秋篠宮さま、伊勢神宮参拝「帰れ!」と書かれてたプラカードに紀子さま絶叫「アンチにルートを公表するなと言ったでしょう」のご叱責


文・もっちゃん

延期が続いた秋篠宮殿下の伊勢参り

今月4月21日、秋篠宮ご夫妻は、三重県伊勢市 にある伊勢神宮を参拝され、秋篠宮殿下が、皇位継承順位1位の皇嗣となられたことを報告されました。

秋篠宮殿下が皇嗣となられてからおよそ3年の月日がたちますが、このタイミングで参拝を行われたことには理由があります。

秋篠宮殿下が皇嗣となられたことを国内外に公表する「立皇嗣の礼」の一連の行事は、当初、天皇陛下の代替わりの1年後の2020年4月に行われる予定でしたが、コロナウィルスの感染拡大の影響から、「立皇嗣宣明の儀」は、その年の11月まで延期となりました。

続いて行われる予定だった伊勢神宮への参拝は、多くの人々が集まり密となることを懸念し、さらに延期となっていたのです。

伊勢神宮への参拝がいつまでも延期される中、宮内庁では「これ以上先延ばしできない」との意見があったようですが、一方で、この伊勢参りによってコロナ感染を拡大させるわけにもいかず、可能な限り早期に伊勢参りを行うことと、感染拡大を避けることの両立が課題となっていたそうです。

今回、自動車での移動を中心とし、車の走行距離は4日間で約800キロとなる異例の行程となった背景にそうした事情があったようです。



秋篠宮さまは20~23日の日程で、伊勢神宮(三重県伊勢市)などに皇位継承順位1位の皇嗣になったことを報告するため、三重、奈良、京都の3府県を訪問される。通常、こうした「お出まし」は新幹線など鉄道を利用するケースが大半だが、今回は自動車での移動が中心となる。車の走行距離は4日間で約800キロ。異例の行程となった背景や警備上の課題をさぐった。

 秋篠宮さまの立皇嗣の礼は2020年11月8日に行われ、その後、速やかに秋篠宮妃紀子さまとともに伊勢神宮などを参拝する予定だった。しかし、新型コロナウイルス禍が収まらず、参拝は延期を余儀なくされた。

 宮内庁では「これ以上先延ばしできない」との意見があったものの、コロナ感染を拡大させるわけにはいかず、その両立が課題となっていた。

 そこで浮上したのが、鉄道ではなく自動車での移動だ。秋篠宮さまが駅を利用すれば、見物客らの出迎えで密集は避けられないが、車での移動なら「密」とならない可能性が高い。

 側近らと相談後、最後はご夫妻の考えで自動車での移動が決まったという。沿道に人が集まらないよう、車の走行ルートを周辺住民に伝えないことも徹底された。

 秋篠宮さまが国民とふれあう機会はほぼなくなるが、側近は「コロナのためなら仕方がない」と話す。

「毎日新聞」(2022年4月23日配信)

秋篠宮殿下の税金の無駄使いに批判の声

こうした感染防止対策に関して、評価される意見が上がるかと思いきや、ネット上では全くの不評であり、警備対策や経費削減の観点から、ニュースサイトのコメント欄等では、「あまりにも無駄が多い」と批判的な意見が数多く書き込まれています。

お出迎えは100人以上。何の感染対策なのか。この時期に長時間の遠出は如何なものか。

車での移動は各県警察の管轄が違うので各県警がバトンタッチで対応する。莫大な警備費と人手が掛かる。ご存知なのだろうか。何の感染対策にもなっていない。

また伊勢神宮は貸し切りになった為に一般人の参拝は禁止。いい迷惑である。

そして帰りは伊丹空港からの飛行機での帰京。感染対策は何処へやら。

莫大な警備費と人流を掛けるなら行きも飛行機で良かったんじゃない。

移動経費と警備負担低減のためには、往復新幹線がベストのはず。何故、わざわざ往路は車で帰路は飛行機なのか理解し難い。車移動の別の理由が有るのでは?昼食は名古屋駅直のホテルならば、尚更、新幹線が最適のはず。歴代天皇みたいに名古屋駅からは近鉄のお召し列車が有る。国民には理解し難い無駄遣いです。

コロナ禍に際して感染防止の観点からクルマで移動って詭弁だろ?そこまでして実施しなくてはいけないことなのか?終息するまで延期かさもなくば使者を立てての代理参拝ではいけないのか?さらには京都からの帰路、わざわざ伊丹に出向いての空路で帰京。整合性取れないねえ。京都からなら様々な点から新幹線一択でしょ。

真の目的は「帰れコール」対策か?

