秋篠宮ご一家、ベルギー王女と通訳なしの懇談も先方は、何を言ってるか分からないと困惑!コミュニケーション不全でまさかの赤っ恥


文・もっちゃん

秋篠宮ご一家とベルギー王女が懇談

今月10日、秋篠宮ご一家は、改修工事を終えたばかりの宮邸に、ベルギー王女を招き、懇談されました。このニュースは、多くのメディアに報じられ話題となりました。

秋篠宮ご一家は、来日中のベルギーのアストリッド王女と秋篠宮邸で面会されました。

午前11時、ベルギーのアストリッド王女は改築されたばかりの秋篠宮邸に到着しました。玄関前には秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さま、長男の悠仁さまがにこやかに出迎えて順番に握手やほほを寄せるなど、あいさつを交わされました。

アストリッド王女はベルギーのフィリップ国王の妹で、およそ600人の企業関係者によるベルギーの経済ミッションを率いて来日しています。

側近によりますと、王女は2013年にも来日していて、ご一家と面識があり、きょうは通訳無しで今回の訪日の様子や昔の思い出などについて1時間ほど親しく懇談されたということです。

秋篠宮邸はこの秋に改築が終わったばかりで、海外の王族を招くのは初めてです。

「TBS NEWS DIG」(2022年12月10日配信)

改修工事を終えたばかりの宮邸の様子を見せびらかすような懇談や報道の在り方に関して、ニュースサイトのコメント欄では、疑問の声も上がっているようです。また、あまりにも悪目立ちし過ぎる佳子さまの服装にも批判的な意見が書き込まれています。

ゲストのベルギー王女よりも目立つかこ様の服は、秋篠宮家の自由な教育方針からくるものなのでしょうか。

また、日本経済が大変な時に巨額の費用をかけて改築してお披露目をするというのも、紀子様の自由な意見を尊重されているのでしょうか。

自分が良ければそれで良いのでしょうか。

やっぱり佳子さまがベルギー王女の出で立ちより目立ってしまう色彩をお選びになられた事は致命的なミスで日本皇室としての不甲斐なさを感じてしまいました。

・・・ファッションだけでなくバッグの色まで同系統とほぼ丸被りなのはある意味配慮に欠けて痛いと思いました。

ベルギー王女の表情も硬く戸惑い困惑気味にも感じました。

もしかしたらカメラの前で天皇皇后両陛下との会談を楽しみにされていたのかも知れませんが、後で改めてお会い出来るのなら幸いです。

すぐ近く(敷地内)に、訪日されたかたのお迎えのために建てられた迎賓館があるのに、わざわざ自宅に招いたのは、公扱いなのでしょうか、私扱いなのでしょうか。

私的訪問なら自宅招待に納得もできますが、私的訪問を多数のマスコミに大々的に報道させるのは相手に対して無礼でしょう。

赤坂御用地ベルサイユ宮殿を公的利用してますアピールと、誰かにとにかく豪華自慢をしたかったとしか思えません。

相変わらず、やることが公私混同。

アストリッド王女殿下、誠に申し訳ありません。

こうしたコメントからも分かるように、今回の懇談は、秋篠宮家が、国民に対して、改修工事を終えたばかりの豪邸を見せびらかすために、ベルギー王女をダシにしたと捉えられても仕方がないでしょう。

両陛下との面会を完全スルーのマスゴミ報道

実際、ベルギーのアストリッド王女は、今回、天皇皇后両陛下にも挨拶をされたようなのですが、こちらのニュースについては一切報じられておりません。

「もともとは、アストリッド王女からの強い希望により、両陛下との懇談が予定されていたのですが、紀子さまからの要望を優先し、両陛下との面会は挨拶程度に留め、その分、秋篠宮ご一家との面会の時間を確保することとなりました。



王女は、大変残念な様子を見せていたものの、それでもほんの数分でも両陛下と対面出来たことを大変喜んでもいました。

とはいえ、やはり問題なのはメディアの報道でしょうね。果たして、紀子さまから何か要望があったのか、それともある種の忖度や自主規制が働いたのかは分かりませんが、理由はともかくとして、秋篠宮ご一家との懇談については、各種メディアが一斉に報道したのに対して、両陛下とのご挨拶についてはほとんど報じられていません。

