小室圭さん「カンニング方法」が判明! 米司法当局は「15本の鉛筆」を差し押さえる方針


試験合格の法もつかの間…

ニューヨーク州司法試験に合格した小室圭さんですが、さっそくカンニング疑惑が浮上しています。まず、月刊誌テーミスは、試験問題が事前に流出し、それを小室圭さんが事前に入手していたこと、そして司法当局が捜査に乗り出していることを報じています。

しばらくして米国から驚くべき情報がもたらされた。同関係者が語る。

「試験後、小室氏はNY総領事館関係者に『試験では、聞いていた通りの問題が出たのでバッチリだった。今度こそ大丈夫だ』と自信満々に語ったという。もちろん、事前に聞いていた問題が出たなら正答できただろうし、合格点にも達した可能性が高い。だが、これは言い方を変えれば試験問題の漏洩、つまりカンニングで不正行為になってしまう」

法に厳格な米国で果たして試験問題の漏洩などの不正が本当にあるのかと同関係者は戸惑ったというが、同時にあり得ない話ではないとの心証も抱いたようだ。なぜなら、小室氏を巡るこれまでの“功績”を振り返ると、裏で何かしらの圧力が働いたとしか思えないものが多いからだ。(中略)

結果発表は10月だ。小室氏は多くの人に見せた笑みの通り合格するのだろうか。NY生活を満喫する小室夫妻は出産の準備にも入ったという。皇室を利用し尽くす姿勢は今後大きな問題に発展しそうだ。

「月刊テーミス」(2022年9月号)

そして、『週刊文春』の記事によれば、小室圭さんは三回目の試験に鉛筆を15本も持ち込んで異様な雰囲気であったことを伝えています。

 通常、事務所は試験に合格して弁護士になることを前提に、学生を雇う。それゆえ不合格になれば、解雇されてもおかしくないというのがNYの法曹界。しかし圭さんは既に2回、試験に落ちており、崖っぷちのはず。7月の試験を同じ会場で受けた受験生が語る。

「小室さんは会場に15本もの大量の鉛筆を持ち込んでいました。休み時間にスマホを食い入るように見つめ、見直しをしていた」

「週刊文春」編集部

さすがに机の上に15本の鉛筆を置くのは怪しいですね。この二つの記事を受け、ツイッター上では、次のような推論がまことしやかに囁かれています。

鉛筆に選択問題の解答を刻み込んでいたのかな。普通は15本も鉛筆持ち込まないよね。

試験直後に「聞いていた問題が出たので今回は楽勝でした」とどこかで漏らしていたという事が3回目の試験後から言われていましたがどういう事でしょう?持参した鉛筆15本、カンニングによく使われる手法のひとつだそうです。

奇異に感じた受験生の目撃がありましたね。私も15本の鉛筆持込みに大きな意味があったと想像しています。

司法当局は小室圭と秋篠宮家をマーク

たしかに机のうえに15本も鉛筆があれば、普通は「カンニング」だと思いますよね。しかも試験監督もそれを見過ごしていたという事は、すでに買収されていた可能性も考えられます。この問題に詳しいジャーナリストは次のように語ります。

「日本の弁護士資格試験と違い、アメリカの司法試験はそこまで難しくはなく通過儀礼的な意味が大きいです。小室圭さんとしては、自動車運転免許試験の学科試験でカンニングしたのと同じ気分だったのかもしれません。とはいえカンニングは犯罪であることに変わりはなく、2012年でも自動車免許の学科試験で大規模な不正行為をしていた外国人集団が逮捕されました。

今回のニューヨーク州司法試験での問題流出は、既に司法当局が調査に乗り出しています。小室圭さんが15本ものえんぴつを試験会場に持ち込んでいたのは明らかに怪しいです。また週刊誌で既に何度も報じられている通り、秋篠宮家と宮内庁は小室圭さんを全面バックアップしており、さまざまな便宜を図っています。まさかと思いますが、今回のニューヨーク州司法試験の大規模不正の裏で秋篠宮家が絡んでいたなんてことにならなければ良いのですが…」(皇室ジャーナリスト)



