「秋篠宮さまは60点!スケスケ衣装の紀子さまはマイナス100点!」宮内庁が英戴冠式総括で、宮妃を最低評価、衝撃の理由に担当記者絶句


文・もっちゃん

秋篠宮殿下の戴冠式参列は60点

訪英前から非常に多くの国民から批判の声が上がっていた秋篠宮ご夫妻の英戴冠式参列。お二方の訪英中には、Twitter上で連日、秋篠宮家に対する批判的なワードが複数トレンド入りし続けるという異様な事態となっていましたが、果たして、宮内庁は今回のご夫妻の英戴冠式参列について、どのように総括しているのでしょうか?

本日配信されたデイリー新潮の記事「秋篠宮ご夫妻“英国訪問”を総括した宮内庁から聞こえる“インパクトが……”の声」という記事では、宮内庁職員による率直な評価の声が報じられています。

イギリス国王チャールズ3世の戴冠式に出席するため、秋篠宮ご夫妻が英国を訪問されたのは5月初めのこと。幸い、トラブル等もなく一連の日程を終えられたわけだが、そこに行き着くまでには紆余曲折があった。訪問から2週間あまりが経ち、宮内庁内から評価・総括の中身が聞こえてきた。

 まずは出発までの世の中の反応について簡単に振り返っておこう。

 秋篠宮ご夫妻が戴冠式に出席される旨を女性自身(2月14日発売)が報じて以降、宮内庁に対して「抗議が殺到」との報道もあった。

「秋篠宮ご夫妻が出席するのはなぜか、とか、天皇皇后両陛下や愛子さまこそふさわしいなどといった内容が主だったようです。そういった考え方が少なからず広まる中で、これを危惧した宮内庁は次長会見で秋篠宮ご夫妻が出席する正当性について説明するなど、火消しに努めていました。世の中の雰囲気を察知してリアルに反応するということはこれまでないわけではないですが、異例のことではあると思います」

 と、担当記者。

大きく覆すほどのインパクトは

「取材をしていると、そういった声について特に秋篠宮さまが気にされているということも聞こえてきました。“小室さん問題”が尾を引いていて、それと絡めて秋篠宮家が世間から好意的に見られていないことを改めて感じられたのではないでしょうか」(同)

 ところで、秋篠宮さまは今回の訪問をどんな思いで捉えていらっしゃったのだろうか? 

「ご本人が外部に対して“行きたい”とか意思を明確にされるということはありませんが、積極的な姿勢をお持ちだったという感触は得られました」(同)

 では、訪問を終えられて宮内庁内から聞こえてくる評価はどういったものなのか? 

「“無難にこなされた”“60点から65点くらい”との総括がなされているようです。ただ、英国訪問前に聞こえてきていた“秋篠宮さまはふさわしくない”といった指摘を大きく覆すほどのインパクトはなかったというところでしょうか。ではどうすればもっと評価が上がったのかと問われると難しいですが……」(同)

 大過なくご公務を終えられる以上のことを期待しても仕方がないはずなのだが、内部ではこの数年のあれこれを少しでもリカバーする機会があれば、といった期待のようなものがあるということか。

「デイリー新潮」(2023年5月26日配信)

両陛下に参列して頂けば良かったのに、の声

このような宮内庁からの渋い評価に対して、ネットニュースのコメント欄では、「だったら、最初から秋篠宮ご夫妻を参列させずに、天皇皇后両陛下に参列して頂けば良かったではないか!?」といった怒りの意見が書き込まれています。

広報室を駆使して良い情報だけ流してやっと60〜65点の出来でしかなかったということだから、実際には芳しいものではなかったということだと思う。あの夫婦は出席に積極的だったようですで、これでは国民の意見が変わると期待する要素はほとんどないと思う。とにかく重要な戴冠式の場を彼らの身の丈に合わない世界デビューなどの道具にしたのは誠に遺憾に思います。やはり愛子さまにご出席いただいた方が英国王室の受けも良かったと思うし、日本国民も大いに納得し喜ぶ事態となったと思いますね。