秋篠宮家に気を使うのは構いませんが、これでは、まるで、両陛下に関るニュースについて積極的に報道するのは悪と捉えているのではないか?という奇妙な印象を受けてしまいます」(宮内庁関係者)

とはいえ、このように、秋篠宮家のニュースばかりを報道し、天皇ご一家のニュースについては報道を控えるという姿勢には、ある種のやむにやまれぬ事情もあるようです。

「やはり、メディア関係者が最も気にしているのは、将来、秋篠宮殿下か悠仁さまが皇位継承し、秋篠宮家が天皇家となった際に、行われる可能性のある復讐ですね。

実際に、紀子さまは、現在、眞子さんの結婚騒動に関して批判的に報じたメディアに対しては、将来自分たちが天皇家となった時には、情報提供などの便宜を行わない、とご発言されているようで、小室圭さんの問題などを批判的に報道した各種メディアは、なんとか紀子さまのご機嫌を取ろうと必死になっているのです。

そこで、眞子さんの結婚騒動がひとまず落ち着いた現在、マスコミ各社は、これまで以上に秋篠宮家を優先する報道を行っているようですね。

紀子さまが何を言われようと、どのようなお考えをお持ちであろうと、必要な報道を行い、国民に真実を伝える、という気概をメディア関係者には持ってほしいものですが、それも難しいのでしょう」(皇室ジャーナリスト)



全く通じない秋篠宮家の英語の闇

こうした、忖度の一環であるのか、今回のベルギー王女との懇談時に起きたトラブルについて、メディアは一切報じていないようです。

「懇談の前には、紀子さまが通訳は不要ですと申し出られていたようですね。その際、“通訳なしでの、海外の王室関係者との交流が雅子さんにできて、私たちにできない道理がありますか?”などと自信満々に述べられていたそうです。実際に、最初は、通訳なしで懇談されていました。

ですが、アストリッド王女が、“この人たちは何を言っているのか全然分からない”と言い、仕方がないので、紀子さまに“どうやら、きちんとお話の内容が伝わっていないようですので”と説明した上で、途中から通訳を通しての会話となりました。

もちろん、マスコミからは、こうした情報は一切報道されず、ただ、通訳なしで懇談されたということのみが報道されました」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように天皇ご一家のご活動や、秋篠宮家にとって都合の悪いニュースについては一切報じないメディアの姿勢について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

匿名

これぞまさに国辱の極地です。
えらそうに、両陛下より上から目線で、皇室外交を展開しようと御用マスゴミを配置して臨んだものの、惨めな英語力不足と、悠仁のチカン行為で自爆、出禁処分を相手国から受けて、見事沈没した秋篠宮家。

ベルギー側は、いい土産話ができたと大手柄でしょう。
両陛下を困らせる、日本のメーガン・紀子がどんなに厄介で、浅学な人物か、息子はセイハクなのに療育も施さず、痴漢をするようになってしまったかをわずか一時間の対面で、全部読み取られてしまったのですから。

両陛下はひたすら紀子らの無礼を、フランス語で、それこそ通訳は入れずに密かに謝罪されたに違いありません。
が、その教養と控えめさが、高く評価され、紀子はまさにダブルパンチで地団駄踏むしかなくなったはずです。

160
2
返信する
匿名

たぶん秋篠闇家の連中の場合、語学力の問題以前だと思います。
偏差値が20違うと会話が成り立たないそうですから。

101
返信する
匿名

もどき に人間と同じような期待などするから いかんのジャ。
最初から くらべもんにならんて 何もうまくいかんのは 当たり前ジャ。

みな あふぉよのう。ふぉーふぉっふぉっふぉ。

24
返信する
静岡バラック出身のキコへ

川嶋キコのような”低能で下品な女”に気を使って忖度するくらいなら、皇室報道なんてしなければ良いのです!!
真実を伝えるのが報道の基本的な仕事なので、噓八百で並べた報道ならする必要なし!!!!!

