美智子さま、小室圭合格祝いで、雅子さまとの共通資産を無断贈与に侍従職ら激怒!「耄碌BBAを牢屋にブチこめ」の怒声も


文・もっちゃん

橋下徹氏も小室圭さんの試験合格を祝福

今月21日、小室圭さんが、ついにNY州司法試験に合格したことが明らかになりました。この小室圭さんの試験合格に関しては、マスコミ各社が一斉に報道し、祝福しています。

そうした中、元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏も、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」にて、小室圭さんの合格を祝福すると同時に、今後の活躍へ向けてエールも送っています。

元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(53)が24日、フジテレビの情報番組「めざまし8(エイト)」(月~金曜前8・00)に出演。秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さん(31)の夫・小室圭さん(31)が、米ニューヨーク州の弁護士資格試験に3度目の受験で合格したことについて言及した。

 同試験は2日間にわたって行われ、1日目は記述式の問題、2日目は選択式の問題を午前、午後それぞれ180分で100問を解くものだったという。

 橋下氏は「僕らの時は選択が択一60問を3時間。記述は4時間を3日間。(小室さんの場合は)ましてや外国語だし、ほんと合格してよかった。僕は関係者でもなんでもないですけど。全国の皆さんそう思われたんじゃないですか」と率直な感想。

 小室さんをめぐる金銭問題で日本中に賛否両論が巻き起こった過去を振り返り、批判の声も多かったという声に対して「みんな批判してた?金銭問題については返済義務はないけど、もうちょっと言い方があったんじゃないのとは思いつつ。若者だから、人生切り拓いていくのはね」とし、「これ大変ですよ。全国民が合否に関心持っている中でそれで試験やるってすごいプレッシャーだもんね」と述べた。

 さらに「小室さんの人生ってすごいなって思うのと、皇室の新しい姿というかね。型にはまらず、自分の人生こうなんだと。眞子さんもですよ。一回、留学で離れてもずっと愛し合うってねえ?今の若者なんて1週間離れたら離れっぱなしじゃないですか」と舌鋒鋭く切り込んで、スタジオからは「そんなことないでしょう」とツッコまれながら、「人生ね、山あり谷ありの中でこれだけ苦しい状況を乗り越えてきたので、これからは山、山、山で。秋篠宮殿下とも紀子様ともとにかくうまくいってもらいたいと思います」と期待。

 米ニューヨーク州の弁護士の年収は3000万、活躍次第では7000万円とも言われているが「日本の弁護士は僕も含めてですけど甘えた環境なんですよ。合格したら、ある意味人数少ないから殿様商売的に今まではできた。今はちょっと変わって、日本も人数も増えてきましたから若い弁護士たちは一生懸命頑張らなきゃいけないですけど。アメリカはそもそも人数も多いし、実力社会。うまくいく弁護士、いかない弁護士というのはあるけど、小室さんには、ここで切磋琢磨の中で頑張って眞子さんを幸せにしてもらいたいと思います」とエールをおくった。

「スポニチアネックス」(2022年10月24日配信)

小室圭さんはスタートラインに立ったばかり?

橋下徹氏は、今回の試験合格に関して、「小室さんの人生ってすごい」「皇室の新しい姿」などと絶賛しているのですが、ニュースサイトのコメント欄では、こうした橋下氏の論評に関して、「違和感がある」「言ってることがメチャクチャ」といった批判意見が数多く書き込まれているようです。

皇室の新しい姿、というとちょっと違和感はあります。

それとは別に、試験に合格したことは本当にすごいと思いますし、伴うものが身についているということなのでしょう。あの状況で5年相手を思いながら一緒に居られる状況になったのは、気持ちが報われたという事では良かったですね。人として穏やかに幸せに暮らしてほしい気持ちはあります。

お互いにひとまずは職に関して安心できる状況になったことも何よりですが、何してもずっと言われるのでしょうね…。

色々言ってることがおかしいので、ツッコミどころが満載だと思った。

まず、日本の弁護士資格と同じように語っているところ。外国語での試験に合格したことはすごいと思うが、あちらの試験の合格率と日本のものとはレベルが違う。二度目、三度目は合格率が下がると言われているが、それでも日本の司法試験の方がはるかに厳しい。

