紀子さま、講書始の儀で、またしても愛子さまを追い越し!皇室の秩序を崩壊させる暴挙に国民激怒で「もう出てくるな!」と怒りの声


文・もっちゃん

愛子さまの講書始の儀初出席を絶賛する声

今月1月11日、天皇皇后両陛下の長女・愛子さまは、年頭に学界の第一人者から講義を受けられる「講書始の儀」に初めて出席されました。

天皇、皇后両陛下が年頭に学界の第一人者から講義を受けられる「講書始(こうしょはじめ)の儀」が11日午前、皇居・宮殿「松の間」で行われた。毎年恒例の行事で、両陛下の長女愛子さまも初めて臨まれた。

進講者は、金水(きんすい)敏・大阪大名誉教授(67)と井上正仁・東京大名誉教授(74)、西川恵子・千葉大名誉教授(75)の3人。それぞれ「ことばのステレオタイプ『役割語』について」「捜査法の進化と課題」「ゆらぎで探る物質の構造」をテーマに研究成果を説明し、両陛下のほか秋篠宮ご夫妻ら皇族方8人が聴講された。

「読売新聞オンライン」(2024年1月11日配信)

大変、聡明で勉強熱心であることが知られている天皇皇后両陛下の長女・愛子さまの講書始の儀初出席の報道に関して、ネットニュースのコメント欄には、喜びや感激の意見が書き込まれています。

敬宮さまの知性と教養の深さが伝わってきます。

天皇家皇女さまの品格の高さも隠し切れません。

御姿を拝見しただけで、日本人としての誇りが

湧いてきます。それにしても、ご講義担当の

先生方は、緊張なさるでしょうね。感謝です。

この姿勢で、ほとんど動かずに話を聞いていられる…それだけでも、すごい人達だと思ってしまう

愛子様が、天皇になられて欲しいですね

都合良く己を隠したりゴマかしたりしない潔さが感じられ、それは両親から受け継いでいる姿そのものであり、帝王学でもある…と感じられるから

是非とも天皇皇后両陛下が学ばれたオックスフォード大学へ留学してもらいたい。その間日本では、去年はあのジャニーズが、今年はあの松本人志と吉本興業が失墜したように、来年悠仁さま東大合格をきっかけに、恨み骨髄の宮内庁や皇宮警察の職員が続々と文春に駆け込み、秋篠宮家が木っ端微塵に吹っ飛びますので、留学から帰国されましたら、皇室典範改正・立太子の礼となるでしょう。

この講書始の儀が開催される前日の10日には、紀子さまの体調不良の報道が繰り返しなされ、さらに、体調不良をおして、講書始の儀に出席されるということが話題となっており、当日にも、悲劇のヒロインのように、紀子さまに注目が集まるかと思いきや、報道は、愛子さまの初出席に関するものばかりとなりました。

秋篠宮ご夫妻、またも愛子さまを追い越し

また、その他、今回の講書始の儀でも、宮殿「松の間」に入室される際に、秋篠宮ご夫妻が愛子さまの前を歩かれたことが話題となっているようです。

皇女殿下の前を堂々と!

え?秋篠宮と紀子、また敬宮さまの前を歩きやがったの?宮内庁もいい加減にしてよ!

アテクシノホウガエライノ的な勘違いアピール本当ウザい

この秋篠宮ご夫妻による愛子さまの追い越し問題に関して、ある皇室ジャーナリストは、次のように語ってくれました。

「「講書始の儀」は、天皇、皇后両陛下が新年に学界の第一人者から講義を受けられる重要な行事で、今年は愛子さまも初めて参加されました。しかし、この儀式において、秋篠宮ご夫妻が愛子さまよりも前を歩かれたことが、ネット上で大きな話題となっています。



皇室内の序列においては、通常、愛子さまが秋篠宮ご夫妻よりも上位に位置します。このため、秋篠宮ご夫妻が愛子さまよりも前を歩くことは、皇室内の伝統的な秩序を乱す行為と捉えられる可能性があります。皇室の行事は、長年にわたって築かれた習慣と秩序に基づいて行われており、その中での序列は非常に重要な意味を持ちます。

このような行動が取られることにより、皇室内の調和が損なわれる恐れがあります。特に、愛子さまが初めて参加されたという重要な場面でのこのような出来事は、皇室の象徴としての機能に影響を及ぼす可能性もあるため、今後の皇室の行事においては、伝統的な秩序と習慣を尊重し、それに従うことが求められるでしょう」(皇室ジャーナリスト)

今なお続く、紀子さまから愛子さまへの嫌がらせ

また、この日は、愛子さまの表情が優れなかったこともあり、Twitter上では、「また、何か、紀子さまに嫌なことを言われたのではないか?」といった心配の声も上がっていました。

