宮内庁「スキャンダルは事実なので反論できません」 秋篠宮さま“誕生日会見”で見せた「反論不能」の現実


秋篠宮様誕生日会見

11月30日に秋篠宮殿下は57歳の誕生日を迎えられ、これにあわせて記者団との会見映像がメディアを通じて公開されました。

「秋篠宮さまのろれつの悪さはいつもながらでしたが、長女・眞子さんの結婚問題が片付いて一息つき、小室圭さんもニューヨーク司法試験に合格したこともあって、昨年より落ち着いていたように感じました」

そう語ってくれたのは秋篠宮さまの誕生日会見に居合わせた新聞記者のO氏です。今回の会見で特に問題となったのは、週刊誌など秋篠宮家バッシングに対する秋篠宮家の対応です。2021年の誕生日会見で秋篠宮殿下は、「秋篠宮家を誹謗中傷する記事やネットの書き込みは許容しない。宮内庁として反論していく仕組みをつくっていく」と強く仰っていました。その続報が今回の誕生日会見で、次のように発表されました。

幹事社:それでは、質問に入らせていただきます。殿下は昨年の記者会見で、皇室に対するバッシングや誹謗中傷ととれる報道などに対し、反論する場合の基準作りの必要性に言及されました。一方、宮内庁は来年度から情報発信強化のため新しく人員を確保し、海外王室でも活用例のあるSNSを使うことも検討しています。皇室の情報発信についての殿下のお考えや、現在も一部で続くバッシングなどへの対応について、宮内庁と話し合っている事柄がありましたらお教えください。

秋篠宮さま:今、様々な情報が世の中にあふれていると私は思います。皇室についてのいろいろな事柄もその中に含まれており、正確な情報もあればそうでない情報もあって、非常に多様なものが流れていると思うんですね。そういう中にあって、やはり皇室の情報発信というのも正確な情報を、なんて言いましょうかね、タイムリーに出していくということが必要であるとともに、どこにそういう、その最もきちんとしたというか、正確な情報がどこにあるのかということがわかることも大事なことだと思っています。

そして、もう一つ話のあった、バッシング記事などについてでありますけれども、私は去年のこの場で、それについて何かもし反論をするのであれば、それについての基準を作る必要があるのではないかというお話をいたしました。その後に宮内庁の関係者とも話をしたりしました。意見としては、何らかの基準を満たした場合に反論する必要があるだろうと言う人もいれば、一切そういうことはしない方が良いだろうということを言う人もいました。

実際に私もある記事をサンプルにして、その記事の中にどれくらい事実と異なることが書かれているかというのを自分でやってみました。というのは、事実か、事実誤認かというのは当事者でないと分からないことが多々あるからですね。そうすると、やはり、かなりの労力を費やさないといけないことが、よく分かりました。そのようなことから、基準を作って何かそれに対して意見を言うということはですね、なかなか難しいなと思っておりますし、これは引き続き検討していく課題なのかなと思っております。これで質問に答えていましたでしょうか。

2022年11月30日 秋篠宮様誕生日会見

……驚きですね。秋篠宮さまご本人が記事を読んで、本当か間違いか解らなかったというのですから…。毎週のように秋篠宮家の問題点を指摘する記事が出ていますが、秋篠宮さまご自身が力強く「それは嘘です」と言えないというのが秋篠宮家の現状なのでしょう。

また今回の記者会見では、額を投じたお住まいの事も、長男の特別枠の進学やコピペ作文についての質問は出ませんでした。これについては失望の声がネット上で相次いでいます。

地上波テレビ放送では飽き足らず、ネットやSNSまでも言論統制し、大本営陣営の体制を引きたいのでしょうか?



国民が望んでいるのは、会計監査による税金の透明化、説明や国会の追及、地上波テレビや引き続きYouTuberの方達の取材による皇室特権行使の透明化です。皇族だからと、日本の皇室ブランドを好き勝手に一般人(娘、義息、義弟、故義父の疑惑がありますね)に使ったり、一般人を受験で蹴落とすのに使われる疑惑は納得いきません。海外では王室批判が高まった場合、説明や節約、王位継承権の変更が行われていますが、なぜSNSだけ見習うのでしょうか?