それから、弁護士の数も日本とアメリカでは全然違う。

さらに、年収は高いんだろうが、アメリカの物価を考えると、1/3とかそんな感覚になりそうだ。

また、まこさんは、もはや皇室の人間ではないので、新しい皇室の姿っていうのも違う。こう言う親戚もいますよ、こう言う元皇室関係者もいます、ってことなら、そうかもだけど。

また、試験結果を注目してたのは一部の国民。

いずれにしても、試験受かって、やっとスタートラインに立ったところなので、この時点でここまで持ち上げるのは、やりすぎだと思う。

天皇ご一家との共有資産を無断贈与される美智子さま

また、今回の試験合格の通知がなされた後に、眞子さんから秋篠宮家のご家族にも、合格の報告がなされたようですが、また眞子さんは、美智子さまにも合格を報せていたようです。

「美智子さまは、初孫である眞子さんの夫・小室圭さんが念願の司法試験合格を果たしたことに大喜びされていたようです。



また、今月23日は、眞子さんの31歳の誕生日であったこともあり、どうやら、大盤振る舞いで小室圭さんの合格祝い金をNYに住むお二人に送金されたようですよ」(宮内庁関係者)

夫・圭さんの試験合格を喜ぶ眞子さんに、お祝いされる美智子さま。なんとも微笑ましい光景ではあるのですが、そこには、厄介な問題も発生していたようです。

「これは、美智子さまが、眞子さんの結婚祝いで資産を贈与された際にも起こったことなのですが、どうやら、美智子さまは、またしても、天皇ご一家との共通の財産である内廷費の中から、勝手に数千万円ほどのお金を贈与されてしまったようですね。

このことは、結婚祝いのお金を送金された際にも、職員などから厳重注意されたことですから、やってはいけないということは、重々承知されていたはずです。

にもかかわらず、またしても天皇ご一家と共有しなければいけないお金を勝手に送金されたというのは、意図的にそうされたとしか考えられないでしょう。

このことには、天皇ご一家に仕える侍従職の多くが激怒し、中には、“あの耄碌BBAを牢屋にブチこめ”物騒な発言をする職員もいたようです」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、このように天皇ご一家との共有資産を勝手に使われる美智子さまについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



61 COMMENTS

一般人の感覚

小室圭はスタート地点ではなく、もうゴールした気でいますよ!

小室圭『俺、これで皇族の仲間入り!人生楽勝〜!』と浮かれていますよ!

秋篠宮殿下!この責任は貴方にある!

216
1
返信する
匿名

正にその通り、エロボケがすぎて大学卒業出来なかった。

74
匿名

ハゼもメディア操作で賛美凄いけど、浮気しまくりだしサーヤも浮気の子だというのは有名な話。

47
匿名

モアイ圭にとってはここがゴールなんじゃない?
どうだ、凄いだろう、合格したぞ!ってのが。
だって働く気などサラサラないだろうし、万が一弁護士になれたとしても、こんなに無能な輩が人の弁護などできる訳ない。そのことは、忖度裏道人生を歩いてきた本人が一番分かっているはず。
次の目標は好き者マコをおだてて、棺桶に片足を突っ込んでいるババアの遺産(全部税金だけどね)を手に入れることなのでは?

49
返信する
匿名

9月に皿は英国から戻られた雅子さまに土下座強要して、その後激怒した陛下に叱責されたという噂があります。
ですから、この内定費からの贈与というのは、皿から天皇家にたいするその報復行為でもあるのでしょう。
私は諸悪の根源は秋家よりも、この皿であると思っています。
彼女には権力がありすぎる。
それも閨閥に基づいたものなのでタチが悪い。
でもその皿も88歳。
彼女だって永遠には生きられません。
皿だっていつかは割れる。
そうなれば秋家は持ちこたえられない。
それに今はSNSがあることで平成のときのようにはイメージ操作も、皿の思いどおりにはもうまくはいきません。
ヤフコメを見ても、真実を知る人たちがどんどん増えていますから。
こうして皇室新聞も皿の本性を拡散してくれていますからね。

248
1
返信する
匿名

まず指摘すべきは、内廷費からの横領になるかですね。
全く使途が自由なお金ではないのに、勝手に数千万円を一般人に振り込めば、それは業務上横領といわれても仕方がない違法行為です。
具体的経理事務をやった職員も問題です。
両陛下に裁可を仰がず、勝手に振り込み操作すれば、最後はその事務職員の横領行為とも評価されるからです。

