「カピバラを食べられたのは本当ですか?」秋篠宮殿下、高知県立牧野植物園をご視察も、案内人の質問に激怒!謝罪強要で険悪な雰囲気に


文・もっちゃん

秋篠宮殿下、植物園を視察

秋篠宮殿下は、今月5月30日、高知県高知市にある牧野植物園を視察されました。

29日から来高されている秋篠宮さまは、30日に県立牧野植物園を視察されました。35年ぶりに植物園を視察されたという秋篠宮さま。植物や標本庫などを興味深くご覧になっていました。

雨の天気となった30日、秋篠宮さまは牧野植物園に到着後、中庭をご覧になりました。中庭には牧野富太郎博士が命名したり植物図に描いたりしたものなど博士ゆかりのおよそ250種類の植物が植栽されています。

この後、秋篠宮さまは5月20日にオープンした植物研究交流センターにある化学実験室を視察されました。園が進める植物の研究について、県内で採取された植物サンプルを実際に見ながら説明を受けられた秋篠宮さま。保存の方法や研究の仕方について時折、質問される場面もあり、園長の説明を何度もうなずきながら熱心にお聞きになっていました。

(県立牧野植物園 川原信夫 園長)

「殿下は35年ぶりの牧野植物園ご来園ということでしたので、だいぶ当時と比べて変わっている部分というのも実感されたようで、そういう意味ではすごく来ていただいて良かったなと思います。やはり、牧野博士の植物図ですとか標本、そういったものに非常に興味を持っていただいてたかなと。私ももうちょっと話したいなと思いつつ、そろそろ時間ということになりまして、楽しく殿下と共にご説明させていただき、こちらこそほんとにありがとうございましたということをお伝えしたい」

6年ぶりに高知を訪問された秋篠宮さまは30日の夕方、東京に戻られました。

「テレビ高知」(2023年5月30日配信)

殿下の無関心公務に批判の声

こうした記事に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「つまらなさそう」「沿道にほとんど人がおらず、殿下が歓迎されていない様子が伝わってきた」などといった批判的な意見が書き込まれています。

TV局の動画ニュースを見ましたが、皇室御用達の城西館や空港での、沿道の市民の数、、あまりの少なさに気の毒になったくらいです。

もちろん宿からのお出ましや沿道、また帰京の際の高知龍馬空港の映像は無し。

とてもじゃないけどニュースソースには使えない状況だった事でしょう。この事がこの宮様の今を写実にあらわしてあるとおもいます

牧野植物園の園長も、一生懸命の対応の様でしたが、どんよりした表情に冴えない髭と髪型、興味も関心もないことが見て取れました。

はいはい、無事お帰り頂いて何よりです。

現在進行中の嵐山事件やカピバラ事件等、

その他多くの疑念事項から逃げ回り、

何ら説明責任を果たさない秋篠宮。

日本国民から嫌われ、厄介者扱いされても、

致し方ないかなと思います。

これだけみんなから嫌われる皇族って、

歴史的にも稀有だと思う。

な~んか、つまんなそう。

動物相手のエサやりとか、ひょうたんの展示会だと、本当に嬉しそうな満面の笑みなのに。

説明役の人もやりにくいよね。

本人、ヨルダンの皇太子殿下の結婚式のご招待断ってまで、来たかったのかね?

案内人の質問に秋篠宮殿下激怒

また、この植物園の視察中、殿下と案内人との間で厄介なトラブルも発生していたようです。

「高知県立牧野植物園での秋篠宮殿下の視察が、一部で大きな話題となっています。なぜなら、この日の視察には、あるトラブルが発生したからです。

秋篠宮殿下は、日本植物園協会の総裁として、大会にご臨席のため高知を訪れていました。そして、その訪問の一環として、30日には高知市の牧野植物園をご視察されました。

しかし、この日の視察は、平穏無事には終わりませんでした。というのも、案内を務めていた人物が、秋篠宮殿下に対して、とんでもない質問を投げかけたからです。「殿下がカピバラを食べられたという例の噂は本当ですか?」という質問です。これに対し、秋篠宮殿下は激怒されました。



この質問により、突如として雰囲気が一変しました。秋篠宮殿下は、「気分が悪くなったので帰る」とおっしゃいました。その結果、植物園の関係者は必死に引き留め、この質問をした案内人が、謝罪することで、なんとか視察の中断を免れることができました。

