筑波大学附属高校の寄付金額が流出し、秋篠宮家の不正賄賂の実態が明らかに!?悠仁さま進学のため数億円の税金が流出


文・もっちゃん

筑附の寄付金額データが流出

現在、週刊誌等でも話題となり、多くの国民からの注目を集めている秋篠宮家の長男・悠仁さまの進学問題ですが、先日、悠仁さまが第一志望とされているという筑波大学附属高校に関する重大な情報が流出し話題となっているようです。

その流出した情報というのは、なんと、筑波大学が保護者等から集めている寄付金の額の年度ごとの推移です。このデータを見ると、筑波大学の附属校が提携校進学制度を開始する1年前の平成28年からそれまでと比べて、何倍にも跳ね上がっていることが確認できます。

筑波への寄付金

平成22年度9590万

平成23年度6054万

平成24年度4556万

平成25年度1億円4832万

平成26年度8129万

平成27年度6170万

平成28年度3億9000万

平成29年度2億4300万

平成30年度2億2000万

令和元年2億2700万

令和2年4億6500万

特別進学制度ができたのは平成29年

この流出した情報から分かるのは、提携校進学制度が開始される1年前の平成28年度から、寄付金の額が跳ね上がっているということです。

実際に、提携校進学制度の創設が準備されたのはそれ以前からでしょうから、丁度、提携校進学制度という特別な進学制度の創設について、本格的な議論がなされていた時期に突如、何者かが、筑波大学に多額の寄付を行い始めたということになります。

ちなみに、現在話題となっている、筑波大学附属高校の改修工事も、こうした保護者からの寄付金によってなされているとのこと。

同校の広報室に問い合わせると、「テニスコートを張り替えたのは事実です。かねてより要望はあったものの、なかなか実現できず、保護者の寄付によって現在のタイミングで実施しました」との回答で、悠仁さまの進学についてはノーコメントだった。

 着々と設備の改修を進めているのは、たまたまなのか、それとも……?

「NEWSポストセブン」(2022年1月17日)

当然、ネット上では、「紀子さまが悠仁さまを筑附に入学させるために、多額の寄付を行ったのではないか?」といった疑惑が浮上しているようです。



寄付が生徒全員の為でなく

特定の誰かに使われるのは

問題では。相当優秀な方が

集まる学校だから実力なかったら

浮くと思いますね。

成る程、受け入れる側にも改修の予算が簡単に得られるメリットがあったのね。

この改修も税金から?秘密裏ですかね?

へえ、保護者の寄付かあ。ずいぶんお金持ちがいるんですね。

秋篠宮家からの寄付なのか?

果たして、本当にこうした筑附への寄付は秋篠宮家から出たお金なのでしょうか?ある秋篠宮家関係者は次のように語ってくれました。

「この筑附への寄付というのも、様々なダミー会社等を経由してなされているでしょうから、仮に、筑附側の情報を調べて、寄付者の名簿などを見ても、秋篠宮家から出されたお金であることは確認できないでしょうが、状況から言って、秋篠宮家から出ていることはほぼ間違いないでしょう。

筑波大学附属高校の改修が保護者からの寄付金によってなされた、という情報を知った時には、皇族費など、秋篠宮家のプライベートマネーから出されているのではないかと思っていました。

ですが、平成28年から、毎年数億円単位の寄付がなされていることを考えると、到底皇族費のみでは賄いきれません。もしかしたら、小室圭さんのフォーダム大学留学費用のように、官房機密費から出されている可能性もありますね」(秋篠宮家関係者)

憲法第8条では皇室が寄付をする場合、国会の議決が必要と規定されており、寄付額が年間1800万円を超える寄付金は、国会での決議なしに行うことはできません。

そのため、仮に、秋篠宮家が皇族費などのプライベートマネーから、筑附に毎年数億円単位の寄付を行った場合、法律上の問題が発生するのですが、もし、この寄付金の出所が官房機密費であった場合、話は変わってくるようです。

「官房機密費は、支出には領収書が不要で、会計検査院による監査も免除されており、原則使途が公開されることはないため、ここから筑附への寄付金が出ていた場合、当然調査や捜査も不可能ですし、秋篠宮ご夫妻などが何か法的責任を問われるようなことはありません。

