久子さま「銭ゲバ紀子妃と絶縁」を宮内庁に通告 孤立が深まる秋篠宮家


目白押しの公務

新型コロナウイルスの感染拡大が収束傾向になる中、皇族方の公務も増加傾向にあります。

秋篠宮ご夫妻は8日、東京・元赤坂の赤坂東邸で、フィリッポ・グランディ国連難民高等弁務官と初めて面会された。宮内庁によると、ご夫妻はグランディ氏から国連の難民への人道支援について説明を受け、厳しい環境下で活動する国連職員らに謝意を示されたという。面会は約30分で、通訳を介さず英語で行われた。

読売新聞

このニュースで「面会は約30分で、通訳を介さず英語で行われた」が、さりげなく秋篠宮ご夫妻が英語が達者であると称賛しているところに、この報道の背後には秋篠宮家の意向が見え隠れしていますね。秋篠宮家の見え透いた魂胆は、国民のバレバレです。次のような声が寄せられていました。

難民支援の説明など通じるのですかね…何十億の金を使って金箔御殿に改修したり、我が娘に何億もの支援を毎年していると言う真しやかな話、奥方や傍にいるもう一人の娘の見るたびに違う洋服、下着は使い捨てなど、本当に苦しんでいる人達の事など理解出きるのか甚だ疑問である。

国連は恣意的、ロビー活動と多数派工作で動く組織ですので皇室につらなる方には距離を取っていただきたい、政治的な活動と誤解されますので控えていただきたかったです。

このようにバイト公務が目立つ秋篠宮家には驚かされます。次女・佳子さまは10月だけで7つの公務に邁進され、相当額の“お車代”を得たものと考えられます。

「自粛ムードのなか、公務に必死に出ようとするご夫妻の姿勢には疑問の声も上がっていました。宮内庁の西村泰彦長官が『天皇陛下が新型コロナウイルス感染拡大について懸念されている』と言及したことが天皇の政治発言というタブーを犯していないかと話題となりました。ですが秋篠宮ご夫妻のように、逆に何の懸念もされないというのも考え物ですね。宮内庁のなかでも『自粛しないのは秋篠宮家だけ』との声が強かったです。

新型コロナが落ち着きを見せてから、秋篠宮家の公務量は激増しており、紀子さまから『ともかく公務をつくってほしい。宮内庁から営業をかけてほしい』との依頼まで飛び出しました」(宮内庁職員)

なぜ公務にまい進するのでしょうか? この問題に詳しいベテラン皇室ジャーナリストが次のように解説してくれました。



「紀子さまは、現在、秋篠宮家の家計に苦心されています。とくに年数億円ともいわれる眞子さんへの仕送りが、秋篠宮家に重くのし掛かっています。この仕送りは外務省の外交機密費から捻出されていると考えられますが、その予算とて無限ではなく秋篠宮家のポケットマネーから捻出する必要があります。一円でも欲しいというのが正直なところでしょう」(ベテラン皇室ジャーナリスト)

このようなバイト公務に国民の声も冷ややかです。

秋篠家の公務は、金儲け目的の無意味なものばかり‼️
それで今回は、いくら稼いだんですか⁉️

皇族の血が一滴も入っていない「偽皇族」の可能性が極めて高い秋篠家‼️
天皇皇后両陛下をお支えするのが皇族のお役目なのに、それをせず、逆に足を引っ張って貶めてばかりいる秋篠家‼️

アキシンは、外見の主観的感想ばかりですね。

天皇陛下御一家が、公務をしなければサボリ、すれば金儲け?
天皇は車代出ないのでは?
いいがかり、の意味がわかります。

家族総出で全員車代せしめ、強奪する一家を誉める人の気持ちなど理解不能。

A家ご公務の頑張っている感アピールをメディアは要請されていると思いますが
ベースが金儲けなので出来上がりの映像ニュースにそれが見え隠れするのがA家の徳のなさ。

久子さま激怒した「テープカット公務」

年数億円もかかる小室夫妻への仕送りは、生活費や警備費用のみならず「口止め料」も入っているようです。元宮内庁職員の佐川良子さんによれば「小室圭さんは秋篠宮家の様々な情報を握っている以上、支払うのは避けられないでしょう」とのことです。

