なぜ雅子さまだけ叩かれる? 美智子さまと紀子さまの「実家との濃密な関係」は美談に


不思議な雅子さま報道

いよいよ12月9日は雅子さま59歳のお誕生日です。収束しつつあるとはいえコロナ禍で先行きが見通せない今だからこそ、雅子さまの笑顔、力強い生き様は国民に勇気を与えてくれます。

思えば令和になり週刊誌の構図は全く逆転しました。平成時代、美智子さまと紀子さまは「慈母」として大絶賛されていたことは記憶に新しいです。一方で雅子さまは何をしても週刊誌からバッシングの対象になっていました。

今回は、その典型例を紹介したいと思います。すなわち雅子さまと実家との関係についてです。皇族としても人間である以上は、嫁いだ後も連絡を取り合ったり、時に食事をしたりすることは当然であり得ることです。ですが雅子さまがご実家(小和田家)と連絡を取り合うと、どうしてか「小和田家に皇室が乗っ取られる」とばかりに非難されました。一方、紀子さまがご実家と連絡を取り合っても、なぜか称賛されるという不思議です。美智子さまに至っては、実際には実家と懇意にしていたにもかかわらず、なぜか今ではご実家とのお付き合いがなかったことに歴史修正されているという驚きです。

今回はこのダブルスタンダードならぬトリプルスタンダードを紹介したいと思います。

ご実家と連絡を取り合うだけでバッシングされる雅子さま

まずは、雅子さまの事例を紹介します。保坂正康(ノンフィクション作家)、御厨貴(東京大学教授)、高橋紘(静岡福祉大学教授)、斎藤環(精神科医)、原武史(明治学院大学教授)、松崎俊彌(「週刊女性」記者、皇室ジャーナリスト)という6人が集まって「引き裂かれる平成皇室」というテーマの下、雅子さまを叩きまくる「座談会」が、『文藝春秋』2008年4月号に掲載されています。

2008年といえば、雅子さまバッシングの最盛期でした。『週刊現代』2008年3月22日号には「小和田家は、「皇室の仕事ができないなら、娘を引き取ります』と言うべきでしょう。皇后になったらそれこそ過密なご公務が待っている。勤めが果たせないのなら引き取るのが筋です」という宮内庁関係者の声が紹介されています。また『WiLL』2008年5月号から9月号にわたって保守論客の重鎮・西尾幹二さんが「皇太子さまに敢えて御忠言申し上げます」というタイトルの下、皇太子ご夫妻(当時)に「傲慢の罪を犯しておられる」と言い放っていました。びっくりしますよね。



今回紹介したい『文藝春秋』2008年4月号の座談会でも、まさにこの流れが引き継がれています。

松崎俊彌(「週刊女性」記者、皇室ジャーナリスト) そこに昨年暮れからの雅子妃の私的外出の報道が重なります。昨年十二月二十八日に、宮中でお餅つきがあったのに、そちらには出席しなかった皇太子と雅子妃が、その晩、ミシュラン東京版で三つ星を獲ったフランス料理店「ロオジエ」で夜中まで食事をした、とか、元日の祝賀行事のほとんどを欠席した雅子妃が、小和田家と東宮御所でおせち料理を囲んだ、といった記事が週刊誌などで毎週のように報じられました。両陛下とのお祝い御膳が一月二日でしたから、それよりも小和田家を優先するのか、と非難する声も上がっていますね。

高橋紘(静岡福祉大学教授) 他家に嫁いでもなお、妻の実家がしょっちゅうかかわってくる、というのは、美智子妃のときには見られなかったことです。…(中略)…東宮家と天皇家との距離が広がるのと反比例するように、小和田家との距離が近くなっているのも気になります。

『文藝春秋』2008年4月号

美智子さまのご実家については後ほど取り上げるが、ご実家と直通電話をつながれ、それを諫めた侍従が左遷されるという事件が起きています。また秋篠宮家派で有名な岩井克己記者は次のように言い放っています。

