文・もっちゃん
Table of Contents
フルーツ泥棒の紀子さま
今月発売された「週刊新潮」(2022年6月23日号)は、腐敗し切った皇宮警察の実態を暴露し、大変な話題となっています。同記事では、なんと皇宮警察の幹部が愛子さまのことを「クソガキ」などと呼んでいることを報じ、多くの国民が怒りを覚えることとなりました。
本来であれば、天皇陛下や皇族方の安全を守り、国民から尊敬されるべき皇宮警察が、実際には、これほど腐敗し切ってしまっているという事実に多くの人々が衝撃を受けたのですが、実は、この「週刊新潮」の記事では、他の箇所の記述も話題となりました。
なんと、同記事が報じるところによると、紀子さまが、地方などを訪問される際に、農場などを見学し、野菜やフルーツを大量に強奪されてしまうというのですね。
宮内庁職員の間で秋篠宮家が「ご難場」と呼ばれ、担当職員が次々に辞めていることは本誌でも記事にした。やはり紀子さまは「苛烈」な素顔を様々な場面でお見せになっているようで、
「栃木の御料牧場で育てた野菜やフルーツなどをいつも紀子さまがライトバン2台分くらい持っていかれてしまうのです。官邸で召し上がるのか、誰かにあげておられるのかは分からないのですが、農水省のキャリア官僚が紀子さまの帰りを見送りながら“略奪だよなぁ”なんてぼやいていました」(皇宮警察職員)
「週刊新潮」(2022年6月23日号)
証拠写真流出でネットは炎上騒ぎに
この「週刊新潮」の記事が報じられた後には、ネット上でも、実際に紀子さまがフルーツを強奪されている写真も発見され大変な話題となりました。
ネット上では、この紀子さまと悠仁さまがブドウを持ち去る衝撃的な画像に関して、次のようなコメントが書き込まれています。
紀子さんが果物の入った段ボール箱を自分で店から運びだしている姿を見て、流石賃貸団地出身のお姫様だと思った。
立ち寄った店から有無を言わさず持ち去るにしてもお付きの人に運ばせればまだ皇族らしかったのに。
本当にこの方皇族にしておくにはもったいないくらい盗みの才覚があるな。
これでは文章の盗みなんてへっちゃらだわな
「皇族」というより「豪族」だよ!代金払わないでスーパーの外に出た万引きオバと何ら変わらない般若。「コピペ王子」はこの頃から悪びれることもなく他人のものを盗む習慣があったんだな!
店員の通報を制止する宮内庁の職員
この他に、「せめてお付きの人が、おいくらでしょうか?と聞いて、紀子さまの代わりに料金を支払うべきだったのではないですか?」といった意見もあったのですが、実際には、紀子さまの付き人をしていた宮内庁職員は全く真逆のことをやっていたようです。
「“これは頂いておくわね”と仰り、ブドウを段ボール1箱丸ごと持ち去る紀子さまの姿を見て、青果店店員は、最初、何が起こっているのか理解できずに唖然とした様子で眺めていたのですが、その後、しばらくして、ようやく“ブドウを盗まれた”ということを理解し、警察に通報しようとしたのですね。
すると、なんとその時に、紀子さまの付き人を務めていた宮内庁の職員が青果店の店員を制止し、通報してはいけない、という旨の説明をしたのですね。
ただ、どうやら、青果店の店員が納得できるような説明は全くなされず、ただ、“いや、皇族方の地方訪問とはこういうものですから”というような全く要領を得ない、とても説得とは言えないような説得がなされたようです。
店員としても、皇族である紀子さまにブドウを持ち去られ、官僚である宮内庁の職員に“そういうものだ”と言われれば、それ以上追及することもできませんよね。結局は、泣く泣く、売り物であるブドウが持ち去られるのを眺めていたようです」(秋篠宮家関係者)
