ついに宮内庁が秋篠宮家に見限り!愛子さま世界デビューをプロデュースでエセ宮家を廃嫡に!


文・もっちゃん

世界各国の王族と交流される両陛下

先月9月19日、天皇皇后両陛下は、イギリスで行われたエリザベス女王の国葬に参加されました。また、国葬参列後には、レセプションにて、各国の王族と交流の機会を持たれたようです。

9月19日、天皇皇后両陛下は、エリザベス女王の国葬に参列されました。

イギリス史上最長の在位70年を誇り、「イギリスの母」と呼ばれ、多くの国民に愛されたエリザベス女王。ウエストミンスター寺院で行われた国葬には、各国から約500人の元首や王族らが参列しました。

厳粛な雰囲気の中、イギリスの伝統に則り行われた国葬。

両陛下は、心からの哀悼と深い感謝の気持ちで、96歳で亡くなった女王を偲ばれました。女王の棺は、長年住み慣れたロンドン郊外のウィンザー城に移され、去年亡くなった夫のフィリップ殿下の隣に埋葬されました。

両陛下は国葬終了後、会場を移して行われたイギリス外務省主催のレセプションにご出席。

記帳では、エリザベス女王とイギリス国民への気持ちを込めて、お悔やみのメッセージを書き、英語と漢字で署名されました。

また、レセプションでは、参列者と共に女王を偲び、オランダやベルギー、ブータンの国王夫妻やトンガの国王など各国の王族と旧交を温められたということです。

両陛下は国葬が終わったその日の夜、帰国の途に着かれました。今回の国葬参列で、皇室や日本国民の弔意をイギリスに伝えられた両陛下。

これからもイギリス王室との交流は、世代を超えて受け継がれていきます。

「FNN PRIMEオンライン」(2022年9月30日配信)

このエリザベス女王の国葬に関しては、日本から誰が参列するのか?という問題も話題となり、注目を集めました。当初、政府内では、天皇陛下と共に、岸田総理大臣が国葬に参列するという案も出ていたようなのですが、最終的には、陛下が皇后雅子さまとともに参列されることとなりました。

愛子さまの参列を望んでいた英国の王室関係者

英国側からは2名分の招待がなされ、最終的に、両陛下が参列されることとなったのですが、どうやら、英国の王室関係者らは、「是非、両陛下の長女である愛子さまも招待したい」との思いから3名分の招待状を日本に送ることも検討していたようです。

「英国王室と両陛下とは、古くから深い友情の絆で結ばれており、そうした中で、“是非、両陛下の長女・愛子さまも参列を”と望む王室関係者も少なくなかったようです。

ですが、仮に、3名の招待状を日本に送った場合、愛子さまは、学業の為に渡英できない可能性や、両陛下と共に、岸田首相が参列するといった可能性もあり、また警備の面からも可能な限り参列者の人数を抑えたいといった警備側の意向も考慮した上で、泣く泣く2名分の招待状を日本に送ることとなったようです。



とはいえ、国葬後のレセプションなどでは、英国の王室関係者らと愛子さまについてのお話も沢山されたようで、“また訪英する機会があれば、是非、愛子さまもご一緒に”という嬉しいお声かけもあったようです」(宮内庁関係者)

愛子さまの世界デビュー

果たして、いつか愛子さまが渡英される日は来るのでしょうか?実は、「女性自身」(2022年10月18日・10月25日合併号)に掲載された記事によると、愛子さまのイギリス訪問もそう遠くない内に訪れる可能性もあるようです。

1953年に行われたエリザベス女王の戴冠式には、昭和天皇のご名代として皇太子時代の上皇さまがご参列。世界各国の王族や元首が集結する盛大な祝賀行事だった。それから70年、両陛下が模索される“新しい国際親善”の柱として、愛子さまにご期待を寄せられているというーー。

「チャールズ新国王の戴冠式に、天皇陛下のご名代として愛子さまに参列していただきたいという声も宮内庁内から聞こえてきます。

愛子さまは“絶対に両陛下へ感染させてはならない”というご覚悟で、コロナ禍以降は外出を自粛されています。そのため成年を迎えられても、国内での行事はおろか、対外的な国際親善の場でのご公務デビューもできない状況が続いています。

