小室佳代さん脅迫事件は、自作自演の小芝居だった!?眞子さん騙して、NYへのセレブ移住を画策


文・もっちゃん

皇室特権でセレブ生活を堪能する小室夫妻

先月7月26、27日に、3度目のNY州司法試験を受験した小室圭さん。今回の試験に不合格となった場合、勤務先の法律事務所を解雇され、日本に強制帰国させられるのではないか?とも噂されているのですが、一見非常に余裕を持った生活をしているようで、そうした焦りは感じられないようです。

小室さんを支える秋篠宮家の長女・眞子さんは、さぞ危機感を抱いているだろうと思いきや、ニューヨーク生活を満喫しているようだ。

「現在、ニューヨークでは1970年代のオイルショック以来のインフレが進み、生活費の高騰を免れない状況にあります。ふたりの住むマンションの家賃も、大幅に値上げされているでしょう。ただ、元皇族の眞子さんにとって、インフレはさほど深刻な悩みではないようです。最近も、一流レストランで行われた、ニューヨークで暮らすセレブたちとの“夫人会”を楽しんでいたと聞きます」(前出・在米ジャーナリスト)

 夫婦の仲も良好だ。手をつないで街を歩くふたりの姿は頻繁に見かけられていて、「最近は妊活に励んでいるという話もある」(宮内庁関係者)という。

「女性セブン」(2022年8月18・25日号)

小室夫妻の経済状態に関しては、眞子さんが1億円以上の貯金をしているということの他に、上皇ご夫妻が1千万円以上の資産を生前贈与されたとも、小室圭さんが、事務員の立場でありながら、特別待遇で、年収2000万円の報酬を得ているとも報じられています。

有り余る貯金に、皇室や政府からの特別支援も受けて、NYでのセレブ生活を満喫している小室夫妻ですが、現在、ある厄介な問題について懸念もあるようです。

小室佳代さん脅迫事件

先の、「女性セブン」の記事によると、小室圭さんの母・佳代さんが、今年の夏前に、脅迫によって身の危険を感じ、警察に駆け込む騒動があったというのです。

綱渡りのようで、意外にも新婚生活を満喫するふたりだが、この夏前にある“事件”に見舞われていた。

「小室さんの母・佳代さんが、これまで経験のないほど深刻な身の危険を感じる事態に陥り、警察に駆け込む騒動があったというのです」(警察庁関係者)(中略)

「憔悴した様子の佳代さんが、“脅迫被害を受けた”と警察に訴えたのです。そもそもは金銭トラブルの解決やメディア対応に当たった弁護士に相談していたようですが、脅迫行為に耐えかねて、警察の力を借りるべきだと判断したのでしょう。被害は、インターネット上の誹謗中傷とは比較にならないほど深刻で、身の危険を感じる内容だったそうです。警察も捜査を始め、佳代さんは家に閉じこもるようになりました」(前出・警察庁関係者)

 佳代さんが今回の件を深刻に受け止めるのも無理はない。小室さん夫婦の結婚をめぐっては、国民の間でさまざまな意見があった。(中略)

佳代さんの被害相談はその後もしばらく続いたという。

「幾度にもわたる佳代さん本人への聞き取りと状況証拠から、警察は充分に立件可能だと判断し、ついに佳代さんに被害届の提出をすすめたようです」(前出・警察庁関係者)

(同前)

警察が立件可能だと判断する程、深刻な脅迫被害であったようですが、この件に関して、TwitterなどのSNSでは、小室佳代さんに同情する意見は少なく、「自業自得だ」「警察に保護されるのではなく逮捕されるべきだ」といった厳しい意見が数多く書き込まれていました。



脅迫はダメだけど、不正受給は棚に上げて自分が受けた被害は訴えるのもどうかと思う。いい加減に白黒付けませんか?不正に関しても検察が捜査するのが筋と思う、どっかから妨害でもあるの?

脅迫被害の詳細がわからないけど、この人の場合は、何をしたの?と聞きたいですね。原因を色々と作ってそう。

小室敏勝さんが自ら亡くなり、その後直ぐにその父、1年後にその母の通夜などに元反社の方に脅しに行かせて、財産を相続させた人が良く言うよ、と思う。

いやいや、警察に逮捕してもらって塀の中にいた方が安全ですよ。

捜査すらされない特権こそ異様です。

さすがポストセブン。

この人達は被害者であるアピールばかりだね。

そうなると、また、大切な血税が無駄に使われるのか?

