美智子さま、お誕生日の報告に来られた愛子さまに突如激怒!「息子の挨拶を拒絶したアナタの母はけしからん」と3時間のお説教


文・もっちゃん

愛子さま21歳のお誕生日

今月1日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは21歳のお誕生日を迎えられました。このお誕生日に伴い、宮内庁は、皇居内の厩舎で愛子さまが馬と触れあう映像を公開しました。

批判意見が殺到した秋篠宮殿下のお誕生日とは対照的に、愛子さまのお誕生日には、その成長を喜ぶコメントが数多く書き込まれています。

お誕生日おめでとうございます。

掲載されている写真、愛子様の笑顔がとても素敵です。

今は学業に専念されていると思いますが、今後成年皇族としてご公務も熟されるのでしょう。

このような素敵な笑顔で我々国民を希望の光で照らしてくれる事を切に願います。

誕生日おめでとうございます。動画だと、ますます美しく成長された様子がわかります。穏やかでたおやかで、品が良く、ご両親に愛され大切に育てられたことが伝わってきます。ああ、このご一家は、お金のことや、自由になりたいことばかり考えて暮らしてはいないんだろうなと伺われます。

雅子様が「生まれてきてくれてありがとう。」と愛子さまの誕生当時におっしゃっていたように。

畏れ多くも国民の一人として、愛子さまの存在に正に同じ気持ちを抱くのは、私だけではないと思います。

上皇ご夫妻へご挨拶

また、同日、愛子さまは、21歳のお誕生日を迎えられたことを報告するため、上皇ご夫妻のお住まいの仙洞御所に挨拶へ向かわれました。

天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、21歳の誕生日を迎えた挨拶をするため、つい先ほど、上皇ご夫妻のもとを訪ねられました。

午後5時半ごろ、愛子さまは赤坂御用地に到着し、車の窓を開け、集まった人たちに笑顔で手を振られました。

このあと愛子さまは、上皇ご夫妻のお住まいの仙洞御所で、ご夫妻に21歳の誕生日を迎えた挨拶をされるということです。

仙洞御所は、愛子さまが去年9月に皇居に引っ越すまで20年間過ごされた懐かしい建物です。

愛子さまは、上皇ご夫妻への挨拶を終えた後、皇居に戻り、両陛下と共に宮内庁長官などからお祝いの挨拶を受けられます。

「FNNプライムオンライン」(2022年12月1日配信)

愛子さまに激怒される美智子さま

このように、愛子さまは、上皇ご夫妻の元へ挨拶へ向かわれたのですが、その際に、厄介なトラブルも発生してしまったようです。

「なんと、美智子さまは、愛子さまのお姿を見るなり、突然激怒され、“一体、アナタの母親は何を考えているのですか!?”と怒鳴り声を上げられました。

どうやら、前日の11月30日に、秋篠宮殿下がお誕生日の報告のため皇居を訪問された際に、午後に予定されているモンゴルの大統領夫妻との面会に向け、体調を整えるため雅子さまが面会を拒否されたことに強い憤りを感じておられたようですね。



怒り心頭といったご様子の美智子さまに対して、愛子さまは、なんとか宥めようと、事情を説明し、本当に申し訳なかった、と謝罪をされていたのですが、それでも美智子さまの怒りは収まらず、3時間ほどお説教をされていたようです」(宮内庁関係者)

なんとも不愉快な話ではありますが、実は、こうしたことは以前から何度も繰り返されていたようですね。

「実は、このように、美智子さまが、愛子さまの前で、雅子さまについて悪しざまに言及されることは、今回が初めてではない、と言いますか、より率直に言ってしまうと、何度もこうしたことを繰り返されているのですね。

平成の時代には、当時、宮内庁長官であった羽毛田信吾氏が“愛子さまが天皇、皇后両陛下と会う機会をもっとつくっていただきたい”と苦言を呈されたこともありましたが、どうやら、愛子さまが、上皇ご夫妻との面会の機会を避けられていた理由の一つが、このように雅子さまに対する悪口を延々と聞かされることであったようです」(前出の宮内庁関係者)

平成の時代に、当時、皇太子ご夫妻であった両陛下と、天皇と皇后であった上皇ご夫妻の関係に亀裂が入っていたことは、有名な話ですが、「朝日新聞DIGITAL」の2017年の記事では次のように書かれています。