しかし、その後も殿下の表情は明らかに不機嫌で、視察の全体を通じて、険悪な雰囲気が漂っていました。案内人の無神経な質問が、殿下の訪問を台無しにし、植物園の関係者に大変な動揺と混乱をもたらしました。

質問そのものは、あまりにも無神経だったと言えます。しかし、それに対する殿下の反応もまた、大きな問題をはらんでいます。一つの質問に対して、視察そのものを中止しようとするその態度は、どこか過剰に思えます。

また、これが国民の税金で運営される公的な場所で行われた行事であることを考えると、さらに問題は深刻です。殿下の一時の感情によって、公的な場所での視察が中断されるという事態は、許されるべきではありません」(秋篠宮家関係者)

殿下のカピバラ食い疑惑に関しては、当初、ジャーナリストでユーチューバーの篠原常一郎氏が告発し、ネット上で大変な話題となった騒動ですが、この件に関して、ワシントン条約に違反するのではないか?といった指摘もなされています。

圭さん・眞子さん問題で取り沙汰される秋篠宮家だが、皇位継承順位第一位の秋篠宮さまにもビックリな噂が舞い込んだ。動物愛護活動に注力してきた裏で、カピバラを焼いて食べていたというのだ。ジャーナリストの篠原常一郎氏に詳細を聞いた。

現在、皇位継承順位第一位である秋篠宮文仁親王(以下、秋篠宮さま)に関する衝撃の情報が飛び込んできた。

なんと、秋篠宮さまが研究名目で日本に輸入されたカピバラを、自身が参加するバーベキューの席で食べていたというのだ。

秋篠宮さまといえば、学習院大学卒業後にオックスフォード大学大学院に魚類に関する分類学を学んだり、社団法人日本動物園水族館協会総裁を務めるなど、動物学に深い造詣を持ち、動物愛護活動にも熱心な人物として国民の間では知られていたはずだ。

「実話BUNKAタブー」(2023年3月号)

これらの噂が事実であるとしたら、殿下が激怒されたのは、まさに逆ギレという他ないでしょう。皆さんは、このような秋篠宮殿下の幼稚な態度について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

50 COMMENTS

匿名

自らやらかしていることを証明しちゃったね。
食べていないなら激怒する必要もないし、否定すればいいこと。
後ろめたいんだね、カピバラ喰いおじさん。
「気分が悪くなったから帰る」だって。アホか。
視察もそこで中断でよかったんじゃないの?
途中退場だからお車代無しね、でさ。
もし質問したことが本当だとしたら、勇気ある案内人に拍手!パチパチ
謝罪する必要はないよ。

288
1
返信する
匿名

この対応では、文仁氏はカピバラを食べたことを認めたも同然。
もう否定はできませんね。
案内人のお方は大功労者です。そして両陛下にとっては忠臣です。
泥を被って下さった格好ですが、国民として感謝の念に堪えません。

こうやって、一人一人の国民が、何が正しくて、何が間違いかを
自分の頭で判断し発言できるまっすぐな日本に変えていきましょう。

牧野富太郎先生も草場の陰から応援してくださっていますよ。
何も恐れることなどありません。
もし文仁氏がカピバラを食べていないなら、
冷静に「あれはね」としっかり説明ができたはずなのに、
激怒し、視察中止中止と喚いた時点で黒と認めたのです。

案内人さん、でかした。大功労者です。拍手喝采。

267
返信する
匿名

案内人の方は悪くありません!

だって、『悪口や文句』を言ったのではなく、あくまでも『質問』です。しかも、国民の大半が知りたい『質問』でした。今まで反論する機会が無かったのなら、これが(説明する)いいチャンスだと思いませんか?

それを自らぶち壊すとは。
どうか、案内人の方が処分されませんように…

249
2
返信する
匿名

反論する時間は十分ありました。
マスコミも近くにいたので、すぐさま
「カピバラ食事件に関するお尋ねに対してご説明」とし
丁寧な質問タイムつきの即席会見も可能だったのです。
なのに説明責任を果たすいい機会を自己放棄して自棄起こした以上
これから言われたい放題、ネット上でも書かれっぱなしになります。

65
返信する
匿名

あの人はえらいてやき、えてがわりい時にゃ、逃げゆう。
アーヤは何やってもぐじくるき、なやしがないき、じきに怒り出す。
まあそんなことしたち、むえきむえきよ。

69
返信する
匿名

>質問そのものは、あまりにも無神経だったと言えます。しかし、それに対する殿下の反応もまた、大きな問題をはらんでいます。

よくぞ聞いてくれた!!
勇気ある質問に拍手を送りたい気持ちです!!

