「秋篠宮殿下は美智子さまの妹の子」竹田発言で国民の怒りが爆発!「秋篠宮家全員にDNA検査を」との抗議の意見が殺到で紀子さま窮地に


文・もっちゃん

竹田発言の余波

最近、竹田恒泰氏のある発言が国民の間で大変な話題となっております。その発言とは、「秋篠宮殿下は美智子さまの妹の子」というものです。この竹田氏の発言がきっかけとなり、国民の怒りが爆発し、紀子さまが窮地に立たされる事態となってしまいました。

この竹田氏の発言は、過去にYouTube番組上でなされたものです。その後、竹田氏のYouTubeチャンネルは規約違反により削除されてしまったため、この発言も忘れられていたのですが、ユーチューバーの篠原常一郎氏が取り上げたために、再度注目を集める事態となっています。

竹田氏の発言は、明治天皇の玄孫としての独自の情報ネットワークを活用し得られたものとみられています。この発言が広まるや否や、国民からは「秋篠宮家全員にDNA検査を」との抗議の意見が相次いで寄せられる事態となりました。

DNA検査に断固反対される美智子さま

このような「秋篠宮家全員にDNA検査を」という要望は、実は以前から国民からそのような声も上がっていたのですが、特に美智子さまなどが強く反対されていたようです。ある皇室情報サイトには、次のような記事が掲載されています。

昨年8月23日夜、河野太郎デジタル大臣がYoutubeのライブ配信で皇位継承問題に言及した。男系による皇統を第一としながらも「皇室の女性を残す。男の子がいなくなったときには、その女性の皇室のお子さまを天皇にしていくのを考えるのが一つある」とし「愛子さまをはじめ内親王のお子さまを素直に次の天皇として受け入れることもあるのではないか」とまとめた。

つまり、悠仁さまへの皇位継承を前提としながらも、愛子さまら内親王に「女性宮家」として結婚後も皇室に残っていただき、悠仁さまに男子のお子様がない場合には、愛子さまらのお子様を「女系天皇」として容認すべきとの立場を表明した。(中略)

河野大臣は、「男系による皇統維持を優先すべき」という立場だ。どうしてここまで保守派が攻撃するのだろうか? 元宮内庁職員の佐川良子さんは「河野大臣が旧宮家の皇籍復帰案を否定したからでしょう」と推測する。旧宮家の男系子孫を皇籍に復帰させる案は、保守派が推す唯一の選択肢だ。もしこれが不可能となれば、皇統安定化のための解決策は、女性宮家・女性天皇・女系天皇しか残されておらず、いずれも保守派が反対しているものばかりだ。

ところで、なぜ河野大臣は男系派であるにもかかわらず、旧宮家の皇籍復帰に反対するのであろうか? Youtubeのライブ放送で、その理由を「旧宮家が今の天皇家からどこで分かれたかというと1400年代だ。600年間、〔旧宮家の〕男系が続いている保証はない」と述べ、「〔復帰するとなれば旧宮家の男系男子の〕染色体、遺伝子の検査をして、〔現在の皇室と〕繋がっていないという話になるかもしれない。600年前の〔旧宮家の〕方を元に戻して、本当に国民に受け入れられるかは議論がいる」としている。

男系による血統を至上命題とするならば、当然、皇籍復帰の際にはDNA検査が必要になるに違いない。だが、もしDNA検査で男系のラインで繋がらなければ、どこかで不義の子が紛れていたことになるため「様々な問題」が起こることは容易に想像がつく。(中略)

ところで皇室の皆様は皇位継承問題にどのようなお考えをお持ちなのだろうか?

かつて上皇陛下は、平成の頃「ゆくゆくは愛子(内親王)に天皇になってほしい。だけど、自分も長く元気ではいられないだろうから、早く議論を進めてほしい」と側近に仰ったことは夙に知られる(奥野修司『天皇の憂鬱』新潮社、2019)。優秀で温和な愛子さまのお人柄を知ってのご発言だろう。

さる宮内庁職員は、次のようにかつての経緯を思い出す。

「平成の頃、当時の天皇陛下や美智子さまなどと皇位継承問題について何度も話し合いがもたれました。美智子さまが『旧宮家復帰となれば、DNA検査をするのでしょうか?』と問われ、『そうなる可能性はあります』と答えました。

さらに『どのように?』と質問いただきましたので、『その段階にならないと解りませんが、男系を維持するためには、皇統を受け継がれる秋篠宮殿下あるいは悠仁さまと、復帰される旧宮家の方との検査になると思います』と答えました。

すると美智子さまは『皇太子(現、天皇)とではないのですか?』と驚かれ、少し考えた後『人を信じましょう。それこそが慈愛です。疑うことは人の心を貧しくします。どうしてもするというのなら旧宮家復帰案は難しいですね』と仰いました。ですから美智子さまは旧宮家復帰には難色を示されると思いますよ」(宮内庁職員)

「皇室情報サイト」

国民の疑念を払拭できるのはDNA検査のみ?

