「紀子さまが、筑附のアイドル猫チャチャをガス室送りにした!」秋篠宮家の非道が衝撃国告発で明らかに!


文・もっちゃん

チャチャ氏殺処分事件

今年4月から、筑波大学附属高校に通われている秋篠宮家の長男・悠仁さま。悠仁さまが入学式に出席された際には、生徒らから「帰れコール」をされるなど、様々な騒動があったことを当チャンネルでは伝えてきました。

これまで、このように悠仁さまが、他の生徒らから嫌われている理由として、「悠仁さまが、十分な学力を有していないのにズル入学されたこと」や「悠仁さまが、入学したことで、筑附の警備が異様なまでに厳重になり、自由な校風が失われたこと」などが挙げられてきました。

ですが、実は、この他にも、筑附の生徒から、悠仁さまが嫌われることとなった大きな理由があるのです。それは、筑附のアイドル的な存在である猫のチャチャ氏が、悠仁さまの入学を機に殺処分されてしまったことです。

以前、Twitterでは、現役の筑附生が開設したアカウント「悠仁親王の上級生 筑附ver」が、一部の皇室ウォッチャーらの間で話題となっていました。現在では、閉鎖されてしまったこのアカウントですが、閉鎖前には、次のようなツイートをしていたんですね。

筑附に行ってきました

校門前に段差があって、今までは自転車で乗り上げにくかったのですが、その段差が埋まっていました

もしかしてあのやんごとなきお方は自転車で来るのだろうか

筑附の警備員が前いた人からセコムに変わってた

おまけに筑附のアイドルだったチャチャ氏(猫)まで消えてしまった

おのれ悠○親王

この筑附のアイドル猫のチャチャですが、どうやら、紀子さまからの要望で、殺処分となってしまったようですね。「好き嫌い.com」というサイトには、この件に関して、次のようなコメントが書き込まれていました。



チャチャ氏は、ズルヒトに病気がうつったり何かあってはいけないとの理由で鬼子の筑附への苦情で保健所ガス室送りとなりました。合掌。

鬼子はワンコを平気で蹴飛ばしていたそうだが、こんなひどいことを動物にするなんて絶対に絶対に許さない。

どうやら、このコメントも現役の筑附生が書き込んでいたようです。また、こうした驚くような書き込みはTwitter上でも話題となり、次のような意見が書き込まれていました。

筑波大附属高校のアイドル猫チャチャが、紀子様の指示でガス室送りになったそう。

紀子様は結婚前、鳴き声がうるさいからと、犬を蹴飛ばしたのは有名な話。

秋篠宮も、天塾鼠を池で溺死させた。

動物虐待する者は、人間をも虐待すると言われる。

天皇ご一家が動物を大切にするのと真逆。

ここんちの夫婦って動物園協会の総裁やってんのに、生き物に対する気持ちが無いよね。全く。

秋篠宮家の動物虐待エピソード

このように、紀子さまが悠仁さまの安全のために、猫の殺処分を命じたという話を聞いて、思い出されるのは、秋篠宮家とペットに関わる二つのエピソードと、愛子さまが12歳の時に書かれた作文の内容です。

最初に紹介したいのは、秋篠宮殿下は幼い頃に、モルモットを池に投げ込んで殺してしまったという「テンジクネズミ事件」です。

皇室に語り継がれるエピソードのひとつに、「テンジクネズミ事件」がある。

「秋篠宮さまが小学生の頃、飼っていたテンジクネズミ(モルモット)を池で泳がせようとして、死なせてしまったことがありました。ちょうど通りかかられた陛下に、秋篠宮さまは“池で泳がそうとしたら、死んじゃった”と。次の瞬間、陛下は黙ったまま秋篠宮さまを池に投げ込まれたのです。命の尊さを身をもって教えるためのものでした」(別の宮内庁関係者)

「女性セブン」(2017年1月5・12日号)