天皇陛下の所見は上皇さまの遺伝でしょう。上皇夫妻と自分の体調を忘れるのは、天皇陛下のご体調を言いたかっただけではないですか?平成時代の廃太子運動は秋篠宮妃の故実父の親友の学者の週刊誌への寄稿からでしたね。

国民の聞きたいことは無視し続け、形式だけの意味のない会見ですね。

ご公務はお車代が出るから嬉しいのですか?お金がお好きなようですから。

天皇陛下のサポートについて、そんなありきたりのことを言われてもやる気無いんだな、としか思えません。あなたに出来ることは国民の疑念を晴らすべく説明する事だと思います。

国民が知りたいことについては全てスルーされてるような感じですね…

NYに住んでる夫婦のことも、巨額を投じたお住まいの事も、長男の特別枠の進学や作文のことも都合の悪いことは、みんな蓋。当たり障りのない忖度満載の記者会見なんて誰も聞きたくないし、やる意味ないですよね…

宮内庁も秋篠宮家の現状を反論できず

このように種々の疑惑について何も質問されず、そしてそれら疑惑に自主的に答えられることもなく、しかも一連の報道を読んでそれに反論できない秋篠宮殿下……。もはや秋篠宮家には何も期待できないのかもしれません。今回の誕生日会見について宮内庁関係者に話を伺いました。



「宮内庁としては、秋篠宮殿下には余計なことを何も言わないでくれとお願いしておりました。記者団にも極力、スキャンダラスな質問はしないようにお願いしました。確かに今回の会見を見れば、まるで秋篠宮殿下は『スキャンダルは事実なので反論できません』と自白しているように映るかもしれません。その批判も甘んじて受けなければいけないと考えております」(宮内庁職員)

間違った報道には反論すると宣言していた秋篠宮殿下。すべての報道がおおよそ正しかったからこそ反論できなかった——そんなブーメランが刺さっているように思える会見でした。

47 COMMENTS

一般人の感覚

小室圭は自分のせいで嫁実家がバッシングされている自覚はあるのかな?

いや!ないなぁ~!

自分の事が一番大事な人間は周りを不幸にします。

140
3
返信する
匿名

小室氏のおかげで、秋篠宮家の恥部がぐいぐいと露出するようになってきて、国民も真実を知り、目覚めたのだから、むしろ功労者でもあります。偽宮家であることも、小室氏がいなければここまで知れ渡ることもなかったのだし、反社との親戚関係樹立では、反社会性勢力更正にさぞや役立つことでしょう。
実際、眞子があの駈け落ちをしなかったら、いまだに秋篠宮家は理想の聖家族のままだったでしょうから、小室氏がその化けの皮を剥いでくれた功績は甚大です。

139
3
返信する
匿名

小室氏との結婚で、文仁紀子の腐れ縁がもたらす因果応報が完結していくというべきで、ああいう出自の親にして、この子ができ、その彼氏はあんなのしかいないのか、と世間にわかりやすく提示してくれたから、大功労者なのです。
この因縁の連鎖が、これから佳子、悠仁と三回繰り返されてゆき、最後は、やっぱり「瓜の蔓に茄子はならぬ」だったわね、となるでしょう。

116
返信する
匿名

某占い師が「小室Kさんは大きな使命(役割)を持って生まれてますね」と昔言っていたのを思い出しました。
とても大きな星の元で生まれましたが、それが「良い」か「悪い」かは周りの方が判断されるので、己はただ貪欲に自分の欲のために動くとか。
今になってここまでは大きく事になるとは思いませんでした。

81
1
返信する
一般人の感覚

確かに『大きな使命』が良い事とは限りません!

ハッキリ申せば『天皇制終了のキッカケ』かも?