敬宮殿下のお顔が晴れないのは何か言われたのかしら?と少し気になる。

紀子さまが、愛子さまと同席された際に、愛子さまに対して、何か悪口を言われることは、一部では、有名な話となっており、この日、愛子さまの顔色が優れなかったのも、紀子さまに何かいやな事を言われたのでないか?という懸念の声が上がっているのですね。

特に、昨年の新年一般参賀では、秋篠宮殿下の立ち位置の間違いを注意された愛子さまが紀子さまに逆ギレされ、“舐めるなクソガキ”などと耳打ちされたということが話題となりました。

ネット上でも大いに話題となったこの殿下の立ち位置間違え事件ですが、この出来事の直後にも、陛下に注意を促された愛子さまに対して、紀子さまが、脅迫まがいの暴言を吐かれたことが宮内庁内で問題になっているようです。

「殿下が立ち位置を間違え、それに対して、愛子さまが注意をされたのは、3度目のお出ましの際のことでしたが、この時の去り際に、紀子さまは、わざわざ愛子さまの前を横切って帰られていました。

紀子さまが、愛子さまの目の前を横切られた直後に、愛子さまは、青ざめた表情となり、一瞬顔を引きつらせていたのですが、どうやら、この時、紀子さまは、愛子さまに対して“舐めるなクソガキ”などと耳打ちされていたようです。おそらく、20歳そこそこの年齢の愛子さまが、殿下に注意されたことが余程気に入らなかったのでしょう」(秋篠宮家関係者)

この時の決定的な瞬間は、TwitterなどのSNSでも話題となったようです。

「皇室情報サイト」

皆さんは、このような、紀子さまによる不敬行為の数々について、どう思いますか?是非、コメント欄に感想や意見をお願いします。

84 COMMENTS

匿名

悠仁への廃嫡宣告が上皇から下ったにもかかわらず、紀子らは
公然と反旗を翻す気であることがこれでわかりました。
岸田は政治資金問題で安倍派が死に体の状況を利用し、次の
国会で典範改正案(女性宮家は佳子降嫁後で、とりあえず
愛子さま立太子だけを最優先して)を上程すべきです。
能登の被災地にも間接的であれ、希望の光となるでしょう。

206
返信する
匿名

あの嫉妬深いヘタレのボンクラチャブが、ズル吉君に廃嫡宣言したのですか?
知らないのですが?
ついでに言うと、増税腹黒メガネは、愛子さまの立太子など話題にも上らせないと思います。
あいつのバックが許さないはず。
そこはなんとなくやり過ごして、一線を退いた後は、多額の退職金をゲットし、元総理大臣の肩書で常にSPを従え、一生優雅にお気楽に暮らしていくつもりでしょう。

34
44
返信する
匿名

皇室新聞記事より
新年祝賀の儀で岸田首相の決意表明があったそうです
陛下とのお約束なのでもはや破れません

>「岸田首相は、こうした皇室典範改正や、国民からの支持率回復のための最重要課題として、天皇陛下と良好な関係を築き上げるということを常に念頭に置いているようです。

新年祝賀の儀では、陛下との面会も機会もあったため、愛子さま即位の皇室典範改正を確約し「今年中にかならず成し遂げます!」との決意表明もしていたようですね。こうした言動からは、岸田首相の本気の決意が伝わってきます」(前出の宮内庁関係者)<

116
返信する
匿名

マジっすか!あの岸田が!?
しかし、今年中とはどういうことでしょうか?
能登半島地震の問題と、二大重大案件として並行してやれっつーの。
バイデンの言いなりになって、ウクライナに多額の寄付金を送ったり、汚皿の言いなりになって、NYに税金を垂れ流す暇があったら、だよ。

94
返信する
匿名

その前に偽物皇族追放を成し遂げた上でということでしょう。
このまま偽物皇族の皇室居座りを、国民が認めませんよ❗

57
静岡バラック出身のキコへ

無能な西村長官殿は一体何をしているのだ!!

この人って本当に元警視総監だったのかしら???

ただの”犬”・・・ポチ

115
返信する
匿名

西村長官といえば小室圭の口車に乗せられて結婚を推し進めた張本人ですよ。

東大卒の超エリート警察官僚ですら、若造に騙されるレベルです。

頭の中は退職金でいっぱいです。

61
返信する
匿名

「悠仁さまの脆弱性X症候群罹患について」と題されたメールを
誤爆装い、各方面に送信して下さった点で、高評価します

歴代の長官で、ここまで大胆な秘策を繰り出して下さった方は
おられなかったので、東大出の官僚としても合格なのでは?

