週刊誌が、秋篠宮殿下の雅子さまへの傘の水をぶちまけ事件を天皇陛下に責任転嫁!第二の傘投げ事件に侍従職激怒


文・もっちゃん

第二の傘事件

今月5月11日に行われた園遊会は、2018年11月以来4年半ぶり、令和になって初めての開催でしたが、あいにくの雨模様となりました。

そうした中で、ネット上でも注目を集めたのが、秋篠宮殿下が傘についた雨の雫を、着物姿の雅子さまに飛ばされたという事件です。この問題について、当チャンネルでも、次のように報じました。

「天皇、皇后両陛下が主催する「春の園遊会」が、5月11日に東京・元赤坂の赤坂御苑で開催されました。この園遊会の開催は、2018年の秋以来約4年半ぶりで、新元号「令和」が始まってからは初めての開催となる、歴史的な瞬間でありました。しかし、そんな園遊会で残念な事態が発生し、国民の間で大きな波紋を呼んでいます。

秋篠宮殿下が雅子さまの着物に傘から落ちる水滴を弾き飛ばすという、一見些細な行為が原因で、大変な騒動となりました。この行為がインターネット上で広まると、多くの国民からは驚きと共に激しい批判の声が上がりました。「紳士としてのマナーに欠ける」「雅子さまに対する配慮が足りない」といった意見が相次いで寄せられました。

また、侍従職からも批判の声が上がり、天皇家との関係に亀裂が生じてしまったようです。「皇室内の上下関係を自覚してほしい」「礼儀を重んじるべき」といった厳しい意見が出ています。このような状況は、秋篠宮殿下がこれから果たすべき役割に影響を及ぼす可能性があり、非常に深刻な問題となっています。

秋篠宮殿下が雅子さまの着物に水滴を弾き飛ばした行為は、一部からは無意識の行為であると解釈されていますが、それでもその行為は許されないとする声が大勢を占めています。また、この事件が天皇家内部の微妙な関係性を暴露したとの見方もあり、一部ではその動向に注目が集まっています」(宮内庁関係者)

「皇室新聞」

SNSでも批判殺到

この問題は、ネット上で大変な話題となり、TwitterなどのSNSでも次のような批判的な意見が数多く書き込まれました。

いやはや・・・

わざわざ濡れた傘を皇后に向けて閉じる

当然水しぶきも飛ぶ

なに考えてんだ?秋篠宮

秋篠宮が雅子様に傘の先端を向けたまま勢いよく閉じた映像。

危うく雅子様のお顔に当たって怪我をさせたかもしれないし、傘の雫がお着物にかかったのは映像からも伝わる!

秋篠宮が雅子皇后様に傘の雫をぶっかけてるシーン

これ不敬だろ!

宮内庁広報室弁明が欲しいです

週刊誌は両陛下に責任転嫁

こうした騒動を知ってか知らずか、「週刊女性」(2023年5月30日号)は、天皇皇后両陛下が園遊会の参加者に気遣いができずに、多くの参加者を雨でずぶ濡れにさせてしまったなどという、次のような不敬極まりない内容の記事を掲載しました。

 ’18年11月以来4年半ぶり、令和になって初めての園遊会は、あいにくの雨だった。

「土砂降りになったり雨が上がったりと不安定な天気でしたが、両陛下は時間をかけて招待客と懇談されていました。終了時刻は予定より1時間ほど遅くなり、約2時間もの園遊会は異例だったと、ベテラン記者の間で話題になりました」(皇室担当記者)

 コロナ禍では叶わなかった国民との“ふれあい”がようやく実現し、両陛下のお話も自然と長くなったのだろう。

「雅子さまが、積極的に質問されているのが印象的でした。スポーツ選手の近況や生い立ちなどを事前によく調べられているとわかる質問が多く、スポーツをお好きだということが伝わりましたね。

 園遊会は、両陛下の肉声をお近くで聞くことができる貴重な機会。それと同時に、招待された著名人が、いつになく緊張した様子で皇室の方々と懇談する姿を見ることができるのも、国民にとっては新鮮です」(つげさん)

 歌舞伎俳優の片岡仁左衛門に、陛下が「傘、よろしかったらお差しになって」と声をかけられる場面は、多くのメディアで報じられた。

「結局、片岡さんは恐縮して両陛下の前では傘を差していませんでした。ほかの招待客も、両陛下を目の前にすると思わず傘を閉じてしまう人が多くて……。ずぶ濡れになりながら懇談した招待客が風邪をひいてしまっては申し訳が立たないため、宮内庁の職員は“傘は差したままで”と、呼びかけるのに必死でした」(宮内庁関係者)

前出のつげさんも“傘”が注目ポイントだったと語る。

「平成最後の園遊会も雨でした。上皇ご夫妻は、透明のビニール傘をお使いになっていたため、招待客や報道陣からご表情がよく見えました。ですが今回は陛下が黒、雅子さまがベージュの傘をお持ちになっていたため、ご懇談時の様子が少々見えづらかったのが残念でしたね」