愛子さまが天皇、皇后両陛下と会う機会をもっとつくっていただきたい――。宮内庁トップの羽毛田信吾長官(当時)が、皇太子さまにそんな趣旨の発言をしたのは、2008年2月の定例会見の席上だった。

 発端は、天皇陛下の06年12月の誕生日会見。陛下は、幼稚園に入園した愛子さまが風邪をひくことが多く会う機会が少ないことを「残念なこと」とし、「いずれは会う機会も増えて、うち解けて話をするようになることを楽しみにしています」と述べた。

 皇太子さまは翌07年2月の誕生日会見で「両陛下とお会いする機会を作っていきたい」と応えたが、その後も対面回数は増えず、羽毛田長官が「発言なされたからには実行を伴っていただきたい」と苦言ともとれる指摘をした。

 親子でありながら、当人同士ではなく、宮内庁を通じてやりとりをする。「異様な事態だった」と宮内庁関係者は振り返る。

 同様の事態は、04年5月の皇太子さまの「人格否定発言」にもみられた。雅子さまが前年末に帯状疱疹(たいじょうほうしん)で入院し、長期にわたる「適応障害」での療養に入っていた背景について、「雅子のキャリアやそのことに基づいた人格を否定するような動きがあったことも事実」などと発言した。

皇太子さまのご発言に陛下は戸惑いの心境を文書で表明。双方の事務方も見解を表明し合う事態となりました。

 これに対し、陛下は「初めて聞く内容」「まだ十分に理解しきれぬところがある」などと戸惑う心境を文書で表明した。事務方である宮内庁長官や東宮大夫も互いの見解を会見で主張しあう状況が続いた。

雅子さまは皇后さまと同様、民間から皇室に入り、皇室の伝統やしきたりに溶け込むのに苦労したとされる。「皇位継承権のある男子を産まなくては」という重圧、皇室行事で「自分が必要とされていない」と感じる場面があって自信を失った――など様々な要因があったとされる。

 陛下は皇太子時代にはお子さまと戯れる姿がメディアでも多く報じられ、「マイホーム型」「理想の家族」と言われたが、このころは両陛下と皇太子家の関係が、どこかぎくしゃくしているように報じられることが多くなった。

「朝日新聞DIGITAL」(2017年12月22日配信)

当時から、ギクシャクした関係にあった両家ですが、残念なことに、現在でも良好な関係とは言い難いようですね。皆さんは、このような状況になってしまった原因は、両陛下と上皇ご夫妻のどちらに非があると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

64 COMMENTS

匿名

そんな心根の賤しさ貧しさ醜さが、
隠しようが無いほどに表れてしまっている!
自称、瀕死のババだから整形も無理ダワネ!!  キモイから、一本眉で
見世物小屋にでも出てミテミテやってれば❗

57
1
返信する
まんな

愛子さまがお可哀想。

と言うか、あんなにご立派な皇女さまのおたんも祝えないなんて、このバーサン、どんだけ心が狭いんでしょう?
妖怪ぬらりひょんみたいな次男が誰より可愛くて、国民にケンカ売る初孫が一番可愛いって事ですね。
にしても、開口1番は「お誕生日おめでとう」と言うべきなのに、もうそんな判断もできなくなってしまったんですね。
感情のみで動く様では動物と同じですが、認知症が進んでも、偉過ぎて何の対策もされてあない様に見受けられます。
何のための上皇職増員ですか? 野生の妖怪に翻弄されて右往左往するだけの国民を増やしたいのですか?

今上陛下と敬宮さまは精神のスケールが違い過ぎるから、お辛くても躱せるでしょうが、
殆どの職員は凡人です。耐えられる訳がありません。皆さん壊れちゃいますよ。

78
返信する
匿名

激怒したいのは、国民の方だ❗
寄附金募金はネコババするわ、官房機密費は遣い込みするわ❗

91
返信する
ナルヒトム

>>3時間ほどお説教

アイコは皇居を出てから一時間ほどで帰ってきたので嘘なのである。

16
170
返信する
匿名

いつものペースなら3時間かかりますが、3倍のスピードで喋ったから1時間で済んだのです。

69
返信する
匿名

愛子さまは一日も早く英国留学していただきたいです。
皿が旅立つ日まで、どうか安全なところでお過ごしください。

266
1
返信する
匿名

天才孫の前でなんとも醜態を晒してばかりのキチガイ祖母。
これはこれは・・・愛子さまもお気の毒です。
こんな狂気女の血が自分に一滴でも混じっているのかと思うことで、自己嫌悪に陥られなければよいのですが。

