筑附と統一教会の深い繋がりがTwitterで話題に!悠仁さまのズル入学は、統一教会人脈経由のコネ入学だった!?


文・もっちゃん

統一教会と政治

今月8日に、安倍元首相を銃撃した山上徹也容疑者の母親が統一教会の熱心な信者であることが発覚したことをきっかけに、現在、世間では、統一教会の問題について大いに注目が集まっています。

そうした中で、特に注目されている問題が統一教会と政治との関係です。山上徹也容疑者が安倍元首相を殺害しようと考えたきっかけは、統一教会と強いつながりを有していることが明らかになったことだったようですが、安倍元首相以外にも、統一教会と深いかかわりを持つ政治家は多いようです。

「世界平和統一家庭連合」いわゆる“統一教会”と政治家の“距離の近さ”が、浮き彫りとなっています。

19日午後8時、自民党の青山繁晴参議院議員が取材に応じました。

――自民党と“統一教会”に関係があったのか?

自民党 青山繁晴議員

「そうですね」

青山議員は18日、自身のブログで以下の内容を明らかにしました。

“統一教会”と自民党議員との関係(青山議員のブログより)

「(参院選前に)良心的な議員がわたしにこう語りました。『所属する派閥の長から(旧)統一教会の選挙の支援を受けるようにと指示されたが、断った。そのため派閥の長は、その分の票を別の議員に割り振ったようだ』」

「わたしがこの派閥の長に、事実関係を問うたところ、『各業界団体の票だけでは足りない議員については、(旧)統一教会が認めてくれれば、その票を割り振ることがある』との率直な答えがありました」

――この「派閥の長」の名前は公表しない?

自民党 青山繁晴議員

「しません。ご本人が…というなら別ですけど、私の方からすることはないです」

――相談した議員は“統一教会”からの支持を拒否し選挙活動に臨んで、当選した?

自民党 青山繁晴議員

「当選したか、落選したかは言えないです」

核心に迫る質問については明言を避ける一方、「教団と政治の関係は、昔から与野党限らずある」と証言しました。

自民党 青山繁晴議員

「彼(相談された議員)がなぜ僕に話したかというのは、やっぱり正すべきことがあるから話されたんだと思うんで。安倍さんが健在であれば、それも諫言(かんげん)申し上げたと思うので…無念の限りですね」

「派閥の長」の名前こそ明かしませんでしたが、「安倍元首相に諫言したかった」と話しました。

「日テレNEWS」(2022年7月20日配信)

「日テレNEWS」では、青山繫晴議員の他、複数の国会議員から、政治家と統一教会との関係について取材を行っています。

また、全国霊感商法対策弁護士連絡会の山口広弁護士は、政治家と統一教会との関りの問題について次のように述べています。

長年、被害者の救済に取り組んできた、全国霊感商法対策弁護士連絡会の山口広弁護士は、政治家との交流による教団側のメリットについて話しました。

全国霊感商法対策弁護士連絡会 山口広弁護士

「『こんな立派な政治家の先生が、こうやってエールを送っていただけるというのは、やっぱりちゃんとした団体なんだ』と」

教団は取材に対し、「組織的に特定の政党や政治家を支援することはない」としていますが…

全国霊感商法対策弁護士連絡会 山口広弁護士

「全く事実に反しますね。 今回の選挙では『誰の支援をいたします』、個別に具体的に『あなた行ってらっしゃい』と指示を出すんですよ」

これまで、政治家に要望書を渡すなどして、教団の支援を受けないよう繰り返し求めてきたといいます。

「日テレNEWS」(2022年7月20日配信)

有権者からも怒り声

こうした政治家と統一教会との繋がりに関して、ニュースサイトのコメント欄では、数多くの怒りの意見が書き込まれています。



報道でリストアップされたデータ(統一教会のイベントで講演をしたりした人をリストアップしたもの)によると、野党で統一教会とつながりがある人も数人いるようですが、人数で見ると圧倒的に自民党所属の人が多く、衆議院・参議院合計98人もいるそうです。その中には防衛大臣や国家公安委員長の名前も含まれており、自民党の議席のうち4分の1近くが統一教会と関係があるという非常に深刻な状況です。