ここで、A宮の“返し”がマズかったですよねー。
「はい、食べました」と言っているようなもの。周りの皆さんも「ああ、あの噂は本当だったんだな」と感じ取ったのでは?

皇族のみなさんは聞かれたくない質問に激怒(逆ギレ)で返す方はA宮家の人以外いません。
みなさん、ウィットにとんだ…ちょっとはぐらかしながらも、ちゃんとお答えになっています。(この前、高円宮久子さまに外国人記者が『女性天皇は誕生しますか?』と聞かれ、立場上答えにくい質問に久子さまは笑いながら『私が知りたいくらいですよ』と答えられました)

帰る!と言ったんだから帰らせればいいのに。
「でも途中で帰られるんならお車代なしですよ!」って言ってやればいいんですよ。
車代欲しけりゃ残るだろうし、それでも帰るというなら帰ればいい。

途中で公務を投げ出して帰る皇族なんて、逆に大問題ですよ。前代未聞です!!(あ、A宮さんは皇族じゃなかったわーーーwww)

国民に全然寄り添ってないし。

204
返信する
匿名

土佐でも盛大にやらかしてくれると期待していましたよ、もっちゃん

予想通りの展開に、ホッとしました
カピバラ食で追い詰められ、切れる安西文仁 ああ惨め

カピバラを くひてうしなふ 皇位哉

(土御門の故事から)
配流の 土佐でも祟る 大鼠

149
返信する
匿名

次は北九州だよな、クズどもが小遣い稼ぎに来るのは。
何しに来るんだよ!
北九州市の若者諸君、成人式だけでなく、こういう時にこそ派手派手な格好で出て行って、ナマズの前でひと暴れして来い。

51
返信する


匿名

案内人の方、
あっぱれ
を差し上げます。

激怒したということは
本当だ、ということですね。

168
返信する
匿名

のいち動物公園にはカピバラがいて、大人気者です
ここは動物園マニアにとって、本当に面白い場所で
たった470円で入園できるのに、充実感がすごい

ここに安西文仁氏は2017年に来ています
やはりJAZAの会合ですけど、また高知に来たんですね
これ以上、高知に穢れを持ち込まないで頂きたい
駅南賎民妃を連れてこなかっただけ、ややマシですけど
カピバライーターが足を踏み入れていい場所ではありません

141
1
返信する
匿名

穢らわしい鯰には牧野植物園に行ってほしくないなあと思っていました。二度と行かないでほしいです。

127
返信する
匿名

土佐の男衆は勇ましくてええのう
偽皇族めをこれでギャフンと言わせてくれた
ありがとう
カッコいいぜ

144
返信する
匿名

案内人さんナイス!これで全国各地へ集りに行けば行く先々で質問責めに父親問題、戴冠式横取り、プチエン事件等々!アホのアーヤ国民の怒りを知りなさい!帰れコールの方がマシかもね!

136
返信する
食したね

「カピバラを食べられたのは本当ですか?」
そこで怒り爆発の偽殿下。これで事実証明。
この案内人の問いかけは大成功で謝罪不要。
よくぞ直球を投げてくれました。謝罪無用。

157
返信する
匿名

食べたのかどうかは置いておき、このような質問に、ウィットなジョークで応じる才覚はないのだろう。
謝礼が発生する公務なのに、へそ曲げて不機嫌になり、帰ると言い出すなど、幼児と同じ。

152
返信する


匿名

もう集金公務なんて止めて、赤坂の30だか40億だかの欠陥宮殿で、タヒぬまで出てくんな!って言うか、とっとと皇室から出て行ってください!
空家になった宮殿は、まずは一般公開ですね。

国民が疑問に思ってたことを聞いてくれた案内人さん、貴方は勇者です!
全然無神経でも不敬でもありませんから。
不敬は古牛で、切れて帰るて良く言えたものですね。ちゃんと説明すれば良かったんですよ。
代わりに私が言ってあげましょうか。
「げっ歯類は言うに及ばず、カピバラやピラルク等を食べて来ましたが、これも研究の一貫です。」
「今度は白鳥を食べるつもりです。」

コロナが開けてから、公務と称した集金旅行に、親子で出掛けまくって、国民から嫌われても稼がないといけないんだ。
「ウチには金が無い!」って鬼孤が喚き散らすそうですが、何かの口止め料にでも使ってて、自転車操業状態なんですか?

