秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問で、トップのグエンフーチョン氏が面会拒否!「自分が招待したのは天皇だ」発言が物議!ナンバー2が対応も紀子さま不満爆発


文・もっちゃん

宮内庁が改めて秋篠宮家のベトナム訪問を発表

現在、多くの国民が不満を抱いている秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問ですが、宮内庁は、今月9日に、改めて、ご夫妻のベトナム訪問についての正式発表を行いました。

宮内庁は、秋篠宮ご夫妻が9月にベトナムを公式訪問されると発表した。

宮内庁によると、日本とベトナムは、2023年、外交関係樹立から50年の節目にあたり、秋篠宮ご夫妻は9月下旬に公式訪問されるということだ。

滞在は1週間程度で、政府専用機を利用し、首都ハノイで行われる公式行事などへの出席が調整されているという。

ご夫妻は、1999年にベトナムを公式訪問されているほか、2012年には秋篠宮さまが単身で鶏などの研究のため私的に旅行されている。

お代替わりにより、秋篠宮さまが皇嗣となって以降、ご夫妻の外国への公式訪問は、2019年のポーランド・フィンランド、2023年5月のチャールズ国王の戴冠式に参列されたイギリスについで、3度目。

「FNNプライムオンライン」(2023年8月9日配信)

ベトナムに関しては、以前から、共産党トップのグエンフーチョン氏が天皇皇后両陛下の訪問を切望されていたということもあり、こうした秋篠宮ご夫妻の公式訪問の報道に関して、ニュースサイトのコメント欄では、「秋篠宮ご夫妻ではなく、天皇皇后両陛下にこそご訪問いただくべきだ」というような批判的な意見も数多く書き込まれています。

当初ベトナムが招待していたのは天皇皇后両陛下でした。2022年にベトナムの通信社が報道している日本語記事が残っています。

それがなぜかいつのまにか訪問するのは秋篠宮になっている。

報道機関ならどうしてそうなったかの経緯を取材、報道してほしい。

税金で豪邸を建設したのだから、豪邸に居ればいいのではないか?

また、税金と航空燃料を使い、地球温暖化を加速させるCO2を発生させてまで

ベトナムに行く必要は無いのではないか?

豪邸を空ける期間は、日本国民や外国人旅行者に貸して、宿泊料を徴収し国庫に入れたらどうか?

行って何になる?

国民の金だからって自由に使いすぎ。

手を振って、食事して終わりでしょ?

周りの大人達を疲れさせるだけなんだからさぁ…

ベトナム共産党トップがご夫妻との面会を拒否

このように国内でも反対の声が上がっている秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問ですが、早速問題も発生しているようです。紀子さまは、ベトナム共産党トップのグエンフーチョン氏との面会を希望されていたのですが、グエンフーチョン氏は、なんと現在ご夫妻との面会を拒否しているとか。

「紀子さまは、ベトナム共産党トップのグエンフーチョン氏との面会を希望されていたのですが、グエンフーチョン氏は、なんと現在ご夫妻との面会を拒否されているようです。

というのも、グエンフーチョン氏は、昨年から天皇皇后両陛下のベトナム訪問を強く希望されており、その旨を日本政府にも繰り返し伝えておりましたから、両陛下の訪問をキャンセルし、秋篠宮ご夫妻をベトナムに寄越すという日本政府と宮内庁の対応に強い不満を感じたようなのですね。

ですので、グエンフーチョン氏の秋篠宮ご夫妻との面会拒絶は、こうした日本政府の不誠実な対応に対する抗議という意味合いが含まれているのでしょう。



とはいえ、こうしたグエンフーチョン氏の対応に紀子さまは強い不満を抱いておられるようです。なにしろ、紀子さまは、現在の天皇は、中継ぎ天皇に過ぎず、男系男子で皇統を紡ぐことのできる秋篠宮家こそ、天皇家の本流であるとお考えになられておりますから、こうしたグエンフーチョン氏の対応は、「無知で不誠実な最低の対応である」と強く批判されているようです」(秋篠宮家関係者)

秋篠宮殿下は、タイ愛人との密会を極秘計画

このように、日本国内でも、ベトナムからも批判を受けている秋篠宮ご夫妻のベトナム訪問ですが、なぜ、これほど強引に計画が進められているのでしょうか。どうやら、こうした問題の背景には、紀子さまの積極的な秋篠宮家主導の皇室外交のゴリ押しの他、秋篠宮殿下のとある思惑が関係しているようです。

