小室佳代さん、新トラブルで、検察は逮捕状請求へ!治療費踏み倒しで、病院に多額の損失与える


文・もっちゃん

「小室圭さんに国民栄誉賞を」の声?

今月21日、秋篠宮家の長女・眞子さんの夫・小室圭さんが、念願のNY州司法試験に合格し、NY州弁護士の資格を獲得することとなりました。

この小室圭さんの試験合格については、マスコミ各社が一斉に報道。また、週刊誌「女性自身」は、なんと「国民栄誉賞レベルの快挙」とまで報じています。

10月21日、秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さんと結婚した夫・小室圭さんが、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験に合格したことがわかった。

米ニューヨーク州の司法試験委員会は、7月26日と27日に行われた試験を9609人が受験し、全体の合格率は66%と発表している。合否の結果は20日に受験者本人通知されていた。

NHK NEWS WEBによると、小室さんは21日午後に日本で勤務していた弁護士事務所の所長・奥野善彦氏に「本当に先生のおかげです。今後はますます弁護士として研さんを積んでいきたい。本当にうれしいです」と合格を報告したという。

昨年10月26日に眞子さんと結婚し、11月からニューヨークで生活している小室さん。昨年7月に同州司法試験を受験し、不合格。今年2月に2度目の挑戦するも、こちらも合格点まであとわずか足らず、不合格に。

今回の試験で、“3度目の正直”をついに実現。これまではニューヨーク州にある法律事務所で法務助手として勤務していたが、今後は弁護士として活動していくとみられている。

ついに努力を実らせた小室さんに、ネット上では祝福の声が殺到している。

《本当におめでとうございます。 これからのご活躍を願っています。 小室さんは自分よりかなり年下の方ですが、 強い精神力と忍耐力に対し心から尊敬の念を感じています》

《小室圭試験合格 ニューヨークのエリート弁護士の誕生や》

《これは国民栄誉賞レベルの快挙!》

「女性自身」(2022年10月21日配信)

こうした大げさな賞賛報道に関して、ニュースサイトのコメント欄では、批判意見が殺到。一部では「NY州司法試験は、自動車の免許レベルの難易度」などと言われていることもあり、「国民栄誉賞などあり得ない」というコメントが書き込まれています。

国民栄誉賞は「広く国民に敬愛され,社会に明るい希望を与えることに顕著な業績のあった者」に贈られる。

国民栄誉賞レべル・・・良く考えて言葉を使いましょう。

私はこの人が司法試験に合格しても年収が1億円を超えましたと言われても敬意は持てません。

問題は能力でも経済力でもなく、苦しい時期に本人母子を支えた恩人に対する言動で顕になった人格だから。

「国民栄誉賞レベルの快挙」と、ネットで書かれていたとしても、Yahooニュースの見出しにそのまま載せるほどなのか。「国民栄誉賞レベルの快挙」との声の元ネタを見つけていないので断言はできないが、仮にそのような声がネットであったとしても、Yahooニュースの見出しに記載されれば、人々の目に留まる範囲が大幅に拡大されてしまう。

一つの声を取り上げることが、やりすぎだとは言い切れないが、米国司法試験合格が「国民栄誉賞レベルの快挙」というのは、いくら何でも大げさな気がするし、見出しに書くのはアンバランスな気がする。

合格率が6割を超えていることからしても、そんな試験に合格したら国民栄誉賞がもらえるとしたら、日本の国民栄誉賞って、軽く見られてしまうのではと危惧する。

病院の治療費踏み倒しの佳代さん

このように、小室圭さんのNY州司法試験合格に関して、賛否両論、様々な意見が出ている中で、小室圭さんの母親・佳代さんに関して、またしても新たなトラブルが報じられました。

小誌は9月22日号で、佳代さんがかつて同棲していた元恋人・A氏に対し、交際期間中の生活費などに慰謝料を加えた1600万円を支払うよう求め、警察トラブルに発展していたことを報じた。今年の晩夏のころのこと。佳代さんの剣幕に身の危険を感じたA氏が、神奈川県警港北警察署に相談したというのだ。