 傘をめぐっては、両陛下と秋篠宮ご夫妻の姿勢の違いが目立つことも。

「秋篠宮ご夫妻は園遊会中、傘の開閉を繰り返しておられました。両陛下やほかの皇族方が傘を差されている時でも、雨が弱まると真っ先に傘を閉じ、職員に預けられたのです」(前出・宮内庁関係者)

 そのほうが招待客とお話ししやすかったのかもしれないが、

「皇室の足並みがそろっていないという印象を受けました。基本的に、皇室の方々がお集まりになる際は、両陛下のなさりように準じるかたちで行動されます。今回のように“傘を差したままの両陛下と、差さない秋篠宮ご夫妻”という対比的な構図になるのは望ましくなかったかと」(皇室ジャーナリスト)

「週刊女性」(2023年5月30日号)

全体として、何を言いたいのかが不明瞭であるにも関らず、「とにかく天皇皇后両陛下を批判したい」というノリだけが伝わってくるこちらの記事ですが、こうしたいちゃもんのような記事が執筆されている背景に宮内庁広報室が関係しているようです。

「ジャーナリストのつげのり子氏が天皇陛下と皇后雅子さまに対して批判を行ったことが話題となっています。しかし、このつげ氏の批判について、一部からは別の視点での見方がされています。それは、宮内庁の広報室が、秋篠宮家を称賛し、一方で天皇陛下と皇后雅子さまを批判する記事を書くジャーナリストに対して、報奨金を出しているという噂が流れているからです。



もしもこれが真実であれば、つげ氏が発表した批判的な記事も、報奨金を得るための一環である可能性が考えられます。そのため、天皇陛下と皇后雅子さまへの批判が意図的に行われているとも言えるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、このようないちゃもんのような天皇皇后両陛下への批判記事について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

90 COMMENTS

匿名

着物って洗濯機でざぶざぶ洗えないんですよ?一体なんなの?雅子様の素敵な着物を台無しにして!

46
16
返信する
匿名

あの竹田氏発言
「秋篠宮は安西孝之夫妻の子であり、天皇陛下の従兄弟!」

この事は秋篠宮家に取って、その存亡に関わる重大な発言である。

宮内庁はこの事に関して何か言葉を発すべきだと思う。

正しくないのなら厳重抗議をし、
正しいのなら秋篠宮一家は、皇室を去らなければならない。
有耶無耶のまま居座りは許されない。

沢山の国民か関心を持って見ていると思う!!

159
136
返信する
匿名

重大なコメントは割り込み大歓迎です!
安西サイドは皇室サイトで下げ⤵️ポチで言論弾圧が出来るとでも?
もはや焼け石に水です!
秋篠宮一家は一般人安西孝之氏の子孫であり、天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族!を否定するにはDNA鑑定しかありません!
すでに秋篠宮長男、ご子息次男とそっくりの顔写真がネット上に上がっています!
安西家の子孫なら安西家に帰れ!は当たり前ですよ❗

117
110
返信する
匿名

安西家は政府や宮内庁、メディアまでを支配する力をお持ちのようです!
しかし国民に総力で立ち向かってこられてはひとたまりも無いはず!
直ちに秋篠宮一家を皇室から退場させるべきです!
あまりにこの一家は程度が悪すぎます!
一家の皇室居座りは皇室だけでなく、日本の安泰はありません!
今ならそれ以上は国民は望まないのでは?
その手段としての報道規制や報道操作、言論弾圧は国民も許すのでは?
これ以上の偽物皇族一家の皇室居座りは安西家にとっても最悪の事態を招くのは火を見るより明らかです!

113
8
返信する
匿名

真実は判明しているから、小泉元首相が皇室典範改正を急ごうとしたのだし、中曾根の「墓場まで持って行く」発言があった。
玄孫氏の発言の信憑性はいつも怪しいものがあるので、母親が誰かはまだ不明だが、ナマズが皇族ではない事だけは周知の事実。
中国にDNA検査の結果が渡っているとも噂されているし、それでもまだ自分たちは安泰だと思っているのだろうか?

58
返信する
匿名

戴冠式出席で、良識も気品の欠片もない立ち居振舞いを国内外に晒した!
自身の教養の無さから周りの威厳さに圧倒され、常に媚びるような立ち居振舞いはみっともない限り!
日本の恥さらしでしかなかった!
国内では虎(皿)の威を借る狐!
偽物皇族負債とはすべてにおいて、天地の差である天皇皇后両陛下に対する無礼な振る舞い❗
そうしたところも教養の無さ!
一家が実は一般人安西孝之氏の子孫であり一般人!
天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族!と判明!
日本はほんとうに救われた❗
これまでどれだけ国や国民に精神的苦痛、そして天文学的な金銭的損害を与えてきたか⁉️
これ以上の皇室居座りは国民が許さない!
さっさと安西家は帰れ❗

143
82
返信する
匿名

>それは、宮内庁の広報室が、秋篠宮家を称賛し、一方で天皇陛下と皇后雅子さまを批判する記事を書くジャーナリストに対して、報奨金を出しているという噂が流れているからです。

これ、本当!
もし、本当なら呆れた。呆れた。

広報室長藤原氏、貴女は輝かしい経歴を捨てた?京大卒の貴女が!!