「天皇皇后両陛下が招待されたにも関わらず、紀子さまが、その訪問の権利を強奪されたとして物議を醸している外交関係樹立から50周年のベトナム訪問。

これまで、このベトナム訪問については、紀子さまからの強いご要望があったとされていますが、実は、秋篠宮殿下も熱望されていたようです。とはいえ、秋篠宮殿下の場合、紀子さまとは少し違った複雑な事情が関係しているようですね。

今回、確かに、秋篠宮殿下がベトナム訪問を強く希望されていたことは事実です。しかし、その真の目的は、ベトナム訪問そのものではなかったようですね。

秋篠宮ご夫妻のベトナム公式訪問が実現すれば、その後のタイ訪問も期待されていました。しかしながら、実は、そのタイ訪問こそが、殿下の真の目的であったようなのです。

実は、秋篠宮殿下がベトナム訪問を強く希望していたのは、訪問そのものが目的ではなく、ベトナム訪問の後にタイへ立ち寄り、愛人と噂されている人物との密会を計画していたからではないかと宮内庁の内部では専ら噂です。

以前、秋篠宮殿下がタイを訪問された際には、「愛人との密会が目的だったのではないか」という憶測が飛び交い、その結果、週刊誌などで大いに取り沙汰されました。そのため、今回も秋篠宮殿下が再びタイを訪問するとなれば、またしても、大きな物議を醸すことが予想されます」(前出の秋篠宮家関係者)

紀子さまによる天皇皇后両陛下宛ての招待状強奪に、グエンフーチョン氏の面会拒否、さらに、秋篠宮殿下によるタイの愛人との密会疑惑とまさに問題の尽きないベトナム訪問ですが、宮内庁は、「もう、今後の予定の変更は難しい」として、強行することを決定しているようです。



皆さんは、このように、トラブル続きの秋篠宮家の皇室外交についてどう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

38 COMMENTS

匿名

鯰家が出向くと発表しただけで、外交問題に発展します。
このままでは国際的に孤立するから、諸外国に出向くな。

280
1
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>宮内庁は、「もう、今後の予定の変更は難しい」として、強行することを決定しているようです。

キャンセルすればいいだけの話でしょう。
無駄なお金をこれ以上使うな!!
これ全て国民の税金。

291
返信する
匿名

これは、国家ぐるみの国民に対する詐欺です!
一家が皇室に居座り続けるにも、ましてや公務?を続けるにも、
まずはDNA鑑定を実施して
(秋篠宮実父安西孝之さん!)
(秋篠一家は一般人安西孝之さんの子孫一家であり、皇族ですらない!)
を証明すべきです‼️

166
2
返信する
匿名

タイに旅行したら現地のタクシーの運転手さんが
a宮の愛人宅はここって案内してくれるなんて
タイではa宮はタイに愛人がいるって有名なんだろうか日本では知られていないけど

36
返信する
匿名

まず第一に、グエンフーチョン氏が信義に篤いお方であることが
この一件からよくわかり、ベトナムが日本人との友好に重きを置き
偽皇族である、文仁氏やその第二夫人たる紀子氏の存在を疎ましく
思っておられることがよく伝わってきます。好印象を持ちました。

第二に、国家間の儀礼として、天皇陛下を招待したのに、自分の
招待状を勝手に書き換えまでして、ニセモノが入国しようとし、
それも陛下を「中継ぎ」と決めつける謀反人の仕業だとわかっては
紀子氏はベトナムを端から侮辱していることになります。
これ以外にもベトナム人を「土人」と蔑視する発言もしており、
もっとも好ましくない外交パートナーとして映ることは確実です。

第三に、ベトナムとしては、友好関係を両陛下への謀反のために
など悪用されたくないのが本心であり、紀子氏のわるだくみに参画
して、後々面倒を抱え込みたくはない思いで、絶対拒否の態度を
貫いておられます。これこそ、ベトナム政府の真の友好の気持ちの
現れであって、日本人として頭の下がる思いであります。

第四に、日本国政府のだらしなさが浮き彫りとなってきます。
紀子氏らが偽皇族であることは、美智子氏の火葬愁訴といわれる、
自身のDNA鑑定を死後も不可能とする証拠隠滅要求からも明かで
すが、いまだに態度をはっきりさせず、敬宮愛子さまへの継承を
可能とする典範改正を、民意に反して拒否したままだからです。

