安倍元首相銃撃の山上容疑者がTwitterにて、秋篠宮殿下のDNA検査を要求!美智子さまは「あの男をさっさと処分しろ」と絶叫


文・もっちゃん

安倍元首相銃撃事件の動機は?

今月8日に、安倍元首相が銃撃され死亡した事件。安倍元首相を銃撃した山上徹也容疑者は、母親が、統一教会の熱心な信者であり、多額の献金のために自己破産したことから統一教会に対して強い恨みを持ち、その統一教会と深いかかわりのある安倍元首相を銃撃したとされています。

とはいえ、統一教会は、安倍元首相以外にも、多くの政治家と繋がりを持っており、なぜ、安倍元首相の殺害に及んだのか、その動機はいまいちはっきりしていないのが事実でしょう。

また、山上容疑者が、事件直前に送ったとされる手紙でも「安倍の死がもたらす政治的意味、結果、最早それを考える余裕は私にはありません。」とあるように、山上容疑者自身も、果たして、安倍元首相を殺害することが何の意味を持っていたのか、分かっていなかったのかもしれません。

そうした状況の中で、現在注目されているのが山上容疑者が運用していたTwitterアカウントの書き込みです。

Twitterにて、山上容疑者は、統一教会や韓国に対する恨みと同時に、映画「ジョーカー」の感想なども書き込んでいるのですが、この点について、作家の橘玲氏は次のように分析しています。



山上容疑者は、NEWSポストセブンが2019年10月に公開した作家・橘玲氏の寄稿〈映画『ジョーカー』が描いた「下級国民の反乱」〉をリツイートしており、この記事について複数の投稿があることがわかった。山上容疑者は映画『ジョーカー』に何を感じていたのか。犯行に至った心理と背景を読み解くべく、橘玲氏にあらためて話を聞いた。

──山上容疑者が橘さんの書いた映画『ジョーカー』に関する記事をリツイートしていました。続けて別のユーザーとのやりとりの中で、〈ええ、親に騙され、学歴と全財産を失い、恋人に捨てられ、彷徨い続け幾星霜、それでも親を殺せば喜ぶ奴らがいるから殺せない、それがオレですよ。〉という書き込みもありました。これは、犯行に至る背景を語っているようにも思えますがいかがでしょうか。

橘:銃撃事件とその直後の報道で、映画『ジョーカー』と似ていると感じていたので、容疑者が私の記事を読んでいたというのは驚きました。『ジョーカー』では、主人公のアーサーには政治的・思想的な背景はなにもありません。たしかに格差拡大への怒りで群衆が反乱を起こす場面が描かれてはいますが、アーサー自身にはエリートや富裕層に対する憎悪もなければ、アンチ・グローバリズムや反資本主義などのイデオロギーもまったくありません。

 同様に今回の容疑者も、安倍元首相の政治信条にはなんの関心もなく、カルト宗教団体に人生を破壊されたという個人的な恨みが犯行の動機とされています。しかし、背後からなんのためらいもなく2発の銃弾を浴びせるというのは、自分の行為が絶対的に正しいという確信がなければ不可能です。報道でもそこがよくわからなかったのですが、〈ジョーカーという真摯な絶望を汚す奴は許さない。〉という投稿を見て、自分とジョーカーを重ね合わせていたのではないかと感じました。

──容疑者も「真摯な絶望」を感じていた?

橘:今回の容疑者の特徴は、“絶対的な孤立”ではないでしょうか。すべてのメディアが彼の過去を追っているわけですが、2週間ちかくたっても、高校時代と自衛隊入隊、最後に勤めていた京都府内の倉庫のこと以外はわからない。海上自衛隊を退職したあとは、ファイナンシャルプランナーや宅地建物取引士などの資格を取り、複数の会社で派遣社員やアルバイトとして働いていたとされますが、その間のことを証言する友人などはまったくいない。

秋葉原で起きた無差別殺傷事件(2008年)の犯人も孤立していましたが、それでも親身に相談に乗ってくれる故郷の友人や年上の女性がいた。映画『ジョーカー』では、アーサーは「自分はまるで存在していないかのようだ」と繰り返し訴えるほど孤独で、その“絶望”から狂気と妄想にとらわれ、ジョーカーへと変わっていきます。容疑者がアーサーに感情移入したのは、そこに自分と同じ「とてつもない孤独」を見たからではないでしょうか。

