美智子さま号泣「雅子さん、イジメてごめんなさい。私たちの“老後の世話”をお願い」週刊誌が明かした皇族方の介護問題!まさかの謝罪に、紀子さま「長男夫婦に任せます」


文・もっちゃん

雅子さまに介護を押し付ける美智子さま

平成の時代には、慈愛の皇后として国民から多大な支持を得ていた上皇后美智子さまですが、上皇陛下が退位された現在、令和の時代となって以降は、雅子さまいじめなど、様々な過去の過ちが発覚し、慈しみの慈愛ではなく、自らを愛する自愛の元皇后であったとして、多くの人々からバッシングを受けることとなっています。

そのような苦境に立たされる美智子さまですが、厳しい状況にあるのは、国民からの信用の失墜だけではありません。最近では、複数のメディアにより、身体の不調や、認知症疑惑なども報じられており、介護の問題なども重要な課題となっているようです。

そうした中、週刊誌では、なんと、「美智子さまの介護は雅子さまが行うべき」といった論調の記事が報じられて話題となっています。

「女性自身」(2024年1月2日・1月9日合併号)は「雅子さまが直面される“W介護”の現実…上皇ご夫妻の侍医交代、ご両親の転居も」と題する記事を配信。

超高齢社会の皇后である雅子さまも、当事者として向き合われているのが、ご両親たちのケアだ。2023年12月23日には、上皇さまが90歳となられるが、長年国民の象徴としてのお務めに全身全霊で臨まれてきた上皇ご夫妻のご健康には、ご心配が尽きないという。

「上皇さまのお体には大きな懸念はないものの、高齢者の多くが直面する認知機能の低下は年々進行していると聞きます。美智子さまも、最近また少しお痩せになったご様子とお見受けします。それに3年ほど前から、午後になると少し熱が上がる症状が変わらずに続いています」(宮内庁関係者)

年の瀬も迫った2023年12月1日、上皇侍医が交代する人事が発令された。人事には、上皇ご夫妻の現在のご体調不安が考慮されているとの声もある。

「今回の人事では、感染症の専門医から腎臓・内分泌内科の医師に交代しました。いずれの医師も、皇室の医療を実質的に担当している東京大学医学部附属病院に所属する女性医師です。

侍医は、東大病院から外科と内科の系統に分けつつ、複数人の医師が派遣されています。さらに、それぞれの医師の専門が、担当する皇室の方々の“健康で気になる部分”をカバーできるように人事が行われるといわれています。

コロナ禍の期間、上皇侍医に感染症の専門医が配置されていたことは、上皇ご夫妻が新型コロナウイルスに感染されるリスクを減らすことを目的とした人事であったとみています。今回の人事には、上皇ご夫妻のご健康を維持するため、腎臓や内分泌系の疾患などに対応できるよう、考慮のうえに決定した側面があるのでしょう」(皇室担当記者)

宮内庁職員の人事は、すべて天皇陛下と雅子さまがご覧になったうえで、最終的に決定される。前出・宮内庁関係者は、

「両陛下は、“上皇ご夫妻が不安をお感じになることがないように”とのお気持ちや心配が強いようですし、侍医の交代人事もこうしたご意向に沿うために、宮内庁内で検討されていました。皇居と赤坂御用地とでお住まいは離れておりますが、ご一緒になる折には、両陛下が上皇ご夫妻に対してできうる限りのお気遣いをなさっています」

「女性自身」(2024年1月2日・1月9日合併号)

こちらの記事では、続けて、11月に皇居・桃華楽堂で開かれた皇宮警察音楽隊の創設70周年を記念するコンサートにて、雅子さまが、上皇ご夫妻のお足元を、注意深く目を配りお声がけしながら、着席されるまでエスコートされるご様子について報じています。

美智子さま介護から逃亡される紀子さま

すでに、雅子さまが美智子さまのお世話をされている様子を報じる一方で、こうした介護問題に関して、あれほど、美智子さまからの寵愛を受けられていた紀子さまの、きの字も出てこないことに疑問を感じる方も多いのではないでしょうか。