第五に、ここで文仁夫妻を受け入れることで、ベトナム政府への
国民的非難が起きないかも警戒されていると思います。
拒否権はベトナム側にあるのですから、最終的には政府専用機
の着陸を拒否すると通告していただければ、紀子氏も諦めざる
をえないことだからです。

第六に、文仁氏は「愛人」ではない第一夫人であり、正妻である
タイ王女と会う権利はありますが、国費を費消してまで出かける
話ではないということです。このままだと、王女夫人をベトナム
に呼び寄せ、夜は二人で過ごし、健常児として成人したとされる
息子とも再会するプランを押し通すのではないでしょうか?
それはそれでパパラッチを配置し、スクープしていただければ
日本国民として感謝いたします。

277
返信する
匿名

みっともないから海外行かないでいただきたい。
ランジェリー買いに行くついでに伊勢参りしたのと一緒で、
タイに行きたいから、ついでにベトナムに行くの?
こいつら、やることなすこと信用できないから、
鹿子のペルーも本当の目的は、何。
存在自体が、恥、皇族辞めてください。

258
返信する
どうなっているの

招待状強奪、グエンフーチョン氏の面会拒否、タイの愛人との密会疑惑
問題が盛りだくさん過ぎます。相手国は拒絶すれば宜しいかと思います。

そもそも招待されたのは天皇陛下。今回も招待状強奪し訪問強行ですか。
世界に恥を重ねる偽物。宮内庁は何をしているのか。日本政府シッカリ。

レッドカーペットを持ち込むつもりか。政府専用機も使用不許可にせよ。
もう一度言う。宮内庁は秋夫婦の訪問を禁止せよ。政府もシッカリせよ。

243
1
返信する
匿名

ベトナム、メキシコ、行ってみたい国認定。
骨がある。
人情がある。
毅然としている。
本質を見抜く目がある。

しかし、なぜ、行きたい行きたいと切望するだけで叶うのか?何をしたくて行きたいのか?
天皇家、他の宮家は、
上皇家、秋篠宮家のように、自ら強く要望を出したりしない。ゴリ押し迷惑なお出かけを繰り返して、国益を損なう行為は、
宮内庁が政府が、毅然とした態度を取り、
諸外国の要望を重視して欲しい。

美智子紀子に隷従するのは止めて、本来の、
国民に寄り添う皇族をフォローして下さい。

205
返信する
匿名

日本政府の内部では「相手は解放同盟だから抗うな」と
事なかれ主義が蔓延しているのでしょうが
その結果、ベトナムとの外交関係には多大なダメージが出ます
現地の日本人も肩身が狭いです

そして世界がこの暴挙を固唾を呑んで見守っています
国家元首からの両陛下宛に差し出された招待状を、勝手に
改竄して、いかにも自分たち宛に届いたように偽装し
外務省もこれを見て見ぬ振りどころか積極的に関与する国が
世界中のどこにあるというのでしょうか

総理大臣より解放同盟の方が偉いのか、と海外は思うでしょう

そしてなぜそんなトラブルメーカーを皇室に引き入れたのかにも
世界の関心が集まってきます
日本政府はいまこそ己の恥を知るべきです

ここは200%ベトナム政府の言い分が正しいです
ベトナム人を土人と吐き捨てる紀子に、皇族の資格などありません

224
0
返信する


広報室

秋篠宮家は次世代の正統皇族です。
二十世紀の偉人・チャウシェスク氏に倣い、優秀な婦女を後宮に入れ、故宮やマラカニアンに匹敵する宮殿に住む権利があります。

3
214
返信する
匿名

だからさぁ、秋篠宮家じゃなくて秋篠闇家で、皇族じゃなくて皇賊なんだってばぁ。

107
返信する
匿名

チャウシェスクって、ぜいたくのしすぎで殺されたルーマニアの独裁者のことでは?

