美智子さま20億円以上の資産を小室夫妻へ生前贈与へ!「雅子さんにはびた一文渡したくありません!」の本音


文・もっちゃん

小室圭さん、再試験も不合格の確率大?

本日2月22日と、明日23日に、小室圭さんが受験するとみられているNY州司法試験が行われます。今回行われる2月試験は、昨年小室圭さんが受験し不合格となった7月試験より合格率が格段に低いため、週刊誌等では、「小室圭さんの合格は難しいのではないか?」と報道されています。

「週刊新潮」(2022年2月17日号)は、「英語のネイティブではない日本人にとって、NY州司法試験合格のハードルは高い」とするニューヨーク州弁護士のリッキー徳永氏の次のような言葉を紹介しています。

小室さんが再び挑む、米ニューヨーク州の司法試験は2月22日と23日の2日にわたって行われる。

「1日目はエッセー問題などで、論理的思考能力が問われます。法律が絡む問題文から法律に関する論点を見つけ出し、自分の持っている知識を生かして自分なりの結論を導き出さなければなりません」

 とは、ニューヨーク州弁護士のリッキー徳永氏。

「2日目はマークシート方式で、法律の知識が問われる問題が出題されます。午前と午後で計200問を解かなければならない。1問を解くのに数分しかかけられず、時間との戦いになります。そもそもアメリカの司法試験は言葉の壁がある日本人にとってはハードルが高く、相当努力しなければ2回目も落ちてしまうリスクはあります」

「週刊新潮」(2022年2月17日号)

日本では、秋篠宮家の長男・悠仁さまが皇室特権により、超難関校である筑波大学附属高校への進学を決めましたが、NY州司法試験は、そのような忖度や皇室特権は一切通用しません。実力で、合格を勝ち取るほかないのですが、残念ながら、それは難しいというのが大方の予想のようですね。

すでに昨年7月に行われた試験に不合格となっている小室圭さんですが、今回の試験にも不合格となった場合、現在勤務しているサンドラー法律事務所を解雇される可能性が高いとみられており、経済的な問題に直面することとなりそうです。

とはいえ、仮に、小室圭さんが試験に不合格となり、法律事務所を解雇されたとしても、すぐさま経済的に困窮するわけではないようですね。

小室夫妻を支える美智子さまの莫大な遺産

もし、小室圭さんが今後無収入となった場合でも、頼れる資金源が二つあるようです。一つは、眞子さんが持っているとされる1億円程度の貯金。それから、もう一つは、美智子さまがご成婚から63年運用し続けていたという私的資産です。



憲法第8条には、「皇室に財産を譲り渡し、又は皇室が、財産を譲り受け、若しくは賜与(しよ)することは、国会の議決に基かなければならない」と規定されており、皇室からの援助は原則的に不可能とされています。

ですが、「女性自身」(2022年3月1日・3月8日合併号)が報じるところによると、上皇ご夫妻は、相当な額の自由に処分可能な資産を保有しており、今後、このプライベートマネーを利用して、小室夫妻をサポートする可能性が高いそうです。

かつて宮内庁に勤めていた男性は本誌にこんな証言を。

「天皇ご一家や上皇ご夫妻のための私的なご費用である『内廷費』は、宮内庁が管理する公金ではありませんが、内廷会計主管が管理し、内廷会計審議会で使い道が決められます。つまり天皇陛下や皇后陛下であっても自由に使えるわけではありません。しかし、皇室の方々は私的な資産もお持ちなのです」

昭和天皇崩御から半年後。課税対象となった遺産は約18億7千万円と公表された。その大半は株などの有価証券や預金などの形で運用されてきた金融資産だった。

男性が続ける。

「皇族方のなかでも上皇后陛下はご自分の資産の運用を、ある損害保険会社に委託されていました。私がその話を伺ったのは30年以上前のことで、もともとはお輿入れの際にお持ちになっていたものと聞いています。

ご成婚から今年で63年になります。委託されていた会社がリスクのほとんどない堅実な運用を続けていたとしても、当初に比べればかなり増えているのは間違いないところだと思います」(中略)

