美智子さまお誕生日で感謝強要!ご感想文書発表後には、「今の雅子さん人気も全て私の陰からの支えがあってのことです」とご満悦


文・もっちゃん

雅子さま59歳のお誕生日

本日12月9日、皇后雅子さまは、59歳のお誕生日を迎えられ、それに伴い、ご感想の文書を発表されました。

皇后雅子さまが9日、59歳の誕生日を迎えられました。皇后さまは「人生のちょうど半分ほどを皇室で過ごしてきたことに、感慨を覚えております」などと感想を綴られました。

誕生日に際して宮内庁は、天皇皇后両陛下の映像を公開しました。10月、両陛下が沖縄県で出席した国民文化祭のガイドブックなどを見ながら歓談される様子が映されています。雅子さまは59歳の誕生日の感想を文書で寄せられ、「いつの間にか人生のちょうど半分ほどを皇室で過ごしてきたことに、感慨を覚えております」「これまでの人生を思い返してみますと、29歳半までの前半にも、また、皇室に入りましてからの後半にも、本当に様々なことがあり、たくさんの喜びの時とともに、ときには悲しみの時も経ながら歩んできたことを感じます」と記されました。

また、皇后さまは、サッカーのワールドカップについて、「日本中の人々が熱心に応援をする中、日本代表チームがすばらしい健闘をし、多くの人々に、大きな感動や夢とともに、困難に立ち向かう勇気を与え、日本の人々が心を一つにする機会になったことも印象に残る出来事でした」と振り返られました。

一方、誕生日に際し医師団は皇后さまのご体調について「快復の途上にあり、依然としてご体調には波がおありで、治療を続けて頂くことが大切です」との見解を発表しました。皇后さまは9日、祝賀行事に臨み、秋篠宮ご夫妻らから皇居で、お祝いを受けたり、上皇ご夫妻を訪ねて、挨拶をされる予定です。

「テレ朝NEWS」(2022年12月9日配信)

国民からは、感動と祝福の声

このような雅子さまの素敵なお誕生日のご感想文書に関して、ニュースサイトのコメント欄では、感動の声が数多く書き込まれています。

皇后雅子さま、お誕生日おめでとうございます。

ご体調には波があるとはいえ、今年はたくさん皇后陛下のお姿を拝見することができ、とても嬉しかったです。

これからも天皇陛下、愛子さまとともに皇后雅子さまが穏やかに過ごせますように。

そして、天皇家がずっと日本国民の清らかな良心の拠り所でありますようにお祈りいたします。

皇后陛下も愛子さまも、

聖母のような、菩薩のような雰囲気をまとわれていて、これが滲み出るオーラなのかと思います。

ご病気の治療が長年にわたり続いているのは心配だが、それだけ、重責を真摯に受け止められているということ。

本当に、雅子様が皇后陛下でいてくださるだけでありがたいです。

そんな皇后陛下を選ばれた天皇陛下も、

日本国民の誇りでございます。

お誕生日おめでとうございます。

これからもご一家のお出ましご活躍を

楽しみにしています。

皇后陛下、お誕生日おめでとうございます。

思えば30年前、雅子様の内面から溢れ出る美しさ、ご聡明さに、これほどまでに素敵な方が皇室に入ってくださるのだ、と国民が熱狂しました。心を込めて御公務に励まれ、素敵な愛子様という宝物を私達に会わせて下さいました。その後お辛いこともおありになったと思います。そんな時はどうぞゆっくりお休み下さい。誰に遠慮なさることもありません。

雅子様はどんな時でも陛下をお支えになり、愛子様を愛情深くお育てになり、そして今、皇后陛下として私達に一層心を寄せて下さっています。

雅子様が陰でご努力を積み重ね、精一杯体調を整えられて私達の前にお姿を現して下さり、心からの笑顔で、眼差しで私達を励ましてくださる事に心から感謝しております。

どんな時も私達は雅子様をお慕い申し上げています。

今回のお誕生日文書では、「いつの間にか人生のちょうど半分ほどを皇室で過ごしてきたことに、感慨を覚えております」といったお言葉が、多くの国民に強い印象を残すこととなりました。