いい加減にしろ!

警察は、さっさと小室佳代を詐欺罪で逮捕せよ!

このように、SNSでは、厳しい批判意見が数多く書き込まれている小室佳代さんですが、そうした中でも、眞子さんは佳代さんの身の危険を案じ、NYへの移住を提案しているそうです。

「佳代さんは事のあらましを眞子さんに説明したそうです。困り果てた佳代さんの話を受け、いたく心配した眞子さんは、佳代さんをアメリカに呼び寄せる意思を固めたと聞きました。

 もともと小室さん夫婦は、生活が落ちついたら佳代さんをニューヨークに呼ぶつもりでいたといいます。しかし事態を聞いた眞子さんが『早く日本から出た方がいい』と血相を変えたのでしょう」(前出・在米ジャーナリスト)

 慣れない土地での新生活はストレスにもなりかねないが、海外暮らしは佳代さんのかねての憧れでもあるという。

「佳代さんはもともと海外でのセレブ生活に憧れていました。今回、日本からアメリカの眞子さんに本気の“ヘルプ”を求めたことにより、図らずもマンハッタンで生活するという夢が叶うことになるかもしれない。『いますぐにでも会いに行きたい』と願っているのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

(同前)

自作自演の可能性も

こうした眞子さんによる、佳代さんのNY移住計画に関して、SNSなどでは、「NYでのセレブ生活を実現させるためにまんまとこうした事件を利用したな」といった厳しい意見が数多く書き込まれているようです。

また、一方で、こうした脅迫事件に関しても、怪しい面があると指摘する見方もあるようです。小室家の事情に詳しいある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「どうやら、今回、小室佳代さんに送り付けられた脅迫状に関して、怪しい点も少なくないようなのですね。第一に疑われている点が、文章の文体が、過去に小室圭さんが発表してきた文体と非常に似ているということ。

それからもう一つは、脅迫状の送り主が、小室母子と、非常に親しい間柄の人物しか知り得ないような情報を脅迫状の中に書き込んでいたことなどが怪しまれているのです。

まさかとは思いますが、捜査関係者の中にも、実は、この脅迫状は、小室圭さんが書いた自作自演の偽脅迫状なのではないかと怪しむ者が少なくないようですね」(皇室ジャーナリスト)

もしかすると、小室母子は、眞子さんを騙して佳代さんのNY移住を実現させるための偽の脅迫事件をでっち上げたのかもしれませんね。皆さんは、この脅迫事件は小室母子による自作自演だと思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



33 COMMENTS

匿名

今日は、原爆の日。
なぜ77年前に、この様な悲劇が起きたのか
今上天皇を支持しているので、あまり言いたく
ないが、昭和天皇に戦争責任は有ったと思う。
それでも、皇室は存続され、KK問題が起きる前
は、国民に敬愛されていた。
全て、馬子の結婚騒動で、皿負債とナマズ家の
悪事がバレて、皇室は不要と考える方は増えて
しまった。
残念ながらKK問題を解決出来なければ
皇室は無くなるべきだと思う。

117
2
返信する
匿名

ここまでこじれると解決は不可能でしょう。

ただし、小室夫婦が離婚して悠仁さまを廃嫡して愛子天皇誕生になれば、国民の敬愛も戻ります。

110
2
返信する
匿名

確かに皇室が国民の信頼回復するには愛子様が皇位継承する以外皇室の再興はない、と個人的には思いますが、何故か秋篠宮家守ってきた安倍氏を筆頭とした自民党政府がこの宮家への継承に固執続けている現実。
連日韓国人を教祖とする統一教会と安倍氏や大勢の自民党議員達との関係が週刊誌などを賑わしていますが、
日本政治が過去大きな社会問題を起こし社会を騒がせた統一教会によってやはり動かされていたのでしょうか?怖いです。

75
1
返信する
匿名

いかがわしい邪教と偽皇族の秋篠宮家。
どちらも「にせもの」という点で共通しているのです。またこれを信心して、鰯の頭にしている議員連中もその大半は低学歴で、安倍の仲間にはロクな人種がいません。大臣経験者で、安倍派の多くは、よくこれで法律理解出来るな、というレベルです。
学歴もなく、成り上がりで、権威だけは欲しがる層にとって、統一教会が裏で支配してくれる日本の政治エリートとして祭り上げられることに互恵関係を見いだしていたのです。
秋篠天皇、悠仁天皇を崇める連中の頭の中は、美智子や紀子も含めて、まるまる文鮮明教ですよ。