前述のように天皇陛下や皇族方が、財産を受け渡すためには国会の議決が必要となる。しかし、議決が必要ないケースもあるのだ。

「その1つが“遺産の賜与”です。あくまでも可能性としてですが美智子さまが眞子さんへ“生前贈与”という形で贈与されるのであれば、法律上も問題がなく、公表されることはありません。

眞子さんの結婚前日、美智子さまは眞子さんを見送る際に抱きしめられたそうです。ご家族から離れてアメリカで暮らす初孫のことを、案じていらっしゃるでしょうが……」(宮内庁関係者)

「女性自身」(2022年3月1日・3月8日合併号)

美智子さま「雅子さんにはびた一文渡したくない」の本音

「上皇ご夫妻が自由に処分可能な資産に関しては、昭和天皇からの相続分もありますから、おそらく20億は下らないでしょう。

こうした資産は、本来であれば、死後に天皇陛下や雅子さまに相続されて然るべき資産であるのですが、どうやら、美智子さまは、“雅子さんには、びた一文渡したくない”というようなことを仰られているようですね。

とはいえ、遺書を残して、天皇ご一家以外に財産を分配するように、といったことを書けば、皇室経済法の関係もあり、様々な問題が生じることとなります。

そこで、雅子さまにできる限り遺産を相続させないための有効な手段の一つが、生前に可能な限り資産を減らしていくということになるのですが、小室夫妻の生活をサポートするための生前贈与というのは、そのための絶好の口実となりそうです。

果たして、美智子さまが、どの程度の金額を小室夫妻へ贈与されるおつもりなのかは分かりませんが、眞子さんが受け取りを拒否した結婚一時金の1億4千万円などとは比較にならないほどの規模の資産が生前贈与されることになるのではないでしょうか」(宮内庁関係者)

果たして、なぜ、美智子さまがここまで雅子さまを嫌っておられるのかは分かりませんが、こうしたごたごたの結果として、小室夫妻が多大な利益を得るというのは、何とも言えない気分になりますね。



皆さんは、本来皇室内で引き継がれていくべき遺産が小室夫妻の手に渡ることに関してどう思いますか?また、そもそも、なぜ美智子さまはこれほど雅子さまのことを嫌っておられるのだと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

50 COMMENTS

匿名

赤坂へ引っ越したら直ちに高輪邸を改装し、小室眞子の宮邸にするというのが美智子さまの強いご希望です。

68
4
返信する
匿名

>匿名さん
>赤坂へ引っ越したら直ちに高輪邸を改装し、小室眞子の宮邸にするというのが美智子さまの強いご希望です。

もしそれが本当なら、私達国民も考え方を変えたほうが良いでしょうね。
幾ら平民が歯ぎしりをしてところで何にもなりません。

この際、それはそれで結構な事! やりたい放題で好きなようにやったら良いでしょう。小室眞子の住まいにするなど良いお考えです。
国民からの反感が増々強まるような事をドンドンやってもらって、如何に皇族がドロドロで、敬愛などに全く値しない人達であることをより以上に知らしめて頂きたいものです。

68
5
返信する
匿名

司法試験に見切りをつけた小室が、ベンチャー企業設立を提案したのは、ビザのためもありますが、真の目的はこの美智子資金(「新M資金」と命名します)をマネロンするための手段だったのかもと、改めて納得できる記事です。

美智子は贈与ではなく、投資として、この小室の設立する新会社に合法的に「新M資金」を投資、あとはお約束通りの詐欺師の手口です。暴力団員の親族が汚れ役を引き受け、あっというまに皇室の裏金庫は空っぽにされるでしょう。
それどころか、「新M資金」の話に踊らされる二次被害者も続出しだし、そろそろネタ切れになってきた従来型M資金詐欺の再来にもなりかねません。

逆にいうなら、文仁の実の両親が誰かを公表されることは、63億円払ってでも永久に隠しておきたい醜聞であることなのかも知れませんね。反社と偽皇族が共にWin Win になれる妙案「新M資金」の誕生です。

91
返信する
匿名

匿名さん

「新M資金」のお話ですが、皇族にはトンデモナイ金が裏で動いている話もありますがご存知でしょうか?
Youtube で顔も経歴も晒しているので、全くのガセとは思えません。
URLを貼ると、コメントまで出なくなってしまうので、貼れませんが、

『内藤晴輔 お話会 その① 』で検索してみて下さい。

約一時間半の動画で、その内容は皇室の巨額な裏金や「昭和天皇の替え玉」などなど驚愕の様々が語られております。
本の出版予定もありましたが、ストップが掛かって、出版できなくなっているようです。

16
5
返信する
匿名

>匿名さん

(メ▼ω▼´)ノ゙ ベンチャー企業設立とか、「新M資金」とかゆうて、
あまりワシらの手ぐちをバラさんといてぇ~なぁ! たのんまっせぇ!