104
2
返信する
匿名

>最初は美智子さんが、義弟と不倫の子と言われていたが、美智子さんの妹の子って、竹田さんが言ったとか?
不倫より妹の子の方が良かったのか?

あのケケ氏も流石にストレートには言えなかった?
いつの間にか消息不明、、では、怖いもんね?!
いずれにしても、DNAしかないか?

36
返信する
匿名

安西孝之氏と秋篠宮の親子関係は一目瞭然!
安西孝之氏祖父森氏と真子さんもそっくり!
安西孝之氏妻(前皇后の妹)と佳子さんもそっくり!
悠仁くんの立ち姿や表情は秋篠宮と安西氏によく似ている。
共通しているのは上皇様や歴代天皇のお血筋には一ミリたりとも似ていない!
いずれにしても安西孝之氏の子孫は皇族ですらない!
そして、安西孝之負債の子ならば前皇后も一家一族に対する勝手な支援はできない!
当然相続権もありません!

49
1
返信する
匿名

テレビでは、過剰と思われる程、上皇夫妻のニュース、、
今も平成のよう。
税金を湯水のように使い、鐘や太鼓を打ち鳴らしての大名旅行!

もう、沢山!
これで終わりにしてくれないか?
『お忍び』は何処へ?

46
返信する
皿さんナルシストから来た…

皿さんは完全に病気ですね。
雅子さまへの仕打ちは詳しい事は知らないのでその事ではなく、『公務じゃない100パー遊び』も、人に見られて拍手されたり貴人扱いされたりしないと楽しくないという心。ナルシストから、平民が、厳しい時代の贅沢への羨望の目や、貴人としての拍手喝采(後半はほとんど桜なのに)をうけるなかで、衆目の目を集めるとエンドルフィンが出るようになってしまったのでしょうが、
(若い頃からお出まし拍手シーンを作るため遅刻やワザと渋滞させてギャラリー増やすとかは当たり前でした)

いま、こんなに国民に割れることを願われているのを、エゴサーチしているなら知っているハズです。なのに上皇旗はためかせ出てこられるとは… …呆。どういう神経?。やはり、頼りない秋篠宮に代わって彼女がしなくてはならない悪巧みの細かい打ち合わせがあるから??

返信する
匿名

園遊会に秋篠宮家は不要!
戴冠式と近い日程だから行かせないといい
ならアキシノは出てはいけない場所であった。
あなたのようなひとがいる場所ではない。
新年の挨拶、天皇誕生日、園遊会と
アキシノの悪意は繰り返されている。

221
2
返信する
匿名

秋一族全員、今後の公務はもちろん、秋の園遊会なども含めて出禁にして下さい。

また、今回の件について、鯰は始末書をwordで10枚書いて、天皇皇后両陛下に提出して下さい。一日も早く廃嫡されてほしいです。

66
1
返信する
匿名

今回園遊会にご参加の皆さんのなかで、ナマズに「カピバラは美味しかったですか?」とか「子供は全部で何人いますか?」と、質問する人はいなかったのだろうか。
私なら傘の先でツンツンしながらやるんだけど。
でもその前に、ご招待されるような功績は皆無だったわ( ̄▽ ̄;)

24
0
返信する
匿名

確かに、雨の中の園遊会は大変だと思います。
でも、外の園遊会にこだわったのは宮内庁では?あの方たちは、慣例通りにやるのがお好きなようですから、雨だろうと台風が来ようとも

「園遊会と言えば庭で開催!」

と、固い頭の方ばかりで柔軟に雨の場合は室内でって感覚がないんでしょうね。

ま、まさか、これもA宮家の策略か!?と疑ってしまいます。雨の中でも園遊会を外で強行開催すれば天皇皇后両陛下は批判されるだろう…と。そして、アタクシたちは相合傘で仲良しアピール!

おぇーーーーっ!!(吐き気が…)

96
109
返信する
おせっかい

別に外人ぽい日本語とか、意味をなさない変なコメントとかに見てないけど…?アンカー付ける先間違えてませんか?

返信する
匿名

金出して、人を貶める記事を書かせるなんて、
皇族のする事とは思えない!

即、剥奪で良い!

167
1
返信する
匿名

女性セブン
またまた雅子様の名前を出して記事書いてます。
遅刻癖、ってなんですか?
ご本人に聞いたのでしょうか?

