悠仁さま東大進学断念を週刊誌が衝撃暴露!紀子さまは、ターゲットを京大に変更も、学長困惑で門前払い


文・もっちゃん

秋篠宮殿下、眞子さんの質問を回答拒否

本日30日、秋篠宮殿下は57歳の誕生日を迎えられました。宮内庁は、これに先立って、東京・元赤坂の赤坂東邸で行われた記者会見の様子を発表しました。

今回、特に注目されたのは、昨年10月に結婚し、NYへ移住した秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんの動向ですが、そのことに関する質問は回答を拒否されたようです。

質問

お子さま方についてお聞きします。佳子さまは多くの公務に臨まれていますが、皇族として期待することや助言していること、ご結婚について話し合われていることがあればお聞かせください。内親王が結婚後も皇室に残る選択肢を持つことも議論されていますが、佳子さまの意思を、どのように尊重されるお考えでしょうか。悠仁さまの高校生活や皇位継承者としての教育方針、結婚から1年が経過した小室眞子さんの近況についても併せてご紹介ください。

秋篠宮殿下の回答

(中略)長女のことですけれども、これは本人が近況などについての自分のことについては話をするのは控えてほしいということを申しているようですので、私もここではお話を控えることにいたします

秋篠宮さま会見より

また、悠仁さまの学校生活や進学の問題に関しても、週刊誌等で散々話題となった、筑附へのズル入学の問題や、作文コンクールでの盗作問題等、重要な問題に関しては、一切触れられませんでした。

長男の学校生活ですか。この4月から高校生になって、恐らく今まで12年間、それまでの幼稚園から中学校まではある意味同じ学校と言いますかね、過ごしてきて、この4月から新たな所での生活になったわけですけれども、本人は授業や部活ですね、忙しくも充実した日々を送っているように見受けられます。また、その次のことにつきましては、これも私は以前にお話ししたことがあったと思いますが、私自身の経験も少し含まれているわけですが、日本は本当に各地にさまざまな文化があります。そういうものを若いうちに実際にその場所を訪ねて、そこでそういうものにじかに触れるということは、将来的にも非常に大事なことなのではないかなと思っております。それなので、折々に私もそういうことを本人には勧めております。また、それとともに書籍などを通じて、さまざまなことを、中でも日本の歴史などについては知っておいてほしいと思ってそういう話もすることがあります。

(同前)

秋篠宮ご夫妻の間で、悠仁さまの教育方針にすれ違い

なぜ、週刊誌等でも話題となり、多くの国民から注目を集めている悠仁さまの進学の問題について、秋篠宮殿下は、一切言及されなかったのか?ある秋篠宮家関係者は、次のように事情を説明してくれました。

「どうやら、悠仁さまの進学先の問題に関しては、秋篠宮殿下と紀子さまで、大きく意見が食い違っているようなのですね。

紀子さまは、ハーバード大学を卒業され、東大合格も果たされた才媛である雅子さまに強い対抗意識を持たれていることから、悠仁さまにも高偏差値の学校に入学することを期待され、週刊誌等でも繰り返し報じられているように、東大合格を目標とされているようですが、一方で、秋篠宮殿下は、それほど高偏差値の学校に拘る必要はないと考えられているようで、コネなども利く、学習院や、その他、関係者の中に知り合いの多い大学に入学するのが良いのではないかと考えておられるようです。



今回の会見は、あくまで秋篠宮殿下の意見を述べる場であったということは確かなのですが、一方で、悠仁さまの進学先に関して、好き勝手に意見を言ってもらわれると困るという紀子さまのご意向もあり、進学先の問題に関しては、一切言及されないこととなりました」(秋篠宮家関係者)

この秋篠宮家関係者は、紀子さまは、今でも悠仁さまの進学先に関して、東大を第一候補として考えていると語っています。

紀子さまも、悠仁さま東大合格を断念か?