26
返信する
匿名

:皿婆さん!文仁さん実父安西孝之さん!安西文仁一家!は、あまりにも往生際が悪過ぎる‼️
安西孝之さんの子孫一家が皇室に居座り続けられるはずがない。
血筋を明らかにできなければどうしようもない。
しがみついても見苦しいだけ‼️

63
3
返信する
匿名

トップの写真。
凛々しい天皇陛下。
そして凛とされ、ますますお美しい皇后陛下。

その後ろ、苦虫を噛み潰したような安西文仁さん。
どんな表情も体つきも実父様にそっくり。
これ以上皇室にしがみついてもどうしようもない。
国民の怒りが日増しに増すだけ!
安西文仁さんに戻るしかない。

57
3
返信する
JJ

皇族史上初の慣例破りですな。
この夫妻が皇女敬宮の上という身位になれるはずが無いのですよ。
全てはミテコ夫妻の慣例破りが原因です。

158
返信する
匿名

ミテコ負債の皇室典範を無視してのやりたい放題には無言の、ミテシン、アキシン連中が男系男子を叫ぶのは滑稽の極み。
今の内にこの馬鹿達の顔写真を取っておいて、愛子さまが立太子なさったら後継処刑です。

94
返信する
匿名

大人しくしていればよかったのに…

来週の歌会始はもちろん、今後他の行事すべて、欠席一択です。

また、愛子様の前を歩くなんて…どんだけ順番と順序を無視するのかな?

講書始の儀で、秋一族全員、変な質問をしていないか、その時の映像を保管している報道機関の方々、お手元にありましたら、音声付で公開して下さい。

106
0
返信する
匿名

ウィキの班位書き換え事件からして謀反が半ば公然となされている。
お軽い神輿を望む政治家、解同票が欲しい政治家、統一の選挙手伝いに重宝している政治家。

直系より、偽皇族家を敢えて選び、弱みを握ることでいいなりに動かすことに魅力を感じるこの国の謀反政治体制打倒に、国民は立ち上がるべきであり、自民が愛子さま立太子と秋篠宮家廃宮家を断行できないなら、政権交代を目指す野党がしっかり公約に掲げるべきです。

与党政治家には、皇位継承問題での炎上を恐れるなといいたい。
仮にアキシンから攻撃されても、有名税と割り切り、腹が据わっている証拠にしてゆけば、有権者はついてきます。
何しろ世論調査で9割近くが愛子立太子を支持しているのだから、反対者の発言はノイズに過ぎません。世論の力を侮るべからずです。

152
1
返信する
あくまで小6の主観です

>世論調査で9割近くが愛子立太子を支持しているのだから、反対者の発言はノイズに過ぎません。

それはどうなんですかね・・・
世の中最後は多数決っていうのは否めませんが、ノイズって言い方は良くないのでは?
このような対応を取っていくと、「出る杭は打たれる」で、
本当に優秀な人が、数の多いだけの人々の声にかき消されるような気がして・・・

101
返信する
5歳の主観

>本当に優秀な人が、数の多いだけの人々の声にかき消されるような気がして・・・

ご優秀なことで、、、

33
返信する
匿名

そうかそうか。
もうじきこんな記事さえ、見られなくなると思うと懐かしい気分すらします。

ところで悠仁くんは進級できるのですかね?

118
1
返信する
匿名

悠仁の進級問題ですが、
テスト赤点では、普通は留年ですが、
ツクフとしては、さっさと出て行って欲しくて、
進級などすっ飛ばして卒業させてしまいたいのでは?

114
返信する
匿名

退学の線も視野に入れているかもしれません。

昨年7月に転校・退学勧告を受けているので…また、ズルフの高2も後2カ月あります。その間にズルフは忖度抜きでズルヒトに関する会議を開くでしょう。

ズルヒト以外の生徒さんたちのためにも、ズルフはしっかりしてほしいです。

99
返信する
匿名

利用価値を失った悠仁に、紀子が、どのような対応変化を見せるか、興味深い。
たぶん、放任ではないかと思います。

あの両親は、今後子供とどう接するようになるのか。子供の分も金寄越せ以外に、どんな使い道があるのでしょうね。
同じ人間を、平民、土人と呼ぶような母親からは、引き離した方がいいと思います。

58
返信する
匿名

国民が心配することではありません。
政府や日本メディアまでを支配する凄い力をお持ちの、実の安西お祖父様がついています。

19
2
匿名

もう今年卒業でいいんじゃない?
あと1年いたところで、ズルズルは何も変わらないどころか、受験生の邪魔になる。

返信する
匿名

まあ、普通の感覚の人間なら、下痢ピーで大切な皇室行事に参加しないでしょうよ。
ただでさえ臭いと言われているオバはんが、下痢ピーでウロウロするな!

