小室圭さん、不正入試で逮捕の可能性!フォーダム大学は卒業名簿から名前削除で放置


文・もっちゃん

妊活で永住権取得を目指す小室夫妻

先月7月26、27日に、3度目のNY州司法試験を受験したと報じられている小室圭さん。今回の試験でも不合格となった場合、勤務している法律事務所を解雇され、日本に強制帰国させられるのではないかとも報じられていましたが、どうやら、眞子さんと共に、NY生活の継続を目指しているようです。

NY生活終焉の危機とも報じられているお2人が現在、画策しているのが、子供を作って、米国籍を取得させるという計画。このことは、当初、「月刊テーミス」などのメディアが報じていたのですが、「女性セブン」(2022年8月4日号)も、似た内容のことを報じています。

7月26日と27日、小室圭さんが3度目のニューヨーク州司法試験に挑む。結婚に至る経緯、夫婦が置かれた経済状況などを考えれば、もう絶対に失敗は許されないが、小室さん夫婦には新たな動きが見られるという。

「なんでも『妊活』に励んでいるというのです。現地の総領事館に置かれた小室さん夫婦専属の女性職員や、総領事自らもいつでも“身重”の眞子さんの相談に乗るサポート体制が整っているといいます」(皇室記者)

 晴れてニューヨークで産声が響いた暁には、小室さん夫婦の子供は、日本とアメリカの「二重国籍」になる。ニューヨーク州の弁護士資格を持つ、国際弁護士の清原博氏が解説する。

「出生地主義をとっているアメリカでは、アメリカ国内で生まれた子供には、両親の国籍に関係なくアメリカ国籍を与えることになっています。当然アメリカ国籍を持っているので、永住が可能です。

 一方、子供がアメリカ国籍を持っていることが、両親の国籍やビザに影響を及ぼしません。小室さん夫婦は日本人ですから、ニューヨーク生活を続けるためには滞在のためのビザが必要ですし、ビザが切れたら帰国しなければなりません」

 日本の現行法では、二重国籍の人は、20才までにどちらかの国籍を選ばなければならない。

「眞子さんの結婚会見での様子を見るに、帰国したくないという意識が強いのは明白です。国民の側も、心理的に受け容れるのは難しい。日本に戻らないつもりなら、子供にアメリカ国籍を選択させることも大いにありえる」(前出・皇室記者)

 実は、子供がアメリカ国籍を選択することが、長い目で見ると小室さん夫婦を利する面がある。

「アメリカ国籍を選んだ子供が21才になると、その親も永住権を得る権利が与えられるのです。その制度を悪用し、将来のアメリカ永住を狙って出産直前に入国する外国人が問題になったこともあります。ビザ問題が常に囁かれ、アメリカ滞在が極めて不安定な小室さんは、妊活の先にそういったメリットを感じているのかもしれません」(在米ジャーナリスト)

「女性セブン」(2022年8月4日号)

以前、「月刊テーミス」では、小室夫妻が子供を出産した場合、すぐさま、親となるお2人にも米国の在住資格が与えられるというようなことが書かれていたのですが、どうやら、これは誤報であったようですね。

実際には、小室夫妻が、子供を出産することで永住権を獲得するには、子供が21歳になるまで待つ必要があるようです。

出産で、さらに手厚いサポートを期待する小室夫妻

とはいえ、子供を出産することが、直接的にお2人の米国在住資格に影響は及ぼさないものの、そのことで、政府や皇室から、これまで以上に手厚いサポートを受けられるようになるという可能性は十分にあるようです。

言うまでもないことだが、もともと他人同士の夫婦に「血縁関係」はない。しかし、小室さん夫婦に子供が生まれれば、その子供は天皇家の血を引く。そして、小室さんとも父子の血縁関係が生まれる。文字通り、小室さんと皇室が“地続き”になる。(中略)

将来、女性天皇や女系天皇にまで議論が及べば、現在の天皇陛下の姪にあたる眞子さんは、すでに皇籍を離脱しているとはいえ、旧宮家とは比べものにならないほど“近い存在”だ。その子供にスポットライトが当たる可能性も、将来的にはゼロとは言い切れない。仮にそうはならなくとも、子供の存在が小室さんの“安泰な人生”を後押しするかもしれない。ニューヨーク在住の日本人が言う。