雅子さまに感謝を強要される美智子さま

この他に、ある意味で気になったのは、取ってつけたように、一言だけ、上皇ご夫妻に対する感謝のお言葉が述べられていたこと。それから、秋篠宮家に関するコメントは一切なされなかったことです。



「どうやら、こうしたことは、それぞれ、美智子さまと紀子さまからの要請であったようですね。美智子さまは、宮内庁の職員を通じて、雅子さまに対して、ご自身への感謝の気持ちを文書の中に必ず入れるよう指示を出されたようです。

美智子さまは、ご自身から、国民の心が離れていっていることを密かに自覚されているようですから、これを機に、なんとかして、雅子さま人気にあやかりたいとお考えになられたのでしょう。

とはいっても、雅子さまも、平成の時代に徹底的に虐め抜いてこられた美智子さまについて、決して良い印象は抱いておられないですからね。美智子さまに対する感謝のお気持ちは、

“そして、上皇上皇后両陛下のお導きをいただきながら、どのようなときにも、天皇陛下を始め、多くの方々に私の歩みの一歩一歩を支え、見守っていただいてきたことを思い、心から感謝したいと思います”

とさらりと一言触れられただけでした。ですが、それでもこの文書が発表された後には、美智子さまは大変ご満悦といったご様子で、“まあ、今の雅子さん人気も全て私の陰からの支えがあってのことですからね”などと仰られておりました。

また、秋篠宮家の問題について一切触れられなかったのは、紀子さまからの要請があったためのようですね。

紀子さまは、62歳のお誕生日に際して、天皇陛下が、眞子さんのご結婚に関して、“今後、幸せな人生を歩んでいってほしいと思いますが、同時に、この間、多くの方に心配をお掛けすることになったことを心苦しく思っています”と苦言を呈されたことに、いたくプライドを傷付けられたようで、”一体、いつ眞子があんたに迷惑を掛けたのよ!”などと仰られていたようですからね。

紀子さまは、特に雅子さまに対しては、強い対抗意識を持たれておりますからね。その雅子さまに、ご家族のことで苦言を呈されることなど、決してプライドが許されなかったのでしょう」(宮内庁関係者)



皆さんは、このように散々、周囲に迷惑をかけながら、ほんの少しでも苦言を呈されれば烈火のごとく怒り出される紀子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

45 COMMENTS

匿名

バケモノ正田ヤンキー美智子、
ケダモノ川島ノーパン紀子、
一刻も早く旅立ってください、お願いします。

155
返信する
匿名

上野ではなく御徒町と書くことに悪意を感じるけど、アメ横はJK向けのショップも結構あるしヤンキーばかりという印象ではないかな
東大をはじめ文京区内の学校に通う場合、京成民は上野駅になるから必然的にアメ横が遊び場になる
まあ皿の母校は上野でも文京区でもないし城東住みでもないけど

28
1
返信する
匿名

戦後すぐのアメ横は、今よりもっと猥雑な雰囲気だったと思う。
歌舞伎町と六本木を足したような感じかな?

17
返信する
匿名

よくも此の糞婆そんな事が言えたもんだ❗
我が夫の上司が昔言った言葉を思い出し腹が立った!
俺がお前を偉くしてやったんだ!大きい顔をして!! 迷惑しか掛けられて
いませんでした。非常に悪い奴でした。あんたのせいで大事故にも遇いました。
雅子さまを、此れ以上苛めるな❗❗

85
返信する
『正田冨美子氏の子供時代の環境と躾』

正田冨美子氏の子供時代の環境と躾、、、冨美子氏は朝鮮人と中国人との孤児で有り、イギリス人主催の孤児院で育てられたそうです。根本的に真の日本人ではありません。

★前皇后は、舌打ちをする、女官にハイヒールを投げつける等、、、日本人  
 としての躾・謙虚さ・道徳観等が全く違うのも、母親が育った環境のまま
 なのでは? 冨美子氏はご自分と同じように育てたのでしょう。
 前皇后は相変わらず高慢で貧欲で邪悪な心でマスメディア等を今でも牛耳
 っていますが、、、もう日本人は騙されません。

