NY州弁護士試験が結果発表も「合格者に小室圭さんの名前がない!」とネット騒然 果たして試験結果は?


文・もっちゃん

小室圭さん秋篠宮ご夫妻へ挨拶

現在も、マスコミから大変な注目を集めている小室圭さん。今月18日には、秋篠宮ご夫妻と眞子さまに挨拶に行きましたが、挨拶当日の朝から、小室家周辺には、マスコミが殺到し大変な騒ぎとなっていました。

小室圭さんは秋篠宮邸ではなく、赤坂御用地の中にある赤坂東邸という行事に使う場所にて、眞子さまや秋篠宮ご夫妻と面会しました。

秋篠宮邸に呼びつけなかったということは、もしかしたら、ご夫妻の「家の敷居を跨がせたくない」という意思のアピールであったのかもしれませんね。

小室圭さんは、3年ぶりに眞子さまと再会し、赤坂東邸におよそ3時間半滞在しましたが、秋篠宮ご夫妻への挨拶は短い時間で済ませたとのこと。ご夫妻は、小室圭さんとの挨拶を早々に済ませた後に、秋篠宮邸へ戻っていかれたそうです。

小室圭さんが赤坂御用地へと入っていく様子は、数多くのマスコミが中継し、地上波TVでも各局が報道しましたが、ネット上では、「なんで、いつまでも高級車を用意してるんだ?」といった感想や、「今さら、秋篠宮邸へ呼ばずに反対アピールなど白々しい」などといった手厳しい意見が上がっているようです。

この小室圭さんの秋篠宮ご夫妻への挨拶について報じられたニュースサイトのコメント欄には次のような意見が書き込まれていました。



ビップ待遇高級車に乗り護衛付きで、

その待遇を支持しているのが、宮内庁、宮家そうやっているから、圭もいい気になっていると思いますよ。その待遇に甘えていると感じます。あんな男に大の大人が皆さんで、振り回されている感じがします。国民だって同じようにあの疑惑問題が払拭されていないのに、宮家に挨拶に行く、それでいいのですかと、こんな理不尽な事を許して、強行手段で結婚に結婚は誰も止める事は出来ないけど、

モヤモヤ感だけが残り、スッキリしない、

会わないって言ってませんでしたか?

もしかして最初から反対しているパフォーマンスだったんですか?

最初に延期した後、逃げるように海外留学ってあり得ないですもんね。

私だったら、なんで今、海外留学なんだ!って怒り心頭ですよ。

それを黙って見ているだけじゃなく警備までつけてる…

めっちゃ支援してるし結婚賛成して箔付けさせてますよね。

国民に寄り添うんじゃなくて、国民を完全に騙してませんか?

これって納采の儀をしないとか一時金を受け取らないだけで後は全部普通に結婚する流れですよね?

宮家が会見して、この4年間は何の為に必要だったのか説明してください。

そして責任をとって一家で離脱してください。

こんな権力を使う皇族なんて恐怖でしかありません。

赤坂東邸だからなに??

自宅じゃないよって何アピール??

赤坂東邸は元々は皇族共用邸だった。

それを秋篠宮家がいつの間にか独占し繋げたんでしょ?荷物置き場にしたりしてる。

なんでこれを許すの?

皇族の皆様が何かあった時に使用する場所だったのに。

これ問題なのに、何故か報道では殆ど取り上げないのよね。

これ知ってる国民はどれだけいるのだろう?

これほど国民から反対の声が上がっても、一切聞かずに、「誹謗中傷」扱いですからね。もはや、このような宮家が将来天皇家となり、日本の象徴になると考えると正直ゾッとしてしまいます。

小室圭さんNY州弁護士試験不合格か?

このように眞子さまと、秋篠宮ご夫妻への挨拶も済ませ、まさに結婚への準備も万端といった小室圭さんですが、現在、ネットでは、あるトンデモナイ噂が浮上しているようです。

なんと、「小室圭さんが、NY州司法試験に不合格だった」とか……今回は、この噂について検証していきたいと思います。

多くの国民が注目しているであろう、NY州司法試験ですが、実はなんとすでに2021年の合格者はニューヨーク州法務委員会HPにて発表されています。そして、なんと、そこに小室圭さんの名前は書かれていないのですね。

そのため、現在、Twitterなどでは、「NY州司法試験の合格者の中に小室圭の名前がない!」と大騒ぎになっているわけです。

小室さん、弁護士になれず。

次の手は?

小室さんの弁護士試験結果について何にも報道しないのはなぜ?

