秋篠宮殿下の100万円騙し取り詐欺事件で、「女性自身」が続報!止まらない批判報道に、紀子さま絶叫し、殿下をタコ殴り


文・もっちゃん

文春の衝撃スクープに「女性自身」が続報

現在も、国民からの逆風が続く秋篠宮家。今月に入ってからも、紀子さまが、「青少年読書感想文全国コンクール」の表彰式に出席された際に、小学生から帰れコールを浴びるなど散々な状況となってしまいました。

また、その直前には、「週刊文春」が、秋篠宮殿下が、屋形船を運営する企業から100万円を騙し取るという詐欺事件を起こしたというスクープ記事を報道。今週発売された週刊誌「女性自身」でも、この問題について報じられていました。

秋篠宮家は筆頭宮家として、数多くのご公務に携わられている。各種団体の総裁職にも数多く就かれており、秋篠宮さまは山階鳥類研究所や日本動物園水族館協会をはじめとして、18もの総裁職などをお務めになっている。また紀子さまも、結核予防会の総裁など7つの肩書をお持ちだ。

そんな秋篠宮家について、2月2日発売の『週刊文春』(以下、文春)が、秋篠宮さまの“側近”とも言われる人物が関わる“100万円賄賂”訴訟を報じ、波紋が広がっている。

「2020年、京都・嵐山の夏の風物詩とされる鵜飼見物の屋形船を運営する会社で、前社長の不明瞭な支出が浮上したそうです。同年8月に会社側が前社長を、使途不明金1千100万円の損害賠償を求めて提訴したのですが、裁判に提出された2018年の帳簿に、“秋篠宮様へ100万円”という記載があったと文春が報じているのです。

前社長が100万円を手渡したと主張している相手は、山階鳥類研究所の所長だった奥野卓司氏。秋篠宮さまは2009年に共著の専門書を出版したこともあり、奥野氏は鳥類研究に関する“側近”としても知られています」(皇室担当記者)

裁判は現在も進行中で、3月にも判決が下されるという。前出の皇室担当記者はこう話す。

「前社長は鵜飼のイベントに秋篠宮さまを招くために、奥野氏に金銭を渡したなどと裁判で主張しているそうです。

ただ、文春の取材に対して前社長と奥野氏の主張は食い違うばかりで、金銭の行方については不透明なまま。宮内庁は文春に対し、秋篠宮さまが100万円を受け取った事実などを否定しています。

現在の秋篠宮家は、かつての東宮職と同じように皇嗣職が経理面を厳密に管理しており、秋篠宮家に出所があやふやな金銭が渡ることはありえません」

秋篠宮家にとって一連の騒動は、「庁内では迷惑な話と受け止められています」と宮内庁関係者は明かすが――。

「報じられているように、奥野氏がイベントに皇族の出席をあっせんしていたなら、『皇室利用』以外の何物でもありません。さらに、金銭を求めていれば完全に“アウト”でしょう。しかし、『また皇嗣家に新たな問題ですか』とうんざりする声が上がっていることも事実です。秋篠宮家の周囲では、頻繁に金銭に絡んだ騒動が起こっているものですから……」(前出・宮内庁関係者)

「女性自身」(2023年2月21日号)

宮内庁関係者に、「完全に“アウト”」とまで言わせしめる今回の事件ですが、ネットニュースのコメント欄では、「皇族の活動状況や経費についてオープンにして報道すべし」といった意見や、「秋篠宮家に皇統を移してはいけない」といった厳しい批判の書き込みがみられます。

皇室に詳しい静岡福祉大学名誉教授の小田部さんが「就任の経緯や活動状況、経費などが公開されないことで、利権を得ようとする人を皇室に近づきやすくしています。ルールを設け、国民にオープンにすることが、その団体や活動の信頼を高めるうえでも必要だと思います」と述べている。

本当にその通りだと思う。

一宮家では無い重責につかれた時から、関係先の取捨選択は必須であり、ましてや天皇家になり得るお立場なら、”投げ出すわけにはいかない“のではなく、”投げ出さねばならない“というお覚悟も必要だったのではありませんか

関係先を大切にすることは美徳ばかりではなく、責任に見合っているかを考えなければ、ご自身や宮家の名前を介して利権に結びつけられる事など想像できそうなものだと思いますが、この辺が帝王学をしっかり学ばれた陛下との差なのでしょう