☆雅子皇后陛下は、前皇后とは生まれからして全く正反対の人物です。
 日本人として心より誇らしく思います。

37
返信する
匿名

見て子は上海夫人富美子の連れ子であり稲川会会長の実子です
正田家の令嬢ではありません、間違えないでください

返信する
匿名

虐めにひどい仕打ちばかりで
よく耐えてくださった皇后さまを
思うと胸が痛みます。
これからは国民と職員国中が皇后雅子さまを
笑顔にする為にお守りいたします。
お誕生日おめでとうございます。

180
返信する
匿名

感謝の強要。恐るべし。
人を、上だ下だと喚くヒステリック。

もう、尊敬というレベルにおいて、
美智子さん紀子さんは論外。蚊帳の外。

天皇陛下御一家の慎ましさが、光ります。
秋篠宮一家と上皇夫妻以外の宮家が、当たり前のように、普通の皇族に思えてなりません。

153
返信する
美智子紀子さんの心の貧しさ

>「今の雅子さん人気も全て私の陰からの支えがあってのことです」

大いなる勘違い❗️恥ずべき傲慢❗️

美智子さんが陰で嫌がらせをしなかったら、皇太子妃時代はどれだけ輝いていたことだろうか。
紀子さんが、皇太子妃や敬宮さまに陰で陰湿な苛めをしなかったら、どれだけ幸せだっただろうか。

仕返しや反発もせず、堪えて来られた方には 内から滲み出る品格・オーラ・神聖がある❗️

120
返信する
匿名

いや、あーたんを公開処刑するために、あーたんより長身のみーたんを皇后に宛がったわけだが
だから、みーたん自体を公開処刑するためにはまた別の人を連れてこなければならない
チビが長身と並ばされることを「公開処刑」と呼ぶようになったのも昭和天皇とマックのツーショット写真からだし、皇室が低身長家系なのを利用したsage工作を戦後からずっとやってるわけ

1
38
返信する


匿名

素晴らしいお言葉なのに、上皇上皇后両陛下〜っていう箇所がしっくりこなかったのは、こういう経緯があったからなのですね。せっかくのお誕生日なのに、、どごまで邪魔したら気がすむのでしょうか。

139
返信する
匿名

政府が防衛費増額の為増税をお願いすると言い始めた。
増税の前に紐負債の支援を全て打ち切れ。
鯰家にお金を流すな。
JK不才へのお金も打ち切り。JK不才は紐負債に生前贈与などするから、自分達は必要無いと思う。たんまり貯めたお金も有るようだし、それも没収。
それらをやって初めて増税などと言ってほしい。
あの三家族に、国のお金は入れないで欲しい。

143
返信する
匿名

皇后陛下、お誕生日おめでとうございます。
地方に住んでます。
なので地方紙をとっているのですが、出ました~!!!!
今朝の新聞、皇后陛下は白黒写真で記事も小さめ。
対して婆さんの記事、カラー写真で2016年のフィリピンに行って戦没者慰霊碑に供花する場面。記事もおおきめ。
はあ~!昔の写真今更出して、わざわざ被せてきやがった!
もうね、ここまできたら執念ですね、あきれた。

150
返信する
匿名

惚け老人見て子に配慮した優しい嘘も一流ですね。
外交官の社交辞令も、こうした場合にはなかなかいいものです。

テレビで駐日英国大使さんが登場していましたが、なるほど
頭の良さそうな方で、雅子さまや愛子さまとは波長が合いそう。

103
返信する
匿名

>テレビで駐日英国大使さんが登場していましたが、なるほど
頭の良さそうな方で、雅子さまや愛子さまとは波長が合いそう。

そして、末永く交流を深めることができますね。

19
返信する
ヘソ出してダンス!

今の日本の現状は全てばばぁ~
の無駄遣い衣装、変な被り物のせいな気がする!さっさと成仏して下さい!

93
返信する
匿名

そのための増税ですもんね
即位礼の日から消費税10%になったので天皇制支持やめました

31
3
返信する
匿名

あの時、国会中継を視聴していた自分の目は点になった!
膨れ上がる皇室の予算もあり、
消費税を⤴ます❗  平成時代の話。

28
返信する
匿名

皇后陛下のお誕生日を差し置いて、美智子さんの過去カラー写真を喜ぶ人間の気が知れません。
これが、もし紀子さんの誕生日だったら?
紀子さんは、真っ赤になってこのバ◯アと絶叫されるのでは?