自身が、長らくいじめや嫌がらせを行ってきた雅子さまに親身になってお世話をされ、一方で、懸命に面倒を見てきた紀子さまには知らんぷりを決められてしまう美智子さま。その心中は如何なる状況なのでしょうか。上皇周辺の事情に詳しい関係者は、以下のように話ります。

「上皇后となられてから美智子さまは、周りから友人からそっぽを向かれてしまっています。コロナの影響だけではなく、引退された美智子さまを見限った人がそれだけ多いということです。

美智子さまご自身もいろいろと思うところがあるようで、先日お覚悟を決められ、赤坂から雅子さまを呼び、この件について話されたそうです。伝聞で申し訳ないですが、どうやら美智子さまは雅子さまに『過去のことは申し訳なかった』と号泣され謝罪をされたそうです」(上皇職)

この上皇職は、美智子さまの“謝罪”に込められた意図を以下のように推察します。

「実は、美智子さまは端的に言えば上皇さまのお世話をしたくないのです。既に上皇さまも美智子さまも高齢であり、日常生活にも、心身の負担が大きくなっています。

これまでは紀子さまを老後の世話要員として見込んでいましたが、小室問題以降、すっかり縁が遠くなってしまいました。

今回の雅子さまへの謝罪に関しても『昔のことは水に流しましょう。定期的に赤坂御用地に来て、私たちの老後の世話をお願いね』という想いが滲んでいたでしょう。すでに紀子さまは「長男夫婦に任せます」という状態ですから」(前出の上皇職)

慈愛の雅子さまと、自愛の美智子さま

こうした難題に対し雅子さまは、溢れんばかりの慈愛で対応されたようです。

「雅子さまは『ご負担の無いよう。お手伝いできることは、協力させていただきますので。どうぞ、ゆっくりお過ごしください』と一貫して気遣われているそうですが、漏れ聞くところによると美智子さまはそのお言葉も『恩着せがましいわね。義理の両親の世話をするのは嫁の義務ではなくて?』と仰っているようで…。一体どういうお考えなのかわからないですね…」(同前)



皆さんは、このように、平成の時代にひたすら苛め抜いた雅子さまに平気で介護のお願いをされる美智子さまの厚かましさについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

83 COMMENTS

匿名

最期まで雅子です陛下に嫌がらせするんだな。医師団が必要以上にいるんだからそっちに頼めば?八名ヤツ。

47
返信する
匿名

訂正:✕八名ヤツ  ○嫌なヤツ
ごめんなさい。

19
匿名

職員60人以上、医師団6、7人もいるし…秋篠宮邸と地下道で繋がっているし、虐めが生きがいの方は長生きでしょ?見入らになっても風邪にならない!目の黒い内に偽の皇統に移す計画?では…無駄な職員や医師団分の税金を国民の施設にまわしたら如何?風邪になる前に、しっかりDNA鑑定し、国民に提示しない限り、国民は認めない!国民を騙すな!皇室ご先祖様から…となりますように。国民からの祈りです。

18
返信する
一言主

平成は暗黒時代、
令和は光り輝いております。

全国民が両陛下と敬宮様を応援しております。

120
返信する
匿名

せめて遺言に
「愛子内親王殿下を天皇にする。」と一筆書いてから
逝ってくれ。
火葬はうけつけないからな。

59
返信する
匿名

美智子は是が非でも自身と夫の火葬を実現させたくて必死なんですね
雅子さまと敵対関係だとこの先血液検査もオーダーできなくなり
一度でも検査にだせば、そのまま遺伝子検査にもかけられる
表向きは癌などに将来なる可能性有無の検査と称して医師判断で
やられてしまえば、それと文仁の定期検査採血サンプルで鑑定可能となる

36
返信する
匿名

一度でもって・・・?
すでに美智子は乳がんだの白内障だの、何度も手術しているし、健康診断で採血検査もやっている。
余った血液などは凍結すれば半永久的にDNA検査に耐える。
もちろん毛髪でもOKです。