>「実は、このように、美智子さまが、愛子さまの前で、雅子さまについて悪しざまに言及されることは、今回が初めてではない、と言いますか、より率直に言ってしまうと、何度もこうしたことを繰り返されているのですね。
平成の時代には、当時、宮内庁長官であった羽毛田信吾氏が“愛子さまが天皇、皇后両陛下と会う機会をもっとつくっていただきたい”と苦言を呈されたこともありましたが、どうやら、愛子さまが、上皇ご夫妻との面会の機会を避けられていた理由の一つが、このように雅子さまに対する悪口を延々と聞かされることであったようです」(前出の宮内庁関係者)<

羽毛田が戦犯ですね。
こいつのせいで、序列も乱れ、偽皇族と新平民が重用されるような狂った皇室にされて、もうその歪んだ皇室を糺すのにどれだけ時間と労力が両陛下にかかってきていることやら。
引退後にもカレンダーで悪さをしつづける老害にうんざりです。

280
1
返信する
匿名

>何度もこうしたことを繰り返されているのですね。

つまり3時間拘束されて罵詈雑言を浴びせられたこともあったのでしょうか。

184
返信する
匿名

そういえば昨日バー宅からのお帰り動画がないですよね?
ありましたか?
もっちゃん教えてください。

成年式のご挨拶のお帰り動画はありましたね。
(涙ぐんでる?と書き込みした方がいたが…読んだ私も涙)

皿&その周辺の害虫を退治出来ないものだろうか。

177
返信する


匿名

こんなババァに会いたいと思う孫がいますか?
敬宮さま、今までよく耐えてこられたと思います。

275
返信する
匿名

これは十分にPTSDを発症しても不思議のない事案です。

三時間の説教といえば、最近姫路の女子高生が、試合にユニホームを忘れ、コーチから顎の骨が外れるほど殴られ、ずっと立たされていた事件で、警察が立件に向け動き出していて、コーチは退職しましたが、この暴力コーチにも匹敵する悪質案件といえます。
手こそ出していなくても、三時間もネチネチと言いがかりをつけた美智子は、もし愛子さまがトラウマを抱えたら、どのように責任をとるというのでしょうか?

完全に上皇后の資格を失いましたね。
いまの美智子は、まるで蝉の抜け殻のような、過去の人であり、しかもアルツハイマーを発症したのか、このくどさ。
このまま認知症悪化して、見当識喪失し、土葬まっしぐらになってゆくのであれば、まだ救われますが。

210
2
返信する
匿名

なら説教されていないのに複雑性PTSDを発症した眞子さんは軟弱ですね。病弱・貧弱は秋篠宮家の遺伝かな?

136
2
返信する
匿名

眞子さんの複雑性PTSDは、間違いなく「詐病」
美智子さんの、失語症やら動脈浮腫やら「平民は黙れ❗️」という威圧。
あの結婚会見で、コムロ圭と幼稚園児のお芝居みたいな演技、国際免許を取りに行った時のしたり顔、川辰の葬儀に圭と並んで参列したり、2人でNYに向かう渡航手続きの時の嬉しそうな表情……。

演技性人格障害、美智子さんと同じだよ❗️

124
返信する
匿名

全ての原因は老醜ミテコの雅子さまに対する剥き出しの嫉妬心から生じている❗️人間性、容貌、知性、学歴等あらゆる面を比較しても雅子さまに敵うものはない。今のミテコの関心はマスコミを操り雅子さまを貶める事しかない。令和の御代に変わり雅子皇后が脚光を浴びる事が悔しいのか何とも情けない惨めで哀れな人である。リタイアした身なら公務等ない筈。何時になったらこの生臭さは消えるのか❔お迎えが来るまでこの状況が続くのであれば国民にとっては不幸だ❗️

225
1
返信する
匿名

美智子はなぜそこまで雅子さまと愛子さまを敵視するのか?