既に利権にあやかった身内を作っており、この先が思いやられます

結婚騒動が起きる3年前までは、こちらの宮家の方々がどの様な人柄なのか分からず日本の皇室を誇りに思っておりましたが、権力やお金に纏わる問題が次々に浮かびあがって来た今このままでは皇室の存在自体に大きな影響を与えてしまうと思います。

こちらの記事にも天皇陛下との違いがあげられていますが、皇統を移すことはあってはならないと思います。

皇室の報道のあり方について問題視されておられるのですから不信感を払拭すべく説明をしていただきたく思います。

災いを招く殿下の問題点

同記事内では、このような問題が起こってしまう原因として、秋篠宮殿下のお人柄についても言及されています。

なぜ、秋篠宮家の周りでトラブルが頻発してしまうのか――。前出の宮内庁関係者によれば、

「秋篠宮さまは、親しくなるとお酒を飲みながら気さくにお話しされる方で、お知り合いも多く、豊富な人脈をお持ちです。人付き合いについては、きわめて慎重なご姿勢を一貫している天皇陛下とは対照的といえます。

ですが、相手によっては勘違いする人もいて、皇室という権威を利用し、お金儲けにつなげようとする人間や団体も近づけてしまっている側面も否めません」

(同前)

殿下をタコ殴りの紀子さま

このようにトラブルを招き寄せてしまっている秋篠宮殿下に対して、紀子さまは激怒されたようです。

「文春のスクープ記事が出た際、紀子さまは、大変な焦りの様子を見せられておりましたね。紀子さまは、何とかして天皇家を出し抜いて皇統を簒奪し、将来、悠仁さまを天皇として即位させることを何よりの人生の目的とされているのですが、このようなトラブルにより、ますます悠仁さまの即位に反対する国民が増えてしまうのではないかと懸念されているようです。



また、文春の記事で、ご自身が高価なお土産を受け取っていることがバレてしまったことも気にされていたようですね。平謝りする殿下の頭を何度もこぶしで叩きつけていましたが、殿下は後日、後頭部にたんこぶができてしまい、仰向けで寝られなくなった、と愚痴をこぼされていました。おそらく、相当強く叩かれていたのでしょうね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このような問題ばかり起こす秋篠宮家に皇統が委譲されてしまう可能性があるということについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

22 COMMENTS

一般人の感覚

>秋篠宮家に出所があやふやな金銭が渡る事はありません

でも小室夫妻には出所があやふやな金銭が大量に渡っているんでしょ?

でなければ、ニューヨークでの生活なんて無理でしょ!

157
返信する
匿名

キジルシがカピをゲンコツで殴る資格があるかいな。お前の方こそ汚いことあくどいこと一杯やらかしてるくせに。カピこそキジルシに顔面パンチしろ!お互い様だ!公務に出れないぐらいに殴り返せ!

118
返信する
匿名

出所があやふやなお金が秋篠宮家に渡るはずはない

971庁は 嵐山事件ではっきり否定しない

じゃあ 受け取ってんじゃん!

で 嵐山事件に 秋篠宮家は訴えられていないので「訴外A」は高みの見物。

奥野さんだけが 裁判の被告!
賠償責任も奥野さんだけ。

A宮様の詐欺行為は 刑事罰なので別訴訟。
皇族に関する訴訟は 内閣総理大臣が 変わってお相手するんだっけ?

112
返信する
秋篠家が皇室利権で存続してる❗️

>現在の秋篠宮家は、かつての東宮職と同じように皇嗣職が経理面を厳密に管理しており、秋篠宮家に出所があやふやな金銭が渡ることはありえません

オワンコちゃんが「息をするように嘘を付く」秋篠家って言ってた❗️

>2018年の帳簿に、“秋篠宮様へ100万円”という記載があった

その当時は秋篠宮家に出所があやふやな金銭が渡るのが普通だったってことだよね❗️

昭和天皇が、「礼宮に皇統を移してはならない。浩宮の次は浩宮の子に」と仰った事とか、礼宮のお印を栂(咎)にされた事、これらの理由(スペアでも何でもない)から、天皇位に就かせる気がなかったはず。

帝王学は学ばせようにも、本人にその資質がなかったという話もある。

しかし昭和天皇に強く反発する我の強い人(昭和天皇の愛した自然林を壊して御殿を建てた賤民出の女性)の意が通ってしまった結果、悲惨な状況になってしまった。

108
返信する
まだもっと重大な悪事を隠蔽⁉️❓️

「女性自身」の記事だから、文春砲が出たものの、何とか秋篠家を庇いたい記述が多い。

【皇嗣職が経理面を厳密に管理しており、秋篠宮家に出所があやふやな金銭が渡ることはありえません】

今でも十分な広さの御仮寓所を「事務所にする」といいながら、そのまま秋篠邸にして、今年度予算に改修工事費を既にくみこませている。
改修工事費用は総計50億円超、しかも宮家共有邸である赤坂東邸も秋篠家が占有している❗️

【皇嗣職が経理面を秘密裏に管理しており、秋篠宮家の経理は出所があやふやな金銭を見えにくくしてる】だろ❗️

98
返信する
匿名

100万円詐欺事件の文春砲に続き、女性自身も追撃ですか?