まず出発前から清潔感がない服装とヘアスタイル、レセプションで20ヶ国の方々と英語で交流したと言うわりに映像がなかった。

在英の日本人とも交流したとあったが、それは戴冠式に関係ない事だし、時間を合わせれば日本からオンラインで可能。

トータルで赤点です。

まあある意味インパクト強いよね。

営業スマイル全開の懇談会。

着物を着てるのに大股で歩く。

着物を着るのに慣れてないのなら歩き方が不格好なのは仕方ないけど、何十回、何百回と着てる人があの歩き方はどうかと

紀子さまはマイナス100点、の声

また、こちらの記事では、秋篠宮殿下に対する「60点」という評価しか書かれていませんが、実は、宮内庁は紀子さまの参列に関しては、より厳しい評価をしているようです。

「今月5月にはイギリスで新国王チャールズの戴冠式が行われ、その華やかな舞台に日本からは秋篠宮ご夫妻が参列されました。しかし、その訪英の結果について宮内庁の評価が物議を醸しています。

まず、秋篠宮さまについては、60点から65点という評価が付けられました。一部からはもう少し高い評価が望まれましたが、全体としては無難な成績とのこと。しかし、問題は紀子さまの評価です。これがなんとマイナス100点。その理由が衝撃的なのです。



紀子さまが選ばれたのは、スケスケと形容される衣装で訪英したこと。これが現地メディアや英王室関係者から反感を買い、評価を下げた一因とされています。

しかしながら、その衣装だけが理由ではありません。宮内庁の職員らにとって特に印象的であったのは、紀子さまが訪英中に雅子さまに対する辛辣な発言を連発したことです。とりわけ、「雅子さんでは、これほど歓迎されなかったでしょうね」や「雅子さんでは、英王室の厳しいマナーをしっかりと守って、私のように洗練された振舞いをすることはできなかったでしょうね」などと仰られたとのこと。

これには、同行していた宮内庁の職員らも呆れ果て、多くが「二度と紀子さまと共に海外訪問はしたくない」と愚痴をこぼすほどだったと伝えられています」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように、天皇皇后両陛下の参列を許可せず、無理やり秋篠宮ご夫妻に参列させ、大失敗に終わった今回の英戴冠式について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

65 COMMENTS

怒りの声

紀子さまが訪英中に雅子さまに対する辛辣な発言を連発したと?
辛辣な発言の内容は論外として、皇后陛下に対して非礼である。

この記事が事実であるとすれば、天皇家に対し重大な発言です。
鬼ごときの者が皇后陛下に立ち向かう姿勢自体極めて非礼です。

さっそく皇室会議を開いて、当人を処分すべきです。無礼千万。

258
返信する
匿名

雅子さんではこれほど歓迎されなかったでしょうね。とか、私のように洗練された振る舞いをする事は出来なかったでしょうね

はあぁ~、どの口が言うとんのじゃ!
もういい、キの言葉は聞きたくない。穢らわしい。
キさんよ、穢らわしいの穢、何と読むのか分かるか?
アンタにはムリやな。アンタそのものを現してる こ と ば。
読めても意味がわからなければ、小学生以下。

149
返信する
匿名

ばかだね。
雅子様は海外で大人気だから悪口言えばいうほど嫉妬に狂う般若ですって自己紹介して回ってるようなもの。

88
返信する
出禁で仕方なく 政府専用機を使ったのに❗️

途中割り込みはしたくなかったけど…
スクロールしてCMに指が当たる度に、Yahoo画面に戻るを何度も繰返してトホホ

品格.教養.英会話はとんでもなく無理にしても、以前北欧に行った時、チョビ髭はヒトラーを連想させるから 絶対に駄目だった。当然 剃ると思っていた。

それなら出来る…それさえしない。
呆れて 言葉が無い((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

91
返信する
匿名

紀子さんだけではありません!
皇室は国民の血税で成り立っています!
安西文仁さん!安西紀子さん!安西佳子さん!
安西悠仁さん!
皇室はあなた方のいる場所ではありません!
不法占拠です!
国民は一般人安西孝之さんの子孫一家一族を養う義務などまったくない‼️
直ちに安西家にお帰りください❗

90
2
返信する
匿名

追加して下さい‼
小室カヨ,圭親子に眞子。善からぬ川島杉本チンピラ893同胞たちも。

75
返信する
匿名

>在る界隈では美智子、文仁一家の事を皇族ではなく、盗賊と言われています。

本当だ!
親子で鑑定から逃げ回っていて、恬として恥じない。
世が世なら、反感を持った公衆の面前で処刑されてる?!