筑附への寄付金の額が急増した平成28年は、特に秋篠宮家贔屓であるとして知られていた安倍政権の時代ですからね。



たとえば、悠仁さまを筑附に進学させるために、大学に賄賂を渡したいといったことを紀子さまが要望すれば、政府は快く応じたことでしょう。

秋篠宮家の家庭の問題のように思われている悠仁さまの進学問題ですが、このように、時の政府が、深く関わっていたとするなら、当然、家庭の問題という次元の話ではなくなってきます」(前出の秋篠宮家関係者)

前代未聞のスキャンダルとなる可能性も

ここで思い出すのが、先月1月24日に、秋篠宮家を補佐する側近トップである宮内庁の加地隆治皇嗣職大夫が、悠仁さまの進学先を巡って週刊誌報道が相次いでいることに関して文書にて苦言を呈したことです。

この文書で、加地隆治氏は、「一般論として、受験期を迎えている未成年者の進学のことを、臆測に基づいて毎週のように報道するのは、メディアの姿勢としていかがなものか」と、この問題を悠仁さまという未成年個人の問題としていました。

ですが、先の秋篠宮家関係者が語ってくれたように、この問題に政治が深く関わっているとするなら、こうした見解は、問題の意図的な矮小化であると言わざるを得ません。

最後に話をまとめると、この問題は、秋篠宮家が悠仁さまの進学のために、国立大学の附属校の入試制度を捻じ曲げ、さらに数億円単位の税金を賄賂として学校に渡したという大変な事件なのです。

こうした点を踏まえて、皆さんは、この悠仁さまの高校進学の問題について、どう思いますか?紀子さまが自身の野心のために国民の税金を食い物にするとんでもない事件であると思いませんか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。



46 COMMENTS

匿名

ブラボー!

平成28年度以降の異常なまでの跳ね上がりように唖然。

8億五5千万どころでない、H28からR2まで五年間だけで合計の寄付額が15億4500万円になります。

それまでの平均が1年あたり6000万円ほどなので、悠仁裏口を狙ってのマネロン違法資金の迂回寄附とみられる分はざっとですが、
15億4500万ー(6000万×5年)=12億4500万 にもなりそうですね。

これは大疑獄ですよ。東京地検特捜部さん、出番です。
いや東京地検の”おみやさん”に頼んで、官邸からの不当圧力がかからないように、”洋子”とふたりで覆面捜査をお願いしたほうがいいかも。ついでに圧力かけてきた人物の背後まで調べ上げ、地下駐車場ででも威嚇しないとだめかもね。

それでもこれらはすべて寄附完了したお金なので、紀子がいま校長先生に対して恫喝しているとされる「悠仁を合格にしないなら寄附金引き上げしてやるぞ」などは実行不可能です。
だから筑波大附属高校の校長先生は、紀子の恫喝に屈しないで、もらったものはもらったままでいいから、悠仁を堂々と「成績不振で不合格」にしてやればいいし、それができないなら、国家公務員失格にもなりかねません。

一身上の一大事だとはわかりますが、国立大で見え透いた裏口入学が一例でも罷り通るとなれば、全国の国立大や附属校の値打ちが下がる結果になります。

英語王国だったICUの凋落ぶりをご覧なさい。眞子佳子を裏から入れたら、ああされてしまいました。
ガンバレ校長先生。紀子の不法な圧力には絶対に屈しないで、どうかどうか公務員の本分をお守りください。

191
1
返信する
匿名

お茶の水女子大附属の給食室はすっかりきれいになりました。
老朽化して、衛生的な給食を調理することができず、児童達はお弁当持ちでした。
それとトイレですね。
立派なロイヤル便所ができました。

136
1
返信する
匿名

寄付金のソースは、筑波大学基金のホームページでしょうか。

活動報告のページの「令和2年度筑波大学基金活動報告及び実績報告」16ページにほぼ同じ数字があります。

私は各年度の実績報告をざっと見ましたが、サッパリ意味がわかりませんでした。わかる人が見ると、寄付金が急に増えたと、気がつくのですね。実績報告を全部ダウンロードしたので、だめもとで、じっくり見てみます。何かわかるかな。