火葬にこだわるのは別な意味があるのだと思う。
刺青とか、禿げとか。

11
返信する
憎まれっ子世に憚る鬼皿婆上皇后のわがまま

鬼皿婆さんは今更何を言っているんだか‼️

散々、雅子皇后陛下や実の歴代の天皇の血を受け継ぐ敬宮愛子内親王に非情な仕打ちをしておきながら、雅子皇后陛下に老後の世話をさせるなんて国民は納得できません

散々エコ贔屓した可愛い紀子妃に老後の世話を頼めば良いのに皿婆さんは自己愛だけ
、よくもいけ図々しくそんなことを雅子皇后陛下に言えたものだと呆れ果てています

雅子皇后陛下に老後の世話を頼むなら、秋篠宮文仁のDNA検査をしてニセ皇族であることを、その罪を認めるべきでしょう❗️

今上陛下は鬼皿婆さんの子ではない気がします

どんな仕打ちを受けても相手にせず、寛容で慈悲深い素晴らしい人格は思い皿婆さんの実子だとは到底思えないのでございます

令和六年の新年一般参賀には鬼皿婆上皇后のお出ましは国民日本とって不愉快極まりないです‼️

本来ならば鬼皿婆上皇后とニセ皇族の秋篠宮家には新年一般参賀には御遠慮いただきたいのです‼️

来年の10月の鬼皿婆上皇后の90歳の誕生日の卒寿までには逝去され、天皇家にはご迷惑をおかけしないことがせめてもの罪滅ぼしだと思います‼️

憎まれっ子世に憚る‼️鬼皿婆上皇后は今後も皇室の頂点にしがみつきたいのでしょうか?

天皇家はこれから海外王室ののご訪問や御公務にご多忙なので、老後の世話は可愛くてたまらないニセ皇族の秋篠宮家にさせていただきたいのです

鬼皿婆上皇后が逝去されれば血税の無駄遣いも減ることでしょうから国民は喜びます

103
0
返信する
匿名

見て子、今更感半端ありません!

また、鬼子は過去のサラリーマン川柳にあった「丸投げを投げて返す雪だるま」というスタンスですね。

いっそのこと、見て子夫婦はヘルパーさんを雇ったほうがいいです。でも、ヘルパーさんのお給料は税金からの支出になるか…

18
返信する
匿名

職員65人、看護介護職員15人、侍医6人、コロナ専門1人、IT職員5人……まさか その上に❓️

返信する
匿名

いやいや、皿は百まで平気そう。

ただ体力の衰えは自覚しているだろうし、介護が始まった後に自分が香淳皇后にした仕打ちを蒸し返されるのが怖いのであろう。

ついでに書くと、今まで秘匿されているが、今上陛下自身もかなり母親から精神的被害を被っている。
濱尾さんが浩宮さまを身勝手な両親から守るために、どれほど苦心していたことか。
裏を返せば、濱尾さんの献身的な行為が、皿チャブによって踏み躙られたことが数多くあったのだと推察する。

例えばアーヤの躾を押し付けられたのも、その一つだろう。
濱尾さんがアーヤの養育を命ぜられた時、兄宮はまだ小学中〜高学年だった。
浩宮さんはしっかりしているとはいえ、まだ成長期。
濱尾さんがいてくれる安心感は、かけがえのないものであったに違いない。

なのに何倍も手のかかることがわかっているアーヤを押し付けられて、濱尾さんは疲れ切ってしまったという。
この辺りは濱尾さんの手記に、当たり障りのない言葉で書いてある。
アーヤの養育に絶望し、まもなく濱尾さんは退職してしまうのである。

これも今思えば、濱尾さんと信頼関係が厚い浩宮様への「いやがらせ」ではないかと私は思っている。
誰か他の人にアーヤの養育を頼むのが普通だろう。
将来の天皇になる方と、多動で知恵の遅れた(偽)弟を同時に面倒みろと言ったのである。
全く馬鹿げている。

雅子妃に対する嫌がらせと同じように間接的に追い詰めて、ターゲットの最も大切なもの・信頼関係を破壊するのである。

皿チャブはそのような夫婦であり、現在も変わっていない。

24
0
返信する
今日のofflineの記事

『美智子さま「どうして私は“立皇嗣の礼”に呼ばれないの?」の叫びに、紀子さま「老後の世話は長男嫁に任せた」の優しさ』

新しい時代となった代替わりの即位関連の儀式の締めくくりとなる“立皇嗣の礼”に、過ぎ去った時代の象徴である上皇ご夫妻が参列されるのは相応しくない、平成から令和へ断捨離が必要だと紀子さまがお考えになられたためです。

