紀子さまと悠仁さまへ刃物とともに脅迫状!宮内庁へ届いた皇族への抗議文書の内容に驚愕


文・もっちゃん

宮内庁に届いた刃物と抗議文

今月25日、宮内庁に、刃物とともに、皇族を批判する文書が送られてくる事件が発生しました。朝日新聞は、次のように報じています。

宮内庁に25日、包丁とともに皇族を批判するなどの内容が書かれた文書が郵送で届いていたことが、関係者への取材でわかった。皇宮警察本部が威力業務妨害容疑で捜査しており、容疑が固まり次第、送り主とみられる男を逮捕する方針。

 関係者によると、文書には、複数の皇族の名前を挙げたうえで、批判するような文言などが書かれていた。郵便物には、送り主とみられる男の氏名や住所も書かれていたという。

「朝日新聞DIGITAL」(2022年6月29日配信)

この事件に関して、ネットニュースのコメント欄では、犯人を批判する意見と同時に、秋篠宮家や宮内庁が様々な不祥事を起こしていることにも原因があるのではないか?といった意見も書き込まれているようです。

刃物を送ったことは論外ですが、このような批判がなぜでるのかを、関係者は考えるべきです。一連の言動、公金の使い方、投入etc。送る先がなければ送らないし、批判する対象がなくなれば批判しないだけですよ。関係者さんたち

それは…言いたい事は理解できますが、流石に刃物を送り付けるのは、少し遣り過ぎだと感じます!!

文書の内容は予測がつきますが、批判される様な行為があるなら仕方ないのでは?!

その容疑者を擁護する訳ではありませんが、批判されるような行動や原因が宮内庁にあったからこういう事件が起きてしまったのだと思います。刃物は危険過ぎるとしても、宮内庁も批判される事のないように内省、反省、改めるべき事があるのだと思います。

また、別の記事では、男が送った文書の内容に関して、「支離滅裂であった」とも報じられているようですね。

宮内庁に包丁が入った郵便物を送りつけられたことが分かり、皇宮警察は業務を妨害した疑いで20代の男を逮捕する方針です。

宮内庁などによりますと、今月25日までに宮内庁に届いたレターパックに包丁と内容が支離滅裂な脅迫状のようなものが入っていたということです。

皇宮警察本部が捜査していて20代の男が包丁などを送りつけたとみられることから、きょうにもこの男を威力業務妨害の疑いで逮捕する方針です。

「TBSニュース」(2022年6月29日配信)

黙殺される皇族への抗議

この事件と報道を見て多くの方が思い出すのが、過去に起こった二つの事件ではないでしょうか?一つは、悠仁さまがお茶中に通われていた頃に、校内に刃物を持った男が侵入するという刃物事件。それから、もう一つは、最近起こった、赤坂御用地に男が塀を超えて侵入した事件です。

お茶の水女子大学付属中(東京都文京区)で秋篠宮家の長男悠仁(ひさひと)さまの机に刃物2本が置かれた事件で、建造物侵入容疑で逮捕された住所、職業不詳の長谷川薫容疑者(56)が「刺すつもりだった」と供述していることが、捜査関係者への取材でわかった。実際には刃物を置いただけで、「殿下に自分が来たことを知ってほしかった」とも述べているという。

 捜査関係者によると、長谷川容疑者は容疑を認め、「今の天皇制では日本は良くならない」などと天皇制を批判する供述を続けている。一方で、悠仁さまが通う中学校を狙った理由については話していないという。思想団体への所属や活動歴は確認されておらず、警視庁は供述内容や動機について慎重に調べている。

「朝日新聞DIGITAL」(2019年5月8日配信)

上皇ご夫妻や秋篠宮ご一家などのお住まいがある赤坂御用地(東京・元赤坂)に侵入したとして、皇宮警察は4日、20歳代の男を建造物侵入の疑いで現行犯逮捕した。

 皇宮警察幹部によると、男は同日午後3時50分頃、御用地西側の土手をよじ登り、敷地内に侵入した疑い。男は間もなく皇宮護衛官に取り押さえられた。調べに対し、意味不明な言動をしているという。

「読売新聞オンライン」(2022年6月4日配信)

これらの事件で概ね共通しているのが、犯行の動機が皇室や皇族に対する抗議の意味合いも含んでいたこと。それから、犯人の主張がほとんど報道されなかったということです。



また、どの事件でも、犯人を擁護するようなコメントが書き込まれているようです。例えば、赤坂御用地への侵入事件では、犯人は、秋篠宮家に対する抗議の意味をもつ犯行だったのではないか?として次のような意見が書き込まれています。