ヤフコメを中心に「与党も野党もどっちもどっち」にしようとする人たちがしばしば見受けられますが、そういう人に限って「どっちもどっちだから対処しなくていい」と現状維持に話を持っていきます。それではカルト問題は解決しません。そのような意見に流されず、きちんと関係のある議員一人ひとりに関係の清算を迫るべきです。

筑波大学と統一教会

ところで、世間では、こうした政治家と統一教会との繋がりの問題がクローズアップされていますが、当チャンネルでは、統一教会と皇室との繋がり、特に上皇后美智子さまや、秋篠宮家との繋がりについて言及してきました。

そうした中で、現在Twitterでは、統一教会と秋篠宮家の長男・悠仁さまが通われている筑波大学附属高校との関りが話題となっているようです。

『筑波学生新聞』によると、筑波大学には過去、統一教会の文鮮明の息子も入学してたとのこと。

『筑波学生新聞』の記事には、次のようにあります。

筑波大学は昔から原理研と深い関係がある。八〇~八四年の福田信之学長は統一教会とつながりがあり、筑波大学を一時「原理大学」たらしめた。また八五年には教祖である文鮮明氏の息子が入学している。

『筑波学生新聞』(2022年6月10日号)

こうした筑波大学と統一教会との繋がりに関して、次のような意見が書き込まれています。

秋篠夫妻と同世代ですね。

教祖の息子はどうかしりませんが文鮮明は天皇の孫の存在は意識してたのではないかと…(想像)

秋篠宮家が統一教会とどの程度の付き合いなのかしっかり調査して欲しいよね。

こんなに脇が甘かったら小室なんて普通に入りこめるよ。

悠仁さんの志望大学の東大も原理研が強力みたいだし。もう、情けなくてやってられない。

普通の学生でも勧誘されるのだから秋篠は取り込みたい存在。マークはされてたのでは…と

仰る通り、なんせ小室の件でもわかるように脇があまい。

よくよく考えると一大学職員の川嶋辰彦氏の手腕で結婚にこぎつけるのは無理がある。

統一教会とは言わないが何らかの助けはあったでしょうね。

思想的には正反対でも皇統男系男子では一致したんでしょうね。あと、特権維持と利用の点では。

悠仁さまの筑附入学に関しては、様々な特別扱いが問題となりましたが、これはもしかすると、皇室特権の問題のみではなく、統一教会というカルト教団の問題も関係しているのかもしれないですね。

皆さんは、このような筑波大学と秋篠宮家と統一教会の関係について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

23 COMMENTS

匿名

今の日本、これからの日本、考えると嫌になる。
ディッシュが早く早く、1日でも早くギザギザに粉々に割れて、鯰一家がどこかに消え去り、紐負債も地のはて迄堕ちて這い上がれず、私達普通の感覚を持った日本国民が、明るい光と共に生活して行けますように。

ディッシュ、鯰、鬼、馬、鹿、凡、紐、消えて無くなれ。

148
返信する
一般人の感覚

要は自民党は創価学会と統一教会のおかげで選挙に勝てている!

だから、自由に布教活動をさせているわけですね。

山上容疑者の気持ちも理解出来ます!

やっぱ故・安倍元総理は自業自得!

ちなみに国葬って『合同葬儀』って事ですか?

126
9
返信する
匿名

最後はここに行き着きますね。(前の記事コメから)

他所からの拾い物だけど、統一教会ではこんな教えがあったそうですよ。

>統一教会開祖・文鮮明「日本の天皇と韓国の王とが交差結婚をしなければなりません。」
(「文鮮明先生み言葉選集」346巻より)

「交替結婚、日本の天皇と貧民街の最も名前の知れたおばさんの娘と結婚しなければというのです。」
(第44回真の万物の日のみ言葉2006年5月27日 清平修練苑)<

「日本の天皇と貧民街の最も名前の知れたおばさんの娘と結婚しなければ」とは、秋家の結婚のことみたいですね。少なくとも、秋篠が天皇になれば、静岡駅南地区出生の嫁との結婚は、本当は統一教会の教え通りに仕組まれた既定路線だったといわれてしまいます。

134
1
返信する
匿名

安倍の元第一秘書、井上義行は統一教会の集会で「同性婚は認めない」などと叫んで、朝鮮なまりの日本語を話す在日信者たちから絶賛されてました。
同性婚を認めたら、統一教会が催す男女の合同結婚式ができない→子供が産まれない→二世信者が獲得できないから。