誰がどう見ても、嫌がらせでしかないのに、
ご本人は、自分が、どう思われているか把握出来ないなんて、ボケた証拠だと思います。

121
返信する


匿名

お婆さんの見て見てアピールは前日の過去の栄光朝日記事で察しましたが、まさか皇后陛下の誕生日にまで国民へ見て見てアピール強要するまでとは考えが及びませんでした。さすが自意識の塊さん。

キコさんは相手にする必要ないから放置として、天皇陛下、どうかお婆さんの魔の手から皇后陛下と愛子さまをお守り下さい。

117
返信する
地方に住んでます

何だったら新聞社名出してもいいですのよ~!
いくら貰ったんだか。
今月いっぱいで止めてもいいんですのよ~。
読者をバカにするな!

107
返信する
匿名

こんな性悪女を見たくない。はよ、皿が割れますように❗
醜いので、皇后雅子さまを引き立ててくれたのには感謝する。
新聞社まで牛耳って楽しいか⁉ 救いようがない耄碌婆。

87
返信する
匿名

息子が高校で痴漢になり、成績は零点。
お仕置きで座敷牢に入れられ、悲鳴を上げるしかない悠仁でも、紀子は悠仁の批判者にはハイヒールを脱ぎ、襲い掛かるまでに凶暴性を発揮するヒステリー女に豹変します。
こんなデスパレートな紀子にかける言葉など一言もないのは当然で、雅子さまが秋篠宮家について全く触れられなかったのは、窮地に追い込まれた紀子に配慮された結果ですね。

どこまでもお優しい人格者であらせられる雅子さまです。
あれだけ後ろ足で紀子から砂をかけられても、まだご配慮される余裕をお持ちなところが、長男の嫁であり、皇后陛下の本領発揮です。日本は素晴らしい皇后陛下に恵まれ、幸せです。

70
返信する
匿名

まだ子供だった溥儀がどんないたずらをしても決して咎められず、むしろ溥儀を批判した者が消されるという専制君主体制をまさに悠仁は見習っているわけですね
このままいけば日本が北朝鮮のような国、或いは(ウクライナ開戦後に寛容さを失った)ロシアのような国となり、その先には昭和の治安維持法をも凌駕する阿鼻叫喚が待っています

62
返信する
匿名

実際、紀子はハイヒールを脱いで、発明くふう展を案内してくださった職員の方を打ちのめそうとしたので、周囲から取り押さえられています。
「こんなことするのは日本人じゃない」とおもうのは、靴を武器のように使うその仕草・方法をどこで学んだのかということ。
紀子の生地である静岡駅南地区では、靴を脱いで相手を叩く習慣でもあったのでしょうか。

64
返信する


匿名

株式会社ロイヤルさまのサイトより

>アラブ世界では靴で人を踏みつけたり、靴を投げつけたり、靴で叩くことは、その人に対する最大の侮辱、屈辱行為に当たると言われています。
例えばイラク人ジャーナリストのムンタゼル・アル=ザイディは、バグダッドで行なわれたジョージ・W・ブッシュ大統領の記者会見で、不満を表す行為として、履いていた靴をブッシュに投げつけたことがあります。<

なるほど。紀子は、アラブ流に相手を侮辱するために、わざわざハイヒールを脱いで、これで案内人を叩こうと襲い掛かったのですね。これではアラブ世界の王室からも完全に出禁にされます。アラブの各国大使館関係者さまには、紀子は靴を脱いで相手を侮辱したがる女ですよ、とお伝えしておきます。
もちろん、英、西、蘭の各国は既に秋家を出禁にしており、ブータンも悠仁の痴漢を口実にこれに続きましたので、王室をもつ国々は今後一斉に秋家を入国禁止措置にするでしょう。

59
返信する
匿名

ハイヒールを脱いで襲い掛かろうとした、、、
驚きました!
想像しただけでも震えます。

すでに世界中に発信されているだろうね。
きこさんはご存じかな?

25
返信する
匿名

ピンヒールなら失明、脳内破裂になります
犯罪者を何故、逮捕しなくてベルギー王女をお迎えすのでしょうか!

