紀子さま、雅子さまのエリザベス女王の国葬参加阻止のため決死の妨害工作!「1枠は秋篠宮家のために」と政府に懇願


文・もっちゃん

岸田首相は国葬参加を断念

今月9月8日にエリザベス女王が死去したことを受け、英国政府は国葬の開催を決定したのですが、日本国内では、国葬に誰が参加するのかということに関して注目が集まっていました。

当初、岸田首相の国葬参加も検討されていたようですが、最終的に、天皇皇后両陛下が参加されることとなり、岸田首相の国葬参加は断念することとなりました。

天皇陛下がイギリスを訪問し、エリザベス女王の国葬に参列されると政府が発表しました。

皇后・雅子さまも同行されます。

天皇皇后両陛下は、19日、ロンドンのウエストミンスター寺院で行われるエリザベス女王の国葬に参列される予定です。

関係者によりますと、イギリス政府から10日付けで国葬の招待状が届き、天皇陛下の意向を聞きながら政府で検討し、きょうの発表に至ったということです。

天皇皇后両陛下が外国王室の葬儀に参列されるのは、1993年に在位中だった上皇ご夫妻が、ベルギーのボードワン国王の葬儀に参列して以来、29年ぶりです。

「テレ朝NEWS」(2022年9月14日配信)

天皇皇后両陛下が外国王室の葬儀に参列されるのは、1993年に在位中だった上皇ご夫妻が、ベルギーのボードワン国王の葬儀に参列して以来、29年ぶりとのこと。

現在、ネットニュースのコメント欄では、天皇皇后両陛下の国葬参加決定について、大変喜ばしいことであるとして賛成する意見が数多く書き込まれています。

国家元首の国葬に、我が国の象徴である天皇陛下と皇后陛下が参列されるというのは、外交儀礼上、政府として正しい判断ということができる。

そこにおいては両陛下の強い英国王室への思いもあったであろう。

国際政治においては、そうした長い慣習の中で培われてきた外交儀礼というものがあり、これを破って行うことはできない。

コロナということもあり、どこまでの範囲が招待されるのかということに注目が集まっていたが、日本としてはご招待を受けたのはお二人ということであるといってよい。

お二人ともイギリスのオックスフォード大学に留学されていた経験もあり、英語でのコミュニケーションに問題はなく、はなやかな皇室外交、王室外交を繰り広げられるのではないだろうか。

ヨーロッパではこうした王室外交が国際政治に影響を与えてきたこともある。

皇室外交のありかたに、とてもふさわしいと思われます。

29年前の葬儀参列は、ベルギーのボードワン国王の、休養先のスペインで急逝を受けたものです。同国王は、1951年に20歳という若さで即位していて、その2年後には、当時19歳の皇太子だった上皇陛下と会っています。その出会いがエリザベス女王の戴冠式のあとだったという点も、今回の参列にあたって検討されたのでしょう。

ベルギー、日本、英国の3か国のつながりを、天皇陛下も強く意識されているからこそ、判断されたと拝察されるところです。

新型コロナウィルス感染症の影響により実施できていなかった外国訪問が、こうした悲しい出来事をきっかけに再会する、それを喜ぶわけにはいきません。皇室外交において、ひとりの人としての悲しみや追悼の思いを、直接つたえる、それが、どれほど大きいものなのか、私たちに伝わります。

これこそ皇室の方々は、良い判断をされたと思います。上皇さま、天皇陛下ご両名が、ご夫婦共に、エリザベス女王とは共に、両皇室との間を何度もご訪問されておられたので、想われる事も、計り知れないと思います。

天皇皇后両陛下にとられては、2度目の海外での葬儀に参列となられるようですが、これが更に今後の両国の外交と親善に大きな意味を持たれる結果になられたので、とても喜ばしく思います。

英国滞在中の想いと、上皇さまのお気持ちを伝えられる為に、また皇后・雅子さまも同行されるのが、英国皇室に対して最高の敬意を示されるので、とても素晴らしいと思います。

紀子さまが見せた不自然な動き

このように、多くの国民が望んだ通り、エリザベス女王の国葬には、天皇皇后両陛下が参加されることとなったのですが、ネット上では、こうした決定が行われる直前に、秋篠宮ご夫妻が不自然な動きを見せられたことも話題となりました。