61
1
返信する
匿名

統一教会が世に知られたのは90年代初めの某有名人による合同結婚式からですが、実際はそれ以前から教会による日本侵略は始まっていたのでしょうね。
これまで日本から1200億円以上の金が教会に流れているそうです。
その金と組織票で日本の多くの政治家は恩恵を受けていたのでしょうね。
ある意味、日本のフィクサーは統一教会と創価学会の長たちかもしれません。

46
返信する
匿名

ズルヒトに「さま」など要りません
盗作や剽窃をやっても「ご指摘に感謝」で済むなら
犯罪者が告訴されても「ご指摘に感謝」で許されます

54
1
返信する
一般人の感覚

確か先月、加藤智大死刑囚(秋葉原通り魔事件)の刑が執行されましたよね?

東京拘置所の部屋が1つ空いたので、そちらで保護してもらっては?

24時間365日監視付きです。

84
2
返信する
匿名

あの蟹股歩きの写真はもちろん、自作自演、痛い人ですよね?

NYに行くにしても、渡航費用はありますか?また、英語は?
ポンコツ一族、もういりません。

87
1
返信する
匿名

サムネの写真、ブルーのワンピース似合わないですよね。小室圭のニヤついた顔もムカつく!!

股間のモッコリもハッキリ写って気持ち悪い!!

この時は確か、生足だったと思いますが肌荒れもひどく見るに耐えられないものでした。

鶯谷駅を徘徊している熟女風○嬢に見えます。

68
1
返信する
匿名

眞子もこんな性病持ち、薬中、殺人疑惑犯、詐欺師、低能
整形マニアの男との汚い精子を合体させるとは、狂人としか思えない
両親からの大麻汚染が眞子への低能さが証明されている
因果は巡り、また眞子の子も更に無惨な結果となるはずだ

59
返信する
匿名

ゆすり、タカリ、脅し。
経験上、このチンピラセットはバラになることはないです。
状況に応じてどれかが突出するだけ。
そして一生直らない。
だからこういう人に気づいたらダッシュで逃げることが大切です。連中は自立できないので、必ず誰かにまとわりついて寄生し、養分を吸い取り肥えていく。そして宿主の体に子孫を産みつけていく。
ええ、秋篠一家の話ですけど変ですか?

72
返信する
匿名

もし本当に事件の被害者ならば、まっさきに被害届を提出します。警察が被害届を出すように説得しているというのは正しい指導ですね。ならならば、もし虚偽申告だったりすると、その後は罪に問われうるだけに、実際、申告のような事件があったのかどうか、そのものが疑わしい場合は、踏み絵としても、被害届や告発状をまずは提出させようとするのでしょう。
ご本人も警察に駆け込むほど怖い思いをされたのですから、被害届を出せないはずがなく、自作自演などではないことを、被害届の提出で証明するほうがいいのではないでしょうか?

①軽犯罪法第1条
左の各号の1に該当する者は、これを拘留又は科料に処する。
第16項 虚構の犯罪又は災害の事実を公務員に申し出た者

②刑法第172条
人に刑事罰又は懲戒の処分を受けさせる目的で、虚偽の告訴、告発その他の申告をした者は、3月以上10年以下の懲役に処する。

③刑法第233条
虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、3年以下の懲役又は50万円以下の罰金に処する。

参考になりそうな事件
>「財布盗難」と虚偽容疑で逮捕  大阪のユーチューバーら2人
(2020年03月04日12時21分 宮崎日日新聞より)
 大阪市西成区で「落とした財布を盗まれた」とうその申告で警察官の業務を妨害したとして西成署は4日、業務妨害の疑いで大阪府岸和田市春木泉町、派遣社員田中友也容疑者(22)と府内の無職少年(19)を逮捕したと発表した。実際は財布を路上に置いて拾わせており、ユーチューバーとして一連の様子を撮影した動画を投稿していた。逮捕は3日。

 2人は現金千円が入った財布を西成区の路上に置き、拾った男性を追跡。ホテルに入った男性を見失い、諦めて署を訪れる自分たちの様子を撮影していた。署によると、2人は「動画の閲覧者数を増やしたかった」と容疑を認めている。<