22
返信する
匿名

「久子さまは一日にして成らず ~惨めな紀子~」

紀子は久子さまが日本サッカー協会の名誉理事として、カタールでは最後の日本戦まで全部見届けて応援して下さったことは、日本国民の記憶に新しいところです。文春オンラインでは、そのファッションも隅々まで、日本代表を応援する意味を込めた選択だったことが詳報されていますよ。カメラもニコンのZ9愛用かと注目で、実際プロ並みの腕だそうです。

駅南出身の紀子にとっては、こうした久子さまのようなファッションセンスもなければ、カメラの腕も全く聞いたことすらない見劣りようですが、一人前に高円宮邸のドアを足蹴りにして「久子でてこい、再教育してやる」と解同らしい悪態だけはついておりました。

この久子さまが世界各国のVIPと流暢な英語、フランス語で親交を暖めているのは周知の事実ですね。
このポストを紀子がかねてより虎視眈々と狙っている話もまた有名です。

しかし、ハイヒールを脱いで、一般国民である発明くふう展の職員を打ちのめそうとした蛮行は、アラブではないほどの屈辱的行為ですから、今回のようなカタール訪問では真っ先に入国拒否宣言を相手国より喰らっていたことでしょう。

日頃の素行がないほど悪い紀子にとって、日本サッカー協会名誉理事などは務まらないどころか、友好の場を台無しにするだけの結果しかもたらさないことは、この一件からも明らかです。ローマは一日にして成らずではないですが、雅子さまも久子さまも、あの教養、微笑み、お言葉、趣味は、外交センスを磨き、人知れず長年努力されてこられた結果なのです。

新宮邸の予算44億円から派手に中抜き詐欺をして、俄成金になったところで、息子は座敷牢、自身もそろそろ東京地検の内偵捜査でこの先何が起きるかもわからない状況では、紀子にとって現実は名誉職漁りどころではありませんからね。
せいぜいハイヒールで息子を折檻し続け、その手の性癖に目覚めさせることで、これからの長い座敷牢生活を苦にしないよう調教してやることくらいしか能がないのでしょう。

58
返信する
匿名

お誕生日に素直に、あの意地悪ばあさんにまで「ありがとう」をいえる雅子さまは、人格者ですね。
土下座を要求され、愛子さまに危害を加えようともされ、この29年半は、意地悪ばあさんとの口には出せない戦いの日々でもあり、そこに紀子が参戦してきて、雅子さまにとってはどちらもちょっと苦手な敵たちであったことでしょう。

しかし、陛下が意地悪ばあさんの一般参賀登壇を拒否し、はっきりと雅子さま愛子さまを守られる姿勢を示されたことで、意地悪ばあさんは激怒、混乱したかも知れませんが、マスコミもこれが本当の御意と悟り、一方の文仁は事実上の”皇位継承する気なし宣言”となって、自然と決着が付きつつあります。

笑う門には福来たるの通り、両陛下と愛子さまと犬猫の家庭には絶えず笑い声があがり、どんなに意地悪ばあさんが悪さを仕掛けても、明るい声の前には何の効果もありませんでした。

対照的に、天網恢々で、謀反をたくらみ、一族郎党まで御用地に食客寄生させ、皇統簒奪一揆の時を狙う駅南出身一家には、何をやっても悉く不幸の連鎖となり、世継の筈が障害児とわかり、今や予想通りの座敷牢生活が始まっています。

風通しのいい両陛下のご家庭。
反対に、家族間の怒号と職員へのあだ名、息子の悲鳴がこだまする座敷牢邸宅に住みだした従兄弟の文仁一家。
国民はその差に注目し、どちらが将来の天皇にふさわしいか、とっくに決めています。有識者会議なんてまだるっこしいものは要らないので、さっさと国民投票法案を可決し、皇位継承者も国民投票で決めればいいだけです。直系長子継承ができないのなら、それは統一教会や部落解放同盟からの横槍です。

69
返信する
匿名

紀子って息きものはなんなんでしょうか
顔面整形に飽き足らず、下半身整形まで施行し
時の権力者、早、若手のアイドルとも立場もなく
謳歌する、アバズレ
立場は確保して手放さず、生、物欲、権力の
使い放題
履き違えた気狂い!宮内庁はなぜ加担する?
性接待の常連でもあったのか?!匿名匿名

