仰天!秋篠宮邸で30億円のハウスクリーニング代!? 会計監査を求める声が相次ぐ


報道陣に公開された秋篠宮邸…

宮内庁は22日、代替わりに伴い、改修された赤坂御用地の秋篠宮邸の内部を公開しました。

今回は「新築」ではなく「改修」であるため、もともと建っていた秋篠宮邸を増築する工事でした。大食堂に施された大理石の棚板やシャンデリアは72年の建築当時のものを使用しており、建具や照明器具、じゅうたんなどの一部も従来のものを再利用していると発表されました。22日の公開に居合わせた記者に話を伺いました。

「総額30億円、建物に26億円もかけた改修工事となりましたから、秋篠宮家の新邸は『赤坂にベルサイユ宮殿が建った』と話題になったほどです。ですが公開された建物に入ると、あまりの安っぽさに『本当に30億円もかかったのか?』という声が報道陣から沸き起こりました」(全国紙記者)

確かに殺風景というか…安っぽい。今回の報道を視聴した国民の声も大変厳しいものです。ツイッターでは次のように非難の声が相次いでいます。

今日公開された秋篠宮邸の公室部分を見て一言…。

これのどこに26億円(建物だけで)もかかってるの??



記事の中でわざわざ「大食堂に施された大理石の棚板やシャンデリアは72年の建築当時のものを使用」「建具や照明器具、じゅうたんなどの一部も従来のものを再利用」と書いてて余計に怪しい。

お金をかけた所は「見せない」んですね😡

改装で26億円なんてさぞかし「見せない」所は豪華なんでしょうねー💢

そんなにお金かけて贅沢三昧できて子供もまともに育てられないって、どんだけポンコツ❓

血税30億円かけてリフォームした秋篠宮邸の写真を見たけど、ぼったくられてるのでないなら、利権とか中抜きとかあるの?ってくらい驚きの質素感だけど、まさかですよね‥‥‥?円安時に大理石を輸入したとて、この金額になるものなのか?

公開された秋篠宮邸改築後の報道を信じて、質素だと思っているあんぽんたんはあれが33億掛けた家だと?

33億ですよ、呆れてものが言えない、家を建てたこともないのだろう、普通は分かる、見せかけの質素倹約だと。

秋篠宮邸が30億円のリフォームですか…
国民への寄り添い方がレベチですね。



海外での心臓移植などで何億ものお金が必要で必死に募金活動をしている病気の子供がいっぱいいるんだけど、30億円あれば何人の子供が救われるんだろうか??

ハウスクリーニングが改修工事?

30億円の血税が投じられているにもかかわらず、あまりにも安っぽい秋篠宮邸。説明責任が問われることは当然のことですよね。また、さらにニュースを見て次のような驚きの指摘まであがりました。

秋篠宮邸、「手縫いの絨毯は50年前のものをクリーニングして使用」って言うけど、ビフォーアフターの絨毯のもやもや模様(柄とは思えない)と光のあたり具合まで完全に一緒なのなんで?

改修したのに何一つ違いが分からないから同じ写真使ったの?

この驚きの指摘は次のスクショから明白です。

同じ写真に対して「改修前」と「改修後」のテロップが使われています。テレビ局に取材したところ「テロップを間違えて付けてしまった。両方とも改修後のものです」との返答がありました。いったいどうしてこのようなミスが起きたのでしょうか? 

「今回報道陣に公開された部分は、改修前と改修後で殆ど差がないので、テレビ局が間違えてしまったみたいですね…。実際問題として『ハウスクリーニングを掛けただけなんじゃないか』と思うほどビフォーアフターで違いはありません」(皇室記者)

確かにニュースを見直しても、改修前と改修後でハウスクリーニング以上の違いは見出せません…。ハウスクリーニングに30億円も使うとは、秋篠宮家の金銭感覚はどうなっているのでしょうか…。



宮内庁に取材したところ驚きの回答が

このように30億円かけてハウスクリーニングをした秋篠宮家。本当に適切な金額だったのでしょうか? いったいどこにお金は消えているのでしょうか? 関係者に話を伺いました。

「今回、メディアに公開された秋篠宮邸は、改修前からある部屋だけです。贅沢三昧と批判を受けないために、質素な部屋だけを公開しましたが、逆効果だったみたいですね…。

もちろん公開されていない部屋は豪華絢爛です。紀子さまの私室は特にお金がかかっており、床はカッラーラ・ビアンコというイタリア産の最高級大理石です。これだけで3000万円はかかっているはずです。私室に併設された『紀子さま専用のバスルーム』には、ドイツから輸入された最高級ジャグジーはもちろん、エステ用のベッドや、美容のためのドライサウナも併設されています。家具にも非常なこだわりがあり、金箔を多用したものが惜しげもなく置かれています。これらすべてを合わせれば総額1億円はかかっているでしょう。