いっぽうで、愛子さまにも“皇族として活躍する場を設けてあげたい”という雅子さまのお気持ちは、両陛下が本格的にご活動を再開されている昨今、より強まっているように拝察しております」(皇室ジャーナリスト)

「女性自身」(2022年10月18日・10月25日合併号)

なんと、宮内庁と雅子さまは、英国新国王の戴冠式に愛子さまを参列させたいとの意向をお持ちになられているとのこと。また、こうした、愛子さまの戴冠式参列には、宮内庁による、秋篠宮家外しの意図もあるようです。

世界の王室に詳しい関東学院大学国際文化学部教授の君塚直隆さんはこう話す。

「慣例にならえば、皇嗣である秋篠宮さまと紀子さまが名代として出席される可能性が高いとされます。しかし歴史を振り返ると、王女が名代として戴冠式などの即位を祝う式典に参列した例があります。

1948年にオランダのユリアナ女王の即位式が執り行われた際に、エリザベス女王の妹であるマーガレット王女が、英国を代表し父王ジョージ6世の名代として参列しているのです。また当時のマーガレット王女は18歳で、現在の愛子さまよりも年齢は2つも下だったのです」

前出の皇室ジャーナリストによれば、「愛子を英国新国王の戴冠式へ」と、雅子さまがお考えになったのは、“各国の同世代の女性王族たちと交流を持つためのよい機会にもなれば”という願いをお持ちだからだという。

(同前)

秋篠宮ご夫妻よりも、愛子さまに各国の女性王族と交流して欲しいという雅子さまのご意向に関して、宮内庁の職員の中にも、賛同する者は少なくないようです。

「秋篠宮家が天皇家となってしまえば、皇室は終わる、という認識が宮内庁の内部で共有されつつあるようですね。もちろん、現在でも、上皇陛下や美智子さまに忠誠を誓う平成派の職員や、秋篠宮家に忠誠を誓う男系派の職員も多いのですが、それでも、そうした勢力図に変化が生じつつあることは間違いありません。

宮内庁の内部で、天皇ご一家をお慕いし、忠誠を誓う職員が多数派となった場合、皇室存続への危機感から、間違いなく秋篠宮家廃嫡という選択肢も視野に入っていくこととなるでしょう」(前出の宮内庁関係者)

皆さんは、こうした秋篠宮家廃嫡という可能性について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



46 COMMENTS

匿名

両陛下の訪英で、秋篠宮家は相当焦ったのでしょうか。日々これでもかとアピールしています。
敬宮さまが訪英するとなったら、あの手この手で妨害してくることが予想されます。
たとえば、陛下の健康問題をおおげさに報道(なんで一か月後の検査の予定がわざわざニュースになるの?)

我々はこれからも天皇ご一家を応援して参りましょう。

297
1
返信する
匿名

秋篠宮家が敬宮さまに何をしでかすかわからない。
敬宮さまの安全のためにも、英国留学を。
来春から留学すれば、そのまま戴冠式に参列できて、ちょうどよいのでは。

283
返信する
匿名

ズルヒトとコムロが組んで
最後に裏切って
ズルヒトをやっつければコムロの天下

71
5
返信する
匿名

コムロもズルヒトも、自滅してほしい( ;゚皿゚)ノシ。

どっちが天下を取っても嫌❗️

148
返信する
匿名

某所でのリーク情報では、連日秋パパ&息子に行かせろと官邸前とか宮内庁に抗議&電話など凄い数で、宮内庁ももう少しでパンク寸前だとか。
酒と薬のせいで常に震える体、シモが緩すぎて匂いが酷い父。
ブータン王女にセクハラしたことにより、もう見境が無いと分かってしまった息子。
この二人をイギリスに行かせたら、向こうもかなりキレるでしょう。
何度も浩宮(と夫婦)を呼んでも皿夫婦に秋夫婦にサーヤが来るし、堪忍袋の緒が切れてるのにまだ気が付かないのか。

245
返信する
匿名

コロナ前の両陛下の訪英計画は、英国側から公表された。
そうしないと秋篠宮家が来てしまうから、けん制したのだという噂。
今回もやっちゃってください英国さん!