ところで秋篠宮家の公務の“お車代”は、平均して1件100万円と言われています。数億円の仕送りを稼ぐには数百件もの公務をこなさなければならないが、コロナ禍で相次いで公務が中止・規模縮小になっています。そんな状況にもっとも苛立ちを感じているのはほかならぬ紀子さまだそうです。

「殿下が皇位継承権1位となるに伴い、宮内庁は、秋篠宮ご夫妻に“皇太弟”として内廷皇族になることを推奨しました。ですが紀子さまが、自由な時間とお金が欲しいという希望を叶えるために、“皇嗣”として宮家のままにとどまることになりました。

今のコロナ禍による公務減少に誰よりも焦っているのは紀子さまでしょう」(同前、宮内庁職員)

そんな紀子さまの焦りが、宮内庁内で「波乱」を巻き起こしているそうです。

「秋篠宮家に次いでスポーツ関連の名誉総裁を務めているのは、高円宮家の久子さまです。東京五輪が決まったICO総会で見事なスピーチをされたことからも明らかなように、心からスポーツの振興に関心がございます。そんな久子さまにとって、紀子さまの“ファッション公務”が疑問に見えるようです



過日、お土産袋を両手いっぱいに担いで赤坂御用地に入られた紀子さまを見るや、久子さまは大変激怒され、『8月に開かれる秋篠宮邸での宮家親睦会を欠席したい』との連絡を宮内庁側に出されました。

驚いた宮務課の担当が、高円宮家にお伺いして話を聞いたところ『小室家の不自然な疑惑が一件たりとも片付かないのに、バイト公務ばかりしている秋篠宮家に尊崇の念はない。今後は紀子皇嗣妃とのかかわりは最小限にしたい』とピシャリ…。いまは久子さまに再考をお願いしている最中ですが、もし翻意されなかった場合、これをどう秋篠宮ご夫妻に連絡しようか一同悩んでおります」(同前、宮内庁職員)

久子さまは皇室の良心として宮内庁からも信頼が篤く、これまで一貫して天皇陛下・雅子さまを支持し続けた最右翼としてしられる。そんな久子さまの逆鱗に触れてしまった紀子さま——この騒動はどう落ち着くのであろうか?

30 COMMENTS

匿名

「面会は約30分で、通訳を介さず英語で行われた」とありますが、秋家の連中は馬鹿なので「ね?私たちって英語がしゃべれるのよ。すごいでしょ?」というつもりでだした記事が、思いっきり墓穴を掘ってしまったことに気づいているのでしょうか?

この記事、ヤフコメでは「義理の息子の国連勤務斡旋のためだろ!税金の無駄遣いをするな!」という批判の嵐だったわけですが、コムの国連勤務の斡旋、流れとしてはこんな感じですか?

・2019年、皿の友達の元国連難民(UNHCR)トップの緒方貞子の力で、コムの国連勤務の話はついていたのだが、緒方貞子が亡くなってしまう。

・2021年1月、緒方貞子の元秘書、元国連勤務の鈴木規子が秋家の職員に。

・2022年10月、コピー係や弁当士ではなく、国連でコムにまともな肩書を与えるため、裏口合格でNY弁護士資格を取得。(更になぜかアメリカ永住権も獲得との情報)

・2022年11月に秋家と面会したフィリッポ・グランディ現国連難民トップは緒方貞子の元部下。(その時、元国連で現秋家勤務の鈴木規子と密会したのでは)

・国連難民はこれから益々ウクライナ難民問題等で日本の税金がほしい。そのためコムの国連勤務は彼らにとってもカモネギ。(更にヤフコメには、マココムの間に生まれたアメリカ生まれの男児が天皇になることが、アメリカにとっても…。ヤフコメ民は賢い。どおりで皿&秋家が規制したくなるわけだ)

142
返信する
匿名

岸田首相が国連に13億円出して作る基金もあやしい。
「世界の若者に被爆地の広島と長崎への訪問を促すため、新たに国連に基金を創設し、1000万ドル(約13・3億円)を拠出すると表明する。」

89
返信する
匿名

世界の若者より露・中・北の指導者に広島の原爆ドームを見せて『核使ったら、皆さんの家もこうなりますよ』って言った方が核兵器が世の中から消えると思います。

67
2
返信する
匿名

ご公務は営業をかけて得るものではない。
銭ゲバノーパン女は何を考えているのか?