26
返信する
匿名

>「やはり、メディア関係者が最も気にしているのは、将来、秋篠宮殿下か悠仁さまが皇位継承し、秋篠宮家が天皇家となった際に、行われる可能性のある復讐ですね。
実際に、紀子さまは、現在、眞子さんの結婚騒動に関して批判的に報じたメディアに対しては、将来自分たちが天皇家となった時には、情報提供などの便宜を行わない、とご発言されているようで、小室圭さんの問題などを批判的に報道した各種メディアは、なんとか紀子さまのご機嫌を取ろうと必死になっているのです。」<

これは初耳です。
なぜ週刊誌だけでなく、テレビまでもが秋篠宮家上げに狂奔するのか、いまいち不思議でしたが、報復予定宣言を紀子がしていたとは・・・

でもその実行可能性は、ほぼなくなったといえるでしょう。
王室外交をするにも、軒並み出禁処分が通告されてきているので、秋篠宮家が皇位継承した瞬間に、代替わりの晩餐会列席の王族は、北朝鮮金王朝以外からはどこも来ないでしょうからね。今年にはいって、悠仁の性犯罪問題だけではく、秋篠宮家自身の引き起こした外交的失策で、対面が丸つぶれとなり、紀子の気づかないところで、世界中から秋篠宮家は爪弾きにされるようになったのです。

この紀子による、将来の取材拒否宣言は、両者の間に決定的紛争をまねき、紀子がそういう態度なら、こっちも報道しませんと開き直られると思われます。この堪忍袋の緒が切れる瞬間は、美智子痴呆があと少し悪化した時点で起きるでしょう。

133
返信する
匿名

メディアも心配いりません!

秋篠宮家に皇位が移ったら、誰も皇室に関心を持ちません!!
むしろ、秋篠宮家の不祥事の方が数字取れますよ!

135
返信する
匿名

あのさ、 もうみんな 秋家って呼ぶの やめようよ。 ホントの名前は安西家なんでしょ?
宮様とか呼ぶから調子に乗るんだよ。

37
返信する
匿名

日本語では “やすにし”, それとも “あんざい”?
中国読みだと “あんしー” だし ちょんさんなら “あんそー” か。

そいじゃ ここん家は “あんそーさん” だな。
あっ それとも “佳比原さん” なんだっけ? (笑)

20
返信する
GIYU

王女様には本当に申し訳なかったですね。
多分、この恥ずかしい偽皇族一家のふるまいは、ヨーロッパの王室中に広まっているでしょう。まあ、どなたも想定内と驚きにはならないでしょうが、改めて距離をとられることでしょう。
それにしてもマスコミの糞が❗️
A家に皇統が移ったら…なんて心配しなくてもいいと思う。移らないだろうから…もっと毅然と真実を報道してほしい。国民は見てるよ。

140
返信する
一般人の感覚

>ベルギーはアストリッド王女は天皇皇后両陛下にも挨拶されたようですが、こちらのニュースについては一切報道されていない

いやいや!これマズいでしょ!!

日本のマスコミが天皇皇后両陛下を蔑ろにするなんて、これこそ不敬の極み!!

それにベルギー王室に対しても失礼です!

あくまで王女と対等なのは天皇であって、お二人の面会が最も重要なのです。

それを皇位継承1位(補欠)と2位(暫定)との面会を大々的に報道するなんて、有り得ません!むしろ、こっちは『ついで』に会っただけでしょ?

これだから『マスゴミ』なんて揶揄されるのです!