①文仁が偽皇族で国民が全く支持しないから

②悠仁が障害児で、かつ性犯罪まで犯す子になり、廃嫡寸前なので、安西家も迷惑しており、むしゃくしゃしてならないからつい八つ当たりしてしまう

③いまや平成四人組として、知る人ぞ知る謀反人扱いだから

④雅子さまが美人で、知性溢れる秀才なのが腹立たしいから

⑤自分では名皇后のつもりなのに、お株が完全に雅子さまにとられたので、ただただ面白くないの一言だから

248
2
返信する
匿名

全部ノーパンと皿婆さんが撒いた種なのに
意味不明な八つ当たりを
愛子内親王にぶつけるのは
やめてください

愛子内親王は学業に他の宮家や
職員達など自分と関わりがある人達との
お付き合いでお忙しいし
両陛下は公務と皇室行事に追われる毎日。

平成婆さんのように暇ではないので
そういう嫌がらせはやめていただきたいですね。
時間の無駄遣いですから。

202
返信する


ズル盆のパパなのだ!

ばばぁ~説教する相手が違う!
散々と特権、税金を好き放題にする、ばばぁ~が可愛いがる安西次男と詐病を真似る豚だろうが!

195
返信する
匿名

諸悪の根源は、美智子さんが実子でもない出来損ないの男児を親族から融通してもらって、出産演技までして、次男として不正に皇室に入れたことにあるのですよ。
それが如何にまずい、皇族費詐取事件となろうと自業自得です。愛子さまに当たり散らすだけ無駄だし、逆効果。
話を聞いた国民の怒りがすべて美智子さんに向かうだけです。

因みに、偽皇族とわかって、次男にした行為は、最終的に次男本人の詐欺罪成立につながり、廃宮家となる事案となります。
死に足かけて、偽皇族事件の行く末を案じて半狂乱になっているさまが、この三時間説教事件からは読み取れます。

196
返信する
匿名

安西嫁の方でしょう。 鯰は一学年前に生れ、安西家には双子の片割れ
女性がいるはずです。 57年間分の弁償金を国民に返して下さい❗

61
返信する
匿名

なんかもう愛子さま慰労会をばーんと盛大に開いて
「あんな糞ババアのいうことなんか忘れなよ」と
国民みんなで笑い飛ばしてあげたい!
オンライン慰労会でもいいからね
このままお心に残らないように
ババアの繰り言など吹き飛ばして差し上げましょう

188
返信する
匿名

これで陛下の「前立腺肥大」も
雅子さまの「適応障害」も
どちらもその”原因菌”は「正田美智子」そのものにあったと
確定診断ができました

205
返信する
匿名

ああ、やっぱり心配していた通りのことが起こっていたのですね。

ずっとこんな扱いを受けてきた、雅子さまと愛子さまがのことを思うと胸が痛いです。

このことを知った両陛下もどれほどお辛い思いだったか。

雅子さまが皿にできるだけ逆らわないも、愛子さまがあまり目立ちすぎないように気をつけているのも、これが理由ですね。

特に最近、皿は自分は国民に厄介者扱いされているのに、愛子さまは眩いオーラで国民を魅了しているので、そのことが妬ましくてならないのでしょう。

…こうなると上のコメにもあるように、愛子さまは海外留学をするのが一番いいのかも。

ただ問題は、皿は内廷費をざっくりあのNY夫妻に送金してしまったので、愛子さまの留学費用が工面できるかどうか。

皿は天皇家の方たちが外国に行かれることを、異常に嫌がって妨害しますからね。

本当になんでこんな女が皇室にのさばっているのか。

でも、皿は殺しても死なない、というかかなりしぶといので、こうなったら偽皇族の秋がとっとと逝ってくれればいい。

これならすぐに、なんとかなりそうですし。

秋の妻は、陛下におかしな呪いの祈祷をしているらしいので、それがブーメランになって、ざっくり夫の秋に刺さってくれるのが一番いいですね。

219
1
返信する
匿名

もう幽閉して下さい。
もう世に出ないで下さい。
皿が居ることを喜ぶのは鯰一家と紐負債だけです。

個人的にホントに大嫌い。
私が孫なら会いたくないし、嫁なら実家に帰りたい。こんな人に会いたくないし関わりたくない。

199
返信する


匿名

これでは美智子がエリザベス女王国葬に招待などされなくて当然

在日英国大使もいまごろレポートにして、本国に送信されている頃でしょうね
「美智子御乱心」がそのタイトルです

163
返信する
匿名

「美智子御乱心」、きっとチャールズ国王や他の国で王室があるスペイン、オランダ、デンマークなどの国で読まれていることでしょう。

また、見て子が天皇ご一家を苛めていたことはもちろん、偽物皇族の鱠たちのことを批判しているでしょうね。

158
返信する
匿名

追加・欧州全王室宛『秋篠宮家に皇位が移ったら、日本の皇室とは絶交する!!』

103
返信する
★不安的中

★当方が予想しておりました不安が的中致しました。

敬宮愛子様は、今まで祖母より受けてこられた虐め・誹謗中傷を、両陛下と共に人間として学ぶべき道義・礼儀を尊び乗り越えられてこられた聡明で温かい思い遣りのあるお方なのです。是非この件も乗り越えて戴きたく存じます。