 ハロウィンの日にジョーカーの仮装をした24歳の男が、京王線内で男性の右胸を刺し、ライターオイルをまいて車内に火をつけた事件(2021年)がありましたが、日本の社会にはアーサー(ジョーカー)の造形に強く惹きつけられる男が一定数いるのでは、とも思います。

「NEWSポストセブン」(2022年7月21日配信)

橘玲氏は、このように、山上容疑者が犯行に及ぶ大きな原動力となったのは、圧倒的な孤独感だったのではないか?と分析しているようです。

山上容疑者のTwitterと皇室問題

様々な分析がなされている山上容疑者のTwitterですが、当チャンネルでは、山上容疑者が、Twitterにて皇室問題に関しても言及しているということについて紹介してきました。中でも、特に注目すべきツイートは次のものでしょう。

そこまで言うなら一回DNA検査して欲しいもんだよね。

こちらの、ツイートは、男系男子による皇位継承を維持することの重要性について説いたツイートに対する反論として書かれたものなのですが、実は、このツイートは皇室や宮内庁の内部でもちょっとした話題となったようです。

山上容疑者のツイートに美智子さま激怒

「宮内庁の内部でも、美智子さまや、秋篠宮家に反感を持つ職員の中には、“秋篠宮殿下はDNA検査をして、本当に上皇陛下の血を継いでいるのか、調べた方が良い”などと言う者もいるようなのですね。

そうした職員らからすると、このように、DNA検査の必要性を説く山上容疑者のツイートは、“我が意を得たり”といったところですから、山上容疑者のTwitterアカウントが発見された直後から大変話題となっていたようです。

また、美智子さまなどは、このような山上容疑者のツイートについて知った際には、大変激怒され、“あの男をさっさと処分しろ”などと絶叫されていたようですね。

この時の美智子さまの怒りようは相当なもので、宮内庁の内部では、山上容疑者のTwitterアカウントが凍結されたのは、美智子さまからの要請があったためではないか?などとも噂されているようです」(宮内庁関係者)

皆さんは、このように、秋篠宮殿下にDNA検査を行わせるべきという山上容疑者の主張について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。



ご拝読ありがとうございました。

30 COMMENTS

匿名

>美智子さまの怒りようは相当なもので、宮内庁の内部では、山上容疑者のTwitterアカウントが凍結されたのは、美智子さまからの要請があったためではないか?などとも噂されているようです」(宮内庁関係者)

美智子さんに「DNA鑑定」は禁句❓️文仁さんが上皇の子じゃないのがバレたら、困るもんね❗️

でも、もっちゃんにこの情報を流す宮内庁関係者って誰かな❓️

ヤフコメに、ヒサ盆やK妃のいろいろ、筑附の要塞化、野良猫の処分等が書かれるようになった…。
その度に『「皇室新聞」というデマサイトを信じる馬鹿がいる(笑)』との返信があるんだけど。

もっちゃんは、知ってるの❓️
アキシンジャーは怖いよ((゚□゚;))

141
6
返信する
匿名

もっちゃんは、自分のサイトの投稿は読まないと思う。今までも、何度か質問や提案があったけど、返事とか無いし。

ヤフコメなんか、絶対読まないよ❗️

57
返信する
一般人の感覚

ところで小室圭の試験そろそろですよね?

宮内庁は『統一教会ネタ』で話しをそらすおつもりですか?

138
1
返信する
匿名

日本への一時帰国は、安倍元首相の国葬と同じ時期にして、愚民たちの関心を逸らすみたいですよ。やっぱり、恥だと思っているんでしょうか、それとも、愚民、ウザい、なんでしょうか、そのへんは当事者じゃないとわからないけど。
ところで、海外からも要人がたくさん来るはずなので、警護が大変。多分、どの要人よりもたくさんの警護が付くんじゃないかと、まだ何も起こっていないのに、私は怒り心頭。

101
返信する
第7波到来時期

国葬の日って、第7波が大変になっている時期じゃないかな…?
愚民たちの関心は逸れるどころか怒り心頭になる人が爆発的に増えるだろうね。

この二人、どちらも毒親育ちで本来なら同情もわくような境遇なのに、一ミリたりとも同情が沸かないのはなんでだろう?