またアメリカで逮捕状が出れば、小室圭さんは日本に舞い戻ってくる可能性はあるのだろうか。

「宮内庁と外務省が小室夫妻について特別待遇を依頼している以上、刑事事件を起こさない限りアメリカで逮捕される可能性は極めて低いでしょう。アメリカは、日本以上に知名度と縁故がものをいいます。ハリウッド俳優ならクスリに手を出しても逮捕されないのと同じです。

米司法当局は、小室圭さんに15本の鉛筆を差し押さえるべく任意提出を求めているそうですが、当然、小室圭さんとしては『その鉛筆は捨てた』と返答していることでしょう。今回の不正入試問題も、大事になる前に揉み消されるのではないでしょうか…」(同前・皇室ジャーナリスト)

不正で得る年収3000万から7000万円

小室家にまつわる疑惑に次ぐ疑惑には驚かされます。すべての疑惑が事実ということはないでしょうが、逆にすべての疑惑が嘘ということもないでしょう。

また今回の合格で晴れて「弁護士」となる小室圭さんには大きな栄光が約束されています。驚くのはその年収です。フリーアナウンサーの宮根誠司が司会を務める「Mr.サンデー」(フジテレビ系)では23日の放送で次のように解説されました。

大手法律事務所では人材確保のため、弁護士になる前から高給が支払われることもあるという。また、大手の場合で新人の弁護士で約20万ドル(3000万円)と言われており、小室さんも同程度の給与が期待できるという。

さらに番組では活躍次第では40~50万ドル、日本円で7000万円超えも不可能ではないと報じた。

東スポ 10.23

しかしアメリカは実力主義の世界。弁護士で政治家の橋下徹さんは次のように述べています。

米ニューヨーク州の弁護士の年収は3000万、活躍次第では7000万円とも言われているが「日本の弁護士は僕も含めてですけど甘えた環境なんですよ。合格したら、ある意味人数少ないから殿様商売的に今まではできた。今はちょっと変わって、日本も人数も増えてきましたから若い弁護士たちは一生懸命頑張らなきゃいけないですけど。アメリカはそもそも人数も多いし、実力社会。うまくいく弁護士、いかない弁護士というのはあるけど、小室さんには、ここで切磋琢磨の中で頑張って眞子さんを幸せにしてもらいたいと思います」とエールをおくった。

スポニチ 10.24

カンニングで年収7000万円を得たとしたら驚きですが、果たして今後どうなるのでしょうか…

53 COMMENTS

匿名

鉛筆云々は単なる事情聴取の口実でしょうね。
いざ任意提出に応じないとなって、実はすでに司法取引で得た証人が控えていて、強制捜査となるのがパターン。

163
6
返信する
静岡バラック出身のキコへ

小室が本当に実際自分の実力で受かったと思う人がどのくらいいるのでしょうか?
テレビのコメンテーターはバカみたいに持ち上げていますが・・・特に橋下徹弁護士、バカみたい

277
3
返信する
橋元徹もコムロ圭も、ねえ‼️

橋元徹、自分とコムロ圭との共通点が多いからね。

自身も部落民、父親は反社、ゴネ得や威嚇で思い通りにしてきた❗️

大学の同窓が大阪で教員をしていたが、橋元徹の子どものいる学校に赴任しておったまげていた。
何しろ、クレームが凄いということ。年度末には、誰があそこの子どもの担任になるか?⁉️で一悶着。

154
6
返信する
匿名

橋下弁護士が出てきたらチャンネル変えます。
フジテレビも見なくなりました。

152
3
返信する
静岡バラック出身のキコへ

朝の「めざまし8」も見ない方がいいですよ。
あの俳優のMC(名前忘れた)も橋本以上に小室やアホのあーや一家を持ち上げています!
私達に出来る事は番組を観ないことです。
視聴率が下がつて番組がなくなれば良いのです。そうでなくてもフジテレビはもう衰退に入っているのですから。
私も最近他のチャンネルに変えました。とにかくあの俳優の顔を見ると気分が悪くなる!