70
2
返信する
匿名

私も、キムケイは前世の激しい恨みから「天皇制終了させる」という使命の為に生まれて来たとyoutubeで見たことがあるけど、そうはいかないんだよね。
ミテコ、安西、カワタツ、キコ、コムロ母子、ヒゲ、マコもそういう使命を持って生まれてきたと思う。
ちなみに、ヒサはヒゲとキコに罰を与える為に生まれてきたと聞いている。
そして、ヒサは悲惨な運命を余儀なくされていると。

12
匿名

皇室新聞10月10日号記事からです。
これらの鋭い指摘に対し、文仁も紀子も一言の反論もできないでしょう。すかっと反論ができないような、情けない行動をしておいて、一人前に誹謗中傷を受けたなどと言い切るのは問題ですね。

>国立研究開発法人「国立環境研究所」の研究員、大山顕さん(仮名)はこう話す。

「実際、名誉博士とは学校教育法上の博士の学位とは異なります。大学の自治に基づき独自に定められた名誉称号であり、創価学会名誉会長の池田大作氏は、多数の海外大学の名誉博士号を授与されていて、これが信者獲得のための権威付けとして機能している側面も大きい。

秋篠宮殿下の複数の名誉博士号にも、殿下ご自身のハク付けの意味合いが含まれていたのではないでしょうか。こういったことに海外王室は大変敏感で、批判の対象になっています。

私が聞いた話では、昨年の即位礼の祝宴で紀子さまはスペインのレティシア王妃に学歴自慢をしたところ、先方から

『日本の秋篠宮家は情けない。お金で学歴を買って何の意味があるのでしょうか。皇位を継承する一家のすることではありません。国民に謝罪し、愛子さんに皇位継承権を譲って引退すべきでしょう』

と言われたことがあるとか…。レティシア王妃は民間出身で、オーディオ・ビジュアル・ジャーナリスト学院において修士号を取得し、メキシコで博士課程に在籍した経験もあります。楽して博士号をとる秋篠宮ご夫妻に思うところがあったのでしょう。

また、タイは博士号や卒業証明書、学位が“お金で買える国”として以前から問題視されています。同国の教育省が『この問題については今後も対策が難しい』としており、かなり制度上の問題を抱えているようです。

秋篠宮殿下に名誉博士号を授与した大学にとっても、“ロイヤル”との関係性を強調できるのは非常に名誉なことです。それを宣伝材料として、寄付金を集めたいとも考えていたはず。

日本の皇室の威光を利用したいという側面があったことも否定はできないでしょう」(大山氏)

思い返せば紀子さまは即位礼の饗宴の儀で、レティシア王妃から相手にされなかった姿が話題となった。その裏では様々なドラマがあったようだ。<

スペイン王妃のこのお言葉
『日本の秋篠宮家は情けない。お金で学歴を買って何の意味があるのでしょうか。皇位を継承する一家のすることではありません。国民に謝罪し、愛子さんに皇位継承権を譲って引退すべきでしょう』

これに対しても、文仁は会見で一言の釈明もできないことがわかりました。やはり屑宮家につける薬など最初からないのです。

141
返信する
匿名

>お金で学歴を買って何の意味かあるのでしょうか?

その伝統は息子や娘婿へ、しっかりと受け継がれています。

要は秋篠宮家からポンコツが伝承されます。

79
返信する
匿名

秋篠宮の博士号取得は、上皇后の親戚のコネ?

秋篠宮の博士論文は、ナマズではなくてニワトリ。
なぜかというと、正田陽一(東大名誉教授、上皇后の親戚、専門はニワトリ)の弟子との共著だから?
詳細は「秋篠宮家の後ろに正田家あり 秋篠宮家東大不正コレクション」で検索してください。

58
返信する
匿名

スキャンダルは全部事実というなら、週刊誌や国民に何を反論することがあるのでしょうか?

昨日の会見では、バッシングには反論を。みたいな印象も受けましたが?