60
返信する
コロナを信じない匿名

国葬の日は9月27日でひとつずつ数を足すと18となり、18は6の三倍で666という獣の数となります。
 コロナは「新世界秩序」という人間を監視する奴隷制度の時代に向けた悪魔崇拝者達が何十年も前から計画されていたことを天皇がかわり元号が変わった事から実行に移したものです。
コロナはまだまだ何年も続きます。
馬鹿の多くの国民は政治家を含めた悪魔主義者に騙されている事をいまだに悟らない馬鹿ばかり。
獣の刻印666はコロナワクチンだという説もあります。
聖書の黙示録13章にどんな預言が書かれているか読んでみれば、
ネット上で聖書のほぼ前編は読めるし、理解不能だろうから解説つきでも読めます。

コロナは茶番という多くの証拠を書いたブログの一部として
「TRUE  ARK」「さてはてメモ帳」
をぞうぞ、
コロナ、新世界秩序に従わせるためそれが何か?
などと生温い考えではいずれ本物の獣の刻印666を埋め込まれる時が来れば簡単に受け入れてしまう多くの国民は最後には永遠の火の池地獄行きになります。

2
12
返信する
匿名

「一般人の感覚」というハンドルネームを使用されるのは迷惑!
あくまで貴方の感覚です!

11
1
返信する
匿名

仮にDNA検査しても数値を弄って公表すると思うから意味が無いのでは?

海外王室や世間の声からは耳を閉じていますが、そろそろペットボトル以上のものが投げられるのも時間の問題。
一番穏便に沈めるためには皇室離脱が一番かと。
そして家族全員+海外娘で静かに療養されるのがベストだと思いますが、「欲」=エネルギーが強い方には静養生活は過酷でしょうね。

132
2
返信する
匿名

日本とタイに愛人がいて、その生活費や子どもの学費、養育費をどのように賄っているのかも公開されるべき情報。

145
1
返信する
匿名

安倍が亡くなっても自民党の安倍派は無くならず会合は継続。
本日、昭恵夫人が参加して総会が開かれた。

こんな税金の無駄遣いは本当に要らない。
安倍に子供はいないのに、実弟、岸の息子たちを無理やり継がせようとしているらしいが・・どこまで甘い汁を吸うつもりだ!

2日前、各社から配信されたこのニュース↓

〈 国葬なんかやってる場合か!国民が納得しない「安倍晋三の功罪」と「カルト支援のうやむや」 〉

炎上するのが必至の内容だからか、 なぜかヤフーでは取り上げられてなかった。
記事には【黒を白と言い張るような無茶苦茶を押し通した罪を、国民は決して忘れていません】などと、厳しい文章だったのでヤフーに掲載しないよう政府から圧力が掛かったに違いない。

ある専門家によると「岸田は日本の総理大臣として、弔問に来る海外の要人たちに自分の姿を見せつけるための国葬」だそう。
総理になりたかっただけの見栄っぱり、財務省の操り人形男らしいやり方だ。

平成の前皇后と仲良しだった中曽根は大嫌いだが、101歳まで生きて長年の功労で国葬なら何となく分かる。
しかし祖父と父から続く七光り、いつも調子よくニコニコする俗っぽさ、海外に税金バラマキ外交、たった67歳の没年で国葬は普通に考えてもおかしい。
与党内でも反対の声が上がるのは当然。

テレビで流れた、笑顔で白シャツを着て立つ安倍の遺影が、在日ヒーローだった力道山のポーズそっくりで、妙な気持ちになった。

118
6
返信する
安倍も正田も岸田も‼️

創価学会と公明党以上に強い繋がりを持つ『旧統一教会と自民党』

安倍晋三国葬に、どんなに国民が反対しても、自民党は強行するだろう…
そうすることで、いろんな疑惑を揉み消し出来るんだから。

そのために、統一教会の力を使わなきゃ。どうすることも出来ないんだろうな、凶悪権力者が支配者なんだから❗️

しかも、善人面して、同情を買いながら国民を騙してる。JKGは大したもんだ!

104
4
返信する
匿名

自民党にとって、ウザい国民より組織票が期待出来るカルト教団の方が大事なのでしょう!