60
返信する
匿名

仮に皇統簒奪罪みたいなものがあったなら、広報室はその手助けをしているのだから、何らかに該当しないだろうか?
皇統簒奪の幇助(犯?)してるのだから、、

35
返信する
匿名

え〜と、
治療(精神科)に専念されるのが良いと思いました。
諸外国も納得することでしょう。

173
返信する
匿名

紀子はイカれてる。
権力と金に取り憑かれて贅沢三昧と犯罪三昧。
障害児でも一応男子を製造したからと
いつもドヤ顔でパワハラ威張り散らす。
スケスケスカートもシワシワ着物の着崩れも
恥とは思わず奴隷の職員のせいにして怒号を轟かせてる世にも恐ろしい醜悪な妖怪般若。

183
返信する
匿名

キコは親戚の趣味悪いレリアンの既成品を着て何とか誤魔化し、若い頃から服装のセンスが壊滅的でした。

56歳の今も昔のセンスのまま時代遅れのレースや花柄やスケスケ等の若作りの服を選ぶから場違いで浮いてしまう。

英国で「アタイは日本の次期皇后よ!」と息巻いて着物姿を披露しても朝鮮式のシワシワ着付けで世界に恥をさらし撃沈。

国益にならないキコに遣う金はドブに捨てたようなもの。
皿婆と同様、人の意見は全く聞かず、センス皆無のくせに費用だけは巨額だから本当に厄介ですね。

132
返信する
匿名

>国益にならないキコに遣う金はドブに捨てたようなもの。

同感です。その分の国益、子ども食堂、日々の生活に困っている人たち、児童公園の遊具で経年劣化しているもの等に回せますよね?

お給料は上がらない、このところの物価高で悲鳴を上げている私たちをむしして、金食い虫の秋一族に使うなんて・・・ため息がでます。

21
返信する
匿名

だから、皇室から追い出すしかない、ってこと。
このフーフ、どこをもってしてイギリスから歓迎された、イギリスのマナーをきちんと出来た、海外の方と英語で交流出来たと言うのかしら。
交流した映像を音声付きでお願いします。
無駄なお金を使った割には恥ずかしい事ばかりしでかして。アホじゃなかろうか。
フツーはね、恥ずかしくて日本の国民の前に出てこられないレベルと思う。
まあ、フツーじゃないから、仕方ないけど。
なぜ、このフーフがイギリスに行ってはいけないと反対したか。
それは一般人だから。
それが一番の理由。
天皇陛下の代理になんかなれないの。存在が悪。

178
返信する
デイリー新潮は全てを知っている❓️

今朝6:02配信の元記事の最後

『これからも秋篠宮家に何か動きがあると、小室さん問題の負の部分と絡めて語られることが世間では多いとは思われますが、それを一気に払拭できる魔法のようなことは残念ながら見当たりません。
1つ1つのお振る舞いやお言葉を通じて、国民との関係をより良好なものにしていくということになるでしょうか。』

コムロ問題が「諸悪の根源」みたいな書き方だけど、コムロ問題は秋篠家の様々な数多の問題の1つに過ぎない。
それこそ、今尚 皇室に留まっていることが「恐ろしい魔法」ではないだろうか❓️❗️❓️
しかも、ミテコキーコ=魔女は2人。((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

148
返信する
匿名

これ、ほんとなんですかね?
だとしたら奧さんは英国ではなく病院に行った方がよかった。
インタビューの受け答えといい普通ではない。
病院でしばらく滞在なさったほうがいいと思いますね。

160
返信する


匿名

>「雅子さんでは、これほど歓迎されなかったでしょうね」

自分は歓迎されたと思ってるの?認知のズレがかなりひどいようですね。

>「雅子さんでは、英王室の厳しいマナーをしっかりと守って、私のように洗練された振舞いをすることはできなかったでしょうね」

品位に欠ける、売春婦みたいと言われたスケスケスケ子のくせにどの口が言う?

