ひろゆき氏、小室圭さんの弁護士資格試験3度目での合格を大絶賛!「きっと出来る子だと信じてました!」に賛否両論の声


文・もっちゃん

小室圭さん司法試験合格と皇室特権で年収1億円ゲット?

今月11日、秋篠宮家の長女・眞子さんの夫・小室圭さんは、念願のNY州司法試験に見事合格しました。

NY州で弁護士となった場合、年収は3000万円にも達するのではないかと報じられる中、米ニューヨーク州の弁護士資格を持つ国際弁護士の清原博氏は、なんと小室圭さんは5年以内に年収1億円に達するのではないかとも語っています。

米ニューヨーク州の弁護士資格を持つ国際弁護士の清原博氏(50)が24日、日本テレビ系「情報ライブミヤネ屋」(月~金曜後1・55)に生出演し、同州弁護士の厳しい実情について解説した。

 秋篠宮家の長女・眞子(31)さんと結婚した小室圭さん(31)が、同州の司法試験に合格。同州の法律事務所で法務助手として働きながら勉強を続け、3度目の挑戦で成功を勝ち取ったことに、清原氏は「素晴らしいこと」と称賛した。

 しかし、清原氏によると大変なのはこれからだという。「1年目の弁護士はそんなにテキパキ(仕事を)できませんから、どうしても(ベテラン弁護士の)2倍、3倍かかれば、1日16時間とか、もっとかかるとか」と、激務になる可能性を指摘した。

 また同州の弁護士は個人事業主のため、ノルマを達成することで多くの報酬が発生する。清原氏は「ノルマを達成することが、今後の事務所の評価にもつながる。ノルマを達成できなければ、学校の成績が優秀であっても、これじゃダメだねって契約を切るぞとなる」と解説した。

 小室さんにとっては、合格した後もいばらの道が続くが、清原氏は「逆にノルマさえ達成すれば、あとは自由時間だし、それ以上稼いでもいい」と、実力次第で余裕が生まれるとも説明した。「アメリカでは、王室とか王族というのを使ってビジネスをするのは当たり前」と

小室さんに米国流ビジネスを勧め、「小室さんも皇室関係なんだということで、新しいお客さんを引っ張って来られると、ノルマどころじゃなくて、それ以上稼げますから。5年後にお客さんがたくさん付けば、年収1億円を超えることも十分可能だと思います」と助言した。

 ここからは学業の成績などは無縁の、実力だけで評価される世界。清原氏はさらに「ここからがスタート。ここからが実力主義の社会ですから、ここからが勝負だと思います」と、小室さんにエールを送った。

「スポニチアネックス」(2022年10月24日配信)

これまで、同試験に2回連続で不合格となり、NY生活が経済的に立ち行かなくなるのではないか?とも懸念されていた小室圭さんが、5年後に年収1億円になるとは何とも驚くような情報ですね。

ニュースサイトのコメント欄では、「そんな事、絶対にあり得ない」といった批判意見の他に「皇室特権を活用してそうする可能性もあるのでは?」といった意見も書かれているようです。

F大卒業生の1回目の合格率80%以上、2回目は1回目+2回目は90%、3回目の合格は、残りの10%の合格、つまり最下位に属する10%の合格者ではないですか。弁護を依頼する人がどれほどいるでしょうか?

1億円超可能について、捕らぬ狸の皮算用を夢見るのは勝手ですが、三菱UFJ銀行が務まらなかったことや、今までの経緯から、競争の激しい弁護士が務まるか否かをクリアするほうが先ではないでしょうか?

普通なら5年後1億円は95%の確率でないと思いますが、この方の場合はわかりませんよね。何せ、ここまで来るのも国家プロジェクトみたいなものでしたから。今後もありとあらゆる手段を使うのでしょう。

しかし、皇位継承権1位の方の意向を受けて、あるいは忖度して総領事館やら何やらが動くというのはどうなのでしょう。現に、職員が小間使いのように身の回りの世話をしているという報道もあります。彼らは言うまでもなく公務員です。全体の奉仕者であるはずの人たちですが。

本人に発表の前から勤務先の法律事務所の写真がちゃんと載るようになってませんでしたっけ??それが引っかかるんだけども。。事前に合格ってわかるものなの?それとも最後の最後でお金積んだんじゃと思ってしまう。。

ひろゆき氏も小室圭さんの試験合格を絶賛

また、今回の小室圭さんの司法試験に関して、現在ユーチューバーとしても人気を博している元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏もTwitterにて「きっと出来る子だと信じてました!」と称賛しています。



2ちゃんねる創設者で実業家の西村博之(ひろゆき)氏(45)が21日、自身のツイッターを更新。秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(30)の夫・小室圭さん(31)が、米ニューヨーク州の弁護士資格試験に3度目の受験で合格したことについて言及した。

 ひろゆき氏は小室さんが合格したことを報じた記事を紹介するとともに、「きっと出来る子だと信じてました!」と祝福した。

「スポニチアネックス」(2022年10月21日配信)

このように、ひろゆき氏は、小室圭さんの試験合格を祝福しているのですが、ニュースサイトのコメント欄では、「試験に合格しても、今後業界での厳しい競争に生き残れるかは分からない」といった意見や、「お金を積んで特権で合格したのでは?」といった批判的な意見が数多く書き込まれています。

アメリカの法律事務所は完全能力主義で、成果を上げない弁護士は半年で追い出される、資格を取るよりそこから先の方が難しいらしいが

自分の問題すら解決できない外国人に問題の解決を依頼するアメリカ人が果たしているのだろうか?