また音漏れなどを気にして地下にパーティールームが造られており、これが非常にお金がかかっています。そして小規模ながらもシアタールームが造られ、最高級の音響システムを具えています。紀子さまは画質や音質には特にお好みがあり、バング・アンド・オルフセン社のホームシアターシステムを導入しています。また、佳子さまの要望でフィットネスジムも併設されています。

これらは秋篠宮家の私的部分ですから決して公開されることはないでしょう。30億円もかけて贅沢三昧しているのですから、非常に問題であると考えています」(宮内庁職員)

たしかに皇族といえども「人間」ですから、私的部分の隅々まで国民に見せろとは要求できません。しかし秋篠宮家にはあまりにも金銭面で不自然なことが多いことも事実です。34億円の予算請求が通っておきながら30億円しか使われませんでした。残りの4億円はどこに消えたのでしょうか? 今回の工事を受けて会計監査を求める声が一段と高まっています。

仮住まい含め総額約45億円かかった秋篠宮邸は9月末に完成していたが、今日ようやく公開。例の「もっと金を」は大食堂にあるものか。再利用で経費節約した割には30億以上もかかっているが、公開されたスペースを見ても一体何に使ったのか不明。やはりこのお家には会計監査を入れるべきと。

しかし会計監査が行われる可能性は非常に低いそうです。元宮内庁職員の佐川良子さんに話を伺いました。

「宮家の会計事情は宮内庁もその詳細を把握していません。性善説が通ってしまい、税務調査が入ることもなく、完全なブラックボックスです。小室圭さんに不正送金している可能性もあるので、本来ならば警察や国税局がしっかり責任をもって調査するべきなのですが…」(佐川良子さん)

国民から疑惑を持たれないためにも、秋篠宮家の自主的な会計開示が求められていますね。

31 COMMENTS

匿名

宮内庁、ふざけている。
改築した旧建物部分だけをみせて、国民の怒りを鎮めようとするなど言語道断。

防音設備のある地下室こそが、悠仁が閉じ込めらている折檻部屋だとわかる。どんなに悲鳴を上げても、外部には漏れないから、折檻され放題といえる。
もっとも折檻以外(紀子の若ツバメとのプレイ)にも使えそうだから大人の利用も想定されているとみる。

かくなる上は、国会議員らが予算委員会権限で、隅々まで視察し、動画で撮影して、どれだけ金がかかったのかを、建築会社社員を同伴させて質問すべきだ。
これでもう誰もこの偽宮家を支持なんかしないよ。

221
返信する
匿名

ふざけた宮内庁
自ら折檻部屋にはいったら?!

贅沢三昧の秘密の基地は公開されるべし。
会計監査はなぜできないのか疑問です。

世界に拡散しましょう。
海外の記者さんよろしく!

153
返信する
匿名

日本国内はもちろん、世界中に拡散しましょう。

また、海外メディアも、秋一族の無駄遣いやしょぼい豪邸にドン引きでしょうね。

46
返信する
匿名

コーシになり、海外の要人をもてなす機会が多くなるため改修工事にお金がかかる、とかなんとか言ってませんでした?
結局、自分たちの生活空間にお金をかけ、特にお金をかけていないところだけ公開。
これで国民が納得するとでも?

213
返信する
匿名

成金趣味の一家だから、客室も豪勢に改修したと思っていたが、改修工事というより、ハウスクリーニングしただけの部屋を見て愕然としました。

「土地代無し」の「建物改修だけ」のはずが、新築同様の高額予算は異常。

東宮御所を改修した平成夫婦は、各部屋や最新トイレなど、かなりの金額をかけたのが分かる写真を公開してたので、秋篠家も同様だと考えていた。我々もそれを期待していたのに。

記事の内容が真実なら(滅多に来ないけど)来客をもてなす等の気持ちが無く、プライベート部分だけに破格の高額予算を遣った事になり、これは怒りを通り越して国民が秋篠家の廃宮デモや署名をするレベルです。
本当に許せません。

166
返信する
匿名

秋篠宮家は「何にどれだけお金、つまり国民の血税を使ったか」
調べて公表すべきです。その豪邸分が終わったら小室家に使った分も調べて公表すべきです。

199
返信する
匿名

見積書、請求明細、請求書をすべて公開して下さい。

また、改修工事をした工事会社は、工事内容を明記した契約書、覚書、工事請書も公開してほしいです。

94
返信する
匿名

これまで眞子の部屋に寝泊まりしていると月刊誌でも報じられた、紀子の愛人でもあるジャニーズタレントの燕くん。今後の彼の居室は新宮邸内のどこなの?
紀子専用豪華バスルームでの嬌声が聞こえてきそう。

