皇位継承「悠仁さま即位後に決める」と結論 「小室さんが皇族に?」の質問に“お茶を濁す”も、秋篠宮家に安堵の空気


皇位継承者の安定的確保を模索する政府の有識者会議は22日、首相官邸にて会合を開いた。

座長を務めた清家篤さん(元慶応義塾長)は会合後の記者会見で、「(皇位継承者の確保問題は)悠仁さまがいらっしゃる以上、今決める必要はない。悠仁さまの即位後に改めて話し合って決めればよい。次のステップとして考えるべき課題ではないか」と述べ、皇位継承者の対象拡大については結論を先送りする考えを示した。

一方、皇族の減少について、座長の清家さんは「今対応すべき問題」と述べ、皇族数を確保するために、❶女性宮家の創設、❷旧宮家筋の男系男子の養子縁組/皇籍取得の二案を中心に検討を進めていくと述べた。記者から「女性宮家が創設されれば、小室圭さんは皇族入りするのか?」と問われると、清家さんは笑いながら「個別の案件については答えられない」とお茶を濁した。

次回の有識者会議は26日に予定されている。座長の清家さんは「一定の方向性が見えてきた」とも説明しており、何らかの具体策が提案されることが見込まれる。

消息筋によれば、一報が流れるや「紀子さまは、ほっとしたようにソファーに腰を掛けられました」(秋篠宮家職員)とのことで、秋篠宮家には安堵の空気が満たされたようだ。

予定は未定。一寸先は闇ですね。
悠仁さんが継承する頃、日本はどうなっているのでしょう?

・愛子さまが来年から御公務に出られ、そのお姿が国内外に広まる
・国民の皇室の見方の変化
・高輪夫婦の寿命
・赤坂住み着き一般人の寿命
・鯰の病状
・ショーライノテンノーも5年後には嫌でもゴコーム開始でその姿が国内外に広まる
・現政権も一寸先は闇
・娘彼氏の暴露
・職員からの暴露
・そもそも問題の宮家はどこからも誰からも信用信頼がないからいつまでこの横暴が続くか疑問
宮妃は目先の事ばかりでホッとしてる見たいですが、ちょっと考えてみても宮妃にとっての一寸先の闇はこれくらいあります。もぐら叩きも時間が切れたら終了です。

とりあえず自民党発案の皇室典範の改正案が国会を通過しないように、自公連立政権の議席を半分以下に減らしましょう。

そうすれば有識者会議が何を言ったところでただのご近所さんの井戸端会議位の意味にしかならない。

次の選挙で自民が過半数をとれば、民意を無視してこのまま強引に突き進んでしまいます。

こんな政治家を選んだのは自分達の責任だと今の政治を見て反省しています。
秋篠宮は皇統が自分や息子に移れば皇室が廃止になるという予想がつかないのでしょうか?

廃止になって一般人として暮らせる力はないのは、本人が一番よくわかっているはずです。

愛子様が天皇になり、秋篠宮家はそのついでに国に養ってもらうのが、身の丈にあってるし得策だと思います。

姉二人のバカぶりを見れば、その弟のデキもわかるでしょうに・・・
日本滅亡のシナリオを描いてあの世に行こうというわけですか?
未来のことは未来を生きる人間に決めさせるべき。

皇室の先細りを懸念していながら、悠仁の即位後に決める、って、おかしくないですか?何がなんでも秋篠宮に皇統をうつそうという意図が見え見えですね。
国民はおろか、皇族全体から総スカンを食らっている宮家に皇位継承させたら、日本は国際社会から取り残されますのは火を見るよりも明らかですよね。

22 COMMENTS

DNA❗️DNA❗️❗️DNA❗️❗️❗️

有識者会議の座長清家篤さん(元慶応義塾長)も安西孝之氏・旧統一教会と繋がっています。
正田美智子さんの息のかかった秋篠家親派。最近日本赤十字社の社長になり、8月の会では総裁である皇后陛下と、副総裁の信子さま久子さま紀子の座席を同列にしました。

その上で、総裁:皇后陛下の橫に紀子を並べて、報道用の写真を撮らせました。
記事によっては、信子さま久子さまのことには触れなかったものもありました。

有識者会議の最終結果は昨年12月に出され、発表は公けにはされていません。が、皇嗣家改修工事追加予算19億円、伊勢神宮参拝、秋家長男宮中三殿参拝、秋家公務乱発…など大変な勢いで、秋篠家への皇位継承準備が進められています。

内密に、美智子さんの思い通りに、紀子の欲望通りに。

安倍晋三国葬も、国民の声を反らすためのものかもしれません。
立皇嗣の礼以上に問題です❗️
秋篠家を廃嫡するために、大きな声を挙げなければなりません❗️

178
1
返信する
ペコちゃん

皇室まで、統一教会と関係の安西さん、
紀子さんの、母の韓国人
小室圭母子も韓国人
韓国に、乗っ取られるの!

10
返信する
一般人の感覚

有識者会議と言っても自分たちでは何も決めません!

