小室佳代さんの渡米に暗雲 「父の世話で忙しく、身動きが取れません」と周囲に愚痴


子守り役として滞在するとみられていたが…

 かねて眞子さんは、女手一つで息子を育て上げた佳代さんに絶大な信頼を寄せており、また佳代さんも周囲に、

〈眞子さまが「母(紀子妃)よりお母さまのほうが好きです』と仰って下さるのよ〉

 と、うれしそうに漏らしていたという。その佳代さんはいまも横浜のマンションに住んでおり、さる皇室ジャーナリストによれば、

「佳代さんは眞子さんとの縁、すなわち皇室とのつながりをいっそう強固にすべく、積極的に子作りの後押しをしてきました。そのため、眞子さんがおめでたとなったら直ちに渡米するとみられてきたのです。出産後も、物価高でベビーシッターの費用もかさむNYで、子守り役として滞在するのではないでしょうか」

 結婚してしばらく小室さんは司法浪人だったが、眞子さんには1億円超とみられる皇族費の蓄えがあった。そして現在、小室さんはロークラークから弁護士に転じ、年収も3倍以上にアップ。現在のレートで3千万円ほどとみられ、晴れて新たな家族を迎える余裕も生じたわけだが、そんなプランに暗雲が──。

「身動きが取れません」

「佳代さんは87歳になる実父と二人暮らしです。勤務していた都内の洋菓子店はトラブルもあって一昨年に退職しました。現在は、亡くなった夫の遺族年金と実父の年金が主たる収入となっています」

 とは、佳代さんの近況を知る関係者である。

「息子さん夫婦とともに暮らせる日を心待ちにしていましたが、本人は肩や膝などの不調を訴えており、外出の回数もとみに減っています。さらに、少し前までは自転車に乗って買い物に出かけていた実父も、年相応に衰えが目立ってきている。あるいは介護が必要なのでしょうか、最近も佳代さんは『父の世話で忙しく、身動きが取れません』などと愚痴をこぼしていたのです」

 これでは最愛の一人息子、そして思慕の情を寄せてくれる元内親王との再会もかないそうにない。先のジャーナリストが言う。

「眞子さんと秋篠宮ご夫妻は、いぜん没交渉の状態です。にもかかわらず、ご一家へのバッシングのきっかけとなった小室さんはNYに溶け込み、皇室と縁続きとは思えないほど放埓な振る舞いが目につきます。眞子さんもまたしかりで、そうした夫婦の姿を見るにつけ、国民の気持ちは秋篠宮家から離れていくばかりです。いかに秋篠宮さまが情報発信に努めようとも、こうした流れが一朝一夕に変わることはあり得ません」

 11月30日発売の「週刊新潮」では、佳子さまの“別居”問題やお誕生日会見前に行われた宮内庁長官による露骨な“地ならし”などについても詳報する。

「週刊新潮」2023年12月7日号

NYの一般人夫妻の行方がわからないという記事があったけど、新居として引越ししようとしていた2億円の豪邸が発覚してしまったから、急遽取りやめになり、一時的にどこかが匿っているという説を目にして、もしかしたらそうかもしれないと思った。税金が使われていないことさえ明確にはっきりすれば、関心が薄れ、このように追われることはなくなると思う。

何だかんだ未だに税金が流れてるんだから、本人の希望で話を控えるはおかしいでしょ。
別に明細出せって言ってるんじゃないんだから。
本人達は自由で自立したと思ってるかもしれんけど、足と日本の金に紐が固結びされとる。

これまでの彼女の銭闘人生を考えれば金銭トラブルは今に始まった事ではないと思う。氷山の一角。これからも変わると期待する要素はないと感じる。日本での生活が行き詰まるのはある意味当然の帰結。手当詐取とかで頑張って働きもせずに収入が断たれたという主張は普通にそっとしておくことはできないと思う。社会のルールを曲げてズルをすれば得するという前例を作れば社会に示しがつかないし、公序良俗的にもよろしくないから、渡米の前に彼女の全ての疑惑を解明の上、違反が見つかれば、厳然たる処分をして欲しいと願います。

特別な優遇は無くても一定の額のお金は宮内庁から出てると思いますけどね。内親王の義理の母親ですからね、何も無く放置は考えられない。従来のような親族としての付き合いは認められていないとは聞いたけど、実際のところどうなんですかね、今後も母親の渡米と同居は無いと思います。お金の問題ではなく、国費の不正受給の問題を有耶無耶にしてもらった事だけでも国民に感謝して欲しい。

20 COMMENTS

匿名

「小室佳代さんの渡米に暗雲 「父の世話で忙しく、身動きが取れません」と周囲に愚痴」とありますが、カヨさん、この発言はカモフラージュなんじゃないですか?