果たして、なぜ竹田氏の発言は、ここまで大きな騒動となってしまったのでしょうか。それは、皇室の血筋を巡る問題が、国民の心に大きな影響を与えているからだと言われています。特に秋篠宮家を支持するいわゆる男系派の人々にとっては秋篠宮ご一家が皇室の一員であり、その血筋が正しいことが何よりも重要とされているからです。

抗議の意見が殺到する中、紀子さまは窮地に立たされています。紀子さまはこれまで、おだやかで品のある立ち振る舞いで、多くの国民から支持を受けてきました。しかし、今回の騒動により、紀子さまの立場が危うくなってしまっています。



紀子さまを救うためには、国民の疑念を払拭する手段が必要であり、そのためにはDNA検査が避けられないのかもしれません。

紀子さまは、内心、「宮さまは、上皇陛下と美智子さまとは血がつながっていないのではないか?」との疑念を抱かれているようです。しかし、DNA検査を行えば、そうした事実がはっきりと明るみに出てしまうのです。

もし、そうなれば、秋篠宮殿下と悠仁さまへの皇位継承は不可能となり、紀子さまが、皇后に、そしてゆくゆくは天皇の母となるという夢も潰えてしまうことでしょう。それだけは紀子さまにとっても何としても避けたい事態のようです。

そんな中、紀子さまはどのようにしてこの窮地を乗り越えることができるのでしょうか。最善の方法として、実際にDNA検査を行い、身の潔白を証明する必要があるでしょう。

皆さんは、このような竹田氏の発言や、秋篠宮ご一家がDNA検査を行う必要性について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

33 COMMENTS

匿名

DNA検査の実施、賛成に一票!
ただし、日本国内の検査機関はミテ子が
検査結果を捏造するので
A宮家に厳しい英国で
皿が居るうちは厳しいが
多くの国民に賛同が広がります様に!

189
1
返信する
匿名

秋篠宮と安西孝之氏の顔だけでなく全身(身長約180cmまで)瓜二つ!
骨格や立ち姿、姿勢までそっくり!
重ねて安西孝之氏祖父森矗てる氏と真子さんの個性的な顔立ちでありながら瓜二つ!
安西孝之氏妻恵美子さんと佳子さんも瓜二つ!
秋篠宮と悠仁くんの親子関係も確実!
DNA鑑定無しでもDNAの繋がりは容姿から確信できます!
当然一家は誰一人上皇様や歴代天皇のお血筋には一ミリたりとも似ていない!

インチキなDNA鑑定を作成する鑑定士はいません!
いたらとっくに公表しています!
安西家の子孫であり、天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族は皇室から出て行くしかない!

154
5
返信する
匿名

ノースコリアでは常識の合成写真!
一家の成り立ちから今日まで、日本の中のノースコリア!
秋篠宮が安西家の子孫が確実となり、やっとこのノースコリア一家を皇室から追放できる!
竹田さんは日本の救世主です!

97
2
返信する
匿名

国民は敬宮様の立太子を願っています。

最近話題になる旧皇族の男系男子とのご縁も本当ならとても嬉しいことです。

天皇家の婿様としてお迎え出来れば、男系問題も含めてうまくまとまりそうです。政治家の皆様にはうまくまとめる法整備をお願いいたします。

104
1
返信する
匿名

あと一歩で週刊誌にDNA疑惑が掲載されますね。
いや〜長かったな。
あ、それと戴冠式の出席はどうするのかな?
先にDNAしないとね。
2週間で結果が出るそうだから、まだ間に合うんじゃない?
だって偽皇族をイギリスの晴れ舞台に送るわけに行かんもの。
ほれ、DNA検査しろしろ。
今やらなくたっていずれやるに決まっている。
あとになるほど突き上げが酷くなるのが、わからないほどのアホなんだな、秋篠は。