277
2
返信する
匿名

エリザベス女王の戴冠式は皇太子時代の上皇が18歳のときに行ったそうですね。

いくら皇太子待遇といっても秋篠は内廷皇族ではないし、あくまで暫定という立場。
ましてや英国王室から嫌われ、ニセ皇族だという事も知れ渡っているはず。

今現在、天皇陛下が一番高い頂点の地位にいらっしゃる間は傍宮家に邪魔はさせない。

本物の皇位継承者である唯一の皇女、敬宮愛子様が戴冠式参列に相応しい。
英会話も堪能でいらっしゃる敬宮様が世界デビューされるお姿をぜひ拝見したいです。

228
返信する
匿名

秋家がどんなに官邸や宮内庁に文句をいっても、英国大使館に突撃して、日本語が堪能な駐日英国大使の方に醜態をさらしてしまった以上アウトです。
招待する側の国にたいして、自分たちの本性を見せてしまったのですから、こうなったらもう英国はモンスターを招待するはずがないのです。
キコがやらかしたときは「なんてはずかしい、日本の恥だ」と思いましたが、そう考えると、彼女がモンスターぶりをさらけ出したことは、それはそれでよかったのかもしれません。
おかげで、秋家は決して英国王室に招待されることはなく、英国で日本の恥をさらすことはないわけですから。

157
返信する
匿名2

どんな醜態をさらしたのですか?。
もっとも、自分の子とお客様の容貌を比較するような方だから、およそ見当がつきますが。

24
返信する
匿名

もっちゃんの2022年9月14日の記事「紀子さまエリザベス女王の国葬参加を要望し、英国大使館へ突撃!「せめて悠仁だけでも」の願いも一蹴され撃沈」と「紀子さま、雅子さまのエリザベス女王の国葬参加阻止のため決死の妨害工作!「1枠は秋篠宮家のために」と政府に懇願」に詳しいことが書いてあります。

24
返信する
匿名

アキ家は無理だって。さらに恥をかくだけだから、外交はやめとけ。なぜ嫌われていることに気づかない?子が”男子”、ということだけが取り柄のアキ家。ヒサくんに色んな下駄を履かせてみたけど、もう隠しきれないし、キコのハシタナイ振る舞いで、墓穴掘りまくり。
もう諦めてください。

222
1
返信する
一般人の感覚

パクヒトでは朝鮮王朝になってしまいますからね。

日本の皇室を守るためには愛子天皇しかない!

175
返信する


特命

はっきり言って、秋篠家には外交は無理です‼️
女性の王位継承が進むイギリスやオランダ、スペインなどのヨーロッパ王室では、秋篠家を“男系継承に拘り、男尊女卑的な考えを持つ差別主義者”と認識しており、紀子については、長年にわたり、皿鬼婆と共謀して雅子皇后さまを虐めてきたことなども知れ渡っていますから、「あの宮家とのお付き合いだけはお断り」となるのは当然の事です‼️
その上、眞子と小室圭の結婚騒動やコロナ禍での立皇嗣の礼の強行、悠仁の作文盗作問題などで世界中を騒がせ続け、先日のブータン王女に対する紀子の無礼な発言と悠仁のセクハラにより、ついにアジアの王室からも嫌われることとなった秋篠家‼️
こんな宮家は、皇族失格です‼️日本の恥でしかありません‼️
絶対に、皇統を移譲してはなりません‼️