返信する
匿名

確かに。
無教養な一宮家の女が参加しなくても問題は無し!
むしろ、下痢ピーでノコノコやってこられる方が迷惑だろうね。

返信する
匿名

下痢だったら意気揚々と公表していたと思います。
「下痢だから、祭祀を中座したのだ」と一応世論も納得したでしょう。
でも実際は下痢ですらなかったから、宮内庁としては病気を探そうとして
胃腸を隅々まで胃カメラ、内視鏡と嫌な検査をやったのに
大山鳴動何の病も出ずだったのですから、仮病確定のための検査でした。
最も紀子には不名誉な形での終わらせ方になりましたね。

19
1
返信する


焦りの現れ

秩序を乱す秋家夫婦はかなり焦っているわけです。
誇示しても無駄逆効果であることを認識できない。
今年限りになるという風圧に焦りが見え隠れです。

117
返信する
匿名

人を押しのけて、今の秋篠宮の二号の座を得たから、敬宮愛子も押しのければいい、という発想なのでしょうか。

ガキみたいな真似しても、恥と思わない秋篠宮一家には、呆れるばかりです。

岸田さんが、秋篠宮一家では駄目、という理由が、またひとつ増えた訳です。
早く、敬宮愛子様をが皇太子です、と国民に発表して欲しい。そうすれば、流石に押しのけは出来なくなるでしょう。

119
返信する
匿名

なぜ、職員は、並びを乱す人間に注意しないのか?力づくで後ろに行け、と言うべきでは?

長官が何も言わないのは、絶対おかしいでしょ。長官も、秋篠宮一家と一緒に更迭処分モノです。

126
返信する
匿名

陛下は「啼くまで待とうホトトギス」派なのでしょうかね

確かに、紀子のやりたい放題をここ数年やらせてみたら
悉く大失敗し、失態しか無い状態となってきました

英国でもベトナムでも、これまでないほどの大失態の連続
相手国からの嘲笑も半端ではありませんでした

祭祀に出せば中座してしまうし、外国王室メンバーの応接でも
通訳なしでいいからという紀子に従ったら、全然意思疎通ができず
相手側が同行してきた通訳に助けてもらうしかなくなり
悠仁は王女二名に痴漢してしまうし、散々な結果です

それでもまだ懲りずに、新年早々、追い抜き事件ばかりで
国民の批判を受け続ける紀子
もうとっくの昔に仮面は剥がされ、偽皇族の皺だらけで笑面狐狸な
下品顔が世界中で物笑いの種になっているのです

そろそろ年貢の納め時
紀子には東京地検が動き出す前に自主的皇籍離脱をオススメ致します

145
返信する
P

こんにちは。Pです。
今回のニュース、拝見させていただきました。
前回にあったニュースの続きのような文章でしたがこちらのサイトもウソです。
理由は前回と同じ。耳打ちが聞こえるはずがないからということと、ネットで調べて出てこなかったからです。
しかし、今回私が伝えたいのはこのことではありません。
”皇室新聞というサイトに書かれているニュースはすべてフェイク”ということです。

今回の文章を書いてくださったもっちゃんさん。あなたの書き方はすごく信頼を得る事ができるフェイクニュースの書き方をしています。すべてがフェイクニュースなのではなく、一部本当のことを交えながら嘘を書いている。これは実に信頼を得られます。
一部本当のことを書いているので。しかし、あなたの書いていることはすべてウソです。
反論があるなら、こちらのコメントにもっちゃんの名前で返信してください。
おそらく、早く次のフェイクニュースを考えるのでコメントしている暇はないと思いますが。

さて、私からこの皇室新聞のサイトの作成者と文章の記入者に警告しておきます。
皇室の悪口を書いているということは名誉毀損罪、侮辱罪に当たります。
今すぐやめてください。私の友達は警察官の凄腕です。訴えますよ。
あなたがこのコメントを見たのなら、明日からニュースの投稿を控えてください。

警告はしましたよ。
またどこかでお目にかかりましょう。

1
101
返信する
P

言い忘れていましたが、ここのコメント欄にコメントをしている人も反論しても良いですよ。
もし直接私と話し合いたければ話し合う時間をコメントと一緒に書いていただければ結構です。
その時は一緒に話し合いましょう。

1
88
返信する
ヤフコメより信用ならない!

俺等をずっと騙してたってことかよ!!!
許せないっ!!!!!
秋篠宮家より先にこのサイトを廃摘すべきだ!!!!
国民の総意を見せるぞ!立ち上がれ!!!!

1
92
返信する
匿名

>廃摘

貴殿の国語力がわかりました
皇室論に参加するのはおよしになられるべきでしょう
誤変換は起きようがなく、意味がわからないままにすっと
間違って読んできたことが原因ですね

81
4
返信する
ヤフコメ

今問題はそこじゃねえだろ!
確かに俺は間違ってたが、お前らもここを信じるのは間違いだろ!
騙されてんだぞ!目が覚めた思いだっ!

1
67
返信する
たまごエッグ

よっしゃ!
俺は最初っからフェイクだって言ってたけど!なんで説得力がなかったんだよ!
くそ!
(なんでよりによってPなんて言う変なやつなんだよ!)

58
返信する
両面宿儺

面白い。俺もその意見に賛成だ。
ここにはただのバカしかおらん。
といっても、貴様らの上に立つのはこの俺だぞ?