しかし、一方で、週刊誌「女性セブン」 (2022年12月8日号)は、「悠仁さま成績不振報道で紀子さま焦燥“東大断念”の新進学プラン」と題する記事にて、紀子さまが、悠仁さまの東大進学を断念されたと報じています。

大学受験のスタート時期の“早期化”は顕著で、進学校に通う多くの高校生は、1年生のうちから受験を据えた勉強に熱を入れている。

「遅れを取った格好の悠仁さまの進学プランに頭を悩ませる紀子さまの脳裏に、「東大断念」が浮かび上がってもおかしくありません。 東大合格の道は険しいので、“お子さま方の意志を尊重する”という秋篠宮家の教育方針にのっとった新しい進学プランが浮上してくるでしょう」(前出・別の宮内庁関係者)

眞子さんは、学習院女子高等科から国際基督教大学((ICU) へと進学した。 次女・佳子さまも一度は学習院大学に入学されたものの、中途退学してICUに再入学された。

「上皇陛下の魚類研究や、 天皇陛下の本にまつわる研究など、おふたりともライフワークと言えるものをお持ちです。そういった、一生ものの研究対象と出会うべく、紀子さまは悠仁さまにも、“自分のや

りたいことを追究させてあげたい”というお気持ちを抱かれているといいます。 紀子さまにとっても、東大という夢は叶わずとも、個性を伸ばす教育を施すことができた。という面目は保てるでしょう」(前出・別の宮内庁関係者)

かねて悠仁さまがご興味をお持ちとされているのが、虫の研究だ。 今夏、悠仁さまが長野県へ私的に旅行された際には、多くの時間をトンボの観察に充てられたという。

「茨城県に拠点のある筑波大は広大なキャンバスを誇る。豊かな自然環境がある上、前身は東京教育大学というブランド力もある。 稲の研究も盛んなので、宮廷の庭で稲を育てられている悠仁さまにとっても興味を持って学べる場のはずです。

お住まいから遠方のため、通学の際の警備の問題というネックはありますが、紀子さまは“宮内庁職員と警察官を動員すれば容易に叶えられる”というお気持ちなのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

進学先候補として、眞子さん、佳子さまの母校であるICUが報じられたことがある。

「姉2人が通われ、警備体制が充実する上、グローバルで多様な学生が多く、 “特別扱いされない”点は、紀子さまの教育方針とも合致します。

東京郊外に位置するキャンバスには緑も多く、 昆虫も多数生息している。 初代学長・湯浅八郎氏は昆虫学者でもありました」(前出・皇室記者)

さらに最近は仰天の新プランまで飛び出した。

「京都大学です。 学力も知名度も東大に肩を並べる評価を持つ上、悠仁さまが高い関心を持っている昆虫について先進的な研究ができる環境が整っています。 京都大学にも、「特色入試」の制度が設けられています。 また、京都大大学院には、日本初の昆虫専門研究機関として発足したという「昆虫生態学研究室」があり、悠仁さまが興味を持たれることも考えられる。

「女性セブン」 (2022年12月8日号)

東大がダメなら京大。皆さんは、このような紀子さまの無謀な進学プランについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

66 COMMENTS

匿名

事実はそのまま指摘するのは しょうがないとしても
どんなに悪いうちの子でも こっちが個人的な意地悪ゆっちゃだめだよ。
向こうと同じ卑しいレベルに落ちちゃうから。
一番悪いのはやっぱり親だよ。
お手本があれだもの 本当に自分で気づくまで わからないんだと思うよ。
もうちょっと大人になったら 親たちの悪さをわかってくれるといいなあ、 と思っているけどね。
水戸黄門様じゃあないけど、 ちょっと様子を見てみましょうってやつさ。
明らかに、 この今現在では愛子ちゃんじゃなきゃ
気持ち的に未来のお役目が務まらないでしょ。
みんなに愛される天皇になれるくらい成長できたら悠くんだって大したもんだけどね。
あの親たち見てるとやっぱちょっと明らかに厳しい環境でしょ。
どっちみち血筋の件もあるしねえ。
生まれてきたあとに、 実は自分は今までそうだと信じていた人物ではないのだよって言われるのって どんなにショックかとは思うけど
それだってあの親たちやミテコが悪いしね。
ほんとに罪深い大人たちだね、と思うね。
とにかく子供には、 皇室にとどまっても 一般人になっても、
人の気持ちがわかる優しい真っ直ぐな人になってもらいたいね。
それが世のため人のためだと思うよ。