大体、皇室の方がスキャンダルを起こすということ自体、国民がお支えしようとなりようなことをしてないわけだから、皇籍離脱が妥当です。

国民の血税と特権はバカバカ使って、本当不愉快‼︎昨日の忖度会見もね‼︎

あんな会見なら、やらない方がマシです‼︎

142
返信する
匿名

誹謗中傷を訴えるまえに秋家はすべきことがある。

DNA親子鑑定だ。
明仁美智子の実子でないのなら偽皇族であり、これまで受け取ってきた皇族費は詐取したことにもなり、発覚を恐れて、美智子は火葬を愁訴し、文仁は言論弾圧したがるのだと批判される。

143
返信する
秋篠は不吉な宮号❗️(*`Д´*)

>2021年の誕生日会見で秋篠宮殿下は、「秋篠宮家を誹謗中傷する記事やネットの書き込みは許容しない。宮内庁として反論していく仕組みをつくっていく」と強く仰っていました。

確かに、宮内庁からのSNS発信で「秋篠家誹謗中傷に反論!」するって、言ってたはず。
なのに、「自分はする気は無い」と今年の会見で明言した文仁氏。

「おとぼけ」なのか「おボケ」か❓️
いろいろなYouTubeを視たが、この件に付いて追及していたのは「アジアのケイちゃん」だけだった。

だけど、YahooNews配信やヤフコメ弾圧、一定の報道機関にはヤフコメ欄無し処分…など、弾圧威圧処分はしっかりやってる文仁氏。

しかも、朝日や毎日等を使って、お抱えジャーナリストに擁護記事を何度も配信させるし、仲良しこよしの江森啓二氏に『秋篠宮』という情けない弁護本を出版させるし❗️

102
返信する


匿名

蓼科生活痴漢事件が、ツクフ内では、口あんぐりの結果を生み、もうどんなに「うちは皇族ですから」と喚いても「じゃあなんで痴漢なんかするの?アホか」と返されるだけになってしまい、そのダメージがじわじわと効きだし、文仁の腰砕け、意味不明のしどろもどろ会見になったのだと思うけどね。
性犯罪者らが何を主張しても虚しいだけです。

一部信者にとっては、まるで動物園の珍獣が発情期を迎え、いつ交尾するか監視カメラの前で飼育係が今か今かと楽しみに見張っているのと同じノリで、発情行動を賞賛したがるのかも知れませんけど、性犯罪被害女子にすればたまったものではありません。
特権があるから性犯罪も不問でいいのなら、江戸時代の大奥と同じですよ。
どうしても交尾させたいなら、姉ちゃんを練習台にして、適当にやらせるしかありません。

69
返信する
匿名

今回の事件で「天皇制は性犯罪を容認するもの」という誤ったイメージが、筑附内だけでなく、ここの常連を含む日本全体に蔓延してしまったことが残念でなりません
実際には、悪いのは君主制ではなく男系主義であって、ジェンダーギャップ指数の上位常連は共和制の国ではなく、女王陛下のいる北欧や英連邦系の国ばかりです

11
返信する
匿名

江戸時代ならば、紀子の駅南出自では大奥にも上がれませんでした。それはそれなりに理由のあることだったとようやくわかってきました、秋家を観察することで。

103
返信する
匿名

無能な西村長官の更迭を!この人何度もやらかしているのに何のお咎めもなしですか?
バッシングされるのは秋篠宮家には非がありすぎるからです。
そんな宮家を放置しやりたい放題させている苦内庁の解体がまず必要だと思います。
岸田もちかいうち降ろされるでしょうが、次もろくなのがいない日本の政治にも問題があります。
いい加減、国民の声に耳を傾け、会計監査、DNA検査、小室(角田)圭与の逮捕を
遂行する政治家はでてこないのか?
いまのところそんな人はおらず、ただ私腹を増やしたい、甘い蜜を吸いたい連中ばかりで大変な思いをするのは国民だけ、日本ってこんな国だったんだ

128
返信する
匿名

リトルエンジェルスを大歓待していた美智子。
統一教会と部落を巻き込み、まさに二人三脚で、文仁への継承路線を押しすすめ、文鮮明のみことば集とやらにある通りに、皇族と朝鮮人の混血を推進する方針を受け入れ、すでに秋家では実現済に。
同時に安西正田川島王朝の開祖として、皇室の血は一滴も流れていない甥へ一気に皇統簒奪させんと必死になってきたのでした。
でも肝心の統一教会問題がここまでクローズアップしては、皇統簒奪支援の力も細まるばかり。
昨日のなさけない、呂律の回らぬ会見は、後ろ盾がすっかり弱ったことを如実に見せつけられるものでした。

