小室圭さん、試験合格でNY州警察が捜査を開始!逮捕の可能性も!試験問題事前入手に紀子さま関与の疑惑も


文・もっちゃん

小室圭さん、超高額所得者に

今月21日、秋篠宮家の長女・眞子さんの夫・小室圭さんが7月に受験したNY州司法試験の結果が発表され、見事合格したことが明らかになりました。

これまで、小室圭さんは、2回連続で司法試験に不合格となり、物価上昇が深刻な問題となっているNYで、法務助手としての少ない収入によって生活を続けていくことができるのか?といった問題が懸念されていました。

ですが、今回、試験に合格したことにより小室圭さんは、正式に弁護士として雇用される道が開かれ、法務助手として勤務していたこれまでの3倍程度の収入を得られるのではないかと予想されています。「東スポWEB」の報道によると、なんと年3000万円ほどの収入を得られる見込みであるとか。

秋篠宮ご夫妻の長女・小室眞子さんの夫・小室圭さんが3度目の正直で、米ニューヨーク州の弁護士試験に合格したことが21日、わかった。

 小室さんは昨年7月と今年2月に受験した弁護士試験では不合格。今回は9609人が受験し、6350人が合格した。合格率は66%。また、小室さんと同じく複数回受験した人は1610人で合格率は23%だった。

 小室さんは2018年8月に同州のフォーダム大ロースクールに留学。昨年5月に卒業し、現地の有名法律事務所に「法務助手」として勤務している。合格発表直前には、笑顔のプロフィール写真も新たに更新されていた。

 晴れて合格したことで、小室さんは無事に弁護士としての道を進むことになる。

「ニューヨーク州の弁護士は激務で有名。1日12時間以上の労働もザラ。妻である眞子さんのサポートが重要になってきます」とは法曹関係者。

 気になるのは初年度の年収。相場では約2000万円とされているが、関係者によれば「小室さんの勤め先はハイクラス。優秀な人材を集めるため、無資格のアシスタントにも2000万円程度の報酬を支払うことがある。有資格者の小室さんであれば、物価高の影響も考慮され日本円で3000万円スタートになってもおかしくない」と語る。

 狭き門を突破した小室さんにはネット上でも祝福の声が相次いでいる。

「東スポWEB」(2022年10月21日配信)

それでも苦しい小室夫妻の生活

年収3000万円というと、日本ではおそらく100人に一人もいないほどの超高額所得者ということになりますが、それでも昨今の物価高の影響もあり、NYでの生活は楽ではないそうです。

国際弁護士の清原博氏は、日本テレビ系のニュース番組「news every.」にて、現在のNYでは、年収3000万円でも「二人で生活するのがやっと」であると説明しています。



秋篠宮ご夫妻の長女・小室眞子さんの夫・小室圭さんが7月に受験した米ニューヨーク州の弁護士試験に合格したことが21日、関係者への取材で分かった。

 日本テレビ系のニュース番組「news every.」(月~金曜・後3時50分)でもこのニュースを速報。コメンテーターとして出演した国際弁護士の清原博氏は、小室さんの初年度の年収は円安の影響で「3000万円の年収になる」と説明。しかし、「物価高なので、(眞子さんと)2人で生活するのがやっとかな」と現地の物価高の状況もふまえて説明。小室さんは今後については、「弁護士になるための宣誓が来年1月にある。それを終えたら晴れて弁護士になる」と話した。

「スポーツ報知」(2022年10月21日配信)

今回、小室圭さんの試験合格が発表された際に、SNS等では、「弁護士になったのだから、もうこれ以上税金で二人の生活を支援するのはやめて欲しい」といった意見が書き込まれることとなったのですが、NYの物価高を理由に、支援継続などということにならないことを願いたいですね。

また、そのほか、今回の試験の結果が判明した後に、以前「月刊テーミス」が報じた、小室圭さんが試験問題を事前に入手していた、との記事も話題となりました。

しばらくして米国から驚くべき情報がもたらされた。同関係者が語る。

「試験後、小室氏はNY総領事館関係者に『試験では、聞いていた通りの問題が出たのでバッチリだった。今度こそ大丈夫だ』と自信満々に語ったという。もちろん、事前に聞いていた問題が出たなら正答できただろうし、合格点にも達した可能性が高い。だが、これは言い方を変えれば試験問題の漏洩、つまりカンニングで不正行為になってしまう」

