小室圭さん、フォーダム大学の卒業生名簿から遂に名前が完全削除!NY州司法試験受験資格喪失で、エセ受験疑惑が濃厚に


文・もっちゃん

小室家にまつわる複数の問題

先月7月26、27日に3度目のNY州司法試験を受験した小室圭さん。10月に発表されるという試験の合否も気になるところですが、その他、いくつかの問題が週刊誌等のメディアで話題となっているようです。

一つは、皇族と小室佳代さんに対する脅迫事件です。先月7月には、皇族への脅迫文と包丁20本などを宮内庁に送りつけて業務を妨害したとして、皇宮警察本部と警視庁の合同捜査本部が、愛知県在住の20代のアルバイトの男を威力業務妨害容疑で逮捕しました。

こちらの脅迫事件に関しては、紀子さまや悠仁さまについて批判する内容の文章が書かれていたことなどが報じられました。

また、「女性セブン」(2022年8月18・25日号)によると、この宮内庁へ脅迫文と包丁が送り付けられる事件より前に、小室圭さんの母親・佳代さんにも脅迫文が送り付けられていたとのことです。

「小室さんの母・佳代さんが、これまで経験のないほど深刻な身の危険を感じる事態に陥り、警察に駆け込む騒動があったというのです」(警察庁関係者)

 現在、佳代さんは父親と2人で神奈川県内のマンションで暮らしているという。かつては都内の有名洋菓子店で働いていたが、2021年、労災をめぐって会社とトラブルが起き、欠勤が続いてついに退職。経営者の男性に尋ねると、「もう終わったことなので」と口をつぐんだ。

「佳代さんは、いまは働いていないでしょうね。以前はマンション前までタクシーを呼んで出勤していましたが、このところ、めっきり姿を見なくなりました。以前は少し離れた高級スーパーでもよく見かけましたが、最近は全然。外出の様子すらありません」(近隣住民)

実は、ある事件がきっかけで家から出づらくなったのだという。事の発端は、この夏前頃にさかのぼる。

「憔悴した様子の佳代さんが、“脅迫被害を受けた”と警察に訴えたのです。そもそもは金銭トラブルの解決やメディア対応に当たった弁護士に相談していたようですが、脅迫行為に耐えかねて、警察の力を借りるべきだと判断したのでしょう。被害は、インターネット上の誹謗中傷とは比較にならないほど深刻で、身の危険を感じる内容だったそうです。警察も捜査を始め、佳代さんは家に閉じこもるようになりました」(前出・警察庁関係者)

 佳代さんが今回の件を深刻に受け止めるのも無理はない。

「女性セブン」(2022年8月18・25日号)

佳代さんNY移住計画

また、このような脅迫事件とも関連して、現在、小室圭さんと共にNYで生活している眞子さんは、義母である佳代さんをNYへ移住させる計画を進めているようです。

「佳代さんは事のあらましを眞子さんに説明したそうです。困り果てた佳代さんの話を受け、いたく心配した眞子さんは、佳代さんをアメリカに呼び寄せる意思を固めたと聞きました。

 もともと小室さん夫婦は、生活が落ちついたら佳代さんをニューヨークに呼ぶつもりでいたといいます。しかし事態を聞いた眞子さんが『早く日本から出た方がいい』と血相を変えたのでしょう」(前出・在米ジャーナリスト)

 慣れない土地での新生活はストレスにもなりかねないが、海外暮らしは佳代さんのかねての憧れでもあるという。

「佳代さんはもともと海外でのセレブ生活に憧れていました。今回、日本からアメリカの眞子さんに本気の“ヘルプ”を求めたことにより、図らずもマンハッタンで生活するという夢が叶うことになるかもしれない。『いますぐにでも会いに行きたい』と願っているのではないでしょうか」(皇室ジャーナリスト)

 眞子さんは日本に残した義母を案じる日々を送っているようだ。

(同前)

眞子さんは、一刻も早く佳代さんをNYに移住させたいと考えているようなのですが、TwitterなどのSNSでは、佳代さんのNY移住に反対する意見が非常に多いようですね。



刑事告発されているような人を国外逃亡許すような事はあってはいけない

おいだからこの母親の不正疑惑はどうなったんだよ

なんで親子揃ってよく分かんない海外移住の面倒見てんだよ

なぜ脅迫をされているのか知りませんが、何だか義母をNYに呼び寄せる為の既成事実作りをしている様に感じます。

仮に渡米出来たとして、この方も警護対象になるのですか?