賢明なる日本国民は、敬宮愛子様を真の心より敬愛しております。

186
返信する
匿名

自分より目立つ女性に異様に嫉妬して、執拗に潰す人なのだろう。
愛子さまの出番が増えてきたので、メインターゲットが愛子さまに移りつつある?

175
返信する
匿名

ふと思ったんですが、
「筆頭宮家」は秋篠宮家による造語では?
「御三家筆頭」からの転用ではないだろうか。
代々受け継がれる御三家とは違って、宮家の格は、天皇家にどれだけ血が近いか、バックがどれだけ力を持っているかで、代替わりのたびに変動がありそう。そんな順位付けをいちいちしていたとは思えない。
ブータンでの羽織袴といい、知識の仕入れ元が時代劇なのかな。

127
返信する
大山ネズの会、統一教会の他に

「上皇后」という呼び名? 麻原彰晃からとったのだろうか⁉️❓️

麻原は、「現代の人間は、まあ大体地獄か、餓鬼か、動物かに生まれ変わる(略)なぜかというと、まず殺生をしますね。盗みもします。邪淫もしますし、嘘もつく。酒は飲むと。これはもう救済の方法がない」

まるで「秋篠家」のことかと思うような発言。暗に、オウム真理教を❓️??
「ショウコウゴウ」→ジョウコウゴウ
気に入らない者は「ポア」、今まで何人 ポアしてきたんだろうか。

18
返信する
匿名

昭和天皇と香淳皇后が甘やかしすぎた。
バカ息子夫婦への親心が裏目に出てしまい残念。

108
返信する
特命

『実は、このように、美智子さまが、愛子さまの前で、雅子さまについて悪しざまに言及されることは、今回が初めてではない、と言いますか、より率直に言ってしまうと、何度もこうしたことを繰り返されているのですね』
『菊のカーテン』の過去記事より、宮内庁関係者の話。
「天皇ご一家が皇太子ご一家であった時代に、上皇ご夫妻のもとを訪れるのは大変気の重いご用であったようです。
というのも、美智子さまはご一家が訪問される際に、雅子さまに対し、『あなたは公務を休んでばかりでダメですね』『男の子を産めないようでは皇太子妃失格ね』などと厳しいご指導をなされるのが常であったのです。
雅子さまも、他者から苦言を呈されることには慣れておりましたが、なにしろこうした批判のお言葉を長女である愛子さまの前で口にされるのですから、両陛下にとって大変な苦痛であったのでしょう」

『平成の時代には、当時、宮内庁長官であった羽毛田信吾氏が“愛子さまが天皇、皇后両陛下と会う機会をもっとつくっていただきたい”と苦言を呈されたこともありましたが、どうやら、愛子さまが、上皇ご夫妻との面会の機会を避けられていた理由の一つが、このように雅子さまに対する悪口を延々と聞かされることであったようです』
敬宮さまが避けられていたというより、両陛下のご判断で、上皇負債との面会を行わないことにされていたのですが、そのきっかけは、皿鬼婆の一言だったそうです‼️
再び、宮内庁関係者の話。
「ある時、美智子さまは、愛子さまに向かって“あなたのママは犯罪者の孫娘なのよ”と仰られました。おそらく、母方の祖父が、水俣病を生んだ日本窒素肥料(現・チッソ)の元会長・江頭豊氏だったことについて仰られたのでしょう。
こうしたお言葉を聞かれた愛子さまは、ショックのあまり目に涙を浮かべながら話を聞かれていたのですが、美智子さまは続けて『犯罪者の孫娘と結婚させることに皆が反対したのですが、私が許可したことで、なんとか結婚が許されたのです』と口にされました。
最後まで、話を聞いた愛子さまは、涙を流しながら『おばあちゃんありがとう』と感謝の言葉を口にされたのですが、このように感謝を強要する美智子さまのやり方に、陛下は激しい怒りを覚え、それ以降どうしても必要な場合を除いて参内を行わないことを決意されたようです」