78
1
返信する
匿名

筑波大学基金の投稿をしたものです。今見たら15ページめ、でした。すいません。「基⾦設⽴時からの年度別寄附額」です。

45
2
返信する
匿名

・・・じつは、よくわからないのが、もう1つありまして・・。

「国際陶磁器フェスティバル美濃」(以下フェス美濃)です。

フェス美濃サイト→新着情報一覧→2021/3/8の記事で2021/3/4開催、2020年度第2回理事会議案を報告してます(PDFあり)。

眞子さんが2017年と2021年のフェス美濃、名誉総裁でした。

PDF 15ページめ、事業費→企画費→委託料で「名誉総裁昼食会場設営」というのがあるのです。

2017年決算1,877,760円 とあります。

2017年フェスでは、名誉総裁が昼ごはんを食べる場所の確保に、約180万円かかったということですかね???

2021年12月4日開催の2021年度第2回理事会も、PDFで公開してます。PDF 9ページめ、2021年フェスは、「名誉総裁昼食会場設営」100,000円の予算を組み、支出0円だったということですかね?

素人なので、表のみかたが、よくわかりません。ケリーさんや、もっちゃんを見習って、少しでも、リサーチしたいと思います。

匿名

そういう言い方をすると、まるでキコの寄付金がいいことのように勘違いしてしまう人がいるのでご注意ください。

キコみたいな税金を私利私欲で横流しする悪党の思うツボです。

学校はちゃんと毎年予算を申請し、国は多くの施設の優先順位を考えて予算を組まなければならない。
施設の老朽化はどこだって大変なんですよ。

「わあ、きれいになったわ!ありがとう紀子さま!!」
そんな表面的なことではないのです。
そういう浅はかな国民の方にも悪の芽はあると思いませ。
(ごめんね、キツくて)

61
返信する
匿名

裏口から41年ぶり男子を受け入れた見返りだよね。
宮妃のやったことが良いこととは受け取れないけど。
だいたい、お茶の水女子大附属の該当在校生はとても厭な思いをしたし、ICUの評判は地に堕ちた。これから長い間、ケガレ宮家との関係を囁かれると思うよ。
A宮家は改修以前から他の宮家の補修費を奪ってしまって、常陸宮家はバリアフリー化が遅れて、常陸宮さまは車椅子になってしまわれた。
これが宮妃の考える「天皇教育」なんだろうか。

60
返信する
匿名

これだけでなく、お茶の水女子大やICUにもずっと寄附させてきているはずだし、今後の最終標的である東京大学への心付けや寄附もぬかりなくやってきているはずで、紀子が「寄附を引き揚げる」という意味には、ツクフが悠仁裏口を受け入れないならば、東大への寄附は止めてやる的な、連鎖的寄附構造問題があるのかなと想像もしています。

いうなれば、
紀子指示→公金中抜き横領システム稼働→ピンハネした業者への紀子からの上納金指令で指定法人や団体への寄附→そこから裏口希望校への分散寄附実行→悠仁裏口合格
 
となるのではないかとおもわれてなりません。

これは暴力団の集金システムとほぼ同じ構造です。
原資が税金であること、寄付先が学校であることを除き、税金から公共工事を発注させ、金額を過大に見積もらせ、わざと競争入札方式をとらないことで、御用達ゼネコンに言い値で丸投げし、そこで細かく下請け、孫請け、設備関連と水増し金額が割り振られ、寄附の仕方、寄附時期、金額まで指示がくる方式で、昭和の建設族が政治資金を作ったやり方の皇室版ともいえるでしょうか。

違いは皇室案件なので、末端まで不逮捕特権が付与されていると信じ込まされている点。
そんなもの政治判断で、紀子が権勢を失えば、白紙になるものですが、いまのところはギリギリでまだ生き延びている。
あと一押しで堰は崩壊するでしょう。

158
1
返信する
匿名

なんかホント勘違い権力を行使しまくりですね。
皇族ってたとえ権力があろうともそれをこんなふうに乱用しないところに品格と尊敬を感じるものかと思ってました、、
こんなただの特権乱用集団なら不要ですよ。

秋篠宮家は即刻皇室から出ていけ!!