a家は早急に謹慎処分&皇籍離脱してほしいです。

169
返信する
匿名

秋一族全員、アンウェルカムですと言いたいですね。

また、ウェルカムなのは、天皇ご一家と秋一族以外の皇族の方々です。

チャールズ国王戴冠式、天皇ご一家と秋一族以外だったどれほどよかったか、今でも思います。

一日も早く、秋一族を廃嫡し、会計監査、DNA検査、廃嫡手続きを同時進行で進め、廃嫡手続きをしてほしいです。

15
返信する
山ネ申 です

ご灘場では、誰も安西負債に忠告出来ない。
お世話する人も、事なかれ主義の公務員なので
仕方ないが、バカを好き勝手にすると
ズル仁に羽織袴を着せたり、今回は着物に
しつけ糸、シースルースカートで国内外から
非難を浴び、国民として恥ずかしすぎる。

英語もダメで皇室外交は無理
英国から塩対応されても、媚びた笑顔
(権力者には弱い)必要以上のホテル代等
まさにA宮家不要ですよ。

先ずは出禁国が増えてほしい。
あとは余計な外国旅行が出来なく
なる様、首相官邸に抗議メールや電話を
地元にA宮家やミテ子が来たら、マスクの
下からww 思い切り帰れコールしてやる。
この程度なら、捕まりませんよね?

116
返信する
匿名

精神病の一家を面倒見ろというのがそもそも無理。
施設入所するのが普通ですわ。

見えはるからこうなるんだよ。
政府もアホだ。

返信する
匿名

良かったーっ、キーが身内でなくて。もし身内だったら、憤死するところ。幸せーっ。

74
返信する
匿名

こんな汚物に点数付けるって、それも60~65点。
きっとこれ迄生きて来た中で、最高の点数だったろうね。
カピ「皿母ちゃん!オラ65点貰っただよ!」
皿婆「カピぼんはアテクシの埃ザマス!」

国民にはマイナスでしか無いわ!
トットと地獄に堕ちろや!

80
返信する
匿名

嫌われまくり、何度となく 来るな❗メッセージを送ろうが、
意味すら理解出来ず、英国側はガッカリ⤵
日本の恥を晒しまくりましたね! もう完全に嫌われたのです。
日本をはじめ世界各国からも‼ 皇室に居るのは無理でしょうねぇ。
岸田と共に、ミテコの黄泉の国へ同行したら如何ですか!?

71
返信する
匿名

幻聴で歓待されてる声でも聴こえていたのかもしれませんね。
それか英国王や他国王族の方々達の懇談の聞こえてきた声で自分も一緒にお話しなさってると錯覚されたのでしょう。

13
返信する
匿名

同話故の高下駄を履かせてもまだマイナス100点とは
つまり紀子0点ということですね。
同話卑として、言った言葉がこれでは。
やはり同話なんだと。

>「雅子さんでは、英王室の厳しいマナーをしっかりと守って、私
のように洗練された振舞いをすることはできなかったでしょうね」

同話にしては「私のように洗練された振舞い」ができる地区出身
者はいませんよ、とでも言いたかったのかしらん。
要するに、同話族相手に、同話内で自慢話しただけに過ぎません。

ああ日本人として恥ずかしい。
こんな輩を皇族だの、暫定夫妻だのと崇め、300万ものお足代
つけて、売春婦だか獅子舞親子だかに、国民さまからおひねりを
投げてやらねばならないことが、無性に腹が立ちます。

82
返信する


匿名

>紀子さまが訪英中に雅子さまに対する辛辣な発言を連発したことです。とりわけ、「雅子さんでは、これほど歓迎されなかったでしょうね」や「雅子さんでは、英王室の厳しいマナーをしっかりと守って、私のように洗練された振舞いをすることはできなかったでしょうね」などと仰られた

紀子はホント頭が悪いんだな。
空港の出迎えではレッドカーペットもなかったし、チャールズ国王に握手拒否されて、どの面下げて言ってんだ!

102
返信する
コムロコム

本人の評価には同伴夫人の悪影響は避けられません。それでいて殿下の60点という評価は、仮にそれを除外すれば相当な高得点(90点超)だったということです。
さて実際に殿下がそこまで良かったはずがありませんから、義母さまのマイナス100点というのは虚報ということがわかりますね。
愚民の皆さん、これがメディアリテラシーというものなンだわ

1
36
返信する
匿名

宮内庁にもまともな人間がいて良かったです。
嫉妬と自意識過剰のキコに、皇后など務まる訳がありません。
秋篠宮が、それに気づいて離婚を決意したら良いのですが、無理でしょうね。だから一家揃って剥奪しかないのでしょう。心待ちしています。

72
返信する
匿名

あまり有益な情報じゃありませんな。
このAほ宮家を追い込む厳しさが足りません。

50
返信する
匿名

担当記者絶句?
はぁ~馬鹿か!
安西はセンスの悪いレジメンタルのネクタイにだっさいス-ツ!
狐狸はチョンコウのセンス!
評価するに値ない!