60
返信する
たまごエッグ

は?なんだよ!この呪術廻戦ファンが!

47
しゃきんぶんし

久しぶりにやってきましたが、荒れてますね・・・
謎の人物、Pの説明により私もようやく納得しました。
やはりあの時インタビューした小6さんの言っていることが正しかった・・・
次はPさんにインタビューしてみようかな・・・

50
保湿ティッシュ

な、なるほど・・・
Pさんがどこのどういう人かわかりませんが、みなさん賛成しているようだし・・・
私も賛成するか・・・

56
返信する
鉛筆

私の意見を後押ししていただきありがとうございます。
一度あってみたいですね。あなたとは意見が合いそうです!
つまり私の推理も正しかったってことですよね?

49
返信する
P

私も一度あってみたいですね。
しかし、ここで住所を公開するわけにも行きませんのでそれはできません。

はい。あなたの推理があったからこそここまでたどり着けられたと言っても過言ではありません。ありがとうございます

47
返信する
匿名

変な連中が今年になってから湧いてきているけど
紀子の絶叫する姿がみえるようですね
なにしろ印籠男児が廃嫡になるのだから気も狂わんばかりでしょ

臭豚もNPOパートナーが反社で逮捕されているし
キム叔父は会津小鉄だし
眞子はねずの会に高額献金したらしいし
紀子の周辺はなぜかこうも胡散臭い人種しか寄りつかない

103
2
返信する
P

このコメントは私の意見に不満があるコメントだと思って結構でしょうか?
ご返答願います

55
返信する
ヤフコメ

はあ?騙されてんだぞ!気にならねえのかよ!
あんたら、詐欺とかひっかかりやすいんじゃないか?
とにかく今はこのサイトの情報は信用ならねえだろうが!証拠もPとやらが出してるだろ!
いい加減目を覚ませよお前らぁ!

54
返信する
あくまで小6の主観です

もっと冷静に物を言えないのですか?
フェイクだということは見てわかるでしょう。
論理的に、道筋立てて言いましょうよ。
もっとも、意見には同意しますが。言い方の問題です。あなたも冷静に。

53
返信する


匿名

廃嫡(はいちゃく)と読めない人って現実にいるんですね

廃摘と書いている人が来ているけど、バイト丸出しじゃん
ホームレスでネトカフェで寝泊まりしてたりしてて
ご苦労様
「はいちゃく」を「はいてき」と読んでいるような人ですから
お仕事もないんでしょうね

74
2
返信する
あくまで小6の主観です

確かに読み間違えてましたけど、
あんな暴言吐くようなやつとは一緒にはしないでほしいですね。
言ってることはもっともなのに・・・国語力が僕(小6)と同等だから。
かわいそうなやつだ。

55
返信する
ヤフコメ

はあ?お前ら、国語力はあっても、現実を見る力が足りねえんじゃねえか!?
騙されてんだぞっ!何がバイトだ!うるせえ!
お前らも目を覚まして、無駄に俺等を怒らせて、PV稼いだ運営に怒りをぶつけろよ!

51
返信する
匿名

紀子がエゴサ再開して半狂乱になっているな
「悠仁廃嫡宣告」の文字に憤っている
フェイクと叫ばせさえすれば消えて無くなるとでも?

悠仁の学力はツクフ生徒にしっかり目撃されているし
皇室典範第三条を読めば、悠仁が該当者であることも判る
フェイクニュースで悠仁を健常児偽装しつづけてきたのは紀子のほうだ

91
0
返信する
ヤフコメ

確かに、俺は皇室で働こうと思って、試験で落とされた身だよ。
だからこそ、皇室を悪く書いているここを信じてしまった。
でも!もう目が覚めた!
俺等が必死に働いてる中!フェイクで広告費稼いでるやつがいるんだぞ!
怒らないのか!?信者かよ、お前らはよ!

0
60
返信する
匿名

秋信者の荒れよう=紀子の狂乱ぶり

わかりやすい連中だね

どんなに喚いても、上皇から悠仁は廃嫡にすると宣告された
事実の持つ重みは変えられない
国民の大半が、悠仁では到底駄目だと気づいているなかで
紀子一人で東大東大と騒いできただけに、撤回=敗北と考える
紀子にすれば、どうにも腹の虫が収まらない
その分、広報室がヘイヘイし、下請に何とかしろと号令をかける

76
1
返信する
匿名

まず秋篠宮の、信用のおける状況でDNA鑑定するべきですね。
明らかにして欲しいだけですから、
これは誹謗中傷ではありません笑

73
返信する
匿名

紀子は次の天皇陛下となられる敬宮様を侮辱し
子供らを不憫だとは思わないのだろうか?