どうやら、このように、秋篠宮ご一家が、地方を訪問される際に、その地域の特産品を持ち去ってしまうことは、珍しいことでもないようですね。ある皇室情報サイトでは、秋篠宮殿下が福島県を訪問された際に、柿を献上するよう求められたとして、次のようなエピソードを紹介しています。
心ここにあらずの殿下が、福島公務の折、地元の農家に仰天要求を突き付けたという。
「とある柿農家の方と会話された時です。殿下は『ここのところ福島から柿は献上されていませんよね? またおいしい柿を楽しみにしています。柿と酒があうんですよ』と、柿を頬張りながら仰りました。殿下に悪意はなかったのかもしれませんが、これは『柿を献上せよ』と要求しているのと同義です。
福島県の柿農家は東日本大震災や先の台風で大打撃を被っており、生産量はいまだ回復していません。そのことを直前に農家の方から説明を受けているにもかかわらず、献上せよと忖度を要求してしまうのは大失態でしょう。
常日頃、秋篠宮ご夫妻は何もしなくても全国各地から集められた献上品に囲まれて生活しているので、農家の方々の苦しみが解らないのかもしれません」(同前・ 宮内庁関係者 )
「皇室情報サイト」
ところで、何故、紀子さまは、この時に、段ボール一箱分ものブドウを強奪されたのでしょうか?先の秋篠宮家関係者は次のように事情を説明してくれました。
「実は、この青果店を訪れる前に、紀子さまと悠仁さまは、八ヶ岳の登山をされていたのですね。登山嫌いの秋篠宮殿下は、なされなかったのですが、紀子さまは、悠仁さまの身体を鍛える目的で、ご静養中であったのですが、八ヶ岳を上られたのです。
見事に、悠仁さまが八ヶ岳を登り切られた際に、紀子さまは、大変お喜びになられ、“よくやった!”といったことを仰られていたのですが、その後、青果店を訪れた際に、美味しそうなブドウを見て、八ヶ岳の登山を成功された悠仁さまへのご褒美に丁度良いとお考えになられたのでしょう。
店員の困惑する様子なども全く気にせず、“これ一つ頂いておくわ”とだけ仰られ、そのまま箱ごと持ち去ってしまわれたのです。さらに、悠仁さまも、“自分もついでに”と言わんばかりの様子で、一房手にされ、紀子さまと共にブドウを持ち去られてしまいました」(前出の秋篠宮家関係者)
他人の文書を剽窃する悠仁さまに、農家の人々が大切に育てたフルーツを強奪されてしまう紀子さま。皆さんは、このような一家に皇位が委譲されるという事について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。
ご拝読ありがとうございました。
是枝裕和監督に『泥棒家族』という映画でもつくってもらえばいいんじゃないのか?
是枝監督は『万引き家族』が大成功したんだよね。
カンヌで有名になるかもね。
家業の泥棒に励むノーパン母子、といった感じでしょうか。
ノーパン紀子がズルヒトに教える帝王学その一
「平民のものは私たちのもの」
盗みのプロなンだわ
泥棒皇族な
何でこんな奴が逮捕もされずに、いつまでもいつまでも野放しにされているのか???
本当に日本は今後どうなるのか・・・
バラック育ち川嶋キコの思うようにされる可能性が大・・・すなわち北朝鮮化
A宮は常習犯。
ラーメン・タダ食いは有名、しかも、食べ方が
汚く、片付けが大変だったらしい。
(金の代わりに、菊門印の菓子を置いて行った)
この時も、旅行先で、人に迷惑かけるゴキ子。
971庁も金払えよ!
川嶋家は教育が悪いのか、弟のお舟も金に汚い奴。
食べ方が汚いって~
お汁や麺もこぼしながら食べていたのかな。
有難く思うときちんと食べれるはずですが。
お店の方に恥ずかしい。
食べる時の「いただきます。」、食べ終わったあとの「ごちそうさまでした。」という挨拶はなかったのかしら?