英国大使館への弔問に関して、天皇皇后両陛下と上皇ご夫妻はそれぞれ、12日夕方に、最側近を派遣されたのですが、秋篠宮ご夫妻だけは、直接訪問し、記帳もされたとのことです。



秋篠宮ご夫妻は13日午前、エリザベス英女王の死去を受け、英国大使館(東京都千代田区)を訪れ、関係者に弔意を伝えられた。

 記帳もしたという。 

「時事通信」(2022年9月13日配信)

こうした秋篠宮ご夫妻の不審な動きに関しては、「なんだか怪しい」「不快感を覚える」といった批判的な意見が数多く書き込まれています。

この人たち、ニュースで目にすればするほど、不快。見なきゃいいんだろうけど、不自然なくらい記事になるから目につく。

頑張ってます、やってます感出せば好感度上がると思ってるんですかね?

この弔問、予定外の行動なのですかね?!

こういった動きは抜け目が無いと云うか…素早いと感じましたが!!

エリザベス女王の国葬へ長男を帯同し参列したい、と紀子さんが宮内庁を通じて打診し、英王室と英国政府から即答で拒否された、と報道されたのは9月11日午前中でした。

恐らくその時点で、英国大使館へも弔問を打診していたのだろうと推察します。こちらに関しては、許可が出されたのですね。

弔問と記帳において、無礼をしていなければよいのですが。秋篠宮家は英国王室と欧州王室からは、そのマナーの悪さで皇族メンバーの認定から外されています。

彼らに皇室外交は不可能です。

日本政府は国益を鑑み、直系長子継承へ舵を切るべきです。

雅子さまを貶める紀子さま

こうした秋篠宮ご夫妻の英国大使館訪問には、二つの目的があったとして、ある秋篠宮家関係者は、次のように語ってくれました。

「どうやら紀子さまが英国大使館を訪問された目的は弔意を伝えることの他に二つあったようで、一つは、秋篠宮ご一家の誰かを国葬に参加させて欲しい、という要望を伝えるため。それから、もう一つは、雅子さまの国葬参加を何としても阻止することであったようです。

国葬の開催が決定された直後から天皇陛下の参加は、決定していたのですが、雅子さまについては、体調次第との報道がなされていました。

そうした中で、紀子さまは、なんとか秋篠宮ご一家のうちの誰かが参加するためにも、“雅子さんは、いつも体調不良を言い訳にズル休みをしているのですよ”“もし、雅子さんを呼んで、ドタキャンなどされれば、英王室の面目は丸潰れですよ”などと仰られ、雅子さまを招待しないように、と呼び掛けておられたようですね」(秋篠宮家関係者)

皆さんは、このように、どこまでも、姑息な裏工作で雅子さまを貶めようとされる紀子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

61 COMMENTS

静岡バラック出身のキコへ

本当にこのバカ女、口だけは達者だわ・・・

海外から嫌われている事も理解できず、本当にバカそのもの!!
さっさと消えて欲しい!!!

292
3
返信する
匿名

あいかわらず平民の想像するとおりのことをしでかす、川島ノーパン紀子にブレ無し。

228
3
返信する
トッコ

美智子と秋篠宮夫婦は必ず、雅子皇后のじゃまを
しますね。美智子は身体の具合悪いと病院に行くようですね。馬鹿みたい。同じ手口が通るとおもっているのが滑稽に見えるのが分からないのかな
ミテコと紀子は同じ穴のむじなこの三人の顔を見るだけで反吐がでます。

13
2
返信する
匿名

>「紀子さまは、なんとか秋篠宮ご一家のうちの誰かが参加するためにも、“雅子さんは、いつも体調不良を言い訳にズル休みをしているのですよ”“もし、雅子さんを呼んで、ドタキャンなどされれば、英王室の面目は丸潰れですよ”などと仰られ、雅子さまを招待しないように、と呼び掛けておられたようですね」(秋篠宮家関係者)

やっぱり二名という数字の枠などは最初からなく、招待者の指名だけがあったことがわかります。
本紙既報の通り、天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子内親王のご三方への招待であったが、その招待者名の全貌が先に明らかにされていないことをいいことに、紀子は、文仁、紀子、悠仁の三人にそのまますりかえさせようとしたわけです。