岩井克己(朝日新聞編集委員、皇室ジャーナリスト) 天皇陛下の発言を聞くにつけ、愛子さまのことで気になるのは、雅子妃のご実家の小和田家との距離が近いことです。小和田さん夫妻はオランダ在住ですが、帰国時は東宮御所に来られますし、妹さんやそのお子さんは、愛子さまの遊び仲間でもあり、ディズニーランドにも一緒に行かれた。昨年のオランダ静養の折にも、女王のお城に小和田家が合流したり、皇太子ご夫妻がハーグの小和田邸を訪れたりしています。

両陛下はこうしたことを聞いて、同じ東京で車で十分ほどの距離にいる自分たちに、愛子さまが打ち解けない状況を、淋しく思われるのではないか。雅子妃の小和田家との距離は、これまでの美智子皇后と正田家、あるいは香淳皇后と久邇宮家にくらべても、かなり近い。

『文藝春秋』2008年4月号

岩井記者は「実家との距離が近いのは雅子さまだけで、美智子さまも香淳皇后(昭和天皇后)も実家と距離を置いていた!」と言いたいようですが、これは間違いです。事実、すぐに修正されています。

福田和也(慶応大学教授) 香淳皇后の父、久邇宮邦彦王は東宮御所に頻繁に来すぎるとか、久邇宮家の別荘を建てるのに皇室に費用を求めたとかで、貞明皇后の怒りを買っている。昭和天皇の即位後すぐに、邦彦王が亡くなったので、問題にならなかっただけでしょう。

岩井克己 そういう面は確かにありますね。

『文藝春秋』2008年4月号

岩井記者は、知っていてあえて雅子さまを叩いたのでしょうか? それとも知ったかぶりをして雅子さまを叩いたのでしょうか? いずれにせよ雅子さまだけ叩かれるという構図を十分に感じ取ることができます。

紀子さまとご実家

このように実家との近しい関係が疑問視されていた雅子さま。ですが紀子さまの場合は、ご実家との親しいお付き合いがあったとしても、なぜか美談としてプラス評価されているのです。秋篠宮家と親しい高清水有子さんは、次のように褒めちぎっています。

紀子さまとご実家とのお付き合いも、私たちが思っている以上に自由なようです。ご結婚後から、川嶋ご夫妻がときおり秋篠宮邸を訪れることがあります。

また、電話でのご連絡もおありだとうかがっております。私たちは、皇后さまがその昔、ご実家との交際も遠慮なさって皇室の中での孤独に耐えていらしたというイメージを強く持っているために、紀子さまの場合も……と思いがちなのですが、現実の皇室は一歩先に進んでいるのかもしれません。

高清水有子『紀子さまの育児日記』朝日出版社、1992

雅子さまと紀子さまとでダブルスタンダード(二重規範)があることは明確でしょう。ご実家と連絡を取り合うことそのものは何ら悪いことではありません。問題なのは、皇室利用なのです。紀子さまのご実家・川嶋家といえば、実父・辰彦さんがパチンコ業界などグレーな組織と懇意にしていたり、実弟・舟さんが各種団体の顧問として寄付金集めの広告塔をしたりと、度々話題になっています(週刊新潮 2019年6月6日号)。ですが雅子さまのご実家にそのような「噂」すらたったことはありません。

美智子さまとご実家

また美智子さまもご実家と何度もやり取りしていたことは有名な話です。なんと赤坂御用地と美智子さま実家までの直通電話がひかれていたという驚きの事実まであります。

美智子妃と富美子(正田富美子、美智子さまのお母さま)は思うように電話もできなかったといわれたが、婚約発表の直後、正田家に引かれた東宮仮御所との直通電話が、御成婚後は富美子の部屋に移され、その後も使われていた。

「お部屋にお茶を運んでいくと、お母さまがよく電話されていました。美智子さまとお話しされているときはすぐわかるんです。にこにこされていますから」(正田家のお手伝い)