164
返信する
匿名

信子さまの記事へのコメントですが、こちらの方が適切かもしれないので。

>月刊テーミス(会員制)2022.02が最新号で

①美智子もいまや「愛子天皇」前向きにチェンジ

②紀子は美智子からまで見放されて今や「顔面蒼白の状態」

③「悠仁天皇即位への疑問の声に焦る紀子」

④「「悠仁を何としても東大に入れ挽回したい」と紀子は思っているようだが、「そのための行動が国民の反発を招いていることに気づかないほど周りが見えなくなっている」」

⑤「(紀子の)周囲に助言して諫める人物もいない」

と「皇室関係者」が指摘したとの記事がありましたよ。

紀子はいまや裸の王様状態です。
不正にマネーロンダリングしてきた犯罪資金をツクフに寄附金だとして押しつけ、さあさあ裏口でない正規の合格証書を虚偽公文書偽造しろとどんなに強要しても、国家公務員は騙せません。<

これまでも常に機を見るに敏なりの美智子ですから、悠仁のあまりの成績不良ぶりと紀子のあくどさに愛想を尽かせ、愛子天皇推進派へとウマを乗り換えることで、心痛事だったDNA鑑定要求の危機からは脱したいということなのかな?

125
返信する
匿名

カネと権力を振りかざして何でも思い通りに捻じ曲げる秋篠宮家。
下品極まりない。

147
返信する


匿名

暴走機関車キコ 、ついにクライマックス。
車両は斬り放たれて、機関車だけが吹雪の部屋の彼方へ消えていく・・・。

吹き荒む世論の嵐に、仁王立ちになり、叫ぶキコ。
「誰がなんと言おうと、悠仁は東大に行き、天皇になるのです!!」
かつて彼女はバラック から脱出し、体あたりで国政まで揺るがした。
童話貧民の輝ける希望の大スターであったキコ 。

しかしあまりに愚かであった。
狂人の末路は悲しい。

(黒沢明原作「暴走機関車」よりパクりました)

93
1
返信する
匿名

彼女の日本語は本当におかしい。

小学校5年の「今日は暑いでした」に始まり、
結婚前の年賀状「今年も例年通り良い年になりますように」
妃になってから、周囲に「紀子は帰ります」
「私は皇后になる人です」
微妙にずれている。
このおかしな日本語で思考するから、天皇の東大一直線なんて妙な計画になるんだ。

55
返信する
匿名

私は今とても恐ろしい。
美智子さんの背中を見せられてきた勘違い紀子が、ABEを使って官房機密費から散々支出させ、やんごとなき能力の著しく劣るお子1人通わす為に校舎の改築をさせ、はたまた提携校進学制度などを作らせお子をねじ込む。
たしか菅さんが官房長官の時にものすごい金額が官房機密費から支出したと記憶している。
と言うことは
ズル仁の件だけでなく、
奥野法律事務所が小室圭に月々支援していたお金も、官房機密費から?
フォーダム大の小室圭への返済不要の奨学金は外交機密費から?
小室圭の現在の給料も外交機密費?
小室圭眞子の生活費(メイド代含む)も外交機密費?

そうすると
小室圭眞子に関係した機関は
どこも懐が痛まず
頑張って納めた日本人の税金だけが
秋篠宮家に全て流れてるって事?
バッカみたい。
納税したくなくなる。
皇室おささえしたくない。

143
返信する
匿名

>匿名さん

そうですよ!働いていない一文無しの小室圭が、どうやってニューヨークの高級マンションに住んでいられるか?

答えは簡単です!

122
返信する
処分は一択

廃宮家廃宮家廃宮家!!