緒方貞子も30年位前は凄い人なのか?と思っていたが、ただの業突くババアだった。
ガッカリ。
今だから思うが、こんな女を日本人として世界の舞台に登場させて欲しくはなかった。

126
返信する


ナルヒトム

秋篠宮家の公務のあり方は朕も思うところがあるが、久子さんにしてもカタールW杯観戦という超ご褒美公務が目前なのだから今は批判を控えた方がいいのである。あー、うらやましい。

5
78
返信する
家族揃って贋皇族だから❗️

今日、共同通信から配信のニュース❮❮「実りのフェスティバル」視察 秋篠宮ご夫妻、都内で農林水産祭❯❯

このニュースのヤフコメに
❮御料牧場でワゴン車に農作物を積んで帰ってるように こちらも持って帰られないよう 関係者の皆様には十分にご留意いただきたいです❯

皇室新聞の記事を読んでる人の投稿かな❓️

>お土産袋を両手いっぱいに担いで赤坂御用地に入られた紀子さま

謝礼金ボッタクリの他に、公務の度に、お土産もボッタクリ❗️
皇嗣家は、ホントに賤しい。

106
返信する
皇室で秋篠宮家は総スカンされいます

高円宮久子さまは公平に客観的に全て見て
おられる皇室にはかけがえのないお方です

天皇家御家族への紀子妃の無礼な振る舞い
国民の尊い血税による国費を濫用した御殿

皇籍離脱したNYの眞子夫婦への水面下の
多額の援助、8億円とも言われる警備費を
政府、宮内庁、米国日本領事館に流用させ
今上陛下が御健勝なのに失礼千万な振る舞い

常に冷静な高円宮久子さまも逆鱗に触れて
おられることは国民の想いと相通じてます

清子元内親王は御結婚されてから御主人の
収入と結婚一時金だけで質素に生活をされ
御主人の年収は700万円当時から仕事にも
真摯に努められ出世されて尊敬しています

他の宮家のお嬢様方も結婚後は自立してます

なぜ、秋篠宮家だけ紀子妃の無礼な権力で
好き放題にさせているのか国民も怒ります

高円宮久子さまを筆頭に他の宮家の方々も
秋篠宮家には不快感を募らせているのです

政府、宮内庁は国民の血税を大切にすべき

悠仁の不正忖度入学の為に多額の寄付金を
それはいわゆる賄賂に過ぎない卑怯なこと

そして、その悠仁は学年最下位で不正入学
は露呈していて、皇室への国民の気持ちは
どんどんかけ離れていく予兆があるのです

失礼ですが上皇陛下が役立たずに思えます
上皇陛下が秋篠宮皇嗣家に忠告するべきです

秋篠宮家がこのままでは佳子の御結婚にも
差し障りがあり、縁遠くなることでしょう

高円宮久子さまは決して華美な贅沢でなく
品位のあるお召し物で御公務をされてます

秋篠宮家は他の宮家から総スカンされてる

良識のある高円宮久子さまが天皇御一家を
応援してくださり心から感謝しております

118
返信する
匿名

佳子さんは10月に7本の公務で1本100万円の
お車代って非課税で月収が700万円ってことか?

82
返信する
匿名

秋篠宮家は英国や欧州の全ての王室から出禁
それにこの間は唯一の秋篠宮家と交流がある
ブータン国の王女様を嫌らしく見てたりして
紀子妃はブータンの王女より佳子が美しいと
失礼を言い絶縁状態になっているのは最低だ
もし、秋篠宮家に皇統が移っても皇室外交は
無理で無能で不要なゼニ食いだけの宮家だね

85
返信する
匿名

久子さまからの秋篠家へご叱正がなければ
国家公務員は「水平社宮卑」の代紋を見ただけで
まるで条件反射的に跪き違法行為も全て不問です。

その結果、国民の中には
「よくも尊崇してきた皇室を穢しやがったな!」と
いう心底からの怒りが沸き起こり、さらに
「両陛下と愛子さまの足を引っ張るだけでなく
皇統簒奪を企て、ズルヒトを東大へ裏口させようと
ツクフを混乱させその上東大までも穢す気なのか!」
と二重の穢れへの怒りに打ち震えることになります。

「皇族がもし違法行為を犯せばどうなるか?」
との設問は法学部では一度は話題になるものです。
でも、紀子が実際にのさばり出す前までは机上の議
論でしかなかったものが今や毎日話題になります。

悠仁の裏口入学に至る、お茶幼員外不正入園以降、
国立附属へ特例入学するたびに、あからさまな容疑
「偽計業務妨害罪」が紀子にはついて回り、庶民が
もし同じ事をやれば逮捕有罪となるのに、紀子だと
逆に御用評論家が賞賛するのはなぜなのか?