奥野修司『天皇の憂鬱』新潮社、2019

この直通電話は、独身時代の皇太子殿下(現、上皇陛下)と美智子さまが連絡を取りやすいようにと用意されたものです。結婚後は、この回線は美智子さまとご実家が連絡を取る際に利用されていたようです。わざわざ直通電話を引くというのは驚きですが、確かに、ご実家と気兼ねなく連絡を取り合うことくらい許されることであるようにも思えます。



だが美智子さまとご実家との濃密な関係は、当時からかなり問題視されていました。上皇陛下のご学友・橋本明さんは、次のような古い思い出を語る。

東園基文 山田さんの諫言の元になったのは、正田富美子さんから東宮御所に手紙が来るたびに美智子妃がご返事を克明に書き送っておられた事実だ。

正田家といえども百年先にはどうなっているかわからない。東宮妃の立場でめったに返事をするものではない、山田さんは美智子妃にこう諫言した。明仁親王がご幼少のころ、貞明皇后に詳しい手紙を書いて出されたことがある。侍てど暮らせど返事がいただけない。お伺いを立ててみると、皇太后は孫とはいえ滅多に手紙を書くものではないとのことだった。

あれは例外的なものだった。従って山田さんの諫言は正しかったと思う。しかし結果は×(バツ)と出てしまった。山田さんは書陵部長に左遷された。

橋本明『美智子さまの恋文』新潮社、2007

それにしても手紙ひとつで揉めるとは時代を感じさせる事件です。そして注意した山田康彦侍従(1907-1967)を左遷させてしまうとは、美智子さまの苛烈なご性格は昔からなのですね…。

このように、雅子さまだけ小和田家との関係を注意されるというのは正しくありません。ご実家と連絡を取られても全く問題ないし、紀子さまも美智子さまもご実家とは懇意にされてきました。それが正しい家族の姿であるように思います。問題は川嶋家と正田家の皇室利用なのです。

43 COMMENTS

匿名

正田家と安西家は、安西文仁を皇室に仕込むことで、将来利用できる日が必ず訪れ、王朝史を塗り替えさせて、正田安西王朝に切替出来るかも知れないと考えていたのかも知れません。なにしろABO式血液型関係しか、親子の関係を判定する方法がなかった時代です。

ところが鑑定技術は進化を遂げ、DNA鑑定万能時代になり、困った見て子は火葬を必死で要求しだすように。「安西文仁の母」でないことを、死後に鑑定されまいとしてのことといわれています。

万事、家系にいたるまで完璧な雅子さまに叩きどころなどなく、「欠点がないのが欠点」といわれるだけにその非の打ち所がない雅子さまと小和田家へのいわれなきバッシングは苛烈を極めます。

しかし、法学者であり、外交官でもあった家柄だけに、こうした反感の裏には何が隠れているかを冷静に分析する能力に長け、雅子さまは終始沈着冷静に、見て子が絶えず売ってくる喧嘩を買わないように、上手にかわしてこられたのでした。

その鮮やかなる手綱さばきは、ほれぼれするほどです。キャリアウーマンには苦手な人でも、雅子さまほどに華麗で美的、知的なパフォーマンスを拝見しますと、考えが変わり、やはりしっかりした女性でないと皇后の地位は務まらないと、雅子さまの価値を再認識し、御成婚の意味を納得されることでしょう。
紀子や見て子が皇室を壊してばかりなのとは大違いです。

177
2
返信する
匿名

一見叩かれているようにみえて、実は雅子さまは真の意味で勝っておられるのですよ。

孫子の兵法「百戦百勝は善の善なる者に非ざるなり。戦わずして人の兵を屈するは、善の善なる者なり」

これを静かに実践されておられるだけです。愛子さまをみればすべての結果がわかろうというものです。

紀子なんて、百戦百敗不善の者です。あの息子をみれば、人体実験に失敗し、墜落してきたロケットの残骸みたいです。

158
1
返信する
匿名

雅子さまは学習院父母会の懇親会のランチ4000円で「贅沢だ!」と叩かれてて、無茶苦茶だと思ったのを覚えてる。

144
返信する


一般人の感覚

>他家に嫁いでもなお、妻の実家がしょっちゅう関わってくるのは〜(高橋教授)

そうですよね!他家に嫁いだのにいつまでも嫁の実家がしゃしゃり出るのは良くない!!