それにしいてもイミテーシャンを体当たりで「取ったどー!」と雄叫びをあげた卑乞食は、悔しくて正気じゃいられないな。
て、もう狂っているけど。

123
6
返信する
匿名

2週間で結果が出るとはなんて素晴らしい。
みちこさん聞こえますか?
さぁーやりましょ!
DNA鑑定へ!
いざいざ。

97
6
返信する
処刑ライダー

楽観的過ぎます。
そんなに急に事態が好転しないです。
週刊誌は簡単にヤバいネタは載せないし
編集関係者は余程の確証がなければ無理。
文章が何だか変ですね。

32
7
返信する
匿名

悲観的過ぎます。
こんなに急に事態が好転する最中です。
週刊誌は簡単にヤバいネタは載せまくるし
編集関係者は売れる確証があれば無理を押し通す。
文章が何だか変ですかね。

返信する
巳代松

外国の方が翻訳ソフトを使っているのか?
もしそうなら、とても良い事だけど
この際、国内外から、皇賊共を非難しましょう!
西村のハゲジジイ、これは誹謗中傷じゃないぞ
ミテ子の犬は余計な事するなよ!

24
返信する
匿名

美智子は、
DNA検査について、
するしないに、意見できるのか?
皇族は、税金で養われている以上、黙って民意に従うものでは?

あれはいやだ、これはいやだ、でも、地位は手放さない。地位を脅かすような検査は嫌だ。
そういう人間は、皇族の資格無し。

130
返信する
決着のとき

最善の方法はDNA検査を行い、身の潔白を証明する必要がある。
実現できればということで、お皿さまの猛反対に遭いそうです。
もちろん、キーコも反対するでしょう。結果は明らかですから。

そこまでは実際には出来ないとしても、このまま放置できない。
やはり一家揃って皇籍離脱しかないでしょう。これが最も無難。
やがてはアル中や薬物中毒が悪化して終焉を迎えるのですから。

頑固に頑張れば過去の清算が待っており収拾が付かないことに。

99
返信する


匿名

>紀子さまを救うためには、国民の疑念を払拭する手段が必要であり、そのためにはDNA検査が避けられないのかもしれません。

なぜ救わなくてはいけないのか。
人としてさんざんなことをやらかして来たのに。

DNA検査を拒む事=皇室の血を継いでいない。

男系男子と声高に言いますが、
結局実権を握ったのは皿。
鯰に移れば鬼子。
これのどこが男系男子なのか教えてくれ。

112
返信する
埼玉の極右

日本国内では皿や紀子をはじめ、その犬の宮内庁が圧力をかけて結果を改ざんさせるのがわかりきっているので、イギリスの複数の機関に鑑定を依頼すべきです。
皿たちは私利私欲のためなら、どんな汚い手でも平気で使う奴らですから。

101
1
返信する
匿名

本当に鯰殿下が上皇夫妻と血の繋がりがあるというのなら堂々とDNA検査をする事が出来るはずですが…?もしDNA検査をしたとしても、捏造してしまっては意味がなくなりますからね。

97
返信する
匿名

秋篠宮と安西孝之氏の顔だけでなく全身(身長約180cmまで)瓜二つ!
骨格や立ち姿、姿勢までそっくり!
重ねて安西孝之氏祖父森矗てる氏と真子さんの個性的な顔立ちでありながら瓜二つ!
安西孝之氏妻恵美子さんと佳子さんも瓜二つ!
秋篠宮と悠仁くんの親子関係も確実!
DNA鑑定無しでもDNAの繋がりは容姿から確信できます!
当然一家は誰一人上皇様や歴代天皇のお血筋には一ミリたりとも似ていない!

インチキなDNA鑑定を作成する鑑定士はいません!
いたらとっくに公表しています!
安西家の子孫であり、天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族は皇室から出て行くしかない!

71
1
返信する
匿名

ノースコリアでは常識の合成写真!
一家の成り立ちから今日まで、日本の中のノースコリア!
秋篠宮が安西家の子孫が確実となり、やっとこのノースコリア一家を皇室から追放できる!
竹田さんは日本の救世主です!