128
返信する
匿名

事実だからムキになる。
やってはいけないことをしている偽皇族。
誰も見たくないし歓迎もしない。
身の丈を弁えろ。
国民の敵 日本の害!!

138
返信する
匿名

害でしかありません。
カピバラは、複数人でバーベキューで….。事実でありましょう❗
氷山の一角でしかない❗ 害でしかない秋篠宮を追放せよ❗❗

123
返信する
匿名

カピパラ食べました.あとアロアナも食べました.
ゆうとけ!ボケ!
ほんでな!ワシ!安西やねんと言え!
ドアホウ!

74
返信する
ヤフコメを読むのが好きです♡

>その後も殿下の表情は明らかに不機嫌で、視察の全体を通じて、険悪な雰囲気が漂っていました。
>案内人の無神経な質問が、殿下の訪問を台無しにし、植物園の関係者に大変な動揺と混乱をもたらしました。
>質問そのものは、あまりにも無神経だったと言えます。

いいえ、的確適正な質問ですよ。
誰もが知っている事実に対して、誰もが知りたい文仁さんの気持ち…

❮❮昨日の高知での秋篠宮さんを囲む周りの人の表情なんてみんなお気の毒でした❯❯
↑ このヤフコメの意味が分かりました。

108
返信する


匿名

昔のテレビで、つまらないと、アタシ、カエル、とのセリフを言っていたのが、アマチマリちゃん。おんなじ。

46
返信する
匿名

案内人の問いかけは国民の声です!

なぜ秋篠は怒るの?
都合が悪いとすぐ逃げる。。。
「食った」「食わない」
はっきり答えなさいよ。

104
返信する
私は悪食呑爺家応援団(?嗤)

6月、北九の方々、お頼み申します!
私は危険物ではない物を、丁重に○げつけたいと思う今日このごろ!!!!(?嗤)

54
返信する
匿名

あっぱれ!
聞きたい事は山程ある。、
激怒すれば逃げ切れるなどと考えるところは、紀子そっくり。悠仁もその気あり。
カコにも、一人暮らし荷物過多の件で質問したらどうだろう。
真っ赤になって、地を曝け出すのではないかな?
こんな一家に皇統を移すなど、気◯沙汰。
今後の小遣い稼ぎ公務の時は、毎回やって欲しいです。そして、早く皇籍剥奪に。

90
返信する
匿名

二度と高知には行かないだろう。
こうして、どこもかしこも、行けなくなっていく。自分から牢屋に入り始めたね。

75
返信する
匿名

文仁のように皇族の血を受け継いでいない、知能、性格的にもとてもショラテンの資質がない人間を、ただ”皇室”を存続させるためだけに暫定とするなら、もう皇室は必要ないでしょう。
国民のために何をした?悪行三昧で、国民を怒らせるばかりで百害あって一利なしの人間がショラテンにこのままなったら、日本、国民はどうなる?

とにかくこれからDNA鑑定と皇室典範改正の声をあげていきましょう!

そしてカルト教に牛耳られている自民党には投票しない!もっとこのことも拡散して一人でも多くの国民に知らせましょう。

68
返信する
匿名

カピバラを食べたか?ときけばすぐ帰るのか。
これはいいこと聞いた。
ペットボトルを投げる必要はないね。

57
返信する
匿名

カピバラ食べた?と書いた、

垂幕作りたいです。
鉢巻作りたいです。
旗を作って振りたいです。
全部込みで、デモしたいです。

49
返信する
匿名

英語で垂れ幕を作りましょう。
カピバラを前に舌なめずりする文仁の写真をコラして、こんな
スローガンを書き添えませんか。

”Capybara is not food.
Capybara eater is savage.
The barbarian family should leave the imperial family.”