58
1
返信する
一言主

最近、末子の姿が見えないが、、、
18歳成人会見に向けての替え玉を仕込んでいるのかな?

時間が開けば、少々雰囲気が変わっても時間のせいにできるしね、、、

53
返信する


匿名

ヤフーニュースにあったのは、秋篠宮の点数だけ。キコのマイナス100点は記載ナシ。
さすがヤフーニュース。

私は、ヤベーニュースと呼んでいます。

49
1
返信する
コムロコム

そりゃそうなンだわ
ヤフー(正確には新潮)記事の殿下60点を見て、菊ノ紋系記者が付け加えた出鱈目なンだから
ていうか、こういうボケは突っ込まずに放置しておくのがここの流儀なの?

27
返信する
匿名

何で殿下が60以上?
英語話せずハエのような手スリスリが外交と言う場にふさわしいと宮内庁は何考えているのやら。ただ突っ立ってただけ。
キーの勘違いにも衣装にも程があるがまだ英語話てたけど相手の空気読めずずけずけだったんでは?
両陛下なら120点ずつ いや お二方で200点だったでしょうね。

51
1
返信する
匿名

紀子さんだけではありません!
皇室は国民の血税で成り立っています!
安西文仁さん!安西紀子さん!安西佳子さん!
安西悠仁さん!
皇室はあなた方のいる場所ではありません!
不法占拠です!
国民は一般人安西孝之さんの子孫一家一族を養う義務などまったくない‼️
直ちに安西家にお帰りください❗

43
1
返信する
匿名

紀子さんだけではありません!
皇室は国民の血税で成り立っています!
安西文仁さん!安西紀子さん!安西佳子さん!
安西悠仁さん!
皇室はあなた方のいる場所ではありません!
不法占拠です!
国民は一般人安西孝之さんの子孫一家一族を養う義務などまったくない‼️
直ちに安西家にお帰りください❗

35
1
返信する
詐欺師のの宮

小室問題が後を引いているわけではないと思う。
小室問題が引き金になり、秋篠宮一味の悪事がどんどん表面化してきただけでしょう。
あれだけ恥ずかしい姿を晒しておいて、秋篠宮の点数が60〜65点?
どんだけ下駄履かせてんだか・・・
間違いなく赤点でしょう。
皇族とかではなく、一般人としても、恥ずかしい姿だったと思います。

56
返信する
匿名

キーコガ 訪英中 皇后様について辛辣な言葉を連発!!???

ことば話せるんだ!

マイクの前ではもじもじ。
張り切って行った戴冠式の感想(謝辞)なんか
出てこないのに
天皇家への辛辣な言葉派山ほど。

やっぱり性格悪いのだ。
あるいは二重人格?
病名つくかな?

51
返信する
匿名

キコって、周りの人間が、こう思っていると、本気で信じているの?

雅子様より、紀子様の方が何をされても優れている

もはやつけるくすり無しです。
聞かされる人間の気持ちすら考えるチカラ無し。
一刻も早く入院した方が、世の為人の為。

53
返信する
匿名

全く同感です。
自分を客観視する能力が先天的にないのでしょう。一般人は普通皇族を狙ったりしません。
皇室で過ごした30年で更に妄想が膨らみ、取り返しのつかない異常事態に。
侍従の方々等にこれ以上犠牲者が出る前に、入院していただきましょう。

34
返信する
匿名

それも隔離入院だな。
そうしないと、病棟の入院患者巻き込んで、皇后ごっこを始めるぞ。

今までの世界中の王族の歴史では、精神に異常をきたした王や妃、王子王女も居ただろう。血族結婚も頻繁であったし、キコ妃のような尋常でない野望が作用するのも有るかもしれない。

城の塔や地下牢にやむ無く監禁したり、僻地の城や島流しもあっただろう。
それも、周囲のマトモな家臣や政治家が合ってのこと。
今の日本には、それが欠如している。政治家のトップの身内が、親の仕事場で寝そべるようでは、世も末だ。