食べ方が汚いって…
秋一家は、和洋中問わず、食事のマナーが最悪ということでしょうね。
トイレのマナーも最悪らしい!
ラーメンの食べ方が汚いって、ちょっと想像できませんでした。麺や具を食べて、普通にお汁飲みきれなくて、丼に半分くらい位残るって感じですよね。汚れる要素が無いのですけど。
万引き家族続編 万引き皇族ですか。ヒット間違いなしですね。
食事の作法は子供の時にきちんと躾けなければ、大人になってからではなかなかできないようですね。親から食事の作法で育ちの良し悪しがわかると言われました。
971丁の人も立替払いはしないらしい。
普通なら同行の人が立替払いすると思うけど、立て替え払いしても後で清算してくれないからでは。毎度立替払いしても清算はしてくれないので、知らん顔。後で悪い噂が出ても知らん顔。敬まわれていないということでしょう。
結果として万引きしたことになりました。
M引きファミリーは斜め上作法だったが、そっくりだ。
●秋家には、もう呆れるほかありません‼人に対しての思いやりの無さ‼以前、子供達が幼少時に、某デパートに「子供服の見本」を依頼されて、デパート側がわざわざ持参されました。中々返されないので、返却の催促をしましたら、着古して汚れたままの「子供服の見本」が帰ってきたそうです。
●もう皇族どころか、一般人としてのモラル・生活能力も身につい
ていないのですね。
●速いDNA鑑定と皇室会議にて、宮家剥奪を願うばかりです。
廃品回収に来る屑屋でも、古新聞や古着にはちゃんとお金を支払って引き取っているのに、駅南妃は「屑屋以下の御出自」だったということになりますね。欧州では珍しくないジプシーそっくりです。
>店員の困惑する様子なども全く気にせず、“これ一つ頂いておくわ”とだけ仰られ、そのまま箱ごと持ち去ってしまわれたのです。さらに、悠仁さまも、“自分もついでに”と言わんばかりの様子で、一房手にされ、紀子さまと共にブドウを持ち去られてしまいました」(前出の秋篠宮家関係者)<
“これ一つ頂いておくわ”には、「お金を払って買います」という意味で使います。
本来「コレ下さい」「コレを頂くわ」=「タダで頂きます」の意味では決してないのですが、バラック妃の生まれ育った駅南の環境では、そのまま泥棒して帰るときの言い訳用の言葉だったのかしらね。
店員に「おいこらこらそこのおばはん、何すんねん。金払ったんか」と呼び止められたら「だってあたしは『頂くわ』といったのに、あんたはすぐに『これは上げません』とはいわなかったから、もうもらったものよ。不敬ね」とでも言い逃れする気だったのか、といってやりたいです。
悠仁に至ってはまさに万引家族の所業。
この万引母にして、万引息子あり。
まるでジプシーの親子のように、マルクトから売り物の葡萄を、白昼堂々連携して万引していたのです。
しかもこれが八ヶ岳登山のご褒美だったとは、いやはや、同級生も悠仁だけは自分の家には招待できませんね。ゲーム機なんかそのまま持ち帰られそうですから。
これこそ日本の恥です。
アキシンは朝鮮人をチョンコロと呼んで、泥棒民族だといってさげすみますが、これではチョンと同等かそれより下等の特殊種族としかえいえない。本物の右翼であればあるほど、赤面する大事件です。
皇族が、高級葡萄を白昼堂々、箱ごとまるまま親子で万引中の歴史的証拠写真に、ただもう絶句絶句です。こんな宮卑がいては、陛下も雅子さまもやっていられないでしょうね。次から次へと不祥事ばかり。