どうやら秋家の闇に対する報道規制は解除されたようですね。文春さんは追撃第二弾も準備済みだと思います。

他のマスコミ各社さも一斉射撃を始めないと乗り遅れますよ。

91
返信する


匿名

>「文春のスクープ記事が出た際、紀子さまは、大変な焦りの様子を見せられておりましたね。」

それは当然です。いまやちいさなアリの手事件で、反社と舟が一心同体だったことがバレてきたからです。アリの手の正体は反社のフロント企業いや偽装NPO法人であって、舟は反社や政治情報屋とグルになっていたことが見えてきた。そこに嵐山通船から百万の詐取が発覚。

>「紀子さまは、何とかして天皇家を出し抜いて皇統を簒奪し、将来、悠仁さまを天皇として即位させることを何よりの人生の目的とされているのですが」

母親が解同事務所で電話番の過去。これは水平社の悲願ですよね。

>「このようなトラブルにより、ますます悠仁さまの即位に反対する国民が増えてしまうのではないか」

偽皇族にして、精神薄弱、痴漢事件が公式に三回、汚言癖、難聴で人工内耳、多指症、口唇口蓋裂等の疑惑。これでは、文仁の百万円詐欺容疑がなくても、丁重に即位はお断りされますが。

>「文春の記事で、ご自身が高価なお土産を受け取っていることがバレてしまったこと」

紀子も悠仁も詐欺事件にすでに関与しているのですよ。何をのんきに夫婦喧嘩中ですか?とにかく「京都地検の女」に踏み込まれる前に、皇籍離脱会見をお済ませください。
いいですか。これは「お土産」などではなく、詐欺罪成立の面では、竹細工も”文仁の詐取にかかる金品”の一部なのですから。
本件では、実質文仁への「お足代百万プラス土産代」を、”おでまし詐欺”として、全額嵐山通船からネコババしてきたことになります。
完全に詐欺容疑では黒なのです。

>「平謝りする殿下の頭を何度もこぶしで叩きつけていました」

ほらね。文仁はすでに詐欺容疑を紀子の前では自白し、認めて、叩かれるがままにされているではありませんか。もし根も葉もないガセネタだったのなら、導火線の短い文仁の方が先にぶち切れしているはずですが、実際は詐欺罪成立で完敗です。

>「殿下は後日、後頭部にたんこぶができてしまい、仰向けで寝られなくなった、と愚痴をこぼされていました。おそらく、相当強く叩かれていたのでしょうね」(秋篠宮家関係者)

ただでさえ、悪い文仁の頭が一層狂ってしまいますね。式次第も立ち位置も記憶できない文仁。この暴力で一層IQが低下してしまったのでしょうからすでに皇嗣失格です。早く臣籍降下しなさい。

88
返信する
匿名

「タコ蹴り」するほど文仁を憎むのなら、駅南第二夫人紀子は、典範上の離婚に応じ、紀子自身が「出来損ないの失敗作」と人前でも呼ぶ碍児悠仁と、託卵娘佳子を連れて、川島家にお戻りください。

夫を、健常児男児を産んだタイ王女第一夫人か、同じく学習院に入学できた健常児男児を産んだ世田谷経堂第三夫人に返してあげなさい。
そのうえで、安西文仁さんは偽皇族であったことを会見で認めて、潔く皇籍離脱し、愛子さまの立太子を急ぎましょう。

85
1
返信する
匿名

ナマズを返却する前に、国民の税金で優雅に生きた第三婦人とその子どもを紹介していただきたい。

55
返信する
匿名

女性自身に登場する「宮内庁関係者」もとうに見放している文仁。

>「報じられているように、奥野氏がイベントに皇族の出席をあっせんしていたなら、『皇室利用』以外の何物でもありません。さらに、金銭を求めていれば完全に“アウト”でしょう。しかし、『また皇嗣家に新たな問題ですか』とうんざりする声が上がっていることも事実です。秋篠宮家の周囲では、頻繁に金銭に絡んだ騒動が起こっているものですから……」(前出・宮内庁関係者)<