27
返信する


匿名

○麻栽培部屋発覚の問題からでしょうか?
もしもNYでは合法でも、日本では厳罰に処される○麻草の栽培をやっているなら、当然その光景は誰から密かに撮影されているとみるべきで、うっかり日本に一時帰国しようものなら、空港からそのまま警察直行となりかねません。この情報が事実ならば、夫婦は二度と日本には帰国できないことになります。
仮に留学生などが現地で面白半分にやっていたとしても、有名人ではないので、隠し撮りもされないし、そのような無名者のケースと比較して安心はできないのです。この手の事件は一罰百戒を狙って、セレブを狙い撃ちにされるからです。

二度と帰国できないとなれば、会いに行くしかなく、どうせ公費によるお膳立てを欲しがっているのでしょうから、実に厄介な人々ですよね。迷惑ユーチューバーより困った存在です。

41
返信する
匿名

T1問題で信用をなくした政府や公安がやるべき事は
kk母の逮捕です。その関係者の逮捕です。
脅迫を受けるようなことをしている事に気が付かない〇抜けは鉄格子の彼方でよく考えてみたら良い。
類友
鯰のまわりはこんなのばっかりだ。

49
返信する
匿名

こんな寝間着ファッションで外を歩くとが
フツーではないと分かります。
息子はシミだらけヨレヨレスーツで毎日
汚い格好のままで平気だし
汚いしまともではないでしょう。

47
返信する
匿名

恐らく親子で秋篠宮家に赴いた際の写真でしょうが、ブランド物を着ていれば大丈夫という安易な発想しか出来ないのでしょうね。

34
返信する
匿名

KKの発受信する通信はCIAが監視しているでしょう。叔父が反社ですから監視理由には事欠かない。

となると、この脅迫騒動でシナリオを書いていたり、メールで何か送ったりしていたら、アメリカ政府は知っています。どんなに見て子が皇室特権を振りかざして、事件化回避させようとしても、アメリカ政府までは押さえられないので、いろんなヤバい証拠をじっと掴まれ、最後は逮捕を怖れて、帰国不能とされ、二度と女性宮家創設に関われないよう、今後は真綿で首を絞めるようにただ追い込まれるだけでしょうね。

45
返信する
匿名

売人から買わないのは、足がつくことを警戒するのと 
毒物の入ったブツを掴まされる危険があるからと
どこかで読みました。
海外の富豪たちは、葉っぱは自分で栽培する方が
より安全確実だと信じているのです。
また購入している姿をパパラッチに撮られることを
最大限警戒している可能性もあります。
それでも、使用でなく所持で処罰する日本に戻れば
どちらもアウトであることには変わりなく
逆に本人自らが直接栽培している方が
より証拠を固められやすいでしょう。
大使館付き武官や、警察出身者からすでに合い鍵を
使って部屋の家宅捜索はされた後かも知れませんし。 

26
返信する
匿名

昨日知ったんですけど、伊勢神宮って大麻草栽培してるんだってね。
神様のお供え用らしいけど。

秋夫婦・・泥棒はお手の物だから・・持って帰ってたりして。

返信する
二セレブ、丸出し‼️

圭与の水色のワンピース、眞子さんがお揃いでプレゼントしたキミシマのものだよね。
紀子さんが海外コームで集ったブランドバッグも、口止め料代わりにせしめてる。
どんなにリッチな物を身に付けても、出自は隠せない、圭与も紀子さんも眞子さんも。

それを隠すために税金でさらに贅沢三昧する、そこが卑しいだよ❗️

新平民、韓国人…そんなのはちっとも構わない。それなのに、美智子さんも紀子さんも…いい加減、悟れ❗️

44
返信する


匿名

自分で何も決められない日本政府にウンザリ。

971庁つまりは日本政府の対応:
本件に関しましては、今後とも注視していきます。
ウマコさま大麻吸引、たいへん遺憾に思い、今後も注視していきます。
けい様、再度の不合格、現在、事実関係を確認しております。

一方、マズゴミは:
けい様、勘違いで合格取り消される。重なる不運。
けい様、ウマコ様、合格から不合格へ急転直下の結果に、涙の謝罪。国民、「よく今日まで頑張った。偉いぞ。さあ、安心して日本に帰っておいで」

13
1
返信する
匿名

日本は、何もしないだろうな。遺憾砲すら撃たないんじゃないか?
それにしても、日本は本当に主権国家か?人殺しをしても、犯人が責任を負えなければ、無罪。なんだから、この程度の詐欺罪は、無罪。

18
1
返信する
匿名

日本は事なかれ主義を実践し、悪者に甘く、そのつけを国民に負わせる、人類史上最もありえない偽平和国家だ。

24
返信する
匿名

みなさんお忘れでしょうが、圭も眞子も結婚式はしていないんですよね。
秋一家は偽皇族でしかなかったとしても、紀子は若ツバメに多額の散財をしている有様なのに、娘には結婚式も出してはやれなかったんです。