149
2
返信する
匿名

アメリカの警察頑張って‼︎
アメリカの方も「詐欺師が弁護士」なんて許せないでしょ?
アメリカの方も、「皇族だから」という理由で犯罪を見逃されている秋篠宮家のこと許せないでしょ?
悠仁さまの「盗作、盗撮、痴漢、不正入学」も許せないでしょ?

皇族の方でも、犯罪は犯罪。それに皇族の方が不正をするのは、日本の伝統に汚点をつけ、過去の日本の大切にしてきて文化を汚すことを指す。

逮捕はもちろん、もう一生刑務所の中で過ごしてもらいたい。秋篠宮家と小室家には。もちろん、数々の不正を調査してもらった上で。

219
1
返信する
匿名

メディアにしろ司法にしろ、自国ではなくて海外頼みというのが情けなくて悲しい。

105
1
返信する
匿名

日本国民が馬負債に嫉妬している、とか書いているところがあるとか。
誰もこんな輩に嫉妬なんてしない。
こんな働きたくないノータリンなど伴侶に選ばない。
ただ不正の数々に怒り許せないだけ。

ほんっとにもう沢山。
不正しておきながら
合格しました
って大きな顔が出来るって
信じられない!

親が親だから子も子。
馬もKKも。

216
返信する
匿名

A家に統一がバックアップしているなら何でもできるわな。 
A家の力が凄いのはどこが助けているのかとおかしいなぁと思っていたんだわ。
現天皇家は風前の灯なのか。。。。
日本は滅ぶなぁ。

146
3
返信する
匿名

「皇族関与の犯罪」は、罪を重くすべきです。
なぜなら、「皇室」という立場を利用して、「不当に利益を得ている」からです。
皇室の方は「国民に寄り添う」のが仕事です。
「立場を利用し、仕事もせず国民の血税で自分達のしたいことは全てやり方、国民を裏切って、国民をバッシングする」行為は重罪です。
また、日本の伝統文化に汚点をつけて、象徴である天皇に大変ご迷惑をおかけする重罪です。
なので「皇室の方関与の犯罪」は罪を重くすべきです。

195
返信する


匿名

鉛筆が役立つとしたら、事前に試験問題を入手済で、模範解答を刻み込んだとかいうクラシックな、伝統工芸品作り方式ですが、思い出してみると最近の共通試験でのカンニングも一橋大の中国人受験生も、ハイテク仕様で、試験問題をライブ撮影しながら外部送信し、外部で誰かに解答させて、返信を読み取り、丸写しする方法がとられています。

後者の方法だと、鉛筆が撮影送信機になっていたとかでしょう。でも、これを仕組んだマフィア側を司法取引で押さえてしまえば、物証がなくとも、通信履歴などで有罪の立証は可能とみます。
これ以上の浪人はできない立場で一発確実にするには、漏洩問題を待つより、ライブ撮影方式でやるほうがいいはず。
でも協力者という決定的証人がいるので、そこを捕まえられたら一巻の終わりです。 

さあこれからどうなるのか。
NYPDに声援を送りましょう。

114
返信する
匿名

一般人となった小室夫妻を外務省と宮内庁がバックアップすること自体、異常です。しかもそのために国民の税金を投入するなど言語道断です。いいかげんにしてください。

172
返信する
匿名

今回の合格で何故か宮内庁次長が喜びのコメントしていましたね。

『えっ!?なんで一般人(小室圭)の試験の合否に宮内庁のナンバー2がコメントするの?』と思いました。

こういうところで、宮内庁が裏でサポートしていたとボロが出るのです。

184
返信する
とくちゃん

会場の入りも出も終始、マスク越しでも分かるくらいにニヤついてたそうじゃないですかこの男。
で、領事館でのあまりに不用意な発言。とことんバカ。可笑しくて可笑しくて堪えきれなかったんですね。小学生かw