63
返信する
匿名

なんちゃってジャーナリストが報奨金欲しさにa家アゲ記事や両陛下批判記事を書いてるんですね。何と意地汚い!

足並みがそろっていないのはa負債のせいじゃないですか。それを両陛下のせいにするなんて。

インチキ記事をいくら書いたってa家の評判は上がりませんよ。a家は皇籍離脱あるのみです!

180
返信する
匿名

雅子様は、いつまでこんな分家(を名乗るひとひと)に、苛められなきゃなんないんだ!どんだけお辛い目に遭わなきゃなんないんだ!あもきもさらも大概にしろ!

170
返信する
匿名

雅子様は、いつまでこんな分家(を名乗るひとひと)に、苛められなきゃなんないんだ!どんだけお辛い目に遭わなきゃなんないんだ!あもきもさらも大概にしろ!

102
1
返信する


匿名

戴冠式出席で、良識も気品の欠片もない立ち居振舞いを国内外に晒した!
自身の教養の無さから周りの威厳さに圧倒され、常に媚びるような立ち居振舞いはみっともない限り!
日本の恥さらしでしかなかった!
国内では虎(皿)の威を借る狐!
偽物皇族負債とはすべてにおいて、天地の差である天皇皇后両陛下に対する無礼な振る舞い❗
そうしたところも教養の無さ!
一家が実は一般人安西孝之氏の子孫であり一般人!
天皇の血が一滴も流れていない偽物皇族!と判明!
日本はほんとうに救われた❗
これまでどれだけ国や国民に精神的苦痛、そして天文学的な金銭的損害を与えてきたか⁉️
これ以上の皇室居座りは国民が許さない!
さっさと安西家は帰れ❗

90
17
返信する
知恵を絞れば

雨天の園遊会は屋内で開催したらどうでしょう。
参加者も助かり両陛下の気遣いも軽減されます。
建物の収容人数に参加者を絞れば実現できます。

101
返信する
匿名

安倍晋三のせいで桜を見る会が無くなった今、美しい桜の季節、4月に園遊会が開催されるのが一番ベストだったのに、秋篠夫婦の戴冠式強奪計画のため、異常気象で天候が変わりやすくなった5月に無理やり変更。

令和初の喜ばしい園遊会だというのに、初出席した成人式みたいな振り袖のカコ、穢れた秋篠夫婦が大きな雷と雨雲を連れてきた。

もし屋内ならば、同じ赤坂御用地の大金をかけた自慢の秋篠邸内で両陛下や皇族方と招待客の方々をお招きしてはいかがでしょうか?

皇居より大規模な面積と予算、各所に金がふんだんに使われているそうで、我々の税金で改築した事ですし、一度この眼で拝見したいものです。

88
1
返信する
匿名

安倍さん、何故〇されたのでしょう?山上は真犯人ではなく、前方にスナイパーがいたと言われていますが、もちろん山上が〇一を恨んでいたのはあると思うけど、安倍を抹消したい輩に利用されたのでしょう。

内部でトラブルがおき、安倍を疎ましく思っていた輩に???

この件ももうすぐで一年になるのに、〇一の件も有耶無耶にされているみたいで、メデイアも報道しないし、岸田は解散もさせない。

日本ってかなり闇深い国だったんですね。表面的には歴史、文化、自然、食、の素敵な国で海外からもたくさんの人が訪問しているけど。
政治をみたらもう第三諸国みたいにボロボロ。

秋篠宮の血筋の件もこれだけ国民が声をあげているのに、まったく触れず、このまま皇族として突き通す気満々。経済も悪くなっているのに、物価は上がり、国民はその中でも税金をとられこんな偽皇族とそのまわりに湯水のごとく使われている、その割には鬼子がお金がない!とほざいているようだが、それは隠蔽、捏造、不正・・・のためにあちらこちら(おそらく祖国にも)流しているからでしょう。

59
1
返信する
匿名

それは、岸田が統一とズブズブの関係だから❗ 岸田を首にして
統一に解散命令を下すことを急いで欲しい❗❗

41
23
返信する
匿名

安倍さんが「生前退位は一代限りにする」と正式の場で発表した時、何かおかしかった。
何故ウスラ馬鹿チャブが睨むのだろうか、と。
安倍さんは、詐欺の宮の後ろにミテコがいると知って、皇室典範を改正しようと動き出したところだったと聞いたけど。
とにかく、ミテコは言うことを聞かない、ある程度カリスマ性のある安倍さんが邪魔になった。
ミテコって、気に入らないと家に銃弾をぶち込ませたり、指を送ってみたりと、まるでヤ〇ザみたいなことをするし。
あいつら、人〇しでも何でも平気でやからすから、天皇陛下も迂闊に動けないのだと思う。