生活費はどこから工面するおつもりで?

フォーダム大学は卒業名簿から小室圭さんの名前を削除

何か報道されるたびに、批判されている小室母子ですが、実は現在、小室圭さんに関する大変な問題がTwitter上で話題になっているようです。なんと、フォーダム大学がついに卒業生名簿から小室圭さんの名前を正式に削除したとのこと。

小室圭、フォーダム大学の卒業生名簿から削除・取り消しされてます。

検索しても見つからない。

という事は、司法試験の受験資格がないのに受けたし、当然不合格で弁護士は無理ですね。

おはようござい鱒

卒業生名簿に名前が無いなんて奇々怪界すぎます

何故?

先日の試験リストバンドつけて居たんだろうね?

謎???受けた演出かしら??

最近の記事の写真、新しいのありませんよね!

受験も2日同じ服!替え玉説もありました!

何でしょうね?別宅にでも?

このフォーダム大学の卒業名簿から小室圭さんの名前が正式に削除されたことに関して、ある皇室ジャーナリストは次のように語ってくれました。

「以前から、度々、“小室圭さんは、フォーダム大学を卒業していないのではないか?”といった疑惑は持たれていました。ですが、今回、正式に小室圭さんの名前が名簿から削除されたことで、小室圭さんがフォーダム大学を卒業しておらず、NY州司法試験の受験資格も有していないということが完全に明らかになりました。

とはいえ、これまで、小室圭さんと眞子さんの結婚を応援してきたマスコミは、決してこのことを報じないでしょうね。

また、週刊誌等のメディアも“小室圭さんは、実際にはフォーダム大学を卒業していないのではないか?”という疑惑がネットメディアを中心に持ち上がった際にも、一切そうした疑惑について報じませんでしたから、今回、正式にフォーダム大学の卒業名簿から小室圭さんの名前が削除されたとはいえ、しっかりと報道する可能性は低いでしょう。私も、ジャーナリストの端くれとして恥ずかしい限りではありますが、現状では、小室家の問題についてしっかりと報道できるのはネットメディアだけというのが悲しい現実のようです」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、フォーダム大学の卒業名簿から小室圭さんの名前が削除されたことについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

56 COMMENTS

匿名

KK息子はM子の全然進歩しない素人技に辟易してKK母の床技が恋しくて
堪らないだけのこと。

56
3
返信する
ムコロコム

文句があったら、弁護士という設定を俺に強いようとする人たちに言って欲しいンだわ

26
2
匿名

いわれのない物語を作ってるのはどこのどいつだぁい?正々堂々と日本国民の前で会見すればいいじゃないですか。眞子のPPAPじゃないPTSDも落ち着いてるみたいだし

17
匿名

ズル仁の、受けたふり受験と同じじゃん。
受験会場に行くだけでは、何の意味も無い。
今更言ってもしょうがないが、デブスを
学習院に行かせていれば良かったのに。
ナマズ家の、自由な教育が、国民の皆様に
多大な迷惑を掛けてしまった。
本当に無駄な金と時間だった。

147
返信する
匿名

ズルヒト君の「受験したふり受験」は義兄がモデルだったのですね。
これですべての謎が氷解しました。

外務省がどうしてもウィスコンシン州に移住させ大麻断ちをさせたうえで、ロースクールに入学させようとしているのも、これが事実なら、この手しかないからとなります。もっちゃんの記事には脱帽です。