あるいは“美智子さまの老後の世話は、長男嫁である雅子さまにすべて任せた!”という本音を優しく表現されたのかもしれません。

「美智子さまは、紀子さまが皇室に入られる以前から、大変良くされております。

また、一説によると、庶民的な家庭で生まれ育った紀子さまが皇室入りすることが出来たのも、美智子さまのお力添えがあってのことであると言われております。

実際に、儀式が開催される前から“どうして私は立皇嗣の礼に呼ばれないのですか?”と仰られており、さらに紀子さまに参列を断られたことを知られた際には”紀子の恩知らずめ!“と大声で絶叫されておりました。」
┅┅«┅┅┄┅┅«┅┅┄┅┅┄┅┅
昭和天皇から入内を巨費されたお皿婆様と汚狐様。2人仲良く 奈落の底に墜ちてください❗️

82
0
返信する
匿名

たっぶり金をばらまいた職員が、まわりに大勢いるでしょうに。

皇后陛下は、ミテコがやったと思われる程度の介護をされれば充分。
ミテコは、
可愛がったキコマコらが、いかに薄情か、思い知ったのでは?
世の中には金で買えない温もりというものがある。

83
返信する


匿名

介護を頼むのなら、まずは文仁が自分の子ではないことをしっかりお認め頂き、皇籍剥奪を最優先してください。
そうすれば両陛下しか面倒を見る人はいなくなり、悠仁も安西悠仁か、川島悠仁に戻り、愛子さまが立太子されやすくなります。
見て子が悔い改めるに遅すぎることはありませんが、偽皇族秋篠家をそのままにして、ゴミ人材だけをコーシとして残し、DNA鑑定からも逃げようとのいいとこ取りは許されませんよ。

89
返信する
匿名

確か老人二人の為に60人くらいの職員がいるんじゃなかったっけ?
職員が交代で介護介助せーよ

99
返信する
あくまで小6の主観です

介護以外に何のために60人もついているんですかね?
もう上皇になった美智子様にそんなに職員は必要でしょうか・・

79
6
返信する
あくまで小6の主観です

紀子様は自分から介護を申し出ないのですかね?
姉妹が皇后として忙しい身なら、実の親の介護ぐらい普通喜んで受けそうなものですが。

27
12
返信する
匿名

自分は頭が悪いので、意味が良く分からないのですが・・・。

紀子様というのは、紀宮様の書き間違いですか?
皇后は雅子様なので、「姉妹」というのは、「義理の姉妹」ということですか?

まるポチが結構付いているので、皆さんは理解されているようですが・・・。
誰か親切な方、教えて下さい。

2
9
返信する
あくまで小6の主観です

すいません!分かりづらい書き方でしたね。
要約すると、雅子様が皇后として忙しい身なんだから、親の介護は紀子様がやるべきじゃないか
ということを考えて書きました。
皇后やりながら介護もなんて、相当な激務になってしまいそうですしね。
他にわからない点があれば、返信お願いします。

7
7
返信する
匿名

「紀子様」
このさまづけ表現からあなたの御尻尾が見えるんですけど
最近急に張り付いているようだけど、雇用主が誰かが
これでわかります

16
1
返信する
あくまで小6の主観です

私は誹謗中傷反対派ですからね。平等に様付けしてるんですよ。
あるいは眞子様を呼び捨てにします?私は嫌ですけどね。

0
12
たまごエッグ

天皇を呼び捨てwww
あんたらも呼び捨てにしてあげましょうかぁ?
wwww

1
7
たまごエッグ

あっすみません。あなた達が好んでピーチクパーチク言っているのは秋篠宮家に対しての誹謗中傷でしたね。
あぁ〜ごめんなさぁいww

10
あくまで小6の主観です

たまごエッグさんへ
私を助けようとしてくれるのはありがたいんですが、それはそれで中傷です・・・
言動には気をつけて・・・

匿名

>「雅子さまは『ご負担の無いよう。お手伝いできることは、協力させていただきますので。どうぞ、ゆっくりお過ごしください』と一貫して気遣われているそうですが、漏れ聞くところによると美智子さまはそのお言葉も『恩着せがましいわね。義理の両親の世話をするのは嫁の義務ではなくて?』と仰っているようで…。