45
返信する
匿名

安西文仁には、動物を「かわいい」と思う感情がないんだな
だから平気でみなさんが「かわいい」という保護動物を食す
ここまでいびつなセイハクに育ってしまったのは何故なのか

カピバラを食った時点で絶対に皇位継承などさせてはならぬ
野蛮極まる偽皇族であると確定してしまった
その残虐性に国民は安西文仁の屈折した生い立ちと従兄弟の
陛下へのコンプレックスの裏返しだとすでに感づいています

56
返信する
匿名

この人は本当の父母を知りたいとは思わないのでしょうかね?
いま人口授精で生まれた子が、精子提供者を探す運動が起きて
いますが、既に実の両親はわかっているから平然と生活の為に
悪びれることなく偽皇族を演じているのではないでしょうか?

偽皇族とわかっているならば、日々の生活=皇族費詐欺になり
犯罪行為で生計を立て暮らしていることになってしまいます。
有栖川宮事件より組織的かつ巨額詐欺なので悪質といえます。
ちなみに皇室への養子は禁止されているので言い訳も出来ず。

46
返信する
匿名

秋篠宮の、カピバラ食いも、聞かれて激怒も、
行動にも言葉にも、社会性を逸脱しているように感じる。

公務の場も、私的な場も、秋篠宮には同じ?
これでは、ミテコ夫妻と全く同じですね。

つまり、国民の象徴として落第。
微笑ましい場に空気を変える能力は皆無。

44
返信する
匿名

『女王陛下のキス』
2000年7月ニューヨーク港で、イギリスの豪華客船クイーンエリザベス2(以後QE2)が、海上自衛隊練習艦かしまの船首に接触してしまいました。
これは国際問題になってしまうと、QE2の乗組員達は蒼白になりました。
直ちにQE2から機関長と一等航海士が船長の謝罪メッセージを携え、謝罪に訪れました。
かしま艦長は『幸い損傷は軽微で、全く気にしておりません。女王陛下にキスされたことを大変名誉に思います。』と答えたそうです。
この言葉に感激したQE2の船員から周りの船員達に伝わり、タイムズなども記事にして、大評判になったそうです。
ただの一言が国際問題を回避し、友好関係を築きました。

42
返信する
独り言

次回からのゴコーム会場では
「帰れコール」「カピパラ食べたか」「モルモットは美味しいか」等々はご遠慮下さいと事前にアナウンスのお願いがあるんでしょうかね。(苦笑)

48
返信する
匿名

実父の安西爺さんも、バーベキューパーティには頻繁に参加していたそうだし、カピバラも喰っているよね。

22
返信する
匿名

カピバラを食べたことで
文仁はアマゾンの畜生でしかないことが確定したのです
人間なら、稀少動物を食したりはしませんね
カピバラを襲って食べる動物といえば
ジャガー、ピューマ、ワニ、アナコンダなので
文仁はアナコンダレベルの生物でしかないということです

やはり第二夫人が駅南(静岡駅南;在日人口占有率日本一の地区)
出生なもので、食生活が異常になり、晩餐は週三回も朝鮮料理と
日本人としては失格な肉食生活をするようになったからかしらね

38
1
返信する
匿名

結局、安西文仁は、カピバラを食べて
畜生道に堕ちたということですね
誰一人同情なんかしません
英国王も嘲笑っておられたことでしょう

46
返信する
匿名

頭の中は欲と金と快楽!たしかキチコもキレてハイヒールで殴りかかりそうだったとか!脳足りんだから笑って返せる器もなければ知能もない!権力に守られてるからと威張りちらすアホ夫婦!平民に食わせて貰ってるお前らは平民以下なんだよ!足りない頭で考えろ!