19
1
返信する
一般人の感覚

運用して資産がいくらあろうが、原資は税金なので国庫に返納していただきたい!

雅子さまも別にいらないでしょ!お金に困っているわけでもないし、下手に貰って恩着せがましくされるのも嫌でしょ!

むしろKK夫妻に20億も相続させたら仕事もしないで一生遊んで暮らしますよ!

更に、夫妻だけでなくKK母も便乗して、贅沢三昧しまくりですよ!

また大炎上ですよ!その批判の矛先は、A宮家に向かいますよ!!

76
返信する
匿名

一般人の感覚さん
>また大炎上ですよ!その批判の矛先は、A宮家に向かいますよ!!

果たしてそうでしょうか・・・汚いA宮家や上皇后のこと。
皇族の連帯責任であり、皇族のトップたる天皇陛下にも批判を矛先を誘導するでしょうよ。
もう国民を煩わせないで、皇族内でドロドロの非難合戦でもやっててほしい!
そして自滅したらイイ!

29
返信する
一般人の感覚

>匿名さん
なるほど!お金を貸して助けてくれた恩人を悪者にするKK、そんなヒモ男に惚れたM子、その結婚を容認したA宮家とJ皇家、皆同じ考えの持ち主ですから、今上天皇陛下まで巻き込む事も有り得ます。

33
返信する
匿名

出てくるニュース出てくるニュース、なぜこうも国民の感情を逆撫でする事ばかりなのだろう。
皇室は私達国民と違う世界の方であることは分かっています。
でもそのように資産がおありなら、国から支給されるお金はもう辞退するとか、余剰分は公庫に返納するとか、47都道府県に2億ずつ寄付するとか。200億円以上の資産があると言われているので、2億ずつでも94億円です。
100歳まで生きるとしてもあと15年程しかありません。あの世まで持っていけませんし、もう使う用途もありませんでしょ。
これまで多くの国民を欺き、散々騙してきたのですから、残りの人生は牙を抜いてお過ごしになってはいかがでしょうか。マコカコの攻撃性はキコからだけでなくJK后のなさりようを見せられてきた賜物なのですね。
秋篠宮も都合の良いときだけ日本国憲法を持ち出してきますが、生前贈与をしたのであれば(するのであれば)きちんと贈与税を払って下さい。
ホント腹が立つ!

84
1
返信する
匿名

出てくるニュース、出てくるニュース、なぜこうも国民の感情を逆撫でする事ばかりなのだろう

>匿名さん

それだけ国民に寄り添っていないからでしょう!

要は、国民の事より身内なのです。秋篠宮殿下は昨年の誕生日会見で『公は常に私より優先』と仰っていましたが、秋篠宮家の現状は完全に『私』優先です。

なら、美智子さまが眞子さんに生前贈与する話しが出たら、父親である秋篠宮殿下は全力で止めなければいけません!

眞子さんは元皇族であって、今は一般人です。

いくら祖母から孫娘へといっても一般家庭とは違います。ご自分達の生活が血税の上に成り立っているという感覚が欠如しているのです。

76
返信する
匿名

匿名さん
>それだけ国民に寄り添っていないからでしょう!

コロナの影響でお正月の一般参賀が無くなりましたが、参賀の席から離れた皇族の方々は内心で思っているのでしょうね・・・

「まぁまぁまた国民のバ◯どもがわざわざお手振りに来て、愚かなことねぇ~」

16
2
返信する
匿名

>匿名さん
>『国民のバ○ども』の所は『下々』ではないでしょうか?