「現在でも、小室さん夫婦が新婚生活を送る場所にニューヨークを選んだことを誇りに思う日系人は多くいます。ニューヨークで子育てということになれば歓迎されるべきことですし、日系人コミュニティーのプライドはますます高いものになる」

 同時に、ニューヨークでの“小室さん一家”の存在感が増せば、利用価値も向上する。「セレブ」とは一線を画す「ロイヤル」という唯一無二のカードがあるからだ。しかも、その子供がアメリカ国籍ともなれば、日米間における重要な存在となるだろう。

(同前)

皇室の血を引く子供を出産することで、日米両国にとってさらに重要なキーパーソンとなることを目指す。まさに、他者の金や権力に寄生し続ける小室圭さんらしいしたたかな計画であるように思えます。



小室圭さん逮捕の可能性も

とはいえ、一方で、直近の状況で厄介な問題も発生しているようですね。ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「現在、眞子さんとの妊活に励んでいると噂されている小室圭さんですが、先日、フォーダム大学が卒業生名簿から、小室圭さんの名前を完全に削除するという出来事もありました。

これまでも、小室圭さんのフォーダム大学入学や卒業の経緯に関して、不自然な点が多いということで、ネットメディアを中心に、“小室圭さんは、フォーダム大学を卒業していないのではないか?”“NY州司法試験の受験資格を有していないのではないか?”といった噂が囁かれてきましたが、今回、フォーダム大学が正式に卒業生名簿から名前を削除したことで、こうした噂が事実であることが完全に確定しました。

また、同時に、NY州警察も、小室圭さんの不正試験や、特別奨学金の詐取などに関する調査を本格化させつつあるようですね。

どうやら、眞子さんとの間に子供を作り、皇室の血を引く子の父親となってしまった場合、政治的な介入により逮捕が困難となる可能性もあるため、現在、スピード重視で捜査が進められているそうです」(皇室ジャーナリスト)

皆さんは、多くの人々を騙して不正にNY州弁護士の資格を獲得しようとしている小室圭さんについて、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

34 COMMENTS

匿名

天皇・皇室は人の模範となるような人方だと思ってました。
降嫁したとはいえ、長年培われた人間性が出るものだと思います。

昨今は無敵な人の事件が多発しています。
つい先日も引きこもり男性が「市役所の人間は何もしてくれない」と逆ギレして包丁で切りつけました。

確かに自分の力で何にもせず他人任せな人が増えた昨今。
今の日本の見本になってますね。

140
1
返信する
匿名

ニセとは言え、元皇族の配偶者を逮捕出来る
わけないでしょう。
NY州警察が動いたところで、日本政府が介入し
アメリカに、それなりの対価をはらって無罪と
なるでしょう、いつもの事ですよ。
高い対価は、もちろん日本の血税。
デブスを育てた、ナマズ負債、甘やかす一本眉
(皿を嫁にした、明Hさんは、もう禁治産●?)
らは責任取る気はないだろうが
せめて、順々に早めに逝●て欲しい。

191
1
返信する
匿名

できるよ。何言ってんの?
現に卒業名簿から外されたでしょうに。
つまり外務省や日本政府の意向など、アメリカにとってなんの意味も持たないという証です。

85
60
返信する
匿名

逮捕され起訴され収監されることを、熱望します。
米国が法治国家であることを示して欲しい

202
7
返信する
匿名

逮捕となると、卒業取り消しどころではなく
大事になるので、裏工作をするでしょう。
アメリカも外交取引に利用すると思う。
逮捕できるって、楽観的ですね。
してほしいけど。

108
1
返信する
匿名

バイデン大統領が「悠仁では駄目だ」とわざわざ陛下に伝えにこられました。同盟国として、危険な紀子が皇后となるならば認めないということに。
これが小室夫妻見限りのサインだったのです。

日米双方にとって、有害無益な存在だと知られたので、粛々と米国法の定めに従って法執行しますよ、ということ。
特別奨学金詐取容疑という線ですが、フォーダムの卒業生や在校生の怒りはどうなのでしょうか。
自己推薦書にもし欺罔行為とされる部分がみられたら、その時点で詐欺になりえます。

117
1
返信する
一般人の感覚

母親の借金問題から逃れるためニューヨークへ雲隠れ!

『弁護士目指します』を捏造するために、宮内庁と外務省が裏で手を回しマーティン奨学金を獲得、さらに論文コンペ優勝で『小室圭は超優秀』に箔を付ける。

しかし、実際はロクに授業も出ていないため単位不足で卒業資格を失っていた!