悠仁はおよそ一人で人前に出せるような健常児でないことは先刻政府も承知しているので、保護者同伴が必須となると、陛下は遠慮されて、全部を秋篠宮家三名に丸投げするとも読んでいたはずです。

雅子さまの体調不良を勝手に宣伝してみても、通訳さん一人が困られたのではないでしょうか? 正気の沙汰ではないですから、通訳が英語に直しながら、どういう顔色で喋ればいいのか困ってしまいます。

238
3
返信する
匿名

それが困ったことに、現在の駐日英国大使のジュリア・ロングボトムさんは数か国語がしゃべれる方で、日本語も堪能なのです。日本の皇族が弔問に訪れたのですから、彼女本人が対応した可能性が高く、その場合、通訳抜きで、紀子さんのしゃべる内容が彼女はすべて理解できてしまうのです。

133
返信する
匿名

ロングボトムさん、テレビに出ておられましたね。
日本語堪能なら、ここも読んでおられることでしょう。
すばらしい大使さんですね。
賢そうで、さすがは大英帝国を代表して日本に来られているお方はちがいます。
紀子の狂気ぶりには「これが雅子さまを悩ます元凶なのか」と
本国と王室に対し、ご自身の実体験に基づくレポートを作成されたことでしょう。

125
返信する
匿名

恥ずかしい限りのお人です
身のほど知らず、一度等身大の自分を鏡でご覧ください

出自は北朝出身の過去帳のある菩提寺を証拠隠しのため
焼失させて堕胎児を3瓶アルコール浸けにし皇居に実父が
乗り込み入室したいきさつはやくざの手口でしたね

黙っておとなしくしていればいいものを本来の気質が現れた全くといっていいほど、いやしい人物でした
ヒサも本来、実子ではなく国民を欺くのもいい加減に
しなさい!!

晩年は今までのツケが来て、恐ろしい発狂の日々が待っています
もう、若いツバメは逃げたいのではないのですか

222
3
返信する
匿名

肉食獣バラッキー登場
三度の飯より金が好き、ジャニーズ少年がお好きな様子
碍児息子の影武者選びで、”病気”に火が付いたのか
ジャニーズの奴隷君が徹底してMに調教されていないことを
祈りますが・・・

14
返信する
匿名

村八分はどこえも冠婚葬祭は常に対象外。
ブンジン家族、姻戚尽く村零分、不可触表裏賤鮮家
よって永久追放処分に等しく、招待など検討対象外

145
返信する
匿名

良縁がひとつも舞い込まなかったことが
出自問題の全てを象徴していますね
母が「不可触○○」では皇族には不似合いでした
もちろんその子らも永久に「不可触○○」ですから

112
返信する
匿名

出自は変えられないにしても、行いは日々、自分で決められるのにね。
誠実さ、思いやり、人として大切なことが決定的に抜け落ちているので、やっぱり、、、と思われてしまう。
体裁を整えることに必死、欲のみで突っ走る今までの行いの積み重ねが、ここまでの炎上を生んでいる気がします。

92
1
返信する
匿名

雅子さまは、愛子さまへの招待状はあるのですから、妙に紀子に遠慮などしないで、ここはあのオランダ王室を訪問したときと同じ決意でもって、前へ駒を進める時です。

愛子さまが国葬の場で世界の注目を浴びれば、今後、痴漢盗作王子など誰もちやほやしなくなります。
この皇室をめぐるもやもや感は、国民の精神衛生上もよろしくありません。
すっぱりと不良偽皇族らは切除し、身ぎれいになって、出自上のケガレもない本物の皇族方だけが残る、コンパクトな令和皇室として、世界に船出していただきたくお願いします。

239
3
返信する
匿名

コロナでつぶれたけど、両陛下の訪英計画(2020年)は、英国側から公表された。
両陛下の代わりと称してミテコや秋篠闇が押しかけて来ないように、けん制?
先方はいろいろご存じのようである。

234
1
返信する
匿名

私ら庶民より繊細に、生々しくご存知に違いありません。
千代田区界隈の町内会にイギリス、ベルギー、アイルランド、ルクセンブルク、ポルトガル、イタリア文化会館などなど目白押しです。
「日本人、お人好しね〜」が合言葉でしょう。
ご挨拶がわりに今日の秋篠宮・ミテコ情報でツーツーカーカーなんです。
キコの突撃なんて美味しい話題、あっという間でしょうな。