本当はあなたの息子夫妻は日本に帰国することになって、それであなたの渡米がなくなったんじゃないですか?

そしてコメント欄でささやかれている1/2の羽田空港事故にKK夫妻の極秘帰国が関係しているというのが本当なんじゃないですか?

「渡米に暗雲」とありますが、実際あなたの息子は今どこにいるんですか?

カヨさん、ぜひこの質問に答えてください。

94
返信する
匿名

国民に一般人一家を皇族一家と騙し、一家だけでなく一家にパラサイトの一家にまで莫大(桁外れ)な血税を注ぎ込み続ける。

一家が安西孝之さんの子孫一家なら、治外法権は適用できない。
これまでの一家の、国の秩序を乱し捲る悪行三昧
そして治外法権をこの小室親子にまで適用。

そのすべてをメディア規制!メディア操作!ネット操作!酷い言論弾圧!により隠匿‼️
国民を騙し続けている。

こんな国が先進国と言えるのか⁉️
こんな国が民主国家と言えるのか⁉️
こんな国が法治国家と言えるのか⁉️

71
2
返信する
匿名

アメリカは反社にはビザを発給しません

某夫人の場合ですが、実弟が暴力団員だとの報道があるので
それが事実だとすると、ビザ発給の拒否理由にされかねませんね

もしちがうのなら、実弟が顔出しで取材に応じればいいでしょう

82
返信する
匿名

カヨの発言は、そのまま受け取れません。
何かを隠しているか、
話題を逸らしているのか、
これまでの行いから、とてもとても、ストレートに受け入れられません。

66
返信する
匿名

人の命は金のためになら粗末に扱い、簡単に奪うくせに、肉親(親父)は大切にお世話ですか?
へえ~?
ますます半島人臭い。

61
返信する
匿名

国民に一般人一家を皇族一家と騙し、一家だけでなく一家にパラサイトの一家にまで莫大(桁外れ)な血税を注ぎ込み続ける。

一家が安西孝之さんの子孫一家なら、治外法権は適用できない。
これまでの一家の、国の秩序を乱し捲る悪行三昧
そして治外法権をこの小室親子にまで適用。

そのすべてをメディア規制!メディア操作!ネット操作!酷い言論弾圧!により隠匿‼️
国民を騙し続けている。

こんな国が先進国と言えるのか⁉️
こんな国が民主国家と言えるのか⁉️
こんな国が法治国家と言えるのか⁉️

38
2
返信する
匿名

ところで検察は小室佳代の遺族年金不正受給は不問に付すのでしょうか?

自民党の裏金問題といい、日本はいつから上級国民全てが治外法権になったのでしょうか?

もっと国民が声をあげないといけませんね。

今日になって増税メガネが己の派閥を解散するというニュースが飛び込んできましたが、これは一時的なパフォーマンスですよ!

万が一、次の総選挙で自公で過半数を取ったら派閥は復活し元の木阿弥です。

今だけ支持率が下がりまくっているから、取り敢えず何かをやってます感を出すための演出ですよ。

皆さん選挙に行って非自公に投票しましょう!