84
返信する
さすが、広報室❗️

20世紀の異人:チャウシェスク氏

マラカニアン宮殿:フィリピン、マルコス大統領・イメルダ夫人

贅沢三昧で国民に嫌われたところが、紀子さんと同じ。
紀子さんの 行く末も同じでしょうね❗️

83
返信する
匿名

いえいえ、日本人は優しいし、問題を起こすことを嫌いますんで、事なかれ主義と言われようとも、鬼の今後は、今まで以上に豪華絢爛、何一つ問題が起こらず、安泰な一生を過ごし、葬儀は国葬、なーんて、思っただけでも吐き気。

10
26
返信する
匿名

紀子は、万事、虚飾とハッタリ、恫喝、色仕掛けで
皇位も皇統も盗めるものと心得ているようです。

少なくとも、息子は生まれつき難聴で発語もなく、補聴器でしのぎ
いまは人工内耳で、何とか聞こえるようにはなったものの
知的障害が顕著で、誰の目にも、天皇になどなれない子だと映る、
見た目にもあきらかな障害児でしかありませんでした。

そこで学歴を裏口入学で買い上げ虚飾、服装はずっと幼少期から
高級スーツと、北の将軍様一家さながらの滑稽さ丸出しで、コロナ
禍が明けるや政府専用機の味をしめてしまい、海外に出歩きたがる
悪癖が再燃しだしたのです。

そんなことをしても、王室のある国々からは出禁(ペルソナ・
ノン・グラータ)になっているので、数少ない未出禁国を狙い
招待状宛名を改竄してでも押しかけようと必死なのです。

ここで文仁がタイに立ち寄ろうとしているとありましたが、
すでにタイからもペルソナ・ノン・グラータにされていては
正妻である第一夫人と会うにも第三国か、日本しかないことに。
そこでベトナムに呼び寄せ、天皇待遇で大威張りしている姿を
間近で見せることで、タイの息子の前でいい格好をしようとの
安っぽい父親心理が出ているなと、笑ってしまいました。

191
返信する
匿名

招待されてもいないのに、招待状を改竄してまで押しかけ
相手のトップが、じゃあ会わないぞ、というと「不満爆発」
してしまう駅南紀子
これぞ真性同和脳ですな

世界から爪弾きにあうことと、被差別が同一視されてきてしまい
相手が会わないと言ってきたことで差別に感じ、不満爆発させる

同じ愚を英国でも犯し、チャールズ国王からの塩対応
最後は、レッドカーペットもないLCC空港のタラップ上で
透け透け衣装で、パンツまで丸見えのストリップショーを披露し
英国民から「このバイタめ」と罵声を浴びせられたことお忘れ?

178
0
返信する
匿名

馬鹿で、恥知らず。
娘たちも下着見せるのなんとも思ってないよ。
鹿子さんも下着丸見えのスーツ姿ありましたよ。
鬼子なんか伊勢参りでもブラジャーの線くっきりでしたから。
育ち、そうやって、アーヤ落としたからね。

40
返信する
すべてグレー

秋宮様、桃の献上事件はどうなりましたか。
本当にご夫婦一家に無関係でしたら証明を。

過去に葡萄や野菜の強奪事件もありました。
宮内庁広報室、事実関係を明らかになさい。

グレー夫婦を海外に出すのは如何なものか。

160
1
返信する
匿名

来月7日の選挙で、白黒をつけましょう!

そして、秋一族全員会計監査、逮捕、廃嫡手続きを加速させたいです。

ベトナムのトップの方、私たちの気持ちを代弁していただきありがとうございます。

971、今からでも遅くないので、鯰夫婦の招待を取り消すこと、そして、天皇皇后両陛下に変更願います。

971、今すぐ動いて下さい!

145
1
返信する
とくちゃん

浅知恵ながら、いわゆるキャリア組って頭の回転早くて合理的でetc.優秀なエリートだと思ってました。 元総監とか。
そうでもないんでしょうか。それとも971に来て無能になるんでしょうか。エリートの中にも僅かにいる無能の受け皿が971なんでしょうか。まぁ言いたいのは971の無能っぷりなのでどっちでもいいんですが。

そうでなきゃ、わざわざ先方様から両陛下指名で招待を戴いてるにもかかわらず全世界絶賛出禁発令中の偽皇族を派遣する神経の辻褄が合いません。和懐石の注文にキムチ鍋出してどうすんだ、誰か止めろよ。

国政が虫の息で971が無能の巣窟という条件は前から何ら変わりませんが(←つか要らなくね?この2つ)、広報室なる、何がしたいのかわからないゴミ屋敷が出来てから、暴走回転数が上がったような気がします。

…何処かいい感じの無人島に捨ててくるとかできないかなぁ…。

93
返信する


匿名

ベトナムの国家、国民に感謝します。
こんな偽物、受け入れてはいけません。
政府専用機に乗ってまで下心でタイにも行きたいなど馬と鹿の浅はかな考えを持ち、日本国民からも帰れコールをされる輩達が訪問したならば、何らかの悪影響を及ぼします。
それでも押し掛けて行くようであれば是非とも塩対応で、用事を済ませたらベトナムから追い出して下さい。
帰りは日本でなくて結構です。
係長クラスの対応で大丈夫です。
あくまでもご招待くださったのは天皇皇后両陛下であると、日本国民は認識しております。