87
1
返信する


匿名

あのね、「あちらの国の方」が「秋篠宮家はお断り‼︎」と言っているの‼︎
だから、紀子さまがどんだけわめいても、叫んでも、宮内庁に頼んでも絶対無理なの‼︎

227
1
返信する
匿名

駄々をこね続ければ飴がもらえる?でしたっけ?
お宅の国のイミフな言い伝え。
これだけでもこの国の方々とは疎遠になりたいわ。

152
3
返信する
匿名

『泣く子(駄々をこねる子)は餅を一つ多くもらえる』ですね。
改めて某国の諺と意味を調べたら怖くなりました。

141
1
返信する
匿名

皇后雅子様が体調を悪くするのは
鯰嫁とサラバの意地悪が原因です。
だから、あなた方が大人しくしていてくれれば、雅子様は大丈夫なんです。

国民の多くもあなた方の名前を聞き、映像を見ると具合が悪くなるんです。

もう、国民を欺き騙してきた日本国はもとより、海外にあなた方の恥を晒すのは止めましょう。
国内より国外の方のほうがあなた方がやってきた悪行をお見通しのようですよ。
中国の報道でも見てみたらどうですか?

鯰嫁の顔を見ると反吐が出そうになって困ってます。

206
返信する
明るい兆し❗️

占いでは、20歳の長男は姿が見えないと❗️
紀子さんは、精神崩壊で最終的には引きこもり生活だと❗️
文仁さんは、既にアルコール依存症で脳が萎縮して廃人だ!‼️❗️

いよいよ、秋篠家の終末だな‼️❗️

189
1
返信する
匿名

長命は難しい病ですし、もしもこれで短命だったり本格的引きこもりになったら「国民のせいでこうなった!」と公式記者会見で言いそうですね。

116
返信する
匿名

先方が来るなと言われていることが分からないようだ。
幼稚園児でも理解できる事が分からないなんて、とことんくるくるパーなんだね。

151
1
返信する
匿名

解っていたら今も昔もこんなに醜聞を撒き散らしたりしないと思います。
相手の気持ちより自分の感情や利益優先。
一般社会ではなく皇室だったから今日までのびのびと生きてこれたのですね。

137
1
返信する
匿名

働かざる者、食うべからず。
招かれざる客、来るべからず。

よもや、M子夫妻が参列するなんてことは無いでしょうね。

101
返信する


匿名

>雅子さまを招待しないように、と呼び掛けておられたようですね

キコが阻止するだろうと国民はわかっていましたが、
大使館にまで突撃とはね~
あれこれ考えると恐怖しかない。
強制的に病院行きをオススメしないと!
あ、見て子も油断できませんね。

あづみんがいい事言ってました。
「歴史と格式」について。

誰かさんは学習して欲しいよ。
文句はそれから。

秋一家の悪事が世界中知れ渡っているのに、
恥ずかしいと思わないのが不思議不思議不思議!

155
1
返信する
匿名

「恥ずかしい」なんて感覚が鬼子さんにあるわけがありません。何しろノーパンで皇室に乗り込んだ輩ですからね。

51
返信する
匿名

ふと思ったのが、剽窃事件は公式事件だから全世界に報道されましたが。
窃盗盗撮カンニング痴漢などの公になっていない事件に関しては、英国関係者はご存じでしょうか?

知っても知らなくても。
秋一族誰かを一人でも同行させたら、完全に英国は日本政府を敵と認識して今後の外交にも支障を来すので。
秋家マンセーな皆さんは今回ばかりは我慢してください。
「相手側の英国が嫌だと言ったのだから仕方がない」
そう思ってください。
だからと言って、天皇家下げな発言はお控えを。
益々「これだから秋家マンセーの人達は下品だな」と思われてしまいます。
黙って見守りましょう。