眞子さんも小室家に嫁いだのだから、秋篠宮家も宮内庁も政府も、しょっちゅう関わってくるのはいかがなものか!!

高橋教授、秋篠宮家に苦言をお願いします!

136
110
返信する
匿名

↑バッドボタンを押してるのはアキシンジャーかな?

結構、見ているアキシンジャー多いね。笑

やっぱ、小室夫妻の悪口が気になるのかな?

でも、原因を作っているのは小室夫妻なんだけどね。笑笑

55
1
返信する
皇室新聞にハッカー?

一般人の感覚さまのコメント狙われてませんか? 
11月25日の「悠仁さまスポーツ大会のバレー競技でボールから逃げ出して大恥!」のトップコメントも大量の下げポチです

40
2
返信する
一般人の感覚

狙われてますねぇ~

私は真実を的確にコメしているだけなんですがねぇ~

『下げポチ』が増えているという事は、アキシンジャーにとっては耳の痛い話しかな?

それだけ的確に的を射抜いているという証拠!!

これからもアキシンジャーがイライラするようなコメをしていきます!!

それが一般人の感覚です!!

43
6
返信する
匿名

一般人の感覚さんに失礼ながら、言わせて頂きます。

私は反秋篠の者ですが、先日投稿されたコメントに
青ポチしました。
子ナマズは東大に行かず、防大や日体大で鍛えろ
と言ったものでしたが、防大は幹部候補生の行く大学
日体大も、保健体育の優秀者が行く大学で冗談かも
知れませんが、両校への尊敬の念が案じられません
でした。

本音で投稿されると、秋シン以外にも青ポチは
押される事は有りますが、打倒秋篠は共通して
いますので、これからも投稿を応援してます。

16
1
一般人の感覚

>匿名さん

貴重なご意見ありがとうございます!

確かに日体大や防衛大に対しての配慮が欠けていましたね。お詫びします!

ただ私が両校を上げたのは、単に見栄で東大を目指すより、本当に鍛えるべきは何ぞや!という思いで両校を出しました。

確かイギリス王室では軍に入隊する伝統があったはずです。ウィリアム皇太子は陸軍少尉、海・空軍中尉の資格を有しています。いざとなれば王自ら先陣をきる覚悟の表れです。

確かに日本には憲法九条がありますが、昨今の世界情勢を見れば、いつ戦争に巻き込まれるか分かりません!

そんな時に国民の象徴が頼りないようでは情けない!東大卒なんて何の役にも立ちません!!

これからの天皇は何を学び自らの糧とするのか、キチンと正しい道を進まなければ日本は戦前に逆戻りです。

なので、これからも秋篠宮家には耳の痛い意見をビシバシ言っていきます。

応援よろしくお願いします!!

19
1
匿名

以前反対コメ短時間に急速に増えたり変な人為的と思える動きしたことありましたね。どなたかの意向で増減することある、ということでしょうか?

20
返信する
呆れたスライドショー

今日(27日)のブログremmikkiのコメ(ラビ)より、コピー転載

❪❪ある方が「雅子さまが公務に出てる間は御一行スレを昨日からずっと荒らしてる悠仁親王殿下 中傷の嵐がピタッと止むので、やっぱりあれは雅子さま本人かも」 というようなツイートをしていました。
もうだいぶ前からマタ子が祭祀も公務もせず、ネットで自分達アゲ、秋篠宮家サゲをしている ことは噂されてきましたが、ますます現実味を帯びてきました。❫❫

いつも自分達がやってる事をスライドして、天皇家をデスルremmikki。

紀子の出自なんか酷いもんだけど、それを小和田家にスライドしてるし、秋夫妻の学歴詐称などは知らんぷり(知っていて シラを切ってスライド⁉️)、悠仁君の不出来や出自も敬宮さまにスライド。