意味不明な事を言っている人では無いかもしれません。かき消されているのでは無いでしょうか?と思われないように、具体的な侵入の理由を聞いた事実を書いた方が、良いと思います。20代だという部分がそう感じます。土手をよじ登り侵入、とは何ともねえ・・・。凄く労力かかることだからきっと 「一大決心した」 ようにしか思えないです。赤坂御用地だというのが・・・。

何となくそんな気がしてならない。本を出版した方への不満なのかもしれないような気がする。

ここに侵入すると言う事は簡単に出来る訳は無く何らかの理由が有ったと思えます、意味不明と言ってるが本当は国民に知られては不味い内容では無いですか。

具体的な内容を知りたいです。

意味不明かどうかは国民が判断してはどうですか?

文書の内容は秋篠宮家への抗議

おそらく、今回の事件でも、犯人の主張の詳しい内容はマスコミ等では報道されない可能性が高いようですが、どうやら、犯人の送った文章の多くは、紀子さまや、筑附へのズル入学を果たした悠仁さまに対する抗議の記述が中心であったようです。

「今回の事件でも、どうやら、犯人は、紀子さまや、悠仁さまに対して不満を持っていたようですね。とはいえ、このような抗議文の内容が広くマスコミで公表されてしまった場合、この犯人の主張に共感し、模倣犯などが出てくる可能性もあるとして、内容はマスコミには非公表とする方針のようです。

なんにしても、これほど短期間で、悠仁さまに対して、2度も、刃物を送り付けられるような事件が続くことは異様という他ありません。

もちろん、防犯の強化は必要ですが、同時に、秋篠宮家が多くの国民から、愛され、尊敬されるように努力することも必要なのではないでしょうか」(宮内庁関係者)

皆さんは、秋篠宮家に対する抗議文が送られたという今回の事件に関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

24 COMMENTS

一般人の感覚

確かに刃物はやりすぎですが、小室母子に何億も税金を使われては文句の1つも言いたくなります。

198
4
返信する
匿名

再発防止のためには、DNA親子鑑定あるのみです。偽皇族ではないかとの疑いがこれほど高まっている以上、今後も公金で扶養するには、典範違反の存在ではないことの立証義務があるからです。
皇宮警察の腐敗もこうした抗議事件の背景にあると思われます。
紀子に向かって土下座しているようでは、信頼回復には程遠いです。

179
3
返信する
匿名

これほどって言いますけど、偽皇族の話しが出てるの無職引きこもりの寄せ集めである匿名掲示板かTwitterくらいでは??
上級国民に恨みがあるのはわかりますが一般論のように言われても…

一方で皇族の不祥事や皇宮警察の腐敗は事実ですからね。刃物はやり過ぎにしろ文句を言いたくなるのはわかりますね。

49
8
返信する
匿名

>匿名さん

小室母の『結婚詐欺』『公金横領』も犯罪にはなっていません!

あと息子の『試験は大丈夫です!』と言っておきながら2回連続不合格も犯罪級の嘘です!

125
2
返信する
匿名

法外にかかる宮邸新築費。
中抜きされていることはバレバレ。
ツクフには賄賂寄附で裏口入学。

警視庁はこの青年を偽計業務妨害罪で捜査しているそうですが、紀子と悠仁の裏口入試こそ偽計業務妨害罪の最たるものですから、この青年だけが罰せられ、紀子らは無罪放免ではおかしいと思いませんか。

同時に紀子親子による葡萄の窃盗行為も、立件すべきです。
2015年8月27日。野辺山の青果店の店頭から、商品代金を一円も支払わずに葡萄を箱ごと持ち去った窃盗事件では、店側が支払いを要求したのに、宮内庁も払わず、警察への通報を押しとどめていました。
窃盗罪の公訴時効は7年ですので、あと二月で時効完成しますから、至急立件していただきたいですね。さもないと、民の不満は溜まる一方でしょう。

155
2
返信する


匿名

またやらせか?と思いましたが、皿夫婦の時のように大きくメディアが取り上げないのは本物かもね。
こんな状況で蓼科生活行かせて大丈夫なの?
予定の倍の警備体制になるか、林間ではなく「コロナなので今年は別の場所」とか適当に理由つけて学校のグランドでキャンプさせそう。

91
1
返信する
匿名

盗人猛々しいとはまさにこの葡萄泥親子のことをさします。
秋篠宮家は、今年年初の宮家会議で、皇室追放が決議されているほどの不良宮家です。

120
3
返信する
匿名

これって、包丁を入れてなければただのお手紙だから、こうして報道されていないですよね。
やった人はやり方乱暴だけど、気持ちわかるし、報道に至ったことはまるで狼煙のように、不満を持ちながらも声に出せないでいる人の心に訴えかけたと思う。
ご隠居さん、長男のところの孫娘さんがいじめられていた時に言った、誰も傷つかないようにと警察に言って放免してくれるように頼んであげて。