こんな偏った安倍の取り巻きが自民党にいるから、いまだに夫婦別姓や同性婚は不可、役所に届け出も無効。男女平等は永遠に無理。正統な敬宮愛子様の立太子を邪魔し、皇統を潰す。
先進国で1番世界から遅れ、男尊女卑の日本。

この井上、統一教会の賛同会員だった事がバレましたね。
元総理の1番の側近、秘書官が会員という事は、安倍が統一教会とズブズブで多額の献金を受け、広告塔になり、選挙で自民への投票を大勢の信者たちがやっていたという事実に繋がる。

創価の公明党、山口代表は政治と宗教の関係を聞かれ「コメントは控えたい」との対応。
【公】にする【明】らかな【党】のはずが、公に出来ない宗教と密接な裏工作する後ろめたい党だとバレた。
昔から金の話ばかりで政治理念など無く、自民党の腰巾着で甘い汁を吸ってきた公明党。

しかし、皇室の諸悪の根源ミテコと同様、自民党の長年に渡る巨悪の根深さは相当なモノだ。
まともな日本人が支持していた政党ではなく、在日や洗脳された信者が大多数の票を入れて与党を操作する構図は日本乗っ取りと同じ。

山上容疑者は安倍の死と共に、日本の政治と皇室の闇に少しだけ風穴を開けてくれた。
成年会見を観て敬宮愛子様に共感し、女性天皇を支持してくれていた山上容疑者。

犯罪はいけない事だが、これはもう日本の政治と皇室を正すための必要悪だったのではないかと感じる。

122
返信する
匿名

必要悪なら自民党の専売特許ですからね。

今回は逆に喰らう羽目になりましたが!

59
返信する
匿名

素朴に思ったのが、こんな大混乱な状態で更にツクフの事まで関連記事が出たら、ますます坊っちゃん学校に居づらくなるのでは?
本物はそこまで理解していないと思いますし、影武者くんなら「仕事だから」と切り替えると思いますが。
周りの生徒や保護者は嫌な気持ちになるでしょうね。

107
返信する


匿名

北海道の熊といわれたNなども秘書が怪しいとずっといわれていたし、安倍も秘書や元秘書に統一がいるとなると、K子と連動して、山上を騙して襲撃させ、真の下手人を隠すといったことを平気でやっていても驚かない。

ツクフの裏口ではマネーロンダリングに紀子が名誉総裁をつとめる団体が暗躍しているといわれているが、統一教会系法人がトンネルに使われているのだろう。
もっちゃんには、どこが大口寄附をしてきたのか、すっぱ抜いて欲しい。

77
返信する
匿名

筑附は国立で国民の汗水流して稼いだ血税
により成り立ち有能な人材を輩出してきた

なのに、秋篠宮家、皇嗣妃の言うがままに
不正入学が成立するなんて納得がいかない

だいたい、秋篠宮家の生計も国民の血税に
よるもので、数十億円の秋篠宮御殿を建設

皇位継承順位2位の長男のIQは98だし
偏差値も50を切る成績では筑附は無理です

いくら皇嗣妃が見栄を張り虚偽虚飾の為に
秋篠宮家の長男を東大に入れても無駄です

一言話せば学力も学識もまるでバレてしまう

英語や世界の王室国の言葉も話せないなら
皇室外交はまず無理だし天皇陛下になれない

これから、どんどんボロが出て メッキが
剥がれていくのが目に見えるようです!!

62
返信する
匿名

>皇位継承順位2位の長男のIQは98だし

98もあれば学習院裏口でなんとかパパのように卒業資格がもらえたでしょう。学習院に入れられたはずですが、実際は、小五で自分の名前も書けなかった学力からみると、48程度でしょうね。

49
返信する
匿名

偏差値測定不能だと、小内誠一様に暴かれた文仁さんでさえ、凄い数の名誉総裁や客員教授…を取得してるんですよ❗️

秋篠家では、絵本めくったら、学位が下りるらしいから。長男は秋篠家一知能が高いらしいし。(世間の基準外❗️)

