紀子さま56歳のお誕生日文書で、眞子さんの多額の借金、カルト教団への入信には回答拒否!記者からは不満の声も


文・もっちゃん

紀子さま56歳のお誕生日

本日9月11日に、秋篠宮妃紀子さまは56歳のお誕生日を迎えられました。お誕生日に当たり、紀子さまは、宮内記者会からの3問の質問に文書で回答を寄せられました。

質問の内容は、一つ目は、この1年の活動を振り返ってのご感想。二つ目は、佳子さまの活動や仕事に対する期待、そして、悠仁さまの大学進学や、教育方針に関して。そして、三つ目は、眞子さんの結婚と、米国での生活についてです。

質問2 ご家族についてお伺いします。佳子さまは、新たな公務や総裁職就任など活動の幅を広げられていますが、今後の活動や仕事に対する期待、結婚についてのお考えをお聞かせください。筑波大附属高校に入学された悠仁さまの学校生活や日常生活の様子をはじめ、大学進学や留学など将来に期待することをお教えください。皇位継承順位2位の悠仁さまに対する教育方針についてどのようにお考えでしょうか。

紀子さまの回答(中略)

長男の悠仁は、今春、お茶の水女子大学附属中学校を卒業し、筑波大学附属高等学校に入学して新しい学校生活が始まりました。

高校では、授業だけでなく、課外活動も楽しみ、充実した日々を送っているようです。バドミントン部に入り、同級生や上級生と一緒にトレーニングに励み、7月下旬の「蓼科生活(クラス合宿)」では、登山やキャンプファイヤーなどを通して、クラスメートとの絆を深めたようです。

この春から、トンボ類をはじめとする生き物の調査を、より積極的に進めるようになりました。そして、宮邸周辺の虫や植物などの生息環境と生物多様性の保全に関心を広げている様子です。

また今年も、長男が米作りをしている田んぼは、家族皆で耕して、畦塗りや代かきをし、田植えをしました。もうすぐ収穫の時期を迎え、稲刈りをする予定です。また、時間を見つけていろいろな野菜を栽培し、成長の具合を確かめ、気を配りながら世話をしている長男のそばで、私たちも草むしりなどの作業をしています。収穫した野菜を食事の折に皆で楽しんでいます。

長男には、国内外において様々な分野で学ぶ人々や社会で働く人々とも交流し、広い視野で世界を見ていけるようになってほしいと思っております。そうした中で、自分のテーマを見つけ、探究しながら、自分の進む道を拓いていってくれればと考えております。

「紀子さま56歳のお誕生日文書」

眞子さんのNY生活については回答拒否

予想通りと言いますか、悠仁さまに関して、話題となったズル入学の問題や、作文コンクールでの盗作問題などについては一切触れられませんでした。また、眞子さんの米国での生活状況に関しては、回答拒否もなされたようです。

質問3 眞子さんと小室圭さんの結婚は、儀式や行事が行われないなど異例続きとなり、両殿下はご感想で「皇室への影響も少なからずありました」「類例を見ない結婚となりました」などと綴られました。改めて今回の結婚や経緯についての受け止め、お二人に対する今のお気持ちや今後の期待をお聞かせください。米国で生活する眞子さんの近況や生活についてはどのように把握され、どうお感じになっていますか。連絡を取り合っていることや、親子で話し合われていることがあればあわせてお聞かせください。 

紀子さまの回答

二人の結婚から一年が経とうとしています。二人は確かな考えを持って、結婚に至るまでの過程を周囲と相談しながら、旅立ちの日を迎えました。それまで支えてくださった多くの方々への感謝の気持ちを今も抱き続けているようです。

二人で力を合わせ、健康にも気をつけて、新しい生活を心穏やかに送れるように心から願っております。二人の幸せを祈っております。

近況や生活については、本人の希望もあり、お答えは控えます。

長女の眞子が結婚してからも、親しみを込めて懐かしく長女について話される方々が何人もいらっしゃいました。例えば、離任するパラグアイ大使やブラジル大使にお目にかかった折には、それぞれから、長女が日系人とゆかりのある遠い場所にも足を運び、両国との友情を育んだ姿が今でも心に残り、これからも大切にしていきたいとのお気持ちを伺いました。とてもうれしく思いました。