剽窃息子は一房のブドウを万引きしたようにみえますが、箱に入っているものは、農家では箱全体で重量、品質等を揃えたもので、その箱全体が不良品になってしまいます。したがって一箱と一房ではなく、親の1箱と合わせて2箱の被害です。
M引きファミリーは斜め上作法のオンパレードだった。
あややファミリーも一緒か。
皇宮警察は、すかさずここで紀子と悠仁を現行犯で逮捕すべきでした。それほど酷い万引案件です。
もしこれが一般人なら、さっそく肩を叩かれ「奥さん、この葡萄ちゃんと買ったものですか」と職質を受けていたはずです。
なのに皇宮警察には皇族逮捕という可能性が最初から排除されているので、裏口入試でも違法行為のやりたい放題にされていったのです。紀子は逮捕されないなら、どんなに違法なことをやってもいいんだと思い込んでいます。
本来は護衛するだけのはずが、その最中に現認したマルタイ=皇族本人による窃盗行為の現行犯を見逃さなくてはいけないジレンマが、山口や池田らの警察官の使命感をむしばみ、洗脳と酒浸りになって、コロナで飲み屋が開いていない時期に、職場でスルメを炙ってボヤ騒ぎを起こしてしまったのでしょうか。
「公務員の告発義務と皇族の違法行為」
公務員には告発義務があります。
違法行為を知ってしまえば、黙って見逃すことは許されないのです。
皇宮警察では、皇族が違法行為をしていると知ったときどうすべきなのか、告発すべきか、現行犯逮捕も必要か、逆に隠蔽が求められるのか、きちんとマニュアル化されているのかどうかを、国会議員は国政調査権を使って確認をとるべきです。
この公務員の告発義務が皇族に対しても該当するのかどうかは、重要な公益性の高い問題です。
これまでのところ、秋篠宮家以外に、これほど違法行為が常套化している不良偽皇族などいません。刑事部長なら「仮定の質問にはお答えできない」と国会答弁しそうですが、紀子たちは例外ですからね。
感情論だけで「皇族に対して不敬だぞ」とは斬り捨てられない、憲法上の重要議論であります。
この法解釈が曖昧だからこそ、愛子さまへの「このクソガキめ」発言になったのではないかと考えています。
日頃から後ろめたいことばかり、違法行為の後始末を秋篠宮家がらみでさせられている皇宮警察は、いつしか日陰者の組織と化し、謀反軍となってしまった。
そこに愛子さまのまっすぐな、慈愛あふれるお姿を前にすると、眞子佳子悠仁とのあまりの違いに、皇宮警察官自身も恥ずかしくなり、居ても立ってもいられなくなって、女神たる愛子さまの後光に射られ、つい心にもないこと『クソガキ』と口走ってしまういたずらっ子の心理を認めざるを得ないのです。
本当は「愛子さまだけは別格で、まさに神だな」と正直に話していればよかったものを、紀子に気に入られようとして、心にもないことを口にしたのが命取りになりましたね、山口さんと池田さん。
公開万引き狡賊、恥の上塗りをするから他の宮家の方々が迷惑するんだよ。
さっさと皇室から出ていけ。
これでは堂々と皇位簒奪を企てる筈ですね。
しかし我々国民は簒奪した主に従う必要はまるでありません。
何しろ「国民の総意に基づく天皇の地位」です。
参院選も近いし、きちんと声を上げることがもっとも大切でしょう。
それにしてもお付の公務員の情けないこと。この場合店主に代金を支払い、後日秋篠宮家で精算するのが当たり前です。一体何のためにいるのでしょう。
国民から強奪をはかるような非道な宮家には、それなりの諫言ができる方をつけるのが当たり前と思います。
おっしゃる通り
なぜ 宮内庁職員は代金払わな買ったのでしょうか?
奢られて当たり前? 献上されて当たり前?