83
5
返信する
匿名

東大の学長も京大の学長も紀子妃の横暴な
要求は断固として突き放すべきでしょうね

中学校課程の学力もなくて疎かなのに
東大や京大なんて絶対に不可能だし無理です

国民の税金を原資とする国立大学としての
あるべき態度で忖度には抵抗するべきです

筑附で学年最下位では学力差がありすぎる

皇嗣妃の横暴な自己満足には抵抗して欲しい

176
返信する
匿名

東大学長『やっとウチを諦めてくれたか!ホッ』

京大学長『えっ?今度はウチ?やめてよぉ~』

早慶学長『ウチも、安心出来ないなぁ~ビクビク』

学習院学長『今更、ウチに来たいなんて言っても断固拒否!!まぁ〜母親が土下座して頼むなら、少しは考えてやるけどな!』

ICU学長『ウチは二人の娘だけでなく小室圭の母校としてバッシングを喰らった。もうこれ以上は無理!』

今、日本中の大学学長から一番嫌われているのは、間違いなくキコでしょうね。

214
返信する
匿名

KKの学歴詐称に協力した「一橋大学」では駄目なんですか?(蓮舫風に)
お馴染みだから簡単に入学させてくれるんじゃないの?

137
返信する
匿名

志願者数減、倍率低下、入学辞退が発生してもおかしくありません。

14
匿名

ツクフで0点の子にどうして国立大の候補が挙がるのか、全く理解不能。
東大、京大、筑波大、いずれも難関校であって、0点親王を裏口で合格させても、単位をとることなど不可能ですから、たちまち中退になります。

それより、ツクフで進級が出来ない問題が先です。
痴漢や盗撮の非行に現実逃避行動を始めだしているので、この先ツクフに通わせることは困難と知るべき。
身の丈にあった高校といえば、特支校。それがイヤなら完全通信制か、全国最低偏差値として志願者が後を絶たない、ぬまっきに転校してヤンキー女子高生とお気楽な高校生活を送るか、の三択しかありません。

159
返信する
匿名

ぬまっきって、学校名変わったんでしょ?
何年か前に、地元の市民が、市のイメージが悪くなるから名前を変えろと署名があがったとかで。
で、それを機にイメージアップをはかり、偏差値も上がったようです。27から35まで。
どうです?ここなら悠仁さまの身の丈にあって
いませんか?ピッタリですよ。

ノーパンBBAは、いつまでも東大京大と身の程
知らずなアホなことばかり言ってないで、
これ以上ないくらいアンタら母子にピッタリならぬまっき(さすがにここまで一緒にしたら逆に
ぬまっきに失礼か?)への転校を即検討したら
どうですか?

自分にないものに憧れるのもいいけど、せめて
実現可能なものにしましょうね。

68
返信する
匿名

検索したら、1999年に校名変更されています。ぬまっき伝説のサイトを見ましたが、えっ(;゜O゜)と思うことばかりでした。

卒業後の進路に関するデータは見つかりませんでしたが、ズルヒトに向いていることは確かです。

21
返信する
一般人の感覚

>長女のことですけども、これは本人が近況などについての自分のことについては、自分のことを話すのは控えてほしいということを申しているので、私もここではお話を控えることにいたします。

『もう一般人になったんだから放っておいてくれ!』という事でしょうか?

だったら、宮内庁や総領事館のサポートもやめて、生活費も税金で賄うのはやめて頂きたいですよね。

オイシイ所はそのままに、都合が悪い事は放っておいてくれは虫のいい話しです。

そうやって逃げてばかりいるから、バッシングも加熱するんですよ!