さて、NYの警察や法の番人達が金になびく人種じゃ無い事を祈ります。
逃げ場を封じ、追い詰めて全ての悪事を陽の下に晒していただきたい。

帰国したところで帰る場所も無いと思え!!…と言いたいところですが擁護する輩がいるのも事実。
駆込み先=似非皇嗣家を排除する必要がありますね。他国で犯罪を犯すような女を生み出した罪は忖度も追い付かない。
存在しちゃいけない。あと上皇家もね。

清廉で国民を想い寄り添うのが皇室であり皇族なのです。ことごとく真逆って…。政府や971もいい加減見切りを付けて、罪は罪と真剣に向き合う時が来たと、目を覚まして欲しいものです。

146
返信する
匿名

15本の鉛筆、どんな細工が施されているのか、見て見たいです。

また、模範解答を鉛筆に彫り込んだとのことですが、気が遠くなるような細工ですよね?

そんな時間と手間暇があったら、勉強に回すのが筋です。

NYの司法試験委員会と警察で、15本の鉛筆を分解して調べているのかしら?

録画予約したミヤネ屋を仕事から戻って見ましたが、コメンテーターたちのKKアゲアゲコメントや今後の生活設計に関する話題にうんざりしました。よって、録画データから削除しました。

国民の税金が湯水のごとく使われている以上、彼らに税金投与をしないで下さい。

そして、一日も早く逮捕、廃嫡されてほしいです。日米双方の刑務所に収監され、永久に塀の外から出られないようにして下さい。お願いします。

133
返信する
匿名

鉛筆の細工は小室自身はやってないですよ!

サポートチームで作ったのでしょ!

ヤツは何でもかんでも人任せ!だから失敗の責任も他人に擦り付ける!

130
返信する
匿名

アメリカの国益上もカンニングで成り上がったような
偽弁護士が跋扈するようでは国際的信用がなくなります
ここは徹底して捜査し、司法取引でも拷問でもやって
ガンガン追い詰めていただきたい
まだ米捜査当局も手の内は明かせないのでしょうけど
やはり見て子からの数千万の緊急送金はこれがらみだと
確信しましたよ
ただし、宮内庁も絡んでいるのではないかとも思います

112
返信する
匿名

1つの不正を許せば、今後も不正で合格さした弁護士だらけになってしまいます。

そうなればニューヨークの司法はボロボロです。

身分なんて関係なく、法を犯した者は逮捕されるべきです。

128
返信する
一般人の感覚

15本の鉛筆、残っているでしょうか?

ズルさに関しては優秀な小室圭の事です。試験が終わってすぐに証拠隠滅のため処分している可能性はあります。

それよりも、情報(試験問題)を漏洩した人物の逮捕が第一です。その情報が、どういう経緯で小室圭まで行ったのか?を解明しなければなりません!

仮に小室圭を守るため『トカゲのしっぽ切り』の様な関係者のみの逮捕劇でも、小室圭には大打撃となります。

アメリカの捜査する機関には頑張ってもらいたい!!

123
返信する
盗作の王子様

橋下や有名人に称賛のコメントを言わせるのに一体いくらの税金が?膿の王子様の実力はバレてるから今更です!留学当初からアホ家からの資金援助ですよね!もっと上から?真面目に働いて納税するが嫌になります!

95
返信する
匿名

著名人の称賛コメには金はかかっていないでしょう。

ちょっと圧力かければ、著名人は保身のため従います。

69
1
返信する


匿名

もし鉛筆15本を差し押さえる(本人が捨てたと話していても)事が出来なくても、事前に試験問題を入手しているのをアメリカ総領事館で話しているなら即免許を剥奪し逮捕できると思います。日本では難しくても受験した所はアメリカです。早急にアメリカ警察が動いてくれる事を願っております。dishmitekoがこの世で生きている限りは逮捕出来ないのではないかと心配ですね。今まで悪い事をしているのに、このまま国民が黙っていなければいけないのかと思うと腹が立ちます。赤坂御用地にM子の義母を匿っているのもKi子が指示したりしているのも罪になるので、K代親子と秋篠宮一家を逮捕する事ができるチャンスです。皇族だから許されるだなんて大間違いです。国民が1日でも早く安心できる日本の皇室にして下さい!!