じゃあ年収‐10年分のお金は日本に返してくださいね

あと、嫁さんが産まれてから、降家するまで支払われていた皇族費も返してね

国民をバカにするような‐会見をした罰です

さて、これからが問題だな。

アメリカの司法はなめてかかると、後で後悔するよ。

正直、これからが心配です。

オレは、素直に祝福できねえ〜

替え玉とちゃうか?

皆さんは、今回の小室圭さんの司法試験合格について、素直に祝福してよいものだと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

21 COMMENTS

匿名

率直に言って、喜べません。
自分の力できちんと勉強して、本番の試験を自分の力で受験、合格だったら、お祝い出来ますが、逆なので無理です。

今回の試験結果、出来レースと言ってもいいです。KKのことで、1人枠が減ったと言っても過言ではありません。

皇室は終わったと実感しています。

70
返信する
匿名

ソシオパスとは、外見は魅力的で社交的。トークやプレゼンテーションも立て板に水で、抜群に面白い。だが、関わった人はみな騙され、不幸のどん底に突き落とされる。(中略)過去に語った内容とまるで違うことを平気で主張する。矛盾を指摘されても「断じてそんなことは言っていません」と、涼しい顔で言い張る。
と、有名な脳科学者の先生の本に書かれていましたが、、。

56
返信する
一般人の感覚

>実力たけが評価される世界

そうですね『皇室』の実力が改めて評価されましたね。

38
2
返信する
匿名

司法試験の不正行為に比べればどうでもいい情報かな

今顔出ししてわざわざ秋篠宮家と敵対しようというタレントはほぼ居ない
テレビで喰う人々は、触れられないタブーがあるからね
まして駅南出身妻相手となると、絶対的人権タブーに引っかかる

44
返信する


痛烈な皮肉かな❓️

「きっと出来る子だと信じていました。」
ふぅん「出来る子」ねぇ( ´-ω-)y‐┛

眞子さんのICUズル入学後、移民枠で9月入学。速やかに近付き、赤坂御所に入り浸り。
初代KKと同じだね。

速やかに、これまた無職でプロポーズ。御所に入り浸りの間に、テープや写真でバチバチ暴露ネタを収集したんだよね。

ジゴロ竿師の才能で、元来好き者の眞子さんが入れ込んで、コムロ母子+眞子さんが最凶の恐喝師に。

後は、秋篠家のお家芸で三菱UFJ.一橋大学院.奥野法律事務所とトントン拍子に能無しお飾りパート。

資格無しの申込み期限切れのフォーダム大留学、かつて無かった厚待遇のマーティン奨学金授与。
まぁ、その他いろいろ、呆れて何も言えんが┅黙ってはいられない。

「そういう不正が、平気できっと出来る子だと信じていました。」❗️

65
1
返信する
匿名

何億、使ったんだろう。ぞっとする。
フォーダムの「奨学金」も、どれだけ手数料(口止め料)を上乗せしたんだろうか。
敬宮様のティアラひとつ作らずに、こんな奴らに何十億費やしてるのか。
いつまで続くのか。
皿が割れるまでか。

64
返信する
匿名

ひろゆきの立ち位置が疑問。この人も日本人ではないと言われている
ツベの視聴率稼ぎやメデイアにでるために時にはまともなこと言っているけど
小室の合格の称賛はお金もらっているのか、同胞を称賛しているのか、この人の発言も信用できない
日本に住めなくなってパリに逃げたという話

45
返信する
コムロコム

西村ひろゆきはどうでもいいけど、年収一億となったらもはやマコの性的要求やヒステリーに我慢する必要もなくなるンだわ。フーターズのマリアちゃん、今も元気にしているかな。

18
返信する


匿名

最初見た時ひろゆきの顔立ちはワシ鼻、ギョロリ目,ハーフかなと?
“20代の2人が決めた結婚は誰にも止められない好きにさせてあげれば”と
言ってたがそのとうり、ちゃっかり6千万の婚前旅行へ2回も行ってた
ひろゆきも好き放題言って生きてる人だからな 

22
返信する
匿名

きちんと考えられる頭を持った大人が大絶賛している。
私のような平凡なただの主婦でも、大学からして入る手段がおかしいことや、卒業過程、受験資格に疑問を持つというのに。

これが、この輩達が何も問題ないとなれば、日本での犯罪者は半減するのではないかというくらい。おかしすぎる。

32
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です