ただ何かをやっているフリだけ!

メンバーは金さえ貰えれば良いのです!

そもそも悠仁さまが即位した時に、今の有識者会議のメンバーが残っているのですか?

恐らく一人もいないでしょ?

面倒は次の世代にくらいにしか考えていません!

131
1
返信する
匿名

知り合いに悠仁と非常によく似たタイプの教育失敗例がいた。
2浪し2留が決まったところで、父親に殴られ突如失踪。本人は金持ち坊ちゃんで何も考えずにレールに乗っていたつもりだったが、親の方は無能な息子に結構必死だった。
父親が殴った理由が「世間に対して恥ずかしい」だった。金さえ出して取り繕えばなんとか自分の後を継いでくれると夢見ていた父親は、自分の顔に泥を塗られたと思い知った時、抑制のタガが外れたらしい。
後はどうなったか知らない。

92
3
返信する
匿名

この話を聞いて。
盆も鬼子に見限られたと分かった時、恐ろしい結末になりそうな気がした。

97
2
返信する


炎のアキシンジャー

悠仁さまが将来天皇に即位されるのは賛成だけど、小室圭氏の皇室入りには反対です。

5
93
返信する
「アキシンジャー」って⁉️

「アキシンジャー」って、嘘と捏造ばかりの秋篠家推しの狂人を、馬鹿にしてできた呼び方だよね。

自分から「アキシンジャー」と名乗るとこが何とも低能な輩だ❗️
オツムの足りないオムツのヒサ仁さんより、もっと馬鹿なのかな❓️

61
4
返信する
匿名

所謂構ってちゃんという存在だよ❗️構ってちゃんの特徴は虚言癖。自分の捏造、妄想に自己陶酔してるだけ。炎のアキシンジヤーはこのサイトよりも菊の紋ニュースに寄生して秋篠宮関係の悪行を雅子様にスライドさせ誹謗・中傷を繰り返している。狂人だから相手にせず無視するのが一番。厄介な存在だね❗️❗️

38
2
返信する
匿名

オツムの足りないオムツのヒサ仁さんに大爆笑 
結婚してくれたら○○総裁(名誉会長)を与える?
なんで秋篠宮家にこんな権限あるの?
不正のないDNA検査をしてからに
勘違いしちゃった?
男の子を生んでもだめ無理

33
1
返信する
匿名

女系川嶋王朝誕生を見るまでは宮内庁粛清・血税冗費天文学的し放題の
死なない悪霊ノーパンキムチッ子
アンタッチャブル不可触KK民
KKまたかよ圭佳代

43
1
返信する
匿名

駅南出身者の子に皇位継承などありえません!

そんなことすれば本物の下克上になってしまいます
皇室は下克上文化とは全く相容れません
名家による、名門だけの、穢れある身分は混入しない
家系だから、無批判に尊敬されてきたのであって、
間違っても水平一族を崇めるわけにはいかないよ
水平疑惑がある時点で、皇室にはふさわしくない

56
1
返信する
次期天皇は愛子さま一択

政府有識者会議のメンバーは全て政府の息のかかった御用学者が主体。政府の都合に沿った議題しか審議せず国民の願望とは 真逆の結論を答申する。まともな議論は小泉政権下で長子継承案が一時決まりかけたのが最後。それも安倍の横槍で潰され以降有識者会議は有名無実の存在。自民党内部で一部の良識者が女性天皇容認の声を挙げると安倍を始めとした男系カルトの極右連中に潰されてきた。清家氏は同じ元慶應の塾長の安西祐一郎(安西孝之の姻戚関係にある)と繋がりがあり結論は当初から決まっていた。岸田も菅も当初は女性天皇容認派だったが安倍の圧力に屈して手のひら返し。その他学者や有名人コメンテーター等もいつの間にか持論を変え男系男子継承に変節した者も多い。国民の声に耳を傾けるはずだった岸田も黙りをきめこむ。自民党のスポンサーの日本会議の言いなりだ。一人くらい女性天皇容認を声高にさけぶ自民党議員は居ないのか?八割に達する愛子天皇待望論の国民を味方につけたくないのか不思議な話だ❗️

73
2
返信する
匿名

だって統一教会党だも~ん。
男系男子のありがた~い教えを守らなければ、一族郎党地獄に落ちると思い込んでいる議員さんたちだもん。
既に地獄行き決定なのをご存じない。

59
2
返信する


匿名

偽物皇族の女性宮家など、絶対にあり得ない。そもそも小室は皇室と無関係。記者の口から名前が出てくること自体、気分が悪くなる。

54
1
返信する
匿名

結局やってることは北朝鮮と一緒。
優秀・軍事の天才って持ち上げてトップ就任。
もう一方では優秀ですって言って弁護士試験不合格。
東大も受けれるほど優秀ですって言って裏口。

41
1
返信する
匿名

国葬される元総理とその子分が選んだ、この有識者会議ではこれ以上の知恵はでなかったということでしょう。
あと数年で女性宮家を新設することもないし。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。