秋篠家は、全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️

193
返信する
匿名

英国王室のチャールズ新国王が
秋篠宮家紀子妃を嫌っているから無理です

偽入学したマザコン君は英国に留学できない

マザコン君が井の中の蛙で留学ができない

ましてや秋篠宮家の長男だから無理でしょう

それに、海外王室訪問して海外の宝飾品を
国庫のお金で爆買いしまくる浅ましさは醜い

172
返信する
匿名

匿名さん。
次から次へと漏れ伝わってくる醜聞で、「秋篠宮家は日本の恥晒しで存在価値がない」と仰るのも当然かと思います。
しかしその皇族の長たる天皇陛下が、実弟の宮家でもあるA宮家に対し、皇族としての「在りよう」を示せない不甲斐無さに付いては誰一人云おうとしません。
立場にはそれ相応の責任が伴うものです。
その意味では天皇陛下がダメだから・・・と云われても致し方ないでしょう。
皇族の長たる天皇陛下の責任に触れようとしない誤った配慮こそが「忖度」であり、長い目でみたら皇室を歪める事に繋がるのではないでしょうか。

10
138
返信する
匿名

天皇陛下御一家は、身を持って、清貧を示されています。それ以上の事はできません。それが帝王学と理解します。

いずれ天皇となる?かもしれないのに、理解できていない秋篠宮に問題があるのです。
国民の願いは、政府が叶え、天皇陛下はそれをよしとする。それが正しい手続き。
政府が秋篠宮に愛想をつかさないのは、我が身可愛さから?

しかし、私も天皇陛下が、秋篠宮にキツいお灸をすえられたらな、と思わずにはいられない。
もどかしい日々。

157
返信する
匿名

皿と一枚岩になっている秋篠宮(+嫁)と政府、

天皇陛下のお気持ちはいかばかりかと。
皇后さまと敬宮さまへの攻撃がさらに加速すると思いませんか?
これからも手先の記者に何を書かせるのか、恐ろしい。

40
1
返信する
匿名

匿名さん
>天皇陛下御一家は、身を持って、清貧を示されています。それ以上の事はできません。それが帝王学と理解します。

人それぞれで考え方や理解の仕方は異なりますから、匿名さんの理解を否定する気はありませんが、私はそのようには思えません。
「天皇陛下御一家は、身を持って、清貧を示されて」とのことですが、それとても、菊のカーテンの中の事であり、庶民の考える「清貧」とは全くレベルの異なるものではないかと推測します。
上皇后についても、比較的最近になって多くの醜聞が明らかになった事であり、それまでは多くの国民は誤った上皇后像を描いておりました。

上皇に決別宣言をした御学友の想いを察するに、この親にしてこの子ありは当然であり、雅子様への「イジメ」に対して、毅然として「人としてのあり様」を母、上皇后に示せない陛下は結局気骨の無い腑抜けであり、日本国の象徴・国民統合の象徴には相応しくないと思えてなりません。

これ程までに国民を嘆かせ憤慨させている実弟であるA宮家に毅然として諌める事も出来ない天皇陛下、ある意味無責任であり、皇族の長としての積を真っ当しているとは到底思えません。

5
8
返信する
匿名

そんな理想が罷り通っているのなら、雅子様への凄絶ないじめなどなかったと思います。
サラバと鯰嫁は私達の常識を遥か越えた事をしていると思います。

常識的な世の中なら学校のいじめ、社会のいじめ、自衛隊、警察のいろいろ、あるわけない、ということになりますよね。

匿名

敬宮愛子様が、小室家から目を付けられないで本当に良かった、と心から思います。
年齢的に離れていたのも、安堵の材料。
もっとも、標的にされても、立派なご両親がしっかり調査され、寄り付かせたりしなかった事でしょう。
英国から名指しでご招待されましたら、そんなに嬉しい事はありません。楽しみです。

131
返信する
匿名

下二人もの偽皇族を作ったのが両親なので、じっと陛下は
今暫く我慢の子を続けられるしかないのです。
時間をかけても、従兄弟である「弟」一家を自爆させ自ら
皇族の地位を捨てさせるしかないとお考えなのでしょう。
欧州各国とブータンからの「出禁」は、追い風です。

ただ、この偽りの身分を保たせることで、統一教会や部落
解放同盟が独自の利権を得ようと蠢き、売国政治家も同調
するため、対外的に今や偽皇族偽宮家問題が日本の金縛り
状況を示す、負のアイコンとなってしまっています。