こんな汚い、犯罪を犯罪とも思わぬ宮家は皇室に存在させてはいけないと思います。

法律を捻じ曲げたって、不正は不正だ。国民の判断力を馬鹿にするな。

124
返信する
愛子天皇は、国民の8割以上の総意です。

先日の皇位継承問題への各党幹事長らによる協議、

昨年の衆議院議員選挙で議席数を5倍に増やし第3党となった保守の維新は女性天皇・女系天皇の是非を問うべきと提言し、
立憲も女性天皇容認発言している野田元首相が代表となり、継承議論するべきと提言しました。

が、やはり自民党は常に日本国民8割以上が皇位継承を認める愛子様を無視、皇族数の増加のみ提言し、継承議論また先送りしました。

女性天皇議論反対無視してるのは、自民党と国民民主党だけで、
他の政党は女性天皇議論開始すべきという民意に沿った方針です。

これからは民意に沿った政策をとってくれる政党への投票が必要と思います。
夏の参議院議員選挙もあります。

岸田氏も菅氏も安倍氏が長をしていた現細田派(96名)の支持表明得て自民総裁選で勝利し総理になっています。
安倍氏の意向に反する女性天皇議論開始するか非常に疑問と思います。

一昨年、男系主義者の青山議員が男系維持賛同署名集めましたが、署名したのは国会議員700名中40名ほどわずか6%でした。

民意も国会議員も同意見なのです!

男系維持の名目で、愛子様無視し続けているのは一部自民上層部だけなのです!

やはり利権絡んでるのでは?

93
返信する
匿名

テーミスが報じた語録より
「わたしは皇后になる人です」
「みなさん平民は」

はあ? 静岡駅南のバラック出生のお方から
普通の国民に向かって「みなさん平民は」ですって?
まあそういわれてみればそうですわな
確かに「元平民」から「現平民」に向かって「みなさん平民は」とは普通呼びかけたりはしないものだから、同じ平民でもNewがつく方のN平民だったのならば、そんな風に相手を敬う意味でお使いになられることはまああり得なくもないかというところ

59
返信する
匿名

昔、麻生太郎が福岡県飯塚市の飯塚病院で(麻生所有)職員を集めての話の中で「下々」を使用したことが有りました。
私の姉が、そこの看護婦をしていて聞いた話です。

権力、財力を持ったものはこういう人多いですね。

52
1
返信する
匿名

>匿名さん

確か麻生太郎は選挙の遊説中にも『下々の皆さん!』と言う事で有名ですよね。
権力を持つと、どんな人間も横柄になるという事です。既に小室圭の横暴も目立ち始めました。

44
1
返信する
匿名

麻生太郎さんは「生まれはいいが、育ちは悪い」と自嘲していたよね。
彼には独特の存在意義があります。

政治家は清廉潔白な人にできるもんではない。人格者は政治家には向かない。
むしろ汚れ仕事です。
あらゆる悪党と渡り合わなければならないですから。

百戦錬磨の実務家や閨閥・財閥も知り尽くした上で、日本を守り抜く肝っ玉が必須ですわ。

25
5
返信する
匿名

あなたもいろんな政治家と直にお話しなさるといいですよ。
頭の良い人はまずいません。
人がつくかどうか、それだけです。

11
4
匿名

>匿名さん

なるほど!貴方はいろんな政治家と話す機会に恵まれている方なんですね。
残念ながら私には、そうした機会が皆無なので・・・
ただ『頭のいい人はいません』には同感です。
出る杭は打たれる!のが政治の世界だと言う事くらいは私でも分かります。

15
1


匿名

秋篠宮家の45億円ともいわれている、窓のあまりに少ないあの豪邸。
南海トラフ大地震や富士山大噴火等、次回の大震災で自分達だけ助かろうとしてないわよね。
なんかそんな気がしてきた。大いにあり得る悪篠宮なら。

42
返信する
匿名

その通りです。
悪党の住処って、だいたい要塞化していくもの。
家はその人の人格を非常によく反映いたします。
戦争ばかりしていた中世ヨーロッパの城もそうですね。

32
返信する
匿名

ざっと見積もっても、12億円の賄賂が寄附の格好になっている悠仁の裏口入学準備行動ですね。

これは裏口入学の代償としての賄賂寄附としては、おそらく世界一だろうし、ギネスブックに掲載されてもいいほどの高額寄附金記録になるでしょう。

しかも秋篠宮家の私財としての寄附ではなく、全部公金横領などで税金から違法にくすねてきた金を、紀子が名誉総裁をつとめる法人などを経由して、マネロンしての賄賂寄附になっているのなら、はっきりいって、韓国のスンシルゲート以上のあくどさ、社会的非難度です。