佳子も悠仁もこんなキチママがいては肩身が狭い限りだ
両陛下の前で号泣してきた悠仁なども
頭は悪くても、キチママのせいで両陛下がどれだけお困りか
ぼんやりとは認識しているので、天皇になんかなりたくないと
陛下に心のなかを素直に曝け出してきてもいる

紀子の暴挙はすべて子らにブーメランのように帰ってきている

71
返信する
匿名

皇位継承順位が上なだけで今は宮家なので今上陛下ご一家に仕える立場ですよ!
皇嗣家と言う金だけ貰う利権選らんだのだから班位は守れば?
内廷皇族ではないので敬宮愛子様の方が先です!
責任取らないわ金は欲しいわと皇嗣家と言う変な制度で今上陛下ご一家よりも偉いと言う訳のわからない勘違い。
金だけで繋がっている周りの変なお膳立て止めて貰いたい。

67
返信する
匿名

本日お会いした高齢者たちが、フェイク情報を鵜呑みにしておられ
ましたので、ボッタマの情報が其のまま敬宮愛子さまにスライド
されていましたので、
しっかりと正しい方に導いておきました❗
こうやって、草の根活動を続けてきましたが、今年で秋篠宮廃嫡と
なりますから、もう少しの辛抱と思い頑張ります!

71
返信する
匿名

そういう草の根運動で、紀子や悠仁の化けの皮を剥ぐ奉仕活動には
頭が下がります
きっと皇祖神が御覧になられていて、幸運に恵まれることでしょう

56
返信する


匿名

:皿婆さん!文仁さん実父安西孝之さん!安西文仁一家!は、あまりにも往生際が悪過ぎる‼️
安西孝之さんの子孫一家が皇室に居座り続けられるはずがない。
血筋を明らかにできなければどうしようもない。
しがみついても見苦しいだけ‼️

61
4
返信する
匿名

彼は他人のコメントにイチャモン付けて、マウント取りたいガキに見えますから、反応しないのが一番です。

42
返信する
匿名

読者は小6と他多数に見せかけた手法で書き殴る一連のコメントを読んで
「これがアキシンってやつらの正体か」
「廃嫡も読めずに、廃摘と平気で書く程度のレベルなのか」と
却って愛子立太子派VS悠仁断固擁立派の知的水準の違いがわかって有益だった

46
返信する
あくまで小6の主観です

>小6と他多数に見せかけた手法

他多数は誰かが勝手にやっているだけです。
私は小6か匿名でしかコメントしてないので。
Pも違う人物ですね。

0
18
返信する
匿名

今後も、敬宮愛子様が出られると発表された公務に、紀子は目を光らせているでしょう。

必ず、愛子がでるなら、前を歩かなければ!と邪魔しに来そうです。

天皇家だけの公務に、邪魔しに来ないよう、宮内庁はうまく調整して下さい。

57
返信する
一言主

全国民が敬宮様の立太子を待ち望んでいるのですから、もう勝負はつきましたよ。

天下の大悪法=性差別典範は改正される運命なのですよー

そりゃなりふり構わず、必死にもなるでしょうが、もう何をやっても裏目墓穴自爆ですね。

56
返信する
匿名

祭祀の間もじっとできないほどに胃腸が痛いようでは
ブルネイどころではないと紀子自らが証明してくれました

「今後、海外へは一切出せません。何かあったら大変でしょ」
と宮内庁長官は判で押したように、紀子の外遊要求を
今回の祭祀中座事件を口実に、毎回徹底して却下すればいい
紀子は格好の墓穴を掘ってくれましたよ

41
返信する
匿名

紀子が祭祀中座事件を正当化するには

①公務実行が不可能なほどの重患患者であること
②統失など今後公務はすべて辞退すべき精神疾患罹患者であること

このどちらかであると言い切るしか、責任を逃れる道はないです
あいまいに誤魔化すなら不敬確定です
皇族にあるまじき非行とされるでしょう

41
返信する
匿名

投稿ネームはいろいろに変えてきていても
使い分けに投稿者本人が失敗して
途中で記憶があやふやになっている様子が
よくわかりました
これではバイト代も出ませんね

22
返信する
匿名

匿名許可掲示板では、投稿ネームは無視、この人も匿名と思って読みますから、呼びかけなど答えたい人だけ答えればいい。
無視スルーする自由が無い掲示板なら、私は開かない。
噛み付く人は、所詮はマウント取りたいだけ。

誰がどう思うかは自由なので、
事実もフェイクも自己判断。他人が判断するものや押し付けるものでは無い、と思う。

17
返信する
あくまで小6の主観です

>事実もフェイクも自己判断。他人が判断するものや押し付けるものでは無い
それは違いますね。フェイクニュースを見る自由はあっても、
フェイクニュースを見て本気で信じ込み、人を傷つけるのは許されることではないです。
フェイクニュースが増えれば、真実がなにか分からなくなり、混乱を生みます。

11
返信する
匿名

かかりつけ医とちょっとこの紀子の様子について話したんですが、先生曰く「なんで宮内庁は神経性胃腸炎、ストレス性胃腸炎の診断をさせないのかな」。

神経性胃腸炎だと鬱病の疑いとも関連してくるので、これ以上ストレス負荷がかかる海外へは行かない方がいい、お足代稼ぎ目的の獅子舞押売公務は止めなさい、家でじっとしているほうがいい、お酒も控えて、と言われかねないので、紀子が拒否しているのではないでしょうか?