7/30の皇室新聞記事では
>「実は、紀子さまが夜な夜な若いジャニーズタレントと密会されているということは、宮内庁の内部でも、すでに周知の事実となっております。
秋篠宮殿下も、そのことには薄々気付かれているようなのですが、国民からどう思われるか?ということを気にされており、離婚には踏み切れないようです。
現在、紀子さまと話し合って、若いタレントを御用地内に呼ぶのはやめてくれ、といったことを伝えておられるようなのですが、そうしたお言葉に紀子さまが耳を傾けず、今後も密会を続けるようであれば、離婚に至る可能性は十分にあるでしょう」(秋篠宮家関係者)<

その後も関係は続いているそうで、紀子はこれで誠の愛に目覚めたとか言っているようです。

126
2
返信する
コムロコム

三浦瑠麗せんせいも言っていたことだが、不貞行為容認の取り決めをしている夫婦に対して外野がとやかく言うことではないンだわ

6
57
返信する
外野=国民❓️、納税者は知る権利がある❗️

秋夫妻は「不貞行為容認の取り決め」をしているんだね。

なるほど。それで何とかやっていけてるんだ❗️

だけど、文仁さんはタイと世田谷と京都に愛人がいて、その人達への御手当ては税金からだよね。

国民は外野だから、とやかく言うな❗️❓️ だったら、コムロコムが御手当て出せよ❗️

43
返信する
匿名

秋篠のだらしなさよ。
何か言ったらどうなのよ!
ままからの指令がないとお口も開けれないのかな?

99
1
返信する
匿名

旧宅時代からあって、航空写真でも確認できる庭の離れの8000万円プレハブ、そう悠仁療育棟です。

出生直後に障害児だと判明するや、予算措置がとられ、看護師三人が三交代で、みつくちでお乳が呑めない子への授乳などをし、その後、難聴で聾だとわかり、「あわあわあわ」とつい出てしまう特有の奇声を来客から不意に聞かれないように、母屋には悠仁を住まわせず、看護師丸投げで、防音設備を施した療育棟に隔離していたといわれています。

これがいまもまだあるのかないのか、解体されたのなら、代わりに療育棟ではなく、言うことを聞かないときに痛めつけるための地下の折檻部屋になったのか?

この悠仁療育棟の現在について、取材してください。

138
返信する


コムロコム

三浦瑠麗せんせいも言っていたことだが、不貞行為容認の取り決めをしている夫婦に対して外野がとやかく言うことではないンだわ

2
57
返信する
匿名

国民は秋篠宮家に「今まで使ったお金の公表をするよう秋篠宮家に要求、そして不正に使われたお金は返却するよう請求する権利」があると思います‼︎

なぜなら、秋篠宮家は国民の血税を明らかに不正に使っているからです。そして、天皇になりたくない、皇族は嫌だと言いながら、国民の血税を使い続ける。

「公表する責任」が秋篠宮家にはあり、
「国民は血税の行方を知る権利」があります!

147
返信する
匿名

浮気にかかる費用までをも、新宮邸建築費を水増し請求したうえで、詐取していることが見え見えなので笑ってしまいます。
だって他には出せそうな収入源がないからね。

卑しい出の女はやることもまた汚い。
長女の義母とも似たり寄ったりの同類項ですね。
いや全く同じ発想をするお仲間なのだともいえます。

結局宮内庁の公表した写真とは、改装前の部屋写真。
だから、まるで隣保館そっくりだとか、葬儀会場だともいわれているのよね。
でも新築部分の金ぴか御殿本体を見せたら、あまりの成金趣味ぶりに、駅南妃の御出自までもがバレてしまいそうなので、見せられないんでしょ。
BZの成金って独特の趣味感覚をもっているので、感づく人も多いと思う。

118
返信する
匿名

Bには税務調査が入らないので、紀子もこれを根拠に会計検査を拒否しているのだと思います。

82
4
返信する
一般人の感覚

既に何十億も投じていると報じられているのに、贅沢三昧だと非難を避けるために質素な部屋だけを公開?

本当、宮内庁のやる事は頓珍漢!

じゃあ贅沢三昧している部屋が有るって事でしょ!そこに何十億もかけているんでしょ?

むしろ全部公開して『これくらいは必要です!』くらい言えないのか?

言えないのならコソコソするな!

そーゆー所が秋篠宮家の非難に繋がるって分からないのかなぁ~?