法に厳格な米国で果たして試験問題の漏洩などの不正が本当にあるのかと同関係者は戸惑ったというが、同時にあり得ない話ではないとの心証も抱いたようだ。なぜなら、小室氏を巡るこれまでの“功績”を振り返ると、裏で何かしらの圧力が働いたとしか思えないものが多いからだ。(中略)

結果発表は10月だ。小室氏は多くの人に見せた笑みの通り合格するのだろうか。NY生活を満喫する小室夫妻は出産の準備にも入ったという。皇室を利用し尽くす姿勢は今後大きな問題に発展しそうだ。

「月刊テーミス」(2022年9月号)

小室圭さん、逮捕の可能性も

試験問題を事前入手して、試験に挑んだという小室圭さんですが、実は、今回の合格決定を機に、NY警察は、司法試験で試験問題の漏洩が間違いなくあったとして、捜査を進めているそうです。

「実は、今回の合格決定を機に、NY州司法試験では、大規模な試験問題の漏洩が発生したのではないか、ということで、NY州警察が捜査を進めているようです。果たして、小室圭さんが、こうした大規模な情報漏洩に乗じて試験問題を入手したのか、または別ルートから手に入れたのかは分かりませんが、ともあれ、不正なかたちで受験したことが発覚すれば、逮捕される可能性もあるでしょう。

また、NY州弁護士会も、今回の試験で、試験問題を不正なかたちで事前に入手した受験生は、今後NY州での司法試験の受験資格を永久にはく奪するとも発表しているため、小室圭さんが試験問題を事前に入手したことが事実であり、かつ、それを不正な手段で入手したと判断された場合、永久にNY州弁護士の資格を得られなくなる可能性が高いようですね。

また、NY州警察は、このような試験問題の不正な事前入手のプロセスに秋篠宮家が関与したのではないかとみて、そちらの方面でも捜査を進めていくようです」(NY現地のジャーナリスト)

皆さんは、果たして、本当に小室圭さんは事前に試験問題を不正に入手したのだと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



93 COMMENTS

匿名

ズルヒトのズル入学や盗作問題も
早く捜査されろ
再犯をふせぐため指紋とDNA鑑定
したほうがいいと思う

395
12
返信する
匿名

カンニング?小室圭はF大JD卒取消で司法試験の受験資格はない。それに本物は2021年4月未明に裏口入学による奨学金詐取で逮捕されM拘置所に身柄拘束されている。マンハッタン直撃から影武者だ。秋篠宮が主犯で6億円でF大LLMに裏口入学させて偽装で影武者圭を置いた。NY警察は、身柄拘束している奴が受けるはずがないから捜査に入った。

24
3
返信する
匿名

ホント!
「逮捕の可能性」でいつも終わっちゃってるよね。
残念です。
見て子の後ろ楯だけは間違いないと思うが
法務大臣にまで圧を加えているのはコノヒトですか?
なぜKK母を逮捕できないのか、やりきれない思いです。息子は更に増長するでしょう。

Kk母問題に関して私達ももっと声をあげなければならない。
篠原さん・ケイちゃんいつも有難うございます。

もっちゃん、多くの国民が見ています。
更なる「真実」の追及を期待します。

255
8
返信する
静岡バラック出身のキコへ

美智子がこの世に生きている限り、ずっと続くのです!!
そして天皇家への虐めも・・・・

183
9
返信する
匿名

既に亡くなってて、今の美智子さんはニセモノだそうです。

14
1
匿名

それも可能性あると思いますね。でも、日本の警察が動いてないので、外国の警察が動くから、逮捕される可能性もなきにしもあらず、中々尻尾を出さない秋篠宮家だから、したたかだと思いますよ。

109
4
返信する
匿名

小室圭の不正をNY州警察が調査してるのが真実なら、それで小室圭の不正が明らかになることを期待しています

真実と公正であるべき米国の法曹界、警察機関の信頼と威信に関わる重要案件なのです

ここで警察機関まで忖度裏工作に加担して
事実を握り潰すようでは米国の恥になります

米国の対応次第では海外諸国からの留学生の動向にさえも影響することは間違いないです

法曹界と警察機関のプライドにかけて調査を進めていただきたいです

364
8
返信する
匿名

小室夫妻の結婚は、皇室に悪しき前例を1つ作ってしまいました。

この上、ニューヨーク州の法曹界まで悪しき前例に付き合う必要はありません!!