では、お皿さんは香淳皇后のお世話はされたのでしょうか?してませんよね?
平成になって途端、御所に閉じ込めてお付きの人に任せっきりだったのでは?
(あんなに国内外の公務をされていたのだから、お世話なんてするヒマないですよね?)

自分がやってないことを雅子さまにさせようとだなんて…これも雅子さまに公務させない(表に出さない)作戦の一つですか?

上皇職員さんがいらっしゃるじゃないですか!
何のために(公務もないのに)減らさずに雇っておられるんですか???
お皿のことを恩に感じている職員なら介護資格を取得して、最後までお世話してくれますよ!
(恩に感じていればの話ですが…)

天皇皇后両陛下はこれから忙しいのです!
国内外からご招待が殺到しているんですよ!

「私のことよりも国民との触れ合いを大事にしなさい」

と言うのが普通では?

介護は実子が当たり前の時代。
これからはA宮がヒマになると思うので、A宮にやってもらいましょう!かわいい息子に介護された方が嬉しいでしょ?

88
返信する
匿名

見て子さまには実子が一人もいないのでは?

文仁は甥でしかないし、陛下は高貴な女性と明仁さんの子で赤の他人
とされている
誰も産んでいないから、不安感、焦燥感に苛まされ、DNA鑑定に怯え
火葬愁訴するしかなくなっている
産まず女なのに、偉そうにだけはしているから晩節は穢れるわね

25
返信する
匿名

馬にやるお金あるでしょ。
それで老人ホーム入れば。

ああ、その前に謝罪会見開いてね。
得意でしょ。会見。

88
返信する
「女性自身」が追及すべきは?❓️

昨日 配信された「女性自身」の記事。
前半は、意味不明呆れるほどのの上皇誕生日前の持ち上げ内容。

粘りに粘ってやっと皇居をあけ、引越しの度に改修工事。前の住民の名残が無いようにと大改修した新赤坂御所は、200㎡以上の介護専用室があって 介護看護職員が15人、その上 つい最近 侍医を増やして6人にした。
通常職員は60人。名前も覚えられないくらい?認知症のせいに出来て良かった…ねぇ。

後半は、皇后陛下の御両親のお引越しを 余計なお世話でタラタラと。
皇后陛下の妹ご夫妻は超エリートの国際弁護士夫妻。同じマンションに引越したので、ご心配無用❗️

それよか、川辰死去後の紀子さんの母親、そっちを心配すべきでは?
総計100億円のサグラダ・ファミリア秋御殿に、佳子の部屋は無くとも 和代さんの部屋がある❓️

舟は犯罪紛いの事ばかり、嫁のエロランジェリー販売の栗原菜緒さん、介護などしそうに無いし、娘の理子さん、東京女学院 危ういんじゃないの❗️
日テレ跡地に建築中だった20億円の豪邸2棟はどうなった?

70
返信する
匿名

日テレ跡地に豪邸建設って
しかも2棟も、へー
誰が住むんですか
鯰の愛人一家が住むの?

45
返信する
匿名

一応、川嶋家のものでは?

「川嶋家は、宮邸で生活しているのではないか?」と、ずっと言われていて、
その噂を否定するために、宮邸の近くに川嶋家の家を建設するという話を聞きました。

22
返信する
匿名

女性自身に皇后雅子さまのミニカレンダーが
中に綴じつけられていて、感動でした❕ 全ての写真が雅子さま御一人で。
女性自身さん、よくやった❗ 

19
返信する


匿名

認知症になると感情の起伏が激しくなり
嫌っていた嫁に介護を頼んだりするかとおもえば
一時間後には真逆のことを言い出すので様子見肝心です

何より文仁を安西家に帰すのなら本当に改心したといえます。
秋篠宮家の偽皇族性を見て子本人が認め、謝罪するかですね。

56
返信する
匿名

この方は香淳皇后のお世話をされたんでしょうか。
上皇夫妻付きのお医者が山ほど居るんやから、その方達に代わる代わるでお世話してもらったらいいやん。
どこまでも根性悪い婆さまですね。