53
1
返信する
匿名

ミテ婆もアホ家も信頼度0です
!抜き打ちでオリンピックのドーピング並みの厳正なる鑑定を

67
返信する


匿名

イソップ物語という名の、DNA検査という鈴を首に着ける役目は、誰が担うのだろうか?
誰が担うのだろうか。

27
返信する
合成写真・修正写真もお家芸❗️

ノースコリアでは常識の合成写真!

やっぱり、みんな思うところは同じ。不自然なひきつり笑顔の家族写真。悠盆だけ、切り株に座って父親と同じ身長??❓️??

眞子さんって、佳子さんより顔が小さかったっけ??❓️??

34
返信する
匿名

たしかに外見も性格もまったく似ていないし、出産に関しては当時から国民の間でも色々と話題になっていたようですからね。
旧宮家を復帰させていずれは皇位継承というのなら、そちらも遺伝子検査が必須ですよね、一般人を皇族にする理由が男系遺伝子なのですから。
今上陛下、秋篠宮殿下、旧宮家と3通り出てきたら、もう次期天皇は愛子さま1択ですね。

52
返信する
匿名

DNA検査施設は英国かオランダなど欧州の施設で!

日本国内では皿や秋篠闇の息のかかった連中があちこちにいるので検査結果の捏造、隠蔽が行われるでしょう。

竹田氏の発言がまたいまになり話題になり国民からのDNA検査の声が以前より高まることに焦って、どのように検査をさせ結果を・・・と画策している政府や宮内庁でしょう。

53
返信する
匿名

人を信じましょう。それこそが慈愛です。疑うことは人の心を貧しくします。

だそうです。

何が慈愛だ。異常な自愛じゃねーか。

48
返信する
匿名

みて子はDNA鑑定をされたら困るからのその発言でしょうね。

しかし、ここまで精神が異常だったとは。

54
返信する
匿名

冒頭の写真もねつ造だらけ・・・・

馬子の顔がかなり小さく修正され、坊は大きくなっている、草。

この一家はすべて捏造、隠蔽だらけ。

秋篠闇だけのDNA鑑定にしたら拒否もあって中々できないだろうから、こうなったら皇族全員の検査にしたならば、秋も皿もやらざるを得ないでしょう。

この際、皇族にDNA検査を要求なんて不敬だなどと弁解せずに、やるときが来たのでしょう。税金を大変な暮らしの中でも納めてきた国民の声にいい加減
応えるべきです。そりゃ、長きに渡り秋篠闇の出生の真実を隠蔽してきた国家ぐるみの案件なので、政府や宮内庁もやりたくないでしょうがね。

46
返信する


匿名

ケケ田発言で怒りが爆発した訳じゃないよ。
明らかに安西ジジイと瓜二つのナマズだから、チャブじいさんの子ではないことは、とっくの昔に知っていた訳だし。

40
返信する
匿名

身内ってどこかしら似てたりしますよね。特にそれが親子なら。子供の頃似てないと言われてても、成長するにつれ父親なり母親なり、はたまたお爺ちゃんだったりお婆ちゃんだったり…

なのに秋さんは前天皇にも皇后にも似てない。天皇陛下にも清子さんとも似てない(天皇陛下と清子さんは似てますよね)歳をかねても親にもお祖父様にも似てない。

それどころか噂の方とますます似てきてる。

百歩譲ってミチコさんが生んだとしても父親は別人だと思える。男性は特に父親に似てくるし女性だと母親に似ると思う。なのにやはり前天皇とは全く似てこない…

やましいことかなければ堂々とDNA鑑定をするはず。それこれ不義の子とか言われててミチコにも秋にも屈辱的なことなのにそれを晴らそうとしないのは、よっぽどプライドが低いのか噂が真実か。だと。

鑑定するにも誤魔化せないようにそれこそ生LIVEで国民の前で行って欲しいわ。プライバシーも何もやましいことがないのならできると思うけどね。

それぐらいの覚悟もないんだろうから噂は真実かもね。

30
返信する
匿名

紀子さまはこれまで、おだやかで品のある立ち振る舞いで、多くの国民から支持を受けてきました。

え?おだやか?品のある立ち振る舞い???
誰が?????

キコが!?
4月1日は終わったよぉwww

30
返信する
匿名

他ならぬ、英国がNOと返事しているからでは?
秋篠宮以外の代理ならOKなのかも。

返信する
匿名

旧宮家を皇室復帰をしていただき、竹田の宮家も復帰して頂き皇室のため国家国民のために健闘していただきたい。スポークスマンとしても頑張って欲しいものです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です