アメリカはアメリカの正義を貫いてもらいたい!!

366
7
返信する
一般人の感覚

日本側に試験内容をリークしたニューヨーク州司法委員会の人間が逮捕されれば、話しは一気に進むでしょうね。

不正が発覚!→合格取り消し→小室圭逮捕!という奇跡が起こる事を切に願う!!

380
8
返信する


匿名

NY州司法試験の件でNY州警察が動くのは前代未聞のこと

これで小室圭の不正が発覚したら日本の恥

小室圭の合格は国民栄誉賞ものだなんて!
片腹痛くてチャンチャラ可笑しいじゃない

276
4
返信する
匿名

わりと、カンニングも疑惑あるし、そもそもC&Fが通るのか?ビザの状態が不明すぎ、大学入学、奨学金の不正と致命傷が3つあると、C&Fがかなり無理げ。
LS社も弁当士に3000万は出さんだろ。2回落ちた馬鹿に任せる仕事はないで?よほど仕事が多くて、馬鹿でもできる仕事が多いならって、あそこの事務所も所詮そこまで一流ってわけでもないんだしな。
ま、まだまだ税金じゃぶじゃぶ生活よ。そのうち、ズルヒト君の摂政で圭殿下なわけだ。まずそうなるよ。誰かが責任をとってなんとかせんかぎりな。

176
3
返信する
匿名

どうせ、働いたら負け、という考えは変わらないだろうから、
弁護士資格はあってもなくても本人の労働に対する姿勢は変わらないだろう。
資格は、人を見下す根性に磨きがかかるだけ。

そんなものの為に、年収が上がるなんておかしい。ましてや不正で得たもの?資格は、利用価値以外には何もない。
徹底的に調べて不正を暴いて資格を剥奪して欲しい。

241
1
返信する
匿名

百歩譲っても疑惑でもNY州警察が動くなら
NY州警察が動いた事実は変わらないんです

もし、秋篠宮家が関係していたら、皇籍離脱でしょう

266
返信する
匿名

まじめに、正統的に、法を守って、という発想はこの人の頭の中には初めから存在しないのだろう。
そんなことは「バカバカしくて」やってられないわけだ。
自分は皇室側の人間だ、だから治外法権、何をやっても捕まることはない、それはマコたち一家を見ていて確信している。

216
返信する
匿名

結婚を許し小室母子に治外法権を与えた秋篠宮家の罪は重い!!

これからも日本政府・宮内庁・外務省は小室夫妻の尻拭いに振り回される事でしょう。

216
2
返信する
匿名

主犯は見て子
従事したのは秋篠夫婦
億単位が流れ渡っています
篠原さんが矢面に立って
newyork市警にこいつ等の
犯罪をぶち上げて
国民の仇を討ってほしい❗️

238
1
返信する
匿名

>NY州司法試験の件でNY州警察が動くのは前代未聞のこと
現地NYでもこの問題が話題になってるのかしら?タクヤさん
篠原さん、アジアさんに早く知らせなくちゃ

155
1
返信する
匿名

もともと、受験資格がなかったのではないですか?不正受給に、不正入学、不正合格って、本当なら、私達一般人なら逮捕されても、KKさん一家も一般人のはずなのに、皇室がからむと逮捕出来ないなんて、今後も不正し放題ですね。それも、税金を使って。

75
返信する


匿名

これが事実だとしたら、合格者名簿からの名前削除、受験資格を永久はく奪にしてほしいです。また、警察に逮捕されると同時に、秋一族を廃嫡してください。

3度目の試験の時に鉛筆15本持参もきな臭いです。
普通、マークシートであれば、最大でも5本あれば十分のはずです。試験中、15本の鉛筆を全部使ったのかしら?その時の試験監督をされた方、KKの様子を教えてください。

>小室圭の合格は国民栄誉賞ものだなんて
国民栄誉賞は、本来別の人で、スポーツ、文化活動などで功績があった人に授与されるべきであり、KKのような人にはその資格さえありません。

警察、司法試験委員会の皆さん、逮捕に向けて、調査をしてください。そして、都度、進捗状況を教えてください。

199
1
返信する
匿名

今回、非英語ネイティブの合格率が3倍ぐらいになったんだっけ?
大規模な漏洩があったのだろうか?
それとも小室を合格させるために合格ラインが下がった?