なぜならば、内廷費は、上皇夫妻と天皇ご一家の家計であることから、共有財産です。
共有財産を分割するには、相手の承諾が必要です。
年度初めに、両者間で分配が協議されるのかどうかも不明ですが、数千万もがなくなれば、それはどちらの取り分から引いたのかが、また別の民事上の問題にもなります。

おそらく紀子のクレジットカードを使い込んだ眞子と、眞子の財産を圭が投機的投資にまわし、焦げ付いたとされる金員の穴埋めにしてやろうという配慮なのでしょうが、一般人に数千万も贈与すれば、今度こそ贈与税の課税対象です。

202
返信する
匿名

このバーさん、どんな育ち方をしたのだろう。
親の顔が見たいね!
言いたくないけど正田家の中身が知りたい。

971庁有志よ、立ち上がれ!

181
返信する


匿名

大金を海外に送金する場合、数々の手続きが必要です。今回の送金も、実際の手続きは皿さんの手先(上皇后侍従職?)が行ったのでしょう。しかも、その側近は前回送金で皿さんが諌められたことを知っていたはずです。

その側近には、内定費流用の一端を担いだ責任があります。知っていて違法行為に手を出した公務員は厳重に処すべきです。

190
返信する
匿名

実際は、宮内庁の会計担当者が動かなければ、一円も送金できないはず。
その場合、誰の名義で送金していたのかが興味あります。

Michiko とだけ書かれた伝票で、数千万送金したのか?
Kunaicyo 名義の送金だったのか?

当然この金で佳代の借金もチャラでしょうね。
紀子のクレカ利用停止も解除され、全ては両陛下の大損害で、あの偽皇族一家だけが高笑いになったのなら、この送金担当職員は横領犯であると同時に国賊もいいところです。
もっちゃん、宮内庁を取材し、職員名を探して下さいよ。
絶対に許せません。

190
返信する
匿名

安西家は弁償しないのですか?
正田家だって尻ぬぐいすべきでしょう。
川島家も遺産を処分して、三家連帯で、本件内廷費使い込み行為に対する弁償をすべきです。

153
返信する
匿名

内廷費は上皇夫妻と天皇ご一家の家計であるということ。
それなのに、その内定費を皿が勝手にNY夫妻に、それも今回は数千万もの大金を贈与してしまったということ。
このことが国民に広く知れ渡ることが重要であると私は思うのです。
というのは先日の自衛隊でのセクハラ事件も、そのことが国民に広く知れ渡ったことで、しらばっくれていた自衛隊もとうとう公式な謝罪に追い込まれました。
確かに皿は自衛隊とは違う特別な権力はありますが、それでも、こういった事実が拡散され「慈愛の美智子さま」のイメージが崩壊していくことは、特に自己顕示欲の強い皿にはボディーブローのようなダメージを与えているはず。
残念ながら現在政府や警察は動いてはくれませんが、ユーチューブ動画や皇室新聞等でこれからも、皿が本当はなにをしているのか?ということがひとつひとつ公になり拡散されていくことが、結果的に皿を追い詰めることにつながると私は思うのです。

176
2
返信する
匿名

耄碌BBA
(もうろくババア)
痛快ですね!

我々国民もそう思っていました。

【ジョーコーゴー】という前列の無い、皇后雅子様にマウントを取るような名称を勝手につけた挙げ句、退位してもメディアとグルになり、お出掛けを大々的に報道させる。

そして、平民になった眞子に多額の贈与で裏から支援し続けているのに、本物の皇女、敬宮様には一切何もせず、ティアラの費用さえ出さない依怙贔屓する老婆。

やはり以前からあった噂、本当は浩宮様を産んでいなかった疑惑が再燃してきた。
本当に産んだのは安西氏との浮気で出来たアーヤだけか?それとも流産後に子宮摘出で、妹の恵美子さんの実子をもらってきたか?