102
返信する
匿名

いろいろな事は棚上げし、自分の一家をバッシングするな、というふうに聞こえます。去年の会見も。

あの誕生日会見を見ていると、話の内容もさることながら、話し方が気持ち悪くてゲ〇吐きたくなります。
来年以降はやらなくて良いです。

天皇陛下のお身体の状況をペラペラ喋ってアホじゃなかろうか。
天皇陛下は昔から鯰の事は一切馬鹿にしたり苦情めいたことなど仰ったことがないのに。
仮に
鯰はアル中で手も震え、心臓も良くないようで医師が付きっきりです、なんて言ったらどうよ。
鯰も嫁も烈火の如く怒って怒鳴り込みに行くんじゃないの?
自分が言われて嫌なことは人の事も言わない、これくらい守れませんか。
馬の事は絶対に言わないくせに。

123
返信する
匿名

高総文で発覚した悠仁と文仁、親子でやっていたという女子高生の生足・胸の盗撮問題。来賓として、女子の足や胸ばかり撮影していたなんて最低の行動です。
なのに全然謝罪もないのはどういうことですか。
会見では謝罪の言葉が出るものと思っていたのに。

85
返信する


匿名

WEBサイトとSNSの関係を惑星と衛星に例えて話をされたときは唖然としました。
娘夫妻も婚約内定会見で自分たちを太陽と月に例えていましたけど、この一家はスケールが大きいことを言うのがすごいとでも思っているのでしょうか?

74
1
返信する
匿名

新潮の記事はマコのせいにしているけど、マコと秋篠宮はグルだろう。
国民は忘れてません。
秋篠宮が結婚を認める発言をしたこと。
小室文書の翌日、小室文書を評価していたこと。

90
返信する
匿名

反論すると、過去の“有ること有ること”全てさらけ出さなくてはならなくなるから、その方が自分達に不利になるということなんでしょうね。
悪い事しかしてないから。

75
返信する
匿名

会見そのものは見ていませんが、それにしても、何故鱠は謝罪せず、誹謗中傷だと言い切れるのですか?

一族がこれまでやらかした事全て、正直に話して下さい。

同時に、秋一族はもちろん、KK親子も早く逮捕されると同時に廃嫡されてほしいです。

59
返信する
匿名

誹謗中傷と訴えるより、DNA親子鑑定(複数機関で)と駅南妃の七代遡る過去帳調査をマスコミ入れてやり
自分たちの結婚には皇族として何の出自問題も存在しないことを証明した方が早いよ

本当に上皇夫妻の子なら誰も偽皇族とはいわなくなる
駅南妃が下品で舌打ちするのも、個人的性格で、出自問題とは無関係と証明できればしたほうがいいよね

同じように佳代の疑惑も全調査して晴らせばいい
逃げ切ろうとしているとみられるから、面白がられる

57
返信する
匿名

駅南妃の七代遡る過去帳調査、出来る訳が無い❗️
出来なくするために、菩提寺は2つ放火した。三代遡れないのに。

>自分たちの結婚には皇族として何の出自問題も存在しないことを証明⁉️❓️
出自問題を追及するなんて、人権侵害。
そんなこと、させないように、川辰は、同和の大御所:野中広務を連れて、宮内庁に行き、昭和天皇を恫喝した❗️

正田美智子・川島紀子・角田佳代は、「出自問題と無関係」では無い❗️

16
返信する


匿名

偽皇族だという疑惑にはDNA鑑定さえ適切に行えば
反論できるのに、しないということは認めたこと。

あとは「さっさと一家で皇族を辞めてください」
と申し上げるだけです。
これ以上の国費浪費には耐えられません。

58
返信する
ズル盆のパパなのだ!

ワンピースの天竜人の役ならアホ家が最適!偽物くさいけど一応血筋は天皇家ですかね!