その事実を隠蔽するために、本来なら受験資格が無いのに試験会場に出入りして試験を受けたフリだけはする。

当然、合格するはずはないが『あと5点足りなかった』など、周りには惜しかった印象だけは植え付けようとする。

取り敢えず何回か受験するフリだけはして『一応弁護士は目指したがダメでした』という事にして路線変更!

今度は子供を作り既成事実を着実に積み上げていく!

そうすれば国民も諦め自分たちに関心が無くなる!あとは天皇家の血をひく子供をダシに国から税金を絞り取って悠々自適の海外セレブ生活が、小室夫妻が思い描く理想かな?

なんとも低俗な発想です。

146
6
返信する
匿名

ニセだろうがメーガンだろうが、不正は不正。嘘は嘘。
田中角栄だって逮捕されたの知らんの?

81
4
返信する
匿名

模範になる人だからこそ敬愛の念を抱くのです。

それが『自分さえ良ければ良い』『やったもん勝ち』みたいな風潮に、このバカ夫婦は皇室を貶めてしまった!

130
返信する
匿名

この男、早急に逮捕されなければ、日本人として国の面子にも
関わるし国民の信頼性もゼロになってしまう!!
政府、皇室が関わって本人を留学させたことは紛れもない事実
であり卒業できなかった事実は確認していたはずだ、
秋篠、逃げきることは許されない!!

恥ずべきことに2回も堂々と、にやけ笑いをし、会場入りをした神経!このチンピラ!我々国民にめくらましをし、その後の結末がどうなるのか、わからなかったのか、
やはり、別宅で大麻栽培をしているのは事実であり、日本から
逮捕権を出すのが,てっとり早いかもしれない!!

124
返信する
匿名

日本の警視庁からICPOに捜査令状を出して、捜査することは出来ないのでしょうか?

一日も早く、逮捕してほしいです。

113
返信する
匿名

この程度のロイヤル雑魚、警察のメンツを上げるのに持って来いの獲物だから、タイミングを見ているのだと思う。
大きな事件に当たらない様、プーチンの動向の隙間に逮捕かな?
小室君も出世したな。
プーチンと肩を並べるとは。

51
返信する
匿名

鯰が
法律は守らなければいけない
と自ら言っているのだから
御自身も含め法を犯した人は全て逮捕してほしい。

鯰は
自分の口から出てしまった言霊は
全て忘れる人のようですが。無責任。

124
返信する
いい加減にしろ!

江森敬治が出演してまで…秋篠宮押しの…そこまで言って委員会やってます!!

悠仁を廃嫡してまでとうのこうの…もう反吐がでる!!
やめてくれ〜!!

早くいい加減にミテコ秋篠宮家の暴露をしてほしい。国民の心が持たないっっっ!!!

112
返信する
匿名

ある日突然大手メディアや新聞一面等など…一斉に秋篠宮家追放!と言う記事が流されるのを期待してます!

121
返信する


匿名

これが本当になれば、願ったり叶ったりですが・・・

>「現在、眞子さんとの妊活に励んでいると噂されている小室圭さんですが、先日、フォーダム大学が卒業生名簿から、小室圭さんの名前を完全に削除するという出来事もありました。

これまでも、小室圭さんのフォーダム大学入学や卒業の経緯に関して、不自然な点が多いということで、ネットメディアを中心に、“小室圭さんは、フォーダム大学を卒業していないのではないか?”“NY州司法試験の受験資格を有していないのではないか?”といった噂が囁かれてきましたが、今回、フォーダム大学が正式に卒業生名簿から名前を削除したことで、こうした噂が事実であることが完全に確定しました。

また、同時に、NY州警察も、小室圭さんの不正試験や、特別奨学金の詐取などに関する調査を本格化させつつあるようですね。

どうやら、眞子さんとの間に子供を作り、皇室の血を引く子の父親となってしまった場合、政治的な介入により逮捕が困難となる可能性もあるため、現在、スピード重視で捜査が進められているそうです」(皇室ジャーナリスト)<

「NY州警察も、小室圭さんの不正試験や、特別奨学金の詐取などに関する調査を本格化させつつあるよう」
これが可能なら、悠仁のツクフ裏口入学事件でも、公正であるべき入試業務を混乱せしめた偽計業務妨害容疑で、キコが捜査されなくては不公平となります。
そこで疑問点を少々。

①「小室圭さんの不正試験」
これもっと詳しく知りたいです。司法試験を受験資格がないのを知りつつ受けたから? でもそれなら失格になるだけで、犯罪にはならないはず。
逆に、仮に日本のマスコミを欺こうとしてNY州司法試験受験生になりすますために、リストバンドを不正に入手し、会場入りしていたとかいったの事実があったならば、司法試験委員会や警備会社との癒着、贈賄、偽計業務妨害容疑などが起きる可能性があるから、ということなのでしょうか?