娘のいる所で母親に対して批判の言葉を口にしたり、娘に母親の悪口を吹き込んだりするような祖母に、両親が娘を会わせたいと思う訳がないでしょう‼️
しかも、皿鬼婆の妹の嫁ぎ先の安西家は、新潟水俣病を隠してきた張本人ではありませんか‼️むしろ、犯罪者は安西家の方でしょう‼️
皇后さまのお祖父様は、水俣病発覚後に銀行から出向して会社の再建に務められたなのに‼️
皇后さま、敬宮さま、お辛かったでしょうに、よくぞ耐えて下さいました(泣)‼️

皿老婆さん、今は令和です‼️あなたの時代は、とっくに終わったんですよ‼️
これからは、今上陛下と皇后さまの邪魔になるような事はせず、赤坂で上皇と静かに余生をお過ごし下さいませ‼️
「崩◯」の記事以外は、不要です‼️

119
返信する
匿名

この記事には書かれていないのですが、三時間も虐め倒したからには、雅子さまの中傷だけではすまなかったと思うのです。

ズバリ、美智子は愛子さまに「皇位継承拒否宣言をせよ」と執拗に迫ったのではないか。
大内糺の記事にもありましたが、宮内庁職員がしばしば美智子から一時間半も「どうしておわかりいただけないのでしょうか」と小言を垂れられ、ほとほと閉口させられるとの記述があります。
美智子は無理難題を押しつけるとき、この長時間説教という手法で相手を根負けさせることを好んでやる女なのです。

もし、眞子佳子だったら「うっせいな。ババアは黙ってろ」と切れるでしょう。
でも愛子さまは切れない。そこをいいことに、洗脳をやろうとしたにちがいありません。
そのところをもっと取材してみてください。

160
返信する
野萩

3時間のお説教は盛りすぎでしょうが、「さっさと皇室から出ていけ」とまで言ってのけ、愛情など全く注ぐことのなかった祖父母ですから、嫌な思いはさせられたでしょうね。そして敬宮殿下もそうなることは恐らく予想していたでしょう。
なのに、平成夫婦の元へ向かう殿下の表情には、そのような陰は全く見られなかった。ご立派です。どのような相手に対しても礼節を重んじる、見事な皇女殿下です。
そういえば、モチュウです〜と言い訳して両陛下への挨拶を省いたくせに、伊勢神宮にはノコノコ出掛けていった輩がいたような気がします。比べるのもおぞましい対象ですが、どちらが皇族たるかは一目瞭然ですね。

165
返信する
匿名

諸悪の根源は、見て子夫婦と秋一族にあると言っても過言ではありません。

見て子、時代は平成から令和に変わりました。にもかかわらず、ちやほやされたいって…見て見てワテクシ病はもちろん、構ってちゃん、サイコパスは限りなく末期レベルです。

天皇ご一家は公務はもちろん、職員さんたちとの公務の打ち合わせなど、やらなければならないことが沢山ありますので、見て子夫婦たちに構っている時間はありません。暇人なのは、見て子夫婦だけです。

意味不明な八つ当たりを愛子様にするなんて…このことも、閻魔大王様に伝えておきます。

126
返信する
匿名

安にし見て子のくせに生意気な!
世界中に拡散するから。

平成時代に
赤十字社の金庫から何をかっぱらったのかな。
書き込みした方がいたのを
見て子は知らないだろう。
側近さんが常識ある方なら見て子に話して下さい。
何もかも国民はお見通しですから。

天皇陛下御一家は国民がお守りします!
ご安心くださいませ。
偽皇族一家は崩壊への道をひたすらーーーーーだね。

113
返信する
匿名

ビックリです。
上皇后が、50代半ばも過ぎた次男の挨拶を長男嫁が受けなかったことを、孫に向かって3時間も叱り飛ばすとは、筋違いも甚だしいだけでなく、とんでもないマザコン育成のバカ親ですよね。
とにかく呆れてしまいました。
医者に見せたほうがよいのでは。