42
返信する
匿名

文仁のアタマの中では、産まれるや否や、実の両親からは捨てられ
母親の姉の家に闇養子として献上されてしまったことで、命=モノ
という感覚が染みついたのだろうと思われます。

この間に出来のいいイトコである「兄」との格差を思い知らされ、
論語素読始め、帝王学は何一つ学ぶことすらできない多動低能ぶり
に教育係もつかず、匙を投げられた格好で、天竺鼠への虐待死事件
が起きてしまいます。

紀子が何人もの水子霊を背負っていることも、文仁と揃って、命を
軽視するこの夫婦の業といえる結果です。
だから、ズルヒトがカタワでセイハクになったのも、子を道具扱い
してきたことに荒れ狂う水子霊の祟りも入っていることでしょう。

加えて、カピバラを食べたことで、強烈な動物霊の祟りに晒される
ようになり、どこへ行っても
「カピバラを食べたそうですね」
と話題はカピバライーターであることばかり。
イギリスでも「犯罪者は帰れ」の怒号で出迎えられましたからね。

37
返信する
匿名

水子霊を背負うのはキーコだけじゃない。
詐欺の宮だって付き合っていた女や飲み屋の女、タイの少女達にも堕胎をさせているのではないの?

22
返信する
匿名

自分が見て子の都合で、モノ扱いされて安在家から
献上されてきた存在だと知ると、名誉なこととは思
わず、不自由な身分にされたことを怨んできたので
しょう。

だからセックスでもプチエン風快楽のみが求められ
タイの王女である第一夫人ともうまくゆかなくなり
気の毒なことにすっかり日陰者にしてしまいました。

ここに割込んできた駅南第二夫人とも反りが合わず
すっかり別居状態となって、海外でも車は別、手も
紀子から繋がない限りは振り払いそうな勢いで拒否。

悠仁を密造したので感謝しているのかと思いきや、
使い物にならない障害児だったので、より険悪に。

見て子も実子ではないので叱ることもできません。
甥ではお客様同然で、何をやっても許される状態。
これがカピバラ食事件の元凶といえましょう。

37
返信する
匿名

その正体は平民で安○家の人間だそうですが、暫定次期テンなのに、ワシントン条約違反者では、その可能性は完全に無くなりました。
諸外国がテンとしては相手にしないからです。
それにカピバライーターとはやることが野蛮すぎます。
紀子の生地の風習にならっての狗食文化よりもっと悪辣ですよ。

典範に何が書かれていようが、違法行為を犯した時点で欠格です。
嵐山通船から巻き上げたお足代詐欺も致命的事件です。

これらを隠蔽したり、言い逃れしようとした時点で、さらに罪状は深まり、本人もワシントン条約違反だと認識していたから、その場から逃げ出そうと、植物園視察中止を言いだしたことに。
視察先を当惑させることで、自らの犯罪行為指摘を隠蔽しようとするなんて、人間としても最低の行動です。

31
返信する
匿名

事実でも、気に入らない事を言われると、すぐ沸点に到達。つまり、カッとなり、

俺は俺様だ、文句あるか! 

しか口にできない人間が、次期天皇だなんて、
悪夢です。

24
返信する
匿名

この偽の宮、だんだん、図に乗ってきたんじゃないか?
この背景には、結構上の部署から、誰かの入れ知恵が会ったと思うね。もちろん鬼コではない。

15
返信する
匿名

強要されて行った謝罪など、形だけのもの。
国民の質問に答えぬ秋篠宮、
怒って謝らせただけの秋篠宮、
という印象だけが残った。
外交は秋篠宮には無理だね。

21
返信する
匿名

こいつが皇族になりすましでいられるのは、その生まれに一般人では知り得ない秘密があるからだと思う。その秘密は、全て、皿が描いたものだ。

明仁「何もしていないのに、変だなあ。なぜあの子は生まれたのだろうか?」
皿「キリスト様をご懐妊されたマリア様も、何もしなかったのよ。聖心で教わったわ」
明仁「そうか。そういうことは昔からよくあるのか」
皿「そう、だから、この子はあなたの息子なのよ」

月日は流れ、鯰はその正体を国民からあばかれようとしている。いかにアホとはいえ、鯰も世間の風当たりを受け、悩みだした。それこそ、「ナマズ食わずで考えている」

ところで、AZ氏はどー思っているんだろうか。
AZ「俺には関係ネーよ。勝手に発射しちまったんだから」
付き人「で、相手はお皿さんだったんですか?」
AZ「いや、皿は手コキで途中まで。私を含む数人の男を狂わせ、仕上げは一人の側室が相手だった、場所は学校のようなところだった。だから私はあそこを輪姦学校と呼んでいる。だから誰の胤かは分からない。私は嘘はつかない」
皿「嘘ばっかり。私は手を使わないで、尺八を吹いたのよ」

こ、こ、これは、ひどい。

2
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です