チェスンシル(最高裁で不正入試だけで懲役3年の実刑確定)は、サムスンに娘の裏口入学にかかる賄賂を支払わせていたが、紀子は納税者から巻き上げた金で、他の受験生との公平性、入試の公正さを損なう行為に費消しているのだからまさに情状酌量の余地もありません。犯罪性のある金で、さらに偽計業務妨害行為に及ぶという悪辣ぶり。

(そういえば、お茶の水女子大だけでなく、ICUでも眞子佳子を裏口から受け入れる代償としてなのか、文科省などからの補助金が潤沢につき、去年隈研吾設計の新築工事が始まっているが、歴史的価値のあるRC建築を保存せよとの強い声もあった。またICUの附属高校も2017年から改修工事され、トイレの改築も完了。寄附を募っていた。悠仁の裏口入学候補として毎回ツクフがダメならとして、第二第三にあげられていたが、補聴器使用の噂があり、小五で自分の名前すら書けない悠仁の知能指数ではICUの英語授業など到底覚束ないので、本命視はされず)

42
返信する
匿名

それにしても、この多額の寄附金が確かに筑波大附属高校の寄付口座に入金しているのであれば、10億円規模の工事なり、事業なりがもうとうに完了していなくてはならない筈なのに、週刊誌記事では、セブンに「テニスコートの張り替え」だけです。

後はいまなにやら工事が始まっているとはいうものの、トイレ改修、悠仁専用特殊設備つきトイレなどを計算しても、まだまだその殆どが残ってしまう計算です。

まさか、紀子は悠仁の裏口合格が本当に実行されたら、寄附金を何かに使ってもいいとの停止条件付き寄附にしているのではないでしょうね?
だからこそ、悠仁の裏口合格を出さないなら、これまでにした寄附を全部引き揚げてやるとまで、校長先生を恫喝したという話に信憑性があるとされるのでしょうか?

よくある「校舎建替事業寄附のご案内」ならば、10年かけて寄附を募ることもありえますが、どうやら筑波の寄附には具体的目的は記載されていないようなので、紀子側が違法行為の実行を停止条件につけている可能性があります。

でもそれは法的には「不法原因給付」というべきものなので、どんなに紀子が脅してきても、その電話音声を録音しておいて公表する覚悟で、断固お断りし、寄附金だけ巻き上げておけばいいのです。
「紀子さま、これ以上の裏口合格要求は犯罪です。お引き取りください。いまのお言葉はすべて録音されており、そのまま東京地検にスカイプ中継されております」くらい言ってやればいいのですから。

43
返信する
匿名

>匿名さん

何億も寄付するなら、その金で皇居内に『悠仁専用高校』でも作れば良いのではないでしょうか?

そこで東大とも連携すれば『裏口』だの何だのと言われなくて済みますよ!

27
返信する
匿名

だからその皇族専門学校が学習院です。
皇族の皇族による皇族のための学校。
そこからすら断られたのが悠仁。
前代未聞ですよ。
世界中どこの王国にもこの手の王族のための学校が伝統的にあります。
こんな変な話は聞いたことがありません。
しかも幼稚舎の段階でです。

学習院は普通教育の学校で、今までこういう例がなかった。
なので、悠坊のために幼稚舎で療育を取り入れようとしたのに、バカな両親が見栄を張って蹴ったのです。

気狂いキコですから、というのが原因です。

38
2
返信する
匿名

>幼稚舎の段階です。
>悠坊のために幼稚舎で療育を

「幼稚舎」といったら、慶應義塾の「小学校」です!
「学習院 幼稚園」ではないですか! それとも「学習院 初等科」?