126
返信する
コムロコム

義父殿下は密かに想いを寄せる兄嫁マサコさまから拒絶されたと勘違いして、母親に泣きついたというわけなンだわ

45
5
返信する
匿名

安西文仁氏は平民です
平民に皇族費を支給してきたのは間違いなので、ただちに
皇籍取消するとともに、これまでの生涯に要した全費用を
国庫に返還してください

99
1
返信する
匿名

せっかくの日本代表の大金星を、邪魔しないでほしいね。
国民はみんなで日本を応援し、国中が盛り上がったけど、
ひょっとしたら、満子さん、国民は自分のことで大喝采していると勘違いしているんじゃないのかな?だったら傑作だね。

57
返信する
匿名

美智子

ちっとも穏やかでない晩年
ニュースは激怒情報ばかり
雅子さまも愛子さまも、非常に美智子にはお困りです
美智子が直ちにすべきことは、次男の出生の嘘を認め
一家全員の皇籍離脱までを責任もって後始末すること

102
返信する
匿名

久子さまの御激励の甲斐あって、日本代表大活躍ですね
一つ久子さまにお願いがあります

もしここをお読みでしたら、至急愛子さまに直接国際電話
頂き、あの美て子から三時間も侮辱され続けた心のケアを
お願いできませんでしょうか?
国民の一人として、見て子からの心の暴力が許せません
しかし愛子さまに声援を送る方法もなく、もし見て子からの
暴言で傷つけられていると大変ですので、久子さまのお力で
愛子さまにも日本代表と同じようにエールを送っていただき
たいのです

93
返信する
匿名

久子さまに激励されたチームは見違える様な活躍です
これぞ皇族の務めですね
有り難いお力です
もし文仁や紀子がWMに出かけていたら今頃は最下位敗退
だったかも知れません

愛子さまのお話相手には、レベルの高い方でない無理です
それには久子さまが最適
愛子さまが皇太子、承子さまが女性宮家当主になられ
文仁、紀子、佳子と痴漢悠仁は皇室追放でいいと思います

89
返信する
匿名

本日11時から ご生誕祝賀パレード がありますね~♪
国民のお気持ちが届きますように!

今から動画で応援します。
天皇陛下御一家のご多幸とご健康をお祈りします。

京さん
参加される皆さま有難うございます。
お風邪をひかれませんように。

65
返信する
静岡バラック出身のキコへ

今動画を拝見しました。
参加されている方の温かいメッセージ・・・敬宮様がご覧になっていらっしゃったら、さぞお喜びになったと思います。
涙が出て来そうになりました。
敬宮愛子内親王は、日本の宝でありまた誇りでもあります!!

64
返信する
匿名

「三笠宮さまの生涯」特別展の動画で、
拝見させたいただいた敬宮愛子さまの笑顔、素敵ですね。
だんだん表情が、よくなられてきてるように思います。

重しが、少しは、緩んできてるんでしょうか。
お顔に生き方が、現れてくるものですね。
天皇ご一家のお顔をみると気持ちが、明るくなります。
天皇陛下、お体、大切に。

30
返信する
匿名

愛子さまは人見知りと言われているけど、そんな恐ろしい鬼ババアが君臨する皇室で日々怯えながら生活していたら対人恐怖症になっても不思議じゃないです。
愛子さまが怒鳴られた話を聞けば、皇后もまた病状が悪化するだろうし、この性悪婆さんはもう存在自体が皇室の鬼門。

20
返信する
匿名

見て子や紀子がひそかに危害を企て、紀子が幼なじみの息子を使って小学校で敬宮さまに対する暴行事件を引き起こしても、愛子さまはくじけず、賢くおなりになられ、精神的にもお強くなり、他者への思いやりの心、恵まれない生きとし生けるものすべてへの愛情が一層深くなられ、まるで観音さまのように、ますます国民の敬愛を受ける存在に成長されましたね。

宮号にあるとおりの「敬(われる)宮」
そうです。
敬いを一身に受けられるお立場になられました。

これまでの歴史で、国民の方からの声で
「敬宮さま、どうか次の天皇になってください」のように
皇位継承への懇願が殺到する皇太子や天皇があったとは聞いたことがありません。

日本国憲法第一条に規定する「天皇」としても、敬宮さまは”史上最高傑作”になられると思います。
ご両親の両陛下も、さぞや誇らしいことでしょう。
お二人の”作品”がこんなに敬愛を集めるなんて、素晴らしいの一言です。

ただそのまえにみなさんの世論の声で、あの偽皇族駅南一家を追い出さなければ日本の未来はありません。

19
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です