69
返信する
匿名

一度だけ車椅子を押してる姿を写真で見ました。
でも、香淳皇后は無表情でしたね。
その時にはもうご病気だったのかも。
その姿を公に見せる上皇后は酷いと言うコメントも見ました。
たしかにそんな姿を映されたくはないですね。

介護はお付きの人か職員にして貰いましょう。
両陛下はお忙しいのです。

53
返信する
匿名

車いすを押している写真のミテコは、ハイヒールを履いてご満悦でした。
これも、一度も触った事の無いハープを弾いているフリの、やらせ写真と同じ種類もの。
何かとポーズをとって写真に納まるのが大好きなミテコ。
その度にドレス(服)を新調していましたよね。

23
返信する
匿名

あの服装で車椅子を押して、写真をワザワザ撮らせたミテコの心情を
読める人は読みましたよ‼
定番の皿マント姿は、冷たい女に見えました。いい嫁を演じるには、
姑より目立つ服を着てはならなかった。
頭から皿を外し、マントを脱ぎ普段着である必要があったと思う!
演技も下手なミテコさんでした。

18
返信する
匿名

面倒見て貰うなら内定費返せと言いたいですが。
好き勝手して口出しして内定費も半分以上せしめるのは止めて下さい。
まあ都合の良い時に頼られてもです。
このようなお願い本当にされたら介護するのが両陛下ですが、一番は秋篠宮家に頼り安西家に共に変えて皇室から離脱を国民は望みます。
それだけの贖罪したのですから。

46
返信する
野萩

上皇職が60人もいますよね。介護は彼らの「仕事」です。通常の家庭とは違うのだから、「老親の面倒をみるのは子の役割」ではありません(最近では一般家庭でも、上記が当然とは言えなくなっていますし)。

優れた人格者である両陛下ですから、あの老害共を労る気持ちがあっても不思議ではありません。でも、それと介護をするのは別問題。
介護に手を貸せと両陛下に言うのなら、介護が仕事の60人は半数以上がリストラされないとおかしいです。介護施設に入所しているのに、その親の世話をしに来いと、子を呼びつける職員などいないでしょう。

御公務の欠席ナシ、各国の賓客との和やかな交流、TPOに合った服装に優美な立ち居振る舞い。令和になり皇后陛下が非の打ち所のない皇后陛下として多くの国民から慕われるお姿を見て、何とか貶めるところはないかと重箱を見続けた結果が、「介護」だったのでしょうね。
「老親の介護は子の役割!それを放棄するマサコは鬼畜!」をしたいのでしょう。欲張ってこさえた60人がいる以上、そんな理論は通らないのに。必死すぎて惨めですね。
「晩節を汚す」の訳に「平成老害ズ」と載せてほしいです。

59
返信する
匿名

香淳皇后がミテコにされたように、幽閉状態が良いかと思います
あるいは、反省してるならこれから無くなるまで防空壕に住んだらどうですか?昭和天皇は防空壕にすんでましたよ。

ニヤニヤネチネチしていたテニスコートも国民からすれば君悪いし目障りですので
昭和天皇の時代のような森に戻しましょう。

61
0
返信する


匿名

口を開けば、根性悪さしか出てこないミテコキコ。早く消えて欲しい。
政府はなぜ野放しにするのか?

53
1
返信する
匿名

消えてほしいって優しい言い方じゃん。
私ならハッキリと〇んで欲しいと書くね。

24
返信する
たまごエッグ

そういう意味じゃないんだよ。
勘が鈍いね。
察して。
消えてが優しい言葉ってあんたやばいぞ。
常識がないんだね。ああ、可哀想に。

10
返信する
匿名

たまごも実は小6くんで、彼の言い草ですね
広報室に雇われているあらしとしかここではみられませんが

11
たまごエッグ

つまり僕はあくまで小6の主観ですと同じ人物だと?
そうおっしゃるんですか?