我々はずっとこの耄碌BBAに辟易してきた。
過去、雅子様や愛子様への非道な行いの数々など、次々と真実を知れば知るほど憎悪を募らせる、西太后を彷彿とさせる前例のない稀代の悪女。
1日でも早く皿が割れる日を待ちわびている。

167
1
返信する
匿名

皿の妹は2人いるから。
どちらかに男子が生まれれば、いつでもこっそり養子にして「私は偉いから男子を生みました!雅子さんも当然男の子生むのよね?」とマウントできる。

81
1
返信する


匿名

会計監査してください!陛下も望まれているとの記事を見ました。
ミテコは自分で振り込むの?職員が代行しているの?何でこんな勝手なことばかりできるのか。

158
1
返信する
匿名

皿が陛下を憎んだのは結局それなのでしょう。
陛下は清廉潔白なお方なので、皇族が税金を自分勝手に使うことをよしと思わず、会計監査を自ら提案なさった。
でも、もちろん皿はそれを拒絶して、まあ、ここからは噂ではありますが、陛下が高円宮さまに独自の会計監査を依頼したところ、彼が不可解に亡くなり方をして、その場には川嶋家に関係する人物がいたとか、いないとか。
でも、もちろんこの場合黒幕は秋家ではなくて皿でしょう。
これがあるから恐怖で側近も逆らえない。
皇族ですらそんなことになってしまうのなら、側近なんて皿のご機嫌を損ねれば簡単に消されてしまいますからね。
皿が自分勝手なことばかりできる理由はそこにあるのでしょう。
それを考えるとこうして皇室新聞等に真実をリークしてくれている職員の方たちには感謝しかありません。
ただ今は平成とは違います。
前回週刊新潮が皿がマコに1000万もの内廷費を贈与したことを記事にしたとき、私の記憶ではヤフコメは荒れに荒れたはず(今現在はもうヤフコメつきでの記事は確認できませんでしたが)
不景気で国民の生活も大変なわけですから、こういったことが拡散され続ければ、皿だってノーダメージではいられません。
だから今回のことも主要雑誌がまた記事にしてくれるといいな、と私は思うのですが、今回はどうなるでしょう。

136
返信する
匿名

小皿婆はいよいよ王手をかけられましたね。
それに何よりも宮内庁の危機管理体制がなっていません。

もし小皿婆が認知症を発症し、正常な判断能力を喪失してしまっているのに、妄言で「眞子に内廷費から数千万送れ」との指示があったとしても、これを押しとどめる行動が取れないのであれば、宮内庁としての機能は麻痺しています。
認知症老人のいいなりにいくらでも散財するような腐敗組織では、職員全員クビです。

いうなれば、この内廷費は、上皇と天皇に再分配されて、お手元金として自由な処分ができる形に置かれるまでは、完全な公金のままですから、たとえ小皿の甥(文仁)の娘であっても、公金からの送金行為は違法になるからです。

もし「上皇后は天皇よりも上位で偉いからいいのだ」といいだすならば、完全なる二重権威の存在をこの金の動きから証明したことにもなります。

139
2
返信する
匿名

もし仮に、テーミス記事にあったような司法試験での不正行為に関与し不法手段で合格していたのなら、夫婦は逮捕され、長い異国での受刑生活が待ち受けていることでしょう。

実際、不正行為をした合格者が次々と合格取消になる状況では、そうなる前に、現地警察の捜査を止めるためにも、とにかくはありったけの、多額の金を送ってやってくれ、との紀子からのSOSでもあったのでしょうか。
それは不正行為を手伝ったとされる皿様自身や秋家そのものを守ることでもありますからね。

しかも、皿様の個人資産からではなく、内廷費から緊急送金していることが一番ひっかかる点です。
合格祝いなら、来年一月の宣誓式の後に、熨斗をつけてあげてもいいのに、合格と同時に、いわば皇室の運転資金をがっぽり底が抜けるほどたくさん送金するとはよほどの事態なのではないか、とみられても仕方がありません。

実際問題、逮捕されないようにするには、有能な弁護士に弁護を依頼する必要があり、多額の費用がかかることは容易に予想されることですから。
アメリカでは警察官の買収も盛んと起きますので、こちらも地獄の沙汰も金次第な国家です。

となると、この金は祝い金なんかではない、弁護士費用や捜査もみ消し工作資金なのでは?ということにもなります。

115
1
返信する
匿名

「皿様の個人資産からではなく、内廷費から緊急送金していることが一番ひっかかる点です。」と書いていらっしゃいますが、私も特にそこが引っかかっています。
私は皿が内廷費に手をつけたのは、土下座強要に応じなかった雅子さま、そして、そのことで自分を叱責した今上に「おまえらに、私をばかにすることがどういうことか思い知らせてやる!」ということでやらかしたのではないかと思っているのですが、実は皿の個人資産が枯渇してしまったのが理由なのでしょうか。
今回のコムの裏口合格には数十億もの裏金がかかったというコメもありました。
となるとさすがの皿の個人資金が尽きた?
秋家はカヨのNY行きを手配しようとしているようですが、これもやはり皿&秋家は彼女に「しゃべりますよ」と脅されているからですよね。
そうなると黙らせるためには、まだまだお金が必要です。
この皿の個人資産の有無は今後の展開を図るうえで、ものすごく重要なポイントになるので、ぜひ確認したいポイントなのですが、うーん、なにかいい方法はないかな。