NHKだけじゃなくて、全局ぶっ壊した方が良いかもしれませんね。

147
1
返信する
匿名

そりゃ鯰一家全員池沼だから英語喋れないよw
トランプ大統領夫人、メラニアさんにもゴキの英語通じなくて黙らせたし

121
1
返信する


匿名

なんと自覚無しで恥ずかしい輩達。
ホントに迷惑なだけの存在なので、もう出てこないで欲しいです。
鯰一家と会うということは犯罪者達と面会するということです。そんなことを海外の要人にさせないで下さい。

102
返信する
匿名

ベルギーはEUの中心にありベルギー王室に知られたら最後
秋家不祥事は一気に全欧州に拡散すると思い知るべきです。

紀子は英語すら満足には話せず、佳子はICUに学んでいた
のに、これも使い物になるような英語は話せなかったことが
明るみに出て王女のご訪問は日本人にとっても有益でした。

王女さまには大変失礼致しましたが、偽皇族の仮面を剥ぎ
廃嫡に持ち込むために今回の王女訪日は多大なる貢献とな
ったと思います。
せいぜい、欧州中の王族に、日本で実際に目撃された、
秋家の失態と悠仁の性犯罪について言いふらして下さい。
王女さま、どうかどうかよろしくお願い致します。
日本は外圧がないと何も変われない国なのです。

114
返信する
匿名

既に一家そろっての馬鹿が露顕しているんだから、無理しなさんな。
カピバラ親父の100枚の英語の論文並みに悲しいね。

69
返信する
匿名

まあ、なんて恥知らずな偽宮家でしょう。
マスコミを恫喝するしか能のない、解放同盟宮妃には皇后など
到底務まるわけがありません。

今回、紀子の英語が全くアストリッド王女には伝わらず、
またアストリッド王女の話も紀子には理解されずに、先方より
通訳介入が求められる異常事態となりました。
紀子はなんてpoorな語学力なのでしょう。
文仁も全く通訳なしでは、ヘンリー王子とも会話不可能だったので、同じ醜態を夫婦で晒したことになります。

佳子もあれでも本当に国際基督教大学卒業ですか。
卒業生が聞いたら憤激するような話で、これで上げ底卒業だと判明したようなものですね。紀子は、一体おいくら税金からくすねて賄賂寄附したのでしょうか?

悠仁も高校1年生。それも偏差値72のエリート校なのに、英会話一つ、満足にできないことが同時判明致しました。こちらも裏口入学の噂が本当だと確認できました。

いまにも両陛下を生前退位させて、自分達が天皇皇后になれるかのような横柄な減らず口ばかりをたたく紀子ですが、今回、悠仁がチカンしてしまう性犯罪のおまけつきの大失態会見をやらかしておいて、まだ「雅子さまに勝てる」と思っているのでしょうかね。そうなら本当の統失患者ですね。

44億円も予算取りされて建てた大御殿も、こけら落としで相次ぐ醜態発生では、縁起の悪い、不吉の館となりました。
ブータンに次ぐ、ベルギーからの出禁は、英国、オランダ、スペインからの出禁と合わせると、秋篠宮家は、中部と西部ヨーロッパの王国、大公国からの完全締め出しを意味します。
残るスウェーデン、デンマーク、ノルウェーの各王国も、今回の不祥事を好奇のまなざしでもって見守っていますよ。

96
返信する


ズル大好き、詐欺師のの宮家

紀子さまは、現在、眞子さんの結婚騒動に関して批判的に報じたメディアに対しては、将来自分たちが天皇家となった時には、情報提供などの便宜を行わない、

秋篠宮家に都合の良い情報提供など必要ない。
今まで通り秋篠宮家が、公私混同、特権まみれ、ズル大好きなど秋篠宮家の闇を報道して貰えればよい。
秋篠宮家から天皇になろうが、もともとの家風まで変わる事はない。
今まで通りやりたい放題だろう。
秋篠宮家に忖度などせず、どんどん闇を暴いて欲しい。

86
返信する
匿名

情報提供なんて要らないです。
どうせ嘘ばかりなのだから、大手マスコミは皇室新聞の後追い記事でも配信していれば十分ですよ。

悠仁の裏口入試のからくりを知って以来、秋篠宮家の公式発表など一切信じないことにしました。
読者が信じなくなった特定BZ皇族の白々しい嘘、それも偽皇族の言動を報じて頂く必要などございません。
宮内庁公式情報も嘘八百なので、意味がありません。
国民を騙すだけの秋篠宮家大本営発表にはうんざりです。

87
返信する
匿名

恥の上塗り

海外からもNo
国民からもNo

鯰家からの情報なんて嘘ばっかりだから、提供されなくていい。
ネットで今上天皇ご一家の清々しいニュースだけで十分です。

86
返信する
匿名

語学だけの問題ではない、嘘ばかりついてきたせいでちゃんとしたコミニュケーションが成立しなくなつてしまっているのだ。

それなのにインスタとメディア統制恫喝で恰好だけはつけようとする、こんなことばかりしていては益々無茶苦茶になってしまう。早急に廃嫡を検討するべきだと思う。

66
返信する
匿名

ご機嫌取り隊メディアさん
それほどまでにアキんちにすり寄っていたいですか?