ヘンリー&メーガン問題も、ヘンリーがダイアナ浮気の子
といわれる状況を信じれば、なぜ王室追放になったのかも
よくわかるように、文仁が自分もヘンリー化することを
非常に怖れているというのも、王室というところでは
真綿で首を絞めるように、じわりと自爆を誘導されるから
で、紀子が荒れ狂い、悠仁も薬物で一層狂人化するほどに
偽皇族のDNA蟻地獄は、ますます深まるばかりなのです。

偽皇族とわかっていたのに、お構いなしに皇族を続けてき
たことそのものが皇族費の騙取と評価されて、そのまま
詐欺罪を構成するのではないか、ともいわれています。
「親が勝手に決めたこと」で済まないだけに、DNA鑑定が
そのまま詐欺罪確定へとつながってしまうジレンマ。
生活保護費の不正受給問題と同じになるのです。

少なくとも、過去20年間の皇族費の返還は求められるで
しょうから、ことは簡単ではありません。
でも自主的に皇籍離脱をしないなら、ハードランディング
も選択肢に入ってきます。

100
返信する
匿名

ヘンリーさんは自らDNA検査を申し出て、チャールズさんの子であることが証明されたそうてすよ。

81
返信する
匿名

今の皿夫婦と秋一家なら、DNA結果でても改竄して発表するからやっても意味ないかもね

88
2
返信する
匿名

逃げるから怪しまれる!やましい事が無ければDNA鑑定でも何でもやって証明すれば良いのです。

69
返信する
匿名

降嫁したけどサーヤも追加で。
皿もハゼも浮気すごいから、あの二人の子供とは信じられない。
実際証言も多いし彼女も確実にクロ。

62
返信する


匿名

皇族費詐欺を働けば廃嫡はもちろんだけど
そもそもDNA上で偽皇族ならその時点で問答無用でアウトです
たとえ、皇嗣だとか言われていても、皇族要件不充足で
おしまいです
典範で、皇室に養子はできないとわかっている以上
たとえ従兄弟だから補充したとかいわれても駄目は駄目
私生児(浮気の子、側室の子)でも駄目なのだから

97
返信する
匿名

本当に記事の通りならいいけど、宮内庁の人事は皿婆さんが介入しているとの噂は久しく囁かれ続けている。
現にスケジュールも秋篠宮最優先で組まれているように見える。
宮内庁の極端な秋篠宮家贔屓と天皇家差別は目に余る。
腐った組織はトップから職員全入れ替えしないと無理なのでは?

130
返信する
匿名

秋一族の廃嫡に向けて、ようやく971庁は重い腰を上げました。そして、少し前に進みました。

天皇ご一家であれば、安心ですね。

秋一族は、皇族に向いていないこと、次期天皇は無理であることを自覚して、廃嫡手続きをされることを指折数えています。

99
返信する
傍観者

王族、皇族の存在意義は勿論国内の民に寄り添うと言うこともあるが、国を代表しての外交にも大きな軸足がある。
エリザベス女王ご逝去に世界が動揺したのも当然である。
ところがこの外交が全くこなせないのがA宮家。
殆どがご親戚筋に当たる欧州王家ネットワークではよくて無視、悪ければ出禁扱い。
唯一のお友達を装っていたブータン王家とも、今回の王女来日で関係悪化。
ご自分達のアピールのために外交を使うような宮家が、高貴な王族達に受け入れられるはずがない。
その上、自堕落結婚のNY夫妻、ぼったまの剽窃問題、不正入学等は海外でも報道、拡散されている。
こんな恥ずかしい状況の中でA宮夫妻は、よく英国葬参列など考えられたものだ。
国民の方がとても恥ずかしくて出せません。
今上陛下即位礼でも、このご夫妻が欧州王家から忌避される動画をいやと言うほど見てしまったし、とっくに国民には正体はばれている。
こんな夫妻を国民の象徴として、頂くことができるのか、男系男子派もよく考えた方がいい。
日本を象徴できる輝く皇女がいらっしゃるのに、日本の名誉を毀損するこの宮家に何故皇統移動の必要があるのか、全く理解できない。