匿名

ミテコもキコも本来は皇室に居てはいけない輩。
チャブは天皇になってはいけない超ボンクラだったからね。
「消えて」は皆の願いでしょ。
とにかく、まずは目の前から消えてよ。

23
返信する
匿名

ちゃぶ台かチャブが知りませんが、あの御方さえしっかりと
皇室を纏めていらしたら、こんな滅茶苦茶な皇統簒奪事件など
起こらなかったのです❗ 恥を知れと申してあげたい❗

14
返信する
見直し

上皇夫妻のもとには60人もの職員がいます。
悪いけど、その中から介護世話役を決めては。
そろそろ職員の人数も大幅に減らしましょう。

52
返信する
匿名

職員60~70人、専属の医者も5~6人いたんじゃなかったっけ?
30分ごとにチャブのオムツを変えてもまだ人が余る。

24
返信する
匿名

皿婆さんが動けなくなったら、こいつが弘淳皇后にやったように、オムツのつけっぱなしでいいでしょ。

22
返信する
ヒモアイKK

サラバァ~さん。老後のお世話はNYの初孫に!自愛流で何十億の税金を遣い立派なプリンセスに育てたんだから死ぬまでお世話をしてくれますよ。

49
返信する
匿名

初孫でもない、甥の子にすぎないから揉めている
その秘密をバラされたくないなら・・・と反社k家に絡まれてる

14
返信する
匿名

いやいや、実の子とその嫁にまで介護拒否されているということ。
甥だったら昭和から皇室にはいられないはず。
ミテコの子だから仕方なく、だったと思う。

返信する
匿名

秋篠宮家解体、全員臣籍降下

これが喫緊の課題であり、介護は二の次で結構です
まずはDNA鑑定をさせましょう
介護が必要になった皿婆からは強制的にサンプルを採取し
同様に明仁氏からも採取します
文仁との親子関係有無を多数の内外鑑定機関に依頼し
海外マスコミも巻き込んで中立性を確保して実施しましょう

もちろん火葬愁訴は即却下です

54
返信する
匿名

皿婆ミテコさまの悪足掻きですね。香淳皇后さまを軟禁した「妲己のお美智」が寝言をほざいておられますが、「妲己のお美智」には破れ内裏の平将門がお似合い。
高貴高齢者は赤坂で、黙っておれば良いのです。

28
返信する
匿名

あの感染症が以前ほど重症化しないとは言え、上皇職に60人もいたら人が多すぎで何かの感染症にうつる可能性大あり、お年寄りの方は風邪でも危なくなる危険性あるのに
いくらなんでもそんなにいらないでしょう。まあ、いっそ何かに感染してくれてもいっこうにかまいませんが。

皿が雅子さまに謝るわけないでしょう、ここの情報もいまいち胡散くさいのがあるから全部は信用できん。いまだに鯰と鬼籠を海外、国内公務に送り込んだり、今回のASEANのお茶会にも行かせるような嫌がらせしているんだから。

30
返信する
匿名

えっ?先のコメントにもありましたが、上皇職は60人もいるのに、介護はしないんですか?高い金を貰って、何やってるんですか?

大体、退位したならそんなに要らないでしょう。ご自分は、昭和天皇亡き後の光淳皇后から、職員も身内との交流も、電話さえも取り上げていたと聞きましたが?

やはり、上皇職の方々は、コネで入って、日々ご機嫌取りや雑誌切り抜きやら裏の活動のお手伝いをするだけの穀潰しなんですね?
宮内庁職員って世襲も多くヒマで合コン好きも多いんだそうですね?

そうじゃないと言うなら、ちゃんとやっている証拠を見せて下さい。この税金泥棒の寄生虫!