カピパラ事件がサラにサラに拡散されているけど
もしかして
すり寄ったメディアもバーベキューのお仲間かと
世間に思われちゃいますね~~。
怖い怖い。

52
返信する
匿名

ベルギー王女の顔が笑顔ではありませんでしたね。

会話は1時間も持ちませんでした。

こんなことだったら、天皇ご一家のところがよかったです。会話が弾むだけでなく、ゲストのお見送りも、相手の姿が見えなくなるまでされているので…

また、通訳なしでと鬼子が張り合うものだから、余計にボロが出ました。

971は今後、秋一族に海外王室の要人たちとの懇談をセッティングしないで下さい。

20
返信する


匿名

「紀子らとの面会は、会話ではなく、”壊和”でしかない」

秋篠宮家と一時間いるだけでも、どれだけ邪気が襲い掛かり
たとえ外国人でも不吉な風、淫靡な臭気、妖怪的知恵遅れの
放つ穢れを感じ取って、あのような表情になられたのです。
職員がとにかく秋篠宮家を辞めたい、逃げだしたいと訴えだす
意味は、出自的な紀子由来の穢れと傲慢、負けず嫌いが周囲を
不快にし、同和どころか人の輪を壊す壊和となるためです。

42
返信する
匿名

会話は、how to speak 以上に、what to speak が大事。こいつら、「話題」が壊滅的にない。日本語の会話だって、まともに成り立たない。それとも、カ◯◯ラやモ◯モ◯◯は、いけますよ、とでも言ってみるか。最低。

27
返信する
匿名

A宮、お招きに応じてくれて礼を言う。
“Aba…Aba… Thank you. ゴージャスホーム”

王女様の耳には次のように聞こえた。
”アホバカ ファッ○ ユー、 ゴーホーム”

21
返信する
匿名

>実際に、紀子さまは、現在、眞子さんの結婚騒動に関して批判的に報じたメディアに対しては、将来自分たちが天皇家となった時には、情報提供などの便宜を行わない、とご発言されているようで、小室圭さんの問題などを批判的に報道した各種メディアは、なんとか紀子さまのご機嫌を取ろうと必死になっているのです。
そこで、眞子さんの結婚騒動がひとまず落ち着いた現在、マスコミ各社は、これまで以上に秋篠宮家を優先する報道を行っているようですね。<

これで悠仁に関する罰則付き報道規制がやはり存在したことが裏付けられましたね。秋篠宮家は、不都合なことを報道させたくないときには、情報提供を行わないぞ、と脅す方法を常用しているわけです。それが更にエスカレートして、将来天皇になったときは報復してやるぞ、とまで何十年も先の報復を示唆しだしているわけで、如何にヤバい状況か、ますます悪化しているかが、見て取れる素晴らしい宮家関係者の証言です。

しかし、それも近時の美智子の認知症発症により急転回しそうですね。やはり報道圧力の主体は美智子であり、美智子が痴呆になって、事実上の禁治産者扱いになったら、それでも部落解放同盟の化身でもある川島紀子の影にまだ怯え続けるのか、さすがにそこまで日本のマスコミは弱腰でないと思われます。

19
返信する
匿名

来年のことを言うと鬼が笑う。
→ショーライのテイノウのことを言うと全国民が嗤う。

紀子はまだ「自分たちが天皇家になったら」のタラレバ論で他人、マスコミを脅しているのですね。
残念ですけどあのズルヒトのアタマの程度と、いまだ懲りずに痴漢ばかりする性犯罪者ぶりを見聞するにつけ、これのどこが将来の天皇になれる器なのか、ちゃんちゃらおかしいです。