(同前)

悠仁さまのズル入学や、作文コンクールでの盗作問題には一切触れられず、眞子さんのNYでの生活状況に至っては、回答拒否までされた紀子さま。

ネットニュースのコメント欄では、都合の悪い問題には一切触れられず、つまらない話がダラダラと続く内容に不満の声が噴出しているようです。

何か得るお言葉があるかと思い最後まで読んでしまいましたが、論点は質問の意図からはずれていてただただ無駄に長く人としてのお心が全く伝わらない論文でした…

以前の小室さんのひたすら長かった説明文によく似てると思いました。

こちらの方もそうですが、ご主人も娘さん方の感想、回答文、挨拶文などいつ聞いても読んでも空虚に感じます。

何なのでしょうか。

心がないんだね。

ウソがあるから何とか繕わなくてはならない、誤魔化さなくてはならない、との心理がそうさせるのか。

社会経験もないから人の気持ちが読めない、もある。

その言葉はその場限りで、継続性がなく辻褄が合わない。

深く掘り下げもできない。

野心と対抗心は強くあるようだが、果たして野望は叶うのか。

叶う前にコケると思わざるを得ない。

わざとつまらない回答をされた紀子さま

あまりにも内容がつまらないと批判されてしまっている紀子さまのお誕生日文書ですが、ある皇室ジャーナリストは、こうした回答は意図的になされたものであるとして、次のように語ってくれました。



「もし仮に、紀子さまが、悠仁さまのズル入学や、盗作の問題について言及されれば、炎上することは間違いありませんし、眞子さんの最近の問題といえば、1億円近い多額の借金を抱えてしまったことや、カルト教団である大山ねずの命神示教会に入信したことなどが中心となりますから、これについても言及することはできなかったのでしょう。

結局、都合の良い話を適当に並べ立てるしかなかったのですが、眞子さんも、佳子さまも悠仁さまも、何か特に良いニュースなどもありませんでしたからね。結局、語るべきことは何もないために、こうした空疎な言葉を並べ立てることとなってしまったのでしょう」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、心も籠っておらず、全く面白味もない紀子さまのお誕生日文書について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

45 COMMENTS

秋篠家への疑惑の1部

去年4月8日の小室文書に匹敵するほどの、内容の無い、無駄に長い文書だった❗️

これほどまで国民に嫌われた皇族はかつていなかった❗️誕生日「9/11」は米国 特にNYでは忌むべき日。特別の意味がある。

 ❮秋篠家の問題点を羅列しておく❯
◈NYでままごと夫婦をしている一般人のはずの長女への生活支援

◈長男のコピペ作文受賞と「指摘に感謝」の真意

◈長男のために公立進学校の入学制度を変更させた

◈自己弁護のための本『秋篠宮』を出版した夫

◈次女の自らの立場を理解しないジェンダー平等に対する無自覚な発言

◈52億以上もの税金を投入した自宅の増改築(+仮禺処10億円+引越し費用6億円+赤坂東邸占有)