小室眞子への支出根拠法不明のNY生活費全面負担。買い物にでても、領事館関係者が会計するって、まるで皇族並みですよ。
弟舟は、御用地に暮らしてきました。これも国家財産の私的利用。

74
返信する
匿名

>現在の秋篠宮家は、かつての東宮職と同じように皇嗣職が経理面を厳密に管理しており、秋篠宮家に出所があやふやな金銭が渡ることはありえません

そんな事言ったって、四六時中一緒にいるわけではないんだもの、皇嗣職なんて把握してないでしょ。直に懐に入れたら分からないよ。
この週刊誌の記事書いた人、もう少し考えて書いてもらいたい。

鯰嫁だって、人の事ばかり言えないよ。自分が意地汚くて皇室に入り、鯰との相乗効果が出て今に至っているんだから。悪の権化。
早く出てってよ。

75
返信する
匿名

紀子は穢らわしいの一言。
身元改めも嫌がり、拒否して、押しかけ婚しておきながら
気に入らないと夫を足蹴にする出自の卑しさ。

69
返信する
匿名

紀子には、是非ともナマズの会見の前日にボコボコにしていただきたい。
殴られて腫れあがった顔で会見に臨んでくれれば、すごく笑えると思うよ。

47
返信する


匿名

母親が父親に暴力を振るうことが日常的な皇嗣家。
当然知障息子悠仁はDV母の姿をみて、自分もああしていいのだと
理解するようになり、今度は母に暴力を振るい、同級生や王女に
対してまで痴漢をしだすようになりました。
紀子は夫には自分から手を出しますが、悠仁からは逆にやられて
生傷が絶えないとの記事もありました。
積木崩し一家の断末魔がすぐそこまできています。

64
返信する
野萩

「皇室という権威を利用し、お金儲けにつなげようとする人間や団体も近づけてしまっている」のではなく、暫定夫婦の方から「オレら皇族。オレらにいい思いをさせてくれるなら、お前もおこぼれにあずかれるよ」と囁いているように思えますが。

暫定妻の弟と父が「暫定宮妃殿下弟(父)」と自らを名乗っていたことは周知のことでしょう。それを「皇室利用はやめて!」と暫定夫婦が嫌悪していたという記事は未だ嘗て出たことはありませんよね? 「オレらの名前使えばイイ思いができるよ」と容認していたとしか思えません。
その結果がアリの手問題。そして100万円問題。このような浅ましい夫婦が天皇皇后または皇太后となれば、利権を求めて群がる輩は現在の比ではなくなると思います。犯罪行為のグレードも上がるでしょう。

ジャーナリストを名乗る方々は、このような国難にこそ、声を上げて頂きたいです。勘違いしたアレらに皇統が移ることは、反社王国ニッポンの誕生と同義です。

56
返信する
匿名

「皇族」(偽)がこんな凶暴女でいいのでしょうか

失礼ですが、静岡で駅南といえば、安酒場、焼肉屋、パチンコ
とにかくキムチ地帯です

そこのバラックに生まれた按摩の孫娘を皇室に上がらせてみても
所詮駅南女は駅南女 本性は変えられない
おまけに丙午ときている

駅南妃を赤坂第二夫人としたことで、偽宮家、偽皇族の正体が
より鮮明に、浮き彫りにしてしまった糞宮家の末期的症状です

嵐山の社長から詐取した秋篠宮詐欺事件は、偽宮家改易の始まり

36
返信する
匿名

赤坂第二夫人は、タイ王女第一夫人の存在が一番気になるし、
毎晩のように夫が遊びに行く世田谷第三夫人は更に目の上の瘤だ。
なぜならば、子供の出来で他の二夫人には健常男児が産まれたが
第二夫人の産み分け男児だけが障害児となってしまったからである。

確率的には、男児のほうに障害が出やすいともいわれる。
だから、よせばいいのに、権力欲から男児を人工的に娘の卵子で
貸し腹してしまった結果、家庭は崩壊。眞子佳子も離反、あげくに
夫には詐欺罪、息子は強制わいせつ(痴漢)既遂と犯罪一家に。

どうする赤坂第二夫人?

39
返信する
アイコ

語るに落ちる宮家ですね。
どこのなんて言う週刊誌でもいいですし宮家の庇う記事
でもやっぱりと肯定する記事でも秋篠宮と名が出るのが皇室として問題です。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です