尽きて終わる勝負だから。

新年参賀も、”大トリ”が愛子さまだったので
それまでさんざん愛子さまの登場順で裏で揉めていたと聞かされると

「見て子も紀子もばっかじゃあない?」
「おばあさん、おばさんたちが1年がかりで準備した意地悪をするはずの機会に、逆に愛子さまには最高の”カーテンコール”を献上したことになって、こいつら恥かしくはないのかしらね」

と言ってやりたいわ。

159
返信する
匿名

犯罪者家族、偽皇族のくせして、一般参賀に出るなど、そもそもおかしいのです。
カピバラを食べたことを隠蔽しようとしても、もう人々の心に届いてしまいました。どうしたってそこからは消せません。
ネットから遠い近所のおばちゃんたちに教えて広めています。
法に触れる事をやり、法に触れた人を圧力で匿い、こんな不平等な事をしている偽皇族に用はありません。

2月の天皇陛下のお誕生日には鯰家は出さないでいただきたい。

162
返信する
匿名

「カピバラ喰った口で偉そうにお言葉なんぞ垂れるな」

帰れコールの決め台詞にはこれがいいのでは?

147
返信する
匿名

>(美智子さんは)『皇位継承権のない愛子は出来損ない。その出来損ないしか産めなかった雅子さんも出来損ない』と放言ばかりしています。<

紀子は悠仁のことを「出来損ないの失敗作」と言いましたが、「出来損ない」を人間に当てる言い回しは、美智子さんがやっていたものだったのですね。

愛子さまを美智子さんが「出来損ない」と形容したので、それを紀子がそのまま悠仁にも使ってしまい、ここにも書かれている通りになりました。

さらに紀子は悠仁について「出来損ない」に「失敗作」まで一言付け加えています。
これは暗に体外受精の作業過程で失敗があったことにでもして、使用した眞子卵子のせいなんかじゃないという自己弁護も含まれての「作」なんでしょうが。
どちらにせよ子供を「作品」と考えている時点で、悠仁の産み分けが作為的に行われたものであることが確定しました。

123
1
返信する
匿名

眞子が降嫁後も公費丸抱えで内親王時代そのままに
生かされているのをみると、ズルヒトくんのママで
卵子提供者なのだからか、と思うしかありません。

最近は、祖母が娘に代わって子を代理出産するほど
なので、娘の卵子使用して、母が子を産んでも全然
驚かないからです。
また祖父の子を息子の嫁が身ごもり、夫との子に
することもよくあるそうなので、血の秘密次第では
皇族資格を喪失しかねない皇室では大問題です。
秘密を握る反社一家が鼻息荒くなるのも亦然り。

火葬火葬と泣きわめく美智子の嘘はどんなに隠せど
も、国民にはバレバレです。

129
返信する
匿名

多くの国民が“愛子さまは秋篠宮家よりも偉くて、いつか女性天皇になる”と勘違いする可能性がある』と怒鳴り込んできた。

≫勘違いなどではありません。
 愛子天皇は必ず実現します。
 秋篠宮家は廃嫡一択。
 キコはミチコと共に座敷牢へ。

139
1
返信する


匿名

ほんとは鯰一家など見たくはないんだけど、
出てきたら、
どんな顔で国民に手を振るのか、
というだけの物珍しさだけ。

鯰家の一族は
目の部分にマスクをしてくれると助かる。

106
返信する
匿名

カピバラ・イーターは引っ込んでて欲しい。
カピ家が戴冠式に参列できないように、英国大使館にカピバラの件を直訴したらどうだろう。英国のことだから、もう知ってるかな?