◈皇族には信教の自由は無く、全方「国家神道」なのに、子ども達を国際基督教大学に大金を積んでの不正入学,忖度卒業

◈小室母には様々な犯罪や反社との交流があるにも関わらず姻戚関係を結んだ

◈自身や小室母子の数多の犯罪を捜査させず、隠蔽工作している上に、報道弾圧

◈ほとんどの国民から嫌われているのに皇位継承を辞退せず、天皇になろうとするふてぶてしさ

151
1
返信する
匿名

美智子メタバース劇団員としてを鬼婆鬼子物語りを作成してきたとの自負をお持ちの鬼子さんですから、引き続き鬼子物語を作成していくおつもりなのでしよう。

88
1
返信する
匿名

仲良しごっこはもういい。
不仲は皆知ってるからね。
音声流さないのであれば動画は必要ない(今上天皇ご一家は別)。何より映像を見たくない。出てこないでほしい。
お誕生日文書では記者の質問に全く答えていない。馬鹿なのか?理解できないのか?
馬の近況を本人の希望もあるから差し控える、って、皇室特権使いまくり、税金使いまくりで生活してるのに、何を寝ぼけたことほざいてるんだ。
せっかく誕生日という自分で文書を出す機会があったのに、ズルくんの剽窃やズル入学等への謝罪や説明が全く無いのは親としてどうなんだろう。
コロナ(鯰嫁としてはコビットなんちゃら)で苦しく辛い思いをしている人が“取り残されることのないように”、って先日天皇陛下が公務で使ったフレーズでしょ。
嫁、このフレーズ気に入ったのね。使って見たかったの?さすがパクり家族。
天皇陛下のお言葉は兎も角、嫁に使ってほしくない。なんか上目線。気分悪い。
それに、自然災害で被害を受けて困ってる国民やコロナ禍で苦しんでいる国民を心配してる、とか言ってるけど、そんな人はあんな家建てたりおかしげな超多額の寄附とかしないと思う。口だけ。
今更天皇皇后両陛下をお助け………だなんてどの口が言う?
妬み嫉み当てこすり、嫌がらせしかしてこなかったくせして。嘘ばっかり。いままで一回もそんなこと言ったの聞いたことないけど、あんたの家族から。ちっとも思っちゃいないでしょ。
御用掛のY氏からでも助言してもらったの?
こんな口だけ、嘘だらけの文書しか出せないなら質問に答えなくていい。文書なんて出さなくていい。

追伸
鯰嫁はアメリカの同時多発テロ、
ズルくんは北海道で大きな地震が起きた日
随分と辛く大変な日がお誕生日なのね。
嫁の誕生日より、ズルくんの誕生日より、被害者、犠牲者に思いを寄せます。

137
1
返信する
匿名

畑や田んぼを家族皆で耕し、ってじゃあその時の写真出してよ。動画みせて。
好きでしょ、アゲアゲするための編集映像。
嘘つき。
野菜なんて御料牧場から根こそぎ貰って(ほんとは盗んでと言いたい)きたもの食べてんでしょ。
嘘つき。

136
1
返信する
匿名

ミチコ同様演劇一家ですからね。
本当に野菜作つたのは職員さんや農家さん。
鬼子一家はそれをむさぼり食らつただけ。
本当に下品な一家です。

113
1
返信する
嘘つ紀子

>近況や生活については、本人の希望もあり、お答えは控えます。

本人からは「ネズの会に入会しなきゃ、パパはおじいちゃんの子どもじゃないことをバラすよ❗️」とか言われただけで、近況や生活についての希望なんか話もしてないだろ❗️

嘘つき❗️‼️❗️‼️❗️。

62
1
返信する
匿名

今、鬼子の誕生日に関する文書を読んでみましたが、核心に触れる部分は端折られているなと感じました。

ズルヒトはもちろん、馬子どんとKKの結婚の部分に関しては、本当にそうですか?と聞きたいくらいです。宮内記者会に所属されている記者さんたちも、がっかりされていることでしょう。

ズルヒトだけでなく、鬼子もズルフでトラブルを起こし、先生方や生徒に迷惑をかけているというのに、その自覚はないですね。

つまらない話がだらだら続くという点では、KK文書と同じです。もし、記者さんと同じ立場で読んだら、途中で読む気が失せてしまいます。

107
1
返信する


匿名

馬のカルト教団への入信については回答拒否って、だって自分がT1信者なんだもの答えられないよねえ。

106
1
返信する
匿名

正直、今は紀子の誕生日なんかより、エリザベス女王の葬儀の方が気になる。
無事に両陛下は参列できるのか?
ミテコが「私が行くわ!」としゃしゃり出たり、「雅子を活躍させるものか!」と妨害したりしそう。
記事を見ていると、どうやら「天皇が葬儀に参列するのは異例。上皇ご夫妻が行くべき」と誘導したがっているようだ。(そしてコメント欄で「ベルギー国王の葬儀に上皇(当時天皇)夫妻が参列した前例がある」と指摘されている)