「佳代さんは以前、元婚約者のX氏に、婚約期間中の援助金の支払いを求められた。それを教訓として、今度は逆に自分がAさんからお金を取り戻そうとしたと見られます」(警察関係者)

“強気の背景”には、X氏から得た教訓に加えて、“ある意識”も見え隠れする。

 実は小誌は、それを窺わせる別のトラブルが発生していたことを掴んでいた。

「佳代さんは昨年の5月下旬、横浜市にある鶴見大学歯学部附属病院の口腔外科に、手術のために入院しました。入院中は個室に滞在していたのですが、渦中の人ということもあり、院内では箝口令が敷かれていました」(鶴見大関係者)

“事件”は、退院時に勃発した。

「佳代さんが、治療費を払わずに退院してしまったのです。もちろん医局内で問題視されました」(同前)

 この証言を得た小誌は昨年7月上旬、佳代さんの自宅マンションに、事実関係を尋ねる手紙を投函した。すると、佳代さんは驚きの行動に出たのだ。

「7月中旬ごろ、佳代さんが病院に治療費を払いに来たのです。当時勤めていた老舗洋菓子店のお菓子も、一緒に差し入れたそうです。ただこの時点でも、最低でも一泊1万6500円かかる個室料金は、未払いのままでした」(同前)

「週刊文春」( 2022年11月3日号)

検察は逮捕状を請求

どうやら、現在、警察当局も佳代さんのこうした度重なる金銭トラブルに関して、我慢の限界にきているようです。



「小室圭さんがNY州司法試験に合格したこともあり、佳代さんのNY移住が噂される中、警察当局は、なんとしても佳代さんを逮捕しようと躍起になっているようですね。

とはいえ、捜査などには、宮内庁からの妨害もあり、上手く進んではいないようですが。ですが、今回の治療費踏み倒しに関しては、すでに、検察が逮捕状の請求も行ったようで、宮内庁からの妨害により、請求が却下されるようなことがなければ、逮捕状が発行され、ついに佳代さんが逮捕されることとなるようです。

このような警察側の動きについては、紀子さまなども察知されているようで、現在では、佳代さんが逮捕された際に、秋篠宮家の評価に及ぼす影響が最小になるよう、マスコミ関係者と協議を行っているそうですよ」(宮内庁関係者)

まさに絶体絶命の状況となっている佳代さん。皆さんは、佳代さんが本当に逮捕されることになると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

33 COMMENTS

匿名

ハッピーエンドとは、永遠にならないね。
ずっーと何かやらかすよ、この親子。
正に悪縁。

オータム家が、
こういう人物呼び寄せるような環境なんでしょ。
皇室で、なければ、勝手にやってろ なんだけど。

175
1
返信する
匿名

まわりが動き回って弁護士資格を与えたのだから、大人しくニューヨークで生活してくれればいいものを、この母子は『自分たちも皇族』と勘違いしているので世間から注目を浴びたいのでしょうね。

128
返信する
匿名

皇族に準じたというより昔からの習慣じゃないですか。
踏み倒しが、悪いとは、思ってないのですよ。
それは、鬼子さんたちも そうなんで。
弁護士、合格しても
法を正しく解釈するとは、限らないし
性根が、まっとう じゃないのでね。