83
返信する
匿名

こういったことに関して、逮捕されなければ意味がない、と思う人も多いと思うのですが、皿に関していえばこういった事実が拡散されるだけでも大きな意味があると私は思います。
というのは皿はひとり突出して「国民に自分だけが賛美されたい!」という思いが強いのです。
もちろんキコも国民に賛美されたい思いはあるのですが、根底には「ふん!平民どもがなにをいおうとカンケーねーよ!あたしは将来皇后に、そして国母になる女なんだ!あたしに平伏せ!平民ども!」というのがあるのですが、皿は違う。
皿は永遠に「慈愛の美智子さま!」といって国民に崇められてチヤホヤされたいのです。
皿が渡邉みどりのような皿賛美者を飼っていたのもそのせいです。
ですからこれからも宮内庁職員が皿の本性をリークし続けること。
これが、皿にとっては一番効きます。
ですから、職員の方は大変でしょうが、これからもリークをどうぞよろしくお願いします。
それから、もっちゃんも大変でしょうけど、これからも記事を書くことを続けてくださいね。
応援しています。

120
返信する
匿名

キコが皇后にならない唯一の方法は、秋篠宮殿下が兄(天皇陛下)より先に逝く事です。

酒浸りの不摂生な生活とバッシングによる精神的苦痛で、その可能性は高いですよ。

91
1
返信する
匿名

記事は事実ですよね!?
単なる噂として書いたならもっちゃん周辺も安心できないが、
あちら側の反撃がなければやはり…と言う事になる。
責任重大だ~。

この悪事を世に広く知らせなければならない。

輸入食品さんが海外に発信するためチャンネル変更されました。
ドンドンさらの闇を世界に発信して欲しいです。

国のお金を勝手に使うさらーさん。
政府・宮内庁は引退負債の内定費と使い道を公表してして下さい。
絶体会計監査をいれるべきです。
また送金したであろう担当職員は会見をお願いします。!

95
返信する
匿名

「したたかで策略家、見込みがある。」と鬼婆は鬼子のことを買っていたらしいが、ボイスレコーダーを二台使って会話を録音する小室圭に出合ったときにも「この子は使える。」とビビッと来たのだろう。
元々皇室に合わない人だつたんだろうなー。

87
返信する


匿名

橋下さんの意見なんてどうでもいい。
親戚にも司法浪人がいたのですが、寝る時間以外、全て勉強。なかには大学の教室にシュラフ持ち込んで勉強の毎日の人もいたとか。幸い合格しましたが、何が言いたいかというと、日本の司法試験は、痩せ細ってて、神経と学力を使い果たしてようやく手に入れるものなんです。
それが何ですか、運転免許程度の試験?
サムネに使われていたので遠慮なく使わせていただきます。
耄碌BBAはすっこんでろ!
既にアンタの出番は無い!
平成の世は、おかしいと思いつつ、悔しいけども反論ができなかった!
若い敬宮さまの邪魔すんな!
国民さまが許さんからな!

101
返信する
コムロコム

日本の司法試験が難しい理由は、根源的な法的正しさを担保することができないという日本法の後進性にあるンだわ。だからその正しさを難関試験突破という科挙的権威で正当化するしかないのである。そしてその権威と供給制限によって民衆の法への理解と関心を遠ざける結果となっているわけで、とても立派な制度とは言えないのである。

17
1
返信する
匿名

アメリカの司法試験は、日本でいえば行政書士や企業の法務部の人なども受ける、法律系の総合的な資格試験。
アメリカは州ごとに法律が違うので、細分化が難しいのかもしれない。

不動産業界の人が宅建を受けるような感じだろう。

41
返信する
匿名

ニュース速報

東京地検特捜部と国税庁査察部の合同捜査本部は、脱税と公金不正流用の疑いで秋篠宮邸の家宅捜査に入り、当主から任意で事情聴取を行っている模様です。

まさか、な。

71
返信する
匿名

天皇陛下皇后陛下に対する謀反でしょ!
有り得ません。
宮内庁は立ち上がらなければならないはず。
黙認はおかしいです!