190
返信する
匿名

都合の悪い事には
『話を控える』とな。

『お答えを控えさせて頂きます』って以前誰かさんも言ってなかった?
あの人達ににおける家訓のようです。

無駄な会見、
無駄な宮内庁記者クラブ、
これら必要ですか?
『DNA鑑定を!』と質問してくれたら見直します。

145
返信する
一般人の感覚

眞子さんが『控えほしい』と言っているのは『アホども(国民)に何を言っても分からない』と見下して言っているのでしょう。
確かに、あの夫婦の行動・言動は非常識過ぎて、何を言っても火に油を注ぐばかりです。
ただ眞子さんは勘違いしていて、夫婦の生活そのものはどうでも良いのです。
国民の関心事は、夫婦の生活を支える影のサポートの方です。
眞子さんは元皇族だから周りがあれこれやってくれる事が当たり前と思っていますが、それは一般人では有り得ない事なのです。
しかも、それに小室母子が当たり前の様に便乗している。これが批判の原因だという事が分かっていない!
自分の常識が、一般の世界ではそうでないという事が分からない限り眞子さんの『日本国民嫌い』は治りません!

102
返信する
匿名

会見そのものは見ていませんが、昨日の朝日新聞の記事では、仲良しごっこの写真が掲載されていました。

また、ズルヒトのもっさりヘアとつり目の姿にドン引きしました。

きっと、文書回答も含めて臭い物に蓋をするというスタンスでしょうね。

28
返信する
匿名

鬼子妃がいくら雅子皇后陛下に張り合おうともハーバード大学を優秀な成績で卒業して、英国のオックスフォード大学に公費留学して、東大に入学された雅子皇后さまに
敵わないのに、不正までして学歴偽装して
なんの意味があるのか、身の程知らずです

東大に入学させたければ、小学校から対策して、学力をつけて実力で入学するべきです

163
返信する


匿名

クズの宮の誕生日会見、何だったんでしょうね。
問題ばかり起こして置きながら、それらの件については何一つ答えないのなら、一宮家の誕生日会見は不要です。
本来やる必要もない会見をするのは、そういうことでしょ。
暫定のくせに何を勘違いしているのやら。
(それも消えて無くなりそうな危うい暫定1位と2位)

それに、この一家の息子に東大・京大も無駄。
姉二人のICUや海外留学も税金の無駄遣いだったしね。
何も学ばなかったんだから、義務教育だけしっかり受けさせて、せめて読み書き算数と道徳だけでも叩きこんで欲しかったわ。

鯰親父が「日本の歴史などについて知っておいてほしい」って、親父、あんたは知ってるの?

182
返信する
匿名

弁護士しかくゲットまで
米を巻き込んで大がかりにずるずるしているそうですね。

いい加減にしろ!
恥を知れ。

国民から反発が起これば起こるほど
躍起になってるおかちまち。

106
返信する
匿名

これで日本はアメリカに、相当な貸しが出来ましたからね。

そのツケは将来の日本国民が負担(犠牲)する事になります。

勿論、小室圭はそんな事、露程にも感じていないでしょう。

75
1
返信する
匿名

悠仁とかけて
北朝鮮飛翔体と解く

そのこころは
どこに落ちても「将軍さまマンセー」になるから

93
1
返信する
ズル大好き、詐欺師のの宮家

税金を使っていろいろサポートされているのだから、眞子の近況はキチンと伝えるべきことです。
本人が拒否されるのであれば、サポートもする必要ない。
いままでにかかった費用も遡って請求してください。
元皇族であろうが、国民に敵意剥き出しでの会見を開いたのですから、国としても、無駄遣いせず、そっとしておいてあげれば良い。
生活に困っても、それは自業自得なのです。
悠仁の「ズル」作文、高校入試について何もなかった事にされてはいただけません。一家揃って「ズル」ですね。

148
返信する
とくめい

以前御茶ノ水や筑波と同じく巨額の改修工事金がすでに東大にまで渡っている、と報じる週刊誌見かけましたが・・。

個人的意見ですが、東大はトンボ?の論文提出で裏道つくるのでは?宮家と親しい教授いるようですね。

京大も裏道認めるのでは?