130
返信する
匿名

当たり前の事がやっとなされただけの事。
鯰一家もディッシュも政府も詐欺師ともしかしたら殺〇者かも知れないKK母の片棒を担いでいるということ。

あ、鯰一家もディッシュも犯〇者だったっけね。
縁戚、遠戚、皆一緒。

116
返信する
匿名

このままでは法律助手のほうも怪しいとなります。
しっかり卒業証明書をマスコミの前に提示なさって
いただきたいですね。
だれも個人的誹謗中傷は望んでいませんが、
卒業生名簿に氏名がないのに、卒業したとして、
司法試験を受験しているというのは、司法試験制度
の根幹に関わる醜聞になりかねないので、
奨学金受給者として、全世界に向けて卒業している
事実をお示しなさるべきです。

133
1
返信する
匿名

いわれのない物語を作ってるのはどこのどいつだぁい?正々堂々と日本国民の前で会見すればいいじゃないですか。眞子のPPAPじゃないPTSDも落ち着いてるみたいだし

10
返信する


匿名

名簿から名前を削除されても、KKには反論の余地は、ありませんね。-_-#

3回目も不合格は、秒読みで、今の法律事務所も解雇される可能性大です。

79
返信する
匿名

解雇の前に、嘘の経歴で就職した事が問題です。

ただ、弁護士じゃなくて『弁当士』として採用されたのなら問題無しです。

98
1
返信する
一般人の感覚

えっ?小室圭はフォーダム大を卒業していない上に、そもそも受験資格も無かったという事ですか?

じゃあ1回目の受験後に西村宮内庁長官に『大丈夫です』と手応えバッチリをアピールした事も、2回目不合格判明後に奥野氏に『あと5点足りなかった』と言っていた事は全て嘘だったって事ですか?

とんでもない話しですよ!

特に西村宮内庁長官は小室圭の言葉を信じて結婚の準備を進めたんですよね?明らかに詐欺じゃないですか!結婚の前提条件が崩れます。

やっぱりアメリカでの生活基盤も出来ていないし、生活費は税金で賄っていたんですね。

最近、他のYou Tubeで『実は弁護士を目指していなかった』みたいな話しを観ました。

最初は3回目も不合格だから、そのための言い訳かと思っていましたが、元々受験資格が無いので、そろそろ進路変更するための布石だったんですね。

秋篠宮殿下も小室圭の試験結果に興味無いという記事も見ましたが、最初から試験受けていないのですから興味なんて有るわけないですね。

話しが全て繋がりました!

さっさと離婚して、小室母子にこれまで費やした税金の返還請求をしてください!!

130
3
返信する
大金掛けての大茶番劇

>西村宮内庁長官は小室圭の言葉を信じて結婚の準備を進めたんですよね?

西村長官は、知っていたんだと思いますよ。
文仁さんもコムロ圭もすっかり信用を失くしていたので、国民を騙すために演技したんでしょう。

あの頭のおかしい火病の長女が、暴れたり、「パパはお爺ちゃんの子どもじゃない‼️」ことをバラしたり、そうなると「皇室の尊厳性」が護れませんから。

そうなると、西村長官は職を失います。
真実や国民生活なんてどうでもいい長官。
秋篠家や前皇后を護るよりも、自分の身や社会的地位を守りたいだけの長官。

皇室の尊厳性を地に堕としても、平気な西村長官。
皇室の尊厳性を地に堕としても、偽皇族がバレたら困る秋篠家と前皇后。

たいした茶番劇。日本はどうなる⁉️

123
返信する
匿名

そうか〜分かった。
何もかも「マコが暴れると手に負えないから」なんだね。
これ、学生の時のアーヤあやめと同じ構図です。
キコがくっついていればアーヤが癇癪を起こさないという、それだけの理由で付き合わせていたそうだし。
たまたま兄宮の縁談が遅れたための当て付け婚約・結婚だという。
もし浩宮さまが27歳くらい(アーヤは21歳)で婚約していたら、キコなんか放り出されたでしょうね。