そういう人はそのうち誰からも相手にされなくなります。
鬼子と同じような思考の職員さんでしょ。
同族。
これ常習犯だね。
高価なセーブルの毛皮のコートもお金はらわなかったらしいし、
一般の日本人の感覚では、ないよね。
やっぱり川達の娘よ。
卑しいね。
それにしても旦那もよく何にも言わないよね。
ああ、ズル入学も平気、皿様、その息子、そして孫か。
お付きの職員ども、制止するなら金払え。そんなこと保育園児でも判断つくぞ。
キコの万引きにかたんしてどうするんだ。税金の無駄使い野郎。
八ヶ岳って強奪ノーパンと盆で登れる山なの?泥棒、裏口、盗作に本当に最低な家族です!
八ヶ岳登山‼️❓️
確か、ヘリコプターで飛んで、長上に降りただけじゃなかったですか❓️
もっちゃん、本当にホント?!❓️
確かかなり規制してたという登山客の声や、ヘリコプター目撃情報や、母子ともにそんな軽装で登れるわけないだろと、かなり話題になってたあれか。
ヘリ登山でツクフの中学からの裏口を目論んでいた小学五年の時の偽装登山事件は槍ヶ岳でした。
下山するときも普通は上高地まで丸一日かけて歩くのですが、紀子はヘリで頂上から赤坂まで直帰しています。
というのも、留学前の小室が御用地をお別れで訪問にくると聞いたため、二人がこそこそ子作りしないように、見張ろうとして、急遽怒髪天で戻ってきたわけです。
これはお店の人が盗まれたのを知って取り返そうとしたのを、お付きの職員が
阻止したのですから、窃盗ではなく強盗になります。
黙って持ち去ることを日本では泥棒と言います。
拡散しましょ。
持ち去りを知って、返せと言う意志を示したのに持ち去れば立派に強盗になります。
秋篠が福島県を訪問した際に、柿を献上するよう求めたというエピソードは、『菊ノ紋ニュース』からのものですね。
この時、秋篠と言葉を交わしたある農家の方は、次のように涙ながらに怒りをぶちまけたそうです‼️
「慰安の言葉よりも、柿の試食のほうに御熱心で本当に残念でした。柿を食される直前に安全性について職員に確認されたのも、我々農家としてショックでした。
我々福島の農家としては、皇室に柿を献上したい気持ちはあります。ですが、それは秋篠宮ご夫妻に献上しているのではなく、天皇家に献上しているのです。
また福島に対する風評被害が根強く残っており、生産量の回復以上に、売り上げの回復は鈍いのが現実です。家計が苦しいです。この状況で秋篠宮家に柿を献上していては破産してしまいますよ。秋篠宮ご夫妻は、柿が食べたいなら近くのスーパーで購入されてはいかがでしょうか? お手振りでいっぱい稼いでらっしゃるのですから」(福島県の農家Fさん)
秋篠家の公務は、数ばかりこなして中身はさっぱり、その実態は金儲けや献上品集りです‼️
国民に寄り添う気持ちなど全くない秋篠家は、もはや皇族失格です‼️
眞子と小室圭の結婚問題、悠仁の進学問題と作文盗作問題を含む全ての不祥事の責任を取り、皇嗣返上の上、一家揃って皇籍離脱すべきですが、自分達の方から離脱するつもりはないでしょうから、皇室会議で秋篠一家の皇籍剥奪と皇室からの追放を決定していただきたいと、切に願います‼️
盗人猛々しいとは、秋一家のことですね。
彼らに、決して皇統を移管しては行けません。絶対にこれだけは辞めて下さい。
食べる時の「いただきます。」、食べ終わったあとの「ごちそうさまでした。」という挨拶はなかったのかしら?