と思います。

必死で勉強している受験生達が可哀想。

112
1
返信する
匿名

昆虫大国コスタリカへ行けば、素人でも1週間ぐらいで新種の昆虫が発見できるそうです。
「新種の昆虫発見!」というネタで論文?

56
返信する
匿名

昆虫学やコスタリカ事情を知らない一般人が見たら「新種発見ってマ?さすが悠仁殿下、英邁であらせられる」ってなりそうなのが恐ろしいですね

返信する
とーちゃん

久邇通子様を見習うべき。こんな立派な方も居られる。こういう生き方をされる方が、秋篠宮家に一人でも居られれば、皇室批判など起きないでしょう。その点、現天皇家の方々のお振る舞いは申し分なく、秋篠宮家と好対照です。次の天皇は敬宮様以外、考えられません。

108
返信する
匿名

もし愛子さまが久邇家の男子と結婚したら、次の天皇になる正統性を獲得できます
いわゆる「日本の伝統は男系ではなく双系」の双系とは、神武から平成までずっとそうだったように「父方も母方も両方皇族」を最も正しい皇統として、平民との交配を避ける考え方です
令和に登場した男系カルトは「母方はもう平民だから、せめて父方だけでも」という考え方ですが、これは韓国のカルトなので日本の伝統に反します
だから、母方が平民ですらない新平民のズルヒトより、愛子さまと久邇さんの間の子供のほうが伝統的な皇統です

返信する


匿名

東大入学したらリアル裸の王様ですね。
海外からの笑い者に自分の息子をしたいのか?
マジ毒親 鬼籠

111
返信する
匿名

息子を虐待しているのが わからないほど腐っているんだね。
醜いし、 恐ろしいことです。
ヒサは哀しいマリオネット。
さあやおばさんと暮せればいいのに。
他にいないでしょ、 まともな普通の常識の親戚?
頼れるのは さあやさんだけでない?
信じられる人が一人もいないっていうのは、 大人だって寂しい、悲しい、
子供なら もっと途方に暮れちゃうと思う。
人んちのことだけど、 やっぱり可哀そう。

52
1
返信する
匿名

日本国内ならともかく、世界的には東京大学なんて『ふぅ〜ん!』と思われるレベル!

天皇陛下が留学されはオックスフォード大や雅子さまの母校ハーバード大まで行って、初めて世界から『おお〜!!』と反応されるのです。

今の悠仁さまでは『作文盗作した皇子だろ?』と馬鹿にされるのがオチです。

86
返信する
匿名

東大だろうが京大だろうが、どちらにしろ、「裏口不正忖度入学」を企てているという意味では同じ。悠仁さまが子供といえども、不正入学への抵抗をしないことからも、親と同罪。そもそも、不正が嫌ならば、賞状も「ご指摘に感謝」と言って返却すべきだったし、一般入試に現れて、国民にケンカを売るような、パフォーマンスもしなければよかった。
不正しかできない秋篠宮や悠仁さまに、国民は怒りしかないし、もう秋篠宮が何を言おうが一切信用しません!

118
返信する
匿名

無謀過ぎて、言葉を失う。
真面目な受験生にとっては絶望感を味わう内容。それが皇族のする事か?!

85
1
返信する
匿名

受験生はもちろん、今志望校の1つとして真面目に受験勉強している生徒たちに対して失礼すぎますよね?

ズルヒトに今のズルフの生活はもちろん、東大や京大に向いていないことを鬼子たちはどの程度認識しているのかしら?

KKもそうですが、彼らのために真面目に頑張っている人の枠が減っていることも知ってほしいです。秋一族は、国民の人生の選択肢を狭めていることを認識して下さい。

73
返信する
匿名

むしろ向いていないのを分かっているから、東大や京大の学長にアプローチしているのでしょ?