103
2
返信する
匿名

私もそう思います。
これまでも多くの抗議文が送られてきているはず。
それらみたいに、完全無視されなかったのは包丁が入っていたから。
意見を無視できないようにどうするか、考えての事だったと思います。
意見書が送られてきても、全てクズカゴにポイしてきた宮内庁のやり方の方がオカシイと思う。

刃物を持って襲い掛かってきた訳ではないし、誰も傷つかなかったんだからいいじゃん。
秋篠のところの長男は、安全のために全ての学校行事に欠席の方がいいんじゃない?
じゃまだし。

105
3
返信する
匿名

紀子は筑附のチャチャを現実に殺傷してるんですから!!
その方が余程学生に衝撃を与えてますよ!!

57
返信する
匿名

「皇室新聞」や「菊のカーテン」など秋篠宮家を批判する元宮内庁の記事にも感化されていると推測しますけどね。
貴方達も同罪だと思います。
いつまでも非難を続ければ忘れかけた時に貴方方も裁かれます。
連日このような非難記事を書き続けて自分に嫌気が差さないとは・・・

★きょうだいの目の中のチリに目をつけるが、自分達の目の中の梁には気がつかない(新約聖書のマタイによる福音書7章3節
★利己的で人々に害を及ぼす邪悪な人達を除き去る、邪悪な者達は地から断ち滅ぼされる(旧約聖書の箴言2章22節
★全ての戦争を終わらせる。創造の神は地の果てに至るまで戦いをやめさせる(詩編46章9節

3
94
返信する
匿名

もし刃物さえ同封されていなければ、何千何万と寄せられる宮内庁や内閣府へのクレームメールと殆ど同じ内容しか書かれていなかったと思います。だから警察はその文章を公表できないのです。

かくなるうえは、文仁に対するDNA鑑定を内外の複数の鑑定機関に依頼し公開で行うか、秋篠宮家は皇籍離脱すべきです。
さもないと、このように不幸にして、罪に問われることになる憂国の志士を生むだけです。

101
5
返信する
匿名

宮内庁や内閣府にクレーム送ってますよ
電話じゃ通じないので、ハガキでね
言わなきゃ分からないらしいんで、鯰一家は

87
2
返信する


匿名

勇気のある、いい青年じゃないですか。
日本も、捨てたもんじゃないですねww

84
3
返信する
匿名

ここのコメント欄、犯罪者予備軍みたいな思想してる人しか居なくてビックリ…

3
71
返信する
匿名

ココにいるのは犯罪者予備軍ですって?
皇室に紛れてるのは「犯罪者軍」ですよ

88
2
返信する
匿名

こういうことはあまり良くありませんが、国民の言葉を全く無視してばかりの某宮なのでこうするしかなかったのだと思いました。
次は同じ文面をツイッターなどで呟いてからやっていただけるといいかと。そうしないと刃物のことだけ取り上げられて、おかしな人間が刃物を送りつけてきたということだけで片付けられてしまい、本来の伝えたい気持ちは隠蔽されてしまいます。

71
返信する
匿名

レターパックで刃物をプレゼントされただけで、別に危害を加えられたわけでもなんでもないのに逮捕はおかしいですね。
貰った刃物で福島の農家から盗んできた柿や、野辺山の青果店頭から親子で万引したマスカットでもむけばいいでしょう。
ナイフなんて何本あってもいいものよ。

それを危害だ、偽計業務妨害だと騒ぎにしているのは、紀子が「いつ民衆から襲われるかもしれない」と常にやましい気持ちを持っているからではないでしょうか。
世界の独裁者は決まってこれと同じ行動をとります。笑ってやり過ごせないのは、秋篠宮家が全然支持されていないことの裏返しです。

42
1
返信する
ジンジンジンジン

あれだろ?このブログ主と同レベルの可哀想な子が送ったんだろ?

1
25
返信する


匿名

勉学、スポーツに励む高校生時代において
未来の伴侶を探す為の思惑は迷惑でしょう

高校生時代は友情、健康的な恋愛をすべき

未来の伴侶を探すなら大学時代でも充分!

高校生時代から未来の伴侶を探すというと
女子高生は悠仁君を敬遠してしまうでしょう

筑附の高校生には高校生らしくいてほしい

このままだと悠仁君が浮いた存在になると
思います

4
1
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です