秋篠宮殿下は、多くの動物の剥製をコレクションされているようですし、秋篠宮家はあまり動物を殺すことに抵抗感がないのかもしれませんね。

それから、次に紹介したいのが、同記事で紹介されている、大型犬を飼いたいという秋篠宮殿下と悠仁さまに紀子さまが反対されたというエピソードです。

「宮邸の隣にしつらえた田んぼでヤゴやタガメを観察されたりする他、以前は大きな蛾を飼われていたこともありました。とはいえすべてが“研究対象”というわけではありません。実は、秋篠宮さまと悠仁さまは大型犬を飼われたいと望まれているのですが、紀子さまに“大きな犬だと悠仁が引っ張られて危ない”と反対され、未だ夢は叶っていないそうです」(秋篠宮家関係者)

(同前)

どうやら、紀子さまは、ペットなどが悠仁さまを傷付けないかと、当時から大変心配されていたようですね。

このように、「動物は殺しても問題ない」という意識と、悠仁さまを危険な目に遭わせてはいけない、というお考えが合わさったことでこうした、悠仁さまの安全のために、アイドル猫の殺処分を命じるという残酷な判断に繋がったのかもしれないですね。

動物を愛する愛子さま

一方で、こうした秋篠宮家の姿勢とは対照的なのが天皇皇后両陛下の長女・愛子さまの動物に対する想いです。愛子さまは、学習院初等科の卒業文集にて、次のような作文を掲載しています。



動物たちの大切な命

           敬宮愛子

 道徳の授業で、「ペットの命は誰のもの」という番組を見て、私は、年間二十七万頭以上もの犬や猫が保健所などで殺処分されている現実を知りました。動物たちにも命があるのに、なぜ殺されなければいけないのかかわいそうに思いました。

 私の家では、犬を一頭と猫と二頭飼っています。みんな保護された動物です。前に飼っていた二頭の犬も保護された犬でしたが、どのペットも、可愛がって育てたらとても大切な家族の一員になりました。動物がいることで癒されたり、楽しい会話が生まれたりして、人と動物の絆は素晴らしいものだと実感しています。私が飼っている犬は、病院に入院している子供たちを訪問するボランティア活動に参加し、闘病中の子供たちにもとても喜ばれているそうです。

 また、耳の不自由な人を助ける聴導犬や、体に障害のある人を助ける介助犬は、保健所に収容された、飼い主の見つからない犬たちの中から育成されて、障害のある人々の役に立つ素晴らしい仕事をしているそうです。私は、このような人と動物の絆の素晴らしさや、命の大切さを、広く伝えていかれたら良いと思います。そして、犬も猫も殺処分されない世の中の実現に向けて、たくさんの人に動物の良さが理解され、人も動物も大切にされるようになることを願っています。

2014年3月学習院初等科卒業文集『桜愛集』掲載

紀子さまには、愛子さまの爪の垢でも煎じて飲んで頂きたいですね。皆さんは、このように、悠仁さまの安全のために、平気で猫を処分してしまう紀子さまに関して、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

50 COMMENTS

匿名

鯰はモルモットが大好物
一般人マコがジョーコー夫妻にバイト先を案内してた時の話で
ジョーコーはドン引きしてた

52
返信する
野良猫

アイドル猫チャチャ氏の写真添付、ありがとうございます。

好き嫌いcomの言葉、賛同します。
多くの生徒に愛され癒しの存在だったアイドル猫をガス室送りにする⁉️

その理由が、ヒサ仁に病気をうつしてはいけないから❓️
近寄ったり触ったりしなきゃいいだけの事なのに、それさえも理解することもできず 触りに走る「15歳児:ヒサ仁」ということですね。

入学して3ヵ月、友だちが出来ず 孤立していること、納得です❗️

268
返信する
匿名

ある意味ツクフ在校生で一番衝撃的でA宮家に憎悪を抱いた事件でしょうね。
とある生徒の不正とかより、皆で可愛がってた愛する存在をたった一人のために○されたなんて、これ教育現場としていいのか?
他の生徒のメンタルが心配です。