NYで弁護士になり、初年度から2000万円ほどの大金を稼ぎ、眞子さまとともにセレブ生活を送るつもりであったろう、小室圭さんですが、そのような夢も早々に挫折してしまったのでしょうか?

もし、そうだとすれば、本当に喜ばし……ではなく、実に残念なことですね。ですが、どうやら、この小室圭さんのNY州司法試験不合格というのは、早とちりだったようです。

NY州の司法試験は、2月と、7月と、年に2度行われるのですが、先日発表された合格者は今年2月に受験した受験生のものだったのですね。どうやら、小室圭さんが受験した7月の試験の合格者発表は12月に行われるようです。



とはいえ、ネット上で、小室圭さんのNY州司法試験不合格が噂されたのも、全く根拠のないことではありません。

というのも、こちらのチャンネルでも何度か説明させて頂いているように、小室圭さんは、フォーダム大学ロースクールのJDコースを本当に卒業したのかが分かっていない状況なのです。

NY州の司法試験を受験する場合、JDコースを卒業するか、米国国外でJDコースに相当する教育(例えば日本における法学部など)を卒業し、さらに米国でLLMコースを修了した人にのみ受験資格が与えられます。

ですので、日本で法学部を卒業しておらず、米国でJDコースを卒業したのか不明の小室圭さんは、そもそもNY州の司法試験の受験資格を得ていない可能性があるのですね。そもそも、受験資格がないのであれば、合格しないのも当然でしょう。

というわけで、確かに、今回の合格発表に名前がなかったからといって「小室圭不合格!」と騒ぎ立てるのは早とちりではあったのですが、確かに、小室圭さんがNY州の司法試験の受験資格を持っておらず、当然のように不合格となるという可能性は十分に考えられるわけです。

それどころか、場合によっては、不正受験ということで、何らかの重大なペナルティが課されることも考えられます。

ますます嫌われる小室圭さん

ことあるごとに「眞子さまのフィアンセ」であることを、これ見よがしにアピールし、皇室特権を徹底的に活用しまくる姿勢だけでも、多くの人々に嫌われているのですが、この上、不正な手段を用いてNY州の弁護士資格を獲得しようとしていた、などということにもなれば、今以上に多くの人々から嫌われ、批判されることとなるかもしれませんね。

ご拝読ありがとうございました。



11 COMMENTS

一般人の感覚

KK母子もA宮殿下も、今日の騒動の原因が根本的に分かっていないから、いつまで経っても終息しないのです。
事の発端はKK母と元婚約者の金銭問題です。これが発覚した時点で直ぐに解決していれば、ここまで拗れる事はありませんでした。

では、どうすれば良かったのか?

解決方法は単純です。KKがアメリカに逃げず日本の法律事務所に留まりパラリーガルとして得た収入で月々返済すれば良かったのです。そうすれば、潮目は変わってKKを応援する声も出たと思います。
それを『借金ではない贈与だ』と言い張って踏み倒そうとしたから、国民からの批判がヒートアップしたのです。
留学期間の3年2ヶ月、日本で働いていれば元婚約者から借りた400万円くらい完済出来たと思います。
更に、元婚約者に感謝の言葉を一筆したためれば、今日の様な『薄情な男』ではなく『誠意ある男』として再評価されたと思います。
金は返さないし自分たちの名誉も守りたいとするから、アメリカ留学という頓珍漢な行動に出て、更に『皇室特権で奨学金』『卒業していない』『弁護士試験不合格』という不名誉の上塗りをする羽目になるのです。
とにかく、やる事なす事が裏目裏目に出るKKが今後ニューヨークでやっていけるのか疑問です。
また、A宮殿下も結婚の条件として『国民が納得するカタチ』という曖昧な表現ではなく『借金完済するまで結婚はダメ!』とハッキリ言えば良かったのです。
皇族という立場では好きな様には物言えない部分もあると思いますが、ここは『花嫁の父』を優先させれば、国民の見方も今とは随分違ったと思います。
M子内親王殿下の複雑性PTSDなんて余計な嘘もつかないで済んだのです。