142
1
返信する
匿名

痴漢をするような子は海外になど出せません
痴漢をしても退学すらしない無責任な鯰親子
痴漢をすれば少年でも少年院送りが普通です

155
返信する
匿名

>窃盗盗撮カンニング痴漢などの公になっていない事件

いやすっかり有名な話ですよ
①窃盗は、野辺山の青果店から高級ぶどうを箱ごと紀子と悠仁親子で
泥棒してしまったことで写真まであります
店員が代金を払えといっても、同行職員は窃盗を認めたくないので
最後まで払わなかったそうです

②盗撮は、ひとつはツクフの女子更衣室に超高級カメラが仕掛けられ
真っ先にズルヒトが疑われたまま、周知の事実に
もう一つは、高総文のおでましで何と鯰父子そろって女子校生の生足と胸の写真ばかり盗撮していた事件

③カンニングとは、ツクフのテストでズルヒトがやらかし、泣きながらカンニングしたことを認めたこと

④痴漢は、今年7月、ツクフのクラス行事である蓼科生活で伝統の夜道での肝試しに、男女ペアになる催しで、女子全員からお断りされていたズルヒトが、強制的に紀子の圧力で美少女と組むように仕組まれ、そこで身体に触り、ショックを受けた子が休学してしまい、相手の家では激怒し訴訟予告や被害届を提出したとされる事件なのだが、紀子は感情を逆撫でするような侮辱発言をして火に油を注いだ

166
2
返信する
匿名

もしも、秋一家特にズルヒトくんが、エリザベス女王陛下の国葬に無理矢理参加して、ズルヒトくんが若い女性の参列者を追いかけ回した映像が放映されたら面白そう。

97
1
返信する
匿名

奇声を発したりグニャグニャ歩きとかボソボソ喋りやキレ散らかしたりお辞儀もしなかったり。
考えられる不安要素が多すぎます。
今までの公務だって映像編集や秘密厳守でもここまでバレているし。
もしも行くとなったら、やっぱり影武者を連れていくのかな?

118
返信する
匿名

いえいえ、すでにブータンでお忙しい中の招かざる客を出迎えくださった王女様たちに横目で舌なめずりしてます。キチンと写真に残っています。

39
返信する
匿名

あれは酷かったですね
まさにセイハクさんって感じで、ブータンの王女さまたちも引きつった表情をみせておられました

18
返信する


特命

『どうやら紀子さまが英国大使館を訪問された目的は弔意を伝えることの他に二つあったようで、一つは、秋篠宮ご一家の誰かを国葬に参加させて欲しい、という要望を伝えるため。それから、もう一つは、雅子さまの国葬参加を何としても阻止することであったようです。』
やっぱりね‼️ただ弔問のためだけに行ったのではないと思っていました‼️
おそらく、自分達が国葬に招待されなかった事について駐日イギリス大使に抗議するためか、或いは「私達を国葬に参列させて下さい」と懇願しに行ったんだろうと思っていましたが、皇后さまの悪口を吹き込んで、ご出席を阻止しようとしたとは‼️
自分のした事が、イギリス王室に対しても、また両陛下に対しても無礼だという事が分からないんでしょうか⁉️

眞子と小室圭の結婚騒動やコロナ禍での立皇嗣の礼の強行、そして最近では、悠仁の作文盗作問題などで世界中を騒がせ続けている秋篠家‼️
その上、女性の王位継承が進むイギリスやオランダ、スペインなどのヨーロッパ王室では、秋篠家を“男系継承に拘り、男尊女卑的な考えを持つ差別主義者”と認識しており、紀子については、長年にわたり、皿鬼婆と共謀して雅子皇后さまを虐めてきたことなども知れ渡っていますから、「秋篠宮家とのお付き合いだけはお断り」となるのは当然でしょう‼️

こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️絶対に、皇統を移譲してはなりません‼️

秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

147
返信する
匿名

国家元首は今上天皇陛下なれば、10年で10人代わる日本の首相なぞ蛇足に
過ぎず、当然招待対象外。
在位70有余年で首相15人とはなんと彼岸と此岸の重さの違い。
最後に移民の大英帝国末端象徴首相とならなかったことで救われました。

75
返信する
匿名

徳仁天皇の即位のパーティーの時に、チャールズ皇太子にまとわりついて「しっしっ」と追っ払われていたのに。あそこまであからさまにやられたってのに、自分が嫌われてることがなぜわからない?頭が悪いにもほどがある。