274
返信する
匿名

「犬を蹴飛ばした」だなんて韓国人かと思いましたよ
犬との関係も古来から日本と朝鮮半島では違いましたからね
日本で犬にそんな扱い方をするのは古来から日本にいる民族ではありませんね。ましてや女性がするなんて日本人からすれば信じられずありえないことです

228
5
返信する
匿名

まさしく、逆立ちしても大和撫子ではありません。
半島木槿も、たいへん迷惑して哀しんでいるはずです。

87
返信する


匿名

この話が、本当なら怖すぎる。
ナマズはWWFの名誉総裁なのに、動物虐待?
ナマズ家は、ゴキ子を筆頭に、鬼畜皇賊かよ。
可愛そうな事をするな!残酷な奴ら!
まあ、WWFは、怪しい組織で、ナマズも
以前、モルモット?を、冬の池で泳がせ殺した。
この一家、絶対、良い事は無いだろう。

228
2
返信する
匿名

川辰の娘は、どんな、教育を受けたのか?
憐みの心が無いから動物を殺傷したり
子供を中〇したり出来るのか。
小室佳代と同じ鬼畜な性格だね。
弟のオフネも怪しい奴だね。

207
1
返信する
匿名

ガス室送りとはナチスじゃあるまいし。
やることがえげつない。

すべての命を大切に思いなさい。

172
返信する
匿名

この記事の添付写真、皺 シミ たるみ
紀子の心の醜さを表していますね。

紀子はこれから、更に醜くなるでしょう。

アイドル猫チャチャの霊が、悠仁以外の筑附の生徒を護り、邪悪なモノ達を苦しめるはずです❗️

161
1
返信する
匿名

酷い。酷すぎます。(激怒)
亡くなった猫のチャチャのご冥福をお祈りします。

それにしても、鬼子と鯰夫、動物関係の団体の総裁をやる資格はありません。ズルヒトを傷つけるという理由だけで、動物を虐めるなんてあまりにも、あまりにも酷すぎます。

愛子様の初等科の卒業文集の抜粋を読みましたが、動物に対する思い、家族の一員であることなど、心温まる内容ですね。ズルフのアイドル猫チャチャも、愛子様のところで飼われていたら、違った猫生(人生を猫語に変換しました。)になっていたと思います。

私自身、家で猫を飼っていて、先代、2代目共に大切にしています。猫を虐めるなんて、あまりにも酷すぎますし、ズルフの生徒さんたちのことを思うと…

鬼子たち、人として最低です。動物虐待でも、逮捕したいです。

177
返信する


匿名

殺される前に、誰かがチャチャを引き取って助けたと思いたいです。

我が家も猫がいます。今日の猫殺しの記事は、とても悲しかったです。

筑波大学附属高校の教職員さん、教えてください。

裏口から無試験で入った男子のために、学校内で世話をしていた猫が殺されたのは本当ですか?

チャチャの消息も含め、学校で起きたことを、発表してください。発表できませんか?圧力?

日本は来年G7の開催国ですよ。G7は自由民主主義国の集まりでは? 学校のことも発表できない国がG7開催国に?

終わってますね、G7。

155
1
返信する
匿名

災害で生き埋めになったとき、飼い猫と犬に辛うじて命を救われた私としては、この記事は永久保存版となりました。

まず愛子さまの動物に対する暖かいお心には感謝、感謝で涙が出ます。本当の陛下になられるお方は愛子さまだけです。

一方で、虎猫のチャチャを二酸化炭素の箱に閉じ込め殺害するように指令を出した紀子は、ヒトラー並みの人非人、殺人鬼となりました。
野良猫と言っても、学校で飼われて居た猫を殺処分することは法的にも不可能なはずです。都が処分したのなら、きちんとした手続きを踏んだのかどうか、徹底して取材をしてください。場合によっては、殺処分を担当した組織の情報公開請求をしてでも、どこまでも紀子を追い詰めてください。