大変失礼致しました。記載に不手際がございました。
お詫びして以下のように訂正申しあげます。

また下々国民のバ◯どもがわざわざお手振りに来て、

13
2
匿名

匿名さん
>出てくるニュース、出てくるニュース、なぜこうも国民の感情を逆撫でする事ばかりなのだろう

今まで散々国民を欺いて、虚構の上に胡座をかいていたことに限界が来たということでしょう。
その口火を切ったのが「M子さん」で、必然だったのかもしれません。
時が満ちて、悪しく汚い人々が白日のもとに晒される時期が来たと言えましょう。
これからも更に、怒涛の如く皇族の闇が明るみになることでしょう。
『天皇制は今上陛下で終わる』の噂は本当になるかもしれません。

40
1
返信する
匿名

匿名さん
>出てくるニュース出てくるニュース、なぜこうも国民の感情を逆撫でする事ばかりなのだろう。

結局国民がお人好しのバカだったって事です。敬うに値しないものを見て喜び、勝手に感激して「虚像」に踊らされていたのです。

もういい加減にバカだった事を認め、ウソに気付きましょう!!

29
返信する
匿名

紀子が新宮邸造営で中抜きしたであろう金額も、予算上は60億取りし、実建築価格5億とみれば、雑費入れても50億は浮く計算で、ここからツクフへの10億前後といわれる賄賂寄附金を捻出したとみても、美智子の個人的遺産にほぼ匹敵するくらいの裏金作りがこのコーシ騒動の最中にやってのけられてしまったことになりそうです。

ざっとみて美智子60億、紀子40億で合計100億円。
この裏資金力でもって、雅子さまとの戦を始めようというのが、令和の南北朝資金状況ということかな。

雅子さまは裏金なし、お手元金から1億円の寄附をコロナ対策でなさられた、誠実、清潔、模範的皇后です。
「国民の総意」である皇位を、裏金や犯罪資金で買う秋篠宮家の手法はどうみても皇族にあるまじきもの。

建設的な記事をありがとうございました。

79
返信する
匿名

>M子に20億円入ったら、M子は消されてしまうのでは?。

NYなら僅かな金で人一人消す事を請け負う人間は大勢います。
十分な保険をかけて・・・

息子は母よりも巧妙にやるでしょう・・・

21
1
返信する
匿名

冗談に聞こえない事が怖いです。
KK母子なら実行するかも・・・・。
怖い怖い。

14
返信する
匿名

匿名さま
>雅子さまは裏金なし、お手元金から1億円の寄附をコロナ対策でなさられた、誠実、清潔、模範的皇后です。

そのように考えたいお気持ちはお察し致しますが、私達には伺い知れない世界の事です。確かな根拠もなしにそのような判断は早計ではないでしょうか。
その理解とは異なることが有っても不思議ではないのが皇室世界だと思います。

5
17
返信する


匿名

それだけ資産がおありなら、一般人になられて警備も自前で雇っても全然大丈夫ですね

45
返信する
匿名

匿名さん
>それだけ資産がおありなら、一般人になられて警備も自前で雇っても全然大丈夫ですね

そのように思うのが貧乏国民の貧しさ故の考えでしょう。皇族ともなると、資産など幾ら有ろうが、あればあるほど良いと思っております。
警備費用など無駄金ですから、国民の税金で払わせといたらイイんです。
現に、M子の警備だって、外構機密費でそれなりにやっちゃってますから・・・・。
やはり 下々は発想そのものが貧乏臭いですねぇ~~

1
7
返信する
匿名

皇室に関するニュースを見るたびに疑問に思うのですが
①天皇に何かあった時のために、あやのみやを迎えた、とあるが、なぜ今現在その弟宮にあたる秋篠宮が主体となっているかのように動いているのか
②秋篠宮はJK后の妹の子と言われていて天皇の血筋ではないのに、そこに皇統を移すべく頑張っているのか
③キコは皇室の評判をことごとく落とす事ばかりしているのにJK后は雅子様よりキコを優遇するのか

私の息子の嫁が雅子様とキコだったら、ぜったい雅子様を大事にするけど。
やっぱり息子と仲良く暮らしてくれてる方が絶対いいし、自慢のお嫁さんだわ。

だから平民は!と言われるかな?