22
2
返信する
匿名

安倍は17年前に女性天皇を受け入れようとしていた小泉首相に、ヒサ坊が男子だということで男系を推した人間の一人です。
それに統一とずぶずぶだったのも安倍です。

いずれにしろ皿、秋篠宮の周りは893みたいで、恐ろしい。

今回の京都旅行の皿、893の姉御みたいで、まったく品がない。平成時代は品があり慈愛のお方のようにメデイアに報道させていたから、いまでもそれを信じている人は多少はいるようだけど、でも雅子皇后様虐めの主犯格だったこともばれて、いまではかなり嫌われているでしょう。この婆さん、根っからの悪女です。

11
0
匿名

みてこの生理的な実父をしったら合点がいきます。DNAは恐ろしい。

コムロコム

皆さん、IT社会で騙されないためにはレンズを通した映像の見え方を学ぶべきなンだわ。
まず傘はマサコさまの方に向いていない。そして殿下とマサコさまの距離は見た目よりも遠かったということなンだわ。天皇の左後ろで傘を閉じた白髪の男(皆さん批判してないですよね)と見比べてみるといいンだわ。

1
107
返信する
匿名

悪死野を対外的な行事に出すから、いろいろな問題が起きる。
他の宮家のように天皇皇后両陛下に習って行動してれば良いのに。

近頃思うのだか、この家の輩は集団行動で、先輩に従うということが出来ないから、
一般人なら会社は首。
KKと似た者同士なんだな、ということ。さすが類友。

111
返信する
匿名

もうねぇ、距離が離れていたとかの言い訳は良いの。
傘が邪魔だったなら回りを確認し、真後ろを向くかキー側に向けて閉じれば良かったんですよ。
目上の人に傘の先を向けたこと、そのこと事態が問題なんです。
多くの人の目がある中でも、平気で皇后陛下を蔑み
み、無礼な行為が平気で出来る、そんな皇族はいらない。

148
返信する
匿名

秋篠宮はニセモノ皇族!
天皇の血が一滴も流れていないニセモノ皇族!
安西文仁です!

51
返信する


匿名

言論統制の為の広報室。
今の日本ならばというか、ずっと言論統制の残念な国日本でしょ。
皇室見ればよく分かりました。
お金位配るでしょう、税金だけどね。不正でしょ。

106
返信する
匿名

あーもきーも皆自分の思い通りにならないと暴れる。あーが暴れると、何故か天変地異が起こったりする。静かに暮らして欲しい。

80
返信する
匿名

頭スカスカの大麻脳になってしまった廃人殿下をどんなに持ち上げ
ようと国費を投入しても賽の河原と同じですよ。
持ち上げては、不祥事。また一から賞賛させては、不祥事。
だんだん発覚するごとに、ダメージから回復ができなくなってきて
「秋篠宮家は要らない」が愛国スローガンになった

100
返信する
匿名

生まれつきのADHD(注意欠如多動性障害)なんじゃないの?家族全員

普通じゃないね。あの非常識さ

病気だと天皇にはなれないよ。ノーテン

返信する
匿名

ひょんな立ち居振る舞い、物の扱い方などの日常の動作の癖というものは無意識のうちに出る
つまり元々人に気遣いできる性格じゃないってことが露呈してる
もう今からどんなに矯正教育施しても多分もう手遅れ

91
返信する
天皇 徳仁(民族の英雄は、大林久人)

まず、秋篠家の血統については、彼らが皇族であることは公的に認められています。日本の皇室は、非常に長い歴史を持つため、血統をトレースすることは困難かつ複雑です。しかし、秋篠家が皇族でないという主張は、現在の公式な記録と矛盾しています。

次に、秋篠家が天皇陛下を支えず、逆に足を引っ張っているとの主張については、具体的な事例が示されていません。皇族としての公務を果たすことは、彼らの役目であり、その遂行を妨げている具体的な事実が示されていない限り、この主張は証明されません。

また、秋篠家が国民を見下しているとの主張についても、それを示す明確な証拠が必要です。彼らが贅沢三昧の生活を送っているという主張も、具体的な証拠がない限り、憶測に過ぎません。

秋篠家が謝礼金や献上品を集めているとの主張については、これは公的には知られていない情報であり、証明するためには具体的な証拠が必要です。

秋篠家が反社会的勢力や怪しいカルト教団と繋がりがあるという主張は、非常に重大な主張であり、証明するためには強力な証拠が必要です。また、薬物汚染の疑惑についても、具体的な証拠がなければ主張は成り立ちません。

皇后さまや敬宮さまへの対抗心から、息子を不正入学させたり、作文盗作問題を起こしたとの主張についても、証拠が必要です。また、一言の謝罪もないとの主張も、証明するために具体的な事実を提示する必要があります。