39
返信する
匿名

着物が乱れるまでに殿方をもてなした紀子さまの外交努力は決して他の追随を許しません。
国民はこの努力を評価すべきです。

1
27
返信する
匿名

自分から透け透けの洋服をよしとして仕立てさせたのだから
紀子は露出狂で確信犯といえます。
Yゾーンまで丸見えになることはわかっていても
これが非礼になるとも、ハレンチと非難されるとも思わない
ところが、狂人レベルだとなってしまいます。

一生取り返しのつかない事件になりましたね。
死んでもこの事件は映像と共に語り継がれるでしょう。
侮辱罪成立レベルもこれでうんと上がってしまいました。
自分からここまで見せたのだから、不快に感じた人々から非難
されても当然であり、事実なので侮辱にもならないからです。

27
返信する
匿名

母がこれだから、佳子も仙台で同じ生地というハレンチ服を着用し
大顰蹙を買うに至りました
眞子が変な男に引っかかったのも同じパターン
悠仁が痴漢を繰り返し、性犯罪がらみの醜聞が次々報じられるのも
全部「この母親にして、この子らあり」と総括されておしまいです

28
返信する
匿名

ここまで、ババアのパンツまで見えてしまう服となると
まず銀座のホステスは着用しない(接待で相手様に失礼だから)
場末のホステスで、売りもやるところならOK
英国でも、ウクライナ等の出稼ぎ売春婦が溜まっている場所で
だったらちょうどいい服装といえる

そこに紀子はまるで「自分の駅南出自とはこれです」と服装で
主張し、被差別実態を訴えるために娼婦スタイルで抗議か、とも
見間違えんばかりの服装で登場したことになる

欧米で、急進的保護環境グループ、毛皮反対派がよく全身全裸で
冬に抗議デモをやっているが、紀子はこれをする気だったのか?
でも夫がカピバライーターでは全然説得力無いし、お笑いなだけ

23
返信する
匿名

はじめて 専用機に乗ったものだから
はしゃいじゃったのかしらね
遠足前日の園児と同じ心境

初めての海外公務みたいな報道があり おかしいなと思っていたんだけど
しょっちゅうあちこちに出かけては
遅刻 や 
前を横切ろうとして注意された
レッドカーペットから外された
等など
恥を晒してばかりだったような・・・
あれは公務ではなかったのか
どの場面をどう切り抜けば
雅子様より素晴らしいことになるんだか  
全く わからない

24
返信する
匿名

静岡駅南で、按摩爺さんが、紀子が発達障害なので手を焼いたと
いっていたと書かれていた方があったけど、まさにこのたびの
英国行で「大人の発達障害」(大人になっても治らない障害者)だ
と全世界向けに曝け出したのがこの「Yゾーンも見て頂戴事件」。

政府専用機に乗って舞い上がる前に、こうした破廉恥な衣装を予め
用意していた時点でやはり紀子は完全に気がおかしいとわかる。
それも大金払い仕立てさせているわけで通販の衝動買いでもない。

「Yゾーンも見て頂戴事件」では、紀子の本性を余すことなく曝け
だしていて、エロチックな服装で、相手の男性を誑かそうとする、
まさしく「笑面狐狸」らしい事件となった。

佳子も同じ要求で生きているので、同生地でたぶん同時に誂えた
母子お揃いペアルックになる筈の透け透け服で自爆してしまった。

22
返信する
匿名

そこにいない人を貶める人間は、誰でも貶めますよ。そう思っていた方がいい。

貶めれば、自分が上がるとでも思っているのか、物凄い勘違い過ぎで、恥ずかしい限り。
こんな人間が、皇族?敬え?
無理無理無理無理

18
返信する
アン・ブーリン

これって、全ての人達に共通することではないかしら?その場に居ない人を叩いていたら、人相悪くなりそう。

返信する
匿名

どんなに想像を逞しくしても、キのやらかしは理解出来ない。何度でも失敗する。わざとか?もう医療に繋げるレベルかと思う。非の打ち所のない皇后様が妬ましくて仕方ないのか?比べるのもおこがましい。

16
返信する
匿名

その辺にさえあまりいない透けた服着てる、常識も無い無学の一般人に、私達の税金を取られるなんておかしい。

敬われる態度、姿勢、服装、慎ましさ、勤勉さ、外交術、どれも無いのに、
敬え敬えと、いったい何様のつもりなのか。

まずは、DNA鑑定から初めて、国民の象徴かどうか、見直す必要がある。
今現在、秋篠宮一家を敬う人間がどのくらいいるのだろうか?蔑む方が多いのでは?