②「特別奨学金の詐取などに関する調査」
これは入学前に提出した、奨学金の応募書類に、詐欺罪とされるような欺罔行為が認められるということになるのでしょうか? 

③また「眞子さんとの間に子供を作り、皇室の血を引く子の父親となってしまった場合」の部分は笑ってしまいました。
文仁が皇族の血を引いていないのに、眞子がそうだというなら、眞子は誰か文仁以外の男性皇族とキコの間で不倫が起きて生まれた子だということになる。
もっとも、キコは眞子を自分が浮気して生んだ子だと認めたようなので、そもそも誰の子どもなのかは要DNA鑑定ということになりますね。

68
返信する
匿名

詐欺・詐称で金をせしめれば犯罪です。
家庭内で「オラ大卒だ、弁護士さなるだ」と嫁をだましても、ただのゲス男で犯罪ではありません。金銭が関わらないからです。

40
2
返信する
匿名

ぶた丼が本当に皇族かどうか、アメリカにDNA鑑定をしてもらったらいい。
で、一般人だと分かったら遠慮なく罰して頂きたい。
日本は皿の力がいまだに強いようだから。

25
返信する
匿名

どんな罪名であれ、もしかりに摘発されれば、アメリカ国内で処罰され、アメリカで服役するか、執行猶予でも最後は日本へ強制送還となるでしょう。
あちらは詐欺の罪が非常に重く罰せられるようなので、奨学金の詐取容疑が記事のようにもし事実ならば、事態は急展開するかも知れませんね。

76
返信する
匿名

「給付型奨学金 虚偽申告」で検索してみましょう。

申告時にどのような要件が求められていたのか次第
ではありますが、一般的にそれまでの経歴詐称、
資産の虚偽申告、学歴詐称などが考えられます。

F大としては、騙されたと感じたのでしょうから
確固たる証拠があってのことと思われます。
更なる続報に期待しています。

52
返信する
匿名

なぜF大学がKKの卒業を取り消したか?
それは、F大学がじわじわと捜査の手が大学に伸びていることを察知したためだと思いますね。こんないい加減な日本人のために、大学の名前に傷がつく。

61
返信する
匿名

ナマズは、「自分は関係ありません。娘の結婚には、最初から反対していました」とシラを切り通すだろうね。

45
返信する
匿名

そもそも一橋大学の資格がビジネスで通って卒業したのに いきなり法学部になる事でF大学入学する事が出来たとは 一橋大学やF大学での不正ありますよね?
法律違反が法律の勉強学ぶって 何か世の中を嘗めてますね。
法律を曲げてはいけませんよ。

51
返信する
匿名

もし日本では法学部卒でないのに、卒であるように偽って
奨学金をゲットしていたのならそこに欺罔行為が認められ
アメリカでも詐欺罪で処断されることになるのかな?
日本の詐欺罪と構成要件がちがうならわからないけど

卒業が「取り消された」という説も
本来なら法学部既卒でないとだめなのを、アメリカからは
一橋の位置づけがよくわからないので
眞子のフェイアンセという一点に目がくらんで
騙されたと後から知れば、当然取り消されるし
奨学金は返還が求められ、返さないなら詐欺罪で告訴も
ありうるかも

41
返信する


匿名

KKはインチキ司法試験受験者およびフォーダム大学インチキ入学インチキ卒で、詐欺罪、逮捕、死刑
M子はインチキ皇族で100回の本気度の鞭打ち刑(無知ウッチー圭かもな)。

18
1
返信する
匿名

フォーダム大学って、まともな大学なんですか?
多分、法律関連の専門学校レベルまたは司法試験の予備校レベルなんじゃないですか?
ど-も、大学の威厳など微塵も感じられない。事実を正式に発表できない法律学校? バカ草。

17
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。