100
3
返信する
消されるので書かせてください

ある時、司法の専門家に会う機会があって「この400万円騒動って司法の場で解決できないんですか?」と聞いてみたら「司法の場になったら小室家側の主張している贈与が認められる可能性は低いよ」と言われました。司法の場では0か100で考える。贈与かそうでないか、400万円支払うか支払わないか。
「お互いに持つ証拠がどんなものか詳細が分からない上でだけれど、金額が大きい点や依頼の文面、当時、小室家が贈与税を支払っていない点からも贈与である、とは認められにくいよね。借用書がない点、時効が成立(10年)される点からは400万円を返還する義務は成立しにくい。
よって、400万円は借金であると認めるが、小室家側は元婚約者側に返還する義務はない、となる。
だから、小室文書で贈与です!と言い張ってきた小室家の主張は司法の場で否定され、借りてパクった事が確定し裁判記録に残り公表される。そのため訴えることができない(小室文書では、裁判できない理由を名誉の問題、とすり替えて主張している。弁護士のチェック入りが明白な箇所)。
今、小室圭さんができることは、示談交渉で、恐らく解決金1,000万円ぐらいに上乗せしてるんじゃない?
1.第三者へ口外しない守秘義務
2.400万円は生活支援金とみなし、借金ではない
この2点を元婚約者側に認めるよう交渉してるだろうね。司法に関わる人ならこれぐらいの想像はみんなできてるよ。」
結局、秋篠宮家も小室家も自分達さえよければ良いって事ですよね。元婚約者さんに対する労りや感謝、国民に対する責任や思いやりの上に立って問題解決に望もうとはしない。元婚約者さんも金額に負けるかもしれませんね。そのお金、ホント、どこから出てくるんでしょうね。この問題は風化してはいけないですよね。選挙も近いですし、ちゃんと考えて投票しなきゃいけませんね。

18
1
返信する
herchun

UFJ銀行7月入社  日本の大学卒なのに何故
パラリーガル 法学部卒業でもない小室が何故そこに

無職の男と婚姻した時点で、皇室としてはアウト(一般家庭でも)

胡散臭い母親、小室家本家との関係

納采の義の使者がたてられない・・・普通、これだけでアウトとおもうが

37
1
返信する
匿名

10月の下旬には合格発表があるようだと、アジアで生きてます!!のけいちゃんが色々調べた上で言ってましたよ。そして合格発表はウェブで翌日から誰でも見られるそうです。時差もあるため日本では翌々日に見られるとのことでした。

54
返信する
ジン

大衆の嫉妬って醜いよな…ブログ主さん、現実見ろよ、お前は小室さんの足元にも及ばんから

1
128
返信する
匿名

真面目な質問、政治家の起こした問題も大衆の嫉妬
悔しかった政治家になればいいんだからな

1
35
返信する
匿名

F大の検索では出てきませんが、卒業式のパンフレットに学位授与者名リストにKK息子の名前があります。(PDFで公開されています。)
ただし、KK息子が日本での履修分をJD学位取得要件として申請していた場合、不正申告となりJD学位を授与したF大はスキャンダルに巻き込まれることになります。(KK息子が当時、日本で履修していたものはJD学位取得要件には該当していないらしいです。)
JD学位取得要件はThe New York Court of Appealsの判例及び the American Bar Associationによって定められており、この2機関の指導に従っていない事が判明した場合、アメリカ法曹界に嵐が吹き荒れることになるのでは無いでしょうか?その飛び火はどこに来るのでしょう?

23
返信する
匿名

>消されるので書かせてくださいさん

要は『借金を踏み倒した家族』に、なりたくない一心という事ですね。
結局は己のプライドを守る事に終始しているだけという事か!

返信する
一般人

日本人が千数百年間守ってきた皇室をたった一人の娘に壊された。日本人が飲用水として守ってきた澄んだ池を私家の池だと言って汚れた犬を行水させて何が悪いの?とキレられた気分。

6
1
返信する
名前なんか無えよ

ワクワクチンチ○上級国民「いやぁ~来世来世! 未来からの鎮魂歌はどうでしたか。替え玉受験が見苦しいッて? そりゃあそうだよ。見苦しいよーに盗作してんだモン。見苦しい役を擦りつけられてくれてありがとナス! 自滅するっていうならその前に、やらないか。来世ではちゃんとします」

他人の夢に自分を投影する上級国民にとっては感動モノの勘当の余興か
働くほど周囲のモチベーションを下げる富豪客だから不合格になったんだろうし選定と剪定を逆転させて勝たせてもらえるソシオパスの上級国民らしく大金を払って豪華苦を合格とかいうつまらない駄洒落をやるんだろうな
政府がコロナ対策で学校を休みにして家でプレステをしてろって言ったら子供のテンションが上がるどころか自サツ者が増えたくらいだし盗作で十分だと見切りをつけられた世界のために自サツや過労シするまで働けるAIそのものの上級国民が主役の世界だからいつも通り反射だか置換だかで自分と他人の成果をすり替えて成功する無敵の業界も駄洒落とマジカルチン○で都合よく誤記した呪いや煽りでコロせたってワクワクチンチ○してるんじゃね

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。