150
返信する
匿名

まるで子どもを抱いたジプシーが物乞いするようだった紀子
それをシッシと追い払われてもまだ何か媚びを売っていたわ

夫が偽皇族だということが海外では知られていないとでも
思っていたのかしらね、紀子は

16
返信する
匿名

ほんま鬼子の阿保さは救いようがない、まわりも止めないのは昔から計画されていた川島王国を設立させたいがために何とか悠をショーライテンノウにさせたいがために
英国女王の葬儀参列させ世界デビューさせたいがために必死なのか
あの饗宴の儀のスペイン国王夫妻、チャールズ(当時)皇太子からの鬼子への塩対応されたのはヨーロッパ王室から嫌われていることを鬼子もまわりの輩も理解していないとみえる
これほど国民からも海外の王室からも嫌われた皇族もかつていなかった、鬼子の頭は悠をとにかくショウテンにさせることしかないんだわ、おそらくそれもただの夢に終わりそう

139
返信する
匿名

ショウライテン=ショウテン=昇天

低能を崇め過ぎて、遂に言霊の呪縛に陥りましたわね
長野の子ども病院で、この夏、深刻な告知を受けたので
時間がないと、英国に昇天近い餓鬼を連れて行くのかと
みられてもしょうがないです

12
返信する
匿名

努力のドの字も知らず、物欲に塗れたテンノウ一家などいりません。
愛子様を推してやみません。
日本に平和を。

138
返信する
匿名

歴史は動く、と何となく耳にはしていましたが、歴史の教科書の中の話しだと思っていました。
自分が生きている間、何も歴史に遺る事は無いと。
ですが、自分が生きて居る間に、事実として東西ドイツが一つになり、ソ連がロシアになった。これだけでとても興奮し、歴史の生き証人やんと思ったものでした。
ロシアの今には絶望していますが。
皇室も変わるはずです。
伏魔殿は、間もなく浄化されると期待しています。
私個人の感想ですが、エリザベス女王陛下と香淳皇后の晩年のお姿が、笑顔が、何となく似ているような気がしました。

104
返信する
匿名

雅子様と愛子さまに毒盛りそうな気がする
もちろん犯人は般若さんと皿さんですがね

116
1
返信する
匿名

もしも、バレない罪に問われないとしたら、やりそうですね。
天皇陛下御一家の身辺警護は頼みますよ、宮内庁。
私はそのために税金払ってます。NYの金食い夫婦の為じゃありません。

138
返信する
匿名

表無しロイヤルブラックリスト
裏プロトコール無双
一般常識では反社クロイヤルマフィアカルト日本住血税吸虫
国辱スプレッダーマフィアファミリー

63
返信する
匿名

表無しロイヤルブラックリスト
裏プロトコール無双
一般常識では反社クロイヤルマフィアカルト日本住血税吸虫
国辱スプレッダーマフィアファミリー

38
返信する
野萩

元首相の国葬参列で調整が進んでいたのですよね?両陛下が名代的なものを遣わすと聞きましたが、何故貴方達の国葬参列がなくなっているのですか?
「公務は受動的なものであるべき」と仰っていたのはどなたでしたか?元首相の国葬参列という公務を拒み、「これからも両陛下をお支えします」と言った宮妃とその配偶者が、両陛下に手間を取らせるのは何故ですか?

85
返信する
匿名

愛子さまにはこれからでも口実を探してご渡英いただきたく
例えばですが「雅子さまをお世話していただくため」として
でも、英国へは両陛下とご同伴頂きたく存じます。
なんと言っても、雅子さまはこれまで紀子と美智子にさんざん痛めつけられて来られているので、愛子さまの支えが必要でしょう。(ということにして)
同伴者としてなら、閣議決定も不要です。
国葬に出るか出ないかは、着いてからのハプニングでいいではないですか。
きっとキャサリン妃からお誘いが入るでしょうよ。

98
返信する
匿名

1枠寄越せって(笑)
イギリスは天皇皇后両陛下にと招待をしたのに、1枠も2枠もあるかいな!最初っから岸田にも秋にも枠なんざないのよ?おわかり?

皇太子ですらないんだからなおのこと。
そんな人らに来られてもねー。

そんな奴らを参列させるって目茶苦茶失礼なことだよね。

きこはその辺のことちゃんと勉強したら?