48
返信する
匿名

>匿名さん

雅子さまはハーバード大卒で外務省勤務と、正に絵に描いたような才色兼備!

片や、ご自身の母校をボロくそ言って、ロクに働いた事もない無為無能!唯一の才能は『ゴマすり』かな?

だから平民は!と言うより正常な判断です。

40
返信する
匿名

天皇陛下お誕生日おめでとうございます。
新聞で会見全文拝見いたしたした。
で、思い出したのが朝日新聞。実家では朝日新聞をとっていたのですが、天皇陛下のお誕生日会見やその他、全文はネットを見ろというスタンスを-記憶している限りは10年前から(それ以上かな)―とっていました。
高齢でネット環境にないから新聞に全文載せて欲しいと電話でお願いしたら、ニュースが多いのでなかなか、と。
今考えれば、朝日だものねえ。載せるわけないじゃんね。
今、私が読んでいるのは地方の新聞です。載せて下さってありがとうございます。

12
返信する
匿名

それはまともな思考をお持ちの方の場合です。あの皿婆がまともに見えますか?
①、②:秋篠は上皇后が本当に好きだった男性の子という説。またその男性にそっくりなので上皇后が溺愛し、「兄ちゃんばかりチヤホヤされてずるい」と言う秋篠に、「兄弟なのに差別があるなんてよくないわ、弟が天皇になれないなんてかわいそう」という謎理論で、秋篠にも天皇をやらせてあげたいという思考なのかと思われます。そうとでも考えないと筋が通らない。
③:上皇后は自分が一番かわいい。それを脅かす雅子様は敵。キコは自分の手下。

41
返信する
匿名

韓国大統領選で、与党の李在明候補の妻(若い頃の紀子に顔も似ている)が、県知事の妻時代に公金で私的な食材を買わせ、公務員をパシリに使っていた問題を元県職員が告発して大騒ぎになっています。藁人形で呪いをかけたのも李候補。

これを聞いて、あれ紀子ともよく似た既視感ある話だわいと思ったのは私だけではないはずです。

公金横領が公然と語られる点で、週三回朝鮮料理を夕食に所望するバラック紀子は、いかにもあちらの人の倫理感覚なんだと、そこが美智子の商人根性とも馬が合って、こんな見苦しい、犯罪資金まみれの雅子さま追い落とし作戦になってきたのだと思います。

かくなるうえは、会計検査院と東京地検の正義に期待するしかありません。

41
返信する
匿名

昭和天皇もポケットマネーで株をやっていました。
自分の葬式代(大喪礼)と長男の即位礼の費用を国庫に頼ることなく捻出するために。
内廷費から倹約して貯めたと思う。
上皇夫妻は、平成の30年で昭和天皇の遺産を使い果たしました。
ミチコさまはお輿入れの時にまとまったお金(親経由)を持ってきた。
雅子さまはないと思う。
小和田家は裕福なほうだが、公務員で資産家じゃないから。
雅子さまの結婚資金二千万円を銀行から借りたと雑誌の記事で読みました。
ミチコさまは雅子さまが大嫌い。腹の底から憎んでる。
雅子さまだから嫌いなのではなく、長男嫁になった女性は誰でも嫌われたと思う。
出来が悪くて貧しい次男嫁に対しては、優越感を持つことができて嬉しいのでしょう。
それは孫差別にも繋がり、マコさんへのお年玉は数十万円、愛子さまへのお年玉は二千円だったそうです。
あの弟一家がこうなった大きな責任は、まず先代夫妻にあります。
今上ご一家は長い間、被害者ですよ。
弟宮、56才。
巡る因果は全て受けてください。兄に責任持たせずに。

52
返信する
匿名

長男嫁になった女性は誰でも嫌われたと思う

>匿名さん

となると美智子さまも嫌われていたのでしょうか?美智子さまも初の民間出身で嫁いで来たので、旧皇族・旧華族から反発があったそうですからね。
将来的には悠仁さまのお妃も紀子さまからイビラれるのかな?