109
返信する
匿名

>紀子さま「愛子より私が先に出ます!」と激昂<

これだから駅南解同妻は、序列無視と揶揄されるのですよ。少しは「恥」というものを知りましょうね。

頭が悪いから「激昂」するしか手がないのです。
物事を冷静に、法治国家の在り方に従って考えられない紀子。
将来の天皇扱いされないと感じるや、何でも差別だと激昂しては困惑させ、相手を根負けへ追い込む。
それが親譲り”解同の鉄則”です。

でも毎度同じパターンなので、秋篠宮家情報といえば「絶叫」「悲鳴」「金切り声」「激怒」「激昂」等としかタイトルにつかない醜態となっちまいました。

109
返信する
野萩

本来一般参賀に参加する立場にないのに無理やり参加したのなら、お手振りはしなければならないのではないでしょうか。
上皇が彼女を介護役をして必要とする状態なのだとすれば、上皇后が彼の参加を止めなければならなかった。
それでも、慣例を無視し参加をゴリ押ししたのなら、国民の前に立つ身として、お手振りはするべきだった。ただコソコソ半分身体を隠して上皇の後ろでお付きの人をしているだけなら、貴方は不要でした。
「国民の前に出てお手振りをする」一般参賀でそれをしないというのは、あまりに国民をバカにしています。
(貴方のお手振りが見たいのよ!という意味での投稿ではありませんので、「お前はあの老婆が見たいのか!」という批判はやめて下さいね)

106
返信する
匿名

本当に頭の悪い女だよねぇ。お皿とキコって。

しかし、宮内庁もいい加減きーきーとあの二人が言ってこようが突っぱねて欲しいですね。認めるから喚けば通る。と同じことをするのに。

ま。
順番が後であろーが先にであろーが、敬宮様の人気が落ちたり次の天皇に。って声は失くならないと思います。

寧、そうやって嫌がらせをすればする程裏目に出てると思います。

118
返信する
怒れる名無し

まったくですね。育ちの悪いバカ女がヒステリー起こして邪魔してるだけじゃんって、
周り中から顰蹙を買ってるのが分からないのでしょう。

61
返信する
匿名

はっきり分かったでしょう
天皇皇后さま愛子さましかマスコミも
参拝者も見ていないし注目していません。
インタビューに答えた方も愛子さまのことだけ
愛子さまの話題だけの日となりました。

106
返信する
国民の総意

一般参賀の出る順番は天皇一家がまず先でしょう。秋篠宮が愛子様の前に立ちましたよね〜美智子上皇后はお手振りしないのはおかしい〜国民に対してのお手振りですよね。
体をわざとらしく横にして凄く不自然。年の初めからおかしな事やらかさないで欲しい。本当にわざとらしい。天皇御一家がまずお出ましになったら、後は其々散れば良い。見苦しいです。

95
返信する
匿名

上皇にぴったりくっついている老婆は、上皇専属の介護の婆さんですか?
それとも、上皇が逃げ出さないように押さえつけている、闇の悪魔ですか?

とても違和感がある。上皇、車椅子で出てくればいいのに、と思った。

87
1
返信する
匿名

ふたりで やっとひとりぶん みたいに いつもみえるよね。
ほんとに すごく変。 一人ひとり ちゃんと立ってられなきゃ ほんと変だよ。

51
返信する
匿名

キーコや鹿や皿を見て、バーゲンセールで、髪振り乱し、偽ルイヴィトンを目指して猪突猛進するオバタリアンの心理を連想しました。他人を押しのけても自分が一番最初に商品にたどり着きたい。どー好意的に考えても、皇室の品位も格も、微塵も見当たりません。
皿婆と鯰一家が出てくると、全てがぶち壊し。971、何とかしろよ。
あと数年もしたら、もっと酷いことに。ズル盆が爬虫類の目で手を振り、その横には、何と、皇室の上位の方の一員となったKKとその母が・・・。あわわ、文句があるなら法廷で聞かせてもらいましょう、なんて啖呵切ったりして。
何とかしろよ971。893がそんなに怖いか。

64
返信する
ヤフコメ嫌い

ヤフコメで、天皇皇后両陛下や敬宮愛子さまのことを讃え、お皿様やキーッ子さんのことを批判したら(別に口汚く罵ったわけではなく)、アカウント凍結されて投稿できなくなった。
ここは本当に日本か?!

愛子天皇を直前で妨害した安倍はもういないのだから、誰に遠慮することもない。
過去にも実在した男系の女性天皇、ぜひ愛子さまを!

14
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です