実力あるなら一般試験で合格します。

66
返信する
匿名

ヤフー記事が恣意的すぎる。
『天皇陛下を乗せた車にサイレンを鳴らした救急車が接近…その時、目の前で起きたこと』

「天皇陛下」「サイレン」「救急車」というキーワードを並べて、あたかも陛下が救急車で運ばれるようなイメージを与えたいようだ。(どうってことない内容なのに、アクセス数が多いのは、やはり人目を引いたのだろう)

秋篠宮の誕生日会見から国民の関心をそらしたいのか。
それとも「天皇陛下の車のために信号機を操作するのはけしからん!赤信号で止まる秋篠宮家は偉い!」とでも言いたいのだろうか。

国民を愚弄するのもいい加減にしろ

78
1
返信する
匿名

実力で合格できるなら、どこの大学でも結構です。国民の血税で賄賂を注ぎ込んで裏口入学させようとするから国民は怒るのです。
紀子の目的は。学歴で愛子さまにマウントをとることしかないでしょうね。
生活全般を身の丈にあったものになさっていただきたいものです。

69
返信する
匿名

受験生はもちろん、今志望校の1つとして真面目に受験勉強している生徒たちに対して失礼すぎますよね?

ズルヒトに今のズルフの生活はもちろん、東大や京大に向いていないことを鬼子たちはどの程度認識しているのかしら?

KKもそうですが、彼らのために真面目に頑張っている人の枠が減っていることも知ってほしいです。秋一族は、国民の人生の選択肢を狭めていることを認識して下さい。

54
返信する
匿名

一番かわいそうなのは
「本来であれば東大京大を目指せる才媛が、『ズルヒトに痴漢されたくない』というだけの一心で他大学(もちろん東大京大よりワンランク下)に進路変更する」
という事態が起きかねないこと

ロイヤルズからしたら
「平民どものわがまま」
なのかも知れませんが、それって北朝鮮ですよね

返信する


匿名

> “特別扱いされない”点は、紀子さまの教育方針とも合致します。

特別扱いしか望まない女に皮肉ですか?w

62
返信する
要らんことは要らん❗️

文仁さん誕生日会見で話すべき事

☆昨年10月に結婚し、NYへ移住した秋篠宮家の長女・眞子さんと小室圭さんの動向
☆長男の筑附へのズル入学の問題や、作文コンクールでの盗作問題等、重要な問題に関して
☆改修工事に33億円、10億円近い御仮寓処の新築、宮家共有のはずの赤坂東邸の占有の詳細

それ以前のことはいい(良い訳無いけど)として、この3点を外したら、意味ないだろ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

つまり、秋篠家が皇族である意味が無いってこと❗️(*`Д´*)イイカゲンニシロ

64
返信する
匿名

特別扱いされない点。とかって(笑)
じゅうぶん特別扱いさせてるやん!

まるで宮妃が特別扱いを好んでない。みたいな書き方やめなよ。一番特別扱いが好きな人なのに。

64
返信する
匿名

特別扱いされていなければ、悠仁さんは、中卒が限界でしょう。
秋篠宮一家にとって、特別扱いって、どんな事をいうのだろうか?

62
1
返信する
匿名

昆虫学を極めるだの昆虫学の最高峰に入るだの言ってるけど、そんなに極めたいなら天皇なんてなる所でもやってる暇もないでしょ?
結局、農業も生物学も盆栽も全てがファッション。バカにしとるわ!

41
返信する
匿名

もう国立は諦めたら
慶応なんて賄賂でどうにでもなるんだし
セレブ志向の秋家は私立がお似合い
くれぐれも国民のためのサービスに相乗りしないでね

34
返信する
匿名

解放思想で染め上げられた紀子の異常性格にはほとほと呆れかえってしまいます。
なぜなら『恥』の概念がこの人にはないからです。

普通は息子が学校行事で痴漢をしたり、盗撮を企て、性犯罪を犯せば「申し訳御座いません」と謝罪会見開催のはずが、この女ときたら、息子とセックスしたがらない女子高生のほうが悪いのだ、百万円で寝てやってくれ、となるし、高校のテストで軒並み0点をとっても「授業についていけないから転校させます」ではなく、「テストの難易度を下げよ」「問題を事前に漏らせ」「カンニングすればいい」といずれも信じがたい不正行為ばかり思いつくのです。