82
返信する
匿名

西村長官が引退するまでこのまま受験生のふりを続けさせ
実はロー修了でなかった件は、有耶無耶にする気では?
その秘密を西村氏と共有したことで、ますます強気になり
もっと金よこせ、母親も呼び寄せてそちらの生活費も出せ
警備費用も全額日本政府が支払えとやりたい放題なのです

秋家は、文仁がニセ皇族であることを、逆に開き直り
発表されたくなければコウシにせよ、ズルヒトに儀式しろ
とまあ自分の身の偽者性は棚にあげてばかり
まったく同じ事ばかりやっているわけです

46
返信する
一般人の感覚

小室圭は『マーティン奨学金を貰って唯一の連続不合格者』ではなくて『マーティン奨学金を貰ったのに卒業出来なかった唯一の学生』だったんですね。

これ日本の恥!!

161
1
返信する
匿名

奨学金の名前の由来になったマーティンさんも、草場の影で泣いていることでしょう。

また、フォーダム大も、これまでに支給した奨学金を返してとKKに通達していると思います。

83
1
返信する
匿名

そんなことで税金使うんじゃない。
どんだけ国民に尻拭いさせるきなんだ、ムカつく。

49
返信する
匿名

税金=自分たちの金という感覚なので、使う事に躊躇しないです。
むしろ、使って何が悪いくらいにしか考えていませんよ。

28
匿名

これは我々国民が秋篠家、小室夫妻に留学という偽行為によって多額の血税を横流しされ強奪された横領犯罪ではないのか、当初tv中継では大学職員からの手厚い歓迎を受け校内に入った場面が流されていたが、その後次第に学内で見かけなくなる、この先から成り済まし詐欺だったのではないのか、
元々、ついて行ける知能もないものが虚勢を張り悪事満載の秋篠家の指示のもと国民への,めくらまし,をしていたのではないのか
3年もの間、多額の血税を使わせて遊ばせて、この馬鹿は
整形に励んでいただけにすぎないということではないか!!

132
返信する
匿名

最初は語学もある程度堪能で合格率も高いから小室圭でも大丈夫と高をくくっていたのでしょうが、いざ勉強し始めたらとんでもないくらい難易度が高く無理だと気づいたのでしょう。
そこで、眞子と二人で国民や周りの人間を騙すために色々考えを張り巡らせたのでしょうね。

107
返信する
匿名

KEIの英語は、日常会話程度。
書く文章も通販サイト程度の英語。
論文にふさわしい文章でなかった。
日本語のほうも弁明書見る限りひどい。
ちゃんと語学できる人は、こんな文章書かない。
A宮家からしたら優秀なんでしょうよ。

108
返信する
匿名

確かに、母親の借金問題を弁明した『28枚の小室文書』や論文コンペで優勝した内容も、長いだけで内容がペラッペラに薄い内容の文章でしたね。
ポンコツを『超優秀』に仕立て上げようと宮内庁や眞子さんが必死だったのだけは伝わりました。

82
返信する
匿名

宮内庁は、コムの頭の程度、わかっていただろうけど、
馬子は、本当に優秀だと思っていたんじゃないですか。

父親も学習院大学では、〇ホで、悪名高かったし、
母親もウマしか だから
それに比べれば、
英語、日常会話レベルでもコムは超優秀にみえる。

71
匿名

恋は、盲目もあるけど
A 家の馬子のお頭の程度では、
コムは、英語で、日常会話できるんだ、
英語で、文章書けるんだ「すごい、すごい」
銀行では、使い物にならなかったみたいですけど。
たぶん実質クビでしょ。

馬子
ほんとに弁護士になれるとおもってんじゃない。
さすがに気が付きはじめたみたいだけど。

25
匿名

>眞子と二人で国民や周りの人間を騙すために色々考えを張り巡らせたのでしょうね。
・・・ああ、騙すために使うほどの脳味噌があるのかね〜?
インチキと行き当たりばったりを尻拭いする係がいるんだよ。
やれやれ。