127
132
返信する
匿名

表向きは、皇室の権威をちらつかせて威張るが
いよいよ追い込まれ出すと、B特有の恫喝に変わる。

紀子の問題点は、権威の誇示と恫喝が一体化しており
他の皇族方は決して口にされないような汚い言葉や
舌打ち、下品な態度で横車を押そうとすること。
その凶暴性が、最近は一般国民や公務先職員にまで向
けられるようになり、毎回赤恥の連続となってきた。

124
返信する


匿名

ここの記事でも「悠仁には汚言癖がある」として話題になっていることを報じたものがありました。

これはどうみても、人工内耳をインプラントされて、少しだけ聞こえが改善され、真っ先に悠仁の耳にとびこんできたのが、紀子が職員を罵ったり、文仁はじめ家族と諍う際の汚言だったからですね。
逆にいうなら、悠仁は紀子からの汚言洪水と共に生きてきたとも言えるわけです。

母の柄の悪さ、出自の低さが、そのまま息子の汚い言葉遣いとなって学校などで現れ、物笑いや軽蔑の対象にされているのですから、つける薬もありません。
普通の親はそうならないよう、子供の言葉遣いには注意を払うものですが、紀子にはそのまともな家庭生活がなかったのか、どんなに汚言を吐くといわれていても、何が汚言なのかさえ理解できないのでしょう。

121
1
返信する
匿名

秋篠宮家が皇族らしく振る舞わない。天皇になりたくないと言いながら、特権と血税を湯水のごとく使い続けるならば、もうやめましょう。国民のみなさん、秋篠宮家に血税を渡すのを一切‼︎

「皇族としての品位と日本の誇りの皇族や天皇をお支えし、伝統文化を遵守し、国民に寄り添う為」の血税ですよ?

偽皇族にこんなかつてないほど不景気な時代にくれてやるお金なんてないです‼︎

抗議文を国民は宮内庁に送ってもいいくらいです‼︎

秋篠宮家が今までにどれだけ皇族らしい事をしましたか?

不正に特権と血税を使っただけですよ‼︎

109
1
返信する
匿名

海外の賓客を接受する場所は、絨毯すら交換しないままに、いうなればダニもたくさん棲み着いたままで、文仁がゲロを吐いたり、酔っ払えば室内で放尿までするという悪癖の痕もそのままに、浮気妻と燕の体液がべっとり染みついた床なども、ちょっとダスキンにお掃除させる程度のクリーンレベルでおしまいだったんですね。

その代わり、おもいっきり予算中抜きをやり、不正蓄財をやる一生一大のチャンスと力んで、私邸部分だけ金メッキで如何にも大金がかかったかのように見せかける工作はしたものの、どこをどう見積もっても、44億円はかかるはずもなく、すべては反社や同和に資金洗浄させて、賄賂寄附やクレカ焦げ付き用、司法試験不正合格対策費に費消していたのでしょう。
NYの反社一家にも献金されていたに違いありません。

そのからくりが発覚するのを恐れた宮内庁は、こうやって見え透いたbefore写真をafter写真にみせかける小細工までやっていたのでした。どこまで納税者を小馬鹿にするのやら。秋家こそが現代の朝敵です。

114
返信する
匿名

そのバカさに気付かないのがあほうな証拠。
当然宮内庁もあほうに洗脳されましたとさ。

25
返信する
匿名

ほんとひどい。公共部分はハウスクリーニングで済ませ質素倹約って私室に金かけたんですよね。
私室と言えど公表せずに 33億と言われても納得するわけないです!
会見調査で公開してもらわないと。
中抜きもやはり本当にやっていると認めた事になりますよ!
なぜそれが罷りとるのか?宮内庁も見て見ぬふりですか?

82
返信する
匿名

どこも変わってないやん!

カーペッチョ、 未だに汚いし!

よくこんな国民がずっこけちゃうような写真 堂々と出せるね!

朝ごはん 吹き出しちゃっただろ!

皇族だけじゃなく手下の971丁も やっぱりお揃いでメンヘラだな!

53
返信する


匿名

みてこも秋一家も贅沢な生活、高級な洋服を自慢しているが、結局、国民の税金で養ってもらっているだけなのに、自慢するところが愚かというか低能
この宮邸、総工費の割にはあまりにお粗末すぎる、絶対に中抜きして自分らのポケット、後ろにいる連中(もちろん馬負債、かすよ、賦ね)にも流れているだろう。
いい加減、会計監査を捏造隠蔽なしで国民に見せるべき!

54
返信する
匿名

なぜA宮家がこんなにお金を手にするのか、不思議ですね。

そのヒントじゃないかと思うのですが、国防費を日本は上げたがっている(今日のウクライナは明日の我が身)けれど、周辺国、とくに中国、北挑戦、ロシアのならず者国家は黙ってはいません。A宮家への潤沢な税金投与は、これらの国から日本政府への威嚇の賜なのではないのか?というのが私の想像です。(KN庁のあまりの腰抜け振りも、なるほどね~~)。

A宮家への膨大な大金のダダ漏れ、NY夫妻への大金のダダ漏れ、これらを国防費に回せば、日本の防衛能力、攻撃能力は格段に上がり、ならず者国家は、困ったことになってしまいます。
だからこそ、A宮家を使って、それを阻止しているのです。これ、ホント。

12
2
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です