国際親善が全くできず、複数の国の王室から出禁を言い渡されているという主張については、それを裏付ける具体的な証拠が必要です。秋篠家が国際的な皇族の役割を果たす上で何らかの問題を抱えているという主張は、その事実を確認するために具体的な証拠を提示する必要があります。

以上のように、あなたの主張には様々な批判が含まれていますが、それぞれに対して具体的な証拠が提供されていないため、それらを正当化することは困難です。公的な立場にある人々を批判する際には、事実に基づいて具体的な証拠を提示することが重要です。

また、皇籍剥奪と皇室からの追放については、日本の皇室法に基づき、皇室会議における決定が必要となります。しかし、そのような決定を下すためには、具体的で信憑性のある証拠が必要となります。

皇族としての役割や行動についての議論は、公的な人物に対する批判の一部として存在します。しかし、それらの批判が公正であるためには、それらが事実に基づき、公平に評価されるべきです。この批判が事実に基づいているかどうかは、具体的な証拠によってのみ確認することができます。

75
返信する
匿名

お弁当付のバイトかもね。
爺さん婆さんの行く先々で旗を振れば交通費も出るんじゃない?

26
返信する
野萩

雨が弱まるのを見て傘を畳む。確かにそれは批判されることではありませんね。でも、批判されているのはその畳み方です。
ゲストの手が疲れないように、顔が良く見えるように、そういった配慮で傘を畳むのなら、その畳み方にも配慮が必要でしょう。

雨の中でお客様と話していて、「あぁ雨が弱まってきましたね」とお客様が徐ろに傘を畳み、通行人に水滴をぶち撒けたらどう思うか。お客様だからその場で批判はできないでしょうが、嫌な気持ちになりませんかね?
そういうことを考えられない残念なおつむが行動から垣間見えることに、国民は憤っているのです。
57歳児をここまで周囲に無頓着な生き物にしたのは、無条件に甘やかし持ち上げてきたマスゴミかもしれませんね。ある意味優しい虐待の見本です。

84
返信する
匿名

前にもコメしたけど、永遠の五歳のチコちゃんは、お茶目で可愛い。こちらの五歳児は手が付けられない。

48
返信する
一言主

フェイク室がそう言うことに税金を使っているのなら、天皇陛下と国民に対する敵対行為ですね。

73
返信する


匿名

傘閉じる時って雫もかかるし普通なら人気のないとこにズレたり、向きを人の居ない方でとなりませんか?
皇族の前に人や社会ルールからかけ離れています。
まあそれを子供の頃から教えても知らん私は皇族なのだから。だから謝る事等できないでしょうね。今では兄より偉いと思ってますよね。
アキシンは秋篠宮家が好きなのではなくて その利権が好きなんですよ。
皿に睨まれたら地位まで失う恐ろしさがあり秋篠宮家上げで金もらえるならとなります。
皿も秋篠宮家大事なら説教の一つでもですが愛する男の息子家族は甘々で今の状況。
嘘記事書かせて擁護させて人気上がるわ。は今通用しないのが分からないから そのループから抜け出せないうましかですね。

80
返信する
秋篠さんが好きなのか利権を得たいのか❓️

つげのり子さんは、八方美人で皇族方 誰でも褒める…と思っていたけど、違うんですね。
半年程前、「皇室ラジオ放送局」で「つげのり子さんは、熱心な秋シンジャー」と言ってたので、それからつげのり子さんの記事を注意して読むようになりました。
さりげなく、優しい文体で、気付かれないように秋篠嫌サマを持ち上げ、天皇家はやんわりと貶す…今回の記事で良く分かりました。

65
返信する
匿名

つげのりこ・・何度もヤフーでコメント書き込み不可の記事をシレッと出しているが、まともな事を書いているようで油断ならない人物。
他にも胡散臭い人がいます。

辛酸なめ子
↑ヘタな暗いイラストでテレビにもたびたび登場、韓流大好き。
雑誌の皇室特集で平成の重要事項に眞子と佳子をピックアップし、愛子様の誕生は完全無視。
見た目が清子(紀宮)に似てると言われ、その気になり以降、皇室ウォッチャーと名乗り、デヴィ夫人と対談するしたたかさ。

折原みと
↑絵柄が時代遅れの漫画で同じ歳の雅子様を最大限に利用して荒稼ぎする鼻持ちならない輩。

42
返信する
匿名

辛酸なめ子は、敬宮さまに対して尼になれともコラムを書いてましたね。これからますます辛酸をなめることでしょう。

31
返信する
匿名

あーは、皇族というハリボテがなければ、あまり上等ではないのか。天皇様の園遊会でのご様子は、器の大きさを感じた。本当の皇族は、何があろうと国民に寄り添う、と信頼を感じた。身分の高い人は、努力せにゃいかんのだ。努力なしに濡れ手で粟とはいかんのだ。