167
1
返信する
匿名

皿がパリンしたら、後ろ盾が無くなり、すぐすぐには無理でも情報が、リークが、出てくるでしょうね。
今頃、女官らにアタクシがパリンしても何も言う事は許さないと念書書かせてたりして。

142
返信する
匿名

念書なんか無視すればいいよ、と言ってあげたい。
このババアだって法律どころか、人としての道徳も完全無視して無駄に生き長らえているのだから。

46
返信する
匿名

一般論で申し上げましょう。

この手の犯罪は、アメリカでは司法取引でぐんぐん捜査が進展するのです。
情報漏洩に関与した人物一人を別件で取り調べ、逮捕不可避となったところで、弁護士を交えて「ところで例の試験問題漏洩疑惑ですが、洗いざらい情報提供し、証言までするならば、こっちの罪はなかったことにしてやるがどうか」と持ちかけ、別件で長期の懲役になるよりなら、後々人間関係が崩れても、検察側証人になるほうを選ぶでしょう。

日本は、司法取引の体制がまだ不十分で、内部告発者への保護も全然弱い。
だから捜査当局は、告発事件をやりたがらないのです。
結果、誰かさんのように、保険金殺人でも証言がなかなか取れなくて、不発になってしまうのです。

日本で「逮捕されるかも」は、上級国民には通じませんが、アメリカでは、この手の公正競争原理に対する不正には、非常に危機意識をもって臨んできます。
経済犯罪が日本と比較にならないほど重く、富豪なのに、ちょっとした管理ミスや法の不知から、仮放免のあり得ない懲役百年以上なんかになるのもアメリカなのです。

これも一般論ですが、情報漏洩は、金銭問題や女性問題をマフィアにつけ込まれ、やってしまいがちな犯罪類型です。
そういえば、誰かさんの親族はジャパニーズマフィアでしたよね。そうなれば、捜査当局も一味としか見ません。

161
1
返信する


匿名

アメリカ側に「正義の履行」は期待できるでしょうか。
残念ながら、彼らはこれを国家間の絶好の取引材料として利用するでしょう。
正義より利益、これが彼らの発想です。
日本人にはなかなかなじまない「司法取引」はごく普通に行われていますし。
この不正を見逃すことで、日本側はいったいどんな対価を要求されたのでしょうか。
以前からアメリカべったりの政治政策ですが、最近は特に極端です。

125
返信する
匿名

そうですね。皇室の汚点を不問に付す代わりに、こちらの条件は丸呑み!みたいな交渉はされるでしょうね。

日本の国益を阻害しているなんて自覚は、小室夫妻には無いでしょうね。

135
返信する
匿名

いまバイデンと民主党がサウジとまじ喧嘩してますからね。早晩日本はアメリカかサウジを含めたアラブ諸国か踏み絵をふまされる訳ですが、この一件で日本はサウジをきる選択肢をふまされるでしょう。でも、民主党は次負けて、トランプに変わって、またアメリカはサウジと仲良し。日本だけババをひかされるはめに。せっかく、半世紀以上地道な努力でアラブ諸国といいビジネスパートナーだったのが全部パー。石油ショックが起きるでしょうね。

というのが私の予想。

65
返信する
匿名

日米には犯罪人引き渡し条約があります。
日本にいながらでも、仮に情報漏洩に関与し、裏金を送金するなどしていれば、米国側から逮捕状が送られてきて、日本の検察が代わって逮捕し、刑事裁判を受けさせるためにアメリカ行きの航空機に無理矢理乗せ、護送されてしまいます。
日本にいるから逃げ得とはいかないのが、アメリカ相手なのです。

たとえ有力者でも、水平社でも、アメリカ司法は忖度などしてくれませんから。

篠原さん情報で、アメリカの他州の弁護士らが、告発の動きを見せていると、菊の紋に投稿している方がいました。
今度ばかりは皆さんもきな臭いものを感じませんか?