金欠病問題では、さらに悪質化し、新宮邸造営費を
大幅に水増し請求させることで、役人も加担しての
公費詐取をやってきていることは明らかです。

そもそも眞子になんで「年間数億円」のドブ捨て金
が降嫁後なのにまだ必要になっているのか?
秋篠宮家が後ろ暗い偽皇族ゆえに、角田一門からの
金づる、無限ATMにされているのが見え見えです。

そのなかで、ツクフでズルヒトの成績が殆ど零点と
いうスクープは、裏口入学の報いが本人の精神破壊
となって、紀子がじわじわと逆に報復されているこ
とを示す、歓迎すべきニュースとなりました。

因果応報をこれほどわかりやすく示す”慶事”もなく
久子さまの秋家絶縁宣言は撤回されずに、このまま
廃宮家の日まで続くことを希望してやみません。

85
返信する
匿名

理解したとは書いてない。
わかってるふりをして適当にうなずいて、相槌っぽいことをしていただけだと思う。

67
返信する
匿名

誰だって秋篠宮家と一緒にされたら激怒するに決まってる。
久子さまは今までずっと真面目にコツコツと取り組んでおられたわけだし。
サッカー協会などが期待するのは、海外のVIPが来ても堂々と接遇できて(当然語学力も含む)、どこに出しても恥ずかしくない存在。
秋篠宮家は、どこに出しても恥ずかしい存在。

103
返信する


匿名

宮家会議のその後のお話はどうなりましたか?
久子さまの応援致します。

>「小室圭さんは秋篠宮家の様々な情報を握っている以上、支払うのは避けられないでしょう」
では永遠に払うつもりですか?

67
返信する
匿名

へー久子さんが一番金銭に汚いタイプだと思うけどね
お遊び公務ばっかりだし、それでお車代もらっていいご身分
サッカー観戦にわざわざ海外に行くなんてこの人くらいだし、IOCだってキナ臭い話もあるし

3
73
返信する
野萩

久子妃殿下は母方に天皇がおられる女系の血筋のお方。生まれで人を評価するのは好きではありませんが、妃殿下の威厳に満ちたお姿については、「流石皇族に連なる血筋のお方!」と思います。
高円宮家の女王殿下方は皆、両親共に天皇の血を引くお方で、皇族から離れた男系男子などよりずっと今上陛下に近いお血筋であったのに、馬鹿げた皇室典範のせいで一般人になってしまった。本当に皇室にとって大きな損失です。
皇室典範の早急な改定を望みます。

49
1
返信する
匿名

言葉の通じない外人の前で、国連の難民支援(英語でなんと言うの?)について30分も一人で喋り続けた人、偉い。
ところで、ア宮家、なにか質問したの?
「産休」だけか?

35
返信する


匿名

こんだけいろいろ言われてもまだ何も起らないで出ていかないのは

やっぱり皿が黒幕だからだろ?

もうホントいい加減飽きたんだけど

39
返信する
匿名

天皇陛下には、お元気で、無理せず頑張って頂けると嬉しい。
その後、敬宮愛子様が天皇になられ、ご結婚され、健康な男児を授かれば、とりあえず言うことなし。たとえ女児でも、国民に寄り添って下されば、ノープロブレム。

何が一番駄目かって、
国民に寄り添わず、銭ゲバしてる姿の皇族。

34
返信する
匿名

ノーブレス・オブリージュ(noblesse oblige)
貴族の家柄に有る者は、自ずと倫理や社会的責任が求められるという道徳観。まさに皇室における「貴族の義務」ともいうべきものであり、誇り高き生き方を模索している者のみが醸し出せる尊厳。

15
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です