9
2
返信する
匿名

アホ宮家は、皇室にいつまでも居座っている単なる居候たち。
血筋は安西ジジイと皿ババアというれっきとした平民。

17
返信する
匿名

この写真イヤ。
食欲がなくなる。

来年から会見は不要。
本当は
誰!これ!と書きたいのよ。

29
返信する
匿名

非皇族である人間が、「さま」付け当然って顔して
呂律も全くまわらないなか、吹き替えさせやっと

年間予算が巨額なうえに、坪単価290万もかけて
ガイジ息子用の座敷牢付邸宅に新築兼改築したこと
で何十億円もがバレバレの中抜きやってきている

まさに偽者に追い銭投げてやっているようなものだ
今後国民はどんな名目であれ、政府から増税要求が
出るたびこの偽皇族一家のエサ代が入っているとし
税負担を拒否するべきだし、拒否の口実もできた

前から多動の知的障碍児がいることで、特殊な邸宅
(自宅が閉鎖病棟にそのまま変身する)を欲しがる
だろうとはいわれていたけど、ここまで派手に税金
を浪費し、防音機能付き座敷牢を地下に用意すると
はさすがに思わなかった

ちなみに、アルコールや薬物精神安定剤中毒になっ
て廃人化が進行している亭主にも、早晩閉鎖病棟が
必要になってくるので、座敷牢は複数室あるはず

外部の精神病院に入院させたくないので、新宮邸に
私的監置施設をつくり、国民の知らないところで、
密かに閉じ込めるという策を思いついたのだろう

紀子が先日ヒステリー起こし、悠仁を新座敷牢に
入れて折檻したことで、早速座敷牢の存在が発覚
(おそらくカラオケ室とかいう名目で建設?)

23
返信する
匿名

王室のないアメリカでの「ロイヤルファミリー(世襲的な上級国民)」はシリコンバレー症候群の方々ですからね
シリコンバレーで働くエンジニアは特性持ちが多く、特性同士が出会って結婚すると、産まれる子供は特性がさらに濃くなるそうです
そうした子供たちが将来のシリコンバレーを担うことでしょう
シリコンバレー以外ではただの「障害」だけど、同じ特性がシリコンバレーでは「個性」になるんですよね
シリコンバレーって元赤坂二丁目みたいですね

12
1
返信する
匿名

文仁も悠仁も向精神薬を麻薬代わりに乱用している。
(保険診療でないので、薬品も大量に購入が可能)

悠仁は文仁の寝室から、向精神薬を盗み出して大量に、それも一気服用して快楽にしていたとの記事がありましたね。文仁もアルコールとの同時服用は禁忌なのにやはり快感求めてやっているのは既報の通り。

こうなると、止めるのはコカインより大変で辛いとされる向精神薬の中毒者になっているのが明らかです。

麻薬中毒患者の麻薬抜きには、糞尿垂れ流しになるので、自殺防止のゴム敷きの床に埋め込まれた和式便器が異様な閉鎖病棟(鉄格子あり)に入れて、悪夢や幻覚との戦いのなかでやるのですが、向精神薬乱用者も同じく塗炭の苦しみ(離脱症状)を味わうことになるので、自宅内に閉鎖病棟を建設させたのも、なるほどね~その手があったのか、というべき世界でした。

17
返信する
匿名

赤坂御所に、オウム真理教のようなサティアンを造ったんですね。

新統一教会❓️
大山ネズの会の本部❓️

14
返信する
匿名

アキシンがわらわら集まってきて「おとーさまー」とかやるんだろうね。
知らんけど。

返信する
匿名

–> 長女・眞子さんの結婚問題が片付いて一息つき、小室圭さんもニューヨーク司法試験に合格したこともあって

片付いてないし、 正当に合格もしてないから。
ドサクサに紛れて すらーっと 言って正常化しようとするの やめてくれる?
そうやって勝手に決めないでほしいんだけど。

片付いてないから 何も。

24
返信する
匿名

ノラリクラリの喋り方にイライラするけど、KN庁の奴隷たちは、こんな馬鹿の何を怖がっているというのだろうか。

20
返信する
匿名

軽い神輿こそ担ぎやすい

これと、解放同盟との腐れ縁で、偽皇族への皇位継承が正当化されてきている
高級官僚の事なかれ主義と解同が癒着して始まった、平成の生前退位と、コウシ制度

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です