129
返信する
匿名

小室母子は最初からキナ臭いですよ!

2017年、最初の婚約内定会見の時の『太陽と月』の例えからして『何だ?この二人は?』と思っていました。

その後、小室母の登場でも更に衝撃的でした!

母親の第一印象は『ウルトラ怪獣ダダ』そのもの!あの塗りたぐった厚化粧と似合わないブランドの洋服を見た時に、胡散臭いものを感じていました。

その後、母親の借金問題が発覚した時は納得しました。

134
1
返信する
匿名

>あの塗りたぐった厚化粧

そう、特にはみ出た真っ赤な口紅から、だらしない生活がモロ見え。それと崩れた体型からも、多数の男の人から金銭を得る生き方を続けてきたのがよくわかる。

75
返信する
匿名

そうです!更に汚い生足も披露してね!

ただ、元婚約者には悪いですが、何が良くて小室佳代と婚約したのか?

幸いキスもセッ○スもしていなかった様ですが、だったら尚更婚約なんてしないですよね?

指一本触れさせないのに婚約して金だけを巻き上げる!

小室佳代は、そういう所だけは優れていましたね。

78
返信する
匿名

息子も肥えてはげてきましたね
ブーコて似てきましたね

61
匿名

二人とも肥えたら『税金で贅沢三昧しているからブクブク太るんだよ!』と大炎上でしょう。

62
匿名

もしあいつ一人だけへの漏洩なら、裏金支払いでチャラでしょうが、他にも多数の不正受験生がいたとなると話は別。

どうやら今度は組織的漏洩ということらしいので、他にも憤っているアメリカ人がたくさんいるということなのではないでしょうか。

漏洩ルートそのものは、日本政府が独自に作ったのではなく、○○さんが誰かから裏情報を聞きつけ、裏金を払うなどしていれば、胴元が捕まれば、後は全員芋づるです。
慌てて緊急帰国しても、国際手配されてしまうだけ。

今回予定よりも早く合格者が発表されたのも、どうも気がかりな点で、落ちていたら罪にはならないものが、不正に合格していたとなった時点で、はじめて事件となるのですから、
司法試験委員会が内部のスパイを捕まえるための捜査に全面協力する意味で、ひとまずは採点結果通りに合否判定し、さっさと記念日に間に合うよう早めに公表するサービス付きで、ぬか喜びさせてくれたとも読めなくないですね。

こうやって、NYPDに声援を送る声が日本からまで届く時点で、アメリカからみれば、日本国民の要望もあると判断でき、忖度せず斬り込んだ方が、不正を隠蔽したい側に協力するより、戦闘機をたくさん売れると踏むでしょう。

97
1
返信する
匿名

もしここで米国司法の裁きにかかれば、あの偽皇族も存在できなくなります。DNA鑑定されて、バイバイ赤坂です。

その結果、浮く警備費用など表裏合わせて年間何百億という偽皇族一族維持経費で、日本の防衛体制再構築のための兵器をアメリカから購入すれば、それこそ日米はWin-Winになれます。

バイデン大統領。
偽皇族一家排除のために、どうか米国司法の正義をいまこそお見せください。

123
1
返信する
匿名

バイデンも不正で大統領になった・された人間であり息子の悪行も逮捕されると言われながらいまだにされていないの期待はできないです。アメリカも現政権は左で司法もめちゃくちゃですのであまり期待はできないけれど、この不正を知ったらまともに勉強しキャリアを築いた弁護士、法律学部の生徒から大きな声が広がったら、さすがに司法も黙ってはいられなくなる可能性はあります。
皿、秋篠宮それに群がる政府、反〇連中は今回アメリカも巻き込んでしまった感はあります。
やることなすことが稚拙すぎて後ですぐにバレてしまうのに、それも予想していなかったのでしょうね?
触れてはいけない領域までに入り混んでしまったのでしょうか?とにかうSNSの盛んな現在、日本からもそれを大いに利用し声をあげ日本の恥にはなりますが、拡散するのがいよいのでは?
日本政府は以前から国内の声には目をあまり向けないけれど海外からの声は気にするところがあるように思えます。海外からの声もあがればさすがに政府も無視はできないでしょう。