107
返信する
匿名

泣く泣く招待状を2名に は流石に天皇家を持ち上げすぎではないでしょうか。親戚という元国王ご夫妻が参加されたスペイン以外の国も2名でしたので。

3
66
返信する
匿名

全ては見て子の強欲です
遊び人のサガが根付いており妻でありながら安西と不倫をし孕み産み落とす
下ろしもせずに、他人の子を天皇に就かせる大胆さ!
国税を強奪し溜め込み下らない衣服は国税で散財し放題
もう、いい加減消えて下さい❗️

82
返信する


野萩

最近ヤフーニュースで「暫定2位の伊勢参りは傍系宮妃の意趣返し」「傍系宅、予算使い過ぎ」のような傍系にとってマイナスな記事が散見されているのが、敬宮殿下立太子に向けた動きの表れであれば良いのですが…。
2000年の皇位継承の伝統を重視するのなら、男系直系の敬宮殿下立太子が正当であることは明らかです。政治家はいつまでこの事実にフタをして「秋篠宮を廃嫡なさるのか!」「女系になっちゃ困る!」と言い続けるのでしょうか。
敬宮殿下、是非英国国王の戴冠式にご参列下さい。皇太子たる殿下にはその資格があります。英語で海外の参列者と交流を図る殿下を目の当たりにすれば、頭の硬い男系男子継承主義者の中からも、殿下の立太子を賛成する輩が現れるでしょう。

78
返信する
匿名

アキシン=川島王朝の民は、川島家に皇統簒奪させたいだけ。
本音は男系なんてどうでもいい。
今上陛下を口汚くののしるのがその証拠。
彼らにとって「男系男子」とは、秋篠宮家に皇統を移すための方便に過ぎない。

>「女系になっちゃ困る!」
竹田さん、安倍さん、ニュートン古屋さんに言って欲しい。
全員男系ではなく女系を看板にして世に出ています。

59
返信する
匿名

ミテコや鬼子が「愛子ちゃん行ってらっしゃい♪」と喜んで送り出すときは特に気をつけてください!
確実に命に関わるアクシデントがあるはずです。

62
返信する
匿名

えー宮がどうしても戴冠式に出たいなら、DNA鑑定をしてからにしてほしい。
まぁどうであっても英国側から断られるけれどね。

53
返信する
匿名

英国の王族観は、性善説ではなく、性悪説。
ヘンリー、メーガン、アンドルーといずれも猛者揃い。
だから、英王室にとって、アキ一家も同じ部類とみなしてきても当然である。
しかも、愛子さまへの皇位継承を全力で妨害しているわけで、偽皇族のもらい子疑惑をかさね合わせれば、世界王室の中でも最悪最凶の存在といえよう。

女王国葬や国王戴冠式を利用し、ズルヒトを押し出し、皇統簒奪目的に英王室を悪用する気が満々なので、そりゃ出禁処分にもしますよ。

宮内庁が一家の廃嫡を決めたのも、英国から出禁にされたことが「最後の一線」越えだったのでしょう。そんなに世界的に悪評では、仮に無理矢理天皇になっても、世界から爪弾きに遭い、首相の補弼責任が問われるからです。

55
返信する
匿名

令和の天皇陛下、皇后陛下、敬宮愛子様なら、
何の問題もなく、英国に受け入れられる事でしょう。

58
返信する
匿名

鯰が万が一天皇になりたいなら、DNA検査必須が条件
一般人安西さんはなれないからな

51
返信する
匿名

AZ家でも、紀子付き、痴漢癖のある碍児孫付きでは、見て子からどれだけ百拝されても、絶対に復姓や引き取りはしたくないでしょうね。
とうの昔にあっちへやった子なのだから御勝手にのはず。
それに出産演技して、積極的に国民の監視の目を欺き、事実上の養子にしたら、頭悪いわ、素行も悪いで、おまけに駅南嫁は出自最悪だしで、家系がすっかり穢れてしまった。
AZ家にすれば迷惑千万、自分の育てた子でもないので責任ありませんからねっといい放ちそう。

38
1
返信する
匿名

元々、平民の川嶋紀子が今上天皇陛下を
低学歴無能な天皇などと呼ばせてはいけない

宮内庁は言いなりにならずしっかりしろよ

32
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です