この欄の下げポチアラシもremmikki❗️

14
1
返信する
匿名

あんな輩達から雅子様が認められなくてもいいんです。
むしろお仲間でなくて良かった。
今上天皇ご一家のあたたかさ、画面で拝見させていただいただけで幸せな気持ちになれる唯一無二の存在。居てくださるだけでありがたいです。

平成の4人衆はもう消えて貰って結構です。あ、あと子供達もね。

139
1
返信する
匿名

最近、ここの記事で、紀子が陛下が早く亡くなるようにとの呪詛をかけているとの情報を知らされ、心底から憤っています。

>「紀子さまは祈祷師を自宅に呼びつけ、『天皇陛下が苦しい現実世界から離れ、いち早く死後の世界で安楽に暮らせますように』と祈祷させています。これは昔からあった一つの呪術ですが、現代からすれば『早く崩御してくれ』という意味に他なりません。眞子さんの一件以来、秋篠宮家の人気凋落とともに愛子天皇を期待する声が高まっており、秋篠宮家としても『焦り』を感じているのでしょう」(同前・宮内庁関係者)
秋篠宮家の暴走を止めるには、一家そろって皇籍離脱しかないのかもしれません。<
皇室新聞11月8日号より

陰陽師に依頼する紀子も謀反の徒ですが、金欲しさに紀子の依頼を受けて、呪詛を行う者も許せません。
この祈祷費がどこから支出されているのかも徹底的に解明する必要があります。
もっちゃん。全力で誰がこうした呪詛を引き受けているのかその氏名を探ってきて記事にしてください。
紀子が不敬罪を口にするなら、まずはこの呪詛事件こそ最大の不敬、不忠であるというしかありませんね。

105
1
返信する
匿名

現世で苦しい思いをしているのは天皇陛下より秋篠宮殿下の方では?

早く楽にしてあげたいですね。

67
返信する
匿名

座敷牢に幽閉され、日々折檻を受ける障害児さまも、あの偽宮家に産まれてきたことをさぞや悔やんでいることでしょう。
まだ平民の少し豊かな家に生まれていたほうが、ちゃんと支援学校に通わせてくれただろうし、両親の愛情を受けて心静かに育つこともできたでしょうに。
裏口入学にしても、人工内耳の手術にしても、ただ母親の野心のせいでああしろ、これはだめと命令され、言うことを聞かなかったり、0点をとってくると座敷牢で折檻では、ひたすら苦しむためだけに産まれてきたとしかいえないから。

59
返信する
匿名

きこが呪詛をかけているとは何てことでしょう。
恐ろしいね!
怖い人だね!
こんなことやって、
絶体自分に返ってくるよ。

このオンナ何するかわかんない。
あの目は人間界のものとは思えない。
大事になる前に強制的に専門病院へお願いします。
その後秋篠宮(家)が責任を取って廃嫡へ。

宮内庁はいつまでダンマリを続けますか?
元警察トップの西村しが忖度No.1だから
右にならえしないと生きていけないのですか?

ぜひ拡散しなければならない。

41
1
返信する
匿名

最初から学歴やお生まれになった家柄やお育ちが雅子様とは大違い。
比べるほうがおかしい。

今の芸能界でもゴリ押しされ、CM等に出て目立ち、荒稼ぎする在日女と同じ、押しが強くて下半身でのし上がり、まんまと皇室入りしたキコには最初から異質なモノを感じた。

白黒写真で見る当時の正田邸内も大した金持ちでも無く、粉屋の商人として儲けた成金一家。
男と試し乗りを繰り返していたくせにご令嬢ぶったミテコが皇室入りした事で実家が知名度抜群となり巨万の富を得た。

大昔のミッチーブームと同様、入内前からメディアを味方にし、キコさんスマイルなどと週刊誌に書いてもらい、俗っぽい平成流を引き継いで、今はアイドル気取りのカコを絶賛する持ち上げ記事の手法に変えてきた。

見たくもないのに皇室番組でも長く映像が流され、タダの傍宮家のくせに、やたらテレビニュースでも報道、我々を不愉快にさせる姿は品も無く、ありがたみが何ひとつない。

そして自然に出来た息子ならともかく、倫理違反して40歳になる5日前に産んだ製造男子。
そういうキコのあからさまな野望や人道に反する行いが皇族とは思えず、我々国民は我慢ならない。

1日も早く秋篠宮が【平民】と明らかになり、皇位継承の資格さえ無いことがバレて、キコと用無しの息子とダンス好きの次女と共に一家で赤っ恥をかけばいい。

110
返信する
匿名

実家と連絡を取り合うどころか、当時川島一族を住まわせていたと噂されるキコ。どうして批判されなかったのか?