56
1
返信する
匿名

アメリカの情報当局は、非常に警戒しているはずです。
NY留学独身時代に、東京赤坂とスカイプで延々会話していたのは、いくらでも盗聴可能でしたし、そこで重大機密がペラペラと喋られていることにも驚いたはず。これはスパイとして、中共側にでもつけば大変危険な存在ともなり得ます。

そしてこの漏洩により、何を狙っているかといえば、日米の国益を毀損し、マザームーンと部落解放同盟の軍門に降る方向での新安西川島王朝実現の野望です。

さらに、忘れてはいけないのが、ねずの会の最古参信者であることです。
カルトにより、両国の国益が支配される事を意味していて、
それは予測不能な日米関係、北朝鮮融和方針に切り替えた、
歪んだ「勝共連合」の弱点がここで露呈しはじめます。

NYPDが動くなら、FIBの指揮下でしょう。
もちろん日本国政府も本当は望む、一網打尽策だからです。

79
返信する
匿名」

捜査詐欺
逮捕詐欺
関与詐欺
ノーパンは事実
屑ズルは事実
文多子は事実
M子竿狂いは事実
KKマーカー塗りたくったように整形は事実

60
返信する
匿名

現地で漏洩捜査はしているかも知れませんが、どうせK氏は逮捕も事情聴取もされずにロイヤルパワー発動で逃げ切るのでしょう。
Kの母親だって何のお咎めも無しに息子の合格を出前のお寿司で祝っているんだから。
北の何処ぞの国の事なんか言えた立場じゃないですね。
A宮一家のお陰で日本は独裁国家として肥溜めの底に沈みました。

84
1
返信する
匿名

捜査詐欺
逮捕詐欺
関与詐欺
ノーパンは事実
屑ズルは事実
文多子は事実
M子竿狂いは事実
KKマーカー塗りたくったように整形は事実

42
返信する
匿名

もしもCSI-NYだったらこんな展開か。

一月の弁護士宣誓式会場。
CSIのマック・テイラー警部補が現れ
「みなさん、これから名前を呼ばれた人は前に出て、別室にお越し下さい。理由はおわかりのはずです。呼ばれなかった方々はそのまま宣誓式を続行していただいて結構です」

司会者も
「司法試験委員会としても、ただいまのテイラー警部補の発言を支持致します。本日宣誓を認めるのは、テイラー氏から呼ばれなかった方たちに限定することと致します。もっとも、不正の疑いを掛けられても、みなさんの法律知識を生かして、見事に容疑を晴らし、NYPDの容疑者リストから削除された方たちに対しては、後日何回にも分けて、ディナー付きの特別宣誓式を行いますので、ご安心ください」

ざわつく会場。
美人のリンジー・モンロー捜査官が、
「みんな。お静かに。せっかく合格できて、これから私達の前に立ちふさがる勇猛な弁護士になれたかという瞬間に不快な思いをさせて大変申し訳ないけれど、今回の試験で不正行為があったとの通報があり、CSIがあらゆる手段であぶりだした結果、とりあえず事情をお聞きしたい方々をこれから読み上げます」・・・

50
返信する
野萩

合格すれば「不正だ、カンニングだ」
参拝すれば「歩き方がおかしい、表情がおかしい」
公務をすれば「無駄なお車代稼ぎはやめてリモートにしろ」
…傍系に連なる面々の記事は散々ですね。東宮御一家(当時)へのバッシングは「超優秀な女が持て囃されるのは我慢ならん!その子の女も気に食わん!」という女性蔑視・僻み根性が透けて見えるものだったように思えますが、傍系へのバッシングは「こんなバカどもが税金使って生きてるんじゃねぇ!」という強い嫌悪感を感じます。
ここまで存在を全否定されている「次期天皇家」。どこが「国民統合の象徴」なのでしょう?傍系しかいないわけではなく、直系の正当な皇太子殿下がおられるのだから、下らない男尊女卑に浸っていないでさっさと本来の伝統的継承に戻して頂きたいですね。