それほど相手の男性は困窮しており、収入もなく資産もない、ないない尽くしを夫に選び、眞子も無収入ですから、完全に国民に対し、拗ねているわけです。

この一家はまず婚前交渉で試し乗りを重ね、身体の相性のいい異性を選ぶ典型的底辺族の思考形態です。
無資産で、家名もない、シングルマザーの子ども同士が、高校や専門学校で出逢い、やりまくるうちに、なんとなく結婚式の費用もないまま、入籍するパターンで、貧困の連鎖の典型みたいでいて、圭と眞子は税金で全額補填させようとの覚悟なのには驚かされます。

25
返信する
匿名

母仕込みの竿師にやられた真子か。凄いのかな?圭

聞いてみたいね。元カノに・・ごめんなさい。被害者だったね。

15
1
返信する
匿名

安倍さんがいなくなって大夫焦ってるんですね。
公安トップも更迭だからね。タガが外れて、検察が動くとあせってるわ。当然だよね。
だけど無理だわ。一般人の母なんだしね。刑事告発されている人をいくらなんでも海外にはださないよ。ばかだね。

そこまで皇室特権はきかないわ。公安委員長いなくなるからね。統一教会の・・秋篠宮家もそこまで口だしはできないよ。したら大変な事になるわ。まぁ、馬鹿だから口だしするかもね。

21
返信する
匿名

義理の息子は卒業資格正式に取り消しになってるのに受験詐欺。

リストバンドも偽物らしいわ。あの傍にいた女性は誰だろうね。口添えしてたね。入口ではリストバンドした受験生は素通りして入っているのに彼は入口でしばらく止められていたわ。おかしいでしょう?結構長い時間だったよ。

20
1
返信する
匿名

宙に浮いた杖といっしょでしょう。
この女、脅迫しても、
脅迫されることなんかあるのか。

13
返信する


匿名

KK母子は筋もんだから自作自演などお手の物、M元内親王はKK母子に
洗脳されてるから自動操縦ATMとしてよく働いてるってことは国民の
敵、A宮・KK母子の周りには国民の敵が雁首揃えてる。

13
返信する
匿名

小室本家のお方がおつしやつたように「絶対に関わってはいけないタイプ」の女性です。

とにかく自分たちの上昇志向を実現するためには何でもやり抜く上に、嘘や誤魔化し、理屈の通らないことがへっちゃらなんですから。家庭平和を謳いきれいごとを言いながら、狙った人から略奪し人間の人格を破壊する某団体とそっくりなんですよ。

14
返信する
匿名

そりゃそうでしょうね。あのねずなんたら・・統一教会の下部組織だそうだし。
みんな仲間。

秋も・・

返信する
匿名

KK母とKK夫妻の3人での食事中の会話:
KK「母さん、全てうまくいったね」
母「もバレてるかもしれないけど、ここにキてしまえば後は安心ね」
馬「そうですよ。971庁が守ってくれますよ。だから心配いりません」
母「馬さん、ありがとう。あなたがお父さんに頼んでくれたから話がすんなりいったのよね」
KK「母さんの住むとこ、うちの隣の4LDKでいいかな。ちょっと小さい?」
母「大丈夫よ。男とは2人ぐらいとしか付き合わないから」
KK「うちのお手伝いさんや便利屋さんは好きに使っていいからね。お金は政府が出しているんだから、使わなきゃ、損だよ」
馬「ストレスが溜まったら、あの人達をいじめればいいのよ。楽しいですよ。」
母「NYは本当に天国みたいなところね。買い物してもタダだし、家賃もタダだし、小間使もタダだし。困ったときにはアレをちらつかせて、政府にお願いすればいいのよね」
馬「そうですとも。さあ、今夜は盛大に飲みましょ。このワイン、1本20万円くらいしたんだって。さあ、酔っ払って、アレ吸って、3人で楽しみましょ」

返信する
匿名

自作自演はお手の物。やりそうだわ。

送られてきた脅迫文 圭の例の圭の言い訳文章に書き方が似てるってね。笑える。もしそうならバカの見本だわ。

刑事告訴されているのに海外に出られるはずないわ。ばかだね。

もしも皇室特権なんかでビザおろしたら・・日本政府は終わり

ま、あまり信用してないけどね。政府も。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です