66
返信する
匿名

天皇ご一家に仕えるのが宮家の仕事。
皇后雅子様の参列を邪魔だなんてとんでもない。
その態度は海外の方々に十分に伝わり呼ばれなかった事を思い知りなさい。
大使館で日本の皇室としてそのような恥をさらすとは情けないですね。
それに もっとやるべき事山積みでしょう?

42
返信する
匿名

秋一家はやることなすことで墓穴ほりまくり、笑
英国大使館での醜態をみせつければそれも本国およびヨーロッパの全王室にも報告がいくであろうから、よけいに出禁になる可能性大
本当に政府も宮内庁もこの一家を何とかするべき、いつまで引退したそれもただの上皇后の言うなりでいるのか?おこぼれがもらえるから?
上皇后負債でさえ招待が着ていないのに、秋一家に招待がくるわけないことも理解できていないようで
上皇も外出、特に海外にもうでられるような状態ではないと言われている
婆さんもいい加減徘徊やめろ

30
返信する
匿名

公務だから国費での支払いを目論んで、葬儀参列用に訃報を聞くやいなや、自分と息子のバカ高い喪服を注文してて、水増しで請求して、借金返済に回すつもりだったのではと想像してしまう。
そういうはしたないことも連想させる、日頃のなさりよう

20
返信する
匿名

国葬に参加しても、まさか傍に通訳を侍らせるわけにもいかないのに、英語のできない鯰夫妻はどうする気だったのかと思いますね。
ヘンリーがまだ王室離脱前、大阪のラグビーWM会場にやってきて、文仁とひな壇に一応は並んだけど、最後まで会話はなし。ヘンリーが精力的に両チームに声がけしていたのと違って、ホスト国なのに文仁は呆然と立ち尽くすのみ。
というか、英語のわからない文仁にはただ握手するしかできなかったという無能さを晒しただけでした。

こういうところでしっかり英語力は採点されていて、おまけに偽皇族だとバレているので、王室からは相手にもされず、紀子と悠仁は出禁に。

愛子さまもまだ間に合うので、サプライズでさっと同じ飛行機に乗り込まれればいいのにと思います。パスポートも要らない、喪服のドレスと寝間着、下着だけをお母様のお荷物に紛れ込ませておけばいいのです。
ご招待はあるので、辞退する必要など全くありませんよ。身の回りで起きていることは、偽皇族の謀反という緊急事態なのだから、あらゆる方法が許されます。

14
返信する
匿名

もし愛子さまが今日の政府専用機には種々の妨害で
お乗りになれないようならば、一日遅れで、たとえ
民間機使用ででもいいので、是非渡英して頂きたく
思っています。

誰が愛子さまの参列を妨害しているのかは、想像が
つきます。
そうならそうで自費で片道民間機で行けば、帰りは
どうしても政府専用機にお乗り頂くことになります。

テロ対策上も分乗が勧められているので、これも
あながち非常識でもない案でしょう。
心配なのは、お一人だけで日本に残られた場合、
お食事のお毒味を誰がやるのか、信頼できる職員は
いないでしょうから、そこが一番懸念されるのです。

美智子や紀子との軋轢は今に始まったことではなく
ずっと以前からの対立、不可避な運命的抗争です。
だからここは世界から、外圧で、典範改正をさせる
絶好の機会になりうるだけに、機を逃さず、御決断
いただけないものでしょうか。

11
返信する
匿名

テレビでも在日英国大使館員は、この両陛下の英国訪問を最大の課題ととらえ、何としても実現させたいとしてここ数年頑張ってこられたそうです。

雅子さまと愛子さまがお揃いで、英皇室と親交の機会を持っていただくことがどれだけ両国のためになるのかを、日英双方の外交官たちは正確に理解してくださっているようです。

ロングボトムさんが、とても知的で、日本語もお出来になられる方でよかったです。
どうか愛子さまも一緒の訪英となりますように、お力をお貸しください。日本政府や宮内庁には敵から毒が回っていて、まともな判断ができない状態です。

13
返信する
匿名

今上陛下ご不在の間、A宮ブンジンが国事行為代行するので、
そのまま擬似クーデター起こして、今上陛下ご帰国阻止し、
新天皇宣言やらかすとキー子は画策中かも。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。