44
返信する
匿名

世の中なめただけ。馬鹿な人達

元々、秋んちはなんでもかんでも思い通りに動かしてきた。日本では通じた事でも世界には通用しないと思い知れ。

それにしても秋は又恥をかきに、嫌日本に恥をかかせにヨーロッパに遊びにいくようだけど。

フィンランド・・ムーミンしか知らないってよ。勉強してから行きなさいよ。

返信する
匿名

このいかがわしさを許してきたのが紀子なのです。
なんと言っても駅南出身でああも横柄な口を利く神経
は凡そ尋常とは言いがたい。
つまり、義理の息子とは、まるで夫婦漫才のように
阿吽の呼吸でいかに税金を私物化するかで一致し、
納税者を嘲笑うことで、これまで駅南出身者としての
肩身の狭さ、コンプレックスの仕返しを企んでいる。

89
1
返信する
匿名

その名簿、見てみたいです。削除される前と後の物、両方公開してほしいですね。

24
返信する


匿名

ワイドショーのコメンテーター達は
恥を知れ!
お金で雇われたと言われても仕方ないですね。

おかげさまでテレビ離れの良いきっかけと
相成りました~
それまでは
テレビは真実を報道するものと思っていたが。

今後のマコムロはどーでもいいです。
皇室のお宝だけは勝手に動かしてはならない。
NYに流された莫大な費用の詳細は公表すべきです。
外交機密費ってなんで非開示なの?

88
返信する
匿名

もう両者共々共倒れして自滅して欲しい。

KKがNY弁護士になれないジレンマでM子は収入を得ようとA宮家の秘密の暴露、それを知って怒りでA宮家はKK母を逮捕させ、KK負債のNYでの秘密の暴露でもなんでも好きなように公表すればいい。

国民も「そうだったのか」と納得し、マスコミはだんまりだろうが、ネットの力でそうはいかなくなる。
ツモりつもって、公になり、政府も動き、KK母の逮捕、KK負債の支援中止、
強制帰国の末、大麻栽培疑惑、フォーダム大学の不正入学、経歴詐称での就職等の容疑で逮捕、損害賠償請求、宮家と政府との協議でA宮家の皇位継承剥奪、廃きょう処分、関わった宮内庁長官等の更迭、外務省関係者の処分と不正行為者の排除、連帯責任として、平成負債の蟄居。
全てが片付いた後、敬宮様の留学、天皇皇后両陛下と共に諸外国の外交、そして立太子の礼。

上記の通り行けば日本も捨てたものでは無いのだが。

106
返信する
匿名

秘密を暴露した側も無事では済みません!

『皇室』という後ろ盾があるから、あのバカ夫婦はニューヨークでセレブ生活出来るのです。

それを失ったらどうなるか?

秋篠宮家もバカ夫婦のハッタリなんかにビビらないで援助をやめれば良いのです。

65
返信する
匿名

ここでのコメントが皇室御用達というサイトに
無断に盗用されている。
勝手に人のコメントを使うなよ!
偉そうに批判するなよ、盗人が。

25
6
返信する
匿名

国民の声とか言うとこでしょうか?!

よくヤフコメにこんなのありました…って載るのと同じような感じなのでは?

良いコメントだから使われたと思いますよ。
でも無断が嫌ですか…。
それならサイト主さんにこれを読んで伝わると良いですね。

39
3
返信する
と く め い

この投稿欄の下にある「オススメ記事」は、「菊の紋ニュース」や「菊のカーテン」の記事。
つまり、運営者が同じ またはグループ運営ってこと。

利用できて、秋篠家廃嫡に繋げられるんなら、どんどん使ってほしい❗️

47
3
返信する
匿名

白猫のサイトは嫌です。
文章を勝手に省略したり、必要以上に
あれこれ批評するからです。
ゆっくり解説なら、メジャーだから
嬉しいけどww

返信する
匿名

無断盗用が嫌だというの、少しわかりますが、でもそれを使ってA宮家への国民の気持ちが広く伝わるのなら、ちょっと我慢して、と思います。
ここでもTwitterでのツイートが転載されていますが、私のも使われていました。
まぁでも、いいかなと思います。
第一、使わせてくださいとお断りする手段もないですしね。