117
返信する
匿名

宮内庁も犯罪者佳代を匿うなら、犯罪者を匿う罪で一緒に逮捕すればいいだけの話ですから、逮捕しましょう‼︎

133
返信する
匿名

宮内庁になぜそんな権限があるのか。ほんとに一緒にたいほしてしまえばいいのですよ。色々と闇が明らかになることでしょう。

91
返信する
匿名

いやはや、またしても、期待を裏切らない
墓穴祭りの賑やかなこと。
小室佳代の行き場は、檻の中しかありませんね。

127
返信する
匿名

鶴見大学歯学部附属病院が被害届を警察に出せば
受理され佳代は逮捕されるのではないか
TVニュースで流れるかも
どんな顔して現れるか見て見たい

134
1
返信する
匿名

鶴見大学歯学部附属病院の院長先生、事務長様、被害届は出されていますか?
まだでしたら、すぐにでも出してください。

>TVニュースで流れるかも
どんな顔して現れるか見て見たい

私も見てみたいです。そして、KK夫婦も同じように共犯として、「速報」が流れることでしょう。

59
返信する


匿名

上級国民なら日本でもアメリカでも好き放題なんだ。
まぁ、アメリカは利用価値無くなったら切り捨てるクールさがあるけど。
日本は何だかんだ、このまま有耶無耶にして末代には情報操作によって隠蔽されるんだろうな。

82
4
返信する
匿名

日本は何だかんだ、このまま有耶無耶にして末代には情報操作によって隠蔽されるんだろうな。

≫神戸の少年事件の資料が全て破棄されましたね。
 何か意図的なものを感じずにいられません。

93
2
返信する
匿名

そのうち、小室圭と佳代は、血の繋がりがない母子説まで出てくるんじゃないかな?

圭が、自分可愛さにどこまで固執するか見ものだし、
眞子さんは同居拒否だそうで、静観かな?

佳代切り捨ては、誰も反対しなそう。
ただし、脅迫切札が存在するから、庇う輩もいるだろうな。ミテコ、キコのような。

宮内庁、正義を見せろ。

79
返信する
野萩

何かあれば「逮捕か?!」と騒がれますが、傍系と上皇夫婦を何よりも大切に思う自民党他強力な支援者が全て握り潰すでしょうね。そしていつの間にか渡米、海外夫婦と同居となるのでしょう。
情けないですね。早急な皇室典範改定により敬宮殿下立太子が決まれば、「将来の天皇の姉」忖度は生じなくなるでしょうか。
無駄な税金使用を防ぐためにも、皇室典範改定は必須です。絶対に取り掛からない自民党に投票し続けることは、傍系へ皇統が移ること、海外夫婦が勝手気ままにのさばることを認めることと同義です。ここにコメしている方々の一人でも多くが自民党以外に投票することを望みます。

99
1
返信する
匿名

政府は、敬宮愛子様の天皇は望んでいないと思う。

あの、良識あるご両親に育てられた人物は、
政府とズブズブになって、甘い汁を吸ってくれなそうだから。
だから、利用価値のある秋篠宮一家をもちあげ、へつらうのだろう。

国民は政府の甘えを許してはいけない。
国際社会で日本が笑われずにいるためには、やはり愛子様を天皇にすべきでしょう。
政府は国際社会で笑われたりしない、と頑張るでしょうが、秋篠宮と悠仁がぶち壊しますよ。そのくらい、わからないのか?

95
2
返信する
匿名

「皇族関係者でも犯罪は逮捕」
ということをしないと、もういつ暴動が起きてもおかしくない所まで国民の怒りはきていると思います。

紀子さまの農作物の持ち帰り。悠仁さまの不正入学、不正賞の受賞。盗撮、女子生徒を触る、下着泥棒。危害を周囲に加えかけるまでカジノ(筑附の出し物)で負けて大暴れ。
秋篠宮さまの盗撮。国民を散々裏切って、血税は昔も今も使い続け、国民には未だに「自分達は被害者」の態度。

一般人になっても、小室夫妻に血税を使い続ける。

もう暴動がいつ起きても私は不思議ではないと思います。
みんな、厳しい時代を一生懸命生きていて余裕がないので、今まで以上に「特権とお金を湯水のごとく使い、罪は一切償わずに、国民を敵対視すること」に日本国民は怒っています。

それだけは頭に置いておいたほうがいいと思います。

95
1
返信する
匿名

全くもっておっしゃる通りです!!

そのご意見賛同致します。
今回ばかりは、警察の威厳にかけて逮捕して欲しい!!