50
返信する
匿名

もしかしてですが、ハイヒールでマラを踏んづけたり、叩いてやると、マゾっけのある夫はひいひい言って興奮し喜んだので、駅南民上がりでも結婚出来たのかも知れませんね。
あんな胴長、どこがセクシーなのかちょっとわかりませんでしたが、悪魔的なSM女王役を好み、夫や若い愛人をハイヒールで支配してきたのなら、あの横柄な口の利き方の謎も少しは解けるような気がしてきました。

35
返信する
匿名

歩く姿が、お尻を突きだし大股で貧相この上なし。それでもって、笑う顔面が
漫画に描かれる鎌首持上げトグロを巻いている蛇(じゃ)のイメージ。恐ろし過ぎます。
皇室に入って数限り無く悪の権化をやって来た、その結果が今のお顔です❗
ミテコさんと仲良く鉄格子に入って余生を過ごしたらどうですか⁉ あなた方の信用信頼はもうどう足掻いても取り戻せませんから。残念な婆ふたり。

50
返信する
匿名

眞子どころか、お前ら一味は天皇家や他の皇族の方々に迷惑かけっぱなしだろうが国民だって日本の象徴に泥ばかり塗られて怒り心頭だと言うのに
その自覚もないなんてこのおばさん本当に愚かで貧しい人間だわ。

54
返信する
匿名

>ご感想文書発表後には、「今の雅子さん人気も全て私の陰からの支えがあってのことですとご満悦

って、よく言えますね。一体どの口が・・・というレベルです。
9月のエリザベス女王陛下の葬儀に参列した天皇皇后両陛下が帰国後、雅子様に土下座強要では気が済まず、さらに今度は、誕生日の文書回答でも感謝強要ですか?感謝を強要するなんて、おかしいです。

散々、雅子様のことをいじめておきながら、それはひどすぎます。

先月のどの記事か忘れましたが、疎開先の小学校の学籍簿、通信簿に「横暴だった」というエピソードが書かれていたとコメントしてくださった方の意見、納得です。雙葉小学校への5年生編入試験、聖心女子学院中等科での入試面接の際、調査書(中学受験に調査書という言葉がないので、報告書かな?)の人物像に関するコメント欄にどう書かれていたのか、見て見たかったです。でも、「横暴だった」と書くのは難しかったと思うので、無難なコメントと表現でまとめていたのでしょうね。

また、鬼子も天皇陛下が今年の誕生日会見で、苦言を呈する発言をした際、”一体、いつ眞子があんたに迷惑を掛けたのよ!”と噛付くなんて・・・本来であれば、きちんと馬と鯰夫婦が説明責任を果たすべきだったのでしょうが・・・それにしても・・・

見て子、秋一族の辞書には、誠意、責任を果たす(とる)、謝る等と言った言葉はありませんね。

今後、永久に見て子夫婦、秋一族ともにフェードアウトしたいです。

閻魔大王様にも伝えておきます。

38
返信する
特命

『美智子さまは、宮内庁の職員を通じて、雅子さまに対して、ご自身への感謝の気持ちを文書の中に必ず入れるよう指示を出されたようです。』
令和になってから、毎年、皇后さまのご感想文書には、「上皇上皇后両陛下」への感謝の一文が必ず入れられています。
「平成の時代にご自分のことを徹底的に虐め抜いてきた皿鬼婆に対して、何故そこまで感謝されるのだろうか」と思っていましたが、皿鬼婆からの指示(というより強要)だったのですね‼️納得しました‼️

皿鬼婆さん、あなたの時代はとっくに終わったんですよ‼️
今後は、天皇皇后両陛下と敬宮さまの為さる事に口出しせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
「崩◯」の記事以外は、不要です‼️

43
返信する
匿名

それにしても、満子や器子の壮絶ないじめに対して、誰も意見できなかったんですかね(上皇は何してたんだ?)。
周囲は、学校の先生方の日常的ないじめに対する対処のように、見て見ない振りをしていたんですかね。
たしかに、いじめをするヤツが暴力的に強い場合、周囲が怖気づいてしまいがちです(ロシアに対して敢然と立ち向かったウクライナはスゴイ)。

KN庁「嫁姑の争いなど、神代の昔から。放っておけ」

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です