食べ方が汚いって…
秋一家は、和洋中問わず、食事のマナーが最悪ということでしょうね。
静岡駅南バラック生まれの紀子には日本語がうまく通じていないようで・・・
紀子の「いただきます」とは、
紀子語:頂く=タダでもらってやったんだぞ。国民は感謝せよ。
紀子の「ごちそうさまでした」では
紀子語:ごちそうになる=タダだったので、うまかったわ。来年からも献上することを努々忘れるな、いいか農民ども。
賤民から成り上がるとこんなもんです。
生産者農家の皆さん、泣けてきますよね。
ツクフ入学前の春休み期間だったかで、息子の為に母と一緒にテーブルマナー講座を受けて「これぞ帝王学」と記者絶賛してたのを思い出した。
いやだから、持ち去られてしまいました、じゃなくて払うかなんとかしなさいよ、宮内庁の職員!
職員が払うと、紀子の窃盗を認めることになるので、意地でも代金を支払わないのでしょう。
息子の万引が発覚して、保護者が呼ばれて、「代金払えばいいんだろ」と毒づくモンスターペアレントがよくいますが、ここでは紀子の窃盗行為を店主に注意されたことになるため、宮内庁は素直に御免なさいが言えないので、こうやって後日写真入りで世間に広められ、「これだから駅南出身の母では息子までがそろって万引家族になるんだわ」と嗤われるのです。
せめてお付の人間が立て替えるべきなんじゃないの???
なにこれ、ただの泥棒とそれを見逃せって脅迫する共犯者じゃんか。
もうほんと人間やめて。この宮家の奴ら。
宮内庁はウクライナに侵攻してきて、スーパーを荒らすロシア軍そっくりです。
葡萄泥棒なんて、紀子のお里がしれますわね。
信子さまが静岡の紀子生家を『納屋のような所で生まれた子』と評しておられたのも合点です。
立て替えても、その人が払って貰えないのですよ。
家庭教師代も凄いもらい方とか出てましたし…。
家庭教師代、知り合いがそれだったという方の話が、ある掲示板にありました。
家庭教師さん、期日になっても中々払ってくれないので、請求したら
そんなに欲しいのか?!みたいな態度で、お金を放り投げたとか。
あとは、マコカコのピアノの先生。
姉妹合わせて一ヵ月4000円にされたとか。
だからみんな続かない。
この店員さん、消された・・・顔が。
もうすぐお中元シーズンです。
宮家にはブドウが山ほど届くのかな?
いや、「現金でおねがいします」ってか。
特権行使癬万倍マンセー
店主が警察への通報をしようとしているのに、権限もないのに押しとどめた宮内庁は犯罪に問われますね。
紀子が窃盗を犯し、告訴を受けたことが長野県警の記録に残ることを極度に怖れたのでしょうけど、犯罪は犯罪ですから。
この紀子による葡萄箱丸ごと窃盗事件。
元記事を見つけました。窃盗現場は野辺山の青果店だったようです。
記事からみると、事件があったのは、2015年8月27日のこと。佳子がICUに入学した年でした。週刊女性の2015年9月15日号で、ネットで読めます。
「佳子さま、悠仁さまとの「お買い物・ハイキング」を”辞退”のワケ」によると
>2年前の8月にも、秋篠宮ご一家は野辺山で静養されていて、佳子さまにとってもなじみの場所となっている。
5月にICUの新入生合宿(リトリート)で訪れた山梨県清里にも近く、3か月ぶりの八ヶ岳山麓でのご滞在となった。
そんな高原でのご一家の様子を伝えるのは、ある地元関係者。
「8月27日の朝から悠仁さまは、黄緑の蛍光色のウエアを着て現地の獅子岩という登山口から、飯盛山のハイキングコースをニコニコ元気よく登られていました。お付きの人が網を持っていたので、虫捕りも楽しまれていたのだと思います。その後、山の反対側に下りて、秋篠宮さまや紀子さまと昼食をとられていたようですが、佳子さまはお見かけしませんでしたね」
昼食後、訪れた野辺山高原で収穫された野菜を販売する国道沿いの青果店では、こんな目撃談も。