皇位継承2位の御方だから何でも有り❓️
ガクガクブルブル(((((;゜Д゜))))ニホンハ ドウナルンダ
❪❪ 秋篠宮文仁デンカの 名誉職❫❫
☛皇室会議 議員[21]
☛山階鳥類研究所総裁
☛日本動物園水族館協会総裁
☛御寺泉涌寺を護る会 総裁
☛大日本農会 総裁
☛大日本山林会 総裁
☛日本植物園協会 総裁
☛世界自然保護基金ジャパン名誉総裁
☛日蘭協会 名誉総裁
☛特定非営利活動法人 全日本愛瓢会 名誉総裁
☛日本水大賞委員会 名誉総裁
☛日本ワックスマン財団 名誉総裁
☛サイアム・ソサエティ 名誉副総裁
☛東京農業大学農学部客員教授
☛東京大学総合研究博物館特招研究員

28
返信する
匿名

これで国葬になっても美智子と紀子は呼ばれないし、焼香すらさせてはもらえませんね。

「雅子さま悼まれて切望」と今日発売の女性セブンにある通り、潔白な両陛下は逃げ隠れすることなど何もありませんが、後ろ暗い平成四人組は地獄に落ちるしかありません。

61
1
返信する
匿名

お皿さまの時には国葬なんて不要でしょう

鯛の尾頭付きでお赤飯でお祝いいたします

66
1
返信する
匿名

他のお料理でも構いませんか?
例えば、お寿司、天ぷら、中華

豪華なメニューは、この時でないと食べる機会がないので・・・
また、スパークリングワインも追加で・・・

返信する
匿名

安倍は小泉内閣で典範改正を妨害し、その後も悠仁密造に協力して、偽皇族の秋篠家繁殖跋扈に協力した謀反人ともいえるが、それでもなお「雅子さま悼まれて切望」という国葬への太っ腹をみせられている雅子さまのお心の強さに感動しました。

やはり紀子周辺に暗○された疑いがある点に同情されたのだろうか。
雅子さまだけには、安倍の置かれていた危険な罠が見えておられるのでしょう。

愛子さまの給食に毒が入れられていたのではないかとの疑いだけでなく、紀子の学習院職員アパート時代の住人の娘が産んだ子らに暴行される等、台湾では紀子犯人論が報道された。暴力を振るった児童らが処分を受けないように、と美智子は不思議な擁護発言していたほど紀子には後ろめたい問題だったとわかる。

ちなみに美智子周囲のお側の職員がコロナ感染したそうで、今日の明治神宮参拝は中止したそうです。

55
1
返信する
匿名

雅子様が悼まれて切望というのは、お皿さんが書かせたんじゃないですかね。
国葬にしてほしいなどと、もし心に思っていたとしても口にするはずがありません。
お皿さんの妄言ですよ。

47
返信する
匿名

国葬に反対すれば、まさに見て子と紀子の側に立つことになる。サツ○者の味方をすることにも見られる。
ここは国葬容認しておいて、見て子に赤恥を掻かせるのが得策。だって「国賊葬にせよ」といっていたのに、国葬になれば、見て子の力が弱ったことを示すからね。

37
返信する


匿名

国葬の是非問題は、
①美智子と紀子の関与疑惑をどうみるか?
②統一教会と政治家のつながりをどうみるか?
③皇室内部の権力闘争との関係をどうみるか?
④愛子さま立太子妨害責任を安倍に求めるべきか?
⑤皇室内への統一教会進出(特に秋家)を安倍の政治責任とどう関連づけるか?
と、論点が交錯します。

雅子さまは、美智子や紀子寄りも上の、最上位の天皇皇后として、大局的見地から、あえて国葬に反対しないスタンスを取られたのではないでしょうか?

30
返信する
匿名

法的には、「天罰だ」「国賊葬にせよ」と発言した美智子のほうが政治発言となっており、憲法違反です。
しかも生前退位制度を一代限りとしたことへの私憤と、眞子宮家を認めず、悠仁への特別儀式をさせなかったことの私怨が原因では、元皇后の晩節も穢れました。
自爆したのは美智子と紀子の方ですね。

39
返信する
匿名

>「天罰だ」「国賊葬にせよ」と発言した美智子
どうしてマスコミは沈黙しているのですか。
この発言を公表してください。

27
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です