いうなれば、地球はすべて解放同盟を中心に回っているかのように、父カワタツが紀子をずっと洗脳し、教え込んだからなのでしょうか。とにかく、狂気の親子三代でしかありません。

いまはその「解放同盟」の代わりに「秋篠宮家を中心にせよ」と言っているに等しいのです。
これだから「皇室に嫁にくるには、七代遡る家系調査が不可欠だ」といわれてしまうわけで、解放運動やっているつもりが、ウスノロ息子を裏口入学させたり、座敷牢に幽閉するしか無くなってしまうのでは、全然”解放”運動でも何でもありません。

35
返信する
匿名

両親共に◯ータリンなんだから秀才が生まれる訳無いじゃんw
もうICUに入れちまえよw
あそこは馬鹿が3人も卒業出来てる実績が有るw

35
返信する
匿名

紀子の裏口入学を当然だと考えて違法とわかっても行動する思想にはついていけません。

ここまで裏口入学計画をお茶、筑波に続いて、大学でも実行させるということは、秋篠宮家には不逮捕特権があって、どんなに刑法違反になる犯罪行為をしても不問に付されることを国民の前に晒すことです。

裏口入試は、偽計業務妨害罪。賄賂寄附は、贈収賄。
その資金を中抜きすれば詐欺罪。
紀子のみならず、相手校の教員も犯罪に問われる構図なのに、マスコミも平気で裏口希望校を書くのはあまりに無責任過ぎです。

しかも、紀子の裏口入学計画は、受験生に番狂わせを引き起こし、必ず被害者がでてきます。
そこまでしてでも、セイハク息子に偽りの高学歴を貼り付けたいのでしょうか?

やはり駅南出自コンプレックス、平民以上の身分への嫉妬と恨みがいまだに混在しているのでしょうか。

30
返信する
匿名

裏口入学の成果とは、ほとんどの科目が零点という惨憺たる内容・結果でした。
そう、「零点親王」の誕生です。

やはり実力がない、知能指数が足りない、知恵浅き子に無理して進学校へ不正入学させてみても、困るのは本人です。
高等学校へ通うのが苦痛となり、いまは登校拒否。
これに対し、あんなに裏金をまいたのに、退学したいではソロバンが合わぬと激怒し、座敷牢に放り込んで折檻までする紀子。

どんなに息子を折檻してみても、折檻で知障が治るわけでもないのに、もう紀子はやけくそですね。
どうしてもズルヒトが愛子さまに敵わないからと半狂乱になられても、IQ50以下のズルヒトが、IQ160台の愛子さまに並べるわけがないのです。

35
返信する
匿名

すでに東大農学部の改修が始まっていると聞いているが、無駄ガネ撒いたことになるのでないかな?

23
返信する
匿名

>IQ160台の愛子さま
失礼ですが、どこソース?
池沼悠仁の即位はもちろん反対ですが、同じ理由で自閉症の愛子さまも天皇には相応しくないと思います
天皇は統治権はありませんが、外交上の接待などの重要な役割があり、とても障害者に務まる仕事ではありません
健常者なら誰でもいいわけではないけど、ガイジよりは小室さんや竹田さんのほうがまだマシかな

2
38
返信する
匿名

「0点親王」では第三条廃嫡相当と誰でも思うね

0点ということは底なし沼のアンポンタン
将来天皇の義務である、国事行為を全くできないことを意味するので、0点とった時点できっぱり廃嫡です

紀子もそれがわかるので、座敷牢で折檻したりして、何とか死に体の「0点親王」を蘇生しようとするも、ますます勉強嫌いになってしまうだけで、折檻や体罰はするだけ悪影響が残る
頭のなかは痴漢や近親相姦AVへ逃避するばかりだよ

16
返信する
木村

一瞬、我が母校・筑波大学もロックオンされるかも?と震えたけど、

宮台真司の事件で、あ、無いな〜と思った。

都立大学どころじゃない造りのキャンパスだもん、
塀も無くて誰でも簡単に学内に立ち入りオッケー。
警備不可能。

あー良かった。
(母校の附属高校に入ったってだけで不愉快なので)

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です