また、車移動や、走行ルートの秘匿の理由は、コロナウィルスの感染拡大の防止が目的であったとされていますが、一方で、ある皇室ジャーナリストは、こうした理由はあくまで表向きの言い訳であり、「真の目的は別にあった」として次のように語ってくれました。

「今回の秋篠宮殿下の車移動での伊勢参りに関して、“感染拡大の防止”ということが名目となっていますが、これはあくまでもお題目に過ぎず、真の目的は、国民からのヤジや“帰れコール”を避けることでしょう。

この点に関して、秋篠宮家や宮内庁のやり方は実に巧妙で、一般国民には、移動ルートを非公表として、秋篠宮家に対して批判的な考えを持つ、大多数の国民を排除した上で、皇室ゆかりの大学である皇学館大学の学生や教職員ら100人以上を動員し、マスコミにも写真を撮らせることで秋篠宮家の人気をアピールしていました。

本当に感染防止対策が目的であるなら、100人以上の生徒や教員を動員させる必要はないでしょう。ネット上でも、“これでは全く感染対策にならない”“無駄なお金を大量にかけているのに、やっていることが本末転倒だ”といった批判意見が数多く書き込まれることとなりました」(皇室ジャーナリスト)

では、果たして、秋篠宮ご夫妻が警戒していたという「帰れコール」は、なんとか回避することができたのでしょうか?

「どうやら、すでに、一部で反秋篠宮ネットワークのようなものができているようで、そういった人たちの中で情報が共有されているため、今回の伊勢参りでも、秋篠宮ご夫妻が通過するルートを予測して、帰れコールを浴びせかける人々がいたようです。

さらに、今回は、デカデカと“帰れ!”と書かれたプラカードも持ち込まれていたようで、そのプラカードをご覧になられた紀子さまはギョッとしてたそうですね。



また、ある秋篠宮家関係者の話によると、紀子さまは、側近の職員らに対して、“なぜ、アンチに通過ルートの情報が漏れているのですか?!”と大変激怒されていたそうです」(前出の皇室ジャーナリスト)

もはや、完全に国民の敵になりつつある秋篠宮家ですが、皆さんは、いつの日か秋篠宮家が国民からの信頼を取り戻す日が来ると思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

ご拝読ありがとうございました。

15 COMMENTS

匿名

この人たちに、平民、庶民の常識は通用しません。なにしろ、この人達は賤民なのですから。

187
2
返信する
野良猫

あの「ふぶきの部屋」に 帰れコールの写真が掲載されていました。
秋篠夫妻の参拝の様子も びっくりする程たくさん。
ふぶきさんは、今回の伊勢神宮参拝で、立皇嗣の礼は終結したのだから、即 譲位すべき❗️など、好き勝手なことを書いていました。ゾッ。

三重テレビ配信のヤフーニュースでは、「皇嗣夫妻が参拝にきたら、それまでの雨が止んだ」と。
ヤフコメでは、「嘘付くな❗️雨 降ってる‼️」「雨で穢れを流しているのに、何故そこまで嘘を書くかな」など、非難轟々でした。

あちこち、皇族威光で 印象操作してるんだなぁと思いました。

158
4
返信する
匿名

ふぶきの部屋見てきました。あれはひどい。抗議する人を誹謗中傷しているし天皇家のことも相当誹謗中傷してました。まぁアキシンジャーのオツムのレベルが知れるという感じでしょうか。ほんとゾッとしました。

117
3
返信する
匿名

秋篠宮は、要らない。税金無駄遣い使いし、国民は、生活が大変でも税金取られそのお金を無駄な悠仁の警備、また筑波の生徒さんも迷惑。学習院へ戻って‼️帰れコール当たり前に目障りでする気持ち良く分かります。美智子、紀子は、贅沢な宮殿作り、美智子は、お年寄りだから無駄遣い。派手な皇族要らない。

46
1
返信する
佐々木秋子

一度失墜した信頼は二度と回復はしません!覆水盆に返らず!アキミヤケの反論等なければ尚更です!今後は皇室典範は大改正し天皇家直系長子で皇位継承していくのが1番であり最良だと思います!!
傍系で無理やりの様な形で皇位継承皇統移譲しようとするから歪みが出たのではないですか?!現天皇家で継承していくように軌道修正していくべきである!早い内が良いです!

40
1
返信する
匿名

国民の前から逃げ出す必要のある秋篠宮家。
後ろ暗いことばかりしていますからね。
息子も盗作。裏口入学。母は賤民卑。
穢らわしいというしかないです。

152
2
返信する
匿名

これではチャウセスクの妻より不人気ですよ。
ジプシーの出だったという彼女以下の人気、自発的に集まる公衆の面前にすら出られないほど後ろ暗いのでは、やはり駅南バラック妃の祟りたるや半端じゃないな。

119
2
返信する


匿名

一度失った信頼を取り戻すことは、難しいです。
これだけ、次から次へと税金の無駄遣いなどが暴露されている一家ですから・・・

東京から400kmの行程を車でって・・・最初から、往復新幹線を使うのが確実なのに・・・まったく971庁はもちろん、秋一家は思考回路もハチャメチャですね。「帰れコール」がそんなに嫌だったら、今までの悪行三昧をしっかり反省すると同時に、彼らの口からきちんと説明するべきです。無理かな?