どこかで役人が「紀子が命令したから」として、新たな引き取り手を探すこともせず、また動物保護団体にゆだねることもせずに、いきなり殺処分していたなら、紀子を刑事告発すべきです。

この件で、紀子に対する激しい怒り、憎しみ、蔑みが全身に沸き起こるのを感じました。
もう許せない。これほどの強い怒りと侮蔑の感覚を覚えたのは初めてです。

もっとも秋篠宮家で日々奴隷労働に従事させられている職員の方々にとっては、これくらいまだ序の口なのかも知れませんが、私には「許せない、いまに見ていろ、動物霊に祟られるだろう」の一言だけです。職員や警察官で、紀子のせいで自死された方とその遺族の方の無念さもよく理解できます。猫殺しは、昔から祟りの最たるものとされますが、すでに悠仁にその兆候があらわれてきているように思います。

156
返信する
匿名

自分も其れに同感です❗
ガス室の苦しみを味わわせてやりたいです。どうしたら、これ程までに残酷な
事が出来るのでしょうか⁉ 秋篠宮家で起こった皇宮警察数人の自死を全て
調べあげて欲しいです❗ 一説には、善からぬ話しも聞きます。人の命を狙わ
せたというものもあった。 殺人鬼、カヨとキーコ!?

69
返信する
匿名

ウクライナでは、ロシアからの砲撃で破壊されても、自分の可愛がっていた犬や猫を家族として助けている姿が、映像でもだくさん見ることができます。
苦しむこと、悲しむこと、耐えること、そんな、まっとうに生きていれば誰しもが通らなければならない道ともいうべき、人生で基本的なことにすら出会えないA宮家(悪し紀のの宮)では、誰もまともに育つはずがない。

動物虐待法違反じゃないですか、これ。
案外、この一家の誰かが、動物愛護協会の名誉顧問でもしてて、お車代稼いでいるんじゃないの?

国民を裏切りたい放題裏切って、893なら簀巻きにして東京湾に浮かぶところですが、豪邸で優雅に暮らすんですか?良心の呵責に苦しむ、なんて感覚は無いんでしょうね。なら、国民は、立ち上がるべきだと思います。

118
1
返信する
ジンジンジンジン

え?信じちゃってる?君等みたいのが宮内庁に包丁送りつけるんだろうね。つーか、しょーこはあんのかい?

99
返信する
匿名

>ジンジンジンジン

まぁ〜お前んチには誰も来ないし何も送られてこないから寂しいわな!

包丁くらい送ってやろうか?

40
返信する
匿名

>ジンジンジンジン

お前は誰ともコンタクト取ってもらえないから淋しいな!

でも同情はしない!笑

34
1
返信する


匿名

「と」を付けるとマスコミでは使えない処分を校史に残されるべき
職員の一人に施した「杞憂」母子の名は永遠に校史に刻まれるでしょう。

43
返信する
匿名

>また、耳の不自由な人を助ける聴導犬や、体に障害のある人を助ける介助犬は、保健所に収容された、飼い主の見つからない犬たちの中から育成されて、障害のある人々の役に立つ素晴らしい仕事をしているそうです。私は、このような人と動物の絆の素晴らしさや、命の大切さを、広く伝えていかれたら良いと思います。そして、犬も猫も殺処分されない世の中の実現に向けて、たくさんの人に動物の良さが理解され、人も動物も大切にされるようになることを願っています。<(愛子さま)

愛子さまははっきりと犬猫の殺処分には反対のご意見を述べておられるので、逆に紀子は、どんどん殺処分推進してやれ、まずは手始めにツクフの猫から殺せ、といういじけた賤民根性を丸出しにして、自分の半分以下の年齢の愛子さまと張り合う馬鹿な真似をしたのです。