17
返信する
匿名

幻聴で歓待されてる声でも聴こえていたのかもしれませんね。
それか英国王や他国王族の方々達の懇談の聞こえてきた声で自分も一緒にお話しなさってると錯覚されたのでしょう。

11
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

陽が昇るとともに、鎮守の森の木々は静かに目覚める。日本の宮殿、その金箔と漆塗りが輝く中心地で、皇族はまた一日を迎える。しかし、彼らの心は、高圧的で威圧的な宮内庁や皇宮警察の目から逃れられず、戦前の神社神道への流れを強要されることに、心身ともに疲弊していた。

皇族として生まれ、神々との神秘的なつながりを持つ彼らは、神社神道の信仰という名目の下で行われる膨大な経済的支援を不快に感じていた。この資金力が彼らを取り巻く世界を形成し、経済力による支配となっていた。宮殿の壮麗さの裏側で、彼らは事実上の軟禁、幽閉状態に近い生活を送り、自由を求めていた。

ある日、予期せぬ提案が飛び込んできた。国連が皇族に直接ヒアリングを行うというものだ。これは彼らにとって、長い間閉ざされていた窓から差し込む一筋の光に映った。真実を話す機会が与えられれば、彼らは全員が退位を望んでいると告白するだろう。

国連はさらに、日本政府に対して皇族が医師の助言を受けるべきだと勧告した。彼らの心の健康が十分に配慮されていないという問題は、国際的な人権侵害の問題ともなり得る。政府がこの勧告を受け入れるかどうかは未だ不明だが、それが皇族が求める変化への一歩となるかもしれない。

皇族がこれらの提案をどのように受け入れ、その結果どのように変化するかはまだ誰にもわからない。しかし、確かなことは一つだけ、皇族が求める自由と変化の声が、ついに世界に届き始めたということだ。それが彼らの期待と願いである。

一方で、国内外の見解は様々だ。皇族の苦悩と願望に理解を示す声がある一方で、伝統と秩序を重んじる人々からは抗議の声も上がる。そして日本政府自体は、この微妙な問題にどう対応すべきかを真剣に検討していた。

皇族の声が全世界に広がる中、宮殿の中での生活は一日一日と進む。彼らの願いが現実となるのか、それとも今の状況が続くのか。その答えは時が経つにつれて明らかになるだろう。

だが一つ確かなことは、彼らの声はもはや黙殺されることはない。国連からの提案が彼らの生活を一変させ、その影響は他の皇族や王族、そして他の身分制度にも及ぶ可能性がある。

この問題は、それ自体が一つの歴史的な節目とも言えるだろう。そして皇族の願いがどのように現実化するかによって、それは未来の日本社会の方向性を決定する重要な要素となるだろう。

返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

あなたの指摘は、明らかに激しい感情を含んでいることがわかります。それは、秋篠家の公務に対する評価や、彼らが津波の被災地を訪れることに対する評価に大きく影響しています。あなたが指摘しているように、公人としての行動は、その行動が意図するメッセージを明確に伝えるために、行動が示すメッセージと一致する必要があります。

しかしながら、彼らの行動を批判する前に、彼らが津波の被災地を訪れた目的や、彼らがその場で述べた言葉の意図を理解することが重要です。秋篠佳子さんが述べた「被災遺構を残してくださってありがとうございます」という言葉は、一見すると不適切に見えるかもしれませんが、それは彼女が被災者の経験や感情を尊重し、その記憶を忘れないために遺構が存在することを認識しているとも解釈できます。

それに対して、あなたが批判している「霊感商法宗教まがい詐欺カルト利権汚染まみれ」の自民党政府与党の大本営発表とは懸け離れた現実、福島原発事故の現場の状況については、公人としてそれを訪れ、現地で苦しんでいる人々を励ますことが彼女に求められているという視点も理解できます。