10
返信する
匿名

>匿名さん

いやいや!私が言っている専用高校って、学習院みたいな立派なモノではないです。
端的に言えば『個別指導』『通信教育』みたいな感じです。それで高卒認定にすれば良いのです。
それなら『周りの目を気にしなくて済むでしょ!』と言いたいだけです。
結局、悠仁さまの進学は親のエゴの方が勝ってしまっているのです。

25
返信する
匿名

紀子は中学入学段階で、悠仁を筑波へ裏口入学させようとしていたので、平成28年度からの集中的賄賂寄附行為になったとみるならば、それが悠仁のあまりの成績不振ぶりに、筑波側もお茶側もおじけづき、とりあえず、お茶で中学まで預かりますと、判断延期になっていて、紀子一味からの賄賂寄附に学校側が全く手を付けず、そのまま温存していた可能性はもちろんあります。

紀子も筑波側が、寄附金に手を付けていないと知って、引き揚げてやるとの恫喝になったとすれば、話の筋は通ります。
どちらにせよ、この異常な寄附額にどうような違法性があるのか、徹底的に解明されることを希望します。

46
返信する
匿名

もっちゃんへ

ここから先は筑波大に情報公開請求をかけてください。
ストレートに寄附金リストの開示を迫るのです。
あるいはユーチューバーの誰でもいいでしょう。

どれだけ黒塗りにしてくるかはわかりませんが、少なくとも金額部分と日付はそのまま開示してくるでしょう。
筑波大への迂回寄附を紀子から求められた企業や法人のなかには、やむなく要求に応じたところもあるはずで、これが脱税を含めた犯罪になりそうならば、司法取引で先に告発した方が勝ち(不起訴)になります。

紀子及び紀子の手先の誰がこの賄賂性のある寄附金の元締めなのか?
違法行為に訴えてまで、愛子天皇を頑なに阻止しようとする賊軍の参謀長をあぶり出すには絶好のチャンスですよ。

43
返信する
匿名

悠仁が精神○○なので、それを割り引いて、なおかつツクフの合格最低点にまで下駄を履かせるには、一点いくら換算で、約12億円がかかるということがよくわかりました。少なくとも紀子側はそのように計算してこの寄付額にしていると。

はっきり言って、名前も満足に漢字では書けないお子さんを、ツクフに入れるには、12億円がその対価としては相当とは思えません。

なぜならツクフのブランドイメージはこれで毀損され、学校の自由な校風は破壊され、強権的管理に反抗する生徒を懲戒処分にして逆に訴えられる危険性をも勘案しても、悠仁のための養護教員を大量に公募し増員する人件費などみれば、12億円でもまだ全然足りないのではないかと危惧するからです。

それにしても、紀子陣営は、最初からツクフに狙いを定め、小学校段階から寄附攻勢をかけて、悠仁受け入れで否やを言わせないとする固い布陣で、堂々と公金横領をなさしめ、その札束で校長の頬をはたくに等しい行動をしてきたんですね。

42
返信する


匿名

秋篠宮家からの献金とはいっても、秋篠宮家が稼いだわけではなく、全て税金だ。日本が皇室を存続させるとしている以上、秋篠宮家が生きていくための最低限の金は必要であろうが、自分たちの私利私欲のために何億もの税金を何年間も寄付し続けてよいわけはない。

別件だがNYでは、予想通り現地警察による警護が行われており、向こうさんの言い値でやっているからこちらも年間何億円かになる。

ただ忘れてはならないのは、皇室の贅沢三昧を許しているのはあくまでも政府自民党、公明党であり、それに何もかも賛成する維新の会も同罪だ。

とにかく天皇制の一日でも早い廃止が求められる。

25
1
返信する
匿名

小学五年で自分の名前を漢字で書くのが困難と読売新聞に書かれた悠仁ですから、知能指数も特支レベルでしょう。
そんな頭の子を、筑波の附属特支ではなく、附属高に入れるなんて紀子もすっかり気が狂っています。
水平社宮家にとって、あの印籠男児を除けば何も残らないので、ただもう必死になっているだけ。
それくらい悠仁天皇案へのリアルな支持はなく、いつでも典範第三条で廃嫡にされうる不安定な身分というだけです。

29
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。