100
1
返信する
匿名

ババアは足に血栓が出来、国葬準備を、と騒ぐほど悪いようなので、行くとしたら足を切断しなきゃね。

21
2
返信する
匿名

ズルヒトのお誕生日の映像、ツッコミどころ満載。
高校生にもなって、お言なし。
天皇なんかつとまる人間じゃないだろ。
セミの声が、きこえるだけだもん。

鬼子に至っては、期待なし。
どうせ自分たちに都合のいいことしか発表しないんだか。
自分の言葉で、話したら、
炎上間違えなしなんだから仕方ないか。

100
2
返信する
匿名

ズルヒト  この紋章が目に入らぬか
女子生徒  キッモー、警察よばなきゃ

38
1
返信する
匿名

蓼科生活でしでかした同級生女子に対する痴漢事件について、全く謝罪もしないようでは、被害者だけでなく、事件を目撃した同級生たちも耐えがたいことでしょう。

なんですか。「7月下旬の「蓼科生活(クラス合宿)」では、登山やキャンプファイヤーなどを通して、クラスメートとの絆を深めたようです。」ではまるで他人事みたいです。これが加害者側の言葉とは・・・

111
1
返信する
匿名

最近も新聞のベタ記事で、女子大生に後ろから抱きついた通行人の男が、強制わいせつ容疑で逮捕されているという内容のものを読みました。

「蓼科生活」で、男女一組になってやる肝試しでは、女子側の承諾がないおさわりなどは絶対にしないことが不文律で、この信頼の証があればこそ、筑波では伝統行事として続いてきたのです。
将来結婚するカップルが出るという話も、女子側が、エッチなことなどしない男子の紳士的な我慢強い態度を評価して、そこからおつきあいが始まるわけです。

なのにズルヒトはまるで盛りのついた雄猿のように、親しくもない女子に触ったのですから、まさに強制わいせつの範疇にはいるような事件だったといえます。

ズルヒトを弁護させられる側としては、知的障害を主張するしかないでしょう。頭がおかしいセイハク児だから、責任能力がないのだと。
でもこれを表にだせば、たちまち廃嫡です。
だから何としても有耶無耶にしてやれ、との発想になり、紀子も誕生日回答で、わいせつ事件については完全無視を決め込んできたんだとみますね。

87
1
返信する
匿名

ズルヒトにとっては
たくさん金払ったんだからツクフーゾク
みたいなものでやりたい放題なんだよね

36
1
返信する


一般人の感覚

>二人(小室夫妻)は確かな考えを持って〜

親や周囲を騙して金(税金)を引き出させる事ですね。

73
1
返信する
匿名

ズルヒトにとっての蓼科生活とは、蓼科性活そのものでした。
同級生女子から心底馬鹿にされ、嘲笑われておしまい。

これが回りまわって、英王室からの紀子出禁、国葬参加謝絶通告へも波及。英王室の情報網を侮ってはなりません。

81
1
返信する
野萩

皇族の親として、「長女の結婚が異例のものとなってしまったことを申し訳なく思います」くらいは言うのかなと思っていましたが…残念な親御様です。そこらの一国民の親ではないのだから、ただ「幸せを祈る」「いつか一緒に庭を歩きたい」ではダメだと思います。皇嗣家としての責任の重みを感じているそうですが、会見ひとつ見てもただただ残念でなりません。やはり皇統2000年の伝統に則り、男系直系の敬宮殿下の立太子を叶え、傍系は傍系として立場を弁えるのがスジだと思います。

77
2
返信する
匿名

ズルヒトさんが難病だそうですが、何もコメントないのでしょうか?
先日、長野の主治医から告知があったそうですね。
偽皇族だからプライバシーだと言い逃れるなら結構ですけど、いまだに皇位継承者だというなら、積極的情報公開が求められます。病気も痴漢もです。

79
1
返信する
匿名

PWC、タックスイーター、タックスリーかー、カルトフリーク唯一無二母娘
喋って降りかかる因果応報に関してひたすら自分が可愛いのも唯一無二母娘

16
1
返信する


匿名

そういえば鬼子、英国女王が、亡くなったことに対して
何の言及もしてないよね。
この女自分のことばかり。

日本に災害が、あって、次の日公に出てきても
何にも言ったことないな。
国民は、下僕か。
常識のない女、葬儀に呼ばれないはずだわ。
これが、皇后や天皇の母なんてとんでもない。
早くいなくなれ。

48
1
返信する
匿名

平成時代、常陸宮華子様のお誕生日のたびにこんな風に盛大に報道してくれてましたか?