91
返信する
匿名

971庁もへたなことしたら身の危険もあるので、言いなりにならざるを得ないかもしれないけど、以前週刊誌に職員の中に大ぜいのあの宗教の信者が入っていると報道されていたので、971も同類でしょうから機能しないはず。

71
返信する
匿名

見て子がこんな横領やらかすようでは、下々の横領、詐欺を処罰する権限など当局にないと言われかねないよ
佳代も海外逃亡するのを手をこまねいて眺めているしかない

やっぱり文仁以下の出生秘密を握られているので
口止め料を延々と払うしかないんだとしかいえないな

68
返信する
コムロコム

ミテコさまの贈与というのは、入内されてたときに実家から分け与えられた財産が元なンだわ。よって上皇アキヒトの私有財産(ヒロヒトから相続)からでも内廷費からでもありません。もし仮にそうだとしたら、名目上にせよ贈与者はアキヒトとなるはずですがどの記事も(このガセ記事も)ミテコさまが主体になってますね。
そういうわけでミテコさまの悪口を書くにももう少し勉強が必要なンだわ。そんじゃーね

61
返信する
匿名

雅子様のカードを眞子さんに送れ、と言ったのが事実なら、ミテコさん、キコさんが、まず自分の金を送るとは考えにくい。
まず、天皇陛下御一家の財産、内定費等から手を付けようとしても、全く不思議ではありません。
御自身の懐は痛めず、他人から奪って横流しするのが、これまでのやり方と思われます。
つまり、ただの窃盗BBAでは?

80
返信する
匿名

「「これは、美智子さまが、眞子さんの結婚祝いで資産を贈与された際にも起こったことなのですが、どうやら、美智子さまは、またしても、天皇ご一家との共通の財産である内廷費の中から、勝手に数千万円ほどのお金を贈与されてしまったようですね。
このことは、結婚祝いのお金を送金された際にも、職員などから厳重注意されたことですから、やってはいけないということは、重々承知されていたはずです。」

この部分からも、はっきり確信的に内廷費に手をつけ、それも二回目ということですね。
これは宮内庁長官辞任ものですよ。
万年筆やネクタイを贈るのとはわけが違います。
生前贈与をするにしても、税金負担を考えれば、馬鹿みたいな話です。これは、小皿がやらせることに課税などさせないぞ、内廷費が足りなくなれば、官房機密費から横流しせよ、との皿婆の恫喝が含まれているとみるべき行為です。

逆にそれほどまでに、DNA鑑定を強く求められている秋篠の出生秘密暴露を小室に思いとどまらせねばならない窮地に皿婆が追い込まれているとも読めるわけです。

73
返信する
匿名

高飛び前のK代からの追い込みも一層きつくなっていそう

「○○をいただけないなら、××を公表させていただきます」

56
1
返信する
匿名

皿&秋家はカヨをNYに送ることで彼女を「始末」することを考えているかもしれませんね。
NYは日本と違って物騒ですから、彼女が発砲事件等に巻き込まれるようなことがあっても、なにもおかしなことではありません。
そうなればコムにたいしてもいい意味で「脅し」にもなるでしょうし。
皿&秋家ならそのくらいのことを考えていても、少しもおかしなことではないと思うのですがどうでしょう?

49
1
返信する
匿名

内廷費は上皇夫妻と天皇皇后両陛下と敬宮さま五人の生活費であると同時に、私的に雇用されている方への賃金でもあると聞きました。
つまり、見て子は、仙洞御所や御所で働く、宮内庁以外の私的職員の生活費をも勝手に奪って、あのバカップルに贈与してしまったわけですね。

これを送金指示した宮内庁。
どこからか裏金で穴埋めするアテがあって、それより緊急に数千万を必要とするバカップルの事情を察して、違法行為であることは百も承知で融通してやったとなれば、それはやはりあの司法試験での不正行為発覚と関連しているとしか読めません。警察への賄賂や弁護士費用など?