どうみても愛子さまが正論で、紀子の猫から息子が病気を移されたら大変、の言い訳はどうかしています。

そんなに息子へのウイルスや細菌感染が怖いなら、女遊びや男遊びのやめられない、夫や姉が性感染症を持ち込み、トイレの便座やキスから家庭内感染する危険性のほうを真剣に心配したほうがいいのではないですか。

それに猫を汚いといって殺処分したことで、事実上悠仁も完全に仲間外れになり、クラスに悠仁は存在していないかのように、透明人間として扱われる毎日になりました。会話に入れない日々は、精薄でも辛いと感じるはずですから。

母親として、この状況をみて悲しくならない方がむしろ不思議です。
エイズウイルスのように女子からは忌避され、キャンプでも全員からペアになりたくはないと拒否されるのも、猫殺しなんかしたからです。

紀子は犬も猫も嫌いで、殺してしまうほどなので、これでは悠仁にガールフレンドなどできませんね。いつ自分が紀子の逆鱗にふれて、殺処分されるかわからないからですよ。こんなキチガイ一家に嫁ぐ嫁など、まず誰もいないでしょう。

99
返信する
匿名

モルモットって、泳げるんでは?

それが溺れ死んだということは、まさか誰かの手によって…

54
返信する
匿名

愛子さまのお書きになられた文章は人の心を打つ。啓発される。明日への希望を与えられる。簡明にして、論理的かつ情緒的に、誰にでも動物と同じ目線で生活することの素晴らしさを教えてくれる。
両陛下、とりわけ雅子さまの物の見方、表現の仕方が、愛子さまに乗り移っているようにも見える。
この親子三人はチームなんだなと感銘を受けた。

これに対して、紀子の方はどうだろう。
まず皇嗣であることを利権と捉えている。
DNA鑑定から逃げるために、あらゆる方法で虚勢を張り、周囲を威嚇し、自分達は偉いんだぞと傲慢な態度をとることで、国民から「下品な人々」と愛想を尽かされる。

生まれがバラック住宅で、卑しい身分だったせいか、いまは社会に対する仕返しに夢中になっている。
小さいころに、犬も猫も飼えないほどに貧困かつ社会から忌避される悲惨生活をしたせいなのか、犬猫を飼う人々への憎悪も激しく、目の前にいる猫までが敵に映って、殺処分を命じてしまう病的な精神状態。

もう次の天皇には誰が相応しいかの結論はここまでではっきり出ている。
国民を敵視し、逆に国民に寄り添うように強要するようでは皇嗣などありえない。
動物虐待をする紀子では、いまの悠仁飼育方針も同じチャチャへの殺処分と同じにしかみえない。命だけは保護されていても、人格的にはすでに完全に破壊され、人格上は死んでしまっているからだ。

学習院では特別支援クラスを用意すると幼稚園入園前段階でいわれていたのに、これを蹴っ飛ばし、健常児偽装する決断をしたことが全ての間違いの始まりだった。
その後の学校生活は悠仁にとっては地獄の日々で、なんで亀の歩みしかできないIQ40程度の自分が、IQ130台はざらにいる秀才揃いの高速道路に投げ込まれ、ひたすら首を縮めて甲羅に引っ込んでいなくてはならなくなったのか?
ツクフでの悲哀は、紀子の見栄っ張りが原因で起きた、教育学上極めて興味深い残酷なる人体実験だったのだ。

88
返信する
『破壊』

キコヒは、社会・学校の秩序を破壊し、我が子をも破壊し、皇室をも破壊し続けております‼

30
返信する
匿名

化け猫の 祟りで滅ぶ 偽(ぎ)皇族

試験とは カンニングだと 心得り

出歯亀に 静まりかえる 更衣室

おなごより 手振り払われ 泣く親王

賤民帝 犬猫からも お断り

猫殺し 息子に巡る 因果かな

77
2
返信する
憂国烈士

毎日いちゃもんお疲れ様です。
剥製の収集が趣味はダメなんですか。
昆虫の標本集めもアウトになりそうですね。

1
54
返信する
匿名

今は毛皮やワニ皮バッグも世の中ではよい印象を持たれてないでしょう!!