お写真や本やカレンダーも、華子様のはありませんでした。なんで?

41
1
返信する
匿名

ミテコさんより由緒正しきお家柄の津軽の殿様の出でいらっしゃるから!
自分より目立たせないよう、情報,印象操作に余念がなかった訳。 とんでもない事ですよ❗

返信する
匿名

モッコウバラのアーチ。
モッコウバラは植えればアーチに成るわけではないのです。
知ってます?
もしゃもしゃ、わらわら生えてきて整えるの大変なのですよ。
そのお世話をやっていると、平気で嘘をつくのですね。
あなたが土いじりなどしたと信じている人はいませんよ。
どこだったか地方にこーむで出掛けて、ヒールのまま田んぼに入ると言い、忌狐の歩くところに砂利をひいたそうです。が、農家さんがその後すごく大変だったそうで、もう二度と来ないでほしいと思ったとか。
マジでそんな事をする輩が米作った、野菜作った、誰が信じますか。
花も綺麗に咲かせる為には、とても手間ひまがかかるんです。忌狐のような輩が出来る事ではありません。
馬の結婚に対しての謝罪やズルくんの剽窃やズル入学に対しての説明をちっともせず、モッコウバラのアーチを娘とくぐりたいだの庭を散策したいだの夢をかたるのは止めて下さい。

47
1
返信する
匿名

秋篠宮もこーむ中、妙なこだわりでブーツをはくのを嫌って、雪の上にカーペットを敷かせて歩いたという噂。似た者夫婦。

28
1
返信する
匿名

そういえば、ズルヒトも田んぼで作業するのに革靴姿だったし、アウトドアで足元がぬかるんでいても長靴は履かせずに、木登りも革靴。とにかく革靴を一回で使い捨てにする教育をしているのには驚かされたわ。

エリザベス女王やチャールズも、ハンター御用達なのがグーグル画像検索でもたくさん出てくる。
エコな人はハンターやエーグルの天然ゴム長靴を愛用しているのに、秋家は紀子が超短足胴長なのがいやなのか、静岡駅南時代の周りの労務者たちの惨めな土方生活を思い出すのか、とにかく紀子の子らは、エコでない暮らし方ばかりをさせられてきている。

そういえば、台風の被害視察に来たのに、長靴拒否して、部下におんぶさせて足元が濡れないようにさせた大臣がその後首になった事件もあったわね。あれと、文仁はそっくりだわ。

18
返信する
匿名

とにかく英国へは必ず愛子さまもご一緒に参列してください。それを妨害する輩こそ、朝敵です。

痴漢行為を行った時点で、ズルヒトの継承順位は消滅しました。痴漢は重罪です。
英国王室もズルヒトが痴漢になったことをつかんだので、完全に国葬から秋家が放逐されたともいえ、それでも秋家を弁護したい政治家がいるならば、全女性を敵に回して、偽親王の犯した痴漢行為擁護論をどうぞ勝手に展開してください。

18
返信する
匿名

職員が書かれたコメントをただ読み上げただけでしょうね。
こちらのご家庭では皆さま同じです。

15
返信する
匿名

今更でもないから別に驚かないないですがよくもまあこんな大嘘をしゃあしゃあと
つけますわな。

長男は
充実した高校生活を送っている。

いまだにぼっち。キーコが100万円
あげるから友達になってと言っても
相手にされず。授業は全くついていけず
小テスト0点連発。

上級生、同級生とトレーニングに励む。

将来天皇になる人間に雑用をさせるなと
言い、女子盗撮事件を起こす。

蓼科生活(夏合宿)では、登山やキャンプ
ファイヤーでクラスメイトと絆を深めた。

肝試しのペアを女子全員から拒否され、
激怒したキーコが無理矢理好きな女子と
組ませ、「女子に積極的に迫れ」と
言ったところ痴漢行為を起こした。

…ってちゃんと正直に言おうね(笑)。

10
返信する
匿名

奇子には文書を考え書く能力ごじゃいましぇん!日本語も苦手なようで・・・とあの圭にも言われたぐらいだし
この奇子の写真(だけではないが)歳とともに祖国の血が濃くなってきていますな
やることなすこと到底日本人とは思えない

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。