97
返信する
匿名

>どうして批判されなかったのか?

まだネットも普及していませんし、当時は新聞・テレビ・週刊誌を抑えれば大体口止め出来ていた。今は宮内庁や政府でも及ばないネット社会なので口止めの苦労は当時の比じゃない!!

77
返信する
匿名

バラッキーは自分や息子に不都合な問題が起きると
B特権を悪用し、批判すれば人権問題だぞと凄むが
自分に都合のいい話だと、スマイルだの微笑みだの
美辞麗句で出自問題には気づかせまいとごまかす

御用地内に親族(親、弟一家)を住まわせ食事まで
振る舞う公私混同、公費流用については知らん顔
よって元赤坂改良住宅と揶揄されるのも一族郎党が
皇室を食い物とし、準皇族待遇をさせ、KKママも
同居を許可し、司直の追っ手から匿う行動にネット
上で怒りの声が上がるのは当然

これまで雅子さまをこき下ろしてきたロジックが
そっくりそのまま、事実として適用されるだけに
まさにブーメランなのです

73
返信する


匿名

先日こちらで拝見した記事に、内舎人として昭和帝逝去まで約20年間にわたり日常生活を支えた侍従職内廷係牧野名助さんがミチコの代になって女性週刊誌切り抜き係りをしていた。とありましたが、牧野さんと同時期に昭和天皇の洋服デザイナーを務めていた、元三越日本橋本店紳士服チーフデザイナーの奥山孝夫氏による「陛下のお仮縫い」と言う本が世界日報と言う統一教会の出版社から出されていることが気になっています。(牧野さんは昭和帝の和歌や何気なく発せられた言葉を記録していた。記録された昭和帝についての文書の存在や内容については、世界日報が2019年1月3日から4回にわたり詳報していたそうです。)

統一教会というのは思っている以上に深く浸透している、雅子様がバッシングされたことの中にも関係しているのかも知れないと思いました。

75
返信する
匿名

世界日報はまさに統一教会の機関新聞ですからね。
見て子との癒着を強く疑わされます。

今般悠仁用座敷牢が新築された元赤坂改良住宅には、紀子の愛人とされるジャニタレ君までが棲み着いています。
あの家は犬猫は飼わずに、住んではいけないニンゲンばかりを飼育しているのです。
おかげで餌代や電気代、水道、ガス代、交通費までが宮家予算と丼勘定にされて、最後は国民が支払う格好にされても、会計検査が来ないことをいいことに、税金泥棒がずっと見逃されています。
将来の天皇を標榜するのに、税金泥棒や公私混同、息子への虐待折檻が指摘されるようではおしまいです。

69
返信する
ナルヒトム

これにはマサコパパが超大物であり警戒されたことが背景にあったのである。まぁキコさん方の外戚の方が色々やらかしてくれたが所詮は小悪党、大して問題視されなかったのであった。

27
2
返信する
匿名

陛下を騙るナル狆の下衆野郎❗️どうせふぶきの部屋かRemmikiのキ○ガ○集団の回し者だろうに❗️ここで管を巻かないでとっとと塒に帰ってミテコや鯰を賞賛して自己陶酔に耽ってろや❗️