ましてや名誉総裁だの何だの引き受けてたら…自覚が足りませんね!!

58
返信する
匿名

最近の読売新聞記事ですが、この事例からみても、紀子がチャチャが悠仁に危害を加えるのではないかということで、駆除を要求し、殺処分させていたことは明らかに違法行為に当たると思料されます。有志の皆さんは、東京都や警視庁に通報し、紀子への捜査、処罰を求めて下さい。

>「野良猫が荷物傷つける」運送会社が駆除依頼、動物愛護法違反の恐れ
2021/06/28 11:59

 大手運送会社の徳島県北部の営業所が、近所にすみ着いた野良猫約10匹を駆除し、県警が動物愛護法違反(遺棄)の疑いで捜査していることが関係者への取材でわかった。猫が営業所に出入りし、荷物を傷つけるなどしたためだというが、対応の難しさが浮き彫りになっている。

徳島県警
 関係者によると、2019年頃から営業所隣の空き地に猫がすみ着き、従業員らが餌をやるなどしていた。しかし、荷物を傷つけたり、食品を扱う場所をうろついたりするようになり、営業所の所長が業者に駆除を依頼。業者は昨年、小動物用のケージで捕獲した。

 動物愛護法は所有者の有無にかかわらず、捕獲した猫などの愛護動物を自力で生きるのが難しい場所に放すことを禁じている。関係者によると、業者は捕獲時に「猫は野山に捨てる」などと説明していたという。県警も複数の猫が遺棄されたのを確認し、同法違反容疑で所長の依頼内容などを調べている。

 環境省動物愛護管理室によると、人に危害を与える恐れがある野良犬は狂犬病予防法に従い、都道府県が捕獲や引き取りの依頼に応じるが、野良猫の場合は原則として対応する義務はない。野良猫を捕獲した人は、飼い主を探して譲渡するか、猫の保護活動を行う動物愛護団体に引き取ってもらうなどするのが適切だという。猫が嫌う忌避剤などをまいて追い払っても動物愛護法には抵触しない。

 業者は読売新聞の取材に、「1匹1万円で駆除を請け負い、何匹かは猫が好きな人にあげた。他の猫も殺してはいないが、それ以上は答えられない」と語った。運送会社の広報担当者は「警察の捜査に協力している」としている。

 今月中旬、動物愛護団体が県警や県に通報した。<

捕らえた猫をどこかに捨てることさえ禁止されているのだから、勝手に殺処分するなどもってのほかで、違法行為の最たるものです。行政が殺処分をしたのか、民間のいかがわしい業者に依頼して違法に殺したのかを含め、もっちゃんには徹底追求取材をお願いします。
行政に依頼した場合、猫について虚偽説明をした可能性も大なので情報公開請求を併せ行ってください。

54
返信する
匿名

クラファンにもなっていました。徳島の宅配業者による猫虐待事件のサイトから。

>徳島県にて、昨年、宅配業者が猫を駆除業者に依頼してるとあわねこ保育園より当方へ夜中に連絡があり、当方は翌朝本社に連絡、警察本部とセンターに通報

本社からは依頼した事実はあると認めたのでセンターには証拠写真と依頼した事伝えました。
従業員からはまた駆除されそうという事でしたので徳島県警本部の方が署に急いで報告してくださり、捜査となりました。

捜査が入ると詳しくはわかりませんが、
事実と証拠があれば摘発となります。

昔は危険だから一人では動かない方がいいなんて言われましたが、今は警察もこの様にすぐ捜査してくれます。
去年の話だそうですが、猫が可哀想と他人に相談するなら従業員が即、警察に通報するべきだと遺憾に思います。<