108
返信する
匿名

最初から弁護士資格だけとって国連職員になる計画が
奥野事務所勤務中に立てられていたそう
上柴弁護士が「小室は弁護士になるとは言っていない」
と意味不明なコメントしてたのは、そういうことだったんだ
31歳で整形顔でウソつきで弁護士資格だけ持ってる男
使い道があるのだろうか

116
返信する
匿名

小室圭の使い道は、ただ1つ!

眞子さんの男娼です!

政府も宮内庁も外務省も躍起になって小室圭のお膳立てをしているのは、眞子さんのためです。

もし破談にすれば、眞子さんは発狂し面倒な事になります。それなら男一人くらい税金で養った方が楽だと政府や宮内庁が安易に考えた結果が、このザマです。

取り敢えず、元皇族の配偶者として相応しい身分だけを取り繕う!それが多額の税金と不正で得た
弁護士資格です。

94
1
返信する
匿名

ドラえもんだと
「自分で正解を書いてくれる鉛筆」
なんてものが出てきそうだわね

ケイちゃんも面白い装置を手に入れたものね

たとえば鉛筆の芯がカメラレンズになっていて
これを頬杖つきながらざっと答案用紙にかざすだけで
撮影が可能で、別の所にいる有能な協力者が回答し
モールス信号に変換し、別の受信機鉛筆に返信してくるとか

問題番号の数だけ鉛筆をトントンやれば
正解選択肢が振動で伝わる鉛筆など

52
返信する
匿名

鉛筆から小室圭の指紋が取れないと、見つかっても『俺のじゃない!』で済まされます。

42
返信する
匿名

いやあちらは司法取引で、情報提供し、公判で証言する人には
罪に問わない選択ができますから、裏切りを誘導するのは早いです

52
返信する
匿名

一般論ですが、日本でこれほどまでに試験前から
「不正行為をやらかすのではないか」と騒がれていたら
米当局も監視活動をごく初期段階からしますし、逆に
「試験問題売ります」と囮捜査員が近づくこともできますから
プー子さんは、まさに捜査員からみれば、鴨葱状態で1000万持って、網に引っかかってくれたとも言えなくもありません。

麻薬の売人を装った覆面捜査員に一網打尽にされるのと同じ。

52
返信する
匿名

だからこそ『まさか日本の皇室関係者がやる?』という盲点をついたのでしょう!

アメリカにとっては二回目の真珠湾攻撃並の不意打ちです。

28
2
返信する


匿名

君子危うきに近寄らず

→元貴人、売人には近寄らずのはずが・・・

火のない所に煙は立たぬ

→受験資格さえ疑われていては煙が立ってもしょうがない

50
返信する
匿名

せっかくの記事ですから本文中の小見出し中の誤字
「試験合格の法もつかの間…」の「法」を「報」に訂正してください。
面白い記事です。

37
返信する
YouTuberに期待したい❗️

>試験後、小室氏はNY総領事館関係者に『試験では、聞いていた通りの問題が出たのでバッチリだった。今度こそ大丈夫だ』と自信満々に語ったという。(テーミス9月号)

誰も録音していなかったの❓️
小室圭といえば、録音レコーダー2台で録音し、宮内庁にも恐喝したという経歴の持ち主。
YouTuberが暴露してくれないかな❗️

60
返信する
匿名

「鉛筆15本」で司法試験をどうやって突破できたのか?
とても面白い話題です!
今年、最大の傑作ニュースともいえます
ウクライナ戦争なんかよりずっと反響がありそう

例えば、東大の法学部では定期試験で持ち込み六法に少しでも書き込みがあると問答無用で退学処分になるそうです
名前だけでも駄目だということで、それほどカンニングには厳格なのが法律家を目指す養成機関の常というべきだそう
(同じ東大でも他学部ではカンニング=退学ではないのに)
卒業前最後の試験でカンニング認定され、すべての努力が
無になる学生もいるにはいるそうで、それも直接試験の内容
には関係がない、故意でもなく、ミスに近い六法全書にあった名前や落書文字如きで学歴人生棒に振るのは酷です