性犯罪で少年院か、私的監置施設である座敷牢幽閉しか着地点の見当たらない超問題児に、責任ある行動など求めても無駄。

25
返信する
匿名

将来の取材拒否宣言って、いったい何年後だと思ってるの?
今上陛下が上皇と同じ85歳程度で退位されるとしても、後25年もあるのですよ。
K妃は80近い老婆です。
その前に今上陛下に攘夷いただくことなど理由もないので、国民が許さず、可能性ゼロ。
つまりK妃が皇后になる可能性など殆どありません。
それなのに、今からこんなに騒いでどうするつもりなのか呆れます。
出れば出るほど国民の怒りを買うだけなのに。
メディアももう少し展望を持って記事をアップすべきです。役目を全く果たしていませんね。

16
返信する
匿名

宮内庁広報は、明日にも紀子から呼び出され
罵声を浴びせられたり、解放同盟から糾弾会に呼び出され
るのが怖くて、毎回いいなりになってしまうのですよ

とにかく見て子と紀子が「二大皇室鬼門」で
鬼門を怒らせまいとするがあまり、両陛下には不敬となる

いうなれば精神病患者を抱える家や同和地区住民と付き合
おうとすると相手の批判になりそうな話題は避けるのと同
じですね
これが長年の習性と化して、何代もの広報官が従ったため
にいまさら路線変更もできないのが現状

宮内庁記者会も、見て子と紀子批判だけは禁句と徹底され
て、それ以外の報道の自由を知らない北朝鮮メディアのよ
うに平成以降運営されてきた

そこに悠仁のチカンや盗撮という性犯罪問題が加わった

こちらは職員ではなく、高校の同級生や、王女が被害者で
ゆえに隠し立てが困難である

もし「知的障害があるので大目に」とでも言えば、「知障
は当然廃嫡でしょ」と切替えされるし、「性欲があるのは
繁殖に好都合だからいまのうちに結婚よ」と紀子が先走り
同級生を筆おろし要員として、百万で買春交渉してみても
すぐ皇室新聞に報道されてしまい、藪蛇もいいところ

次の記事でも、文仁の若い頃のご乱行が報じられています
これからみても、性の乱れを容認させようとする勢力から
常に甘やかされる傾向が秋家にはあり、一層、性犯罪者に
なりやすい環境にいるともいえます

12
返信する
匿名

秋篠宮家と同じように、知的障害のある王子を抱えるベルギー王室だけに、悠仁が正式の療育を三歳までしか受けさせて貰えず、難聴であることも絶対禁句で、人工内耳を密かに手術で埋め込まれたが、受信機を髪の毛のなかに隠しこむために、異様な原爆雲型ヘアスタイルを強制されている状況を、興味津々のまなざしで観察されてお帰りになられたことでしょう。

ベルギー王室では障害を公表されていますから、国民の目も温かですが、紀子は徹底して隠蔽し、報道規制まで行っている国家機密状態という対照ぶりです。これではまさに『障害者は隠すべきもの。障害は恥』であることを皇室自ら、お手本となって国民に見せつけているに等しい愚行です。

おまけに秋篠宮邸では地下に悠仁専用座敷牢が新設されたのでは、日本は中世そのものに写ったことでしょう。

13
返信する
匿名

今上陛下は生前退位はされないと思いますよ。

そもそも、前天皇の生前退位って前天皇限りってことで認められたと聞いてます。

返信する
匿名

はいはい、どうせそんな事だろうと思っていましたので驚きません。
確かにA宮ご一家は‥特に紀子さんはことの他自己中で強引だろうと思いますが、
それにホイホイ従う宮内庁って何の為に存在するんですか?
何でもA宮家優先で、天皇御一家のことはまるで存在を否定するかのように無視
していますが、これは一種のクーデターに思えます。
官僚さん達にどんな大きなメリットがあるのか知りませんが、
A宮家の台頭は国民にとって百害あって一利ナシです。
これを強行に推し進める971官僚は国家反逆罪では?

17
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です