紀子も動物虐待指示容疑で、即捜査対象にされるべきなのに、もし警察が躊躇するとなると、徳島県警に比べて異常に不公平と非難されます。

また東京都は殺処分ゼロを小池知事が2018年に宣言しており、このように決まった居場所もあり、餌ももらって、学校内で飼われていた猫を、紀子命令で殺処分したとしたら、殺処分を請け負った東京都は重大な背信行為を行ったことになるでしょう。
小池知事は定例会見で釈明すべきです。

この話はもっと保護猫保護犬団体などのサイトに拡散しましょう。日本中から秋篠宮家への憤怒の声があがることでしょう。
手も触れない地域の猫から、有害な病気が感染するかも知れないからといって、殺処分していいなら、御用地のなかの野良猫はどうしているのでしょうか? 全部宮内庁が殺処分してきたのですか? 学校内の猫だけ殺処分するのは、あきらかに紀子の嫌がらせに他なりません。

愛子さまは御用地内の野良猫や野良犬をレスキューされて、ご自身も飼育され、周りの方々もそれぞれ引き取られているそうです。
紀子は、わざわざ愛子さまの社会啓発活動に背くような行為を挑発的にやっており、これでは悠仁が学校で相手にされなくなったのも当然の報いといえましょう。
秋篠宮家は地獄に落ちるべきです。

58
返信する
匿名

以前江戸川の河川敷で複数の猫ちゃんのシガイが。
テレビや新聞で報じられていました。

ガス室送りとはビックリ。
テレビ局はどーした?
週刊誌はどーした?

20
返信する
匿名

なんで筑附が「はい、かしこまりました」とチャチャ様を殺処分にしたんだろうか。
私の卒業した学校でも、野良猫をみんなで可愛がって、休み時間や放課後に一緒に遊んで、猫も生徒たちによく慣れて、そんな懐かしい思い出が、暗い雲で覆われてしまいました。

54
返信する
匿名

チャチャや、とてもじゃないが、成仏できないわな。
肝試しで、化けて出てやれ。

40
返信する
匿名

鍋島化け猫騒動の秋篠偽宮家版になりそう。

鍋島は忠猫が主人の仇討ちをするために化けて出る話ですが、
最後は討ち取られてしまうので、ここには向きません。
一方、白石にある秀林寺の猫塚に伝わる化け猫伝説は、ちょっとちがって、化け猫を仕留めた千布家には以後なぜか男子が生まれなくなり、代々養子となって、猫供養をすることでやっと男子を授かったとの話です。

紀子がチャチャを殺させたことで、確実に令和の筑波化け猫伝説誕生の伏線はできました。
ここには、鍋島藩内の権力闘争に匹敵する、皇位継承戦争もあり、悠仁に更なる不幸が起きるか、もっと障碍が露見するかどうか、見て子が火病を起こすか、の展開で、何かあれば「あのときチャチャを紀子が殺したからだ」と、世間は秋篠偽宮家を不吉で、自らのせいで祟られるようになった愚かで仁徳のない無能一家と理解するようになるでしょうね。

紀子はいまさら取り返しのつかない凶事を引き起こしてしまったのです。

34
返信する
匿名

茶々殺し 化猫なりて 廃宮家

難病も 猫殺しには 致命なり

猫殺し 息子失う 因果かな

化猫が 秋家討ち取り 忠猫に

29
返信する
匿名

茶茶様の遺言

「今度再び猫に生まれてくるなら、絶対に愛子さまの猫になりたい」

30
返信する
匿名さん

チャチャの件本当なのか?と思ってましたが、筑附の生徒さんの書き込みなんですね。そしてそれがもう見れなくなってるという事はやはり信憑性がありそうですね。もしこの事が事実であったとしたら許せません、般若を。酷いです。もし私が生徒だったらショックだったと思います。大袈裟と思われるかもしれませんが、国民の一人として、猫好きの私としてはこの件だけで皇統移行が嫌になりました。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です