写真説明文
青果店でブドウを箱ごと購入された紀子さまと悠仁さま。どなたのお土産に?(8月27日)←これが問題の窃盗写真説明
「白い帽子を目深にかぶった紀子さまが、小さい財布を持った悠仁さまと一緒に野菜や果物を選んでいたのには驚きました。紀子さまはブドウを“箱買い”していましたが、周囲に気づいている人はいませんでしたね」(居合わせた客)
その後さらに、野辺山周辺の歴史を紹介する『南牧村美術民俗資料館』をご訪問。買い物のときにはいなかった秋篠宮さまも途中から合流されたが、佳子さまの姿はやはり確認できなかったという。<
週刊女性は「爆買い」としてさもさも購入したかのように偽装する記事を書いていたことになります。これは酷いですね。
葡萄を窃取された店主の訴えなど完全に記事では無視され「爆買い」にされていたのでは泣くに泣けません。
女性誌報道ってこんなにいい加減だったんですね。
このお店は「野辺山 青果店」でググるとすぐにヒットします。記事にあるように、国道沿いで団体バスも止められるほど大型店で、箱入りのフルーツや高原野菜の安売りで超有名らしいですよ。
紀子が訪れた時期の投稿記事では「 シャインマスカットがお薦めです」とあり、3房4000円だったとの記事も。あの紀子が盗んだという箱のサイズからみると、4房入りとも見られますが、悠仁も1房泥棒したようなので計5房程度の被害だったのかな?
相場次第ですが、被害金額は5000円から6000円ほどになるとみられます。
これはちょっと『いただいとくわ』で許される金額や分量ではなさそうです。
お店が「あの代金は」と追いかけ、窃盗の被害にあったと訴えたのも当然です。
基本的人権は対象外の方々なのに、親玉宮様基本的人権を仁剣の如く
振りかざす。方や物には対価を支払うという義務は100%放棄し、
特権振りかざす。その起源は紀元様。
A宮家家族は本当に問題だらけで、皇族と呼ぶには全く相応しくない人達ばかり。
しかし、皇族の長は天皇陛下であり、A宮は天皇陛下の実弟で皇嗣のお立場です。
一般社会では、その所属する組織や社界の中で誰かが不祥事を起こせば、その最終責任は組織のトップに及びます。
その意味で皇族の長である天皇陛下が、この余りに腐敗したA宮家面々の醜聞に無関心でいるのは余りに無責任であり、こんな事だから「皇統の危機」と言われても致し方ないと思います。
天皇陛下の言われた「国民に寄り添う」とは、果たしてどのようなことでしょうか?
私は「国民の意見に耳をかた向けてよく聴く」だと理解しています。
では天皇陛下は、その意味で「国民に寄り添っている」でしょうか。 否です!
どんな会社や組織であっても、トップがダメならその影響は全てに及びます。
その意味で、毅然として有るべき姿勢を示せない天皇陛下自らがA宮家の醜聞を許容・放置している無責任さが事が残念でなりません。
腐敗しているのは、皇宮警察やA宮家に限らず、皇族全体が腐敗しきっているから、各所にこのような問題が吹き出るのかも知れません。今後は我々が知らなかった腐敗の数々が次々に明らかになる事でしょう。
だとするならば、そんな腐敗しきったものを「日本国の象徴や、日本国民統合の象徴」とする事そのものが根本的に誤りであると思えて来ます。
それにしても皇宮警察の愛子さまへの「クソガキ」発言ですが、どのような経緯で、なぜそのような発言になったのか知りたいところ。
そのように言うからには、言った側にもそれなりの理由が有る筈です。
これ完全に強盗やな、店主が引き止めてケガしたら強盗傷害成立。
無能971庁職員押えつけてでも通報するべき、皇族であろうが犯罪、余計タチ悪い。
ほんま手癖が悪い一家やな
何が何でも通報するべきだったね、それで怪我させられたら立派な強盗傷害成立。
川嶋家はあの国の血が流れてるからね、ズルをどう育てたかは現在を見れば一目瞭然。