74
返信する


いつ逮捕されるのでしょう❗️

>小室佳代さんの渡米に暗雲 「父の世話で忙しく、身動きが取れません」

「身動きを取」らず、警察に自首してはいかがでしょうか?❓️
20年ほど前、年収300万円の市役所職員の夫 敏勝氏に、2億円の生命保険を掛け、月々の掛け金20万円超え。
仲間数人で分割して支払うこと、数ヵ月、そして 自殺を装って殺害した事を 篠原さんが調査してYouTubeで配信しました。
でも、即 削除されたんですよね。

でも、その前に、圭君の国立音楽大学付属小学校の奨学金返済も踏み倒しています。
圭君の交際相手、有名中華料理店のご令嬢を妊娠させ「中絶した事をばらすぞ」と、母親の知人の反社を引き連れて店で暴れて 大金を出させたのもニュースになりました。

敏勝氏の死後、1週間で祖父 自殺、1年後に祖母自殺。小室家は断絶。

遺族年金不正受給・労災補償金不正受給で刑事告発されても、去年 A宮夫妻が英国に行く直前(刑事告発から2年後)に、訴訟取下げ処分になりましたね。

裏で、A宮家がメディア操作、検察庁弾圧した…と言われています。

隠し通すと、A宮家やNY夫妻にも 捜査の手が伸びますよ、それも楽しみですがね〰️。

70
返信する
匿名

そうでしたね
もう横浜におられるのだったら、渡米の必要性はないですね
生存されておられるのなら、親子でお手振りされてはどうでしょうか

42
返信する
匿名

眞子、佳代、圭、○暴叔父、悠仁の五人で仲むつまじく食事をする光景
などを取材させて、テレビで放送すれば、偏見もなくなると思いますよ
(出来るならやってみよです)

35
返信する
匿名

周囲に愚痴。
それが本当なら、
大変なのよ、誰か、私たちを、可哀想と思って養ってよ~~~
ってところですか?

かつて婚約までして、散々金を巻き上げ、相手が困って返して欲しいと言ってきたら、もらったものだとゴネまくり、
息子に、返す義務は無いという長々しいヘンテコリンな文章まで書かせ、無駄とわかると、
返せばいいんでしょ!と、
何年も後なのに、一円の利子もつけず、マコの金で、イヤイヤ返した。

こんな人間の愚痴などに、同情したら、
有り金を毟り取られるだけだと思います。

60
返信する
匿名

眞子さんは、義理(夫の)祖父の介護をお手伝いすべきです
愛しているとはそういうことです

49
返信する
匿名

廃嫡後の碍児を眞子に押しつける気なのではないでしょうか?
帰国情報は廃嫡宣告直後のことだけにあり得る話ではあります

既に毎晩同衾する関係になっているようですが、このままでは
同居自体、早晩行き詰まります
持てあまし、私宅監置処分するしかないので座敷牢も用意済み
ではありますが、人権上問題が多く、許されないとされるので
精神障害者施設に収容してもらい、同衾関係は解消すべきです

それがまずい場合、卵子提供者と、碍児とウマが合うとされる
コムニイ夫妻に療育してもらう、育児丸投げ方式もありえます

本当は宮邸内にコムニイ夫妻用のスペースを設け、碍児の面倒
を見させたいのでしょうけど、世論がこれを許すはずもなく、
仮病を使い同情を集めようと足掻くのではと疑ってしまいます

38
返信する
匿名

佳代、犬に喰わせる飯はあっても、おみゃあとジゴロ息子と元内親王に喰わせる飯はにゃあだで。

28
返信する


匿名

オケヨ!
十八番の多額保険金,馬にかけてんやろ!
その金で同和ジジイ病院に掘り込めや
お前らの得意分野やろが!
この同和クソ犯罪者一家が!!
天罰でもあたれ!

28
返信する
嘘で固めた改修工事費用

皇嗣家は、50億円以上掛けて大幅に改修工事。住む人は5人から3人になったけど、経費節約のために 最初から娘2人の部屋は作らなかった❓️❗️

新築工事ではなく改修工事、元々 娘2人の部屋はあったはず❗️
事務所にするはずだった御仮寓所は次女の占有邸に。
ここも、元々5人が住んでいた。

なのに、改修工事後の皇嗣家は公的部分がほとんど❓️
赤坂東邸も皇嗣家占有邸にしてる。

それで、仮の事務所を建てて、今度はそれを4700万円掛けて解体処分❗️
で、新しく事務所棟等を5億円掛けて建築中❓️❗️❓️

秘密の50m 2億円通路、いろいろ全て、小室佳代、圭、眞子のためだよね〰️。

31
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です