彼らの辞書には、「国民と苦楽を共にする」、「思いやり」など、相手を思う言葉がありません。逆にあるのは、皇室特権利用、印象操作です。

130
2
返信する
匿名

皇室なんかどうでもいいというパヨクは黙っているでしょうが、皇室を大事に思う素朴な保守層ほど怒るのが秋篠宮家がこれまでやってきたこと。それだけに宮内庁が帰れコールから回避させてやろうと工作することは、両陛下に対する謀反にもつながります。
帰れコールを受けさせ、文仁と紀子にはもはや臣籍降下しかないと観念させることこそが重要なのです。

106
4
返信する
匿名

敗戦後に昭和天皇が、天照の子孫ではなく人の子宣言した事に意味はなさず、その後も皇族は偶像を崇拝しているんだから自ら滅びに向かう行為を招いているだけです。

コロナ、コロナってうんざりよ!!!
「さてはてメモ帳」ブログから引用

速報:CDCとFDAが風邪ウイルスの断片を混ぜたヒト細胞を使って「covid」検査プロトコルを偽造していた・・・
PCR検査は単に風邪を検出している。 
なぜ、covidとインフルエンザを区別することが重要なのでしょうか?
というのも、どうやら2020年には、検査の不備によりインフルエンザが「covid」と再分類され、インフルエンザ患者がほぼ消滅したようです。(コロナが始まってからインフルエンザはほぼ皆無となっている)
「2020年の疫学、第5~9週では、インフルエンザ陽性率が64%(p=0.001)、1日あたりの推定患者数が76%(p=0.002)減少した」と、2020年にCDCが報告しました。
要するに、医療機関は、通常は風邪やインフルエンザと診断される人々を、「covid」というカテゴリーに振り分けて、covidの集団ヒステリーのシナリオを押し付けて、人々をワクチンに誘導したのです。
ワクチンには、「デルタ」パニックを引き起こすために、毒性のあるナノ粒子が配合されており、これがワクチンを接種した人々の間で大きく起こっているのです。
ここから、プランデミック詐欺は時計のように進行します:ワクチンで病気になった人が出てくるので、さらにワクチンの追加を要求され、病気を永続させることになるのです。
(コロナを5類にすればコロナ劇場は終わる。
ワクチンを次々と何回も接種するから変異種が出てくると言われているけど、岸田総理は変異種が出ているから5類に下げる事は出来ないと答弁した・・・何を信じるか人の勝手)
これを繰り返していきます。コロナを仕掛けた犯人が逮捕され、人々が詐欺に気づくまで、決して終わることはないのです。
CDCはこの詐欺を裏付ける科学文書を発表しています。

時給2万円 ワクチン高額報酬に群がる医師
幼い子供や寝たきり老人にも・・・悪魔にしか見えない
以上
 
雅子さんはワクチンを接種していませんよね。
自分も接種してないので次の接種券は郵送されてきません。
マスクもしたことはないけどピンピンしてます。
皆さんどんどんワクチン接種してくださいね!
陰謀を正論にするために~~

5
32
返信する
ご皇室は性善説

とうとう、行き着く所まで行き着いた状態だ。
まぁ、自分達で墓穴を掘った結果なのだが。

しかし、これでも秋篠宮家が皇統を継承することは変わらない。
現行法がそうなっている以上、ここで有る事無い事書きまくって溜飲を下げても、何も変わらない。逆に「誹謗中傷」とされて、これまで以上の「言論弾圧」が展開されるだけだ。カキコの中身が言論といえる代物かは別としてだが。

大人しく皇位継承方法を男女問わない長系優先、女系相続の容認に変えておけば皇室の延命は図れた。小泉政権の頃には真剣に検討されていたが、悠仁が生まれたことで安倍晋三を担ぐ男系男子固執主義者がなし崩しにしたことは周知の通り。
しかし、天皇たる条件に最も重要を見誤った。男系男子であることではなく、国民の敬愛が一番重要であり、血筋についてはむしろ、今上天皇の近親者であれば男女を問う必要がないのだが、無知なくせにプライドばかりは高い政治家たちには下々の戯言にしか聞こえないのだろう。

自民党政権での皇位継承方法の変更は小泉政権で終わった。それ以後は史実の通り。そして、男系男子主義者に牛耳られている自民党が圧勝する状況で、皇位継承に関わる諸法の改正は絶望でしかない。
このままでは、文仁と悠仁が相次いで即位し、紀子は皇后になるのだ。あの連中のツラを事あるごとに「天皇陛下」「皇后陛下」「皇太子殿下」として拝まねばならないのだ。

それでもまだ、皇位継承順位を変えることはできる。そして、皇室を救うことはできる。しかし、努力もなしに皇室をお護りすることはできない。そして、その努力というのは並大抵のことではない。

このままの状態であれば、次のようになると予想できる。
秋篠宮家が皇統を継承→国民の不満が限界を越える→暴動(暴力革命)→天皇制廃止
政治も経済もダメで先進国からの転落も半ば既成事実化している状況だ。貧しくなった国民が窮して何をしだすか。恐ろしい将来が待っているのだ。

42
1
返信する
匿名

単にお前らが皇室の敵。お前らだって判明してる。いつの時代もそう。雅子様を病気にし美智子様を病気にし陛下を罵倒した、皇室の敵。

返信する


匿名

自分がそう思うから皆そうだと頭の痛いことを思うのもお前ら。これはどんなことでも共通してる。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。