また、もし佳代の渡米がホントなら、実際は佳代への資金援助、いや出生秘密を暴露させないための口止め料ではないかとも読めます。
誰もが佳代にアメリカでの生活費などあるわけないと言っていますが、見て子が払えば可能ですからね。
高飛び資金援助を求められ、司法試験合格祝いと称して、小室圭本人に贈与したなら、ほぼ口止め料で確定でしょう。

記事にでてくる宮内庁筋のコメントでも、具体的にこの数千万円を、圭or眞子のどちらに贈与したのかが書かれていません。「お二人」とあるだけです。(「大盤振る舞いで小室圭さんの合格祝い金をNYに住むお二人に送金されたようですよ」(宮内庁関係者))

56
返信する
匿名

「宅建並み」の試験に合格したからといって、”大叔母”から数千万の祝賀金って聞いたことがありませんね。
せいぜい医学部に合格したドラ息子にスポーツカーを買い与えたら、悪質事故起こして退学処分になったとかです。

これは異常なお金。
犯罪がらみの資金です。

両陛下の家計をささえる資金が数千万もなくなれば、日々の生活費の支払いにも窮します。
困った職員は、他の予算から付け替えようとし、或いは、秋篠宮邸新築で中抜きした騙取金をこれに充当し、両陛下をも中抜きの共犯に仕立て上げようとする悪知恵を働かせる不心得者も出るかも知れません。

これは堂々と報道し、世間の猛烈バッシングを受けさせることで、NYから返還させねばなりません。
他の資金からの付け替えや、内閣官房機密費で穴埋めさせるのでは不法行為の上塗りになり、盗んだ金を戻すために、さらに盗みをするのと同じだからです。

65
返信する
匿名

脅迫に終わりがあると思っているのか、秋篠宮と美智子さん。
そんなものありゃしない。
国民が税金で払ってくれるとお考えなのでしょうか。
早く逮捕して終わりにできないのだろうか。

73
返信する
匿名

小室弁護士合格プロジェクトに国税が使われたのは明らかなので、総額いくらかったのか、そして誰がどのように支持を出したのかについて国会で問われるべきです。

72
返信する
匿名

億単位でしょう。情報を流す側もそれなりのリスクを背負います。何千万単位では割に合いません!

44
返信する
匿名

官房機密費という「公然の裏金」がありますから、魔王の一言でMKへのカネの横流しなど、どうにでもなるわけです。
使い道は問われない、領収書は必要ない、実にありがたいお金ですわな!
以前、「お金ならどうにでもなるわよ」とマコ達に言ったそうだが、これがすべてを物語っている。
こうしてやりたい放題に拍車がかかる二人は、自分たちこそがこれからの皇室の支配者だという自信を深め、世論の批判は屁の河童、一族による皇室完全乗っ取り計画をシナリオ通り実行するわけだ。
二人を私兵として活用して皇室を思いのままに牛耳るという、ミテコ魔王の野望が姿を現してきた。

「とにかく男子を生んだ人間が一番偉い」という、ゆがんだ価値観を信奉したことが、今回のような醜悪な混乱劇を制御不可能にしたのではないか。

63
返信する
とくちゃん

試験によぉぉぉぉやく(←侮蔑の溜めw)通って、すっかり弁護士になった気でいるマコムロ及び身内や太鼓持ち、耄碌クソBBAに至っては横領罪まで起こし老害っぷりを発揮しているようです……が。

何処で見たのかウロですみません(←でも複数ヶ所です)。まだ試験残ってるようなんです。一言で言うと「身辺調査」みたいなのが。

治安に不安があるNYだからこそなのか分かりませんが、清廉であるべき弁護士という職に就くからには本人の生活環境や人となり、そういった諸々が影響するそうです。

で、アレの場合、クズとはいえ元ロイヤルが妻というのはかなりプラスに働くらしい。アメリカはロイヤルに幻想持ってますもんねぇ。でもでも。

それ以外のプラス要素が何もない、むしろ犯罪者の母に父方の祖父母、父本人までが不審な自死、経歴詐称などプラスを反転させて余りある特異な生活背景。

こんな弁護士に頼む案件なんてどんなだよw ぬか喜びの勘違いを願ってやみません。あとBBAは金キッチリ戻しとけと。

55
返信する
匿名

実家の白い粉送ってやりゃそれで済むじゃん
KKも竿溺れM子も夢見心地
ローファームワーカホリックパラリーガルにも最高の合格御礼

28
返信する
匿名

宮内庁の闇を象徴するような事件。

①そもそもどこの役所に、根拠なしに、一個人相手に、公金から数千万も海外送金する暴挙が許されるところがあるでしょうか。

②内廷費は「誰のもの」で、「誰が管理」し、「誰の指示」で、引き出せるのか。

③美智子の一存で、天皇皇后両陛下の分まで侵食するような使い方が許されるのか? もしそうならば、上皇が実質天皇であることとなり、二重権威どころの問題ではなくなる。

④上皇と天皇両家が丼勘定にされている。国民にはその配分比内訳すら明かされてはいない。(噂では殆どを美智子が浪費し、雅子さまや愛子さまは生活費にもお困りだという)