115
返信する
匿名

土人よばわりされたら、怒るのは当たり前。
それがわからないキコが異常。
海外に行かせるなど、もっての外。

122
返信する
匿名

>土人よばわり
随分失敬な!
海外のマスメディアに知らせましょう。

全く無能な日本政府。
そういえば、森本さんの番組で
日本は外交ゼロと言ってたな。

80
返信する
どんぐり

ニューヨークへ行くついでにペルー。
タイに行くついでにベトナム。
英国での塩対応、もう忘れてる。
こんな奴らを外国に放てば日本の恥。
Qちゃんも性腐も狂ってる。
国民の恥をこれ以上晒すな!!

103
返信する
匿名

国民も分かって来ていること。
そろそろ偽物を外国に訪問させるの止めてくれないかな。
いくら使わせる気?

103
返信する
匿名

出発日と滞在中の宿泊代、帰国後に見積書と実際にかかった金額を公開して下さい。

また、お供の人数と警備費、政府専用機の使用代も追加します。

86
返信する
匿名

王室のない国(国民は王室や皇室に憧れがある)なら、何とかねじ込めると思ったのかな?

訪問国のことはロクに勉強もせず、原稿は職員に丸投げ。それすら事前に目を通すわけでもなく、一発本番。だから、原稿にない質問には答えられず。英国の戴冠式のデジャヴですよ!
間違いなく成長なんてしていません!

あのね、日本国民からも嫌わらてい家族が海外で人気なんて出るわけないでしょう!

ま、同じアジアのインドネシア訪問時の天皇皇后両陛下と比べやすくなりますね!
(戴冠式と公式訪問は違うからーって、言う言い訳はもう通用しません!!)

ベトナム政府そして、ベトナム国民のみなさんとメディアのみなさん、忖度なんて必要ありません!!みなさんの“お気持ち”をそのままA宮夫妻にぶつけていただいて結構です!!
(泣かせてもいいですよー)

92
返信する
匿名

グエンフーチョン氏にエールを送ります。
信念を持つ立派な方だと思います。
日本の政治家、見習って欲しい。

96
返信する


匿名

~に決まってる

このような物言いを絶叫する人間が、皇籍を持っていられる事が、不思議。
剥奪されて当たり前だと思います。

59
返信する
匿名

いくら相手側が反対しても結局、英国戴冠式のように強行的、裏工作で行くのでしょう。

もういい加減、こんな偽皇族のための茶番劇、政府も971も辞めさせるべき

やればやるほど墓穴をほり、国民感情を荒立てるだけなのに。一体、どういう画策でこの低知能偽皇族を国内どころか海外公務をさせるのか意味不明!

74
返信する
匿名

紀子は王室のある国からは残らずペルソナノングラータなので
こうした共産圏友好国は数少ない狙い目と考えたのでしょう。

それよりまず北朝鮮に行けば、親族もいるのだろうし、紀子が
模範と仰ぐ金王朝の姿を間近で眺められ、どうやら主体思想と
ナチズムの区別もついていないようだから学習するいい機会。
静岡駅南のバラックで生まれ、朝鮮語だけはペラペラに話せる
紀子だけに、存在感を示したいのならまずは北訪問からです。

帰りに政府専用機に拉致被害者全員を乗せて帰れたら、紀子の
評価も変わるでしょうが、北朝鮮訪問となると出自バレを警戒
して避けようとするのなら、やはり偽りの存在となります。

49
返信する
匿名

外務省に秋篠宮への招待状偽造依頼って、これ本当なら犯罪じゃないの。 いずれにしても秋篠宮家の皇統家、皇族らしからぬ実態、所業の数々が明らかになり、その修正が望めないとなれば、もうこの家は廃籍する以外にない。 国民統合の象徴としてこの家を担ぎ、敬愛することなどとても出来ない。 もう皇室も終わりだ。 それが目的なら別だが、国民統合の象徴として外国にも恥をさらすことなく、国民に心から敬愛され尊崇されるためには皇室典範の改正を含めて愛子天皇実現も視野に入れ、秋篠宮家を除いた皇統の継続策を如何に図るか早急に検討、実施すべき時だと思う。 

16
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です