102
1
返信する
匿名

すべては駅南から嫁を強引にもらったことがケチの付け始めだったのです。
本来、実子ではないアーヤは宮家も持たせず、成人すれば放逐する予定だったのが、それを察してか兄より先に、駅南出身者と結婚すると言いだし、厄介な人権問題を持ち込まれた。

最初の従兄弟を実子にするという典範違反行為が、やがて人権問題化しそうになったので、結婚では全条件丸呑みさせられ、そこからが悪夢の平成の幕開けです。

71
返信する
一般人の感覚

このブログやコメント欄を見た、秋篠宮家の担当職員はどう感じますかね?

『ふざけるな!我らが主人を愚弄する非国民どもめ!』と思うのか?

『まぁ〜普通の感覚なら、そう思うのも当然!だから、職員のストレスは半端ない!』と思うのか?

ブログ見ているなら、コメントに参加して貰いたいですね。

そして、本音を語ってもらいたい!

72
返信する
匿名

いえいえ、いつも蔭で当新聞に情報提供して下さっているではありませんか?
本当にありがとうございます。
たとえ、解同派遣の職員さんであっても、あのキチ宮卑と仲良くやっていくことなど誰にも不可能ですから。

59
1
返信する
匿名

情報提供だけでなく、ぜひ本音を暴露して頂きたいですね。

勿論、身バレは怖いですが・・・

56
1
返信する
コムロコム

負け組通貨ジャップYENで給与や配当を受け取っている日本貧民の皆さん、ご機嫌いかがですか?
まず海江田万里が財務大臣在職中に言っていましたが年収20万ドル程度は高額所得者とは言えないンだわ、悪しからず。
あと現在のアメリカは結果不平等の糊塗のため、機会均等を神経質なほど徹底してるンだわ。オレ如きのためにこんな不正が起こるはずはないし、万一起こったとしても皆さんが情報を得られる立場にないことだけは確実でしょうね。そんじゃーね

2
45
返信する
弾丸(たま)

一記者の感想文に踊らされる哀れな人たち。

殺那惑沈もこうやって同調圧力が生まれたのであろう。

2
40
返信する
アンチ小室&真子

小室の合格はまずないと思ってたけど、合計した時点ですぐ裏工作をしたんだろうと思いました。頭をよぎったのは真子から上皇后に依頼があり、裏ルートに数十億で交渉が成立したんだろうと…
当然こういった不正は秋篠宮の常套手段なので彼らも関わってる事は間違いないと見ています。
日本の法律を改正すべき点は皇室であっても逮捕をする事です。
今、上皇后、秋篠宮家は権限に任せ不正を平気でやってのける図々しさが目に付きます。税金を遣い天皇家より遥かに巨額で宮殿のような邸宅を建設し、紀子さんは弟夫婦になるを敷地内に住まわせてるなど影で何をしてるかわからない事が多々あるので家宅捜索もしてほしいぐらいです。
宮内庁、領事館、上皇
后、真子、小室圭を摘発し、即刻秋篠宮家の廃位をすべきです。皇室が悪事の温床と化しないように。関与した宮内庁、領事館の職員も辞職とすべきです。おそらく秋篠宮家に仕えていた職員も不正行為に加担させられている現状に注視すべきで、殊に警視総監出身の人事を交代させるべき。というのは小室の母親の逮捕を阻止命令しているのは秋篠宮夫妻だから。
一挙に秋篠宮家が廃位されれば問題は一挙に解決します。
そうなれば小室は金づるの真子を捨て次のターゲットを探し始めるでしょう。元々、人間として真面目に働いて生活する気などサラサラないのですから。

42
1
返信する
ライダイハン

刑法230条(名誉棄損):公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。

返信する
ライダイハン

【Kei Komuro New York Police】で検索しても、記事無し。ソースは何処に有るのか誰か教えてくれ!
刑法230条(名誉棄損):公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。