12
5
返信する
匿名

香淳皇后も内心ではどう思ってらしたのか、わかりません。
ミチコさまのこと。
ただ、香淳皇后は幼児の頃、ご自分の宝物のハンカチ(スミレの刺繍)を傷ついた犬の包帯にと差し出された方で、イジメはできないタイプ。
少なくとも、大の子供好きで孫差別はなさらなかった。
香淳皇后は本物のお姫さまで、女性週刊誌など手にとられたこともなかったのをよいことに、週刊誌は姑にイジメられるお気の毒なミチコさま演出をしてました。

悠仁さまのお妃。考えるだけで怖い。
いざとなれば理孔さんがいるし。
そこまで頑健に生きますかね?
母親から物凄いストレスを受けていそう。

脆弱性X症候群が母方由来とは知りませんでした。
マコカコも保因者の可能性ありますね。

38
返信する
匿名

皿の資産=国民の税金
税金返せよ、鬼畜ババア
デブスとコジキKより国民に恩返ししろよ。自愛ババア

34
返信する
数学と物理で赤点

ミチコさんって、金もうけのセンスあるよね。
平気で嘘つけるし、カラダ張れるし、商人の娘、父親の商才もらったんじゃないの。
皇室には向かなかったね。

愛子さまは算数や数学が苦手と言われたけど、雅子さまは娘が高等科の時に数ⅡBの家庭教師をつけたそうです。
効果抜群。
偏差値83を叩き出した。スゲー。
あの子、地アタマがいいんだ。
打てば響くってことなんだ。
天皇は学力二の次と言っても、賢いほうがいい。
日本の象徴やってもらおうよ。

42
返信する
匿名

金があっても使い道が、嫁への嫌がらせオンリーだものね〜。
平成時代に皇太子一家を500万で暮らさせて、衣装代に注ぎ込んだのは誰でしたっけ?
金あるんじゃん。
嫌らしい金の使い方してると、ミテコ晩年は悲惨だぞ?
て、すでに悲惨だわ。

36
返信する
匿名

じ頭の良さは母親からの遺伝です。
60%は母親からの遺伝で残りは努力ですね。
運動神経は母親から100%受け継がれます。

14
返信する


匿名

金がっても不幸 の典型だねえ・・。
紀州のドンファンを思い出したよ。

そういえば、カワタツの死にザマがまだ公開されていないが、マコの結婚2日前という絶妙のタイミング。
さぞ主治医と揉めたであろう。
全て記録に残っているはずで、病院も保身のため、カワタツ家族とのやり取りをコピーして分散しているはず。

私の予想では

息も絶え絶えのカワタツにエクモをかまして、生ける屍状態でいいから数日持たせろとキコ が指示

主治医が無意味な延命を拒否。エクモが使うべき人につかえなくなるから反対する。

院長を恫喝 主治医を変えさせる

無理やりエクモ
カワタツ高齢で喫煙のボロボロ血管で多臓器不全になり

24日死去、病室から出すとばれるんで、遺体を出すなと言ってまた揉める。遺体処理業者を入れられないと言ってさらに
結婚延期するしかないと言われ、マコ大暴れ。
止むを得ず嘘を突き通すことにする。

以上、私の想像でございます。

26
返信する
ご皇室は性善説

戦後の皇室が決して無一文でなく、一般庶民からすればかなりの資産家であることは有名な話です。その原資が国税であったり、戦前の莫大な資産を保有していた頃から継続して所有していたものだったり。まぁ、国民の側としては複雑な気持ちにもなります。
資産運用は昭和天皇が主導的にやったというより、側近の宮内庁関係者などが天皇の意を得た上で資産運用の専門家に委託していたのでしょう。
これらの多くが有価証券なのだそうで、銘柄などの詳細は非公開です。上皇后の実家関係の日清製粉などの株式もあるでしょう。特に父の正田氏の遺産分与を受けた場合、皇室経済法の制限もあるでしょうが、正田家が関係する企業の株式という形を取ったのではないかと思います。
「お手元金」が少なく、皇室は質素であらせられるというのは、半分本当だが、半分はウソだと思います。そのウソの割合が許し難いほど高まっているのが今でしょう。まぁ、皇室が特権階級なのは事実と言えましょう。