要するに、これは仮病だということです。

悠仁廃嫡宣告が出て憔悴し同情してください、と泣きつきたいだけ。

治療が必要な状態にはなく、メンタルの問題とされるのも、雅子さまに負けたように紀子は感じるので、拒否っているだけなのでしょう。

18
返信する
匿名

これをみて、仮病でないとは誰もおもわないですよ。
だって胃腸が悪いというのに、脂っこいコンビニ弁当だけはパクパク食べているのですから、祭祀中座を下痢のせいにも偽装できない。

>「昨年末から、心身の不調を訴えられてきた紀子さまですが、なんと、それと同時に、「雅子さんが私の食事に毒を盛っています!」「私は、雅子さんに殺されます!」などといった異様な発言もされていました。
ニュース報道では、胃腸の症状が強く出ており、通常の食事を摂ることができない、とされており、ネット上では、「一体、どんな食事を摂っているのか?」などといったコメントも書き込まれていたのですが、どうやら、現在では、「雅子さんに毒を入れられている可能性がある」などと仰り、通常の食事は全て拒否して、パッケージ化されたコンビニ弁当や、カロリーメイト、ウィダーインゼリーなどを食し、飲み物は、全て、缶か、ペットボトルに入った飲料を飲まれているようです。」

あきらかな精神の変調であり異常です。
若年性認知症から生じるせん妄の可能性があります。
紀子が認知症になっている説が正しければ、せん妄でしょう。
特に、雅子さまが食物に毒を入れている、という発言は、認知症患者だったら珍しくない話なので、ストレスの原因も認知症からくる混乱=せん妄だと解釈することができます。

どちらにせよ、仮病でも、認知症でも、お足代目的バイト公務や海外は禁止です。
もはや、紀子が「雑魚公務」と吐き捨てる福祉系のユルユル公務に、自らも認知症だとカミングアウトしたうえで、参加することくらいしか、人前に出る機会はありません。

19
返信する
匿名

>「私は、雅子さんに殺されます!」

これこそ認知症あるあるです!
アルツハイマーなんかで、身近な娘や息子から殺されると暴れ
せん妄から警察沙汰になることも稀ではありません
やはり紀子は若年性認知症になっていて、かなり悪化してきていますね
両陛下も紀子が認知症だとわかっておられるので、どんなに非礼なことを
しでかしても、見て見ぬ振りをして許されているのだと思います

悠仁くんがママと居られる時間も限られてきたようですね
最悪、紀子も座敷牢に入れられ、専門職から介護されるようになり
悠仁くんは佳子からどこかの施設に入れられる末路がみえてきました

15
返信する
匿名

確かに認知症でしょう。
イギリスでの何を言っているのかわからない、「ふにゃへにょ」と口のクチャクチャ音しか聞こえなかったエア感想。
ご自分でなさったのか?イギリスに続きベトナムでもシワシワに着付けた着物。
元々首の詰まった日本国では見ないタイプの着付けだが、チマチョゴリ着る人は足さばきがあんな感じなのか?だから裾がしわくちゃ。

認知症になると、昔身に付いた習慣を行おうとする。
現在までにアップデートしてきた暮らし方を忘れたように。

皇后陛下、敬宮様へ毒を盛ったことがあったんだろうね。
現在の日本では考えられないが、祖国のそんな常識と過去の自分の行いが脳に蘇って、妄想が尽きないのだろう。

返信する
匿名

皇室新聞過去記事からですが

>なぜ秋篠宮家は、宮邸内に専用の医療設備を設けているのでしょうか?こうした疑問について、ある宮内庁関係者は次のように語ってくれました。

「宮邸内の医療設備は、基本的には、秋篠宮家のためのかかりつけ医のようなものと位置づけられているようですが、実際には、悠仁さまのご病気などを秘密裏に診断するためのものと考えてよいでしょう。もちろん、同様の設備は、皇居内には設けられておりませんので、秋篠宮家の専用設備です。

悠仁さまの健康問題は、皇室典範第3条との関りで、皇位継承とも直接に関わる問題ですから、紀子さまとしては、絶対に外部に情報を漏らしてはならないとお考えになられているのでしょう。

風邪などの軽い症状であれば、外部の病院で受診や治療を行っているようですが、より深刻な問題や、スキャンダルとも繋がりやすい精神科の診療などは、可能な限り、この宮邸内の施設で行っているようです」(秋篠宮家関係者)