11
返信する
匿名

なぜたたかれるのか。

サラバと鯰嫁達が叩かせていたんでしょ。
勝手にそんな事できませんから。

56
返信する
匿名

統一教会と部落解放同盟が紀子のためにタッグを組めば
皇后陛下や敬宮さまをマスコミ総動員で誹謗中傷することくらいわけないと力を見せつけたいんでしょうね

陛下を呪い殺そうとしている紀子の呪詛にしても、やはり皇族になってはいけない出自の女の所業としか理解できませんね

66
返信する
匿名

今迄のブーメランで父上を亡くされたのに未だに気付かない哀れな狐。天皇陛下に呪詛を行ったならば、最大ブーメランが夫や息子、娘に帰る事を想像出来ない障害。日テレ跡地に二棟の御殿を建てたのに、わざわざしがないマンションに記者を呼んでアリバイづくり。ヴェルサイユ鯰御殿と同じやり方。ハウスクリーニングしただけの部屋だけ公開。工事費と見合わない部屋。陛下が望む会計監査をお願いいたします。横ですが、Twitterで一本眉が出歩いたそうだけど、予定も報道も無かったらしい。良い傾向ですね。

50
返信する


野萩

「列外派星くず日記」を読んで頂けるとよく解りますが、正田も川島も、小和田家とは比べ物にならないくらい実家べったりですよ。
まぁ敢えてそれが全てウソと仮定してみます(ヘカテー様、すみません)。実家と疎遠にしていれば、その実家の父と弟が「○○妃殿下の父(兄)」と名乗ることは許されるのでしょうか?本人が実家と疎遠ならば、親兄弟の皇室利用は許される?
傍系宮妃の父弟がその肩書きを自ら使用している証拠は、しっかり残っています。実家と疎遠になってでも皇室に尽くそうとする妃殿下ならば、当然バカな家族の愚かな皇室利用は止めて然るべきと思うのですが、そんな話は聞きませんね。
実家を大切に思う心は何も悪くありません。その実家が皇室を不当に利用している時に、知らん顔している方がよほど問題だと思います。

39
返信する
列外派星くず日記に詳細に‼️

列外派星くず日記
10月23日の記事
❮❮『女性自身2022年11月1日号』が大嘘垂れ流しているのでその嘘を暴いてやろう 記事タイトル ❯❯

┅┅【初公開】美智子さま「どうしたら絶望しないで生きていけるのか」知人に語られていた皇后の苦悩(渡邉みどりさんのでっち上げ)┅

「美智子さまは“皇室の歴史はお嫁さんの歴史”だとおっしゃっていました。
たとえば平安時代の藤原氏は娘を天皇の妃にすることで権勢を誇っていました。皇后となってもその実家と密接な関係にあった、ということです。
だからこそ美智子さまとご実家の正田家は、“皇后と実家”を切り離さなければならないという意識を強くお持ちだったそうです。
《父も母も、『私たちが唯一やってあげられることは皇室のまわりにいないことだ』と言っていました》 美智子さまはそうおっしゃっていました」 【引用終わり】

はい 大嘘です❗️┅┅

この後、母親冨美さんがどれだけ足繁く御所に通ったか、明仁さんがべったり許したか、たくさんの映像と当時の記事が掲載されています。

ヘカテー様の情報収集力と発信力は、凄い❗️感服❗️❗️
是非とも 読んでください。

44
返信する
匿名

紀子も最初眞子と旧皇族男子との結婚などを狙い
動いたこともあったが、駅南出自問題がある以上
貴族階級との縁談は絶望的なので方針転換した。

次善の策として、今度は相当なリスク覚悟で圭与
と組み検察の追っ手を撒き御用地で匿うことに。
これが政権にとっては最も困る選択肢なので米に
逃がす案に落ち着くことを読んでの策謀だった。

結婚式をNYでやらせ、列席親族は圭与だけになり
眞子側は誰も出ないか、紀子弟や祖母を送るか。
いずれにせよKim Komuroとの結婚生活は出自不問
のアメリカでないと成り立たない。
そして駅南一族もまた移民によってのみ辛うじて
日本人のアイコンを保持できるに過ぎない薄氷の
運命にあるのだ。