 眞子は不祝婚として、朝見の儀もなく、一億円超の皇籍離脱一時金も辞退して、駈け落ちした。いうなれば二度と皇室関連施設には足を踏み入れない日陰の身になったのだ。
 小室圭がたとえ司法試験に合格したとしても、その結果、眞子の不祝婚が過去に遡って祝福されるものではない。      悠仁が碍児とわかって、眞子を女性天皇にしたい美智子からすれば、日夜思い出しては狂気の地団駄なのだろうが、文仁へのDNA鑑定をしないままでは、女性宮家議論すら御法度なのに、眞子天、圭”交配”殿下など天に唾する行為だ。
 そこに降って湧いたこの数千万のお手元金送金事件。
統一教会の信者が勝手に家を売ってまで献金するのとどこが違うというのだろうか。
 なのにそれすら止められない宮内庁は、役所として機能していない。すぐにでも廃庁し、とっとと財務省か総務省に吸収合併されるがいい。

45
返信する
匿名

この「数千万」には、仮に眞子が試験問題を買ったとしたらかかったであろう「相場」が1000万と引用記事には紹介されていましたので、緊急避難的に、本来はしっかり使途の決まっている内廷費を崩してまで、NYに送金するほど美智子が慌てふためく背景には、こうした裏工作の後始末、口止め費用などの補填分も含まれた犯罪資金なのではないかと見られかねません。
 
とすればFBIはこのタイミングでの美智子からの数千万円もの意味不明な送金事実を非常に重く受け止めるでしょう。
もし陪審員裁判になれば、検察が有罪評決を得るため説明する際、大変わかりやすい証拠になるからです。
仮に眞子までもが関わっていたならば、夫婦で逮捕の危機にいることにもなり、そうなれば三人全員捕まることにもなりかねません。そりゃお金は必要ですよね。
本誌9/3記事から引用します。

>「実は、7月に行われた試験の直前、何としても小室圭さんに合格してほしいと心から願う眞子さんが、皇室や政府関連のコネクションを利用して、NY州司法試験の問題を事前に入手しようとしている、という噂が流れていたのですね。

当時は、まさか元皇族である眞子さんがそんなことをするはずはない、と思っていたのですが、その後、こうした小室圭さんの不正受験疑惑について報じられたことには大変驚きました。

もしかすると、実際に、眞子さんは試験問題を事前に入手し、小室圭さんに手渡したのかもしれないですね。ちなみに、こうした試験問題を不正入手するために必要な費用はおおよそ1千万円程度が相場のようなのですが、NY州弁護士になれば2000万円の年収が得られるわけですから、眞子さんが危険を犯して、試験問題を入手したというのもあり得ない話ではないでしょう。

現在、NY州警察は、弁護士試験の試験問題の流出に関して、徹底した調査を行っているようですが、もし仮に、小室圭さんの不正受験に眞子さんが加担していたとするなら、小室圭さんばかりでなく、眞子さんも揃って逮捕される可能性もあるでしょう」(皇室ジャーナリスト)<

38
返信する
匿名

急いては事を仕損じる

李下に冠を正さず

これ合格お祝い金にしては余りに法外な金額ですよね~
内廷費をなぜそんなに急いで送金する必要があったのか?
宮内庁長官にもやましい焦りがあるのかしら?といわれる
不正行為で合格取消が相次ぐさなかの異様な事態に要注目

33
返信する
匿名

生きてる限り今上御一家と国民を愚弄し続ける老害円盤BBA。
行く先は絶対下の方に決まってますね。
今からでも遅くないので剃髪して修道院にでも入れ。

21
返信する
匿名

まだまだ、あと10年はアテクシの思い通りにさせていただきますわ。
適応障害の大きな鼻が目障りでしょうがないの。
マコちゃん、ケイ君は素直でほんとにいい子。

1
16
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です