58
3
返信する


匿名

安倍さんを撃ったのは、本当に山上くんなのかな?
どーも、ケネディのときと重なる。何なんだ、この違和感は。

91
返信する
匿名

>「また、美智子さまなどは、このような山上容疑者のツイートについて知った際には、大変激怒され、“あの男をさっさと処分しろ”などと絶叫されていたようですね。
この時の美智子さまの怒りようは相当なもので、宮内庁の内部では、山上容疑者のTwitterアカウントが凍結されたのは、美智子さまからの要請があったためではないか?などとも噂されているようです」(宮内庁関係者)<

この情報は曲玉ですね。
美智子は「紀子指令説」が襲撃直後から、ここに出たことに驚愕しており、なんとか真犯人説を吹き飛ばしたいとの思惑から、DNA鑑定ツイに話題のすり替えを試みてきているのです。上皇職の陰謀でしょう。

文仁が上皇夫妻の実子かどうかのDNA親子鑑定要求は、いまやネットでは当たり前の世論となっていて、山上氏が同じ考えを持っていても驚きません。
匿名空間なら誰でもそう思うと発言するといってもいいほどに、ありふれたネット空間の光景なのです。

しかし、アメリカは要人の携帯電話やメールなどをたとえ同盟国であろうと盗聴、監視しているのは暗黙の了解であり、紀子の通信も同じとみられます。
ドイツでもメルケルの携帯がNSAからずっと盗聴されていた事件がありました。同盟国であれ、要人の言説が本当に信用出来るか、裏を取る必要があるため、この手のスパイ活動はどこでもやられているのです。

美智子や宮内庁が怖れるのは、今後アメリカがどう動くかでしょう。盗聴で得られた情報を小出しにリークしてくれば、致命的事態になるかも知れないし、関与が確認されれば、皇籍剥奪になるかも知れません。
これまではやりたい放題だったのに、外国情報機関に生殺与奪の権を握られたと知ったら瞬間、発狂するのは、如何にも美智子らしいリアクションで、今後の言い訳の綻び具合に注目していきたいと思います。

「あの男をさっさと処分しろ」とは、まるで暴力団組長が対立する相手の殺害に使った手下が警察で自白してしまい、親分の指示が発覚しかけたので、獄中にいる手下を何とか公判の前に始末しろ、と叫ぶお定まりのシーンそっくりではありませんか。
自分が犯人であることを認めたかのようにも聞こえる極めて不穏当な表現ですね。それほどまでに逆上し、怯えている証拠と見ました。

114
1
返信する
 匿名

国民は全てお見通しである、
見て子、紀子この場合のおいての絶叫型は
自ら下した暗殺実行が思わぬほど早く剥がれ落ち
心の余裕が追い付く間もなく、感情がイキリたった

佳代と同様、確実に殺っていますね!
動機、証拠十分すぎます!!

70
返信する
匿名

まずはここの7月8日の秀悦記事から引用します。

>「安倍元首相は、第一次安倍政権が発足する以前、小泉政権の官房長官であった時代から秋篠宮ご夫妻とは懇意な関係にあったのですが、一方で、秋篠宮家に関する重大な秘密を知っており、秋篠宮ご夫妻にとっては、大事な味方であると同時に、油断のならない人物でもあったようです。

まさかとは思いますが、今回の事件でも、首相を辞めて政治的な権力を失い用済みとなった上に、下手に暴露などをされても困るという事で、口封じのために消されたのではないかとも噂されています。まあ、殿下も紀子さまも怖いお人ですから」(宮内庁関係者)

果たして、安倍元首相が知っていたという秋篠宮家の秘密とは何なのか?一つ、間違いなく言えるのは、安倍元首相が悠仁さまの出生の秘密、特に男女産み分けの疑惑に関する重要な情報を知っていたということです。<

最初は、統一教会に個人的恨みを抱いている元自衛官を使っての代理テロに仕立て上げ、最後は心身耗弱にして減刑すればいいじゃん?とずさんに計画していたのに、犯行直後から地獄耳のもっちゃんの手で凄いスクープにされています。

それだけでなく、今度は山上がこれら皇室新聞の記事を弁護人接見などで差し入れられ、読んだとしたら、その瞬間に洗脳が解けてしまい、普段から文仁の出生を疑いの目でみてきていただけに、本当の黒幕の存在を自白してしまい、まさかの大本山が首謀者だったとして追い詰められるのではないか、との恐怖心の発生状況がその後のここの記事からも読み取れます。