28
返信する
匿名

高齢化で悪名高きお茶会メンバーも激減し、今では見て子の雅子さまへの悪口雑言を相づち打ちながら聞いてくれる仲間がいなくなった

>「上皇后となられてから美智子さまは、周りから友人からそっぽを向かれてしまっています。コロナの影響だけではなく、引退された美智子さまを見限った人がそれだけ多いということです。」(上皇職)

いや、騙されてはいけません雅子さま!
見て子は、定期的に雅子さまにパワハラをする口実を必死で探しているのですから
たとえば、「眞子に内廷費から1億円送金して」とか平気で命令する気なんですよ
口止め料が切れたときが、反社ムロ家との縁の切れ目ですからね

>「美智子さまご自身もいろいろと思うところがあるようで、先日お覚悟を決められ、赤坂から雅子さまを呼び、この件について話されたそうです。伝聞で申し訳ないですが、どうやら美智子さまは雅子さまに『過去のことは申し訳なかった』と号泣され謝罪をされたそうです」(上皇職)

22
返信する
匿名

水に流させ、マスコミから「美智子が雅子さまを苛めてきた」と特集されたくないとのしたたかな美智子の計略がにじみ出ている嘘泣きですよ。どんなに号泣されても、定期的にでかけるのは危険です。お茶に毒を盛られる可能性だってあるのですから。

>今回の雅子さまへの謝罪に関しても『昔のことは水に流しましょう。定期的に赤坂御用地に来て、私たちの老後の世話をお願いね』という想いが滲んでいたでしょう。すでに紀子さまは「長男夫婦に任せます」という状態ですから」(前出の上皇職)

ほら、みたことか。美智子は、その舌の根も乾かぬうちから、また雅子さまの悪口を言い始めているではないか。
つまりだ。美智子は紀子からも見捨てられ、一時は雅子さまに縋ろうとするも、小癪なのでそれもできず、嘘泣きで謝罪したつもりになっても、腹の虫が収まらず、最後は偽皇族文仁に継承させようと、あの手この手で陛下の生前退位案を説得しだすに違いないから、雅子さまは二度と赤坂には行かないで!災いの元になりますよ。それと雅子さまを心身症にしてやろうと虎視眈々なこともみてとれます。

>「雅子さまは『ご負担の無いよう。お手伝いできることは、協力させていただきますので。どうぞ、ゆっくりお過ごしください』と一貫して気遣われているそうですが、漏れ聞くところによると美智子さまはそのお言葉も『恩着せがましいわね。義理の両親の世話をするのは嫁の義務ではなくて?』と仰っているようで…。一体どういうお考えなのかわからないですね…」(同前)

22
返信する
匿名

美智子から雅子さまへの「モラハラ」(苛めどころでない)は
雅子さまの入内、いや婚礼パレードで馬車を使わせなかったあの
馬車使用拒否事件以来、ずっと恒常的に続いてきたことです。

一度号泣したくらいで、簡単に水になんか流せません。
雅子さまの馬アレルギーなるものがデッチ上げられたものだった
ことも、両陛下の馬好きは何度も報道されている事実だけに
いくら美智子を弁護しようとしても無駄骨です。

国民の美智子への不満、怒りのマグマを想像してみるべきです。
しかも美智子は表向き慈愛の皇后をマスゴミ総動員でいまだに
演出させたままで、美智子はまだ舞台から降りてもいない。
女優気取りで、どうやって晩節がこれ以上穢れずに済むかばかり
を考えている小賢しい女なのです。

美智子が心から反省しているというのなら、まずは文仁悠仁への
完全DNA鑑定の実施受け入れで、行動で示していただきたいです。

30
返信する
匿名

宝塚になぞらえるなら見て子はとうの昔に卒業公演をやって貰い
過去の人になった存在です

OGとして、じっと口チャックして、仙洞御所に蟄居すべきなのに
いまだにスタア気取りで、勝手に舞台に上がってきては
観客に向かい手を振って、反響があるかどうかをじっと見ている

まだ舞台に未練があって、生前退位を後悔しているのがありあり

火葬愁訴するためと、文仁へのダイレクト継承をさせる予定で
始まった生前退位希望劇が、このようなDNA鑑定要求ラッシュに
なったことに絶対納得できていないはずだから、号泣は嘘涙確定

雅子さま、見て子の奸計に嵌められないようご注意ください

20
返信する
しゃきんぶんし

すみません。
ここにはじめてきたのですが、皆さんどんなコメントをなさっているのでしょうか?
教えてくれるとありがたいです!返信よろしくお願いします!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です