53
返信する
匿名

報奨金も、元は税金。返せ!
傘を人に向けて開閉するって、紳士とかそういう次元では無い事に笑える。

52
返信する
匿名

以前、ご即位の時に、文仁が濡れた傘を職員にぶん投げる様子が
テレビに映し出され、いまだにGIF動画になっています。
これで傘に関わる公式のマナー違反発覚は二度目。

粗暴極まるこうした文仁の失態は、本人の発達障害が原因では
ないかと思います。
英留学でも通訳が必要だったほどの出来の悪さ、知能の低さ。
それだけでなく、障害者レベルの精神異常が傘の使い方を覚える
ことを不可能にし、毎回こうしてやらかしてしまうのでしょう。

ジキテンなんてとても無理。
もっとも安西家にこうした知恵遅れが生まれたこと自体恥ずべき
ことと、見て子さんは隠したがっているのでしょうが。

50
1
返信する
匿名

それが慶應や聖心だったので、不出来者は文仁兄だけのようでした。
安西では、出来損ないを他家に養子に出せてやれやれでしょうね。
ノークレーム・ノーリタンのジャンクベビーだったのですから。

18
返信する
匿名

そういえば、文仁は今上陛下より早く結婚したことが自慢のようで、陛下に対する失礼なことを公けの場で発言していましたね。紀子も「残り物には福があると言いますから、」と二人で大笑い・・・やはり知能が低いのでしょうね、自分の立場さえ理解できていない。

今上陛下のご結婚のとき、紀子がすごい目つきで陛下と雅子さまを睨んでいるシーンが映っていましたが、雅子さまに当時から一方的にライバル意識があったのでしょうが、
ライバルにでさえなれないレベルなのに。知障のくせに、嫉妬、妬みだけは異様に強い。
ある意味、知障の分、人間のそういう汚い部分を理性でさえも抑えることができないのだろうけど。

小さなころから”あほのアーヤ”と言われていた文仁、紀子も身内の杉本爺さんに”知恵遅れで気だけが強く手がかかった”と言われていた曰くつきの二人をどんなに政府、宮内庁、マスゴミが忖度報道しても、国民のほとんどは信じていません!!!!

58
返信する
ヤフコメも「DNA・安西孝之」が解禁になったようで…

5/17『紀子さま ご出身からなれそめまで“次期国母”キャサリン皇太子妃との共通点』(女性自身)

「国母紀子様」の⤴️記事で、それだけにヤフコメも賑やかでした。

☆30年以上前にこの方の「友人」がインタビューで答えたのを忘れた事がありません。
婚約者になったとたんに呼び出され「あなたは私のご学友に相応しくないので今後は友達をやめましょうと言われた事はわすれません」と言っていましたが、その後その話はなかったように消されてしまいましたよね!
その話はあまりにもイメージとかけ離れていて衝撃的でしたが今のあの方の振る舞いを見て納得しています。
こんな方が国母になったら日本は終わりですね。

☆同じのは大学で出会ったと言う点のみだが、 その大学で出会ったというのも、キャサリン妃は自然な出会いだったが、キコはどうしても皇室に嫁ぎたかった為短大生だったにも関わらず四大エリアへ足繁く通い、常に秋篠宮に侍っていた。

☆今いる皇族すべてにDNA検査は必要だと思う。 血のつながりがあるからこそ税金で支えられている特殊な一族なのだから。
DNA検査結果は皇族費を受け取るための証明書のようなものだ。 断る理由がわからない。

☆秋篠宮さまはお子さんが3人居るのに上皇さまに似ている人は1人も居ない。
それどころか噂の安西孝◯さんの血縁者に似ているのですから、、、疑惑が深まって当然かなと思います。

☆佳子さんは美智子さんの妹さんと瓜二つですよ。
でもそれだと単に正田家の血を引いただけとも言えますね。
でもね、問題は秋篠宮と眞子さんの方!秋篠宮はその妹さんの旦那さんに身長も体格も顔もソックリ! 眞子さんはその旦那さんの母親の父親の顔と体格にソックリ!
そして秋篠宮の髭無しの若い頃の顔と眞子さんはソックリ!
と秋篠宮家5人のうち3人がある一つの家庭の人達とちょっと似ているどころか、まるでコピーしたみたいにソックリなんて普通有り得ます??

☆TVで活躍中の玄孫様が「宮様は、皇后様の姉妹のお子様だから似てない」と発言されたようですよ。(平成の時)

55
返信する
匿名

>今いる皇族すべてにDNA検査は必要だと思う。 血のつながりがあるからこそ税金で支えられている特殊な一族なのだから。
DNA検査結果は皇族費を受け取るための証明書のようなものだ。 断る理由がわからない。

皇族全員がDNA鑑定をすれば、秋篠宮だけがしないわけにはいかないので、それはすべきだと思います。

もう国、経済的にも裕福でなくなった日本、それでも国民は税金を納めなくてはいけないのですが、こんな偽皇族に使われたくないし、国民にはDNA鑑定を求める権利はあるのです。

岸田にはまったく頼りにならない(こいつもむしろ、日本をだめにするだけ)なので、
岸田には絶対再選させず、自民にも投票しないこと、西村を更迭するように国民が
動かないといつまでも、この偽皇族がはばかり国民の税金は使われ続くのが目にみえています。いい加減、どこかで止めないと!