13
1
返信する
匿名

私のもしも数百億の金があったら、廃墟解体に使いたいな。
誰も引き受けてのない荒れ果てた古い鉄筋の温泉とかの解体をやってみたい。
温泉大好きだから、温泉に御恩返しさ。
あと肝試しスポットの病院の廃墟なども解体。
破壊って楽しい。

それから超小型の安全型原子炉を地方にチマチマ作って管理する会社を作る。

それから介護職員や小学校の教職員の業務整備と昇級のシステムを構築する。

ミテコ秋篠達のくだらない蓄財を全て整理して、天皇皇后にきれいに活用してもらうといいですね。

悠坊に裏金投資するなんぞ、金が悶絶する。
死に金はお金の恨みを買うので、嫌だね。

16
返信する
匿名

死に金はお金の恨みを買うのですか?
お金は大切に有意義な事に使わなければ
不幸になる。
お金をどぶに捨てるようなことだけはしてはいけませんよね。
私自身肝に銘じます。

返信する
匿名

はい、そうです。
お金には心があります。
良いお金は人の喜びために使い回すもの。
人の手から手へ、心を込めてわたるものですよ〜。
それが生きたお金です。
サクサクと素早く喜び勇んで回るお金は幸せを呼びます。

死に金は、人の嫌がることのために使ったり、不幸になる使い方のために溜め込んだ理したものです。
金で人をねじ伏せたりすると、金は苦しんで悪霊化します。

返信する
匿名

写真を見て、笑っちゃいけないと思いつつ、思わず爆笑。
皿婆とはよく言ったもんだ。
ファッションセンスを疑うけど、これって、誰でも受け入れられるファッションではない。K子、どうして自分もこんな飾りをしないのかね。唯一の味方だろうに。

11
返信する
匿名

これが事実なら、残念なことですね。
元より、嫁には相続権はありませんが、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い、と本来なら大切に思うべきご長男まで憎しみの対象にされて。

でも、東宮時代には不遇な清貧生活を経験しておられますから、そんな莫大な資産が無ければ困る、とは思われていないでしょう。

10
返信する
静岡バラック出身のキコへ

>東宮時代には不遇な清貧生活を経験しておられます

天皇家と東宮家は内定費つまりお財布が一緒だそうで、美智子は
「これだけあれば十分」と言って、年間たったの500万しか渡さなかったようです!!
年収500万円ですよ!!500万。だからご一家は毎日カレーばかり召し上がれたそうです。
それを聞いた橋下弁護士が大変驚いて「月500万ではないのか?」とテレビで言ったと出ていました。
毎日カレーばかり食べておられた当時の皇太子一家、あのキコさえ驚いたと記事に出ていました。

15
返信する
匿名

お金で幸福は買えません。
あの宮家とラスボスを見ていて
そう思いました。
A家の人は皆不幸に見えます。
お金だけはたっぷりあるのにね。
NYの小室夫婦も幸福そうには見えないです。

13
返信する


匿名

最近知ったけど、美智子は最低だったんだね。
こいつが皇室に寄生したのが運の尽き。
現天皇は応援しますが、それ以外はゴミ。

18
返信する
匿名

マコの結婚が揉めていた頃、ミテコとマコと秋夫婦4人の、長い話し合いがあった。
長かったのは平行線だったこと以上に、ミテコが延々、同じ話をリピートして止まらなかったためそうだ。(Yahooニュース)

なにげにボケは思っていた以上に、かなり進行しているというエピソード。
ミテコの唯一の生きがい 雅子さま・敬宮様いびり もできなくなったし。
脳味噌に刺激なさすぎで、その上、・・・もう一回赤坂に引越しだって?
( ̄▽ ̄)
またまた税金がっぽり浪費して、ボケは進行を早める。
あらあら、大変ね。

意外と現在のトップシークレットは、ミテコの認知症 だったりする。

14
返信する
匿名

内廷費の使い道が問題。よって、内廷費で貯蓄ができると言うことは、内廷費が多すぎる。減額すべきである。仮に不測の事態が生じ、不足する場合は、内容検討の上、増額すれば良い。真子さんのしたい放題で皇室予算のいい加減さが曝露された。内廷費は見直しが必要。皇族が憲法を持ち出したから国民も強く国民は皆平等で有るべき事を訴えることが重要。ひいては日本国憲法の見直しも必要。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。