鉛筆の削りだした木部分に、正解をレーザーで小さく焼き込んでも目で読めなければ意味がないわけで、普通並み学力があり、試験問題漏洩さえできれば、事前に模範解答をゆっくり考え、覚えていけば殆ど間違うはずなどないのに…

そこでやっぱり試験会場で問題を撮影し、外部に送信して、誰かが正解を伝えてくる手口じゃないかと思いました
撮影送信は機器さえあれば、腕時計に仕込むなどして可能ですが、返信の受信方法が問題です

鉛筆が何本もあれば、答えの欲しい設問を鉛筆で囲み、選択肢を別の鉛筆で差しながらスライドしてゆき、正解の位置がきたところで、身体のどこかに仕組んだ機器が小さくブルっと振動し、それだぞと教えるやり方なら、たとえば靴やサンダルの中に振動機を内蔵させ(彼は試験中靴をサンダルに履き替えた、又はその逆の話ありませんでした?)通信を可能にできなくもありません

OO7の世界ならあり得ましたね
Qがそういうボンド用の秘密兵器を考案しています

18
返信する
匿名

悠仁が人工内耳なので、まさかのまさかでこんな可能性も

KKにも手術で人工内耳をインプラントし、外部受信機をあのちょんまげのなかにセットすれば、KKにだけ聞こえる音声信号でもって、外部の回答者から正解が読み上げられるのを聞き取ることができるんじゃないかと思ってしまいました。
問題文の外部送信担当は他にいたのかも知れません。
或いは、会場で問題用紙の配布後に、余った用紙が買収されたスタッフにより撮影されてメールで外部に流され、どこかで解かれ、その正解だけがKKの人工内耳への音声信号として送られてくるシステムならば、試験は楽勝だったはず。

21
返信する
匿名

この事件の本命は、皇室新聞9月3日号「不正入手のNY司法試験問題、眞子さんが皇室コネクション利用し、1千万円で取得か?二人揃って逮捕の可能性も」に詳報されています。
「15本の鉛筆」は、不正行為を示す象徴的な意味でしかなく、本当の深刻な問題とは、そちらの記事にある通り、金で試験問題を入手していた疑惑にあるのでしょう。

FBIとNYPDが捜査を開始しているなら、これは大事件に発展しそうだと現地ではみられているのでしょうね。
それに、他にも多数の不正合格者がいたのでは、捜査を止めることもできません。他州の弁護士数名が告発の動きを見せているという情報も気になります。
日本国内からは、上皇后が急に内廷費を取り崩し、陛下の了承もなしに勝手に数千万を送金してしまい、これはNYでの緊急事態発生を意味しています。
上皇后の権威に関わるような方向への事件捜査が起こっているからなのではないでしょうか?

19
返信する
匿名

悠仁が10月の校内テストで、試験問題を教員から買収したという記事を読みました。(6月試験では殆どO点だった)

あの一家は、試験になると、採点をごまかさせるか、問題を漏洩させるかのどちらかをやっていて、もはや重大な不正行為を行っているとの罪の意識すらないのでしょう。

その結果、一般人になってもまだ皇族時代の感覚が抜けず、試験問題で困れば、裏からテスト問題を買えばいいじゃんと発想してしまうのもさもありなんです。紀子も同じなので、ホイホイお金がでるしかけになっていて、とうとうアメリカでも国内にいたときと同じようにやっちゃったら、こんな事態になった、というのが、ここの記事情報の範囲から考えられる推理です。

20
返信する
匿名

そもそも、嘘だとしてもこんな話が出るのことがおかしいです。

宮内庁。本気で解体してくれませんかね?
天皇家をささえることをしないで、暫定の天皇候補がいる、たかが宮家にばかり厚待遇するような庁はいらない。

無能どもが。
こいつらにも税金で給料払うのもはらただしい。正しく公平な仕事をしてないのだから。

18
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です