しかし、それは彼女が公務を果たすことに対するあなたの期待に過ぎないかもしれません。それは、皇族が果たすべき役割に対するあなたの見解であり、それが全ての人々に共有されているわけではありません。したがって、佳子さんがあなたの期待に応えられなかったとしても、それは彼女が皇族としての資格がないという意味ではないかもしれません。

最後に、彼女の公務に対する批判や彼女が享受していると主張される生活の贅沢については、公人としての彼女の行動と彼女自身の人間性を混同しているように見えます。公人としての彼女の行動は批判の対象になるかもしれませんが、彼女自身の人間性を否定することは、個人的な感情が影響を与えている可能性があります。

最後に、この問題は深い感情と政治的な意見を含んでいるため、全ての視点を尊重し、公平に評価することが重要です。皇族や政府の行動についての意見は、個々の価値観や信念に大きく依存するため、様々な意見が存在することを理解することが重要です。

返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

日本の皇室制度において、一貫して男系男子が皇位を継承してきたことは事実です。しかし、その背後には歴史的な状況や伝統が存在し、現代の視点から見ると、必ずしも合理的であるとは言えません。

皇室の継承問題は、一方で皇室の伝統と制度を維持しようとする考えと、他方で現代の価値観や社会的な変化を反映しようとする考えとの間で葛藤があります。これは日本特有の問題ではなく、他の国の王室や皇室でも同様の議論が存在します。

昭和天皇が「浩宮の次は浩宮の子」と言った背景についてのあなたの推測は、歴史的な事実に基づいているわけではなく、あくまで推測です。歴史的な事実に基づいた議論を行うためには、事実を正確に把握し、それを基に議論を展開することが重要です。

また、昭和天皇が崩御された後の「女帝」のように振る舞った者や、喪中に婚約会見した者についての言及も、個々の行動を単純化し、一方的に非難するものであり、公正な視点から見れば必ずしも適切とは言えません。

結論として、皇室の継承問題については、歴史的な背景や伝統、現代の社会的な状況を考慮に入れ、公正な視点から議論することが重要です。また、皇族個々の行動を一方的に非難するのではなく、それぞれの立場や状況を理解し、尊重することも大切です。

返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

常軌を逸している行動:皇族は公人として生活しており、公務などさまざまな活動を行っています。その活動は、一部の人々にとっては必ずしも評価されるものではないかもしれませんが、彼らが国民とコミュニケーションを取るための重要な手段です。

贅沢三昧と大名旅行:公務旅行は国民と皇族とのつながりを維持するためのもので、無駄遣いや贅沢を目的としたものではありません。また、その予算や計画は予め公開され、透明性が確保されています。

帰れコール:国民の声を無視することなく、それを重視することが重要です。ただし、個々の声が必ずしも全体の意見を反映しているとは限らないため、バランスの取れた視点が必要です。

DNA鑑定:皇族の血統については、長い歴史と伝統により確認されています。DNA鑑定の要求は、その伝統と尊厳を無視したものとも捉えられます。

TOTO訪問と裏工作:公式の訪問や活動は、その目的や意図を明確にするために行われます。裏工作や秘密の意図を持つと断定するには、具体的な証拠が必要です。

返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

まず、秋篠宮家が国民の多くから嫌われているというのは、一部の人々の意見に過ぎない可能性があります。全国民の意見を代表するものではなく、その反対の意見を持つ人々もいるでしょう。皇族としての彼らの行動や態度は、時に賛否両論を生むかもしれませんが、それは彼らが公人であるため避けられない事態です。

次に、戴冠式に参加したことについて、これは公務の一環であり、国際的な礼儀として行われます。このような式典への参加は、国家間の友好関係を維持し、尊重し合うために重要です。

そして、服装について言及されていますが、これは主観的な見解であることを認識する必要があります。異なる文化や伝統の中で、服装の選択や着付けについては各々の規範や解釈があります。もちろん、一部の人々が不適切と感じるかもしれませんが、それは全ての人々が同じように感じているわけではないでしょう。

また、”serves them right and what goes around comes around”という表現は、ある行動が原因で起こった結果に対しての言葉ですが、これは一部の人々が感じる正義感かもしれません。しかし、公人や公的な立場にいる人々に対する評価は、その行動全体を考慮に入れ、バランスの取れた視点から行われるべきです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です