13
返信する
匿名

KKのフォーダム大学の卒業名簿から名前が削除されているのは、はじめから分かりきっている事ですから。受験資格はないので受けたふりをするしかないんですよ。国際弁護士の資格がとれなくても、皇族の特権を利用出来るから何とも思ってないです。今度は母親を移住させるなんて有り得ないです。税金をどれだけ使えば気が済むのでしょうか?結婚したらずっと永遠に続くものだと思っているんでしょうね。1日も早く秋◯宮一家を離脱させるようにお願いします。もう逮捕させないと何も変わらないと思います。

ki子妃の燕のジャニーズも今日北海道公演だったキ◯プリのボヤ騒ぎと何か関係あるのでは?と疑ってしまいます。まさか長女の好きなタレントがki子妃の燕だったりして?このメンバーの中に長女の好きなタレントいましたよね?今はAR◯SHIではなくてキ◯プリでしょ。

51
返信する
匿名

先日もジャニーズのグループのコンサートで事故がありましたよね。
今日のこの件を聞いて
あ~鯰嫁と関わったからだ~
と思っちゃいました。

46
返信する
匿名

きーこはんが真子にジャニーズのイケメンを紹介してやると言ったよね。
私だけのTになってといって圭に整形させた。
母に奪われたのかしら??
そうだ。嵐のメンバー紹介するって。皇室関連にかかわりのあるメンバー

父親が偉い人だよね。ま、彼はそこまでバカじゃないからダメだったのね。

皇居だみかけた夜這いのジャニーズメンバー?キンプリじゃないよね。まさかね。

22
1
返信する
匿名

立派な詐欺罪じゃないですか。
NY警察、動きますかね。KK夫妻は、皇室特権使って逃げるんですかね。
日本は、取り締まるどころか、相変わらず支援し続けると思いますが・・・

51
1
返信する
匿名

アメリカ政府が強制送還すればいい話。あんな輩夫婦、アメリカにいさせたらこれからも日本人が恥をかくだけだしね。

それとパラグァイの件。もっと追及してほしいよね。ここって麻薬。

秋篠がかかわっていたら麻薬の密輸し放題よね。政府が送るわけだから。

アメリカに拠点って・・これだったら恐ろしい事になるよ

真子さん、賄賂貰ってるしね。アメリカ政府もちゃんと調べたらいいのに。

40
返信する


宮内庁茶番劇(`へ´*)ノ

>今回、正式にフォーダム大学の卒業名簿から小室圭さんの名前が削除されたとはいえ、しっかりと報道する可能性は低いでしょう。
>私も、ジャーナリストの端くれとして恥ずかしい限りではありますが、現状では、小室家の問題についてしっかりと報道できるのはネットメディアだけというのが悲しい現実のようです

秋篠家や元皇后の真実を語れば、東京湾に浮くことになる。

その事実を知っている角田母子に怖いもの無し❗️
宮内庁長官(職員)も官邸…も御存知のはずだがねぇ。

自民党と旧統一教会との癒着でも分かるように、権力者は自分の地位を護るためにはどんなことでもする。

角田母子はそれを利用し、その上に立っている❗️ 許してはならない❗️

52
返信する
匿名

熊沢天皇、有栖川宮事件等々全部合わせた影響を遥かに上回る
A宮ファミリー+KKファミリーは史上最大の「国恥」

33
返信する
匿名

でもその「恐怖の正体」が統一教会がらみだったと「ばれた」。山上氏のやったことは保守の在り方、見方を激変させた。自民党のまるで血管のように張り巡らされてきていた、統一信者との腐れ縁。
これが美智子にも絡みつき、紀子らも完全に統一の操り人形と化していた。
紀子も恩人の安倍をやれなどと余計な命令をださなければ、統一帝国はまだ健在だったのにね。
急いては事をし損じるの典型。

33
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。