64
返信する
匿名

もうDNAどうこうじゃない。人格が天皇に不適格 
偽物皇族に仕立てたのはJKとJKGの責任だしね。可哀そうといやぁ可哀そう。

ヒサ君と同じ・・無理やりこの世に生まれさせられて・・目的が皇室のっとりなんてね。

父親も目的は同じだけどね。

JKが一番悪いわ。国民の安寧を願うところか自分の快楽だけで昭和天皇を裏切った。

返信する
匿名

キー子さんは若いころ ノーパン、ノーブラで過ごしていたので・・風通しが良くないと不快なのか

スカートもひらひらスケスケにしないと気が済まない模様ですね。笑

返信する
匿名

秋篠宮家は全員 ADHD(注意欠如多動性障害)なんじゃない?

じゃなければ 非常識一家

人に迷惑が掛かる事に気づかない。あほ

4
1
返信する
匿名

女性自身もね。

みてこ御用達・・みてこのふところから出ている隠蔽手数料は税金ですけどね。

返信する
匿名

やはりあのユーチューバーが言われたように、拡散し少しでも多くの国民にこの宮家の悪行を広め、本気で国民が一丸となれば変わるのでは?

フランス革命も、フィリピンのあのマルコス元大統領、ルーマニアのチャウシェスクも
世界の独裁国家も国民によって倒されたのだから。

日本国民も目ざめないと!

44
返信する
匿名

やっぱり秋篠宮はろくな奴ではない!
ホントいい加減にしろ!
早く秋篠宮にDNA検査をさせろ!

39
返信する
匿名

広報室の件が本当なら、我々もそろそろ税不払い運動でも起こすべき時期でしょう。
こんなくだらないことに税金が使われることが許される筈はないでしょう。

国民の総意により、秋篠宮家の地位も決定される筈で、現状では肯定的な意見はほとんど見受けられません。
こんな記事を出されても、国民は微動だにしないでしょう。
それだけ陛下夫妻のオーラは強く、国民はそれを体感しているからです。

返って宮内庁、秋篠宮家への軽蔑がつのるだけです。
宮内庁はこの力をみくびりすぎと思います。

37
返信する
匿名

広報室の藤原氏は美人だし、高学歴ですが、外事担当で
スパイ相手のプロですから、表にでることはなさらないほうが
仕事がしやすかったはずです。

経済スパイとか麻薬犯罪を追うべきで、密輸宮家の擁護側には
全く不向きなキャリアともいえるでしょう。

宮内庁などで、外国の王室や、国家元首との長年のしきたりや
序列、慣行にがんじがらめにされながら、手綱をさばくのには
畑違いというしかありません。

大手企業の広報室といえば、会社の裏の顔で、それこそ大新聞
テレビから、大使館、一般ユーザーの果てまで目配りが出来、
かつ皆さんから感謝されてこその商売です。

なのにいきなりの言論弾圧。ライターへのアメとムチ。
それも両陛下を貶め、偽皇族である文仁一家と小室家を上げる
およそ人の道、国民主権に反する行動をとるのでは公安以下。
使命感なき仕事でしかなく、謀反軍指揮官というべきです。

裏にいる正田美智子が、正田家と安西家を独裁者(もう天皇で
はない、金正恩と同じレベル)にするための天皇家解体目的
でしかなくなっているのです。

31
返信する
匿名

藤原さん、経済スパイや麻薬犯罪を追っていたのに、今や経済スパイや麻薬犯罪者に加担しているという体たらく。
分かっているのかな?
皇室に蔓延るこれらを暴けば国民から絶賛されるのに。
なんと無駄な経歴よのお。

17
返信する
匿名

今のみて子は正田美智子と別人説。

あるサイトで「額の位置が違うのはありえない」と書いてあったけど。

どうなんだろうね?

返信する
匿名

意地の悪そうな目、冷酷な薄い唇、鍵っぽい鼻の形は結婚前と同じですね。
確かに額が上がったり下がったりしているけど。
ズラだと自由自在。

返信する
匿名

このキコの笑顔、本人なりにはとっておきの笑顔なんだろうけど、見るたびに秋に憑りついた背後霊にしか見えない

この秋の顔!戴冠式参列でやりきった!とでも思っていたのか?

27
返信する
匿名

秋篠宮家は全員 ADHD(注意欠如多動性障害)なんじゃない?

じゃなければ 非常識一家

人に迷惑が掛かる事に気づかない。あほ

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です