25
返信する
匿名

安西文仁氏も、闇養子になどされずに、御曹司として厳しい監督の下、療育に励み、知的障害者枠で、S電工に縁故採用されて、社内ベンチャーで、工場敷地有効活用策として、瓢箪栽培担当にでもしてもらっていれば、今頃はどこかの地方工場で平民以上の女子工員とでも結婚できていて、(タイ息子が健常児だったことから)まともな子にも恵まれ、ズルヒトのような劣等生男児出現に苦しむこともなかったでしょうに。
親の野望が子孫らを代々苦しめる見本になった。

26
返信する
匿名

小説や戯曲として推理するとこうなる。

①TN家には長男一人だけが正妻の子として生まれ、その後MKは子宮全摘で子供が産めない状態になった。

②ところが、周囲は旧態依然とした石頭なので、側室を薦めてきたり、メダカを這わせると言っては、美形の女性を近づけてきて、子作りをさせようとする守旧勢力もいて、このままだと長男以降が、全員側室の子にされてしまう危険性があった。MKには最もイヤな選択肢となりかねなかった。

③そこで、赤の他人を側室にされるぐらいならと、プランBが発動。でも実際には夫の子はできず、相手の夫婦の子だったのだが、DNA鑑定がまだ無い時代で、血液型鑑定まではパスしたので、次男誕生ということにすべく、とうの昔に産まれた子だったのに、借り物のベビーや人形を抱き、出産演技をして家に入れた。

④側室の子でも、もらい子でも、どっちも正妃の子ではないため、王室基本法違反になり、王族要件を満たさぬ一平民でしかなくなる。ゆえに、いまだに守旧派には側室容認論を唱える者もいる。

⑤出産演技をさせることで、王室庁は重大な法令違反をMKにさせることとなり、大きな借りを作ってしまった。まして闇養子をAZ氏から貰うにも、本来その子は相手の長男なのから、ヘタをすると、もし次に弟ができなければAZ氏は男子の跡継ぎを失うことにもなり、相当抵抗もあったはずで、この辺がその後のMK女帝独裁体制への権力源と化してゆく。

⑥それだけに、いまさら一家をAZ氏に引き取れとは口が裂けてもいえない。まして障害児つきでどうぞとなれば、ノーサンキューといわれておしまいだった。

⑦闇養子先がTN家だったことで、逆に結婚難に見舞われ、最悪出自の女に引っかかった。これはAZ家の家系図をも汚す大惨事となりえるので、ますます闇養子の出戻り、再養子での本来の夫婦への引き取りなど認められない状態になった。

⑧MKが火葬を求めたのはこれらの秘密を死んでも墓場に持って行きたいがための身勝手といえる。その被害者はN国国民となった。

⑨この話を聞いたKKは、これはいい飯の種ができたと大喜び。全身全霊でご奉仕してくれて目出度く結婚。
とうとう極道とまで縁続きになってしまう大茶番に。

⑩でも次の次がガイジだったので、陰謀ももはやここまで。自分の名も書けない知能では、すべての企てはグレートリセットの方向へと向かい、本当の女神・アマテラスさまがついに天岩戸から姿を現し、不届者四人組に神罰を加える瞬間がすぐそこまできている。
座敷牢からこだまするガイジの悲鳴は、その序曲に過ぎない。

25
返信する
匿名

以前反対コメ短時間に急速に増えたり変な人為的と思える動きしたことありましたね。どなたかの意向で増減することある、ということでしょうか?

12
返信する
とくめい

秋篠宮家の支持基盤だった、自民党動かしてきた安倍氏の韓国人旧統一教会との深い関係連日報じられ、統一教会が自民党内に深く浸透していたことが明らかになりました。
文春によると、自民党議員数十人が憲法改正含める政策協定をこの韓国人宗教団体と結んでいた、そうです。その用紙教会が持っている、とか。日本国民世論8割は統一教会解散命令だすのに賛成との調査結果でています。
しかし岸田総理自身教会との関係文春に暴露されるような状況で、解散命令、やってるふりになるのでは?と危惧します。

外国の宗教団体が皇位継承含め日本政治に影響与えるような状況何とかしないと日本の未来ありません。

選挙行きましょう!愛子天皇実現に動いてくれる政党、人物に投票しましょう。

22
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です