返信する
匿名

ソースどこだよ
Bar Examの問題リークなんて大問題だし報道されまくるはずだけど、米国のニュースメディアどこもそんな情報出してないぞ
小室圭がどうなろうがどうでもいいけど、こういうガセネタで数字作ろうとするの本当虫唾が走るし、この記事に同調してるお前らの方がよっぽど醜悪だよ
滅びろ、人の足しか引っ張らない亡者どもが

3
13
返信する
名無しの権兵衛

ソースが正当なものか、アメリカでそんな疑惑が本当にあるのか、記事の真偽を一人一人判断してみましょう。

返信する
匿名

舟とそのまわり参上
そりゃ儀兄さん一家が小室のせいで皇統がうつらなくなったらもう好き勝手にやれないから必死の擁護するよね

16
返信する
匿名

NY警察、C&Fにもあまり期待はできない。加担した側は必至で隠蔽するだろうし、米国もお金でなんとでもなる。
ただアメリカ市民にこの案件を認知させることが必要なのでは?市民の声が上がれば何か対策はとらなくてはいけなくなる上、ケイだってNY,アメリカにいずらくなる(かと言って、この負債には帰国してほしくないが)
馬子も英国の大学でマスター所得らしいがそれも特権使ったからでしょう。この一家は本当に知的に発達障害があるから日本語も危ういの外国語で学位を取るなんて夢のまた夢、博士号がないとMETでの就職が難しいというのになぜ馬子が??あからさまだよ
そんなに学歴にコンプがあるなら頑張って勉強して所得・・・なんて思考はないんだよね、とにかくずる、ずる、ずる
今までは特権悪用しやりたいように進んできたけれど、そのうちどこからか綻びがでてくる。日本国民が比較的おとなしいから何も行動を起こさないと高をくくっているかもしれないが、国民だって自分たちの生活が困窮してくる中、その税金でまして似非日本人の宮家が好き勝手していたら怒りが沸いてくるのは当然
過去におきたマルコス元大統領、ルーマニアの元大統領のようになり得る
皿だって本人は半分ぼけているからいまだに国民から愛されていると思っているだろうが今迄の悪行がさらされて嫌悪をいだいている国民がほとんどになった
秋篠宮家にも因果応報は必ず起きる

15
返信する
匿名

KK一人で問題入手出来るわけない。宮内庁・総領事館
の下手なスパイ紛いの仕業よ。バカ女に振り回される東大出の高級官僚が哀れ。KK夫婦、役人も逮捕されるが良い。日米外交の大事にはならんだろうがな。

14
返信する
neoyamase

最近とは言わないが、火が無くても煙を立てまくるケースが多いんじゃないか?
散々責めたてておきながら、旗色が悪くなると一瞬で消えてしまう。
大量破壊兵器もそうだったじゃないか!

返信する
匿名

司法試験での不正については、すでに月刊誌『テーミス』が報じている記事からですから、文句のあるアキシンジャーはテーミス編集部に証拠をもって抗議すればいいだけのこと。

返信する
匿名

チート行為で合格したという自覚があるのなら、あんな発言はしないでしょうに。
もし不正ということにさせられても、ニューヨークに拘らなくてもいいのでは?
アメリカには他に50の州があるのだから。

1
2
返信する
匿名

絶対インチキ。どうせ有罪でも同じインチキで逮捕免れるんでしょ。あの悪徳親子タヒねはいいのに。

返信する
匿名

古館が小室のだんまり・ガン無視行動について
「レポーターも黙ってマイクだけ差し出していればいいのに」と言ってましたが、妙に「合格おめでとうございます」とかおべんちゃら言わなかった方がよかったとは思いますね。

もし自分がレポーターだったら同じように
「おはよう御座います。小室圭さん。」とだけ言い、ずっと長い指向性マイクロフォンを差しだし、「何でもどうぞ」と言ったでしょう。
要するに、国民の税金からいまも警護費用丸抱えされているのに、謝辞一つ言えないなら、合格してもなおやましいものが心の中にある証拠ですよね、といえるだけの映像が撮れればそれでいいのです。

それにあの態度を見て、仕事を依頼したいという人はあまりいないでしょう。新人でまだ宣誓式も済んでいないのに、あのふてくされた態度はよくありません。弁護士の人口当たり数が、桁違いに多いNY州で、過激な競争にさらされる前にから印象を悪くしてどうするのでしょう。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です