こうした宮邸内の医療設備のほか、現在、ネット上では、宮内庁が2019年に導入した最新式MRIの機器に関しても、美智子さまは健康診断の乳腺エコー検査が、宮内庁病院ではなく、東京大学医学部附属病院で行われ、乳がんと診断されたことや、天皇陛下が昨年、腫瘍マーカーである前立腺検査PSAの数値が正常よりやや高いことから11月にMRIによる精密検査を受けられた際にも東大病院で受けられたことから、最新式のMRIが宮内庁病院ではなく、宮邸もしくは、ご仮寓所に設置されているのではないか?といった疑惑も浮上しています。<

これはすべて悠仁の障害のための対策として記事になってはいますが、別の皇室新聞記事では慎重に言葉を選びながらも、紀子に認知症の疑いがはっきりしてきたこと、悠仁にも遺伝性の疾患が現れること、を告げる重要コメントが記事となっていました

>今回は、それ以上に 輪をかけて、紀子さまの言動に異常があったということです。一つの質問への回答で、紀子さまは、「直接、訪問して」とか「直接お会いして」といった言葉を繰り返し、結局「直接」という言葉を7回も使用されています。

これは、脳機能に関して言うところの、常同言語に該当するのではと案じられるようです。これは、認知症の一つの症状だと言われております。元は2分間もかからず話せるような話でメモとかを読めばねすぐ読める話だと思うのですけれど、紀子さまは、それを細切れにしながらじゃないと話せない、思い出せないような様子だったのですね。

結局トータルで5分ぐらいにもなってしまっており、普通に話すよりも倍以上かかってるわけです。これは本当に異常だとしか言いようがないです。このダラダラ取りとめもなく一方的に、急いで話し続けてしまう現象もこの認知症の可能性の一つだという風に指摘されています。

おまけに、先に述べたように、ベトナムに訪問されるにも関わらずベトナムという言葉が出てこない。こうした脳機能の異常が、仮に遺伝性であった場合、悠仁さまにも、何らかのかたちで引き継がれる可能性もあるわけですが、今回の件に限らず、秋篠宮ご一家の脳機能の異常については、注意深く監視すべきでしょう。<

脆弱性X症候群が、遺伝した息子に続いて、保因者の母が50代になって発症するのかどうかは不明ですが、紀子が若年性認知症ではないのか、との声は繰り返しあがっており、最近のせん妄発症情報から、より強い確信をもつに至ったところです。

よって、50億もかかっている新宮邸にさらに改築増築部分が必要だという理由に、紀子の若年性認知症ケア問題が浮上し、脳内血流状況を調べるためのMRI予算請求や徘徊防止のため座敷牢への仮宮邸改造、悠仁の脆弱性X症候群対処療法の二大問題が加わったのではないでしょうか。

14
返信する
匿名

脆弱X症候群では認知症も発症するとされています。

たとえば

>3.症状
脆弱X症候群関連疾患では、50歳を過ぎてから、進行性の小脳失調、パーキンソン様症状、認知障害、精神症状などが発症し、その症状は進行する。
脆弱X症候群では、男性患者は発達障害や重度の知的障害を伴う。身体的には細長い顔、大耳介、巨大睾丸が特徴とされている。思春期以降、様々な精神症状を呈することも多く、15%から20%程度の男性患者はてんかんを伴う。関節の過伸展、扁平足、僧帽弁逸脱症、斜視、中耳炎、胃食道逆流症による摂食障害なども合併することがある。

4.治療法
現在、本質的な治療法は研究段階であり、特別な治療法はまだない。そのため対症療法が中心となり、精神症状に対する向精神薬投与を行ったり、僧帽弁逸脱症、斜視、中耳炎、胃食道逆流症による摂食障害などの症状に応じて個々に対応する必要がある。

5.予後
発症すると症状は進行し、一生涯生活の障害が続く。
(難病情報センター「脆弱X症候群(指定難病206)」解説より)

このように、紀子は当然悠仁が同疾患罹患者であることから、保因者であると逆推定されますので、「50歳を過ぎてから、進行性の小脳失調、パーキンソン様症状、認知障害、精神症状などが発症し、その症状は進行する。」とある通りの、「認知障害」「精神症状」を「発症」したことについては、ちっとも驚かされる話ではなく、寧ろ定説通りの不可逆的病状進行状況となっています。

去年までの正月宮中行事では犯さなかったような粗相を紀子がしでかしたのも、脆弱X症候群起因の認知症悪化を意味しており、それ以外にも、認知機能の低下により、上皇から悠仁の廃嫡宣告が出されたことを受けての情報処理ができなくなっていて、相変わらず序列破りの入場に拘り、ネットでフルボッコされる体たらくなのでしょう。

宮内庁はいい加減、この親子の同疾患罹患を公表し、公務からはきれいさっぱりと退かせる必要があります。

12
返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です