「安倍元首相銃撃事件に紀子さま「黒幕は雅子よ!」の絶叫 宮内庁から疑いの目を向けられ必死の注目逸らし」記事(2022年7月10日)より 

>また、事件直後には、宮内庁の内部で、“まさか、今回の事件に紀子さまは関与していないだろうか?”などといった噂も立ったのですが、紀子さまは、そんな雰囲気を察せられたのか、宮邸内で“黒幕は雅子よ!!”などと喚き散らしておられたようですね。
男系男子による皇位継承を支持していた安倍元首相の銃殺事件にかこつけて、なんとか雅子さまの評判を貶めてやろうと必死になっておられるようですが、雅子さまが、特定の人物に安倍元首相の暗殺を指示する、もしくは唆すなど全く考えられないことですから、秋篠宮家の職員も、そうした紀子さまの妄言に心底呆れ返っているようですね。
いうなれば、容疑者が取調室で、事件と全く関係ない人物の名前を挙げて“あいつが黒幕だ”“自分より、あいつを疑うべきだ”と喚いているようなものですからね」(秋篠宮家関係者)<

「秋篠宮家関係者」自身も「容疑者」と口走っているほどに、関係者のなかでは確信に近いものがあるとわかります。暗殺事件の真実は、まだまだ深い霧の中にあるのです。

77
返信する
匿名

>美智子さまなどは、このような山上容疑者のツイートについて知った際には、大変激怒され、“あの男をさっさと処分しろ”などと絶叫されていたようですね。<

「など」とあることから、複数皇族を意味しているようなので、「絶叫」したのは、美智子と紀子の二人に文仁も加わったかどうかですね。

美智子は、自身を火葬にして欲しいと愁訴しなくてはならないほど、DNAを土葬で残されたくないとの親子鑑定恐怖症に陥っています。だから、文仁が実子でないことはほぼ確定といっていいでしょう。
もし濡れ衣といいたいなら、いつでも鑑定を実施しますから、希望する国民が代わりに鑑定費用を負担して差し上げますので、どうぞ検体提供に協力下さい。

108
返信する
匿名

山上君も
「秋篠家を潰し、皿夫婦の闇を晒した男」として、ジャガーさんに匹敵すると思う。

76
1
返信する


匿名

国民の総意で秋篠宮DNA鑑定を以前から訴えていますが、
みち子さんの耳に届いていないの?!
山上くん1人のツイートで怒るなど今更アホクサ。

971庁・側近は何やってるの!
ウリフタツの写真はとっくに全国津々浦々拡散されています~、
一刻も早く秋篠宮のDNA鑑定を!!

>山上容疑者のTwitterアカウントが凍結されたのは、美智子さまからの要請があったためではないか?
そんな権利はないでしょ!
いい加減にしてよね。

60
返信する
匿名

コメント欄の行間が広すぎて読みにくいです。本文記事は普通の行間なので、いいのですが。
設定をうまくやっていただけないものでしょうか?
以前は普通の行間だったのにね。
よろしくお願いします。
記事はいつも面白く拝見しています。

19
返信する
匿名

絶叫しなくてはならないのは、それが事実だから。
文仁がニセ皇族であることには、見て子さんとしてはただ「お黙り」というしかないとわかりました。

61
返信する
匿名

小室圭が将来の生活設計を不安がるNY領事館員に向かって、”シャラップ!”と叫んでいたと記事になっていましたが、美智子も文仁とのDNA親子鑑定をしなければ偽皇族だとみられていますよ、と言われると発狂してしまうのでは、お互いよく似た立ち位置だと思ったわ。

61
返信する
匿名

鹿子さんの明治神宮参拝が、
ずっとニュースであがってくるんだけど、
コロナ、皇族にも罹患している人が、でてきてるのに。
最低でも手間と密集を避けるために
家族で参るぐらいの気配りできないのか。

伊勢神宮には、密集を避けるため?にお車で移動だったのに
こっちは、人が、集まってもいいのか。
ほんとダブルスタンダードで自分勝手な一家。
ふるまいが、偽皇族なんだよ。

37
1
返信する
匿名

あの男を処分しろ?
お前が処分されろ!
DNA公開鑑定でしてください
最後まで改心なしで逝くのかな?
貴女様は是非国賊葬でしてください。
誰も悲しみません。

36
返信する


匿名

人って痛いところを突かれた時には激怒するもんです。
まさに、ですね。後ろ暗いことがなければ動じないはずですから。

14
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です