73
返信する
匿名

この輩が国民栄誉賞?
これまで受けられた方が気の毒になります。

国民の税金なしでは生活出来ない人が、国民栄誉賞?

少しはまともになってきたかな、と思っていた女性週刊誌。また騙された。
馬鹿な記事も休み休み書け。この通りやってるわけか。

66
返信する
匿名

書き込み獲得が最大の経済的目的だから、
記事は憶測でも、正反対でも、何でも有り。

つまらないコメントは控えて、書くべきことだけコメントするようにしたい。

23
8
返信する


匿名

佳代さんが大学病院に入院する際の保証人は
同居の父親だったはず
個室部屋の料金が未払いならば父親に請求がいく
父親が払えばいいのではないかしら

40
返信する
匿名

同居の父親は、保証人にされたこと、知らない可能性もあるのでは?
佳代は、彫金師の知らないところで彼の生命保険受取人になっていたようだし。
佳代には、こっそり保証人を作ることなんか朝飯前。

すでに、ミテコ、キコも脅迫されて、保証人同様、金を出してます。
父親も、もしかしたら、保証人になるけど、金出すのはミテコかキコ、と考えているのかも。

38
返信する
匿名

>宮内庁の妨害により
ほーら出た。
宮内庁は今までもK母絡みの犯罪疑惑の捜査を妨害してたんですね。
犯罪の片棒担ぐプロ組織が皇族を「お守りしてる」とかヘソ茶も甚だしい。

まずはコイツらから逮捕したらどうでしょう?

50
返信する
匿名

ズルくんが痴漢をやって、同じように家庭裁判所には、捜査を記した一件資料ができてしまったんでしょう
それを廃棄する必要性から、あの残忍な殺人事件の記録を先に隠滅することで、バランスをとろうとしたのかなと直感しました

29
返信する
匿名

以前、誰かのブログに
「宮内庁のN長官はマコと小室を結婚させる為に、小室母の金銭や男絡みのスキャンダルを封じ込め、国民の批判を鎮静化する為に皿が抜擢した」と
出ていたけれど、大いに納得した。
皇族にゴマ擦る為には何でもやる人達が小室を守っているんじゃ、オオブネに乗った小室親子はこの先いろいろとやらかすでしょう。

26
返信する
コムロコム

この記事は母ちゃんを悪者にしようとする悪意があふれているンだわ
入院費用を退院日に払えずに後日払いにくるというのはよくあることです。またいわゆる差額ベッド代金は、病院側の都合による手配の場合には払う必要はありませんね。

5
4
返信する


ズル盆のパパなのだ

宮内庁への指示はアホ家からでしょ?宮内庁職員を逮捕しても悪は消えないアホの殿下かノーパンを逮捕しなきゃね!

20
返信する
匿名

しかし、この母親凄いよね?
息子が皇族を娶り、弁護士目指してるっていうのに、相変わらず
恐喝や踏み倒し紛いの行為をやめないもんね。
ただ性根が悪人てだけじゃなくて、何か精神的な疾患でもあるん
じゃないかと思ってしまう。

19
返信する
匿名

宮内庁の妨害などあっていいはずもない。
こんな一般人を優遇するのは、法の下の平等に反する。
宮内庁としてはさっさと逮捕に強力し、小室家を皇室から切り離すことが、職務である筈。
秋篠宮家もNY夫妻もこのご母堂を切り離すことしか、皇室特権を使い続ける道はないだろう。
何しろ今後も何をしでかすかわからないのだから。

13
返信する
匿名

秋篠宮家の評価に影響少なくするため マスコミに操作する行為そのものが評価悪くなるのですが。一番は逮捕を止めている事。
止める前に縁戚に向かえた事の重大さ判らないのか?似た者同士だから おかしいと思わなかったのでしょうね。
何度でも金銭問題K代さんするよ。だって罪に問われないように誤魔化してくれるんだから。
秋篠宮家小室母子やりたい放題の世の中を変えなきゃ日本がおかしな事になります。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です